いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2002年05月28日(火) ++B’zのチケットげっと?!++

仕事中であろうKちゃんからメールが入った。


「今日、仕事の帰りに集金に伺います〜♪」



恐怖の借金取りである。



いや、そうではなく。
話は2週間以上前の11日にさかのぼる。

その日、ネットで知り合った友達たちと、どろ焼&カフェツアーを決行していた私の元に
Kちゃんからのメールが届いていた。

「6月のエアロとB’zの東京スタジアム取れたよ!」


へ?


ワールドカップの公式コンサートで、エアロスミスとB’zが共演するというニュースが
ファンクラブの会報で数日前に届いていまして、
ファンクラブでそのチケットのネット受付があったのですが、
友達全員ハズレまして、すっかり諦めていたのです。

それが何故今頃取れるのか?


わけがわからなかったが、とりあえず会社に休みの希望を出しておいた。


その間にKちゃんはてきぱきと新幹線の切符とホテルの手配をしておいてくれたらしく、
その集金に来たのであった。


「なんで取れたん?」
「もう大変だったんよ〜〜〜!!!」


聞いたところ、ファンクラブの受付の後に、
チケットぴあで発売するというニュースをゲットしたらしい。


「徹夜で並ぼうってことになってさ〜〜。MKちゃん姉妹と3人で
 イオンに夜中の12時に並んだん。」
「はぁぁぁ(驚)」
「おかげで一番だったから、4枚取れたんよ!
 で、私らの次に並んでた子が買おうとしたら売り切れたん!!!
 すごくない??? もうヒヤ〜っとしたわ〜〜!」


っていうか、あなた達の執念にヒヤ〜っとしました( ̄ー ̄;


「●●ちゃん(私)も呼ぼうかと思ったんだけど、土日仕事って言ってたから
 かわいそうだと思ってやめたんよ。わっはっは(笑)」

「・・・・・・・わっはっは(汗)」



みんなには申し訳ないけど、心底こう思った。


ああ、助かったと。



しかし、エアロスミスも見れるなんて♪
諦めていたのでめちゃうれしい〜〜〜(>▽<)ノ
ありがとう、Kちゃん!!!
お礼にごはんでもおごらなきゃね^^

というわけで、ツアー始まる前に一足お先にだぁりんに逢ってきます☆
だぁりんて。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年05月27日(月) ++久し振りに食ったさ焼き鳥を++

朝から歯医者へ。
なんだか思ったより長期戦となってしまったので、
せっかくの休みに早起きしなければいけないし、懐は寂しいしで
へこみがちさえです。自業自得ですけど、ええ。

思えば穴が大きくなる前に治療に行くべきであった。
仕事もせずにヒマだったくせに何やってたんだ、私。
(何やってたんだもなにも、寝てたんだけども)


治療が終わって、迎えに来てくれたRが、
おじいちゃんのお土産にマスカット・オブ・アレキなんとやらを持ってきた。
サンドリアとなんとやらは似てませんか(自分の中でストライク)。



しかしRよ、

おじいちゃん、物を食べれないんですけど。

(点滴で生きてます)



持って行ったらあまりにも酷なので、
マスカット・オブ・アレキなんとやら(もうええって)はうちに置いて、
花を買って病院へ向かった。

昨日まで元気いっぱいだったおじいちゃんが、随分苦しそうにしていて、
観察してみたところ、どうやらタンがからまって咳が出るために
傷にひびいているらしいことがわかった。

早速ナースコールをして、状況説明をすると
看護婦さんがてきぱきとタンをとってくれたので、

「あああ〜、ラクになった。ありがとう。」

とおじいちゃんもやっと表情を和らげた。

長居するのも傷にさわるし、寝かせてあげた方がいいだろうと思うので、
早めに病院を出ることに。


ふらりらあてもなく走っているうちに、晩ご飯の時間になってしまった。
今日はいったい何のために会ったんだか。

で、TJに載っていて気になっていたとりでいに行くことに♪
収入が少ないために、飲みに出かけることがすっかりなくなり、
かなり久しく焼き鳥を食べていなかったので、食べたかったのです。

