あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年02月28日(日) 2人きり

義母と約束したというのを聞いていたので、息子を遊びに行かせました。
わがままになって帰ってくるから嫌なんだけど、一ヶ月も会っていないからたまにはと。
てことで、一日娘と2人きりでした。
抱っこから開放されない〜 ( ┰_┰) シクシク
やっとと思っても30分ぐらいでまた ε= (´∞` ) ハァー
起きたまま寝かせていたらゲロゲロだし。
やっぱり腰がすわるまで胃の口が閉まらないのかなぁ。
少しはましになるかと思ったのに。

22時まで仕事をすると聞いていたので、二人でお風呂に入りました。
寒い時期じゃなくてよかった。
ただ一人で何も出来ない子と入るのはやっぱり難しいわぁ (^▽^;)
しかも洗面所が狭いから動きにくいし。
でもいきなり息子と3人で入ることになる前に練習がてらしてよかったかも (⌒∇⌒)


2010年02月27日(土) 大丈夫?

昨晩よく寝たので、早朝に起こされました。
その時にゲエ ( ̄д ̄) エー
たんがいっぱいだこと ( ̄Д ̄;;
日中のミルクは最近よく飲むようになりました。
母乳が減ってきたのか、娘が成長したのか。
なんせ喉を鳴らして飲むことが減ったから ( ┰_┰) シクシク
まぁ、3ヶ月も出たから早々に止めてもいいんだけどね♪
息子は離乳食開始までがんばったけど。
そういえば、息子と娘のお茶のあげる率が違うので、この先不安に…
息子は0ヶ月からお風呂上りに飲ましていたので飲んでいたけど、娘は授乳の間にお風呂に入るので、ほとんどお茶を飲ませていません。
だからたまに飲ませると嫌がる嫌がる ε= (´∞` ) ハァー
離乳食が順調に進むのか今からとても心配になりました。
ちなみに夜もゲロゲロ。
服が臭い。
もしかして風邪でもうつされたのかと思ったけど、布団から出てすぐ熱かった足が、泣き止むと温くなったので安心しました。
熱があるのかと思った ε('∞'*)フゥー
しかし、痰の多い子だね。


2010年02月26日(金) 検査結果

小雨が降る中、娘を抱っこ紐で抱っこして、えっちらほっちらと片道30分の道を歩いて行って来ました。
予約時間30分前には玄関にいたのに、息子のトイレで少し出遅れ、予約時間から少し遅れてしまった ( ̄Д ̄;;
到着して受付を済ますと、すぐに呼ばれました (;´д`)ゞ アチィー!!
で息子のアレルギー検査の結果は、あまり変わらずかな?
前回を憶えてないから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
帰りはゆっくりと歩いて帰りました。
帰りまで急ぐ必要ないし。
行きは私が急ぎ足だったので、息子を走らせがちでした。
てことは40分ぐらいか?
それだけ歩いても息子が一言も根を上げなかったので、連日の買物で体力がついたのかも ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

家に帰ってから娘はいつ起きるんだ?と思うぐらいぐっすりでした。
彼の帰宅が遅かったのもあり、ちょうどよかったんだけど、昼寝を今とっているのか?!と思えるぐらい。
連日外出していたけど、帰宅してから4時間も寝るなんてびっくりだわ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


