あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年11月30日(月) 入院8日目

今日、抜糸のはずでした。
だけど、ガーゼを外した時に、糸が引っ張られて少し痛いと思ったら、何かが一緒に外れたらしく、明日に延期になってしまいました。
明日のシャワーを楽しみにしていたのに!
で、洗髪だけでもと思ったけど、結局言えずじまい。
もうこのまま明後日まで我慢してやる!
浮浪者の臭いがするけど…

娘の授乳はやはり片方だけで寝てしまうので、正確な哺乳量が測れず、いつも手伝ってくれていた看護士さんに混合宣言されました。
どうせそうなるだろうと思っていたので、あまりショックも受けませんでした。
ミルクは何を買おうかなぁ (ーΩー )ウゥーン
息子の時と同じのにしようかな?

今だに咳が治りません。
お腹の痛みは普段あまないのに、咳の時と座っていたらあるぐらい。
だから、日中寝転がっていました。
咳も今日の夜中はなかったけど、5〜7日目は咳で目覚めたぐらいだし。
なので、部屋内に濡れたタオル2枚を干していました。
暖房をつけていないのに、どうしてここまで乾燥しているの?
病院の温かいお茶でも、飲んだらすぐ乾燥するから、冷蔵庫の冷たいお茶を飲んで寝るぐらいだし。
最近、血圧も高いみたいで、今日は軽く頭痛もあったし。
もう一週間もいるのに、なんか悪化していってる気分だわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年11月29日(日) 入院7日目

毎日、起きる度にお腹の痛みが軽くなっていくのは嬉しいことだわ♪
私より元気なはずの人達が、腰をかがめて歩いているのを見て、自然でも痛いんだなぁと思いました。
まぁ、人それぞれだろうけど。

今日の授乳もやっぱり片方だけで寝てしまいました。
足りているのならいいんだけど、夜、再び連れてこられて、やっぱり足りてないんだなぁと思いました。
看護士さんに手伝ってもらっている時は、たまにゴクゴクいわすんだけど、自分でしたら全くだもんねぇ ε= (´∞` ) ハァー
しばらく、母乳のみで頑張ってみたいけど、私がもつかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最近、息子はずっと彼の実家にお泊りみたいです。
彼もその方が楽らしいし、このまましばらくあっちにいててくれないかしら ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、彼は義父がいないと仕事に歯止めがきかないらしいけど ヾ(・ε・。)ォィォィ


2009年11月28日(土) 入院6日目

今朝、お腹の金具を取りました。
『ばっかん』いうらしい d(・・〃)
もう?
ピッピッと簡単に取れるものだと思っていたから、なかなか取れない時は痛かった ( ┰_┰) シクシク
先生に緊張してると言われたけど、これはしょうがないと思います (ーー;)
しかも、次の言葉にさらにびっくり!
月曜に抜糸だって…
まだ痛いことがあるのですか (ノ_-;)ハア…

今日、したくなかったけど、便器にしばらく座ってしてみました。
お腹に力をかけたくなかったので、時間のかかるかかる ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もうこんな経験は嫌です。
次の出産の予定はないから、事故か病気だな ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

授乳はやっぱり一人でしていると、乳首付はしっぱいしました。
てか、嫌がる。
朝、無理だったので、保護器も試してみることに。
お昼から昨日の看護士さんが来て手伝ってくれたけど、哺乳瓶の先はやっぱり嫌がりました。
保護器に変えて、途中まで手伝ってくれました。
日々、哺乳量は増えているみたいで、母乳でいけそうなことを言われたけど、私にしたら、本当にずっといけるのか心配。
どうせ、また減っていくんだろうなぁ。
ちなみに娘は片乳を吸うと寝てしまいます。
看護士さんの話では、疲れているらしい。
胸が張って痛い時は、ちゃんと吸って欲しいけどな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日、洗髪を薦められたけど、抜糸後の次の日にはシャワーに入れるらしいから、まとめて入ることにしました。
お腹を曲げてするのは痛そうだったから (^▽^;)


2009年11月27日(金) 入院5日目

今日から普通のご飯になりました。
まだお腹を押さえて立つとか、かがんで移動するとかの状態なので、お盆を下げる時は痛かった。

お昼前の授乳から娘が部屋に来ました。
一緒に来た看護士さんが授乳の手伝いをしてくれたけど、乳房を押さえる力が痛い ( ┰_┰) シクシク
張っているからなのかな?
やはり、右の乳頭の具合が悪いので、哺乳瓶の乳首をつけておっぱいをあげることになりました。
今週ぐらいこれをつけて授乳していると、乳首が伸びてくるんだって ( ̄。 ̄)ホーーォ。
ただ、夜に自分でしてみると食いついてくれなかったので、結局直でやりました。
痛かった…

