吉田煙草店

2004年08月28日(土) 職人気質。

お昼頃にのんびり起きて始動って感じです。
なんだか天気がいいので洗濯しまくり。
気持ちが良いものですなぁ〜
あれもこれも洗いたい気分になるんだけど干す場所ない(涙)

9月にちと実家に帰るかもしれないので母に電話するも不在。
里にちょっと帰っているらしい〜

気を取り直して、パソコンにメモリを取り付ける
すこーしマシな動きをするようになりました

母から折り返し電話がかかってきました。
色々話していたら長電話になったしまった(汗)

のんび〜り準備、友達との待ち合わせが5時だし〜
今16時32分であと1時間あるから楽勝〜〜〜
・・・ん?16時32分?5時って17時?って事は間に合わない(汗)

ってな感じでぼけぼけでした(苦笑)
待ち合わせの時間をずらしてもらって誕生日を祝うのでプレゼントを買いに行きました。
なんだか観葉植物っぽいのがひとつだけおうちにある感じだったので仲間を増やすべく花屋へ。
ポトスとか蘇鉄、がじゅまるとか色々あって迷った迷った。
結局Song of Indiaというもの。
小さいサイズはなかなか市場にでまわらないようです。
感覚で選んでしまったので育て方とか微妙にわからず・・・すんません(苦笑)

待ち合わせをした場所に急げ〜ってな感じで合流。
誕生日プレゼントを渡すも即効でプレゼントをされてしまいました(恐縮)
今日は君の誕生日を祝うのにぃ!ってな感じですな(苦笑)
いただいたのは先日から気になっていた京かおり職人気質の食パンを一斤頂きました。
頂くのが楽しみです!ありがとうございます〜
→写真日和にUp

本日の目的は映画を見ることなのですが、開始まで時間があるので久しぶりに甘党まえだにてお茶。
うーん久しぶりにおいしい!って感じです
学生の頃良く通ったなぁ〜(店舗は違うけど。苦笑)と思い出したり

で、一番の目玉の映画ですよ「DEEP BLUE」を見てきました。
ぇ?感想ですか?

美味しそう〜♪シャチなんて大嫌いだっ!

って感じです(笑)
自然の凄さと海の素晴らしさが凄く伝わってきました。
聞きたい方はいかにシャチが嫌いになったかを語ります(爆)


その後久しぶりに舎利舎利に。
相変わらず美味しくてよいお店だなぁ〜と実感。
なかなか行かなくなったのが残念です。

本日はとても楽しく過ごせました。
誕生日おめでとうでした!



2004年08月26日(木) 旭屋書店。

書店巡りを微妙にしていたり。
ぃゃはゃ、目的をもって探すと欲しい本ってなかなか見つかりませんね。
こちらのイメージや見易さとか色々あるからでしょうかねぇ(苦笑)

昨日からちょっとした料理の本を探しているのですがなかなか無い(苦笑)
諦めてちょっとだけ旅行本がある場所に行くと良い感じの本が。
スローフードな宿
のんびりと旅行しに行きたくなりました。

ツレから電話がありご飯を食べに行くことになったので店内を後にしようとした時
女の子ならほとんどの人が嫌いなゴキブリさんが動いてはりました。
えーっと、私はどっちかっていうと平気な人なので
へ〜書店でもゴキブリっていてはるんやぁ〜って思っていたら
一人の女の方と目があってしまったり(苦笑)

私「書店でもいてはるんですねぇ」
女の方「ほんまですねぇ、吃驚しました」

となんか会話しちゃったり(笑)
奴らはどこでもいるらしいです(気をつけませぅ)

ツレと合流するために電車に乗ろうとしたら、電車が遅れている模様。
珍しいなぁ〜って感じ、滅多にないのでちょい吃驚。
よっしゃ、おいしいご飯食べてこよ〜っと



2004年08月25日(水) Book1st。

少しだけ料理をブームにしようか検討中。
まぁ結局忙しくて挫折しちゃうんだけどね(苦笑)

本日は本屋でのんびりしました。
椅子や家具の本を見たかったのでBook1stへ。
あれ?Book1stって関西だけかなぁ?ちと調べてみようっと(いってきま)
どうやら関東にもあるらしいです→Book1st

とりあえず2冊購入。
椅子の辞典
・Life with IDEE volume5

気になったのは
・家紋帳(ピエ・ブックス)
・巨匠の宿(新潮社)

むーん、巨匠の宿は買うかも
とりあえず各階清算をしなければならないのになんとかして1階で全部清算してみたり
店員さんに感謝でございます(苦笑)

本日はツレが2人も誕生日だったりします。
おめでとうございます!
→土曜日遊びましょうね〜
→ここ見てないけど、二人目の子供の名前何?