2010年02月25日(木) お疲れ

彼がお昼に帰って来たので一緒に昼食を取り、みんなで郵便局に行きました。
昨日ではれて三ヶ月になったので、学資保険の契約をしました。
それで一時間。
なんか疲れたわぁ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
一旦帰宅して娘に授乳をして再び出ました。
今度は写真撮影。
初節句と百日祝です。
以前撮った時と同じ人が撮影してくれました。
娘も一ヶ月たつと成長しているもので、結構笑顔で写ってくれました (^ー^* )フフ♪
だけど、やっぱり衣装2つ、ポーズ5パターンが限界。
間に授乳休憩と昼寝を入れて、3時間かかりました。
昼寝後は放心状態が多かった。
しかも写らなくていいのに、息子も一緒に写ろうとしてふざけるので、余計時間がかかりました。
しかもまたどっちかがいい顔の時は、どっちかがダメな顔だし。
正反対の性格なのかな (^▽^;)
ちなみに今回は衣装3つ、9パターン撮りました。
その中から写真を選ぶわけなんだけど、最初の方がいいのが多いので、どうしても最初の衣装に片寄りが出てしまう (^▽^;)
その中から店員さんに勧められて4枚選んだんだけど、他のも捨てがたい ”(*>ω<)o"クーーッ
でも、それ以上買うと金額が…
すると店員さんから意外な提案が (゜ロ゜;)エェッ!?
普通の写真プリントの大きさL版もできるんだって え〜 ( ̄ο ̄)
前回のも欲しいのがまだあったのに〜。
しかも、撮影無料券も手違いで渡してなかったって。
忙しかったからってそれはないでしょ ( ̄д ̄) エー
L版なんて過去2回撮ってるけど、初耳だし。
てことで、L版も2枚追加して、とてもいい金額となりました (ーー;)
でも、赤ちゃんの頃なんて一瞬のことだから、いっぱい写真を置いておいてやりたいと思うのは親ばか?( ̄∀ ̄*)イヒッ


2010年02月24日(水) 迷子

今日もまた買物に行きました。
今日こそは家でゆっくりするつもりが、肉の安売りを発見し、彼がいるとのことで…
本当に毎日出てるなぁ。
まぁ、いつも娘の授乳時間で買物に行く時間がバラバラだけど、だいたいお昼過ぎ。
散歩にはいい時間です (⌒∇⌒)

帰ってきてから、以前割れた息子の自転車のカゴを修理してました。
接着剤をつけて固めていたんだけど、簡単にパキッ ε-(ーдー)ハァ
結局ガムテープで補修。
最初からこうすればよかった。

彼が夕方に仕事から帰ってきたので、突然娘の写真を撮りに行くことになり、割引券の捜索にかかりました。
いくら探しても見つからない。
どうしてだ?!
半ば諦めた頃に彼によって発見されました。
神社から貰ったお宮参りグッズの中にあった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、行く前に写真館に電話をすると、今日の分の受付は終了していました ( ┰_┰) シクシク

その捜索中に息子が前の家の子に呼び出されました。
何か用事かなと息子に言うと、出て行きました。
捜索が終わって一段落した時に時計を見ると18時。
辺りも暗いので息子を呼びに出るといない (・・∂) アレ?
前の家の奥さんも出ていて辺りを探していたので、私も反対方向へ。
やっぱりいない (ーΩー )ウゥーン
公園かな?と話して自転車へ向かいました。
いなかった (o・ω・o)?ホエ?
一旦帰って奥さんに伝え、そこから2台の自転車で息子達の捜索となりました。
なんか探してばっか (ノ_-;)ハア…
何回か公園を見に行き、家に戻って近所の子に聞くと、やっぱり公園の方に向かったと言うし。
行こうとするとちょうど公園を見て来たと前の家の奥さんとすれ違いました。
それでもまた公園に…あ!
人に見せたがる息子だからもしかして、と幼稚園に向かうことにしました。
小学校の通学路を走って、歩道橋を上りきった時、ふと下の交番の前に人だかりを見つけました。
なんだろうと見ていると、
その中に小さい白っぽい上の服を着た人影を見つけて、何気なく息子の名前を呼んでみました。
人違いならそれでいいし。
そしたら頭が動きました。
何かを探すように。
もう一度呼ぶと、声の方向に向いてきました。
息子発見!!
急いで歩道橋を降り、交番へ向かいました。
前の家の子もいました。
即、彼に電話をして、奥さんに伝えるようにお願いし、交番に入って話を聞くことに。
どうも歩道橋の所で息子が泣いていて、中学生が迷子じゃないかと連れて来てくれたらしい。
ダッシュで自転車を走らせていたので、やっぱり気が焦っていたけど、事情を聞かれていた中学生に簡単なお礼を言いました。
さらに子供達に聞くと、前の家の子の保育園に行こうとしていたんだって ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それに息子が泣いていたのは、前の家の子にボードで当たられたからだってさ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
泣いていたのが幸いして、交番に止められてて見つかったのでよかった C=(^◇^ ; ホッ!
前の家の奥さんも迎えに来て帰宅となりました。
前の家の子に「ごめんなさい」と言われたけど、何て答えたらいいのか言葉につまってしまいました。
2人とも悪いから責めるわけにもいかないし、かといってこっちに非があるわけじゃないし。
これに懲りて遠出するようなことを言い出さないでくれればいいけど (^▽^;)
ちなみに息子は交番に入るのを嫌がっていました。
悪いことしたら連れて行かれる所だと散々言ってきたから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2010年02月23日(火) 眠い

