自堕落な生活してます・・・・

2006年01月31日(火) オイ専門家まで


 5個の専門学校や協会のサイトで自己採点の日々なんですが、
「それぞれ答えがバラバラ」なわけでして…
専門家の方も解答に苦しむような問題を私たちに出すのはいかがなものかと…勘弁してクダサイ。

まぁここまで解答がバラバラだったらプラマイ10点は変わるらしいけど…
え…1〜2点しか違わないんですけど…
嬉しいような嬉しくないような…

ボーダーは難易度によって変わって、平均6割なんですが、去年は難しくて5割だったそうな。
なので96点が合格ラインの目安なんですが、去年は80点。
今年は去年より難しかったと思うんですがどうでしょう…
そんな私は95点。
平年通りだと1点足らないなんて悲惨なことに…
P協会の解答だと96点クリアなんですが…

前々から友人に「座右の銘は『がけっぷち』」と言い続けてきた私ですが、本当に最後の最後までがけっぷち…



2006年01月30日(月) とりあえず


 お疲れ自分、ってことで、漫画大量購入。
試験会場からの帰りにスペ買って、帰ってから本屋行って…
エウレカ
風光る
そんなんじゃねーよ
高校デビュー
プラ・プリ
の新刊を買いました。。。
エンマキ初めて買ったけどプチコミ系列は小コミと違って安心して軽いエロが楽しめます(笑)
小コミはいろんな意味で安心できない、ってか漫画としてもいろいろありえなさすぎて見てるこっちが恥ずかし…やっぱりセリフは普通に流行語とかその年代だけで使用してる言葉とかは控えた方がよいかと。
「田中(仮名)K!」とか、わかんねーっつの。
Kは歌手だけで十分だよ…

話戻りますが、その上、尼存からも届いてたDVD3巻見倒しました(笑)
エウレカ6、7巻とハガレンシャンバラ編
シャンバラ編絵ぇ超綺麗だった!!
そして最近メカ系興味なくてどうしようかと思いつつも人間関係の設定が面白いので見ていたエウレカ…Type-0がすごく可愛く見えてきた…ダメじゃん

機関車ト●マスのホモ本あったけど(フルカラーで)誰かType-0とType-TheEndのホモ本作ればいいと思う…超面白いで売れるよきっといろんな意味で。

それにしても朝田Drガタガタ…ボンジュル セトレボン 使えたのね。



2006年01月29日(日) 助けて…


 31日まで我慢できなくて、どっかの専門学校のサイトで答え合わせ。
すごく怪しい…でもがまんできないからいい。

PSW95点
MSW83点

Pはものすごくボーダー。
去年みたいに合格ラインが下がればいいけど。
社会福祉は専門科目5教科1ページも開いてなかったので、撃沈。

もうとりあえず今から寝て起きたら31日になってないかな…



2006年01月25日(水) ニート決定?


 あーこの前面接行ったトコ落とされまちた☆
この先なんも考えてないどーしよう…

ってかガス欠気味で寝てばっかりいる 本当に何もやってなくて…

国試終わって就職決まってたら原稿しようと思ってたのに…
本当にそれどころじゃない…えーん。


ってか心のどこかでどうにかなると思ってるからどうしょうもない…



2006年01月24日(火) んー。


もうすぐ一年ですよ…
ここの期限切れてから。
でも無断借用しまくり。

いい加減に契約費払うか新しい日記orブログに乗り換えるか…
やっぱり楽に写真載せられるトコがいいよあ〜
あと携帯から送信できるやつー。
ってどんだけ時代遅れ気味なんだろう…



2006年01月23日(月) おっきなってる


 K山T恵さんだったらよぉ〜っく御存じの私が中学からキャーキャー言い続けてきた同人作家さん。
どんどんおっきくなっていってますよ…
絵は以前の方が可愛かったが…

ってホントこんなこと書いてる場合じゃないのに〜キィ
いらいらして何もやる気がおこらない〜ダメダメ女です。

でもやる気無くて寝てばっかりいたら体重が2キロも減りました。
そりゃその間の時間御飯食べない上に毛布ひっかぶってるから汗とかで消費してるんだろうけど…
寝る事が好きな人は体力がある人だって何かで言ってた。