2004年08月22日(日) I am a father。

VOXYのCM相変わらずかっちょぇぇぇぇぇ〜〜〜
このCM見ると、子供もいいかもなぁ〜って思ったり。



2004年08月17日(火) 数年ぶりの家族旅行〜帰宅。

最終日、母上が姫路城を見たことが無いという一言によって姫路城に行ってきました。
雨が降っていて湿気が凄かったので天守閣に上るのは大変でしたが良かったです。
桂川PAにくまごろーが迎えにきてくれて家族とわかれました。
凄く楽しい日々がおくれました
またいつか行きたいなぁ・・・



2004年08月16日(月) 数年ぶりの家族旅行〜広島へ。

朝6時半に起床って何ですか?(素)
そんなわけで凄く規則正しい生活を楽しんでいます(苦笑)
温泉ってやっぱいいですよねぇ〜
朝からちとのんびり入ってきましたよ〜極楽。

で、旅館を出て下道を使って山陽道をひたすすみ
私がずーーーーーーーーっと見てみたかった錦帯橋を見るために岩国に。
ほんま素晴らしい橋ですよ〜
水も凄く綺麗で気持ちよさそうな感じでした。
橋を渡って公園を通過してロープウェイに乗って岩国城に行ってきました。
山の上から見る橋もよかったです。

続けて一番の目的地宮島ですよ。
ほんま駐車場代高いわぁ・・・1日1000円やて
でもよぉ考えたら新大阪とか1日1500円やし変わらないかぁ・・・
JRフェリーに乗って宮島へ。
厳島神社はいつ見てもやっぱぇぇ感じですわ。
鹿の匂いが凄かったですが(苦笑)
二度目も干潮に行ってしまったので、いつか満潮時に行きたいもんです

さて、明日は早くも帰るのです。
ちと寂しいなぁ・・・



2004年08月15日(日) 数年ぶりの家族旅行〜山口へ。

今年は長いお盆休みを頂きました。
去年までお盆って何?っていう感じだった気がするので嬉しいです(わーい

で、家族がそれぞれ働き出してからなかなか休みが合わないのと
私が一人だけ離れているというのもあって実現していなかったのですが
今回、家族旅行する事になりました。

ってか昨日まで待ち合わせの場所と時間が決まってなかったのは本当です(素
相変わらずな家族ですね(苦笑
昨日の時点では11時〜12時に中国道の西宮名塩だったのですが・・・
9時頃妹からの電話(起きたばっかりだったっての。素)にて
「え?何ゆっとるん?大津やで?」
ってどういうことですか?それぢゃぁ10時ぐらいにつくぢゃないですかって感じ

大慌てで用意して、行きましたよ(苦笑)


さてさて久しぶりの家族ともなんとか合流し(西宮名塩まで送ってくれた熊に感謝)
一路目指すは山口って感じです。


ひたすら西に向かって走っていくと当然車の燃料もなくなるわけで
吉備SAで燃料補給。
SA好きとしてはとても楽しい瞬間です(笑)

その後宮島SAにて望遠レンズで鳥居を見たりして美祢ICで高速終了〜
私は二度目となる秋吉洞に行ってきました
相変わらず広くて凄く良い感じでした
前回は秋吉台から秋吉洞に入ったのでまた違う雰囲気を味わう事ができました


日も暮れてきて、湯田温泉へ。
かなーりのんびりできました。

やっぱり家族もいいもんです(笑)
明日も楽しみ!



2004年08月14日(土) MURANO。

日産から新しく出る車の名前です。
なんでこの名前なのか謎ですが(苦笑)
私の好みではないのは確かですな(爆)
で、それが梅田のビッグマン前に展示してはりました。
見たかったのですが結構な人で(苦笑)
まぁパンフレットは見たのでいっかぁ〜って感じです。

いつも車で聞くFMのα-Station
月に邦楽、洋楽のアーティストを一名ずつ(グループもあるけど)推薦して流す
パワープレイっていうのがあるんですよ(各FMにあると思うけど。笑)
そこで昔からちと応援してるCHABAが流れていて吃驚!
頑張って欲しいなぁ〜って思います。
ほんまぇぇ曲ですよ〜興味があったら聞いてください

昨日ちょっとみたペダルを自転車のように漕いでスタートするバイクを検索。
caioっていうのもあるらしいですねぇ・・・高いなぁ(苦笑)
色々調べよう〜っと



2004年08月13日(金) ルール改正(ぉぃ

本日から仕事柄なかなか無い場合が多かったお盆を頂く事ができました(喜)
珍しいのでとっても満喫しちゃう予定です(貧乏だけど)

で、本日は何故かツレとくまごろーでビリヤード。
全員が綺麗に手玉を落としまくるという快挙(笑)
ビリヤードのルールってそんなんでしたっけ?(違)
ぼちぼち上手になっているらしいです
ただ、狙ってないのにうまく行く間は駄目ですな
狙うと駄目になるという話はおいといてください(涙)

ツレを新大阪の駅にまで送って、のんびりドライブして
いつもの焼き鳥屋でご飯を食べてって感じでリラックスできました



2004年08月09日(月) さぼりすぎですな(苦笑)

お久しぶりな状態ですんません。
ぃゃぁ何かと色々してたらいつのまにやら八月。
しかももうお盆になるやん!?ってな感じで焦っております。

で、この間に何があったかと簡潔にまとめると
色々あってHDが20Gになりました。
→感謝しております。

まず、ISDNからYahoo!BBに乗り換えてみたり?
→最近の接続はほんま簡単やね、吃驚や

ブロードバンドにPCが対応しきれず未だにメモリ買わないと(汗
→すでに128Mは足したけど微妙っぽい・・・二つ合わせて256Mにせなね(苦笑

久しぶりに部屋の模様替えをしてみたり
→ものが相変わらず多い?

まぁこんなもんですかな?
毎日なんやかんや色々おもろいことはあるのですが
書いてるひまがあんまりないのが現状(苦笑
相変わらずぼちぼち更新しますのでよろしく〜〜


 ← カコ  モクジ  ミライ →


かおりん。 [メィル]

My追加