自堕落な生活してます・・・・

2004年08月31日(火) カンタビレ


 だめだ・・・「のだめ」にずっぽりハマってしまった・・・
それにしてもカンタービレ。言いにくい・・・
早く10巻読みたいな〜♪
千秋&のだめのデュエット(?)がもう一度読みたい!!

それにしてもKISSはいい漫画載せてるよ・・・ペットとかな。

今日ってーか昨日の夜にさんまの司会でオリンピック総集編みたいなのやってたけど、男子柔道の面々がベロンベロンに酔っぱらってて可愛かった(笑)野村も好きだし内柴も可愛いし、鈴木も好きだし・・・
CM明けにアポ無しで撮られてる映像でみんなが肉持ってプリクラ撮ってるヤツ・・・一枚くれ!!実はアーチェリーも好みなんだよぅ。渋い。

今日一日で2.5キロも太ってしまったので頑張って元に戻さねば!!1週間で戻るかなぁ。夕飯抜きダイエットやると一発なんだけどな。
親と同居してるとそういう訳にもいきませんで・・・



2004年08月30日(月) ハリケーン


 台風すごいぞ・・・多分ここ近年で一番実害があるぞ・・・去年とかはみごとにルートそれまくってたからなぁ。

犬が足が麻痺して、ついでに感覚も鈍くなってるのか小屋に避難もしないで外につっ立ってるぞ・・・いいのか?

室伏選手金メダル繰り上げになりましたねぇ。
あんまり嬉しくない金だけど。
やっぱりいろんな大会とか一緒に出場してきてるだろうし、ショックでかいだろうな。でも選手生命以前に日常生活にも支障をきたすかもしれないドーピングは絶対やっちゃダメですよ。
通常摂取量の数百倍って薬を体内に投入するんですから危険ですがな。

あわわ・・・実習まで1週間切っちゃいましたよ。
明日は先方に持って行くお菓子を学校に受け取りに行きますよ。
ってーか行きたくない。実習・・・やっぱりなんだかんだ言っても封建的な業種みたいで定年前のオヤジのよーにカタイ!!
社会人らしい格好=黒髪・スーツ・スカート(今時スカート指定って)・・・病院でスーツて浮くんだが。
それにしたって今時そんな社会人探す方が難しいぞ。
出世するために年輩者の票をより集めたい方にはうってつけですがね。
単に利用者の為だけに働くというのであればそれはちと堅苦しい印象を与えませんか?そんな人に心から打ち明けようなんて私は思いませんがね。
面と向かって言えないから日記で皮肉。

まぁ仕事中は白衣なんですが。
動きやすい私服でいいのか?という問いに対して制服を支給すると言われたのですが、その後に「よその病院ではそのようにしてるかもしれないが、病院という雑菌だらけの職場から菌を持って帰るなんて言語道断。」なんておっしゃいましたよ。
そりゃ理屈はわかるんですよ。正当な考え方だと思いますし立花も賛成です。でもそれをよその病院の方に面と向かって言ってごらん?って感じですよ。言えるもんならな。
何ていうか考え方が自分の意思を押し付けるような言い方なんですよねー。
それってどうなの?みたいな。
明らかに皮肉と分かる皮肉を言ってくるのも?だし。
こっちが直さなきゃいけないことだってのはそれで分かるんですが、皮肉じゃなくて、キッチリ文句なり批判なりして欲しいもんです。
皮肉ってところが性格ネジ曲がってます。



2004年08月25日(水) 腑に落ちない


 オリンピックネタも尽きかけてきた・・・テコンドーが残る楽しみかな。
シンクロデュエットの銀メダル・・・結果としてはそうだったのかもしれないけれど、採点のされかたが気に食わない。
日本もミスはあったと思う。そして日本とロシアと比べるとアメリカはガクンと点数が下がるのは理解できる。
でもロシアもミスあったのに5人が満点ってどういう事なんだろう・・・
比の打ちどころが無かった演技でしたか?
先入観と既成概念で点数付けてませんか?って言いたい。

