いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2002年06月28日(金) ++夢にまで見た・・・++

Kちゃんの

「ちょっと!B’z出てるよ!!!」

の声で起こされ、ノロノロとメガネをかけてテレビを見たそんな江戸の朝。


稲葉さんが笑顔でスティーヴンと歌っている画面を見たところで
朝のフキゲンはなおらなかったあたり、私の低血圧は筋金入りとみた。


そんな私をよく知っているKちゃんは、
自分が起きてから小一時間ばかり

「起こすべきか。でも怒られるかも。
でもでももう起きなきゃいけない時間だし。」

と悩んでいて、ちょうどテレビに昨日のLIVEが出たので

これなら起こしても怒られない

と、ほっとしたそうです。気を使わせて申し訳ない。


もうすっかりいい時間になってしまっていたので、仕方なく起きて準備。
まずは朝食を食べに行こうと、ホテル近くのカフェ(かなり安かった)で
サンドイッチとコーヒーを飲んでいる間にやっと目が覚めてきた。

今日の予定は私が以前からず〜〜っと夢に見るほどに行きたいと思っていた
某所へ行くことに決定!
念願叶いました♪

ホテルに戻り、荷造りをすませチェックアウト。
その足で目黒へ向かいます。

目黒駅からてくてくてくてくてくてくてくてく。
いくら歩いても到着せず、少々うんざりし始めた頃に見えてきました、



目黒寄生虫館



夢に見るほど行きたかったのかいって?

・・・・・ハイ。



以前、「寄生虫館物語」と言う本を読んでからず〜〜っと行きたくてたまらなかったのです。
ええ、あの、私が決定的に刺身や寿司を食べられなくなった原因の本。

中に入ってみると、簡単なパンフがあり、スタンプも置いてあったので
押してみたところ、そのスタンプの中にご丁寧にも寄生虫の絵が。


「・・・・・・・・・。」


気を取り直して館内探索。
いきなりずらずらずら〜〜っと寄生虫が並んでマス。

「ぎょえ〜〜〜〜!」
「気持ち悪い〜〜〜〜!」
「かゆいかゆい!」

などと、大騒ぎしていたのは、
別に行きたくないのにつきあわされたKちゃんである。


寄生虫だけでなく、魚の目に寄生したものを魚ごとアルコール漬けにしていたりして、
なかなかグロイ光景でございました。
1階を見ている間に続々とお客さんがやってきて、

「気持ち悪い〜〜!」

と騒ぎつつもじっと見るという人間の深層心理を目の当たりにした。
こわいもの見たさとはこのことか。


2階にあがると書いてあります、寄生虫防止策。

「肉や魚はよく火を通す」
「野菜はよく洗う」

やっぱり刺身はダメなのね。いいや、食べないから。


で、とうとうありました、

「8.8mのサナダムシ(日本海裂頭条虫)」

フナ寿司かなんかを食べた人から出たものらしいです。
ちゅか、よくこんなに大きくなるまで体にいたものだ。
端から端までくまなく見て、尻尾だと思っていた方が頭であったということに驚いた。
ここに来なかったら知らないままだった事実(感無量)


その隣のコーナーに行くと、動物(犬や猫)から、人間に入ってくる寄生虫の説明があり、
非常にブルーになった。


販売コーナーに行くと、
●寄生虫Tシャツ
●寄生虫ストラップ
●寄生虫絵はがき
●寄生虫ネックレス
など売ってました。ダレが買うんだ、ダレが。


すっかり打ちのめされたKちゃんは、

「私もう刺身なんか食べない。」

と昨日の元気はどうしたんだというくらいションボリしてしまっていた。


またしても目黒駅までの距離を果てしなくてくてくてくてく歩く。
東京駅まで電車に乗って行くとお腹がすいてきた。←ぜんぜん打ちのめされてない人

大丸の上の方の階へ行き、ハンバーグを食べていると、
サラダを食べていたKちゃん、とんでもないことを言い出した。

「この野菜ちゃんと洗ったのかな?寄生虫いるかも。」
「なんちゅーこと言うねん!」

ああ、外食は寄生虫の危険がイッパイ(涙


大丸にて昨日見繕っていたお土産を買い、
お先に帰っているM姉妹に、チケット徹夜購入のお礼のケーキも購入。
Kちゃんはプリンがいいと言うので、デパ地下グルメで人気のあるらしいお店でプリンも買って、
新幹線乗り場へ。

