自堕落な生活してます・・・・

2006年02月28日(火) ふれぐら〜んす


 久しぶりに夜中起きてて原稿描いてみたり。
とりあえず今日ペン入れできそうです。。。

そして自分の分の原稿。
どうしよう〜ネタが二つあるんだけど無理っぽいからやっぱり季節もの持ってきた方がいいよね。
残りのは後回し。
基本ダラダラ長くなっちゃう人なので。



2006年02月27日(月) Kirakuni


 のPV見たんですが、Kayちゃんますますあっち系な感じに…わざとか?
でも最近の歌は好きなのでよい。

ホットギミックそういえば最後まで読んでなかったなーと思いながらレンタル。
あぁぁぁぁ知ってたけど凌くん可哀想じゃい!
そもそも私が主人公もその相手も嫌いだったのに読み続けてたのは彼の幸せを見届けねばと思ってのことっだったのに…仏門かよ!
ちなみに凌んの次は風間んが好き、その次は梓である…
精神年齢高い方がいいに決まってる…
って読んだこと無い方すんません。。。

荒川さんのSPでかかってた幻想即興曲が引きたくて楽譜をズルズル…
お 恐ろしい程音符が読めない指が回らない…早々に諦めました(泣)
でも音源無いから出だしが分からない為引き辛いのだと言い訳してみる。

今号のスペ見ました〜。。
朝田がどうしてもUCLAを誘っているようにしか見えない…
もう手術が終わった後やっちゃえばいい。。。
大奥状態。



2006年02月26日(日) 大声をあげて

 飽きもせず、オリンピックのハプニング集を見てたのですが、なんといっても解説の人のとっさの言動が面白くて仕方ありませんでした。
女子エアリアルの金確実の人の解説で、「立てば金という状況です、どうだ、飛んだ!          あーーーーーーーーー立たない!!」
ズベーっとすっ転んだんですが…あんた、残念!とか他の言葉はないんですか…

アイスダンスイタリア組の終盤での転倒…もうあと3秒位で終わりだったので、怒りもひとしお…男女のがんとばし対決…観客に挨拶もせずリンクのど真ん中で…ねめつけるように…流血騒ぎになるかと思ったこのシーンもそれだけで面白かったのですが、解説が…「荒れています」とボソッと言った一言が可笑しくて!
でもさすがラテン系…人目を気にしませんね…

******************************
ふと思いつきビデオの山ひっくり返してフィギュアで見たくなった選手の演技を探した…なななななな無い!!
絶対ビデオ撮ったはずなのにー!
19歳のスルツカヤんやにきび顔の荒川なども掘り出されました…16歳のプルシェンコも…8年前のビデオなんかよく持ってたな…ドイツ大会とかまであったよ…そしてキャンデロロんのダルタニアンも出てきた…アニシナペーゼラもイリヤ・クーリックもヤグディンも田村岳斗(古い)も出てきたのに…
名前忘れたあのお方〜〜ピエロの格好して素晴らしい演技をしてくれたプロの…誰だっけ

******************************

カート・ブラウニングだ!



2006年02月25日(土) 豆腐花


 ジャスミン黒蜜が付いてる比較的お値段安いコンビニスイーツ。。
ほんわか甘くて美味しいんですよ〜毎日のように食べてます(こら)

デイサの面接行ってきたんですが、なんかすごく対応も早くて感じのよい所だったんです。
でも。。。どうやらあちらの職員さんの意見が分かれてしまったらしく。
私が良いといってくれたおっさんと、経験者がよいといった社長。
当日の夜におっさんから電話がかかってきて悲しそうにお断りされました。
でもなんか未練あるのか履歴書コピーして手元に置いててもいい?何かあったらすぐ連絡するから…といってくれました。
嘘でもありがたいお言葉。

手当たり次第電話攻撃した精神科の一つで欠員出そうだから履歴書送るだけでも送ってみていいよ〜って言ってくれた所。。。
本格的に募集するみたいで、来週あたり面接だそうです。
でも何人かすでに応募してるらしく、最大のライバル「経験者」がちらりほらり…うぜー全くうぜーですよ、奴らは。
元々働いてた所辞めるんじゃないですよ!

