自堕落な生活してます・・・・

2006年05月29日(月)


 その名も「仕事行きたく無い病」現実逃避だって分かっちゃいるんですけどね。。
お年頃女子のありえない日曜日生活リズム〜☆
6:00カラオケから戻ってくる
7:00洗濯物終えて就寝
13:30起床…朝御飯兼昼御飯はほか弁(笑)
17:00まで空は赤い河のほとり全巻読み直し(オイ)
18:00スーパーに食材購入しにヨタヨタ出かける
20:00ジャンクスポーツ見る
21:00明日提出の研修の感想書かなければと思い始める
21:00BL小説を持って風呂に入る
23:00感想文多分書く(ここからは予想…ってか希望?)

7:45起床→8:30出勤。

女度低すぎ。
しっかりしろー!



2006年05月28日(日) 敗北感


 ダヴィンチコード見てきました!
鬼のようにポップコーンを食べました(笑)
久々に食べた気がします。。
臭うかな?とも思ったけど音が出ないのでちーたらは以外に良い映画向けおやつ…

感想…フランスとかイギリスとかヨーロッパの史跡巡りしたくなりました…

その後カラオケへ…
微妙なメンバー…昔ながらのメンバー+新しい男の子一人。
新しい子を見て思った事…顔は別として、私男の子がヘアピンで前髪留めてるの好きなんだ…でも微妙な茶色だったから黒色でその髪型にするともっとオシャレだと思うよ!と心の中でこっそり。

眠かったけど寝れない…狭い…唯一横になれるスペースがアイツの隣…!!
(7でバイトした最後の頃の日記参照したらあるかも)これは悩む選択……でも睡魔には勝てませんでした。
曲リストを枕に横に…。。

その後目覚めて数曲歌う…懐メロ…でも上には上がいる。。
19歳の子もいれば27歳の人もいる…懐メロ合戦大敗北。
自分の知らない曲とか歌われると無性に腹が立つ。。古すぎ。

とりあえず今帰宅して洗濯物干してから寝ます。。



2006年05月26日(金) あ…専攻は精神です


 精神保健福祉士の勉強ばっかり集中してて、社会福祉士の専門科目の問題集一回もまともに解かずに試験に臨みマグレ合格してしまった立花が高齢者専門の仕事をやってるってだけでも驚きなのにその上…障害認定調査までやらせようと…!?
そうですよ、ここでいう障害認定調査とは「身体障害」メインですよ。
ええ…範疇に入っておりません。

なんかその障害認定調査なるものを行うためには講習に行かねばならないらしいのですが、只今ちと緊急事態発生中でして…
「講習受けなくてもいいかどうか聞いちゃーけん!」by町役場障害福祉課
おい。受けさせる余裕が無いとはいえ…
いいのか?
でもできませんなんて言えないから「やれ」と命令が下れば馬車馬の如く頑張りますけどね。
できることならやりたくない…なんかしでかしそうだ…

精神障害、認知症、知的障害…までは得意。
高齢者…は最近だいぶんOKになってきた。
身体障害者…ふぅ…障害繋がりでやってやろーじゃねーか。

残るは…

「児童」


あ…無理です。
これだけは無理。


毎日エウレカのサントラに癒されてます。。もう本当泣きそう(笑)
でも明日明後日はお休み♪
飲み会、映画、ランチ☆
惰眠もいいけど今は喋り相手〜〜〜!
来週の休みも飲み&カラオケ。

勉強しろー!って話ですかね?
最近昼食時間を勉強時間に充てておりますvv

漫画描かないの?って?
描く!只今構想練り中。
あとは健康になってしまった体内時計を週末だけ夜行性にせねば…
やっぱり漫画って夜中じゃないと無理なんですよ…

夏に向けて〜のったらのったら頑張るぞー!
でも本屋の社員さんに「私も参加する!」って言ったら「あんたの席は無い!」って言われた…やっぱり1スペースに4人は厳しいか…ってか隣に迷惑だな…うん。



2006年05月24日(水) 星飛人


 大学の同じゼミだった子の何人かに再就職した事話してなくて、さっき連絡取ったら「てっきりスターフライヤーの添乗員にでもなっとるんかと思った」なんて言われる始末…!!

めちゃめちゃ福祉系ですから!