みんなが普通に起きるだろう時間に起こされるのは、まだまだキツイ私であります。
なのでまた寝ました。
そして次に起きる時は、起きなきゃと必死にまぶたを上げるのであります。
連日の外出で疲れてるのかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして今日も調味料が安いので、買物に出ました。
毎日運動しているのに、便通はなかなかよくならない親子であります。
でも、息子はすぐによくなるだろうなぁ (¬д¬。) ジーーーッ

娘の足の火傷は、水ぶくれがなくなりました。
その代わり、ペッチャンコになった皮膚が、肉に引っ付いて痛々しい見た目。
そして、オムツかぶれは今ひとつ治りきりません。
かぶれは治ったけど、お尻の先に青たんが残るような治り具合。
どっちも早く綺麗になって欲しいなぁ。


2010年02月22日(月) ε=( ̄。 ̄;)フゥ

お昼から散歩&買物に行きました。
まず幼稚園へ書類を出しに行き、その足で息子を公園に連れて行ってやりました。
彼が一緒だから寄れたんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのまま帰ろうかと思ったんだけど、スーパーにも行こうってことになり、我が家を通り越してスーパーにも行って来ました。
ぐる〜っと ε=(。・д・。)フー
延々と歩いたのですごく疲れたぁ (;゜(エ)゜) アセアセ
唯一の救いは娘がぐっすりと寝ててくれたこと。
抱っこしながらなら絶対無理だわ ( ̄Д ̄;;

外出したからか分からないけど、お風呂後のミルクの量にはびっくり (゜ロ゜;)エェッ!?
これが普通かもしれないけど、160mlものんだよ (^▽^;)
一応混合なんだけどなぁ (;^_^A アセアセ・・・


2010年02月21日(日) 走り回る

今日は娘の授乳時間の都合もあって、お昼前から自転車で買物に行きました。
彼がPCの仕事があり一緒に行けないので、それなら一人で走った方が速いし♪

家電店に行き彼の注文の品を買い、ホームセンターに行って、いる物を買って欲しい物を物色、その向かいのマクドに行ってお昼ご飯を買って帰りました。
久しぶりに身軽に自転車で走ったので、さっさっさっと物事を済まそうとしてしまうわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、家電店とマクドは並んだなぁ ( ̄~ ̄;) ウーン

家でお昼と娘の授乳を済ませてから、近くのスーパーセンターに行きました。
カード割引で息子のお弁当箱など入園用品を買うため。
だけど、広告をしっかり見ていなくて勘違いしていました。
衣料品のみでした ( ┰_┰) シクシク
入園用品の一部は割引対象だったけど、当然お弁当箱とかは除外。
いい金額になったなぁ ε= (´∞` ) ハァー

スーパーセンターでの買物の終わり頃、娘が泣き出しました。
そろそろミルクの時間でもあるから彼に頼んで、支払いを済ませて車に行くと、全く飲んでない。
どうやら抱っこの要求だけだったみたい。
それとも親指の皮がめくれてきているので痛かったのかな?

