自堕落な生活してます・・・・

2004年09月30日(木) 下僕


 ニャンタの保育所(笑)にニャンタが最近行かなくてお見限りだとのことで、久しぶりにニャンタをチャリのカゴに乗っけて保育所の前で捨て置いてきた(笑)
だって変に知らない所で可愛がってもらって何時に帰ってくるか分からないよりは確実に6時に帰ってくる(退社時間)保育所のほうが安心なんだもん。
そして夕方迎えにいったら保育所の外に出されてる荷物の上にシーサーのように座ってた。
ふと中を見ると作業台の上にはガラスの灰皿だったろう入れ物に餌とも一個の灰皿には水・・・
なんかこんだけ可愛がってもらえると申し訳ない・・・
オバちゃんに挨拶すると、久々ですっごい嬉しかったんだそうな。
なんて高待遇なセレブ猫(笑)

今日は母の修学旅行用に小学6年生が喜びそうなCDを借りに行った。
バスの中で聞くんだそうな。
分からなすぎてマツケンサンバとかゴリとかも借りちゃった。
自分だけだったら絶対に手を出さないような品々・・・
アユとかも・・立花あんまり好きじゃない・・・
今一番気になってるのはM・マンソン・・・
最初なんじゃこりゃー!!って思ってたけどなんかMTVのライブを偶然見て少し気になった・・・クサヤみたいな存在(笑)

ま、一番はアリーヤだけど。



2004年09月29日(水) がっこ



 只今空き時間のため、洋楽ラジオを聴きながらパソ室で日記作成中です(笑)
なんかTOP40とかなのにアブリルのスケーターボーイとか流れてる・・・
いいんだけどさぁ。もっと新しいのないの?

台風なのに休校ならなかったんでほぼ篭城状態ですが夕方には通り過ぎてることでしょう・・・
それにしても風が強くて傘が逆向いちゃったよ。直ったけど。

精神科実習が終わったと思ったら医療ソーシャルの実習ですよ。
欲張りすぎだろ。
でも外科手術とか立ち合わせてもらいたいから急性期の病院を志望しようと思ってます。

トップ絵がますます寒く見えてきたこのごろですが、多分2週間位で換えるのでご安心あれ。

いい加減医龍の絵とかにしたいなぁ。
朝田センセ描きたいよ。



2004年09月28日(火) ハイテク


 学校にパソコン室が一部屋増えた。全部で3部屋。
一番新しい部屋のパソコンを今日初めて使ってみた。
ヤバイ・・・教務課のパソコン部の趣味か?
MDにDVDデッキまで付いてる・・・ヘッドフォンも。
今までの部屋のはヘッドフォン付いてなかったからCMとか映画の予告編とか音出して見れなかったのよ・・・

んでもってメディアプレーヤー付いてるからCD作り放題だし、ホームページビルダー8まで付いてる!!
学校でHP作ろうかしら(笑)

他にも立花は使わないけど結構新しいソフトとかもインストールされてて便利だ・・・
早速ペプシのHPからビヨンセ&ピンク&ブリのカット無しVerのCMとメイキングを堪能したよ。

なんか自分が臭いと思ったら、デニム生地だし・・・とファブる位しかしてなかったGジャンが異様な臭いを発していた(笑)
雨の日に乾かし損なった部屋干しの洗濯物の臭いだ・・・得に汗かいて乾きにくい部分がヤバかった・・決してワ●ガじゃございませんことよ。
やっぱり1年間洗いもせずに使いっぱなしってのはヤバイね。
クリーニング出すような生地じゃないしやっぱ手洗いかなぁ。
色落ちしなきゃいーけど。

明日台風で休校にならないかなぁ〜。



2004年09月27日(月) 安物


 最近購入したばかりの自転車の切り替えが動かない。
こんな事初めてだ・・・
6段切り替えで1万なんて安物購入したのがいけなかったのか・・・
今まで高校通学とかでは毎日使うしタクシーと衝突事故起こした事もあったから丈夫で長持ちするものを・・・と1台4万位のを購入してた記憶がある・・・
それでも毎年買い替えなきゃボロが出る位乗ってたなぁ(しみじみ)
ってかバス乗る位なら自転車で走った方が早く着くよ。絶対。

そんなこんなでよりにもよって一番重い切り替え部分で動かない自転車は上り坂を登る事は不可能・・・(笑)

今沖縄旅行に行くかヴィトンのチェルシー(ダミエ)を購入するかで壮絶な戦いが繰り広げられている・・・立花の脳内で。
でもやっぱ沖縄行くだろうな。
30万あればブランドもん買うより1か月海外旅行行くもん。
そんでもって7月のシンガポールの国をあげての大バーゲンでグッチを90%オフで買う・・・さすが商業国だ。安い。ってか原価割れてんじゃねーのか?

