あうの日記
DiaryINDEXpast


2010年03月26日(金) 4ヶ月健診

なんか朝からバタバタでした。
買物にも行きたかったのでおっぱい後に行こうとしたら、彼も行くと言い、当然息子もついて来ると言い、なのにミルクも要求してきた娘にあげていたら、健診に出ようとしていた時間まで一時間をきっていました。
ご飯も朝昼兼用みたいな時間でした。
それでもダッシュで買物を済ませて、出発予定時間前に出ることが出来ました。

健診の会場には受付時間30分前には着いたので、しばらく車で時間つぶしをしようとしたけど、息子の時のことがあるので、もしかしたらここも?と思って様子を見に行きました。
やっぱりあった番号札 (^▽^;)
5番目でした。
早い方だわ (⌒∇⌒)
車でしばらく時間をつぶして会場に行きました。
順番通りに保健士さんの話を聞いて、問診。
ここは一番に終えて、身長・体重も一番目で終了。
診察も一番か?!と思ったら、ここは番号札の順番通り ε= (´∞` ) ハァー
BCGの予防接種をして、再び保健士さんと話をして終了しました。
一時間半 ъ( ゜ー^)イェー♪
さっさと済んだけど、手間なことが。
BCGの時に見ようとした息子が危ないからと看護士さんに場所を移動させられて、そこから機嫌が悪くなりました。
手に持っていた荷物を相手にぶつけたりして。
彼がいなかったらすごい面倒なことになってたな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに娘は体のどこも異常なし。
身長が平均発達曲線の下ラインギリギリで、体重も下の方。
息子もそんなだったけど、今大きいのであまり心配していません ( ̄∀ ̄*)イヒッ

14時半頃には終わったので、近くのショッピングセンターに寄りました。
安い服をゲットしてテンションUP!
80%引でした。
娘のだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
いい物はこういう時期にしか手が出せないから嬉しいわ q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

帰りに実家に以前渡した写真を引き取りに寄って帰りました。
ケーキを持ってきてくれた義父母と遠回しに話して晩御飯ゲット ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょっと前に食べに行った寿司だけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2010年03月25日(木) 楽?

今日の娘はえらくいい子でした。
あまり泣かれてもないし、抱っこしていた記憶がないわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
昼は1回起きたけど、また自分で寝たし。
いつもこんなだととても楽な育児なんだけどなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

息子は昨日からダンボールハウス作りに精を出していました。
2階を作ったり飾り付けをしたり (^▽^;)
日曜に捨てようかと思っていたのに、少し出しにくくなりました。
どうしよう (゜ー゜;Aアセアセ


2010年03月24日(水) ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨夜、22時過ぎには寝たのに、2人とも起きたのは9時過ぎ。
寝る時間が早くても起きる時間は変わらないのか…
それとも半日寝るものなのかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

娘は久々におっぱいの時、くわえながら寝てしまいました。
一回きりのまぐれじゃなく2回も。
昼寝をほとんどしなかったから?
そんな満足するほど量は出てないんだけどな (^▽^;)

今日で雨が二日目です。
明日まで降るみたいです。
小物と子供達の服を片付けているけど、昨日の朝、息子が鼻血を出して布団が被害にあいました。
なので、洗濯待ちの物がてんこ盛り ε-(ーдー)ハァ
早く止まないかなぁ ε=(。・д・。)フー


2010年03月23日(火) スゲ…

息子も娘もよく寝れるなぁ。
私が10時過ぎに目覚めたので、息子と娘もそれぐらいに起き、今日は彼が早く帰って来たので、お風呂も早く入りました。
すると息子も娘も22時過ぎには寝ちゃいました ヾ(・ε・。)ォィォィ
娘は分かるにしても息子まで…
2人とも半日ぐらいしか起きてないよ。
これでいくと朝早く起こそうとすると、夜はすごく早い時間に寝かさないとだめだな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2010年03月22日(月) (」°ロ°)」オーイ!!

