自堕落な生活してます・・・・

2006年07月30日(日) ヨチダ

 仕事先でぽつんとほったらかされてる子野良猫を見つけ、数日仕事帰りにカリカリをあげてたのですが、ついに我慢が効かなくなって連れて帰ってしまいました。


名前は「吉田」です。
ひどい…

メスだしトイレトレーニングも1日で終わったし、態度でかいけど愛想は良い子なので貰い手見つかるまで頑張ってみようかと思います…
誰からも貰われなかったらうちで御飯をお食べ。


ほかほか体温高いのがぺとっとくっついて寝るもんだから暑くて仕方が無い…



2006年07月28日(金) そのまま退院すんじゃねぇよ


 6時半(終業時間)
 7時半(踊りの練習終わり。もちろん残業手当なし)
 8時半(園長の兄弟のマネージャーとかなんとか分け分からんおっさんを乗せて家まで送って差し上げる。は?もちろん自分の車で。手当てもお駄賃も無し。断る勇気も無し)

意味わかんね。
仕事時間終わってるのに何で個人の車で上司を家に送らなくちゃなんねんだ。それも帰り道とかならまだしも全く反対方向。
嫌味のつもりで「朝はどうやって来たんですか、タクシーですか」っつったら「事務所の●●さんに乗せてもらった」だと(まぁこれは出勤した後に施設の車で迎えにいったんだろうけど)

タクシー呼べよ。ケチケチするなら電車で来い。そして電車で帰れ。

加齢臭&先日まで入院してたとかで病み上がりの匂い。
くせーのなんの。
マジ退院しないでそのまま引退してくださいよ。
ってかこういうのが常識と化してるなら勘違いも甚だしいよね。
あんた達の召し使いじゃないですから!当然みたいな 顔すんじゃねぇよ。
利用者さんの為に働くのならまだ許せるけどこれは全然違う。

誰か、私間違ってますか。意見求む。

踊りも強制命令だけどさぁ、私半月板いっちゃってるんですよね…
知らないでしょ。
冬なんて地獄なんですよ。
落ち着いてる時もジャンプとか反復横飛びちっくな膝に負担大の運動なんてアウトなんですよ…



2006年07月27日(木) ぷっはぁ


 ジンと炭酸とりんご黒酢。
うめぇ…

柚子エキスどっかに売ってないかな…レモン汁みたいに。
焼酎に入れたい…柚子ジャムとかだとどうなるんだろう…冷やだったら美味しいかもね…

最近職場でこっそり印刷屋さん比較とかしてます。
計算機片手に…以外と仕事してる風に見える(笑)
いいよね…就業時間前だもん。



2006年07月25日(火) 梅雨のせいだ


 一時期むちゃくちゃ暑かったのにここ数日のどしゃぶりの所為で気温も急降下…汗をかけない私の体重は急上昇…そ そんなに食べてないよ…むしろ1日千キロカロリーとってるかも怪しいのに。。

やっぱり長風呂しないと減らない体質のようです。
岩盤浴とマッサージに行って血行良くしてもらいたいです。
あとスイムキャップ見つけてプールにも行きたい。

おとんが釜山行ってきてお土産に「海苔はいらない」っていってたらどでかい両手で抱える勢いの魚のおつまみを買ってきました。
甘辛くてかなり美味。
日本で同じの買ったら千円っちゃー言わない位するでしょう…なんと数百円。
安っ!
遠慮なく食べられます。
さすが港町。



2006年07月24日(月) しっけしけ


 原稿用紙が湿気て危険になる覚悟で窓を開けて換気します…
料理した煙とか匂いとかめっちゃ自分の部屋に来るんです…部屋に霧が発生しているよ…
お気に入りの白いジャケットとかが黄ばんだらどうしてくれるんだ!と開け放ってしまいました…水取りぞうさん買ってこなくちゃ。

昨日韓国留学サイトとか巡って現実逃避してみました…馬鹿です。
でも意外と安いんです…
飛行機代も飛行時間も沖縄行くより東京行くより断然安いんです。。
古宮とかでのんびりまったりした〜い!!
というわけで「らぶきょん」が微妙に気になて仕方が無いです(すでに持ってますが)あの絵はどうなんだ…



2006年07月23日(日) しけコロン


 食べかけて放置してたコロン抹茶味がめちゃめちゃ湿気てる…グニュって感触…いぎゃぁぁああ!