さっき読んだ雑学の本で、ゲイ(男に限る)は男兄弟の末っ子に多いらしい。なんでも、生むたびに母親の胎内で作られる男性ホルモンが少なくなっていくそーな。そんでもって5人目とかだとめっちゃ少ないらしい。
まぁ、立花には関係ねいか。女系一族だしな。
どーでもよいが女5人兄弟の長女(祖母)の女3人兄弟の長女(母)の長女だぞ。そんで一人っ子。
祖母の兄弟も女ばっかし生んでるしな。

でも3人男の子が生まれたら一人位はゲイでよい・・・面白そうだ。
自分の子が受けなら歓迎だが逆なら親御さんに申し訳が立たない・・
なんて寛容な母親候補(大笑)
ってか予定の無い想像しないで下さい立花さん。
共同製作者早くみつけて下さい(笑)



2004年09月26日(日) ポール


 今帰宅したばっかりだから土曜日の夜の話になるんだけど、
水泳のボランティアの後に別の精神科に実習に行ってる子とショッピングと御飯を食べに行った。

一次会までは普通に何ごとも無く終わった。ってかそぼろ御飯が美味しかった。お腹いっぱいなのにコース料理よりも安くついた。

終電まで時間があるので無国籍バーに行ってみようということで散策しつつお店へ。・・・なんかコンパの盛り上がりがすごくてしゃべっても相手に届かない(笑)
そんなコンパ野郎どもを冷たい目で観察しながらお酒は美味しいねぇなんて言っていた。
まぁそこまでも普通だ。
終電の時間が迫ってきて、お勘定を済ませて外に出た瞬間驚いた!!

ポールがいる・・・
立花の高校時代の英語科のALTだったポール。
若いのに太めで頭もカッパ状態。
なのに女連れてたよ・・・
本気で驚いて「ポールや!!」って聞こえる位の声で叫んでしまった。
後でお母んに話すと「ポールだって飲みたいんよ。」と諭された(笑)
それにしても彼女綺麗だったぞ・・・金髪美人。
まぁポールだって英国紳士だもんね、一応。

教訓。
無国籍バーは11時以降から異人さん達が訪れはじめる・・・
待ってたら終電乗り過ごすっちゅーの!!

今日のお買い物は色違いのグリーンとブラウンのニットを購入。
渋い色のスカートに合わせて着よう♪




2004年09月25日(土) 医龍とか??とか


 なんか病院以外での医龍話が描きたくなった。
それも昔話勝手に創作編(笑)
なので今ちょこちょこ作ってます。
なんか薄い内容なのに長くなりそう。
途中で挫折しない事を祈ります。

医龍以外でなんか好きなもん作ってHPとかもっと多くの人に見てもらいたいなぁとか思ってるんだけど、カップリングってか話作りたくなるようなのが今の所みつからない。
あえていうなら創作・・・?
あ、でもきみぺとかで蓮實クン×モモとか作ったら殺されるだろうか・・
なんか作ってみたい・・・誘い受けだ・・・



2004年09月24日(金) フィッシュと普通


 猫のビーちゃんが結石になってから早一週間。
最初に買ったカリカリが底をついたので病院に買いに行った。
そこで「ちょっと便がゆるくなるんですが・・・」受付のお姉さんに相談したら、立花のお気に入りの獣医さんが現れた。