んで、コロっと話変わるけど、やっぱ日本選手団の中では野村選手が立花の一番のお気に入りだったなぁ♪
歯がちょっと出てて乾くのかいっつもペロペロしてるのが難点だけど顔もなんかヤンチャ坊主みたいで可愛いし、トークが可笑しい!!
「やっぱ俺って強いわ〜(関西風)」って普通の人が言ったら引くと思うんだけど、彼が言ったらなんか憎めない(笑)
その影に並々ならぬ努力が隠されているかと思うとなんか可愛い・・・
っつーかリップサービス&他人に気を使うのが上手いんだと思われ。

あとは井上こーせーだな。
なんか森の熊さんみたい。またはマタギ(笑)
今回オーバートレーニングかプレッシャーか私達は知る術もないけど、明らかに1回戦から目つきがウツロだった・・・集中できてない目ってゆーか相手が動いてるのは視野に入ってるんだけど、景色の中の一部みたいな・・・ピンポイントで相手を確認できてない感じ。
なのでより一層森の熊さん風味だったんだけど。
オーバートレーニングは最終的に精神疾患まできたすから注意しないとね。
鬱になっちゃうよ。
もしくは統合。

鈴木ケージも可愛かったな・・「イェーイvv」って・・・若い!!
ダメだ・・・こういうのを観察してイイ男描こうとするんだけど、絵で描くイイ男と基準が違い過ぎて・・こんなん間違っても漫画の世界じゃヒロインの彼氏にはなり得ない(笑)
なんつーか顔?体格?野村はギリギリまで基準クリアなんだけど歯?
ジャニーズでも観察した方が早いか・・・
でも立花、NEWSのリーダー(名前分かんない)キモくて見れないんだけど。なんか目が恐い・・・出目なのかなぁ。ギョロっとしてて・・・



2004年08月24日(火) 皮肉


 本日実習先に事前訪問に行ってきましたヨ。
やっぱり目が恐いって思ったのと(見透かされそうで)笑顔でかる〜く皮肉を言って下さる所がこの業界ですな・・・って感じましたナリ。
自分が悪いんだけどさ。
自己紹介表を封筒に入れて渡すなんてマナー知らなくて3人ともそのまんまバックから出そうとしたら
「よもや封筒に入れてないなんて事ないよねぇ?こういうのはどういう物であれ封筒なり何かに入れて渡すのが常識なんだけど・・・って。」

「申し訳ございません・・・」って平謝りですよ。
最大の嫌味っつーか皮肉が、私がPSW志望じゃなくMSW志望なの知ってて、「あなたはPSWとして働きたいと思ってますか?」って質問ですよ。
本気でなりたいと思ってない方は実習をお断りしてます・・・だってー!!
「勉強したいと思ってます」が精一杯の切り返しだったよ。
確かになりたいものは別だけど勉強したいとは思ってるんだからさー。
そりゃ将来に育たない子を実習に迎え入れるのなんてそれじゃなくても仕事に忙殺されそうなのに!!って気持ちは分かるんですよ・・・でもそこを何とかお願い致します〜!て感じでしたね。
心の中で「コノヤロー!!」と思いながら目はにっこり笑って穏やかな表情を演出してましたよ・・・片隅で「私って役者だ!」とか思いながらね(笑)でもちょっとした事からでも動揺ってバレると思うからああいう人にはきっとバレてると思うよ。
もう何言われても仏の表情ですよ!!

あー、もうキリがないからここでやめよう・・・愚痴愚痴言ってる自分が嫌だ。自分が悪いのに。
ま。収穫として、初対面の人間に気を許すな。本音を吐くなってことか?



2004年08月23日(月) 可愛い!!


 いや〜、三十路直前の男にこの表現を使うのもどうかと思うんだけれど、ハンマー投げの試合での室伏はこの表現に尽きますな!!
・・・いや、父じゃなく息子の方ですよ。
鉄球投げて叫び終わった後〜計測までの微妙な時間に見せるキラキラした子どもみたいな目とか、銀メダルが確定した後の口を突き出してブーたれた表情とか、確定後にウロウロウロウロウロウロする姿とかが全部可愛いのですよ!!
ヒゲが濃いのが難点か・・・いや、濃いのはヒゲだけじゃなかった。胸毛もあった(どこ見てんだ)
でもそんなの関係ない位男前&可愛い!
もともと濃い顔好きだからってーのもありますが。