ってか何だか空回りしまくりでどうでもよくなってきた…
4月過ぎても無職だったらどこか遠い国へ飛ぼう…

あ…ちなみにあと3時間後にも面接です。
有料老人ホームの相談員。
でも新卒ですって言ったらなんかあんまり嬉しそうじゃなかった(電話で)
だから期待の欠片も無く行ってきます。



2006年02月24日(金) ゴールデン


 フリープログラムで荒川が高得点出したことよりもスルツカヤがジャンプで転倒した事で涙が出た立花です…
あぁぁ心臓病を背負っての出場とか、そういうのに弱いんですよ…
今回こそ金メダルであって欲しかったのにー少なからずショック、喜びよりも落ち込み具合が激しいです。。

最近夕方の6時過ぎに眠くなります…健康生活、っつーかむしろ夕ご飯食べ忘れ…朝ガツガツ(それも朝かどうか怪しい4時とか)

原稿なんもやってないですそろそろ重たい腰を上げねばやばし…



2006年02月23日(木) …なんか疲れた


 3月のイベント応募しました〜。。頑張ろう。
そいでもって丸ペン無いし買いに行こう、ついでに同じテナントに入ってるベスト電機にも寄ってインクのカートリッジ買わなくては!
と意気込んでガコからそのまま車を走らせたはいいけども…

ものすごい短い距離を間違って拘高速の車線に入って…
はい、500円支払いましたともさ。
あー文房具&トーン30%オフがパーだ…
そのうえ電機屋さんは棚卸のためにお休み…ありえん。



2006年02月22日(水) ねむねむ


 昨日歯医者に行ったら、麻酔2本も打たれた…顎から頬にかけて3時間以上麻酔が切れなかった…長過ぎ。
&軽く落ち込む事があって、ふて寝したら、夜中のショートプログラム見過ごした…寝たの7時半だったんですけど…起きたら6時…おい…

今日は相変わらず落ち込み気味だけど、そんな中で、世の中にはいい人もいるもんだとジンワリしてみたり。
もう情緒不安定まっしぐら。



2006年02月20日(月) 買い換え


 携帯を2年ぶりに買い換えに行ってきました。
相も変わらずぼー●ふぉんですけど(笑)隣のドコモショッ●はものすごいアメニティ充実してて店鋪も5倍くらいあって、ドリンクコンビニみたいなのがあって飲み放題で…ひきかえぼーだふぉ●は薄暗い…
気にしない気にしない。。

カメラが300万画素になった!やったーこれでひと昔前のデジカメだ(笑)
自分デジカメ持ってるし、画素数も格段にいいんですが、やっぱり充電して持ち歩いて…ってのが面倒。
何か撮りたいな〜とちょっと思ったとき、いきなりデジカメ出して一人でバシャ!とかやるのと、写メ撮るのとではやっぱり周りの印象も違うと思うのですよ、この小心者!

でも、着うたフルが通常料金5000円くらいってぼったくりだろ…おい。
使う予定なかったから聞き流してましたけど、使う人はやっぱりパケット定額に入らなければならないんでしょうね、この悪どい戦略。



2006年02月18日(土) もっと濃いの(越選手じゃないよ)


 スタバでチャイラテの冷たいのを頼むのがお気に入りなのですが、なんかミルクの割合多いと常々思ってます…別に嫌いじゃないんですが、どっちかというとチャイ濃い方が好き…ホットだとあまり感じないから、冷やす時ミルク使ってるのかな…??
でももっと美味しいチャイを探して三千里…

5年以上ぶり位に歯医者行ってきました…銀歯の下が痛くて…
中で虫歯か?と思ってたら、そうでもないらしく。
10年以上前の銀歯だから、隙間が出来てしみるのかも…と言われました。
「まぁ、ほんの少し虫歯できてるけど…」と…え!?できてんじゃん、ちょっとでも虫歯は虫歯だろー?違うのか?
初めて行った所で胡散臭さ倍増。。

でも一番驚いたのはレントゲンで撮影した歯を見たときで、親知らず生えてる子なんですが、なんか顎の容量足りなかったらしく、親知らず側(奥)から手前側(前歯側)に他の歯が全体的にななめになってた。。。
ドミノみたいに…まぁ傾斜はゆるやかですが(笑)
大丈夫なんかなこれ、とちょっと思ったけど、歯科医なんも言わなかったし(その事実を教えてくれただけで)、まぁいいや。。