さっき買ったプリンが3時間しか持たないと言われたので、
それを食べつつ故郷へ帰ったのであった。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年06月27日(木) ++エアロスミス&B’zらいぶ!!!++

私の人生において本当に前代未聞という言葉がピッタリな寝起きの良さで
ありえないほどの早起きをし、待ち合わせの場所に一番乗りで到着したのは、
きっと愛の成せる技だと思います。
待っててね、ダ〜(はぁと)←イタイ

実にバラバラとやってきたKちゃん、M姉妹(MKちゃん、MNちゃん)と私の4人で
一路、お江戸へ向かいますぞ。

4時間弱の長旅を終え、明日の早朝に帰る予定のM姉妹のお土産購入につきあう。
ついでに私もお土産物色。でも今回は貧乏旅行なので家と会社のみ。
いろいろ見てまわっていると、東京ばな奈が知らないうちに種類増やしてたわ
(パイとかまんじゅうとか)。
私と同じチョコ好きの妹のお土産に東京ばな奈チョコを購入。
私はダイエットちうなのでやめときます。しくしく。

その後、すぐに六本木へ。
松本さんのサイン入りギターが飾ってあるというハードロックカフェで、
昼食を食べようという魂胆です。
お店に到着してみると、何十人も並んでいて、
席に案内されたのは小一時間ばかり待った後でした( ̄ー ̄;
その間、ふと松本ギターの方に目をやると、
明らかに今日のライヴに行くついでに寄りました的なファンのみなさん(同志?)が
写真撮りまくっていたため、店内がピカピカして落ち着かないことこの上ない。

やっとのことで席に座り、ボロネーゼ(かなり肉リッチ)を食していたら、
「GREEN」のプロモが次々流れ始め、4人揃って同時に手が止まった(笑)
このおかげでなんだか気分が高揚してきました♪

思いの外、時間がかかってしまったので、すぐに今日泊まる新宿のホテルへ。
さくっと準備して、ホテルを出発!
このときすでに4時。
開場は3時。開演は5時。間に合うんかいっ!

そんな相変わらずのギリギリ人生を謳歌しながら電車に乗ろうとしたところ、
京王線と京王新線を間違っていたことに気付く( ̄ー ̄;
慌てて、そこらを歩いていた「年の頃なら35歳前後、理数系のメガネ男性」に助けを求めた。

すると、

「とりあえずこの電車に乗って、●●で乗り換えて、さらに●●で乗り換えたら
 普通に京王線に乗るより早く着きますよ!」

などと、あなたは駅員か?と問うてみたくなるほどの的確な答えをいただいた。


メガネ男性の言う通りに乗り継いで行くと、あっちゅーまに到着!!!
駅を出た頃にも雨が降り続いていて、雷が鳴ったらどうしようと不安になりつつ会場へ。
入口でパンフとポンチョを受け取り(無料で付いてました)、席に向かうと、
ちょうど屋根の下でした♪らっき〜〜♪♪♪

ステージには太鼓がたくさんセッティングされていて、
「もう5時30分なのにまだ始まってないんだねぇ(笑)」
などと言っていたら、前の席にいたお姉さま方に
「もう1つやってすんだらしいよ。私達もさっき来たから見れなかったわ(笑)」
と言われた。

ギリギリどころか、こんなとこでも遅刻人生。

席に座って10分ほどですぐに「鼓童」が登場!
こんなイベントでもなければ、一生見なかったであろう「鼓童」の太鼓の迫力に驚きつつ。

30分ほどで終了し、またも準備を始めるステージ。
ヒマなのでぼけら〜としていたら、男の人が
「お母さん!お母さん!」
と叫んでいる。
何かと思って右を向いてみると、なんと稲葉さんのお母さんがそこにいた!!!
どうやら、私達の横にあったコンクリートの壁の部分はVIP席だったらしい。