でも昔出てたCM(栄養ドリンク?)にはちょっと引き潮気味でしたが。
もっとカッコイイCMにしてやれよ!!みたいな(笑)

でも室伏も10年後には金取ったオッちゃんみたいにダルンダルンになるんだろうか・・・ハンマー選手ってダルンダルンのブ−ちゃんか(筋肉だろうけど)ハゲって人多くないっすか?
せめて娘の写真をシャツにプリントするような人にはならないで欲しいよ。



2004年08月22日(日) やっと


 なんとか胃の具合も落ち着いてきて薬無しでもやっていけそうな予感・・・とか思ってたら薬飲み忘れて軽く胃が締め上げられる・・・まだだったか。

木曜から立花は廃人のような生活を送って過ごしましたよ。
寝場所からトイレまでの往復以外はしない。横になっている時間は一日23時間以上など(笑)
せっかくのサマバが台無しだ!!
バイトも1回半休んだしな!

今から遅れを取り戻すべくまず予定を立てねば!何ごともまずは予定からだよ、やっぱ。企画倒れが9割半だけどね。
明日は絶対駐輪場の更新(延滞料金が3か月定期代の半分いっちゃったよ!)と試験結果を見に行って(もう追試の手続きとか終わってたらどうしよう・・・全部合格してればいい話だが)郵便局で為替買って、病院で薬もらって、美容院で絶対黒染めしなきゃだし(24日が事前訪問なのに汚いプリン頭だよ)トーンと紙が絶滅しかけだから購入しに行って・・・大変だ!
とりあえず自転車と試験結果だけは外せない!



2004年08月20日(金) 苦痛


 木曜の明け方からメチャメチャ胃が痛くて転げ回ってました。あまりの痛さに食べた物も全部吐く始末・・・
あんなに痛かったのは生まれて初めてだ!!
熱とかも8度以上になったりして、結局病院に行ったものの、胃炎か食あたりかどちらかだろうと訳の分からない診断をされました(泣)
どっちの症状もあるから決めにくいんだそーな。

んで両方の薬代を払う羽目になって・・・バカにならないのに両方出しときますなんて言わないでくださいな・・・
それから薬を飲んだものの1時間経っても効かずにまた吐く始末・・・最後は痛みの余り意識が遠退くようにして眠りに落ちました。
今日はなんとか薬が効いている間はあんまり痛くないという所まで回復しましたが、なんか下腹が張ってる気がする。でも痛いのは上腹部・・・何故だろう・・・

まぁ何にせよ痛い中でもオリンピックだけはしっかり見ましたが。



2004年08月17日(火) 感涙

 体操日本団体金メダル取った!!
ってーか約4時間ぶっ続けで見続けた自分に拍手(笑)今もう朝の6時過ぎですよ。
いや〜、最後の鉄棒演技の前の時点ですごい接戦になってて面白くて仕方が無かったけど、やっぱり追われる立場のプレッシャーは想像を絶する物があるんだろうな〜。
ルーマニアの選手の落下に始まりアメリカのハム兄弟までもが失敗するんだもんなー・・・
失敗続きに見た後の日本の演技は格別に素晴らしかった!!
ってか全選手が見つめる中での演技も精神力を要したと思われ・・・
一番危なげ無く見る事ができたのは3人中2番目の選手だったな。ハラハラしないで見る事ができたもん。とにかくオメデトウ☆☆

最初は近所の某大学に通うシンデレラボーイ中野大輔を応援するつもりだったのが・・・その前にも私ゃ水泳の森田からずっとテレビの前だよ。
森田はあと0,01秒差で銀メダルだったのになぁ!惜しい!!

その後に200フリーを見てピーターを応援しつつソープが金奪ったのに悔しがったり忙しかった(笑)
やっぱソープより引退してもお医者様で将来安泰なファン・デン・ホ−フェンバンド(ピーター)応援するでしょ。
ソープは最近顔が可愛くない・・・シドニーの頃のが可愛かった!