何?あと1週間でもう8月じゃないの。
わー!なんかそれ考えるといろいろ焦ってきた!
来年の1月まであと半年しか無い〜♪
え…何すんのお前って?
まぁそこはいろいろと…ね。
人生いつも自分の中で何かおもしろい事みつけて(面白くなくても)ちょっとした事で笑えなくちゃやってらんねーっすよね。

ってか今日おとんの買って来る週刊新潮読んでて笑ったのがあの麻生太朗がろーぜんめいでん読んでるって事…いや、それ以前に彼が漫画オタクだという事…おい麻生…仕事しろよふんぞり返ってないで!
びっぷるーむで少女漫画読むセレブ…超やりたい!
麻生グループのお坊っちゃんめが…

あぁぁ…夏になると「白熊」と「すいかバー」がやめられません。。
とくにスイカ…珍妙なのに何故美味なのだ…お主…



2006年07月22日(土) 物悲しさ

 
 全然原稿が進みません。
ちょっと自分に喝入れようと、普段のパロ同人と別件で描いてるんですが、構成とか全然違って思うように進みません。
ってか画力落ちたな…それじゃなくてもスズメの涙だったのに。
原稿のお供にお菓子と飲み物が手放せないんですが、1ページしか進んでないのにすでにお菓子ストック食べ終わってしまった…ダメじゃん。
でもちーたら一気食い美味しかった。。。。

あ〜朝までにどの位進むんだろう。



2006年07月21日(金) おや?


 アクセルとブレーキ切り替える時に足がおかしい…歩くともっとおかしい…なんだこの足首の痛みは…知らないうちに捻挫したのか私…
まぁコレくらいなら捻挫のうちにも入らないだろう。。ひねっただけ。

産まれてこの方1回しか捻挫した事ありません。
でもその1回がみっともない捻挫の仕方…玄関降りた所に側溝があって蓋してあるんですが、楕円形の穴が規則正しく並んでるじゃないですか…
つま先が入ってそのまま階段から降りてきた体重がつま先にかかりクキっと…本当の捻挫とはこういうものかと実感する2週間の痛みでしたよ。

明日は絶対寝る。寝てやる。
でもプール行きたいなあ…ガキ多そうだし夕方から行くか。
来週はハガレン新刊とエウレカ最終巻DVDに会える…!財布は寂しくなるけど心は暖かさ…♪



2006年07月20日(木) ストレス→いいもの


 あと1日…それが長いんだ〜と思い頭痛がし始めてストレス満タンだった今日の夜7時半…家に帰る前に元バイト先にでも行くか…とふらふら寄ってみたら!
社員さんと偶然会って(誰とも話し込むつもりはなかった)「医龍のポスター多分捨ててないと思う〜」って持ってきてくれた。
サンキュー♪かなり嬉しい…雨振ってたからまだ車に乗せてあります。
麗しき乃木坂せんせーの絵がでっかい…!
寄ってよかった本屋さん。
お礼に何冊か購入して売り上げに貢献しましたよ。

ニャンタがトイレから脱走し損ねて足にヒビが入ってます…完全に地面に付いてない…本当に猫かおまえさんは…
痛いんだろうけど鎮痛剤打ったら怪我してるの忘れて動きまわるから治らないんですよ…だから痛いの我慢させてます。



2006年07月18日(火) 無謀


 まだ8月の勤務表出てないのに勝手に韓国旅行を企ててます。
なんで福岡空港→ソウル行きの最終が20時40分なんだ…どうあがいても間に合わない…6時半まで勤務なんだもん。。その日だけ8時半5時半とかにならないっすかね…無理っすよね。
まだ半年経ってないから有給も使えない…いやややや…仮病早退?

その上8/6のわっしょい百万夏祭りに今日参加命令…炎天下の中踊れと。
それも休日出勤ぽい…手当て?そんなものもちろん無し!
うぜぇ〜〜…20日以降週3で勤務終了後踊りの練習ですってよ奥さん!

そんなこんなで午後。
特養の相談員の1人が今月末で辞めるとの事。
次が決まったのか尋ねると、「1〜2ヶ月ゆっくりする」と…
「人間関係はいいけど嘘ばっかりやけんね〜」その嘘がどんなモノかは職場の人間関係ほぼゼロの立花には知る由も無いけれど。
毎日12時間以上勤務なのに残業手当付かないってやっぱりきついよね…
皮算用大好きっ子が計算すると時給最低ライン650円(高校生かよ)だとしても6万5千円…年間78万円!(大袈裟)

きゃぁぁぁぁ…
奉仕の心を持って働かなければ…(笑)
なんだかんだで「福祉」の一言に頼らないと経営やってけないんでしょうね…



2006年07月17日(月) 10分


 あと10分で職場行かなくちゃだけどこの時間帯が一番憂鬱〜。
9時半始業なのに8時45分には到着してるし。
別に着替えなくちゃならないって事もない。
隣室のケアマネ&ヘルパーが9時始業で来るのが早く、気分的に9時までに行かなきゃ気まずいからである…こんな事に気を遣いながら仕事続けらんねー。
帰りも特に仕事残ってないのに6時半終業に帰り難い雰囲気。
絶対7時過ぎる。
今までせかせかしてたのが「仕事ゆっくりやって時間稼ごう」って気になる。(ダメだろ)

