あまつばめの雑記
こんばんは。いらっしゃいませ。

2005年05月26日(木) ひさしぶりに

ゆっくりとする時間が取れました。
ここのところ、仕事仕事に追われて、ついでに体調も崩しがちだったので。

1枚のCDを聞くゆとりをもてたので、気分が楽になりました。
あとは、崩した体調をゆっくり戻そうと思います。
週末も使ってゆっくりと。

そういえば、自転車のパンクを直していませんでした。
これも、直しておかないといけないですね。
朝、早く起きてやろうかな と、片隅で考えて、たぶん土曜日になりそうな予感です。

ではでは、良い夢を



2005年05月25日(水) 冷やし中華占い

適当に考えた占いです。
お好きなところを反転してください。

冷やし中華温めました。
既存の概念にとらわれない発想が大事です。個性が大事



冷やし中華とろ火でことこと煮込みました。
何事も時間が解決してくれます。果報は寝て待て



冷やし中華氷結しました。
やるからには徹底に。出すぎた杭は打てません



冷やし中華180℃でからりと揚げました。
難しく考えずやってみましょう。行動が新たなものに



冷やし中華レンジでチンしました。
道具を使ってより良い効率化を。時は金なりです。



冷やし中華はじめました。
定番です。平凡を大事にしましょう。継続は力なり



冷やし中華炒めました。
事前の準備が大切です。石橋を叩いて渡りましょう。




特に意味はありません。
信じるも信じないもご自由にどうぞ〜



2005年05月12日(木) 4度目の110番

本日4度目の110番通報をいたしました。
といっても、泥酔者が路上で気持ちよく寝ていたので警察の方にお願いしただけです。

帰宅途中、かなり大雨。
そのため、気温がかなり低下していました。
風邪をひいていないことを祈ります。

どうでもいいことかもしれませんが、場所を説明するというのは案外難しいものです。

比較的近くに来ていたのですが、手を振っても気づいてくれない警官。
大きな声を出そうとすると、ケータイが着信を知らせる。
見たことのない番号。
とってみると男性の声で「この電話、かけてきたよね?」

かけた覚えもないので切ろうかと思ったのですが、少し考えてみる。
110番というのは省略してつなぐので、本来の番号というものがあるはず。
こちらから名乗ってみると・・・・・・案の定でした。

電話というのはかけたほうから名乗るのが・・・・・・しまった。通報した時、私も名乗るのが遅れてた。
お互い様やな!



2005年05月10日(火) 本日の食事

朝食:鶏のひき肉を使った新じゃがのコロッケ
昼食:鶏の照り焼き
夕食:照り焼きをそのままご飯の上に乗せたキジ丼

そして本日:愛鳥週間

・・・・・・カレンダーを見て、何か切なく感じました。
好きだから、いっそうに。



2005年05月09日(月) こりてません

・・・・・・また、電球のサイズが合いませんでした。
仕事中に急に買いに行ってはいけないということで。


金曜日(6日)ごろから胃の調子がどうも落ち着きません。
空腹にすると引き絞られるように痛く、何か入れると落ち着く代償に重苦しさが離れません。
みぞおち周辺を押すと、ここが悪いということを実感できます。

外傷ならどのくらい悪いかを目で見れるのに、内傷だと想像ばかりして最悪のことも考えてしまいがちです。

合間見て病院にいこうと悶々とする日々。
決心がつかない。
同じところをぐるぐる回っている、そんな昨今。



2005年05月03日(火) ズボンのサイズ

パンツといわずズボンといってしまう私は古い人です。

ここ1週間の間に3本のズボンを購入しました。
購入時にわかったことがいくつか。
ウエストサイズは*2ですが、購入したのは*5と*8でした。
そして、最近有名な足が長く見えるタイプは(*+1)1でもきつくてはけません。
つまり短いままでいなさいということですね。

・・・・・・つくづく、流行が似合わない体型です。

太ももとふくらはぎが太くて、先が細くなっているのがここまで規格外とは、不経済な体です。


注)*は適当な数字を入れてください。
「8」が答えなんですけどね・・・って気がつきましたか(ニヤソ)


 < 過去  目次  未来 >


あまつばめ [MAIL]

My追加