今晩、まだ便が出ていなかったので、整腸剤かな?処方されました。
もし、これで出るとしても、お腹が痛いから気張りたくないよ ( p_q)エ-ン
でも、最後が日曜だしなぁ。

今日、再び義父母付のお見舞いがあり、写真をいっぱい撮って帰って行きました。
そんな撮ってどうするんだ? ( ̄Д ̄;;
ちなみに息子のトイレ騒動があって、看護士さん達に心配され、とても恥ずかしそうにしてました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
診察時間外でよかった (;^_^A アセアセ・・・


2009年11月26日(木) 入院4日目

昨日、いったん外された点滴は、また3本するということで、再びつけられました。
でも、これで本当の本当に最後!
栄養と痛み止めが入っているらしいけど、動き出したら邪魔だもんね。
お昼から尿管を抜いて動くということで、早いスピードで入れられました。
2本目の終わり頃、昼寝から気付くと終わっていて、血が3cmほど逆流していたのにはびっくりしたけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日からおかゆです。
朝と昼は柔らかかったのに、晩になると硬い米や固形物が出たので、おかゆの意味があるのか!とつっこみ。
まぁ、やっぱり梅干とかコーンスープがついていたのは嬉しかった。
高血圧用のご飯は美味しくないからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日のお昼から動くことになりました。
その前に拭ける所は体を拭いてくれて、足湯をしてくれました。
気持ちいいんだけど、久しぶりにまともに座ったので、フラフラしてました。
動くための準備をすべて終えた時に、おばが二人お見舞いに来てくれました。
用事があればしてくれると言ってくれたけど、何もなかったし、我が母が一番育児に関して頼りになるらしいけど、あの状況じゃねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私に負担をかけないためかすぐ帰ったけど、娘をちゃんと見て行ったのか、娘がその後にやってきました。
座っているからと連れてきてくれたんだけど、5分ぐらいすぎた感覚の頃には座っている事に限界が o(´^`)o ウー
それから少しして迎えに来てくれたけど、お腹にほとんど力の入らない時に抱っこはきついです…
トイレまでの移動は、やはり前の経験があるので、ススッと行けました。
介助してくれた看護士さんには、速いと言われたけど、みんなどんなんなんだろう?
昨日、座る時の介助をしてくれた看護士さんは、体を拭く時もいたんだけど、私ならすぐできると言ってきたぐらいだし。
さて、動けるようになったので、ベッド用のテーブルは撤去されました。
トイレまでの移動もあまりしたくなかったので、なるべく我慢してから行きました。
だから、あまりお腹に負担はかけていないはずなのに、夜になると我慢できないぐらいの痛みがきました。
23時過ぎまで我慢したけど、無理だったので痛み止めを頼んだのに、なかなか入れてくれない 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
この夜勤の看護士さんて、外来の時、先生に怒られてたよねぇ…
しかも今も血圧を5回以上測ってるから腕が痛いし、楽にしてと言われても、お腹が痛いから楽になんてできないし。
結局入れてもらってから効くまで2時間ぐらいかかりました。
もっと早めに入れてもらえばよかった ε-(ーдー)ハァ

今朝、乳房マッサージをされました。
それから少し張りました。


2009年11月25日(水) 入院3日目

1日点滴でした。
食べていないから当たり前だけど。
おやつの時間にお茶が出て、やっと口内に水分が与えられたました。
全く声が出なかったから。
晩御飯には重湯がでました。
不味いのを食べなきゃいけないと思っていたら、梅干がついていて、まだよかった (´▽`) ホッ
血圧が高めで入院した以前と大違い。
食べやすいようにベッド用のテーブルも出してくれました。
まだお腹が痛かったので、今晩は痛み止めの座薬を早めに入れてもらいました。
入れてもらえるのなら、寝ることを優先させたいし ( ̄∀ ̄*)イヒッ

娘が昼と夜の少しの時間だけ部屋に来ました。
母子別室なので、世話をしなくていいのは嬉しいんだけど、添い寝ぐらいしか余裕ないのが現状。

今日、ベッドで座ることまでしました。
結構スムーズに動いているらしい。
以前の経験でコツをつかんだのがよかったのかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年11月24日(火) 手術日