2006年01月19日(木) mixi


友達の誘いで入ったけど、メンドクサイ…
マイミク一人で終了(笑)
ってかみなさん暇だねぇ…一日に何度も何度も…

「昔の友達で連絡取らなくなった人はまぁ大して重要な友達でもないし、よっぽど暇でもない限り連絡しようとも思わない」わけで…
こんなのが流行るのって学生の間だけだよね…

まぁブログ形式で知ってる人に簡単に自分の情報流せるってのはいいんじゃないでしょうか…悪用されないようにね。



2006年01月17日(火) カラオケいきたい


 あああああああ伴ちゃん最高。
なんで解散しちまうんだーーー。

というかストレス最高潮、あと10日もしかしたらハゲるかもしれない。
合格ラインは6割。
過小問題とかでは7割強だけどすごい怪しい、ってか苦手な教科が激しく足をひっぱりひっぱり奈落の底まで突き落とす…
得意な教科でどうか難しい問題出ませんように。

明日明後日は面接です。
とーとーと福祉用具販売の会社。
あーめんどくさい。
今日結構嫌いな子が私が受けたかった病院に合格したって話聞いた(鬱)
まぁ受けたかったけどボンヤリ見過ごして提出期限間に合わなかった大馬鹿なんですが…
はぁ、やっぱ心臓カテーテルの技術すごいもんな、あそこ。
給料もすごいらしいよ。
でも嫌いなあの子が90人中の2人になったってのがすごい。



2006年01月16日(月) 約束破り


 ああああああああああああ〜〜〜
よよよ読んじゃった(泣)
のだめ&ホタル&ホケ部&コナン
ごめんなさい〜〜〜〜自分。
一回は貯める専用の袋に入れたのね、でもね、ちょっと位なら…って思って…漫画だしそんな小説みたいに時間かからないよね…と。


お 面白かった 満足。



2006年01月15日(日) あったかほわほわ


 色は見なかった事にして、3足1000円で購入した靴下の一つ、室内用にと思って買ったブツが大ヒットですよ。
暖かい〜〜〜

真緑色のフリース素材。
膝小僧スレスレまである長さ。
足の裏には猫の足跡の滑り止め。

ぬ ぬくい!!

どんなに室内の温度が高かろうと足は氷河期だった私ですが、コレなら快適に冬を越す事ができそうです。

でももっと色をどうにかして欲しかった…
他の色もあったんですが、青と紫のツートンとか、酷い色ばっか。
普通に黒とか黒とか黒とか…



2006年01月14日(土) ぱつぱつ


 鏡を見て愕然…もうホント…
顔丸っ!!ぱっつんぱっつんじゃねーか!
そりゃそうだ6キロも太ればな…
やばい〜やばい〜最近漫画とか小説とか読んでる場合じゃなくて、必然的に風呂→シャワーになってんだよな…
2時間湯舟に浸かってるってのは意外に重要だったみたいで。

あ〜〜〜〜〜〜代謝悪過ぎ。

元の体重に戻すから!と思ってちょっとキツかったコートも買っちゃったしな…余裕で着るためには汗をかかねば…

そうだ、こんな状況下で面白い事やってるんですよ…忍耐いるけど。
買った本は読まずに貯めてるんですよ。
試験が終わってパーっと全部読むときはきっと幸せだろうな…
16日も確かいろいろ発売だった…
月曜日か。
ガコの帰りに買って帰ろう。
読むな、我慢我慢。



2006年01月13日(金) 最低最悪


 あまりにもムカついたので行き910円のタクシー代だった所を歩いて帰ってきました立花です(おかげでビチョビチョ濡れた)

医療事務の面接だったのです が!
予定面接時間の15分前には到着して10分前には中に入って待ってたのに、呼び出されたのは予定時間から45分後。
よっぽど帰ろうかと思ったけど、我慢して面接室入室。

「来ないからおかしいわね〜と思ってたのよ。」

コラ。
受付には「●●時に面接を受けさせて頂く予定の立花ですけど、ご担当の方にお取り次ぎお願いします」って言ったら、
「あちらに座ってお待ち下さい」って言ってたぞ。
おとなしく待ってたんだぞ。

その上。

「何で事務なんか選んだの?」

「なぜこの職種を選んだのですか?」って聞かれれば冷静に受け答えできたかもしれないの…
こっちの勝手だろ。
隣で働いてる事務の方いらっしゃるのに「なんか」は無いだろ、失礼だろ。

もう帰る気満々で早く終われ〜と呪ってたら、
もう一人登場。
ドクターさまさま。(ジジイ)