ちなみに息子は軽く迷子になりました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
カゴを取りに行こうとすると、行って来てくれると言うので任せたら、なかなか帰ってこない。
やっと帰って来たと思ったら店をぐる〜っと回ってきたらしい ヾ(・ε・。)ォィォィ
まぁ、泣いてなかったし、戻ってこれただけましか ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ふと、お昼に仰向けで娘を起き上がらせてみると、首がついてきました。
自己判断だけど、首すわり完了かな (^ー^* )フフ♪


2010年02月20日(土) 長時間

また買物に行きました。
今日で5日連続。
明日も行くから6日連続だなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一体いくら使っただろう…

買物から帰ってきたら前の家の子が出ていて、息子に遊ぼうと言うのでしばらく見ていました。
するとバタバタと音がしていたので、そこの母と妹登場。
娘と同じ年だけど、半年ぐらい違うので、しっかりしているしプクプク (⌒∇⌒)
娘もこんな感じになるんだろうなぁ。
そのうち近くの公園に行こうという話になり、自転車で行こうとするので粘りに粘ってやっと帰って来た義父に同行してもらいました。
小学生以下2人で自転車はね (ーー;)

3人を見送ってから彼と娘と3人で出かけました。
彼の買物に付き合うことに。
その間というかさっきの買物から娘はぐっすり (_ _).。o○
一体何時間寝るんだ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結局、夜に帰宅するまでの5時間弱寝てました。
こりゃ、夜中起きだな…


2010年02月19日(金) 結果

午前中、歩いて病院へ行こうと思ったけど、午後診に連れて行ってくれるというので待つことにしました。
家事を済ましていると帰って来たので、義父も一緒に来たのでまず昼食へ。
いつもご飯中に便と言う息子を待って、一時帰宅して息子と義父を降ろし、銀行に行きました。
幼稚園の養育費は自動引き落としで銀行指定なんです。
で、彼の通帳を作りに行ったのに、肝心な本人証明書類を忘れよった Σ(゜◇゜;) ゲッ
私でいけるならとっくに行っていたのに (ノ_-;)ハア…
とりあえず私のを作って幼稚園に聞いてみよう…

病院へは、義父は帰ってみんなで行きました。
息子もアレルギーの血液検査をしようと思って。
泣かないと言っていたのに、しっかり大声で泣いていました ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
で娘なんだけど、やはり火傷と診断されました。
ただ化膿していなかったがよかったみたいで、抗生物質の塗り薬を処方されました。
じゅくじゅくしてきたら、皮膚科か整形外科へと行くように言われました。
やっぱり小児科は内科か ε= (´∞` ) ハァー
でも、水を出すような痛いことをされないでよかった (⌒∇⌒)


2010年02月18日(木) 水疱

今日は行く予定がなかったけど、結局買物に行って来ました。
昨日一昨日と違うスーパーへ。
階段しかない百均に用があったので、初めて抱っこ紐で出ました。
百均では、息子の幼稚園用品につけるアップリケを見ました。
そこにあるのでいいみたいなので、手芸屋に行かなくて済みました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
スーパーでは安売り商品を。
買いすぎて、娘を長時間抱っこなので肩が凝ったぁ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

帰ってきてから起きた娘にお茶をやろうとしたけど、拒否されました。
そしてまた寝たので爪を切ってやろうと足を見ると、右足の親指から中指の指先にかけて水ぶくれがありました。
親指と人差し指の指先全体と、親指の関節にポツン、人差し指は爪の周辺、中指は指先にポツン、これは一体何?
さっきしゃがむと泣いていたので挟んじゃったかな ( ̄Д ̄;;
触っても痛がる様子がないので、しばらく様子を見ることにしました。
帰って来た彼に言うとやっぱり病院を勧められたので、明日行くことにしました。
火傷だろうって。
今朝、ファンヒーターの熱風でかな… (ーー;)


2010年02月17日(水) ε=(。・д・。)フー

今日も買物に行って来ました。
やっぱり息子を歩かせた方が楽だなぁ。
娘も常にベビーカーが動いているのでぐっすり寝てくれたし。
運動にはもってこいの距離だな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

夕方の授乳後はお風呂まで寝たり起きたり。
そんなに不機嫌でもないし、ベッドで遊ばせました。
そしてお風呂では真顔。
ど、どうしたんだ…?