いろいろと相談した結果、今使ってるヤツは作用が一番強いやつだから、ちゃんとオシッコ出てるようなら次のステップのカリカリに移りましょうということになった。
そこでお気に入り獣医さん、「フィッシュ味と普通味どっちがいいですか?」とな・・・
今食べさせているのは普通味だそうな。
じゃあ試しにフィッシュ味を・・・と立花が言うと「大概の猫は普通味が好きですよ」と言われた・・・じゃあ訊ねるな!(笑)
そんな事はどーでもいいんだが、フィッシュ味と普通味って何だ?(笑)
フィッシュ味は分かる。想像できる。
でも普通味って・・・普通ってどんなだー?みたいな事を心の中でつっこみつつ、普通味少し残してたしなぁと思いフィッシュ味を。

まぁそんなこんなで無事に帰ろうかと思いきや、獣医さん、ウチの近所徒歩1分のアパートに住んでいるそうな。
「いっつもお母さんが出勤する時間と自分の出勤時間がはち合わせになるんだよ〜」だって。
トドメは「ゴミ捨てとかしてる所も見るよ」だって。
最悪。
なんか生活感あふれてて嫌だ(笑)自宅が割れてるっつーのも気になる。
あのトトロの森みたいな家をどう思ってるんだろう。
近所じゃ有名な猫屋敷。

ま、おヒゲを最近生やしてワイルド度UPのそのセンセとお話できただけでラッキーとしましょう。



2004年09月23日(木) 脆弱性


 お気に入りの同人作家グループさんが解散した。
いきなりだったのでちょっと驚いたが、前々から日記とかで予兆はあった。
小説担当とイラスト担当。
イラスト担当の方は別にOLさんとかもしてて、最近ピンでの漫画の仕事も結構入ってた。
逆に小説担当の方は仕事は同人活動のみ。お仕事はほとんどその相方と組んでやっていた。最近シリーズ化した小説の続編位しかお仕事は無かった気がする。

多分ギクシャクしたんじゃないでしょうか。
立花もイラストがその方でなかったらそこまで好きじゃなかった気がします。小説もとても面白いものなんですが、なんてゆーか諭される気分。

まぁ、コンビで仕事やっていくのって大変ね。みたいな(笑)
冷たい言い方かもしれませんがどっちかに嫉妬心が湧いたり興味がそれちゃったりしたらジ・エンド。
意外に脆いもんなんでしょうか。
女だから?それは関係ないか。
まぁ考えてもキリが無いのですがちょっと寂しい。
イラスト担当の方がこれからもポツポツと商業活動をしてくれればいいなぁなんて思ったり。



2004年09月22日(水) 野宿


 実習最終日。
お店を予約して3人(同じ所に実習行った)でプチお疲れ様会。
ものすごく餓えてたのかペース早くて90分コースなのに30分でコース料理が終わりそうになる。
でもまだ食べたりなかったので追加で2品。
店員さんもすっごいフレンドリーで楽しく2品でその後1時間半楽しみました。結局2時間居座ちゃったよ。
2次会は外国人バー。
入ったのが9時過ぎだったので全然お客さん多くなかったけど、11時過ぎにふと店内を見渡すとそこは無国籍でした(笑)
お酒がさすがに美味しかったよ・・・

帰りが反対方向の友人1人と別れて3次会は電車に乗って地元に。
南国風バーなるものに入ったのですが、先程の無国籍と違って若い若い・・・私達とあんまり変わらないのかもしれないけどなんだかオッサンお断り的な雰囲気が。
そんでもって入店すると品定めが男性客からも女性客からも行われる・・
嫌な感じだ。
ここはお見合いバーか?
無国籍はハゲおじちゃんやブーおじちゃん(国際レベルのブタさん)もたくさんいてそんな雰囲気は少しも無かったんだ。

そこでシンガポールスリングを注文して楽しみにしてたんだけど・・・
出てきたのは透明感あふれる柑橘味の炭酸のお酒。
あれ?シンガポール〜はパイナップルベースじゃなかったっけ?
期待を大きく裏切られました。
でも店内はお香とかが焚いてあって東南アジアンな感じ。
内装はこっちに軍配かな。

家には今日泊まるって言ってきたけどお開きになったのが1時。(3次会で朝までいるつもりだったのに・・・)
どうしよう・・・宿泊はオッケーだけど午前様には厳しいウチの家。
考えたすえにお母んの車の後部座席に入り込んで6時まで寝ました(笑)
6時に始発で帰ってきたようなツラして家の中に入りましたよ。
なぜそんなことまでせにゃならん・・・