そもそも何でフライトアテンダントなんだ…
多分いっつもヒールでいっつもお団子まとめだったからだろうな…
あと異常に姿勢がいいって言われてた(知らない人にまで)これはきっとパーティコンパニオンのおかげ。
「後ろ姿がスッチーみたい」とは言われてましたよ確かに。
ん?前(顔)は?なんて質問は受け付けません(笑)

今日も疲れた〜…
何が疲れるかってやっぱり友達ができてないことだろうな…
プチ孤独ですよ。。
もういいよ別に3年以上とか長くいるつもり無いしって勝手に開き直ってますけどね(笑)



2006年05月22日(月) あっちぃ


 毎日バブのアジアンリゾート4種類でダラダラ汗を流して夏に向けて体を引き締めてます立花です。

とにかく私のダイエットには風呂と入浴剤とBL小説が欠かせません。
雑誌1冊あれば1週間は毎日1時間風呂に入れる…
大体「あち〜よ〜…上がりたいよ〜…でも面白いよ〜」とのったらのったら1話を読んで、シャンプーとかして1時間ちょいって所でしょうか。

ぬるま湯で半身浴とかだったら2〜3時間いけるんですが、最近荒療治で肩までスッポリ浸かって湯は熱め。
心臓に負担かけまくりです(不整脈持ちさんなのに)

心臓といえば。
AEDの講習に行きたいなぁと常々思ってます。
最近駅とかでもよく見かけるようになったアレですよ。
どっかでやってないかなー…消防署とかかな…



2006年05月20日(土) 3週間分


 とにかく前の日記の理由でお金が無いんです。。
これまで毎日のようにコンビニでお昼御飯買って行ってたんですが、勿体ない!!月に6000円も!(実際お菓子とか雑誌とか買ってしまって1万位行ってるっぽい)ということで。

3週間分のお弁当を作り置き&買い貯めしてみました。
どうせなら1月分作れば良かった…計算しやすい。

2000円位内で納めるぞー!現在1000円(安くない?)

カップ麺類一週間分。
卵白ふわふわエビマヨ
エビフリッター
ミックスベジタブルのチーズ和え
がんもどき
人参と牛蒡のきんぴら
かぼちゃのグラタン
エビ出汁の卵焼き
(全部冷凍しましたよもちろん…)

これを使い回します…米もチャーハンとか具混ぜ御飯とかとにかく冷凍。

次は何作り置きしよう…
業務用スーパー万歳。
今回エビ大量に買ったから次は肉かな…豚肉…



2006年05月19日(金) Zaikai


 ケアマネ兼務してない在介って結局の所微妙だと気が付いてる今日この頃…(あえて目をそらす)
やる事、仕事が決まってて、「今日はこの仕事をしなければならない」「何時までにこれを終わらせなければならない」なんて業務に忙殺されてると、体力的にきつくても精神的にはどうなんだろうね…

在介の場合、これをやらなければならない!ってのが無い為、自分の裁量なんですよ…自分で考えて行動するのってすっごい苦手なんですよね…
忙殺されてる施設と併設されてると自分が仕事してない人間に思えて仕方が無い…本人いっぱいいっぱいなんで見逃してやって下さい。

そりゃ私もいっぱい新規訪問して実態把握しまくりたいですよ!
一日中外出ててもいい…
でもね。
町からの委託金が減らされてるから、あんまり働きすぎても赤字になるだけ…いや…在介の意義を残す為にも赤字でもがっつり働きまくりですよ。

問題山積みの家庭にこれから切り込もうとしているんですが、なんか事件に巻き込まれそうで超恐い。。
でも関わらないと本人そのうち死んじゃいますから…餓死か虐待死。
今の所ギリギリのラインで発生してないけど、いつその問題が起こるかは時間の問題…
団地にばーちゃんと働いてない孫3人とその孫の彼女が住んでるってどうよ。
今年から児童手当打ち切りの歳だから働けって話なのに…
孫の親は?って?
育児放棄で家出てるくせにばーちゃんの生活費(生活保護費)丸ごとむしり取って行ってる様子。
ばーちゃん御飯まともに食べれてないです。微妙に認知症あるっぽい。
家の中なんか発生してて「かいせん」流行。
笑えません。

ってかばーちゃんって書くなって話ですね。
高齢者…とか?
業務中は真面目な言葉使ってますよ。信じて(笑)



2006年05月18日(木) バトゥン


 いつもお世話になってるサイト様の管理人のお一人である柳瀬さんから奪ってきましたばとぅん。
やらねば。

さーれっつごー!


ピッタリバトン(医龍で)

→手を繋ぎたい人。
 伊集院。…手を繋いだ時の反応とか見てみたいw

→抱きつくなら。
 ミキちゃん。…絶対気持ちいいよ、ふかふかだよ(変態)

→抱きつかれるなら。
 じゅりちゃん。…かいぐりかいぐりしちゃる!