私達が案内された席は2人席で、すだれで仕切ってあって、
すごく落ち着く雰囲気^^
とり皮(初めて食べた!)やつくねや手羽や、焼き鳥数本注文♪
久し振りにたらふく焼き鳥を食べました。
おいしかったぁぁぁ。

結構お金がかかったので、半分払おうとしたら
いつも通りおごってくれました☆
(●⌒∇⌒●) わーい

その後、月9を見たいのですぐに帰宅(笑)






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年05月25日(土) ++与勇輝展++

仕事が終わってから、なおなおと天●屋でおちあって、
さっそく「与勇輝展」へ。

私の今の仕事の関係で、招待券をいただいたのです♪


与勇輝展は8年ほど前にも開催されていて、その時に
たまたまTJに招待券プレゼントの応募をして当たったので
Kさんと一緒に行って、あまりにもステキな人形に感動しまして。

私はもともと人形は怖くて、あまり好きではなかったんですが、
なぜか与さんの人形は気に入ってしまったのです。


で、さっそく行ってみると、入口付近が人で大混雑。

「もうちょっと後にする?」
「でも、土曜だからいつ行っても多いかも?」

ということで近寄ってみたら、なんとその混雑の原因は


与勇輝サイン会


であった。


その列を横目にさっと入場(笑)
入ってみたら、開催終了間近のせいか、思ったより人がいなかった(でも多いけど)。
前、行った時はまともに見れないくらい多かったんよなぁ。

覚悟していただけに、のんびり見ることができてうれしかったー♪
でも、以前の印象よりもの悲しい感じがしたのは何故かしらん。


見終わった後、時間もあまりないし
当然の流れのごとく、お茶でもしようということに(笑)

ちょっと気になっていた「ユニカフェ」へ。
なおなおはすでに行っていたらしい。さすがカフェ博士(?)
迷いもなくソファーの席に座った(笑)
これがまた座り心地がよくって、おしゃべりして長居してしまったよ。

家の近所まで送った後、おじいちゃんのお見舞いへ。
たまたま仕事の帰りにお見舞いに寄っていた父 権三(仮名)と、
病院の駐車場でバッタリ会ったので、一緒に病室へ向かった。

すでに集中治療室から個室にうつっていたおじいちゃんの部屋へ行くと、

「おお〜〜! (お見舞い)ありがとう!
 もうえらいめにあったわ。70過ぎて腹切るとは思わんかった〜」

なんてことを一人でベラベラしゃべり続けていて、
本当にこの人は昨日手術を受けたんだろうかと疑問に思ったのでした(笑)






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年05月24日(金) ++おじいちゃんの手術++

仕事が終わって、ダッシュでおじいちゃんが入院している病院へ。


とうとう今日が手術の日となったのです。


お昼すぎから手術が始まったので、私が着いた頃には真っ最中。
親族10人くらいが集まっておりました(汗


お医者さんから

「手術は7時間かかります」

と言われていて、あまりの長さにビックリすると共に
体力が続くのか心配になっていたのです。


長い待ち時間に、みんなが疲れはじめた頃、

「終わりましたよ!」

と看護婦さんが。


「あり? 予定より2時間30分も早い?」
「早く終わったってことは順調にいったってことよ!」

なんて言いながら、
伯母&いとこの嫁Nさん&うちの母の3人は執刀医に話しを聞きに、
残りの私を含む6人は集中治療室へ。


「さむい」

と連発するおじいちゃんを見たおばあちゃんは、


「みんなもう帰り。私も覚悟は決まったから。もう少しそばにおるわ。」


などととんちんかんな事を言いだし、


いや、死なないから!


と説得するのに苦労した(笑)


心配だけど、残っていてもやることがないし、8時頃にいとこ兄弟が来たので
おばあちゃんを連れて家に帰った。



母が言うには
執刀医の先生が、


「比較的、脂肪が多かったです」


などと言っていて、摘出した部分を見せてもらったら
あちらこちらに黄色い脂肪がくっついていたそうな(笑)


私もそんな状態かもな( ̄ー ̄;


まあ、手術が成功してほっとしました♪






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年05月21日(火) ++季節はずれの鍋(肉なし)++

例のととろさんからメールが。


「白菜もらったので、季節はずれだけど鍋しよう!」


ということで、夕方頃にととろさん宅へ。


少し遅れて着いたKさんの車で買い出し〜♪
最近できたディスカウントショップで買い物しようと店内に入ってみたら
尋常じゃない数の人で溢れていてビックリ。

入口付近には、

いちご198円が半額!