2004年09月20日(月) 撤回


 Utadaが可も無く不可も無くなんて撤回します(汗)
何回か通して聞くとやっぱり宇多田なんですよ。曲調が。
あのどことなく哲学的な音楽ってゆーか文学的ってゆーか。
そこが好きなんですが・・・

余談ですが立花は痩せてるときは宇多田に似てるとよく言われます。
知り合いや見ず知らずの人にまで・・・
バイト帰りに4〜5人のお兄ヤングループに写メ持って追い掛けられた時は本気でちょっと焦った。暗かったしね。
でも集団の心理って面白い。お前らその行動を一人でできるか?みたいな。
一人でやったら両手を前で繋がれちゃいます。
でも似てると言われてあんまり嬉しくないのもまた事実(笑)
あんまり可愛くないじゃないですかっ!!
太ってる時はひと昔前のグループで「花花」っていたじゃないですか。
アレのキーボード弾いてない方(笑)メインで歌ってる方。
どっちにしろ嬉しくない。

本を売るなら〜♪に行くと立花と同じ名前の人がレジしてくれる。
珍しい名前でもないんだけどそう近くにいる名前でもないからなんだか親近感が湧いてしまう・・・ちょっと顔も嫌いじゃなかったりして。
濃すぎるのが難点だけど。

とあるスジからCDとDVDのコピコンを解除するフロッピーを頂いた。
犯罪だ・・・解除してまで利用したい商品もないし面倒だから放って置いてるけど・・・興味本位で使ってみたいぞ。

小説リン●スを読んでビビった。
まさか精神科がBLのネタにされようとは!!
色々ツッコミどころが多かったけどこの聖域に足を踏み入れてこようとは・・・やられた!!(笑)
余談ですが女性閉鎖病棟で若いお姉ちゃんが枕元にBL雑誌を積んでいた時は焦りましたよ。10年くらい前のちょっと絵柄が受け入れがたい感じの(笑)あえてツッコミませんでしたが。




2004年09月19日(日) Utada


を購入してしまいました。
予定外。
まぁ可も無く不可も無く・・・
歌詞的に好きなのはKremlin Duskでしたが。
重たい感じの歌詞が好きなんですよ。
米国では売れないんじゃないかと思ったり。
宇多田は車で聞くと車酔いする人とか結構いたりする位声がビブラートかかってるので、あんな感じに高いとこから低いとこまで歌われると本気でキツイ。
ちなみに立花はこの方は低音の方が好きです。

ついでに別コミ出てたから立ち読みしてきた。
和泉かねよしが大好きすぎて・・・
本屋でヒヒっと笑ってる立ち読み客をいつもは冷たい目で見てますが和泉作品だけは冷たい目で見られる方に回ってます(笑い)
ブラックユーモアがちりばめられていて大好きだ!!

医龍をやっと読んだ・・・なんだろう、あの体育会系ネットリ感は。
なんか熱かった・・・暑苦しかった。
そんで最近顕著に絵柄が変わったので少し寂しい・・・
でも加藤ちゃんが朝田の手につかまってるコマはちょっと嬉しかった・・
そして荒瀬センセがミキちゃんの乳を!!びっくりですよ。
ダメでしょー!!

ハッピーニューヨークという本を借りた。
本気でニューヨークに行きたくなった。
本格紅茶が1ポット3ドルって!!
多分一緒に借りたハッピーロンドンではもっとロンドンに行きたくなるだろう。紅茶の国だ・・・
同じ理由でインドにも行きたい。チャイの旅。
友人はサイババに会いにインド行きたいって言ってるけど。
共通目的はガンジス川で土左衛門と面会すること(笑)
あんなん流れてる水で沐浴とかできねーよ。

ドイツにはウインナーの旅。
ロシアには建築の旅。カップヌードルのCMを見て本気で行きたくなった。

この前Diorでリップ買ったら新作の香水のサンプルくれた。
プワゾンシリーズでは一番さっぱりな香り。
ジャスミンとかが主だって。やばい・・・欲しい。
でも最近の香水って同じような系統多くて飽き気味。
エスティローダーのは好きだけど。

中村春菊サマが表紙をコバルトで描いていたので買おうかと思ったけど想像よりフツーのイラストだったので辞め。
もっと背景とかあったら買ったかも。仕事量減らして内容濃くすればいいのに・・・そっちのがコアなファンにはたまらんすね。
BLじゃなくても全然構わないんで。



2004年09月18日(土) ふ〜


 長い事日記書いてなかった・・・ってゆーか長い事パソコン開いてなかった。
次の水曜日で実習終わりだ!!
頑張ったよ自分!