お母さんの方も私達に気付いたらしく、
「あんた達、全然お店に来んから死んだのかと思ったわ〜(笑)」
などと言われた( ̄ー ̄;
稲葉さんの実家は今すごいことになっていて、あまりの人の多さに
お店に行くのを遠慮していたのです。
しかし、覚えていてくれたので感無量(*^_^*)

そうこうしているうちに大型スクリーンにB’zのインタビュー&プロモが流れだした。
映像終了とともに、B’z登場!!!
「さまよえる蒼い弾丸」「love me,I love you」「Calling」「JUICE」「ZERO」など、
ベストちっくな選曲で4人揃って

「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜(壊)」

と大騒ぎ。

「GREEN」からも「STAY GREEN」「Warp」「Blue Sunshine」「GO★FIGHT★WIN」
「熱き鼓動の果て」などを歌い、「ultra soul」で、最後にやっぱり花火〜☆

も〜〜〜う、めっちゃ良かったぁぁぁ♪


すっかり燃え尽きてしまった私達はヨロヨロと席に座った。
エアロが出るまでの間、しばらく座って待っていると
雨が降っていたせいかすごく寒くなってきた。
すると、稲葉母がまた顔を出し、
「あんた達寒くない?ポンチョ着たら?」
などと心配してくれた(笑)

今度は大型スクリーンにエアロスミスのコメント&プロモが流れだし、
本物が出る前から盛り上がる会場。

やっと出てきたスティーヴン・タイラーの腕には「必勝」「夏娘」と漢字で書いてありました(笑)
なぜ夏娘なのかと思ったら、「Girls Of Summer」というシングルを出すかららしい。

「Walk This Way」「I Don't Want To Miss A Thing」「Jaded」など、
これまた売れてる曲をたくさん歌ってくれて、めちゃめちゃ盛り上がる♪
しかし、あまりの完成度に驚いた。だてに30年もやってないわ。
ほんと、かっこいい〜〜〜〜!!!

最後にはスティーヴンの紹介でB’z登場!
一緒に「Train Kept A Rollin'」を歌う稲葉さんは本当に嬉しそうだった(笑)
セッションは1曲だけであっけなく終わり、ちょっと残念。

そんな感じで10時30分終演。
ああもう腰くだけな私。腰痛持ちって意味ですよ。

でも、ほんとに東京くんだりまでやってきてよかったぁ。
楽しかったわぁぁぁ♪

電車に乗り、やっとの思いで新宿に着いたのが12時だったってのに、
私以外の3人が「ラーメン食べたい!」と言いだし
(お昼のボロネーゼ以来何も食べていないため)
飲み会帰りのオヤジよろしく、深夜営業のラーメン屋へ。

たまたま開いていたお店に入っただけなのに、これが当たりですごくおいしかった!
チャーシューなんか絶品☆
しかしこんな時間に食べていいのか、ダイエット中の私。

ホテルに戻り、先にお風呂に入らせてもらって、
ベッドに寝ころんだら、昼寝をする時ののび太くん並の早さで寝てしまったらしい(記憶無し)

M姉妹とは今日でお別れです。私達は明日、もう一つの目的地へ行くのだ!(謎






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年06月25日(火) ++見た目の年齢++

昨日、休みだった私の携帯にHGさんからメールが届いた。

「今日から新しい人が来てます。31歳だそうです。お楽しみに!」


どうして、うちの職場の人は、
新人にすぐさま年齢を聞いて、みんなに連絡メールをするのだろう(笑)

「こんな風に、私のトシも回覧されてったのね・・・」

なんて言っていたらR、大爆笑。


んで、その後に届いたKMさんからのメールから
どうやら新人さんは見た目より老けているらしいということがわかった。



まあ、見た目はともかく、同年代の人だということで楽しみに思いつつ会社へむかう。
私はマイカー通勤で、15分から35分と、その日によって到着時間が違うので
2度ほど遅刻してしまったため、やたら早めに行くようにしている。