2004年08月16日(月) 祭2


 やったー!北島めっちゃ顔ニヤニヤしてましたね〜(笑)
金メダルおめでと!!世界記録は世界選手権の時にでも出してやって下さいな・・・
内柴選手も金だし今回がんばってるねー。

って私も頑張らねばなるまい・・・お盆で親戚が集まったとき、一コ上の従兄弟がイラストで生活していけるようになったって聞いたときはなんか素直に喜んでやれなかった・・・なんかジェラシー。
油絵とかも売っててそれがまたすごい上手いもんだからショック倍増(笑)

ところで4年後の北京はチケット取って何かの試合見に行きたいですなぁ。
柔道とかシンクロとか陸上とか・・・
でも陸上はインカレで激寝した経験アリだからなぁ。あの炎天下の中よく眠れたよ。

さてお風呂に入って山川大蔵を読んでくるか(笑)



2004年08月15日(日)


 やったーやったー!!
ヤワラちゃんと野村選手金メダルおめでとう♪
そんでもって400m金メダルおめでとうイアン・ソープ!!

ソフトがオーストラリアに負けたり波乱もありましたが、オメデタイ事だけを取り上げてみましたよ!!

んで合間に今号のスぺを拝読・・・イイ男朝田(笑)
みんな朝田センセに夢中なのね・・・鬼頭センセとパンダまで!

ふぅ・・・いい加減今日は寝ないと明日のオリンピック見逃して寝てしまいそうだ!!時差6〜7時間だったっけ?
夜中に食い込む時は結構ツライっすね(笑)



2004年08月14日(土) 表示が変。


 面倒なので自分のHPをお気に入りに入れてるんだけど、それをクリックしたらメンテナンス中とかで表示されない・・・

なんか悔しかったのでジオからもらったメールのアドレスから飛んだら上手く表示されたよ。何なんだろう・・・

昨日は花火大会に行ってきましたよ!!
それも人生で一番張り切った花火大会(笑)
8時からなのに4時半には到着してレジャーシートで場所取りして・・・
頑張った甲斐あって楽チンで見物できましたよ。
行きはJRだったけど帰りは落ち合った友人の友人の婚約者(笑)の車で帰れてノンビリ楽々だった!!
帰りのJRはいっつも駅に辿り着くまで100mの道程に1時間位かかるからヘトヘトだったんだけど、今回は幸運だったね。

そのまま2時間仮眠してオリンピック開会式ですよ!!気合い入れて起きましたよ!!見どころたっぷりだから地上波にしたかったのに・・・
2008年まであのテレビは家に居座り続けると思われるのでどれか一種目選んで見なくちゃなりません。

ところでいつになったら表示されるんだろう。2日目だぞ。
もしかしてマックでHP表示したらジオの広告が表示されないのが問題なんだろうか・・・消す気はなかったんだけど、HTMLを初めていじくってたら何か訳分からないモノを消去した覚えが・・・あれが広告表示用のHTMLだったのか?



2004年08月12日(木) 眠り姫


 いや〜、びっくりする位眠って過ごしている夏休み(笑)
起きてバイト行って帰宅して遊んで(夜〜明け方)小倉さん見て寝て・・・
って感じでしょうか。
視力が落ちたと思うのは錯覚じゃないはず。

実習まで1か月切ってるんだから勉強しとかないと泣きを見るのは自分なのにねぇ。夜中は勉強の時間じゃないですよ!絵を描くのにもってこいの時間ですよ!!ルンルンで描いてたら新聞配達のバイクの音がしだすんですよ!

って事でまた今からバイト行かなければなるまい・・・赤字のセブンは暇でつらいよ・・・も一個位なんかできそう。有意義に過ごさねば!友人なんかバイトで金貯めて7週間のカナダライフに飛んで行きましたよ。
私とのマルタライフを蹴ったあの子ですよ・・・

さ、もうすぐスぺの発売日♪3週間も待ったんだからいいの見せてよ!!