→恋人にするなら。
 田中Dr.…(笑)普通に好き。安定、平凡。

→ペットにするなら。
 朝田Dr.…超エサ代高そう。

→結婚するなら。
 鬼頭(笑)…レディファーストは徹底してくれそう。とりあえず髪を切れ。いや…冗談っすよ。

→浮気するなら。
 朝田かなぁ。後腐れなさそう。

→両親にするなら。
 父・藤吉センセ
 母・元婦長   これは定番でしょー。

→兄・姉にするなら。
 兄・朝田Dr.…見栄えだけなら自慢の兄です。
 姉・師長…なんだかんだでカッコイイ!

→弟・妹にするなら。
 弟・稲垣くん…超母親思いが良い子でないはずがない!
 妹・西野さん…一生懸命さが涙を誘います。

→虐めるなら。
 加藤ちゃん。…「あんまり虐めないでよ」って言って欲しい!

→虐められるなら。
 朝田Dr.…ケーキ責めとかなら喜んで引き受けます。

→語るなら。
 伊集院。…フォークソング部だからね、ロマンチストだよ。長いよ、話。

→甘えるなら。
 荒瀬。…高い酒奢って下さい!

→甘やかすなら。
 加藤ちゃん。…ちょっと気を休めて、髪ひっつめるの止めないとハゲちゃうよ…くすん。

→敵にまわしたくないのは。
 野口教授。…ズル賢くて卑怯なのは嫌いです。

→旅行に行くなら。
 バチスタチームと(笑)みんなでざこ寝!!

→デートするなら。
 鬼頭かね…パパぁ〜あれも買ってぇ〜☆


すいません、フザけすぎました。
11人に回して下さい!?そんな殺生な…友達少ないのに!
ってことで持ってけドロボー!



2006年05月17日(水) こんなにも

 今日で日誌最後だー!これがあるか無いかで朝の時間の流れが違う!(笑)
只今朝の8時です。。30分後には出勤。。。
今日は地域担当者会議に出席です…また短いといいな…

昨日は新規開拓の屯田兵になって午後は歩きまくり、会った事無い人の家尋ねまくりでしたよ。
そーとー緊張する。
75歳以上の高齢者だけで、今把握してる人と同じ数だけ把握してない人がいる(分かりにくい)…把握率50%
え…まだ数百人もいるのー?どこ潜んでんだよ(失礼)

1週間も経つと車の事なんてさっぱり忘れて、修理代莫大なのに今月の給料何に使おうかなんてアホな事考え始めてます(貯金しろ)

コンビニや書店でスペさが巣んですがどこにも無い!
ふざけんなー!

柳瀬さんのサイトの日記にあったバトンを今日こそはやりたいと思う日々…
今日こそは10時になんて寝ないぞ。



2006年05月14日(日) 烙印逃れ


 お兄さん…あんたいい人やね…
制服姿がちょっとカッコ良かったよ…
「何かあったらいつでも言ってきてくれていいから」って優しー!

そろそろ暴露するか…


車が大破しました(笑)相手はもっと大破。
出合い頭にガッシャーン!!
修理工場のおっさん曰く「なんでアレでケガ無い訳??」ってな位車はボコボコ、本人ピンピンしとります。

相手が物損から人身に切り替えたので「免停」と「罰金」は覚悟してたんですが…今日の実況検分で、警察官のお兄さんからソッコー一言。
警「違反したことある?」
立「ないっす」
警「じゃー大丈夫やね(免停)。罰金も無し。」
立「まじっすか!?」
ってな事に。。ふぅーー。。

その上、相手方が警察官に無愛想で印象悪かったらしく…(40代後半位のオバさん)
警「言っちゃぁ何だけど、相手態度悪いね〜。挨拶も無かったし。」
って私に漏らすなよ!
9:1の割合で私に非がある訳で…「悪いっすよね」なんて言えませんてば!
まぁ一週間経ったのに今度は頭が痛くなってきたような…とか言ってるし。
不安だったんでその事をお兄さんに漏らすと…
警「あ〜知恵付けとるみたいやね。質悪いね〜」とか言いだす始末。