朝から子供達が遊んでいたので、息子もそれに参加し、私は娘と買物に行って来ました。
帰ってくるとベビーカーに乗っていた娘は連れ回され、抱っこされまくり、息子はいじめられていました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大きい子と遊んでいたらこんな感じだよねぇ (^▽^;)
娘は抱っこされていたらたまに泣いていたので、その度に取り返して、息子はほっときました。
嫌な子なら一緒に遊ばなきゃいいのよ d(・・〃)
それでも行くんだから、それでもいいんでしょ。

元々今日、彼は休みでした。
だけど突然仕事が入り、お昼から出かけて行きました。
それなら晩御飯を作らないといけないんだけど、なぜか外食に ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
娘のタイミングがあわず、行く前にミルクを飲まそうとしたけど飲まないで、回転寿司屋で泣いて彼はなかなか食べられずじまいでした。
やっと食べ始められたと思ったら息子が便と言うし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
散々な外食でしたな d(ー.ー )


2010年03月21日(日) (*´0)ゞファァ~~♪

今朝、早くから起こされました。
家族全員に ( ┰_┰) シクシク
一丸となってじゃなく、なんかそれぞれにって感じで。
息子は朝からTVだし。
それでなくても息子を早く起こすために、最近早めに起きているってのに ε= (´∞` ) ハァー

お昼頃に一度買物に行き、お昼過ぎに息子と遊ぶために義父母が来ました。
約束したからって公園に行ったけど、スーパーセンターでの買物は時間がかかるから早めに帰って来るように言ったのに、結局最初に帰って来るて言った時間。
どうせこうなると思ったけど ε-(ーдー)ハァ
スーパーセンターでは、服を見なかったからサクサク進んだけど、それでも2時間半かかりました。
娘におっぱいを飲ませて行ったのでご機嫌でいたけど、さぁ帰ろうって時におなじみの息子のおしっこ宣言。
いつも車で言うんだよなぁ (ノ_-;)ハア…
店を出る前に言うように言っているのに。
義母が連れて行こうとするので、迷うからと一緒に行きました。
その帰りにドーナツを買っていたら、車で娘が大泣きしていたみたい。
帰りも悲痛に ( ̄Д ̄;;
さっき、おっぱいしか飲まないからだよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

家で焼肉をして少しして帰って行きました。
まだ、自由がきかないからあまり人の家に長居したくないんだよね (ーー;)
そして案の定、お腹を壊しました (* T-)アダダダ
やっぱり牛肉アレルギー? (ーー;)


2010年03月20日(土) ( ̄0 ̄)/ オォー!!

息子を家に置いて、娘と2人で昨日の服を買いに行きました。
やっぱりいいなぁ (* ̄(エ) ̄*)ポッ
他も見てみたけど、一着だけ買いました。
家で息子の小さい時の服を見てみたけど、色々あって、そろそろ着せないといけないようなサイズもありました。
性別が違うと色も違うし、成長の仕方も違うので、服を買うのが難しいですな (;^_^A アセアセ・・・

買物中、息子は家の外で遊んでいました。
家の前で遊ぶように言ったので、帰ると家の前にいました。
買物に行く時、近所の子達がいたので遊んでいると言って残ったのにねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
歩いて出かけたんだって。
ついて行かなかったのは賢いかな (⌒∇⌒)
てっきり公園ぐらいなら付いて行ってると思ったのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2010年03月19日(金) (* ̄(エ) ̄*)ポッ

今日の買物は3件回りました。
1と3件目はスーパー。
2件目は子供服屋。
今日の息子は一人で先先行っちゃいました。
結構歩いて通っているから道も憶えちゃってるんだね (^▽^;)
その2件目でのこと。
冬服セールを見て、2人の服でいいのを探していました。
息子のはすぐ買えるんだけど、悩むのは娘の分。
息子の小さい時のがあるから、うかつに買えないんだよねぇ。
半額以下の値なのに…
諦めて帰りました。
彼にその話をしていたら買う方向になりました。
明日早速行くぞ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


2010年03月18日(木) 何を…

娘は今朝よく寝てました。
早くに起きたので、そのままおっぱいと言われるのかと布団で待っていたら、そのまま寝てしまっていました。
だからか分からないけど、昼間は仮眠程度の短いものばかり。
息子が何を思ってプラレールを居間でやりだしたので、それがうるさかったのもあるのかな (^▽^;)
朝から昼食をはさんで外に遊びに行っていたのに、大きい子ばかりでおもしろくなかったのかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、おもちゃを片付けたのか聞くと「うん」。
だけど、彼は外に車をほったらかしていたのを見てびっくりしたって。
最近、嘘つきだ ε-(ーдー)ハァ