キリンのNUDAが美味しいと言いましたが、似たような味無し炭酸飲料で、ポッカから出てるAQUA LIMONEってのも好きです、さすがポッカ、NUDAよりもレモンの香りが強くて美味しい。
でも比べると、NUDAの方が炭酸強くて、アクアリモーネの方が香りが強い。
どっこいどっこいその時の気分によるでしょう…

というかオリンピックある毎に越選手の彫りの深さが気になって仕方がない…なんか室伏選手はあっちの血が入ってるな…と思える濃さですが、なんかそれを通り越して別次元の濃さ…(どんなんじゃ)アイラインが上だけじゃなくて下にもがっつり入ってるんですよ…羨ましいけど…



2006年02月17日(金) こういうシチュエーション


 普段は仕事別にやってて、週に1回とか看護学校の授業受け持ってます的な藤吉先生的なシチュエーションは美味しいな…それがいい男だったら最高だぜ!位は思うのですが…
うちの父だったらやりきれない…きゃぴきゃぴ(死語ですぜ)のおにゃにょこもガッカリ〜になっちゃいます…ええ。
4月からピンチヒッターで薬理学を教えるらしいのですが…
新しい先生というキラキラした期待から奈落の底に突き落とされそうです。
あーめん。
ってかお前別口で仕事やってんじゃねーよ、こっちが就職決まらないってのに…くそーなんであいつばっかり…


でも気になるのは…
週一回90分でおいくらなんでしょうな…



2006年02月16日(木) 復活

 やーやっと元気になりました〜…
昨日の夜から薬増やしたのが良かったのか…頭痛薬に整腸剤に吐き気止めにタミフル…手当りしだい(笑)
いいんだもん、昔から薬の実験台だから…多少の薬はきっと(滅多に飲まないけど)
「風邪引いたー」
「はいよ、これサンプルもらったから飲んでみて。良かったら店に置くから。」
上記のやりとりが何度続いただろう…

さっきニュース見てて、18歳の少年が小学校からウサギ盗んでサッカーボールのようにして蹴り殺した罪で逮捕とありました。
くそガキどもが!
動物愛護法なんて軽い刑法かけてんじゃねぇよ。
実名晒して世の中からバッシングの嵐喰らって生きていけばいいんですよ。
ってかこういう子達にはハムラビ法典でいいんじゃないですか…だめですか、そうですか残念。
高校にあった蛍雪時代(分かる人〜)で頭殴ってやりたい…(その厚さタウンペー●の倍!)
心の底から「ちっ〜〜〜ちぇ男だな!」と宣ってやりたい…


……………………
スノーボードの新しい競技見てたらHollandって選手がいた…おお…
ボード乗っててホランドで顔も似てたら…と思ったけど似てなかった(そりゃそうだ)でも技術はすごいらしい、さすがだね、ホランドさん。(名字だったけど)



2006年02月15日(水) あーうー


 丸一日寝込んでやっとこさ熱と肩&腰の痛みは無くなったのですが、
吐き気と、物を食べると来るごろごろ…なんとかなりませんかね…


おかげでプルシェンコ見逃してしまいましたよ…
再放送でやっと見れたんですが、彼老けましたね…そしてあの振り付けはいいのかな…すごい斬新すぎて私のような平凡で既成のモノを愛する人間にはスイスの人の方が美しく見えたの…

りんかが激しく狂い踊ってるCMの飲み物あれ結構美味しかったです。。
NUDAだっけか??



2006年02月13日(月) 兄弟そろって


 童顔っすね…成田&今井兄妹…
そしてめっちゃ痛そうメロちゃん…腰…でもしょっぱなから大技かまして頑張ったあなたに敬意!
アメリカが格が違いすぎるんすよ…なんだあのジャンプ力…肉ばっか食べてるとあんなバネになれるのかそうかそうか(差別発言)




2006年02月12日(日) ふー!!