ってやつがあり、みんなが買っていたので、
いつもは食後にアイスだのプリンだの買うんだけど、急遽いちごに決定!


その後もメークインが1kg、88円だとか、
ビックリするほどの安さで、個人的に買い物をしたくなった(笑)

鍋の素を吟味したところ、「ごま味噌チゲ」が妙においしそうだったので
それに合わせて食材を購入♪

しかし、明日の店休日に合わせて、大安売り(売りつくし?)をしていたため、
豚バラ肉が売り切れで買えなかった;;(ちゅか、肉が全く無かった)
しかたなくあらびきソーセージ購入。


ととろさん宅に帰ってみると、すでに「サバイバー」が終わり頃でガッカリ;;
毎週楽しみに見てるのにぃぃぃ。

いつも通り、ほとんどととろさんが下ごしらえをしてくれたので、
ソファーでまったりして待ってみた(手伝え)。

初めて作ったごま味噌チゲは激うま!!!
あまりにおいしくてモリモリ食べてしまった。

やっぱり鍋のメインは豆腐に限る^^(違)






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年05月14日(火) ++手術決定++

たまたま今日は妹が公休を取っていて、
そしてたまたま私も休みだったので、一緒に病院へ。


結果が出てたんですが、
直腸に腫瘍ができていて、そのために下血していたようだ。
そのせいで、貧血が激しくなり顔色が真っ白になっていたらしい。

先生が言うには、
今すぐ切れば人工肛門にしなくていいんだそうだ。


一度帰宅して、再入院してもいいと
言っていたらしいんだけど、母も入院経験があり

「帰っちゃだめ。帰ったらもう二度と病院に行きたくなくなるから。」

と言うので、そのまま入院することに。


心配なのはおじいちゃんが高齢だということ。
手術に耐えられるんだろうか?
でも、手術しないと血液が減るばかりで危ない状態になるし。


そんな事を思い、心配なまま一日が過ぎた。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年05月13日(月) ++検査入院++

仕事から帰ると、母にいきなりこう言われた。


「おじいちゃん、検査入院したよ。」


数日前から、顔が真っ白で調子悪そうだったので心配していたところだった。



以前から下血していたらしく、詳しく調べるために
地元の病院に入院となったらしい。



「おばあちゃんが、病院にいるから迎えに行ってあげて!」

というので、まもなく迎えに来てくれたRに事情を話して
病院まで一緒に迎えに行ってもらうことにした。


やはりおじいちゃんの顔は真っ白で血の気がなかったが、

「すぐ帰るわ〜! 検査だけじゃし。」

などと言って笑っておりました。


おばあちゃんを家に帰るように説得し、車に乗せて家に向かう最中、
「心配だろうなぁ。落ち込んでるかなぁ?」
とおばあちゃんの精神状態を心配していたところ、


「なんか食べに行く?」


などと、何の緊張感もなく提案したのにはビックリでした(笑)



近所のうどん屋で注文した物を待っている間にも、Rの顔をまじまじと見つめ、


「あんたは何の飾り気もない人だね。」


などと暴言を吐いていて、吹き出してしまったよ。
おばあちゃん、おもろすぎ。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年05月12日(日) ++母の日ぷれぜんと++

仕事が終わった後に、なぜかホームセンター「ディック」に行く私。


なぜかと言うと、今日は母の日だからです。




わかりませんか。そうですか。




なぜかと言うと、最近ますます順調にブクブク太っている母への

日頃の感謝と少しばかりの皮肉も込めて

体重計をプレゼントすることにしたのです(しかも体脂肪計つき)。


しかし、当日に慌てて買ってる私もどうかと。
早く準備しとけっての。


ホームセンターなので思ったより安く手に入れることができ、
しかも母の日用ラッピングまでしてくれた。


その後、花屋へゴー♪


なぜかというと、Rママに日頃の感謝(よくおごってもらったりしてる)と共に

私の点数アップを目論んで花をプレゼントしようと思ったからです。


カーネーションだと月並みなので、淡いピンクのアジサイの鉢をゲット♪
早速、R宅に

「これから行きます!」

と電話して向かった。


出迎えてくれたRママは花を見て大喜び。
プレゼントしたかいがあったわぁ。


「はぁ、そうか。今日は母の日なのか。」

などと言っていて、やはり子供が男ばかりだと何もしてくれないのねと思ったり。

でも、気のきく人はプレゼントしてるかな?