2010年02月16日(火) 初運転

今日はベビーカーを押して買物に行きました。
歩いて行こうと言っているのに息子は意地でも自転車で行こうとするのにカギを出してやりました。
それが失敗だった ε-(ーдー)ハァ
まず自転車を出すのに一苦労。
道中は、脇道は見ない、私達を放っといてさっさと行く、歩道ギリギリで信号待ちする、ブレーキを使わないで足で止まろうとする、あげくのはてには、スーパーの入り口で勢いよく行き、出てこようとする車に気付いて自転車ごとこけました ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
行くなら行くでさっさと行けばいいのに。
しかも、その時に自転車のカゴを大破。
プラスチックだったからねぇ。
スーパーではカギを付けるのに待たされるで本当にうっとおしい買物でした。
何回も使っているのにどうして忘れるんだろう。
今度から絶対自転車のカギを出すものか (" ̄д ̄)けっ!

夕方、彼が帰って来たので、私が車を運転して娘の写真を引取に行きました。
車幅が少し狭くなったのに、どうして感覚が変わらないんだろう ( ┰_┰) シクシク
まぁ、ぼちぼち運転しよう。
この時、息子は一人で家で留守番をしていました。
TVゲームがあればできるんだなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2010年02月15日(月) ゲロ

昨晩から娘はよく吐きました。
日中PCをしていたら何かうめいていたけど、大泣きでもなかったので、そのままにしていたらいつまでも。
そのうち泣き出したので抱き上げたら、ゲップと痰を何回も出していました。
そりゃ気持ち悪いはずだ ( ̄Д ̄;;
ただ抱っこをするとPCができないので、「言いな」と娘に言っててもうめいても少々はほったらかし。
娘にしたら言ってるのに q(T▽Tq) て感じだろうな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2010年02月14日(日) 初笑い声

娘は日中寝たり起きたりで、あぐらに寝かせるとぐっすり眠る感じでした。
用事をするためにベッドに降ろすとやっぱり起きたし。
あぐらの方が気持ちいいのかな?

夕方の授乳後、寝たのでベッドに降ろすとやっぱり起きちゃって、泣いたら抱っこしてやろうとそのままにしていたら、何回も毛布を蹴飛ばす元気よさで機嫌よくおきていました (⌒∇⌒)

お風呂前におっぱいだけあげてゲップを彼がしてあげていて、その娘の顔を見ながら笑顔で名前を呼んであげていたら、最近になって笑顔で返してくれるようになりました。
彼は最初の頃からそうだったので、前から笑顔だったけど。
そしたらその最中、娘が笑い声を Σ('◇'*)エェッ!?
突然でびっくり w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これから徐々に増えていくんだろうな (^ー^* )フフ♪


2010年02月13日(土) (〒_〒)ウウウ

夜中、あぐらの上で寝付くのを待ってベッドに降ろそうとしたらパチッ Σ(゜◇゜;) ゲッ
まだ熟睡していないのかと再び抱っこ。
それを何回も繰り返して、娘がズシッと重たくなるまでしていました。
それでやっとベッドで寝てくれました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
昨日、昼寝のさせすぎかな (^▽^;)
ふと、一緒になって居間に寝ている彼と息子にイラッとしました。
夜中の世話もしないのにどうしてここで寝てるんだ ムカッ( ̄∩ ̄#

今日はベビーカーで買物に行きました。
娘に起こされてから準備を始め、昼前に出ました。
往復1時間。
いい運動になったぁ。
しかも少し予定外の物を買ったので重たかった ε=( ̄。 ̄;)フゥ

帰宅して授乳を終えると、娘がしばらく寝ている間に色々しました。
いつもの家事に加え、庭の草むしり、息子のおもちゃの片付け。
結構色々とできました。
今日は朝からいっぱい動いたなぁ ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


2010年02月12日(金) 成功?