 なんだよなんだよ、ちょっと位失敗しても大技決めてきた選手に勇気アルでしょう点をあげてくださいよ…
外国の選手ですっごい楽しい演技して、こっちもワクワクさせられた人がいるんですが(それも数名)み〜んな点数低いんですよね…
オリンピックってスポーツの祭典じゃなかったんですかー??
完成度云々は世界選手権で述べて下さいよ〜祭は祭らしくしろ。

ハーフパイプの話なんですがね。
あーでも予選通過ならず日本人残念でしたねーまぁそんな感じの演技でしたが。
そして大回転のヘルマンマイヤー頑張れ(なんか応援してるの何故だろう…)

本日卒業式の袴とかレンタルに行きました…高い…
からし色の着物に赤と紫のグラデーションの袴…ありきたりっぽくてすいません…
もういっそ矢模様の着物に臙脂癒色の袴とかで大正時代コスプレ(髪の毛は赤い小さなリボン紐でww)とかやりたかたんですが全力で止められました…地味だと(どんな理由だ)

本日3月に出ようかな〜とか考えてるイベント用の表紙作ってみました…
あ あれ…ホモ本じゃないっぽい…詐欺だ…





2006年02月10日(金) ぴっぴ

 お腹痛いにもかかわらず、一過性のものだろうと無視を決め込んで寝ていたら、お腹痛くてトイレから出られなくて学校に間に合わない夢を見ました…高校時代っぽかった。

その後。
現実にトイレから出られなくなる私(汚い)

今日有料老人ホームの面接に行ってきたんですが、捕まえられかけて慌てて帰ってきました…
「じゃあ21日から早速働いてみる?」
「免許来るまでは13万で」
「免許届いた後は15万で」

ちょっとちょっとー!!給与聞かないでのこのこ行った私も私だけど…
安すぎて目玉が飛び出るかと思った…
それなら精神的に楽なバイトの方がよっぽど稼げる…
ってか高齢者からも働き手からも搾取しまくりな有料老人ホーム…
いい笑顔の面接者だったんだけど…裏では金勘定やってんだろうか…

**********************************
あー只今サイト改装中につきセンスが大変な事になってます。
お見逃しを…
オシャレにしたいのに…わしの絵柄じゃ所詮無理か…



2006年02月09日(木) 真打ち登場

 って!!
ドラマ化だよ医龍!!
なんだかすごくテンション上がってくるんですが複雑な気持ち…
流行るんだろうな…原作が!(ドラマはそれほどでもない予感)
坂口けんじだもんな…小池てっぺーだもんな…
何故伊集院がキラキラ小動物系にならねばならんのだよ…
ちょっと…誰か話し相手!!
血圧上昇で死にそうです…
バレンタインネタの小説とか描いてる場合じゃない気がしてきました…
もうHPできてるかなドキドキ でも内容薄っぺらいドラマ作って作品の質低下させるようだったら許さねーぞ。
とりあえず祭りです。

誰かー話相手!

**********************************
あうー勢い余ってインデックスの柄変えてしまいましたよ…
シンプルな無機質系も大人っぽくて大好きなのですが、相反してサイケ系も大好きなんです…
考えた末にいっぱい遊べるのはサイケ系だろう…と、まずは表紙からちょこちょこ変えていきたいと思います。
まだトップとのギャップが…まぁ基本は赤とかピンクとかの暖色系で。
黒大好きなんですが、どうにもこうにもオシャレにならなくてね…力不足です。



2006年02月08日(水) 女帝


 って響き個人的には好きなんですけどね…
まぁ最近の永田町やら報道関係やら見てると、男系の血筋は神武天皇まで遡る〜どうのこうの…言っておりますが…
いや、もう本当にどっちでもいいですから。
歴史云々よりも、一人の女の子の未来がかかってるんですよね。
そこを考えてあげて下さい〜そうすれば自ずと結論を急がざるをえなくなると思います。
やっぱり、アイデンティティの確立にあたって、自分が天皇になるか否かが決定されているのといないのとでは大きく違うと思いますし。
いや、やっぱり帝王学は早くから学ぶにこしたことはない…かな。
どっちでもいいんですけどね、ほんと。

でもまぁこのままだとロイヤルファミリー縮小で朱鷺みたいな絶滅危惧種(絶滅したのかな?)になりかねん…寂しい小さなロイヤルファミリーってそれはそれで侘しくないですか…?
数十人いてわいわいやってる方が華やかでいい。。。
税金はかかりますが…



2006年02月07日(火) 泳がない


 歌…歌えない…というか声が出ない…不本意すぎる…
元ちとせがも絢香も…おぉ…
やっぱりここ数年間まともに泳いでないからか…腹式呼吸が上手くできない…
あまりに不本意すぎて一人ボイトレとかやって半音ずつ上げて声出す練習してみたり…我ながら暇だなぁとは思います、えぇ。

多分肺活量も少なくなって4千切ってるんだろうな…
人の音痴聞くのもつらいですけど、自分の音程が外れる事程敗北感を感じることはない…

そして。
近所のレンタル本屋さん。
店舗数多い中堅所と近所密着型…
後者のBLの品揃えの豊富な事…天井までの棚3つ分以上…ww
前者は棚1段分位しかないのに…なんだろう、この気の回し方…すごくありがたいんですけど、店長!!?