今日も例に漏れず、えらい早く着いてしまったので、
新人さんと二人っきりでご対面することになった。

「なるほど・・・年上に見える・・・。」

言葉にはしなかったが、KMさんの情報に納得する私。


話をしてみると、とってもおしゃべり好きな人だった(笑)
ちょっとおばちゃんっぽいしゃべり方をするし、やたら詮索したがるので、

「この人、絶対主婦だね! 独身ではない!」

と思ったら、当たってた(笑)


入ったばかりのわりにはあまり人見知りせずいろいろ話してくれるので、良かった良かった♪
でも、彼女は短期で入ったので8月始めには辞めちゃうのです(;;

仕事が終わった後、駐車場で新人さんを除く4人で話をしていたら、
NZさん(35歳)は、「自分と同じか年上に見えた」と言いだし、
それをKMさんとHGさんが、
「ひどいよねぇ。年上て!(笑)」
などと言ってNZさんを責めていたところ、ふと真顔になったHGさん、

「私、でも40代だと思って敬語使ってたわ。」

と爆弾発言をした。

「HGさん、ひどすぎ〜〜〜!!!(笑)」

みんなで大爆笑しつつも、私は何歳に見えたのだろうと気になったが、
怖くて聞けなかったのであった。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年06月17日(月) ++じんべえ++

昨日、父 権三(仮名)に
父の日プレゼント(下着セット。穴があいたものばかりを着ているため)をあげたものの、


ちらっと見た後、放置。


という、あまりにも親としてどうかという態度をとられたので、
今日はRパパにプレゼントをお届けすることにした。

権三(仮名)、ビールサーバーに夢中すぎ。


仕事終了後、ロフト付近でぶらぶらして、
R宅の手みやげにシュークリームを購入。実は私が食べてみたかったやつ(ジュルッ)


本当なら今日はで〜となハズなんですが、休日出勤となったらしい。
Rに手渡そうと思ったのに当てがはずれたので、持って行くことにしたのだ。

家にお邪魔すると、早速手みやげのシュークリームを出してくれて、
アイスコーヒーなぞ入れてくれて、
私が来ると聞いていたためか、ケーキを用意してくれており、
「いらないです」とも言えず、それもいただき、
お茶まで飲んでお腹いっぱいに太らされました。

Rパパには「じんべえ」をプレゼント。
以前、うちの父にあげたらすごく喜んでいたので。


時間も遅かったので、1時間ほどで帰ろうとしていたら、

「ビワ持って帰って〜!」

と、2つの箱いっぱいに入ったビワを手渡されそうになり、

「い、いや、もういいです〜〜〜」

と断りかけたところ、

「まだこの10倍くらいあって困ってるんよ。お願いだから持って帰って♪」

とお願いされ、持って帰るハメになった。
なんでそんなにビワだらけなんだ、R宅は。


家に向かう道中、

「このビワ、どうしてくれよう。」

と悩み続けた私であった。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年06月16日(日) ++のんだくれ++

数日前に、もうすぐ誕生日を迎える妹にメールをした。


「あなた今、欲しているものはないのか?
 金か?名誉か?


こんなわけのわからないメールに対し、とりあえず、


「愛。」


と返事をしてきた妹はさすがだと思う。


「いや、もうすぐ誕生日だから何がいいかと思って。」
「あ、そうか。そういうことか〜〜。じゃあ、バッグが欲しい!」

ということで、私の仕事が終わった後に、
母、私、妹、Tっくんの4人で天●屋へ。

1階の店をみたものの、ピンとくるものがなかったので、
2階の婦人服売り場へ。
すると、妹とTっくんが何かに吸い寄せられるように、あるお店の中へ入っていったので、
慌てて着いていってみると、オレンジ系の派手目なバッグを手にとり見つめている。

私だったら絶対に買わないし、似合わないような派手なバッグであったが、
妹が持ってみるとあらフシギ。

ミョ〜〜に似合う。

「これがいい!」
「決めるの早っ!!!」

ちゅことで、それに決定。いつもながら早い。
優柔不断とは正反対の性格である。


その後は、妹とTっくんがうちの父 権三(仮名)に父の日プレゼントを買うというので、
5階の売り場へ。なんだかビールサーバーを買おうと決めていたらしく、
何種類かあるビールサーバーの中から、結構高めのやつを選んでいた。

いいのか?貧乏なのに。

無事に今日の目的がすんだので、チーズケーキなぞを買い、家に帰った。
家に帰って早々、権三(仮名)、妹、Tっくんで必死にビールサーバーの組み立て。
それを見つめる母と私。

なかなか難しいらしく、途中であきらめて、
みんなで先日私がRと行った「とりでい」へ行くことに。
権三、Tっくん、私はビールを注文♪
死ぬほど食べて、最後にはとり雑炊を注文したら、
これがすごくおいしかった!!!