ゆっくりだけど、朝から手術の準備が始められました。
浣腸して点滴して、手術着に着替えて、圧着のストッキングをはいて。
ただ、便秘をしているのに浣腸に失敗した ( ┰_┰) シクシク

手術は、外来が終わってからだということで、開始時間予定は14〜15時。
だけど、14時前に手術室に呼ばれました。
なのに、手術室でしばらくほったらかし。
そして前もだったけど、尿管を入れられると、便に行きたくなりました (ノ_-;)ハア…
だいぶ準備が進められていたけど、気になったので行かせてもらったのに出なかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

手術開始は14時頃。
もう一人の先生が遅れていたみたいなのもありで。
半身麻酔は以前同様、足が熱くなりだるくなっていきました。
今回は「痛くなったら言って」と言われただけ。
少し感覚はあったけど、痛みはなかったのでそのまま進めてもらいました。
看護士さん7人体制でした。
何をしていたのかわからないけど。
一人は呼吸のサポートに、二人は手を繋いでいてくれて、一人は手術のサポート、一人は血圧を読み上げていました。
その血圧でそろそろ赤ちゃんが出るって頃に上が200を超えたのにはびっくり (゜ロ゜;)エェッ!?
降圧剤が入ったので下がっていったけど、帝王切開でこれなら、自然分娩は本当に無理かも (ーー;)
そんなことがあったけど、あっさり赤ちゃんは出ました。
ただ、そこからがしんどかった、痛かった。
手は本格的にしびれるし、歯はガチガチいうし、縫っている痛みはあるし。
まだ我慢できる程度でよかった。
ただ、呼吸についてた看護士さんに言わせると我慢強いらしい。
手術は1時間ほどで終わり、そこから後始末をされました。
上半身は動くけど、下半身は当たり前に全く。
されるがままでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ベッドの移動も看護士さん達で。
重くてスイマセン (;^_^A アセアセ・・・
病室に移動するまで少しの間、ベッドに寝たまだけど、赤ちゃんを抱っこしました。
お腹から出てきた時は、涙が出ました。
どんな形であれ、無事に生まれてきてくれたことに感謝です (⌒∇⌒)

今回、この手術で助かったのは、痛み止めの座薬を度々入れてくれたことでした。
術後すぐと、間に注射のきついのと、その後も希望すれば座薬を。
前もそれぐらい入れてくれたらよかったのに。
なので、夜に義父母と彼と息子が来た時には、まだ普通に対応できました。

ちなみにしっかり娘でした。
手術中に見せてもらった時は( ̄。 ̄)ホーーォ。という感じで、看護士さん達には可愛いと言われていました。
真っ白だったけど、病室に移動前、手術室で出ないけどおっぱいを吸っていました。
やっぱり初めての子に対するのと感覚が違うのかな?
義父には丸顔だと言われていました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しっかり見ていないので、そうだっけ?


2009年11月23日(月) 入院1日目

先生に言われてた9時過ぎに病院に入りました。
だけど、看護士さん達はいつも通りお昼過ぎに来ると思っていたらしい。
伝言いってないんかい!
検査をして、といっても赤ちゃんの様子をモニターして、下部の毛ぞりをしたぐらいで、これならお昼過ぎでもよかったのでは?

てことで、一日病室で過ごしていました。
私のいる階は個室3部屋と二人部屋が2部屋。
私が個室に入ると個室がすべて埋まっただけの患者でした。
その方が静かでいいけどねぇ (^ー^* )フフ♪
まぁ、いつやってくるのかわからないのが産院だけど。

咳は相変わらずで止まる様子なし。
術後はお腹に響いて痛そうだし、術中、腸がねじれるとか嫌なこと聞いたし ( ̄Д ̄;;
明日の手術中我慢できるかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年11月22日(日) イタイ・・・~(>_<。)ゝ

昨日からの頭痛がまだ続いています。
だけど咳をした時だけなので、買物には支障なし。
彼に言わせたら、顔色が悪いらしいけど。

そんななので、お昼ご飯を食べ終わるまで家でのんびりしてました。
まず、出産用品の足らない物を買って、店を移動して、晩御飯の材料を購入。
最後の晩餐です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
すき焼き♪
高くついた…
まぁ、美味しいからいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009年11月21日(土) 整理