いつも通り、お茶とお菓子をいただいて、しばらくオシャベリ。


家に帰って母に体重計&のぽぽん(前になおなおが私の誕生日に買ってくれたものの色違い)をプレゼント。
のぽぽんは、私の部屋に飾っているのを母が来てはギュッと握って

「これ欲しい〜〜〜(><)」

と言ってたのです(笑)


妹&Tっくんは、母を映画に連れてって、ランチをご馳走したらしい。
それが嬉しかったらしく、

「楽しかったぁぁぁ♪」

と言い続けていたんだけど、
私のあげたものに関しては一言もコメントがないのは如何なものか。


夜になってRからメールが。

「花、めっちゃ綺麗だったよ。ありがとう^^ 嬉しかったー!」



って、

貴様にやった覚えはない。


親子共々母の日を忘れているもよう。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年05月11日(土) ++大人数でまったり。++

朝から歯医者へ。
今日は久し振りなメンバーで遊ぶ約束をしていたので、
朝イチに予約をいれていたのだ。

治療が終わった後、なおなおにメールを送ったものの、すぐに返事がなかったので
最近できたばかりのセルフのGSに寄ってみた(私の車、ガソリンが皆無でした)。

車をとめた途端、クレジットカードの申込書を携えたバイト@たぶん女子高生が
笑顔でにじり寄ってきた。

セルフGSに行ったことのある人ならわかると思うが、
だいたい手順をわかりやすく大きく書いてある。
なので、別にほっといてくれればいいのに、

「値段で入れるか、ガソリン量で入れるか選んでください」

だの、

「あぁぁぁ! ノズルは後で入れればいいんですよ!」

だの、

「領収書を取ってください!」

だの、本当に


たのむからほっといてくれ!!!


といった感じで、最後には

「カードを作るとますますお得!!!」

などと言って、無理矢理申込書を渡されたのでした。

そんなこんなで車に乗り込んだ頃には、なおなおからすでに返事が来ていて
猛ダッシュするハメに。


なんとか合流し、待ち合わせ場所へ向かう。


向かう。


向かう。


向かいたいんですが?



「なんですかこの渋滞は。」



というわけで、やっぱり今日の企画の言い出しっぺのくせに遅刻しました。
ごめんね。<m●k●さん&か●こ

m●k●さんには特に、

「開店と同時にお店に入れるように11時20分厳守ね!!!」

とか言っといて遅刻するなよ、私。


ちゅか、私達が来たのも遅かったハズなのに、他の人達はいずこ?
まあ、このメンバーで時間通りに揃うハズもないので(私を筆頭に)
のんびり待ってみた。

全員揃ったところで、どろ焼きの店「南風」へ。
総勢(子供もあわせて)11人もいたのに、すぐに席に座れましたん。
前回、チーズもちをたのんだら、なんだか違う味だったので、
やっぱりスタンダードなネギ豚を注文。
どろ焼きって食べても食べてもいつまで〜〜も熱いんよねぇ;;

食べ終わって、ここで時間の都合上、m●k●さんとお別れ。
れ●この先導で、次の目的地であるカフェに移動♪

ここでは、テラスの席に座って
フラワーティーとシフォン(れ●こオススメ)をいただいた。
すごくいい天気で景色も良くて、ステキだったぁ^^

夕方くらいまでまったりとして、解散(笑)
なんだか食べる&まったりばかりで
他にも遊ぶことを考えれば良かったと今更思ったさえ@浅はか幹事でした。
でも、もうやらないです(笑)






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年05月10日(金) ++駆除してくれよぉ++

先日から大量発生しているタカラダニ。

大騒ぎになったためか、お昼頃に駆除の人がやってきた。
しばらく調べていたその人は、


「これはね、ハマベアナタカラダニというダニです。」


とみんなに発表した。


なんだかんだとその生態について説明をしてくれて、
「この人がなんとかしてくれるかも(きら〜ん)」
とみんな目を輝かせて期待がどんどん高まる中、
彼は思いもよらない一言を。