2010年03月17日(水) ゲッ!Σ(・ω・;|||

家の3ヵ月点検の時に言われた家の裏のすのこを片付けました。
明日、雨の予報が出ているし、明後日はゴミの日だしね d(゜ー゜*)
ゴミ袋に入るかと思ったけど、少しはみ出てました。
なので、仕事から帰って来た彼に分解してもらいました。
3袋もできちゃった (^▽^;)
その最中のこと。
コンパクトになるように重ねていたら、虫の卵を発見しました Σ(゜◇゜;) ゲッ
気持ち悪いので詳しく見なかったけど、彼がもう孵化しているって。
何のだったんだろう?
この間、娘はベビーカーでぐっすり寝ていました。
買物帰りのまま気持ちよさそうだったので、玄関にいさせました。
無理に降ろして起こすのも可哀想だしねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2010年03月16日(火) ε-(ーдー)ハァ

お昼頃に買物に行きました。
久しぶりにお昼前の時間に来たけど、駐車場待ちの車は10台弱、買物カートはほぼなしの状態にびっくりしました (゜ー゜;Aアセアセ
こんなだったかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その帰りのこと、横断歩道を先に渡ると息子がなぜか戻ってくるように言ってきたのである程度の問答で戻ってやりました。
車一台分の道なのに ヾ(・ε・。)ォィォィ
一緒に行くように言って渡ったのになぜか行かなくて、また戻るのも面倒なのでそのまま進んでやりました。
それでも、頑として動きませんでした。
本当に捨てて帰ってやろうかしら ε-(ーдー)ハァ
50mぐらいをちょこちょこと息子に話しかけながら進んでても来なくて、とうとう心配して近所のお店の人が出てきたほど。
大分していたので、さすがに迎えに行ったけど、本当に嫌になるわ ε-(ーдー)ハァ

息子が以前カラオケに行きたいと言っていたので、彼が半休になったので行きました。
だけど以前より悪くなってたわ…
声を出して歌ったのが1曲ぐらいで、後はぼそぼそか画面を見ているだけか、受付カウンターに置いてあるおもちゃで遊んでいるかでした。
あんまり行く気がしなかったから、やっぱり来なければよかった ε= (´∞` ) ハァー

その後、ショッピングセンターに寄って、彼の友達の出産祝いの返し兼出産祝いを買って送り、晩御飯の材料を買って実家に寄りました。
玄関で立ち話を少しして帰ったけど、結局晩御飯は丼を買って帰りました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
疲れたんだって (^▽^;)


2010年03月15日(月) w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

写真を引取に車で3人で行きました。
今日は大きい道路で行こうとしたら、異様に混んでいる (・_・?)
今日は混む日だった… ( ┰_┰) シクシク
息子に聞いたらこのまま混む道路で行くと言うし、別に急ぎの用事でもなかったので、渋滞に巻き込まれてのんびり行こうとしたけど、娘がだめだった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
仕方ないので別の道路に出るために曲がりました。
迂回するけど、こっちの方が空いているので (⌒∇⌒)
動き出したら悲痛に泣いていた娘は寝てくれたので一安心 C=(^◇^ ; ホッ!

帰宅して少ししたら彼と義父が帰って来たので、少し休憩してからそれぞれ息子と義父、彼と娘と私で買物に行きました。
息子達はケーキを買いに、私達はスーパーへ。
ケーキを楽しみに買物をしていました。
母の頼まれ物とご飯の材料、ちょっと娘の服を見れば、義母が買ってきてくれた服に合いそうなのを見つけてルンルン “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
これでも急いで帰れば、先に帰っているだろう息子達と同じ時に到着しました。
全然別の所に行っていたのに (⌒▽⌒)アハハ!
早速買ってきてくれたケーキを食べました。
ホワイトデーのケーキはとても美味しかったです (* ̄(エ) ̄*)ポッ


2010年03月14日(日) 紛失

午前中、息子が外に遊びに行っている間に、彼の仕事着を買いに行きました。
裾上げを頼んで一旦帰宅。

昼食を終え、お昼からはPCをしていました。
たまりにたまった家計簿と日記を片付けました。
いまだに肩こり継続中なのに余計なった気分だわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何気なく玄関に行き、ふと息子の草履がないのに気付きました。
足で蹴る車を見ると、1つだけ…1つ?
なんで1つしかないの?
玄関を見渡してももう片方が見当たりません。
この間、外で草履と靴を履き替えて遊んでいたのを思い出して息子に聞いても、1つしかないと言います (゜Д゜) ハア??
そこから叱りと捜索開始です。
娘の授乳があったので息子一人で行かし、終わってから2人で探しました。
だけど、同じ場所ばかり探し、私と同じ所を見、しかも車に乗りながら探すと言うので、さすがにイラッときて他に行けと車を蹴ったら割れちゃった ( ̄Д ̄;;
たまたま前の家の子がいたので聞いたら、他の子が蹴っていただって ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
結局、この日は見つかりませんでした。
もう普段使うのは靴一足でいいな ε-(ーдー)ハァ