家に帰ってまたビールサーバーの組み立てを始めた3人。
それを見つめる母と私。
組み立て終わったビールサーバーで、さっき浴びるほど飲んだくせに
缶ビールを出してきて、権三(仮名)とTっくんは飲み始めたのでした。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年06月10日(月) ++久し振りの映画++

数日前から持病の腰痛に苦しんでいたので、
月曜日である今日、心底こう思った。


Rの車に乗りたくないっ!!!


Rはエエ年こいて、スカイラインGTR(しかも10年落ち)に乗り、
その車は、

●バケット式の座席で元気な人でも腰痛に!
●エアコンは常時故障中(ガスが漏れる)で、暑い夏はダイエットに最適!
●マフラー交換のため、どこにいても一発でわかります!
●ギアチェンジが困難で四六時中エンスト!
●車高が低いため地面の凸凹の衝撃を直に体感!
●リッター5キロの高燃費!

ともれなくこんな特典がついてます。アホかー!!!

こういう、車にこだわるやつに限って、顔はいまいちなんよねぇぇぇ(オイ)
Rはどっちかというと軽トラが似合うタイプだと思う。

常々「車をかえろ!」「かえない!」「似合わんのじゃあ!」「えんじゃあ!」
「腰が痛いんじゃあ!」「でもこれが欲しかったんじゃあ!」
と車に関してはケンカ続きです。チョコの次は車て。低レベル。


そんなわけで、

「私の車で行くから!(怒)」←腰が痛くて機嫌がワルイ

と連絡をし、R宅まで私の愛車「織田くん」で快適走行♪


Rと運転をかわって、イオンへ!(またかい)
今日は久し振りに映画を見ることになったのだ。

Rは基本的にアクション映画とかハリウッド超大作
(つまりアタマを使わずに見れる映画)が好きなので、

「ホラーが見たい。猟奇殺人が見たい。サイコスリラー見たい。」

という私の意見は却下され、「スパイダーマン」に決定。


イオン内のマックで簡単に昼食をすませた後、MOVIXで映画鑑賞。
映画鑑賞て。

スパイダーマンは思ったより面白かったですわ。
ウィレムデフォーって本当に悪役がうまい!!!
ちゅか、顔がすでに悪人だし(笑)
なんか単純に楽しめる映画でした〜。しかし研究所で逃げたクモの行方は?(汗

映画が終わった後もイオンでぶらぶら。
前々から欲しかった「ピングー危機一髪」をとうとう買ってもらいました^^

480円。

もっといいもの買ってもらえよ、私。


てきとうにぶらぶらした後、R宅へ。
Rママより、またしても大量のビワをもらい、お別れ♪
帰り際、ととろさんに連絡をして職場に寄り、
ビワとワインをひきとってもらいました。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年06月09日(日) ++悲しくなったり嬉しくなったり++

仕事終了後になおなおと約束していたのに、
恒例のお買い得デ〜なスケジュールの為、仕事がめちゃめちゃ多かった(;;

必死で仕事をして、やっと待ち合わせ場所へ着いた頃には、
閉館までの時間が1時間きった頃でした。ごめんよぉぉぉ;;

で、何を見に行ったのかというと、これが珍しく映画ではないんですなぁ。

「フリードル先生とテレジンの子どもたち」

という特別展の招待券をなおなおの友達から貰ったらしく、
誘ってくれたのです。わーい!うれし〜♪
でも、ゲンバに着くまで何やってるのか知らなかった私であった。

やっと会えて、入ろうとしたら美術館の入口付近から、たくさんの人が。
中に入ってみてもこれまたたくさんの人でなかなか進めない。

この特別展示の説明をすると、
フリードル先生(ユダヤ人画家・女性)というのは、ナチスの大量虐殺の犠牲者なんだけど、
強制収容所でも子どもたちに絵を描くことを教え、生きる希望をあたえていった人。
そのフリードル先生の絵画や作品、子どもたちの絵などを
その一生とともに順を追って展示したものでした。
ナチスの大量虐殺の歴史の資料や画像もあったり。