昨晩の寝かしつけを私が言ったとおり根気よくがんばってくれました。
その成果が出てしっかり寝付いてくれたけど、しばらくしてお目目ぱっちり (゜ロ゜;)エェッ!?
でも抱っこしたらすぐ寝たので最初でしっかり寝る体勢がとれていたってことだね (*´∇`*)
この調子でこれからも頑張ってほしいな♪


2010年02月11日(木) 浅い

娘は寝たり起きたりを繰り返した日中でした。
機嫌がいいのなら私は何も言わない ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ただ、熟睡できないほど浅い眠りなんだろうね。
まぁ雨がうるさい時もあったし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

雨が降る日だったけど、そんなに降ってないので屋根ギリギリに洗濯物を干していました。
そしたら風に打たれる雨の音がしたけど、娘を抱っこしていたのですぐには行けず、やっとベランダに行って見ると、一番外側にあった息子のパンツだけびしょびしょ。
ほとんど乾いていたみたいなのに (^▽^;)
失敗しっぱい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2010年02月10日(水) 説明会

息子の幼稚園の説明会&制服用品購入日でした。
連日の雨予報でどうやっていくか悩んでいたけど、意を決してベビーカーで行きました。
雨が止んでいたし、荷物の多さのことも考えて。
だけど、やっぱり抱っこ紐にすればよかったと後悔しました。
ベビーカーから降ろして、説明会の間は椅子に座っていたけど、用品を買う時は片腕が娘でふさがれるので不便でした。
帰りもベビーカーにぶら下げられない分を持ち、片方で押さないといけなかったので動きにくかった ε= (´∞` ) ハァー
しかも傘を差さなくてもいいほどの小雨が降っている中で、息子が傘を差したりたたんだり。
普通の傘ならいいけど、邪魔になることも考えて折りたたみ傘にしていたので、たたむのも手間で…
娘の授乳時間になっていたし、小雨なので早く帰りたかったのに、息子の傘で大分時間をくいました。
娘の首がまだすわっていなかったけど、抱っこ中にグラグラ動かなくてよかった (´▽`) ホッ
荷物を持たないといけないのでずっと縦抱きにしていたら、新入生の親に話しかけられ、首がすわっていないのに縦抱きしていたのに驚かれました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ軽くすわっているからね。
今度から行く時は抱っこ紐にしよう!
歩道橋の坂がきついから通うのもしんどいし (ノ_-;)ハア…
しかし、入園準備大変そうだなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2010年02月09日(火) 予行

雨の予報のはずが意外と天気がよかったので、早く帰って来た彼と義父を連れて、幼稚園まで散歩に行って来ました。
明日、息子と娘と3人で歩いて行かないといけないので、その時間測定の為に。
予想通り30分かかりました。
ただ通学路ということもあって安全な方だけど、歩道橋の坂がキツイ (ーー;)
横断歩道を使いたくなるわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
後は夕方からという予報だけど、雨が降らないことを祈るばかりだわ。

ちょうど家に着いた頃に、今日の分の雨が降り始め、買物に行く間、義父に息子を見ててもらいました。
娘は寝そうになかったので連行。
ウロウロして家に人がいて長時間ぐっすりがなかったけど、すごく機嫌が悪いということがなかったのでよかった (´▽`) ホッ


2010年02月08日(月) きょうふ

口からミルク流し〜。
今日の娘はびっくりするぐらいよく寝ました。
なんと10時間!
普通の子供並だわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昨日の買物の疲れかな?
で、口からミルク流しなんだけど、機嫌のいい声を出したり、笑顔になったりしていたのに、突然真顔になり口からミルクを吐くというもの。
機嫌がいいのになぜ?!
機嫌がいいからと油断できないと思った日でした。
ちなみに日中もよく寝ました。
あぐらでずっと寝かせていたので疲れたぁ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


2010年02月07日(日) 珍しく

昨夜のお風呂後、娘が寝る前におっぱいをやりました。
ここ最近ではなかったことだなぁ。
しかもしっかりと。
そんなにお腹がすいていたのか… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼から出た買物で車から降りようとすると起きていたので、店ごとで降ろしていました。
そしたら買物中、いつも寝ているのに起きてカートに乗っていました。
終わり頃に泣かれたので時間を見るとミルクの時間 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
支払いを済ませてからと我慢させていたけど、再び彼の腕の中でスヤスヤ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
これはチャンス!と急いで帰りました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は進退一つずつの珍しいことがありました。
そういえばお風呂後のミルクが追加で飲んでたなぁ (^▽^;)