2010年03月13日(土) お食い初め

もう生後100日は過ぎちゃったけど、110日目、120日目じゃないけど、することになりました。
鯛が広告で出ていたのもあり、何かきっかけがないとしなさそうだし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
朝から雨が降っていたけど、15時以降に天気が回復していたので、ダッシュで買物に出ました。
16時頃には仕事を終えて帰ると言っていたし、それまでに材料を揃えておかないとね (⌒∇⌒)
まず鯛だけ広告店舗に行きました。
鮮魚売場を2周したけど見当たらない (・_・?)
店員さんがいたので聞いてみると売り切れだって。
切り身があったから、どうせしちゃったんだろう〜 (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
仕方ないので、本来行く予定だったスーパーへ行って買物をして、別のチェーン店にも回ろうと考えました。
そしたら買物中、鮮魚コーナーに鯛があった ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
これでお食い初めができる!
彼に鯛を買う電話をしたら、もう少し仕事して帰ると言っていたけど、帰って来たのは21時でした ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
魚は捌けないのでしてもらってから、やっと始められたのは22時でした。
機嫌もいいのでさっさと済ませて晩御飯にしたいのに、ハイテンションな息子の邪魔にあい、娘を泣かされて一時中断。
やっと機嫌がなおったと思ったらすぐに悪くなり、泣いていたけど強行しました。
散々なお食い初めだった ε-(ーдー)ハァ
てか、なんでもかんでも息子の邪魔にあってすんなり済まないのが疲れるわ ε= (´∞` ) ハァー


2010年03月12日(金) "/(;-_-) イテテ・・・

昨晩は夜中まで彼の話に付き合い、今朝は彼がトイレに行くのに目覚めました。
途中、彼が何回か寝返りしてる時にも軽く意識が覚醒したけど、私は遠慮して寝返りできず、ずっと右向きの寝相をしていました。
今朝起きた時は体調はよく、彼と息子と義母が確定申告に出かけた後、時間をもてあましたので家の掃除をしていました。
なんか首が気持ち悪いなぁと思って回すとボキボキボキ ( ̄ェ ̄;) エッ?
それから頭痛が始まりました (* T-)アダダダ
原因はどう考えても肩こり。
あまりの酷さに吐き気も出てきたほど。
お腹は空いているのに食べるのが気持ち悪いって複雑な気分だわ (ノ_-;)ハア…

3人が帰って来たら、彼は仕事に行き、私は義母に2人を見てもらってささっと買物に行きました。
歩いて行ったら娘の授乳時間に重なってしまうので。
案の定帰って来たら起きていました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それから息子と義母は公園に遊びに行き、義父もみんな帰ってきてから外食に行きました。
その前に今日行きたかったおむつの買出し。
義母が娘に服を買っていないから買ってあげると言うけど、そこにあったのは微妙…
大き目の肌着だけ買ってもらい、服はまたの機会にしてもらいました。
おでかけ用のは息子のでも着れるし、デザインが微妙だと着せないしねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
親子揃ってピンクを着せたがるけど、子供って大人が考える色と反対の色を好んでいると思います。
息子はブルーより暖色系が好きだし、私は寒色系が好きだもんね щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ちなみに外食の寿司も少ししか食べられませんでした ゲロォ…(T┰T )


2010年03月11日(木) ん〜?