週末は勉強なんかしないで絵を描いてやる。
唯一の息抜き方法だからね・・・
そんでもって忙しさに負けてこの前のスペリオール読み逃しちゃったよ。
どうなっちゃったんだろう・・・気になる。

今日実習先から帰ってきてまだ元気があったら絵に色付けてUPします。
でも前に描いたのだからちょっと季節感はずしてて寒いです。
裸祭りだしね。



2004年09月11日(土) バイバイ。。


 今日午前7時過ぎ、チュンが玄関先で死んでるのを父が見つけました。
夜に外に出たがっていたらしく遊びに出てたのですが。
私は12時過ぎまで寝てたのでそれを知らなかったのですが、それからずっと起きていたので、何で外覗いてやらなかったんだろう、とか、朝カーテン明けた時に何で見つけてやれなかったんだろう、とかそんな気持ちでいっぱいです。

死に顔はキレイなもので、夏の暑い日に床にベロンと横たわってる感じです。外傷とかも無くて、死んだって実感があまり湧きません。
多分車にはねられたんだと思うんですが。血のオシッコが出てたので内臓でしょう。
はねられて家まで戻ってきて、開けてと言いながら力尽きたのかもしれないと思うと悔やみきれなくてどうしょうもないです。
ドアの周りには這った跡があったので入れて欲しかったんだなと思います。
ビッショリ汗もかいてたから恐くて痛くて助けてと言ってたかもしれません。
今夜暗くなってから隣の原っぱに埋めてあげようと思います。
お母さんも弟も埋まってるしね。



2004年09月10日(金) 匂い


 実習でクタクタに疲れて帰ってきたある日の事。
風呂に入らずに寝てしまって、朝起きてシャワーを浴びるときに結んでいた髪の毛を解くと・・・

臭い。

病棟の匂いが髪の毛に付いてる。
すごいショックだった。
こんな匂いを振りまきながらうら若き乙女(笑)はショッピング街を帰ってきたのかと。
なんつーかアレですよ。オヤジ臭。
入ってたのが男性病棟で、しかも中年以上の年の方が多い。
風呂は週2回。
ともなれば嫌が応でも臭くなる。

病棟に入ってる時は何も感じないんですが、家とかに帰るとやっぱり臭いが鼻に付く(笑)


あ。以前のクレープ屋さんから電話が掛かってきました。
一応履歴書送付しますがどうなるんでしょ。
実習中に面接があるって言われたんで理由を話すと東京の方に送って下さいと言われたのですが・・・

落ちたらドンキ応募しよう。



2004年09月08日(水) 実習2日目。


 今日から病棟突入だー。
まず配置されたのが男性の開放病棟。
いわゆる社会的入院患者さんが多い。
患者さんだろーが誰だろうが初対面の人ってやっぱ緊張する。
でも向こうは実習生慣れしてて私を上手い事あつかってくれる(笑)
本当ありがたい。
一人の人と病室で話しだしたら、まだヒヨッコなので話の切り上げ方が全くできず1時間とか平気で話してしまう。
だめだ・・・
でもいろんな事が聞ける。結構高齢の方が多かったから人生経験豊富だった。
そしてなによりも驚いたのが、なんかいわゆる高学歴と呼ばれる方が多い事多い事・・・

今日の収穫は囲碁とトランプマジック1個(笑)
囲碁は本当に役立つ・・・1時間とかつぶせるし、会話が無くても一生懸命集中してるように見える。ってかむしろ話してたら途中で分かんなくなっちゃう。
こんなんでいいのか・・・
一日のんびりサロンで過ごした気分だ。
やっぱり普通の病院と違うなと思ったのは看護士さんだろうか。
なんか本格的な治療ってのがある訳じゃないので昼間とか雑誌読んでる・・・患者さんと一緒のホールで。
多分こんなくだけた雰囲気も社旗復帰にとってはいい刺激になるのかな?

明日もガンバルゾー!!