悲しい気持ちになりながら見てたので、進みが遅かったのか、
半分も見終わってないくらいの頃に、

「もうすぐ閉館なので早く見てください!」

などと言われ、せかされる( ̄ー ̄;


もう少し早く仕事が終われば、ゆっくり見れたのに・・・。
なおなおには申し訳なかったです;;

それでもみんな見ていたので、しぶとく見てまわり(最初よりは早かったけど)、
全員が出た時には、目にも留まらぬ早さで閉めてました。

「自分たちが早く帰ることしか考えてないのね」

と憤慨しつつ、やっぱり行きますカフェ(笑)


久し振りにop8でのんびりお茶。
たくさん人がいるし、ずっと立ちっぱなしで展示を見たので疲れたのもあって、
本当にまったりしたわ〜〜(笑)


その後、なぜか

「ごはん食べよう!」

という話になり、イタリアンの店をいろいろめぐるものの、
どこもコースで高かったのでALOALOに決定。

久し振りのパスタは美味しゅうございました♪


なおなおとお別れして、まっすぐ家へ!
今日はサッカーの「日本VSロシア」があるので、もちろん見ます♪

日本が勝って喜んでいるところに、Rからメールが。

「明日、休日出勤って言ったけど休みになりましたー!
 何時頃迎えに行こうか?」


が〜〜〜〜ん


明日は爆睡しようと思ったのに(おい)






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年06月05日(水) ++休むヒマなし++

朝から歯医者へ!
もうほんとに、

♪いい加減にしてぇ〜〜

と歌い出したくなるほどに、歯医者通いに嫌気がさしていたら、

「今日で終わりですからね^^」

という神の声を聞きました。やったー!
これで次回の休みから爆睡できます(ダメ)


いったん家に帰り、手みやげのペットボトルのウーロン茶1箱を車に積んで、R宅へ向かう。

R両親は日中、畑をやっていて、野菜や果物を作っているんですが、
なぜかビワの木もあり、たくさんなってるので
「一緒にビワ狩りをしないか」というお誘いを受けていたのです。


でもこの暑い中めんどくさいので(オイ)、

「もらうだけもらいます!」

と、非常にわがままというか可愛くないお返事をしていたのでした。


まあ、時間もなかったのでね。
売れっ子アイドルですからね。
スケジュールいっぱいなんでね。


・・・・・・・・なにか?( ̄_ ̄)......?


すぐに渡して帰るつもりで行ったら、
R母の田舎の名物、笹餅(?)とやらを用意してくれていて、

「これだけでも食べていかれ! さっきゆでたばっかりなんよ。」

と言うのでいただいてみると、めちゃめちゃ美味しかった^^


その笹餅(名前違うかも?)と大量のビワをいただいて、慌ただしく帰宅。
おばあちゃんと母に笹餅とビワをあげて、一緒に食べた後、
母の仕事の得意先へ運転手となり出発!

おばあちゃんも

「ドライブじゃなぁ^^」

と喜ぶので一緒に連れて行きます。


おじいちゃんが入院する前までは、祖父母揃って毎日車で走っていたので、
今はいろんなところへ行けないのがストレスになっているらしい。
そのせいで、痴呆症状がちょっとひどくなっているようなのだ(何度か行方不明になった)。

母の仕事の用事も終わり、今度は妹の会社へ。
うちの家族3人では食べきれないので、
妹に大量のビワを押しつけておきました(笑)






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年06月03日(月) ++走り屋「さえ」++

仕事が終わって

「やれやれ。家に帰るか。」 ←ダレ?!

と、愛車「織田くん」に乗って颯爽と走っていると、
すごいエンジン音が聞こえてきた。


ブオ〜〜〜ッ


「単車でも走ってんのかね。若いもんは困ったもんだ。」 ←だからあんたダレ?!


