CARAMEL BOX

2005年08月30日(火) ん、まだ…

まだ8月なんですね。
一週間はやく学校が始まっただけで、毎年の感覚とは随分違います。

学校では恒例であり最後の文化祭に向け活動中。
さすがに3年にもなれば対応は様々で。
「勉強だよ、当たり前じゃん」みたいに冷めてる人に。
「まぁ勉強はするけど、今年で最後だしね、燃えるよ」みたいな人。
でも女の子なんかは文化祭命な人が多いです。
それはそれでいいですよね。
3年になったから「受験勉強、受験勉強」って。。
小バカにしてるわけじゃないですけど、公立高校の典型というか…。
意識の違いですね、今を生きる、明日を生きる。
まぁ断固たる決意のつかない自分は語れない。。
決めて進むことで道は広がることは分かってるけど、、うむぅ。
何するにも徹しきることですよね、進むか逃げるか。

そして世間では選挙ですか。
「ですか」って偉そうに言いつつ、詳しいことは不明。
それでも特性の違うメディアを見てるのはおもしろい。
「日本の若者は何故選挙に興味が無いの?」と海外の若者は口を揃えるようです。
中学高校でそういった討論の場所を設けたり、生徒に株をやらせてみたり。
そんな点だったりでは社会への対応は断然早いですよね。
大人にならなきゃなぁ〜と18になりさらに漠然と考える今日この頃。。

しかし、とらわれない
最近はこれを常に心に留めてます。
葉だけを見れば木は見えない、木だけを見れば森は見えない。
バガボンドの受け売りです。笑’

いやぁ〜まぁ楽しみがあるのというのはいいことで。(爆
木曜日に久々に甲子園へ。
天王山ですよ。。ムフフ、、燃えてきます。



2005年08月20日(土) ワイヤレス

PCのマウスがワイヤレスのやつになりました。
慣れないせいか、微妙に使いにくい感じがするけど。
ハイテクになった気分でなかなかよろしいです。
ハイテクっていや、スゴ録のDVDレコーダーも最近買ってました。
ウチは機械によわいわりに、結構いろいろと新しくしてる気が…。
まぁいいんだけどさ。

高校野球が幕を閉じましたね。
是非大阪桐蔭には優勝してもらいたかったんだけど、悔しいね。
まぁ負けを知ってるほうが強くなれますよね、きっと。
とりあえず月曜からは廃人生活で。笑’
引きこもって高校野球ばかり見てました。

明日は学校で模試。
非力さを痛感し、月曜から学校再開。
てんてこまいにならぬようにしないとねぇ。。あはは



2005年08月16日(火) 夢メロ

夢の中でメロディが…。
「ありきたりな感じかなぁ…」と夢の中で思いつつも。
止まることなく流れ続けてました。
しかし起きて覚えていたのはそのことだけで。。
ジョンレノンのようにはいきませんでした。。

そいやメロディと言えば。
昨日スマスマをちらちらと見てて。
番組ではSMAPの過去の曲をずらずらと振り返ってたんですが。
やっぱ曲自体はしっかりしてますね。歌はアレだけど。
まぁプロですもんね。作曲者もいろいろだし。それも当たり前か。

んで話は飛んで。
高校野球を毎日見てて思うことがあり。
球審の判定が厳しい、いや、甘いと言うべきか。
プロ野球でもありがちですが、際どいコースをとらないケースを多々目にします。
あと判定がワンテンポ遅い、とか。
まぁ仕方ないといえば仕方ないけど。
その辺はしっかりして頂きたいです。

まぁだんだんおもしろくなってきてるので。
どのチームがどんな“メイクドラマ”をするのか…。楽しみです。



2005年08月15日(月) K1

先刻までK1を見てました。

うむ、マイティモー強し…。
あんなに簡単に決着するとは思わなかった。
しかし大阪では是非レイセフォーに勝ってもらいたいッスねー。
彼のセンスと、観客を楽しませるパフォーマンスが最高です。
まぁその前に韓国のチェホンマンを粉砕してもらいたいですね。
あんなデタラメなのに勝たれるとおもしろくないですから。。

ちなみに今日は久々に学校のメンバーで飯を食いました。
大学の話だったり、文化祭の話だったり。
少し萎え気味な奴もいましたが、なかなかに盛り上がりました。

そして世界陸上最終種目を見て寝ます。



2005年08月09日(火) 1000tooooooon!!!!

スラッパー気取りで、ボーカルに借りたホルモンを練習。
うまく弾けた時の気持ちよさがヤバイ。
CDを流しながら、一人妄想ライヴをしちゃいました。笑'
んべっんべっんべ!!ごっごっ、んべべ!みたいな。

まー練習します。



2005年08月08日(月) いんまぁ、奇跡がぁ

高校野球が始まってますねー。
大阪人にとっては今日が開幕でしたが。

まぁズバリ桐蔭には優勝してもらいましょうよ。
と、期待を寄せてたらこの試合。。
辻内の乱調で危ない危ない。辛くも勝利しましたが。
しかし、辻内、平田、その二人を食った今日の主役は1年中田。
ものすごい風格と、自信に満ち溢れた顔つき。
さらにはバッティングまでも超ダイナミック。
今日のあのホームランは高校野球の歴史に残るか!?ってくらいの凄さ。
で、聞いた話によると彼の親はあっち系〆の人らしいです。。

むむぅ、、それも納得か…。
まぁ、とりあえず終わるまでは楽しませてもらいます♪



2005年08月02日(火) ke-to

昨日の夜、東京から帰宅。

なかなかにハードな3日でした。
というのも睡眠時間をもっと取るべきだった、と。
お金が少ないから、夜は簡易宿を探し。
それが1日目の夜は漫画喫茶だったりで。
せっかくだからと、漫画読んだりDVD見たり。。
結局寝たのは2時間くらい。
まぁ2日目の夜は健康ランド的なとこで風呂にも入り爆睡しましたけど。

オープンキャンパスの方は、さすが名門で。
大勢の高校生、浪人生他が訪れてました。
僕らのように地方から来た人らも多数いたようです。
自分のような具体的な目的もない観光メインなやつとは違い、本気で来てる人ばかりで。
聞こえてくる話は、模試がどうの、センターがどうの。。

一応父が通ってたのは法学部だったので、その講義に行ったりしたわけなんですが。
講義をする方が学部長らしくそのフロアは満員。
立ち見も出る中ちゃっかり席を確保して。
40分中30分くらい、がっちり寝させていただきました。。スミマセン。。

まぁでも現役の学生さんにはさすがにオーラと自信を感じました。
歴史ある学校で場所もいいし、校舎もキレイで大きいし。。
って中学生みたいな感想ですけど。
魅力的でしたねぇ。。

初東京で感動の嵐でした。。標準語だけはちょっとって感じでしたけど。。
視野も広がり、またさらに悩みそうです。
でも予定通りいい刺激をもらえたので、よしです。
現実を知り、夢を見ながら頑張ろー。

あ、そういえば今年も東京JAZZがあるそうです。
ベーシスト必見ですよね。
去年は何気なくみつけて見てたんですが。
今年は噂のマーカスミラーもでるようなんで。
見ます、はい。

見ましょう。今月の20日と21日です。


 < Do you remember?  Home Home  Let's go next! >


やまと [Mail] [BBS]

My追加