いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2007年06月11日(月) ++風邪++

どこでもらったかダイスケが風邪をひいてしまいました。
熱は下がったものの、依然、咳と鼻水が。
食欲はやたらあるので大丈夫そうだけど、どこも行けず、退屈そうに座ってます。






でも夫が帰ってくるとテンションあげあげ↑
昭和のギャグを繰り返しておりました(笑)



2007年06月08日(金) ++ことば++

最近いろんなことを言うダイスケ。

「大変だねぇ、パパお仕事だねぇ。」と心配したり
「あれ?お菓子どこいった?ここ置いといたろう?」と机を指さしたり
「後でいっしょに食びような」とお菓子を持ってきたり
ほんとに、いつの間に覚えるんでしょう。
毎日ビックリするやら、感心するやら。



そんな、言った言葉を一度で覚えてしまうダイスケに
夫は

「変なお〜じさん〜♪」とか
「だっふんだ」とか
「がちょーん」とか

昭和のギャグばかり教えてます。やめて。




なぜかかしこまってテレビを見るダイスケ。



2007年06月06日(水) ++まふぃん++

卵も乳製品も入らないマフィンを焼きました。
泡立て器でまぜまぜするのがダイスケの仕事。
少しだけでもお手伝いすると、余計に食べたくなるらしく、2個くらいペロッと食べます^^






レシピはとっても簡単♪
ホットケーキミックス(卵、乳製品の入ってないもの)200g
豆乳  200cc
砂糖  大さじ2〜3
なたね油  大さじ2

これを全て混ぜてマフィン型に流し入れ、
180度のオーブンで15分ほど焼きます。

お試しあれ^^



2007年06月04日(月) ++相変わらず変な妹です(汗)++

先日、リビング新聞をのんびり見ていたところ、世にも趣味の悪い記事が目に入った。

「岡山市役所にて、ゴキブリレース、ゴキブリコンテスト開催!
 当日ゴキブリを持参された方には記念品あり」

なんじゃこのイベントわ。
誰が行くんだ。しかも誰が好きこのんでゴキブリ持参するんだ。

なんでも6月4日はムシの日とやらで、害虫駆除の関係のイベントらしい。
「それにしても誰がこの企画考えたのかね。」と思っていたそんな夜。


一本の電話がかかってきた。相手は妹。

「姉ちゃん、6月4日空いてる?」
「空いてるけど、どしたん?」
「あのね、市役所でね・・」
「(おそるおそる)あんた、まさか・・・ゴキブリレース?」
「あれ?知ってたん?」
「趣味悪いなぁと思って読んだんよ〜(笑)」
「・・・・・・。」
「まさか、それに行こうと?」
「うん!行きたいんよ。公休も取ったんよ!!!」


好きこのんで行く人、こんな身近に発見(汗)


で、本日そんなことも忘れて掃除していたら妹から立て続けにメール。
「ゴキブリレース行かん?」
「露庵でランチおごるけん♪」

そんなに行きたいのならしょうがない、つきあいましょうと(ランチにつられた)
迎えにいったのでありました。
妹宅に到着すると、赤いミキハウスの靴の箱を持っている。

「なにそれー?」
「ゴキブリ。」
「ぎゃーーーーーー!!!」
「ずっといなかったんだけど、彗星のごとく現れたんよ^^」
「生きてんじゃないだろうね?」
「残念ながら死んでます。」
「ほっ。」


好きこのんでゴキブリ持参する人、こんな身近に発見。
妹のはりきり具合は尋常ではありません(汗)


まずは露庵で野菜いっぱいのステキバイキングをいただき大満足♪
ダイスケは「だんご食びる〜〜!」「じぇりー食びる〜〜!」「もち食びる〜〜!」と
OLさんのようにデザート三昧でご満悦の様子でした。

そして、おそるおそる岡山市役所へ。
誰も行かないだろうと思っていたのに案外たくさん来てました。
妹はゴキブリコンテストに持参のゴキブリを持って受付へ。
コンテストにもたくさん出品者がおりました。
妹は嬉しそうに「ブログに載せるのさっ」と写真撮りまくり。

レースの予想を書いて応募した後、レースまで時間があるのでイトーヨーカドーをぶらぶら。
ダイスケはここでも「ポテト食びる〜〜!」「じゅーしゅ飲む〜〜!」とジャンクフード食べまくり、ご満悦の様子。

レースを見に市役所に戻ると、ダイスケが外に出たがったのでレースを見れないまま終了(見たくないけども)。
残念ながら予想は外れ、北海道旅行は当たりませんでした;;



会社の男性社員にも
「俺、ゴキブリレース行く彼女やだ。」
とか言われながらも、無理して休みをとった妹は
それはそれは満足そうに帰っていったのでありました(笑)



2007年06月03日(日) ++米粉のさつまいもケーキ++

例のレシピで作ってみましたー!


あまりのおいしさに感動♪♪♪
さつまいもが甘くて、黒ごまが香ばしくて、米粉なのでしっとりもちもち。
ダイスケも大喜びで「けーき!けーき!」と言って完食いたしました。





この感動を誰かに伝えたくて、妹にメール(笑)
すると一緒に行動していた母が
「行く行く!」と言ってチーズケーキファクトリーのチーズケーキをお土産に遊びに来てくれました。


ケーキを作ったと言ったのになぜ土産がケーキですか。


 < カコ  INDEX  

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