今日もよく吐きました。
最近ましになってきたとおもったのになぁ。
しゃっくりの前に吐くのは当たり前だけど、ゲップ前に吐く量が増えた ( ̄Д ̄;;
服が胃液とミルク臭いです (ノ_-;)ハア…
以前に比べて授乳の間隔も開いたし、飲む量も自分で調節しているのになぁ。


2010年03月10日(水) ( ̄Д ̄;;

朝思い出した Σ(゜◇゜;) ゲッ
今日、友達が来る日だった (^▽^;)
まぁ、お昼からだからそれまでに用事を済ませればいいことなんだけど。

家に車があったので、車で買物に行きました。
彼は休みなしで今日も仕事だから、家にいる日なんて期待できないので、車を運転するしかないのです ( ┰_┰) シクシク
この車になってから始めての道路を通ったけど、普通に行けた ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まぁ、以前通ったことあるしね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
家に車があれば、重たい荷物の買物の時に楽なのになぁ ε= (´∞` ) ハァー

お昼を回って来た友達は、息子の相手を結構させられていました。
お疲れ様です (^▽^;)
話をしに来ているのにねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その間、娘は寝てるかゲロゲロ。
よく痰を吐いていました。
どうしたんだろ?
無茶苦茶機嫌が悪いわけでもなかったので、様子見かな。
その娘も18時半過ぎに友達が帰った後、少しだけど熟睡していました。
人が来て疲れたみたい (;^_^A アセアセ・・・
でも、ほぼ泣かなかったからいい子だな (⌒∇⌒)


2010年03月09日(火) おやおや (^▽^;)

授乳の間隔が意外と開いていました。
夕方は機嫌もよかったし、そろそろそんな時期なんだなぁ (・0・。) ほほーっ

彼が夕方に帰って来たので、久しぶりに作ってもらいました。
多いなぁ ( ̄Д ̄;;
案の定残しました。
明日の朝食と夕食はこれで確保だ O(≧∇≦)O イエイ!!


2010年03月08日(月) ごめんよ〜 (-人-)

今日の授乳はこちらの都合であげていました。
お腹が空くのを待ってあげていたら家を出れないし、外出中に泣かれても持って行ってないし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでもそれなりに飲んでくれたので、お腹が空いていないわけでもないんだなぁ ( ̄。 ̄)ホーーォ。
夜も外食するので、2時間しかあいていないけどあげたらそれなりに。
一体どんな胃袋なんだろう (^▽^;)


2010年03月07日(日) おや?

今日の授乳は3回でした。
少なすぎやしないかい?
泣かないで、舌をちょっと出して口を吸うように動かしていることが増えました。
遊んでいるのか欲しいと訴えているのかわからないので、こちらが時間を見てあげている感じでした。
何も言わないのは足りている証拠なんだろうけど、時間があきすぎているとちょっと不安になるわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2010年03月06日(土) ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ここのところ毎日ご飯を作っています。
彼の仕事の帰りが遅いせいもあるんだけど。
毎日天気の良悪が変わるので、買物も2〜3日分考えて買うことになって重たいです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、そろそろメニューに行き詰ってきました (^▽^;)
揚げ物は台所で引っ付いていないとできないし、手の込んだ物なら尚更。
切って味付けするだけで、ほおっておけばできる物ってないかなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

その間、娘は寝ているか大人しくTVを見ています。
息子の子供番組が楽しいらしく、必ずじっと見ています。
なので結構のんびり作れています。
まぁ無理な時もあるけど (;^_^A アセアセ・・・

確定申告の手伝いをぼちぼちしていました。
子供が起きている時は無理なので大抵夜で、昨晩からPCへの打ち込みをしているんだけど、今晩はさすがにイラッときた。
入れるかわからないレシートがあるので彼に打ち込みを頼んだけど、手の空いている時にしていました。
そしてわからないレシートがあるので聞いても、寝て、こっちが怒ると考えていると言い、仕方ないから5分待ってやりました。
その間、横でぐうぐう寝息をたてている。
どこが考えているんだ〜!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
結局何も返事なし。
もう勝手にしろ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
この間も年明けぐらいからするように言っても、休みの時は休みたいと言って聞かないし、こんな無計画人間の手伝いなんてする必要あるのか?て気分になりました。
来年はほおっておいてやろ (((((¬_¬) フンッ
てつい手伝っちゃうんだろうな ε-(ーдー)ハァ


2010年03月05日(金) ε-(ーдー)ハァ

本当に息子を買物に連れて行くのが嫌になりました。
家を出る時は娘と2人で家にいると言うし、やっと行くと言ったら今度は私が息子の後のトイレに入らなかったからって階段で通せんぼするし、スーパーではアイスを買うと言い張るし、なんで買物に行くだけで精神的な疲れが出るんだろう…
一人で留守番していて欲しいのに寂しいと言うし、もうちょっと素直に行動して欲しいなぁ ε-(ーдー)ハァ

娘はそんな息子を見ていました。
何?て感じなんだろうな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
買物も起きてもなくことなくいい子でした (⌒∇⌒)

そういえば、ここのところずっと晩御飯を作っているなぁ。
その今晩のご飯中の事。
キノコソテーならぬキノコ炒めを食べていたら、息子がエリンギを突付いて「おいしくない」。
それはそれでいいさ。
そのまま小皿をひっくり返しました ムカッ( ̄∩ ̄#
拾ってから、次は口に入れていたエノキを出すと言ってきたので、ダメと言っているのに口から床に落としました (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
さすがにブチキレたさ。
ご飯直前におやつを食べたからそんなに食べないと思っていたけど、汚い事されるとは思わなかったわ (" ̄д ̄)けっ!