あーもう話いっぱいあるけど頭きすぎて文章化できない…
むこうも落とす気っぽかったし、まぁいいや。

最期まで私が大学で勉強してるのは介護だって思ってたみたいだし。
かかかか介護ですか…いえ、専門知識薄いんでオムツ脱がせる位しかできませんてば、食べ物あーんしてたら多分むせかえってゲフッガフッとかなっちゃいますから。

実際社会福祉士って何すんの?って聞かれてもなんでしょう…よろず屋みたいなものなんで、「何でもしますよ 医療行為以外なら」としか言えない。



2006年01月12日(木) こんなことしてていいのか


 「白夜行」見ましたよ…お 面白い…原作買おうかな…
おおいうドロンドロンのは見てて面白いですなぁ…いや、昼ドラのドロ感とはまた別物の…

ばばばばばばーげん行ったとです…
あんまりジャケ以外のインナーで良いの無い気がする…
スパンコールとか刺繍モチーフとかあんまり好かんとです…
どうせならラインストーンビラビラって付いてる方が良い。

DAIのアルバムレンタルしてMDに落として聞きまくり…
重たい歌グー!
好きだったのになぁ残念。



2006年01月10日(火) はぁ?はぁ↓…


 きっと書類選考で落とされたんだ〜と軽い気持ちでこの事は無かった事にしよう、縁が無かったんだ〜位に考えてた医療事務。

面接行っちゃうんですけど…ガタブル…
もう結構どうでも良かったり…
精神科のPSWでも面接予定取っちゃったしなぁ…

どうすんべ、と考えて昨日全く頭働かなくて勉強途中で切り上げたのに。

今日…起きてみると結構「何で昨日あんなに考えてたんだろう」位の頭の軽さ(笑)

とりあえず微妙に風邪引きそう…かな?って「?」付く位の体調の悪さ(本当に大した事ない)なので風邪薬とビタミン投与しました…
水際で摘発しないとね…自分がつらいからね…



2006年01月09日(月) アレに使われてたのか…


 第57回朝日駅伝…あの旗…ものすごい量の。
見覚えがある〜〜〜〜!!
この前行った医療刑務所で山積みになってた(笑)あそこで制作されてたのね…?そうなのね?
いや、知人が出場してないかね〜と面白半分見てたら、くだらない所に視線がいっちゃって…あ あと 白バイ(笑)

「次の区間のナンタラカンタラの走行を行ってくれます機動隊ナンタラの●●さん、昨年末に結婚しました、新婚さんです」
とか、「今年赤ちゃんが産まれました!」とか…
ナレーターが言うもんだからさ、一生懸命バイク走らせてるのに…きっとデキる男達なのに…格好良さ半減(笑)
他に情報ないのか…



2006年01月08日(日) グッチョ


 自分実は一つもまともな時計持ってない!
と今さらながらに購入を考えてみました…
お正月で安くなってるのを調べ上げ…

グッチョの時計12万→3万以下になってたもんだから、型落ちだろうが可愛けりゃ問題無し!と購入してしまいました…
バングルちっくで時計苦手な私でもOK(だって一点に重さが集中してるのが苦手で…)

それにしても時計って高いね…

もうコレ10年位使っても全然平気だよ私。



2006年01月05日(木) やっちゃった…

 
 お父んの車ポールでこすっちゃったよ…それも結構べっこりと。
ガリガリーってなってないだけまだマシか??
目線が高いと低い物が見えなくて…(言い訳)
もうすでにイロイロ汚ない車だからまぁいいか…??
一回動揺すると続々と悪い事が起きるもんだ(実感)



2006年01月02日(月) ん…


 電気屋さんのポイントが4万弱貯まってるから何か買っていーよと言われたもので、とてつもなく明るい電球(部屋用)とドライヤー(壊れた)と、何をトチ狂ったのか、任天堂DSなぞ購入してしまいました…(ピンク)
PSPと迷ったんですが、画面大きい方が良くない?という安易な思考で…

15年ぶりだ(笑)
灰色で大きくて白黒画面のくせに9800円(値段覚えてる)もしたゲームボーイ以来ですよ…!!
自分でもビックリ。

実際ちょっと持っててみたかったんだよ…そうだよ、すんごい久しぶりだから何買っていいか分からなかったんだよ(特に目的もなく買うから…)

でも今度発売される英語が勉強できるソフトは欲しい。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加