まぁ、教訓。
警察官には愛想振りまいとけ。
化粧バッチリでめかしこんで行け。
同年代位の警察官が来る事を祈れ。
嘘は付かずしおらしくしとけ。

ですかね。

とりあえず一件落着。

って車まだ修理出してるけど。。。
まぁ、快適に走れれば多少見栄え悪くても気にしない子なんで(乗ってる自分は見えないじゃん、毎週のように洗車するマイカー大好きっこさんの気持ちがわからん…そもそも一か月位洗ってなくて鳥のフンとか付いてたし)
まぁいいかと。



2006年05月13日(土) 烙印


 謎な題名ばっかりっすよね…まぁ秘密にしなければ…
明日ってか今日なんすけど、今日が山場!
はぁ〜憂鬱だぁ 。。

今週仕事場行けば一か月達成ですよ。快挙快挙!
9時半から6時半までの職場だけど実質8時45分から6時45分までいる…
忙しければそれもまぁ仕方無いかなって思える。
しかーし!
忙しくはないのだ!
時間が経つのが遅いのです!
プリーズもっと仕事!
まぁまず全部の仕事完璧にできるようになれよって話ですね。

そして
おじーちゃんごめん。
貰った遺産を定期預金にしてた分。
崩させてもらいます。
1年後には元通りの金額にしてまた定期にし直すから。
頑張る。(仕事辞めれなくなったのでまぁ足枷になってよいかと…レッツポジティブ!)
それまでの極貧生活実行計画を練ってみた。



2006年05月10日(水) はぁー…人生最悪


 滅多に…ってかほとんど使った事の無い言葉「人生最悪」
今の状況が人生最悪です。こんなん体験したことねぇ!
この最悪な状況を助けてくれ力になってくれたのは意外にも職場の方達。
ごごごごごご迷惑&ご心配おかけしました。。
心の整理ができたらサイトにも告知できるかしら。
あまりにもお先真っ暗なもので。。
まさか自分があのようなメに遭うとは思いもよらなんだ。。。。

まぁ…誰にも言わなかったけどここだけで言い訳させて下さい。
熱があって9度近くまで出てて、無理やり仕事行った二日目。
強い薬同士を飲み合わせて(父曰く強すぎて痙攣おこすぞ…と)ボーッとなっとりました。むしろ意識失う一歩手前みたいな。

あ 今日初給料日。
きっちり半分出勤だったのできっちり半額入っておりました。
資格手当ても半額(笑)
ピヨピヨするだけでこんなにもらっていいものか…と思ったり思わなかったり。



2006年05月08日(月) ぶえっくし!


 昨日から喉痛いなー…鼻水出るなぁ…と思っていたら!
今日の朝の時点で7度超えとりました…もちろん出勤。
超ダルい…鼻のかみ過ぎで頭クラクラなって帰ってきたら8度超え…
明日も元気に出勤です!!休んでなるものか!
9度超えまではなんとかなる…あれを超えたら震えと涙が出てくるので帰ろう。。うん。

妊婦の先輩に移さないようにマスク(でも花粉症用)してたんですが、カラス族みたいになってどこぞのヤンキーかと自分でもびっくりした…
あれでお宅訪問したら警察呼ばれますよね…

あー息できない…もう一回エウレカPV見て寝よう…SAKURAのPV超綺麗!



2006年05月07日(日) みにぃ


 トップ絵更新しました…いつになく小さい…まぁいいか。。
気持ちは(サイト)縮小ってことで。
過去の遺物を消し去りたくてウズウズ。
とりあえず今はお腹が空いているのでモスバーガーを待ちわびております。。だってお昼に買って来るねって言ったんだもん!!もう1時過ぎてるよ!


今日はエウレカのコンプリートCD&DVDが届きました。
超いいよ!
11巻12巻が届く6月が待ち遠しい…胸きゅんきゅんします(キモい)

とりあえずHYのアルバムじゃなくてエウレカのコンプリ買っといて良かった…HYはレンタルで済ませましたよ。。
リアーナとミリアンのアルバムはどうすっべかな…1年後待つか…



2006年05月06日(土) 声優に興味はないけれど


 あぁぁ用も無いのにスターフライヤーに乗りたくて仕方がない!
近所から700円で直行バス出てるしさ!ねぇ…

なによりもプチ飛行機フェチだからあの真っ黒な機体に乗ってみたいってのと、客室乗務員が真っ黒な制服だってさ!そして全員パンツ♪
だだだだだ男性客室乗務員も真っ黒!?マニア垂涎ですぜ旦那…

なにより
CMナレーションが子安武人っていうじゃないですか。
おぉ…見知らぬおっさんがCMやってたら聞き流すであろう…美声だったよ…
興味はないがやはりいい声してる…

わー乗りたいー!