2004年09月07日(火) 嫌い


 本当なら昨日書き終わってなきゃならない実習日誌。
まだ肝心な所まで辿り着いてない・・・
嫌いなんだよ。日誌。
どんな風に書いて良いのかも分からないし。

とりあえず気晴らしにコンビニでカルシウム飲料と鉄分タブを買いました。
以前から鉄不足だなと感じる位立ち眩みが激しかったのですが、今日テレビを見ていて鉄不足の身体的症状がほとんど当てはまる事に気が付き真っ青。
氷食症(例えばいっつも氷をボリボリ食べているとか)
氷ボリボリしたりアイス一日3個食べたりとか、メチャメチャ冷やした水一気のみするとか・・・全部症状だったのか。

ということで鉄摂取。
氷毎日作るの面倒だしな(笑)
50個は食べてる。

あ〜。日誌書かなきゃ。
逃避だ・・・



2004年09月06日(月) 実習1日目。


 病院にたどりつくだけで疲れますな。
電車で30分バスで30分。つなぎの時間や移動時間を含めて1時間30分。そして急な坂を延々と登る・・・

今日はオリエンテーションだったのでそれほど疲れない方だったのだろう・・・が屍のようにさっき仮眠をしてしまいましたよ。
台風の影響で増水して、おまけにバスが無くて待ってる間にビチョ濡れになって、バスで急速冷却されて・・・風邪引くぞ!!
んでもって明日は直撃なので休みになった。
そんなんでいいのか・・・

病院を一通り案内してもらって、隔離室とかにも入れてもらったんですが、気になる事が。
みんな壁や床に爪で文字や詩を書いたりしたらしく隔離室の壁は駅前のコンクリの壁からカラフルさを除いたような状態(分かりにくい)になってたんですが、唯一マジックでドラえもんのイラストが(笑)
ペンとか持って入っていいんだろうか。

みなさん結構状態が良かったのかどこの病棟の方も気さくに挨拶してくれました。
でもやっぱり調子悪い人とかは「今話したくない」とか言ってちゃんと拒否してました。いっつもそういう風に言ってくれると嬉しいんだけどな。
でもそこはやっぱり精神科。
隔離室の中に一人入ってて、その方はやっぱり一般の方が想像する精神障害者のイメージみたいな感じでしたね。
っつーかもっと悪かったか?

本当に何も知らないって事を痛感して、独りじゃ行動できなくて指示待ちの状態。最初はそれで仕方が無いんだと思う。
ここから頑張っていかねば・・・!!
また、どこの病棟にも言える事なんだけど、汚物の臭いがちょっとキツかったかな?慣れれば平気な位なんだろうけど。

さて、6枚もある日誌を埋めねばなりませね!!



2004年09月05日(日) 最低


 昨日雨が降っていたので室内に洗濯物を干していたのだが、今日お天気になったので、乾いてはいるけどお日さまの匂いを付けようと思ってそのまま外に干し直した。

が。

取り入れようと思って外に出てみると洗濯物が無い。
地面にハンガーごと落ちていた。
白モノばっかりだったので洗濯し直しだ・・・
余計な事するんじゃ無かった・・・それもなんか赤い汁みたいなのがこびりついてたよ。取れるかなぁ。

久しぶりに本棚の深い深い所から「るろううに剣心」を掘り起こして読み直すという荒技に出た(笑)
多分次に日の目を見るときは引っ越しの時か売る時だろう・・・
私はアオシが一番好きだ・・・連載当時はサノスケが好きだった。
年月が立つと男の趣味も変わるのだろうか。
夢見る10代と現実主義な20代の違いか・・・
多分アオシは食い物に困らない生活をさせてくれそうだ。
会社社長にするならアオシが似合うと思う。




2004年09月04日(土) よりによって・・・


 車のキズの塗装のためにペイントスプレーを購入しようと思ったら、よりによってキズ隠しのペンタイプはカラーがあるのに、スプレータイプは取り扱ってない・・・オーダーしなきゃな。

面倒くさくてサフェーサー塗って1か月位放置しっぱなし。
早くあの恥ずかしい姿から解放されたい・・・つーか自分が行動しなきゃ無理だがな。
でも修理屋持って行ったら7万は下らないんだもん。
嫌じゃ!!