2004年08月09日(月) 殺意・執念


 先程庭で犬がギャンギャン吠えるので何だ?と思って勝手口から犬にウルサイと注意する為に外を覗いたら、知らないオッサンが家の駐車場にいました。
泥棒か?と思って恐る恐る見てたら隣のアパートの方にズンズン行ったので何だろうと思ってずっと見てたら、家のニャンタをホウキで叩いているじゃないですか!!
ニャンタは逃げて木の高い所まで逃げたんですが、これ以上何かされたらいけないと思って、私の家の猫だぞ!という意味で「ニャンタ!降りておいで!」と叫ぶとオッサンは持っていたホウキを家の駐車場に律儀に戻して犬を連れて去って行きました。
ホウキも家のかよ!!と気付くのが遅かったのですが・・・
不法侵入&隣のアパートの入り口にウンコとシッコを残して・・・

オッサンよりもニャンタが心配だったのでニャンタの方に行った後に追いかけましたがもう逃げてました・・・
ニャンタが木から降りてくるまで2時間かかったよ!!
最後に助けの声をあげた後に落ちるようにして降りてきました。猫なのに。

明日同じ時間に家の前で見張っててやる!!
そんで文句言ってウンコ取らせてやる!!
犬の散歩ルートなんて大概同じだからきっと明日も一緒だ!!

ニャンタは隣のアパートの人の部屋とかでも可愛がってもらっているらしく(知らなかった)よくアパートの入り口にデローンと寝そべっているのですが、犬の散歩するオヤジに何の不都合があろうか!!
今度見たら同じようにホウキでおっさんを叩いてやりたい・・・
朝の9時前後ですよ!!




2004年08月07日(土) 夜行性


 ダメだ・・・最近寝るのが朝の8時とかだ!
目覚ましテレビ見て小倉さん見ながら力尽きてるよ。
んでおきるのは夕方の5時とか(笑)
ダメじゃん。予定のある日とかは一応3時とかに寝て朝7時とかに起きるんだけど、予定無い日とかバイトの日とかは上記の通り・・・

絵を描く事はボケ防止に繋がるんだって。
バイト先でお客様に品物とか差し出す時に「えっと、こちらアレですね。」とか商品名の言葉が出てこなくて意味不明の会話になったのに気が付いてヤバい!!と思いトップ絵を描き描きしました。
本当お客側からしてみれば「何?」ってハトが豆鉄砲くらった状態ですよ。

と言う訳でボケないように頑張って絵描きます!!



2004年08月04日(水) サイハテ


 営業時間を過ぎた本屋に涙を流しつつ、どうしても会津系の本が欲しかったので「本を売るならBOO● OFF〜♪」に出向きました。
探した時間1時間・・・何も無くてでもこんだけ長居したのに(立ち読みもせずウロウロと)何も買わないなんて不自然だ!とか変に気が小さい立花は文庫タイプのイタKISSを購入。
作者が途中で無くなったってーのは知っていたけれど・・・てヤツですよ。
面白くなかったらどうしてくれるんだ!とか思ったのもつかの間。
かーなーり面白い事に気付きました(笑)

コミックスは23巻までだけど文庫は何巻まであるんだろう・・・
YAWARAの時みたいに最初は文庫で途中からコミックスなんて恐ろしい事にならないようにしよう!ってか古い漫画はもう文庫で圧縮してくれ!って感じですよ。本棚キツキツ雪崩警報発令中ですから・・・

そしてまた事前訪問の確認のお電話をしそびれた!




2004年08月03日(火) 無念


 減量中なのに飲み喰い激しく行ってしまった・・・
これだから酒は嫌なのよ・・・
高校時代の部活の集まりなんだけど、みんな青春を満喫してたよ。

やっぱりお料理は美味しいんだけど飲んべえの立花から言わせてもらうともっと酒の種類増やせ?って感じだったな、あのお店。
カクテルが甘ったるいやつしか置いてない・・・それもカシス&オレンジ系。飲めないのですよ・・・

なんか話変わるけど幕末熱がちょこっと再発したらしく(一体何年ぶりだ!)今度は新撰組じゃなく会津系?なので斉藤一ちゃんはテリトリーに入ってます。
なんか山川大蔵とか・・・横山主税とか・・・だめだ!!マニアックすぎて自分が嫌になる!!



2004年08月01日(日) 出戻り


 8月の間だけの短期バイト無いかな〜。なんて思っていたら、
前のバイト先に突如欠員が出まして、新しい人を募集する間バイトしてくれとのこと。なんて都合が良いんでしょう(笑)

慣れてる仕事だし仲間も顔見知りだから気が楽ったらありゃしない♪
やっぱ円満に辞めるとなんだかんだ後々に得な事があるもんだねぇ。

と言う訳でガッツリ働きますよ。
稼がねば貯蓄は減るのみなのですよ・・・当然だが。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加