「有効な駆除の手段が無いのでね、

 見守っててください。



「・・・・・・・。」
「・・・・・・・。」
「・・・・・・・。」



「2、3ヶ月で自然にいなくなりますよ!」



「・・・・・・・。」
「・・・・・・・。」
「・・・・・・・。」


そうでなくて。



仕事に戻ると、新人のYHさんが

「さっきのは、ダニの人ですか?」

と問題発言をしていた。



ダニの人でなくてダニを駆除する人よ、体育会系のあなた。



仕事が終わって帰りにあ●ま●さん宅へ。
m●k●さんが遊びに来ていて、ケーキとシュークリームを買ってきてくれてました^^
おいしかったよ、ありがとー♪
明日は一日仕事かと思っていたら、昼間お休みだというので、
どろ焼き&カフェツアーに誘ってみました^^

ちゅことで、明日が楽しみです☆






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年05月07日(火) ++新人脱出++

昨日から出勤となっていたYHさんとご対面♪


すでに昨日、KMさんから

「新しい人は23才。若〜い!体育会系の元気な子だよ〜」

とメールが届いていたので、期待しておりました(笑)


YHさんはなかなか可愛い感じの子で、行動が早い早い!!!
わからないことや疑問に思ったことは、どんどん聞いて覚えちゃってて、

「さすが、若い子は覚えが早いねぇ。私なんかもう忘れっぽいし。
 ●●さん(私)は記憶力いい方?」

とHGさんに話をふられ、

「私は昨日の晩ご飯も何食べたか忘れます。」

と発言し、みんなに笑われる私であった。
初対面から先輩の威厳なし。どうなん。


夕方になり、メルパへ。
なぜか気まぐれに出した試写会「突入せよ!「あさま山荘」事件」を見に行くためです。
しぶいな、オイ。

映画が映画なだけに、いつもより年輩の方が多くみられました。
私はこの事件に関しては「人質たてこもり事件」という認識しかなかったので、
初めてどういう事件かがわかりましたん。
だいたい、この事件は私が産まれた年におきたものなので
知る由もないんですが(笑)
でも、警察内部のやりとりばかりで山荘の中は全く出てこなかったので、
いまいちわかりづらかったかなぁ。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年05月06日(月) ++枯れてるのに藤まつり開催中++

せっかくのGWですが、シフトが出たのが4月30日。
昨日と今日だけ休みが取れたが、



予定立てるヒマなし(涙)



でも、少しはGWらしく遊びに行きたいと思い、
ネットで調べてみたところ、和気にある藤公園を発見!!!

鉛筆でショボイ地図を書き(いい加減プリンター買え)、
早速Rに指示を出しつつ向かった。



バイパスを走り、

「閑谷学校より手前の道を曲がればええんよ!」

と言いながら走っていたが、どうやら



道に迷ったもよう。



あぁ、今回はショボイ地図まで書いていったのに・・・。
どうして迷うのか。
地図がショボイからか。
ここは富士の樹海か。えぇ?


走り続けているとなんだかわけのわからない県道に出て、GSを見つけたのでそこで
意味もなくガソリンを入れて道を聞いた。

すると、親切に道を教えてくれて、
これまた私のと変わらないくらいのショボイ地図をくれた。


説明通りに走っていくと、「藤まつり」と書いたのぼりが立っていて、
それのおかげで無事に到着!!!

駐車場にはいっぱい車がとまっていて、観光バスまでいたので、
わくわくしながら藤公園に歩いて向かった。



すると、入り口付近に習字で、


「見頃は終わりました。」


などと書いてある。

でも、せっかく来たので入ってみようとしたら、入場料を払わされた。



「見頃が終わってるのに金とるんかねぇ?(怒)」

と、自分が支払ってもいないのに憤慨する私に比べ、
二人分支払ったのにニコニコしているRは


器が広いのか、ぬけてるのか。


さて、どっち?