耐水ペーパーの2000番も手に入れてないしな。
明後日から実習なのにどうしよう。

医龍アンソロとかどうしようとか考えてたら妄想が止まらなくていろいろネタが出てきたよ・・・
基本的にイベントモノが大好きなのでとりあえず季節柄慰安旅行かと(笑)
この後はクリスマスと正月が待ち構えているのだ・・・
そしてバレンタインにホワイトデー、運動会に海の日、花火大会などイベントは目白押しだ!!
どうしよう!

ってーか実習どうしよう。
恐いよう・・・患者さんじゃなくて指導者が(笑)



2004年09月03日(金) 買い占め春菊サン


 ヤバイ・・・中村春菊が好きすぎて、でも最近の売れっ子ぶりには財布がついて行かなくて・・・みたいな状態。

なんだろう。あの綿密な背景とかベタベタなオチとかが好きだ・・・
でも最近のカラーよりちょっと前のレトロなカラフルさが好きだったなぁ。
んでもって√W.P.Bの裏カラーは何だろう。時間無かったとか?ワザとあんな塗り方をしてるはずは無いし。

今日はポストカード付いてるってだけでトレトレ買っちゃったよ。
コミックで一気に読む方が好きなのに・・・
そして多分立花はロマンチカよりエゴイストの方が好きだ(笑)なんかちょっとダークな部分が多い気がするし。
トレトレと一緒に何年かぶりに「ぱふ」とかも買っちゃったよ。
特集10ページとかだったから。でも対談とかじゃなかったから中村さん本人のコメントとかが少なくて残念。
重症ですな。

でも歯止めが効いたと思うのはB-boyゴールド買わなかったことか?
コミックス化されるの分かっててわざわざあのこっ恥ずかしい表紙のモノを買うのはいかがなものかと。
また春菊しゃん以外のエロに目を通す程BL好きだっけ?みたいな。
やっぱり好きより金が勝るもの・・・きっと恋愛においてもそうなんだろうと思う。これ確実。



2004年09月02日(木) 今度はクレープ屋


 実習が終わってから無職ってのもキツイし、今度の春休みにモントリオールあたりを一人旅したいし・・・と思って、バイトを探してみた。

近くに10月からできるクレープ屋。
時給850円。(こっちじゃ高い方)
10月オープンなら実習も終わってるし一段落かと思って早速電話してみた。以前の実習などでつちかった電話マナーを駆使し、なるべく好印象で。
どうだろう。採用連絡来たらいいなぁ。

そんでもって実習始まる前にサマバの間に描いた絵UPしたいなぁ。
描くのは楽しいけどUPするのは嫌い。面倒なんだもん・・・

部屋が異常な位荒れ狂っている。部屋の中にも台風が訪れたのだろうか!?
ってーかスペリオールを処分しなきゃ邪魔で仕方が無い。
医龍の所だけをしっかり保存してね。
今号の医龍は加藤ちゃんずくしですな。そんでもって喫茶店に入る朝田の服装に幻滅しつつ・・・汽車ぽっぽの絵のTシャツだよ・・・それに半ズボンってどうだろう。オヤジじゃねぇか!!



2004年09月01日(水) 過食


 ダイエット 成功しても また危険 理由は隣の 幼馴染みかな

って感じですよ。
夜9時以降は食べないって言ってるのに(だからバイトの日は夕飯無し)隣で炭水化物をムサぼり、加糖飲料を惜し気も無くガブ飲みし・・・本人は「スポーツクラブに行くから」と余裕の表情。

・・・お前10キロ太ったって言って焦ってたのは嘘か?と問いただしたい。
本人に痩せる気はあれども行動が伴わない・・・
私が5月から4か月続けてきて10キロ痩せた成果を嘲笑うかのように・・・ジム行く金なんて無いんだよ!!
徹底した栄養管理と毎日1時間以上の入浴により手にした物を無にしてくれそうな勢い・・・
「ジム行けば痩せる」って・・・ならもっと早く行けばよかったのに。

はぁ〜。結局は自分の意志の弱さなんですがね。
ストレスも重なってピークよりも1.5キロ増えたよ。
やっと停滞期抜けてバンザイっだったのに・・・停滞期と同じ体重に戻っちゃった。1週間でピークまで戻せるかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加