そのまま気にせず走っていたが、いつまでも聞こえるエンジン音。


ブオ〜〜〜ッ


「うるさいのお。ついてくるなぁっ!!!」


まわりを見回してもバイクらしきものは見あたりません。


「あり?」


わけがわからず走り続けていても、やっぱり聞こえるエンジン音。


ブオ〜〜〜ッ


「走り屋か? だったら後ろの車か???」


ブオ〜〜〜ッ


「うるさい・・・。マフラー替えるなっての!!!」


ブオ〜〜〜ッ


「うるさいんじゃあ!!!きいいいいいいっ!!!」



信号が赤になったのでとまった途端、自分の車の異変に気付いた。


ガランガランガランガラン


「なんだ? なんだこの音は?」


信号が青に変わって走り始めると、私が踏み込むアクセルにあわせて

ブオ〜〜〜ッ

っとさっきのエンジン音が聞こえた。



そうか、私だったか・・・。(やっと気付いたらしい)



慌てて父 権三(仮名)@自動車整備士に電話をし、


「車がぶお〜〜〜がらんがらんって言うん。」


とわけのわからない説明をしたところ、


「そりゃマフラーやぶけとるな。これから来られ。」


と一発で理解した権三(仮名)にわが父ながら驚いた。


父の仕事場へ行くと、マフラーを取り外して溶接をしてくれた。
終わった後Rに連絡をし、急いで帰宅。

そんなこんなででぇとの時間も無く、会ってすぐにぼくでんへ向かい、
たらふく食べて終わったのでした。
もうしわけ。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年06月01日(土) ++たこ焼きぱ〜ち〜++

久し振りによしえちゃんが帰ってくるのだわぁ♪
なので、鍋の時のご近所物語ご一行様などが集まるらしい。


あ●ま●さん曰く、

「ホットケーキしようかと思うん!」


いいね!ホットケーキ♪


「でもホットプレートをダレも持ってないんよねぇ。」


・・・・・ダメじゃん(涙



ちゅことで、うちにたこ焼き器があるので
たこ焼きに決定〜〜!!!


うちでもめっきり使わなくなっていたたこ焼き器。
前に使ったのは、営業のNくん宅でやって以来だ
今調べたら、2001年6月9日にやったらしいので、丸々一年経ったことになる。
そんなわけでやっと活躍する時が来たのです(笑)


到着したものの昨日作ったレアチーズケーキとたこ焼き器、化粧品など
大量に荷物があったので、よしえちゃんに降りてきてもらった( ̄ー ̄;
久し振りに会ったよしえちゃんはとても元気そうで安心した♪

あ●ま●さんはたこ焼きの材料を完璧に揃えておりました。
前回も思ったけど、いい奥さんになりそうだわ。
べっぴんさんだし。べっぴんさんて。オヤジか私は。ええ?

ご近所物語ご一行様と、少し遅れてきたま●ちゃんで全員揃ったようなので、
たこ焼き開始♪

でも、やっぱり最初はうまく焼けないのねぇ。。。

それにしても、みんなが焼こうとするので
私はやることがなかったデス。みんないい奥さんになりそうね、私以外。

途中で、食後に食べようと作ってきたレアチーズを食べることに(笑)
みんなが「おいしい」って言ってくれたので嬉しかった〜〜^^

・・・まずいとは言わんか、普通。ちょっとヘコむ。

その後、だんだん綺麗に焼けるようになってきて、
みんながみんな自然に役割分担できてきて(キャベツ係とかマヨネーズ係とか)、
たこ焼き器の上は手でいっぱいに(笑)


何度も焼いては食べたので
去年と同じく、

もうたこ焼きは見たくない。


という状態になった。
夢に出そう、マジで。


最後にゆ●ちゃん持参のロールケーキをいただいた。
これがまたおいしかった〜〜〜!


みんなが帰った後に、バ〜リ〜初体験。
ず〜〜っとやりたかったので嬉しいわぁぁぁ♪
気持ちよくって寝そうになりました。
そんなわけで、遅くまでお邪魔してしまったなぁ。
でも楽しかったぁ^^






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