中に入ってみると8割方枯れてました(゚◇゚)~ガーン


さくっと見てまわり、

「満開だと綺麗だろうねぇ。」
「見事に枯れてるね!」

などと言いつつ、車に戻ったが、
これで帰るのはあまりに悲しいので、ひとっ風呂浴びることに。


近くに鵜飼谷温泉というところがあるのをチェックしていたので、
そこに行ってみると、GWなので無茶苦茶多かった。

それでも果敢に入ってみると、
あまりお風呂の種類が無かったので、久し振りにのんびり入れた♪

帰りにミモザで和風ハンバーグを食べて、あっさりとおいしかったので満足満足。
そんな感じであっちゅーまにGWが終わりました。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年05月04日(土) ++赤いクモ?大量発生++

数日前から職場で体長1mm足らずの赤いクモを見かけるようになった。

最初の発見者はHGさん。
必死に仕事をしていると、

「わっ! なにこれ? 赤いクモみたいなのがいる!」

と言うので近寄ってみたら、とんでもなく小さい赤いクモがちょこちょこ歩いていた。



「指でつぶしときゃいいでしょ〜」←残酷


「いやっ だって、この赤さはアマゾンとかにいそうな鮮やかさよ〜。

 変な病気になりそう。」 






・・・・・HGさん、変な病気って


どんな病気?( ̄_ ̄)......?





その翌日、私が仕事をしているとまた机の上をちょこちょこ歩いているのを発見。
あまり気にせずほっといた(HGさんの変な病気発言により触りたくなくなった)。



そして今日、会社に到着するとなぜかみんなが掃除機で大掃除をしていた。
基本的にバイトやパートは掃除当番というものがないので、あまり気にせず仕事開始。

そして昼前くらいにまた机の上に赤いクモがいるのを発見。
ちょうどリストの用紙の上にのぼってきたので、
持ち上げて息で吹き飛ばそうとしたのに飛ばない。
しかたなく


でこぴ〜〜ん


の要領ではじき落とした。



お昼になって、最近はまっているスープパスタを満面の笑みで食していると、
正社員のおばちゃんが、

「なんか、最近赤いクモをやたら見るようになってねぇ。」

と言った。すると同じく昼ご飯を食べていた10人あまりの人達みんなが

「私も見たー!」
「最近、見かけますよね!」

などと言い出した。


「気持ち悪いから、掃除機かけたんよ!」


なるほど、それで、いつも掃除機なんか朝からかけないのに
大掃除かというほど掃除していたのか。納得。


「虫眼鏡で見たら足が8本あったから、きっとクモの一種よ!」
「息で吹き飛ばそうとしたのに飛ばなかったわ。」

などと各々がその特徴を述べ始めた。


そこへ、一人の正社員(私と同年齢くらい)の人が、

「●●(職場が今の所に引っ越ししてくる前の場所)にいた時もよく見かけてましたよ!」

と言い出した。



「っていうことは、引っ越し荷物と一緒についてきたんだね・・・。」
「最近になって見かけはじめたということは、繁殖したってことだね・・・。」
「大量発生してるわけですね。」



ぞわぁぁぁぁぁっ



たまたま私が食べてたスープパスタがトマト味だったこともあり(スープが真っ赤)、

「ぐはぁぁぁ」

と吐き出しそうになった。



そこにKMさんが追い打ちをかけるようにこう言った。

「私もなんじゃこりゃと思って指で触ろうとしたらつぶしちゃったんだけど、
 びっくりするぐらい赤い汁が出た。

 あのクモ、血を吸うのかも。




「ぐはぁぁぁ」

今度は本当に吐き出しかけた。



そんな話をした後に、仕事に集中できるハズもなく

「刺されていっぱいブツブツができたらどうしよう。」
「知らない間に体にのぼってきてるかも。」
「もしかしたら体内に入って寄生したりして。」
「それを知らず知らず家に持ち帰って、家で繁殖したりして。」



ぎゃあああああ(涙)



などとパニックに陥ってしまった(仕事しろっての)。



仕事が終わるやいなや、急いで家に帰ってさっそく検索。
いや、インターネットってすごいなぁ。
あっさりわかりました、正体が。


赤い小さなその虫は、
クモでも、ましてや寄生虫でもなく、


タカラダニ


というダニの一種と判明。

クモじゃなくて良かったのか悪かったのか、
いまいち判断しかねてます。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