あ〜〜時間切れ。



2006年07月15日(土) こんなん見ると

 友人の日記に「お盆に11連休取れた」なる文章が…あ ありえん。
有給でさえ多分取り難い雰囲気なのに…消化できなかった有給って給料換算してもらえるんだろうか…無理なんだろうな…

夏服を取り出して見ると白いお気に入りのシャツが黄ばんでる…
最悪〜…ちゃんと洗剤落としきれてなかったか汗とか汚れが落ちてなかったか…でもたかがTシャツをクリーニングに出して収納するのもなんだかな…
とどめにそのシャツのボタン外してたら落ちた!(宝石みたいで気に入ってたのに!!)


今さっきまで友人と炭火焼屋に飲みに行ってました。。
ここは焼酎のメニューが多いので「魔王」と」並ぶ「伊佐美」を注文。水割りなんてもったいないのでもちろんロックで。
甘〜い。。飲みやすくて美味しかったです。
次は「森伊蔵」か。ブームもそろそろ鎮静化しただろうし安く手に入るはず。元値は3千円ですもんね。



2006年07月10日(月) 使えない


 今日ね、仕事の帰りに家の近所の本屋に寄ったんですよ。
前のバイト先より近い本屋が2軒あるんです。規模小さめのアットホームな感じの。
日経ウーマンが7日発売だから今日入荷日だ!と思って行ったんですよ。

したらば。

無い。

店内に従業員も見当たらず、迷惑承知でレジの子に尋ねたら…
雑誌入荷案内を探しまくった挙げ句、「12日発売です」と自信満々に答えやがった。。。
何?私の本屋で培った(という程でもない)入荷日計算が狂ったのか?
でも7日は金曜日だから九州は月曜日…今日入荷のはず!
雑誌担当だった私が間違える訳ない〜〜!!

他にも買う予定だった本を元に戻し、もう一件の本屋へ(執念深い)
まずはグリッターを見つけ、「同じ7日発売が出てるから絶対あるはず!」と
キョロキョロ…み〜つ〜け〜た〜〜〜!!!

あの新人店員め…許すまじ。
ってかレジに入るんだったら当日の入荷予定ぐらい把握しとけよ!

12日入荷のは今日発売だから、きっとあの新人め、日経ウーマンの入荷日欄見つけきらなくて、「こいつ九州に住んでるくせに発売日に買いにきやがったな、馬鹿め」位思われて調べもせず「12日です」発言されたんだろうか…そんな匂いがプンプンする…

何にしろ許せんキー!!



2006年07月08日(土) 使い過ぎ


 友人とバーゲン行ってきました。。
靴2足と下着1組とトップス着、それとエクステ。
あとセール除外でCDアルバム2枚。

はい、髪をバッサリショートにする予定です。
でもパーマかけた長い髪も捨てがたいのでエクステで休みの日だけ代用しようという考えですよ…

あぁあぁぁ使い過ぎた〜。。
まぁ今月食費下手したら0円で収まりそうなので(買い足し無しで在庫だけで乗り切れそう)まぁいっか。

CD代も本代に計上するので、今月の使用可能本代は残り5千円。
先月新作ラッシュだったから今月は落ち着いてると思いたい。

こんな事記入すると相当切り詰めた生活してんじゃねーかと思われがちですが、割と優雅ですよv
何より勘定していく事で毎月10万貯金できるのが嬉しい…うふふ。

あ、お絵描きの自分ノルマ今週分あと2ページ残ってる!




2006年07月07日(金) 子分

 指の爪って両脇からそれぞれ子分みたいなささくれが生えてくるんですけど、いっつもそれを引っこ抜いたら腫れて痛いんです…でも抜きたい。
耳もそうだけど神経質なのかな私…徹底的にやらないと気がすまない…
明らかに粉耳なのに黄色の汁が出てくるんですよ…きっと「膿」という名前。
副腎皮質の薬塗ったら次の日にはパリッパリになってるんですけど気になるからその乾いた皮もべろっと剥がしてしまいまして…元の木阿弥。
でも最近やり過ぎてバイキン入ったっぽくて耳の下から顎にかけて痛かった…

今ファミマから出てる紫蘇チータラが絶品でハマりまくりなのであります。
(またチータラネタかよとは突っ込まないで…)
バジルチータラもあったのに入荷しなくなったみたい。
代わりにピザ−ラのバジルチータラが出てて期待して買ったんですがピザ味のバジルチータラだった…すごい裏切られた気分。

チータラ2袋で夕飯済ませてしまいました計200カロリー(低すぎ)