2010年03月04日(木) ε('∞'*)フゥー

やっと朝までぐっすり寝ることができました。
二度寝は起きるのが大変だもんなぁ。
娘は日中、浅い眠りを繰り返していました。
起きていても泣くことなかったので、ゆっくりできました。
吐くことも少なくなってきたし、これで心配事も…と思っていたらお風呂前におっぱいを飲まして片腕で抱っこをしていたら吐かれちゃったよ ( ┰_┰) シクシク
お腹を押さえちゃってたのね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみにお風呂直前に彼が帰って来たけど、娘と入りました。
ゆっくりご飯を食べさせてやりたいしね (⌒∇⌒)
そしたらお風呂上りのミルクに悩んでいました。
彼がやるといつも飲まないんだって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たまたまだろ。
私に交代しても飲みませんでした。
お腹いっぱいだったのかな?


2010年03月03日(水) 初節句

ふと思いました。
今日生まれた子や0ヶ月の子でもするんだろうか?
まだ生活がままならんのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
来年に繰越がほとんどだろうな。

そういう我が家でも簡単にひな祭りをしました。
ちらし寿司とお吸い物、雛あられを机に置いて、娘を椅子に座らせて写真を撮りました。
なぜか下ばかり向いて余りうまく撮れなかった (^▽^;)
やっぱりプロと素人の差だなぁ。

今日の娘はご機嫌で起きててくれました。
買物中も起きちゃっていつ泣き出すかドキドキしていたけど、帰るまで真顔。
帰ってからも一眠りしてからじっとTVをみていました。
はっきり見えているのかな?

娘の来年の冬用の服を少し見ました。
ズボンで裾に模様があるのがいいなぁと思ったんだけど、裾って大概折っちゃうんだよな ( ̄Д ̄;;
てことで諦めました。
なんか買置きのできない難しい年齢だと思いました。


2010年03月02日(火) 久々

今朝は5時に起こされました。
昨晩は早かったので、覚悟はしていたけども眠かった。
2度寝ということになるので当然起きだすのが遅かったです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日も買物に行きました。
わがまま再発 ε-(ーдー)ハァ
1件目では蛤を買うって。
お金も持って来てないのに。
しかもおすましの作り方なんて知らないよ ( ̄Д ̄;;
2件目では食パンを買うって。
安いのを買いに行っているのに、高いのなんて買ってられるか ( #` ¬´#) ノコラ!
ここでは1件目より頑固で疲れました (ノ_-;)ハア…
本当に買物に連れて行きたくないわ…
こっちはその間に娘が起きないかドキドキなのに。

彼が早めに帰って来たので、子供達のお風呂を任せました。
2日振りにゆっくり入れた ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


2010年03月01日(月) 3人で

今日も彼が遅かったので、3人でお風呂に入りました。
昨日より今日、今日より明日て感じで、日々コツを掴んでいく感じですなぁ。
今日失敗したなぁと思ったのは、娘の服。
寒いと思って脱がせなかったんだけど、先にある程度脱がせていれば、脱衣所がびしょびしょにならすに済むな (□。□-) フムフム
今度はそうしよう。
お風呂中、いつもと違う人なのでマジマジ見られます。
てれちゃう (〃∇〃) てれっ☆
お風呂から上がってミルクを飲むと、早々に寝てしまいました。
息子も彼が帰ってくるまで起きていたけど、すぐにぐっすり。
幼稚園が始まったら毎日こんな感じなのかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに案の定息子のわがままがありました。
ATMでお金を入れたかったと。
入れる前から「何するの?」と聞かれて、「入れるの」と言っていたのに、入れた後に…
やっぱり義父母の家に出すのは嫌だ!
1ヵ月も会ってないから悪いと思ったのに (ノ_-;)ハア…


あう |MAILHomePage