献立日記+α...しろとかげ

 

 

最近の悩み - 2007年04月06日(金)

ここ数年、ひそかに自分の頭の匂いに悩んでいた。
髪が臭いんじゃなくて頭皮が臭いのだ。(威張って言う事じゃないけど)
多分汗をかかない体質のせいだろうと思う。

運動も全くしないし・・・冷え性だし・・・血圧も低いし。
スポーツ観戦は大好き!なんだけどねっ。

去年から始めた仕事でうーんと動くようになって、夏は猛暑の中もハードに動き回って珍しくしっかり汗をかくようになった。そしたら頭の臭いが随分と消えて(汗と一緒に毛穴の汚れが出たのかな?)良かった〜と思っていたのだけど、最近また少しづつ臭いが復活してきてる・・・まずい。

多分秋ぐらいからあまり動かない仕事の方へ移ってしまって、再び汗と無縁の生活になってしまったからだろうなぁ。
廻りの人に迷惑だろうなと思うと早くなんとかしないと。
通勤のバスで後ろの座席の人に申し訳無くて大きな体を小さくして座ってます。そんな事しても臭いは変わらないのだが・・・・。

今日ネットで色々調べてみて、とりあえずシャンプーの前にヘアオイル(ヘッドオイル)をつけてマッサージをするというのをやってみようと思う。
お化粧を落とすのにもオイルを使うんだからおなじことだよね。なんとなく納得できる、頭の毛穴の古い脂もオイルで落ちそう。
これで解決すると良いんだけど。

もっと早く取り組めば良かった。。。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日