2006年07月03日(月) あしたあるのに


 起床時間まであと5時間弱なんですけどまだ原稿描いたり漫画読んだりしてます…明日ダルかったらどうしよう…まぁいっか。
今週が終われば給料日なので残り少ない原稿用紙が購入できますよ。
でも何より恐ろしいのは部屋の湿気と私の汗とで原稿用紙がシナシナになってる事でしょうか…乾燥剤買って箱とかに入れた方がいいような…

あと1ページ描いたら寝るから…

まぁ月初めは訪問先に困らないから適当に1週間過ごそう。
バーゲンにも行きたいなぁ。
綺麗めのジーンズ欲しいにょ。



2006年07月02日(日) 17冊


 今週買った漫画の冊数。(古本含)
特養の早番の子が昼御飯を在介の部屋で食べているのですが、その日はオンナノコ2人でした…漫画の話とかになって、「私部屋に100冊位あるよ〜」「すっごいですねぇ!」とか会話のやりとりが…
それに聞き耳を立てる立花…

私の所有してる漫画本の冊数言ったらどん引きされるだろうか…
ってか2〜3年前の時点で千冊超えてたから今どうなってるんだろう…
同人誌だけで100冊超えてるっちゅーねん。
今度よっぽど暇な時に数えてみます。

じわじわと原稿進めてます…ジャンル?何でしょうね…
今何のジャンルが流行ってるんですか…?



2006年07月01日(土) Cry

 医龍最終回まだ見て無い(4回分位録画しっぱなし)上に戦国自衛隊1549も録画してしまった…だって綾瀬はるか可愛いんだもん。。

いやー…この仕事始めて今日初めて泣きましたよ…こっそり車の中でね。
障害者自立支援法の障害程度区分認定調査員として初出動だったんですけどね…
「相手を緊張させないようにリラックスしましょう(したフリをしましょう)」って講習の時言ったよねぇ!?
単に106項目機械のように質問していくんじゃ相手もキツイし私も深くまで生活状態を把握できないから、会話のクッションとして情報収集を兼ねた雑談をこころみたんですがね…

なんかね…ご夫婦でお暮らしの方のお宅に調査に行ったんですよ(妻の方に)。。
夫婦共々元々認定調査来るのが嫌だったみたいで(申請出したのはお前さん達だろうよ)…夫はその上前は役場が直接来てくれたのになんで今回は委託してんだ(それもこんな小娘に)的な事をおっしゃり…
会話のクッションに乗っかってくれた妻の横から「規定の質問事項以外は喋らなくていいんだから!」と文句…
そんなこんなで「あー受け入れが悪いな…あんまり根掘り葉掘り突っ込まず事務的に終わらせようか…」と方向修正した途端に。

暴言の数々。
「アンタが聞くからこっちも答えてやってるのにその態度は何だ!」的な…

ごめんねぇぇぇ??(キュルリン☆)仕事だから仕方なく聞いてるけど、私個人としてはこれっぽっちもアナタに関心無いから安心してぇ〜♪(心の叫び)

終いには「アンタとしてはこの調査の内容でどの位のサービス量になると思うかね?」って…

知らね。

だって判定するの私じゃないもん。

パソコンだもん。

パソコンクリアしたら人間に判定してもらえるよ。

そもそも適当な事言って実際違ってたら(サービス提供限度額が少なめに)「あの調査員はもっと多いと思うって言ってたんだけどねぇ」とか言われそう。

はぁ、とりあえずもう二度とお目にかかる事はないからどうでもいい。
どんな判定が下されようが知ったこっちゃない。
不服があったとしてもアンタ達質問にいちいち突っ掛かってきて聞かせてくれなかったじゃない、どうやって判定しろってんだこんちくしょー!

とりあえず帰宅しようと車の中に入った途端ダダ泣き(笑)
それも怒りの涙…悔しい〜〜!

だんだん荒んでいってるなぁ、自分。
天使の立花と本音で暴言を吐きまくる立花が大葛藤して日記書いてます。
後者は見栄っぱりだから「これ読んだ人が自分の事悪く思ったらどうしよう!」と思う訳です…そして悪魔立花は天使を投入します(笑)

天使→「仕方ないよ!ただでさえ体苦しいのに(心疾患だった)糖尿とか膝関節症とか麻酔効かない体質とか抱えてて、好きな所に自由に外出できない上に味気ない食べ物しか食べられなくなっちゃって人生に夢も希望も無くなっちゃってるんだから…卑屈にもなるわよ(ちょっと嫌味じゃんどっちにしろ)」
とおっしゃっております…

とりあえず土日ゴロゴロしてポジティブさをチャージしなければ…
帰りに久しぶりにキャンキャン買ったら凶悪的な重さだった…凶器だねありゃ。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加