2010年02月06日(土) ゲッ!Σ(・ω・;|||

週一回している家の掃除。
今日はモップを3階からしてみました。
……汚い。
普段誰もいないはずなのに、埃だけはたんまりととれました。
もう少し3階のモップがけを増やさないとな。
ちなみに息子の部屋はあれ以来変わっていません。
いつ片付けようかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

掃除前、娘がおっぱいだけでぐっすり寝ちゃったのに、掃除中に起きちゃいました。
中断するわけにもいかず、やりきってしまい、終わってから抱っこして次の授乳時間までなだめて過ごしました。
寝なければ、ミルクをやってのんびり掃除できたのになぁ。
最近、オムツ替えのタイミングを変えたので、娘が起きるまで待たないといけないのは大変だ (;^_^A アセアセ・・・


2010年02月05日(金) せ、背中が…

今朝はぐっすり眠れました。
横に息子がいたのと、背中が痛かったので、たまに目を覚ましたけど、娘に起こされたわけじゃないから。
その娘は9時間寝ました。
昨日ずっと起きていたわけじゃないのに、この寝る量はいったいどうしたんだろう? ( ̄Д ̄;;
やっぱり赤ちゃんでも布団のぽかぽかは気持ちいいのかな? (^ー^* )フフ♪

今日は強風でとても寒かった 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今週はまた寒波だって。
毎日寒いわけじゃないから助かっているけど、外出するの嫌だなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2010年02月04日(木) つみき

TVで見て何を思い出したのか、息子が積木を出して遊びだしました。
机の上で。
娘を抱っこしていて寝付きそうになる度にどんがらがっしゃ〜ん。
うるさい!!
そんな感じで夕方以降ゆっくりできませんでした。
炊飯器にお米を入れたのが20時。
もう少しゆっくり出来ていれば晩御飯も作れたのに ε= (´∞` ) ハァー

娘の夜の寝つきが0時過ぎとほぼ決まってきました。
やっぱりお風呂に入って興奮しているのかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2010年02月03日(水) の〜んびり

今日はとっても珍しく寝転ぶことができました。
こんなのんびりしたお昼を迎えたのはいつ以来だろ?
その分、娘が寝ていたことになるんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
PCもまとめてしました。
最近、日記は1〜2週間分まとめ書き。
家計簿もあまり買物に行かないので同じく。
暇がなくなった象徴に見えるけど (^▽^;)

昨日、彼が前の薬が見つからないので、薬局で薦められた別のを買ってきてくれました。
お尻かぶれがコレで少しはよくなってくれればいいけど、1日2日じゃまだわからんな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2010年02月02日(火) おや?

今日の夜中は長時間寝て、腰と背中が痛かった (* T-)アダダダ
敷布団がもうぺっちゃんこで、さらに日中は息子が乗るのでふわふわになることがない ( ┰_┰) シクシク
まぁ、冬場は寝返りをすることがないので、どの布団で寝ても背中が痛いんだけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ベッドの方がいいのかなぁ。

娘の調子はよかったと思います。
吐くこともなく一日を過ごしていたのに、夜に吐いちゃった ゲロォ…(T┰T )
おしいなぁ (^▽^;)
まぁ、痰が混じっていたので、それを出すためだろうけど。


2010年02月01日(月) 土砂降り

居間は物干し場となりました。
昨日今日と洗濯物をしなければ、明日は2回に分けてしなければいけなくなるし。
とりあえず今日はタオル類と子供達の服とみんなの下着。
それだけでも凄い量でした。
乾きやすい物を部屋内に干し、他は濡れないようにベランダへ。
せっかく冬場は暖房がついて乾かしやすい条件が揃っているのに、わざわざお風呂の乾燥機を使うのはもったいない!
そんなでも洗濯した半分以上が夜までに乾きました。
その代わり、物凄い結露だったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

彼が休みみたいなものだったので息子とゲームをしていました。
途中打ち合わせに出たけど、中止になり帰宅。
買物にも出ていたし、働き者だなぁ ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
娘も彼の顔を見るとにっこり (⌒∇⌒)
人に好かれる人柄だなぁ。

娘のオムツかぶれは薬がないのでパウダーをしているけど、一進一退。
触っても痛がらないのが救いかな?


あう |MAILHomePage