2006年02月06日(月) 悔しい


 なんか色々悔しい…
自分の本音を誰かに話す性格ではないので、いっつもイライラしてても何に対してイライラしてるのか分かってもらえない…(当たり前だ)
別にいい…誰かに分かってもらいたい訳じゃないし、理解を得てもその人にはどうすることもできないのだから。

そしていつも日記に意味不明な文章を書いてヤツ当たる。
記録として残したくないのに、どこかに書かなければ気が収まらない…
全部自分が悪いんですけどねー!
イライライライライライライライライラ…プツン。



2006年02月05日(日) 情報網


 教えて頂いた面白い漫画家さん…仲村佳樹さん。
読みました…スキップ・ビートだけですが…

なにこれ。
すごいギャグ満載で私の心をガッチリ掴んでくれました…
新刊読みたい〜

東京〜もレンタルしちゃる!
って連続で10冊以上借りるのって何かしらの抵抗があるのは否めず…
入力PCには借りた履歴なんかの全情報が刻み込まれてるはず。



2006年02月04日(土) うふーvv


題名めっちゃカワイイけど、今からやることものすごオッサンですから…
コンビニ行ってつまみと何か酒を買ってきます…
美味しいスパークリングワインあるから…
それを横に置いてちゃっと…誰かいらっしゃるかなどきどき。。。
1時半位に行ってもまだ誰もいないかしら、また網張ってようかしら…

そのために今日いっぱいいっぱい寝た訳ではないんですがね…



2006年02月02日(木) あしたはっはやー


 面接〜病院〜…きっと試験後に面接設定してくるあたり、「自己採点してから点あったら来い」的な嫌らしさを感じるんですが、まぁ落ちてるとも受かってるとも言えないフラフラした気分で勇気のある立花は面接に行きます。

でもものすごい田舎なの…大字って…(大字圏に住んでる皆さんごめんなさい)8時15分って時間もどうかと思うが、家出るの6時なんですよね…ぐっ

あー某おぎゃーさんの所に自分の家のリンク発見して、自分もいい加減暇になったんだから改装したりせねば…と思いつつ、とりあえず朝田の落書きとかして過ごす日々が続いとります…色塗ってUPしろよ自分。

さーて寝るか、本読んで徹夜するか、どっちだ!

多分徹夜してフラフラのまま面接行く方に100円。

※免許の更新行った感想↓
こ この写真3年も使うのか…!!
徹夜&風邪ひきで、前科16犯夫殺し保険金詐欺みたいな顔に…
元々顔色白いのですが、徹夜で血色悪くて真っ白…そのうえリップ忘れて口まで白い…
眉毛も薄くて(もっと濃くしてりゃよかった)全体的にのっぺら…
どどどどどどうしよう!!



2006年02月01日(水) よくやった!


 久しぶりにジャスコに買い物に…
食料品買ってたのですが、ふと、以前入荷されてなかったお気に入りのスパークリングワインがもしかしたら…と思い、酒コーナーへ(朝11時に)

あ っ た !

「チンザノ アスティ スプマンテ」なるものです。
以前マネキンやったときに試飲で使った物の一種類なんですが、仕事終わって余ったボトルをトイレでこっそりラッパ飲みしてみたんですよ!(コラ!)
だって捨てるのもったいないし、時給安いし。
猫マークのドイツスパークリングワインのカッツも美味しかったんですが、お菓子のような甘さでぐい飲みできるイタリア産のこいつに一目惚れですよ☆

免許の更新今から行くってのに一口飲んでしまった…
2時間もあるし一口位いいよね…ペロって感じだし。
帰ったらジンとかと混ぜてカクテル作ろう〜♪フレンチなんとかってヤツ。

あーなんでまた3年なんだろ…無事故無違反なんだから5年でいーじゃんよー


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加