2006年05月05日(金) 地球は回る〜


 まわる〜ま〜わる〜よってどっかの歌じゃないですけど…
こんな貧相なサイトのカウンターが私的にありえない勢いで回ってます。
誰だこのやろーありがてぇじゃねぇか!

やっとこさ土日休みです。
なんにも予定入れませんでした!今週こそは…
せっかくの5月3日の貴重な休日も従兄弟(3歳)をめりーごーらんどとかやって超疲れた…アクロバティックな遊びやりすぎだよ…
酒飲みに行きたいので来週用にホットペッパーとか見たりしてたんだけど何か考えたらダブルブッキングっぽい…二日酔いのまま一日ずらして遊びに行くか…

今日は担当地区のおじーちゃんがQQ車を呼んで欲しいと近所のおばーちゃんに頼み、おばーちゃんが間違って在介に電話してきた為、初めてお会いするおじーちゃんと一緒に病院に行ってきました…
おめーその状態でQQ車呼んだら怒られるぞ…ってな位な方でしたが、やっぱり一人暮らししてたら不安なんでしょうね…本音とタテマエが入り交じる(どっちも本音って事にしとこう!)

耳の遠いそのおじーちゃんと一緒に診察室に入ったら、耳が遠いから話がスムーズにいかない…即刻女医さんが優しく無い表情&喋り方に!(若いから経験不足なのね…と必死に耐えるが後ろで指トントンやって威嚇してみたり…ヤンキーかよ…)
ってかいくら仕事といえども年上の人を敬う気配が皆無だったよ。。
うぜー患者が来たよ位の勢いだった…あんたその表情男の前でやってごらんって感じの…
タライ回しにされた挙げ句別のセンセー(次はヒゲ生やしたセンセー。若造。オシャレする前に能力向上しろよ!)

結局これ以上詳しく話したくもない時間が過ぎて。
「万が一あの病院に受診してもあのDr.だけには診てもらわねー」気持ちが満々。


ま 医学知識なんにも無い私がでしゃばる事じゃないですけど!




2006年05月04日(木) ふんがー!


 もうやだ!女の世界って恐い!!ちくりちくりと…てめぇいい加減にしろよと言いたい所だけど、仕事まともにできてない身でそんな事言える訳もなく…日々我慢我慢…
本屋に戻りたい〜なんて現実逃避しちゃったり。でもパートで本屋に戻った友人はそれはそれで苦労してるみたいだし。
やっぱり満足のいく会社なんて少ないのかねぇ…(せめて給料が良ければ我慢もできろうかと)

なんで出勤簿がタイムカードじゃなくてハンコなんだ!残業とか分からないだろー(残業代出す気さらさら無し)
その上園長がウロウロしてるから時間通りに帰ろうとすると居心地悪い(ってか当然の権利なのに何故自分が悪い事してるような気にならねば…)

とりあえず友人との約束である5月中旬までは続けられそうですww
その次の目標は先輩が産休明けて戻ってくるまで(9月)
その次は絶対ボーナス貰ってから辞めてやる!(40万はもったいない!)

日々発病したらどうしようと苛まれ…鬱ならまだしもSCは嫌だなぁ…
どうせなら胃潰瘍とかがベスト(ベストじゃねぇだろ)



2006年05月02日(火) 成分解析2

BL成分解析〜

立花伊織の48%はハードゲイで出来ています
立花伊織の43%は主人受けで出来ています
立花伊織の8%はメイドで出来ています
立花伊織の1%はスーツで出来ています

えーーーーーーー(゜д゜:
ハードゲイかよ…
それも主人受けかよ…
メイドも…
スーツは分かるが割り合いが少ない!
制服(軍服含む)とかさぁ…ねぇ?



2006年05月01日(月) でたー!


 勤務表やっと出た…今月の勤務表が今月出るんですよ…月末までに作っとけっちゅーの。
3日が休みだそうです…ゴールデンでもなんでも無い…あとは普通に土日のみ。

昨日久しぶりに朝田センセを描いてみたり。
か 描けない…
とりあえず適当なかとちゃん変えたいし朝田に色を塗るか…
3日にでも(笑)せっかく休みもらったから有効に使わないとね。

なんだかんだで半月が経過しましたね…これからどうなることやら…

今からあまみゆうきを見らねば…!熟年層のキャリアウーマンドラマって好きだなぁ〜。。

髪の毛を切りました。
パーマもかけなおしました…次こそは形状記憶にするぞ!
夏になったら染め直したいです…久々に茶色…


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加