どうも入院するからと、色々整理をしていってます。
まぁ、出さなきゃいけないごみとかを片付けていっているんだけど、なんかすっきりした感じ。
いつもためすぎなのかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

風邪を引いてからすっかり自転車に乗るのをやめたので、彼が帰ってきてから買物に行きました。
ここでも、スーパーに出すリサイクル品を片付けたり。
だいぶ身の回りの整理したなぁ (^▽^;)
さて、明日はいい加減準備しないと ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


2009年11月20日(金) 紅葉狩り

今日休みの彼は、何を思ったのか急に観光地に紅葉狩りに行くと言い出しました。
私も今年最後の外出だし、反対することなくついて行きました。

途中のSAで昼食を取って気付いたこと。
風邪薬忘れた〜 ( ┰_┰) シクシク
今日は一日咳で大変かも ε= (´∞` ) ハァー

紅葉狩りに行った嵐山は、さすがに観光地で平日にも関わらず凄い人出でした。
車を止めるのに一苦労 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
以前止めた所は右折入場できず、結局普通の駐車場に止めた所は倍の値段しちゃったし ε= (´∞` ) ハァー
やっぱり何事も空いているのが一番ですなぁ。
紅葉狩りには、近くのお寺に行きました。
何回か嵐山には来ているけど、ここに入るのは初めて。
しかし拝観料がいるのにはびっくり (゜ロ゜;)エェッ!?
やっぱり観光地だな ε- (´ー`*) フッ
その後、周りを散策して家路に付きました。
息子が口を開けば食べ物しか言わないのには、さすがに腹が立った (゜Д゜) ハア??

ちなみに今日の晩御飯は回転寿司でした。
帰りに彼の実家の近くを通ったので声を掛けると、奢ってくれるそうで奢ってもらいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、最後ってことで? d(゜ー゜*)


2009年11月19日(木) また

今日は、公私共に付き合いのある人と釣りをしに行くと言って、仕事後、直接行ってしまいました。
寒いから早く帰ってくると言っていたけど、いつになるのかねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

まだ、息子を連れて買物に行く気になれないので、家にあるもので晩御飯を作りました。
てか、もう臨月だから自転車には乗らない方がいいんだけどねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、冷蔵庫を見てびっくり Σ('◇'*)エェッ!?
野菜がキャベツと白菜と玉葱しかなかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あと、腐ったレタスと…
週初めに買った焼そばの玉があったので、それだけの野菜と豚肉と入れて焼そばにしました。
肉は冷凍保存をしてあるから助かるわ (゜ー゜)(。_。)ウンウン
でも、そろそろ買い込みができないので、どうやって買物をしていこうか悩むわ ( ̄~ ̄;) ウーン
買い込んでも彼が家で晩御飯を作るとは限んないしねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年11月18日(水) 買物

臨月に入ったので、一週間に一度の健診となりました。
今日は休みだったので、午前中だけしている検査があるとのことで、午前中に健診に連れて行ってもらったのに、結局いつもと同じことだけ (・_・?)
結局なんだったんだろう。
で、今日は手術のスケジュールを話すと言うことなので、彼にも同席してもらおうと思ったのに、一向に待っても来なくて、結局電話で呼び出しました。
そしたら、近所の薬局にいるって ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
まぁ、先生の簡単な説明だけだったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼からは買物に行きました。
赤ちゃんが生まれたら行けなくなるし、有効期限が入院中だったり ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大概義父母と行くショッピングモールなんだけど、今日は食料品売場に寄りました。
目的は彼の服なんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
友達の結婚式を控えているので、そのワイシャツとネクタイを新調してやろうと щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
だって、いつも襟元が閉まらないワイシャツにいつのかわからないネクタイをしているから、春には入園式もあるし、ローテーションで使ってもらおうと思って (⌒∇⌒)
せっかく安くていいカラーシャツがあったのに、サイズを見てもらったら規格外だったのはショックでした ( ┰_┰) シクシク
息子は息子で、甘えて途中から動かなくて離れた所で叫んでいたら、店員さんに抱っこされて迷子扱いされてました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
少し高くついたけど、いいのはゲットできたのは満足♪
食料品売場では晩御飯の食材を買って帰るつもりだったのに、何も思い浮かばず適当に買っただけでした。
でも、息子はセルフレジでレジを打てて満足してました (^ー^* )フフ♪
私はやっと金券を使えて、心残りもなくなったし。
結局晩御飯は彼の思いつきでハンバーグでした♪
明日はどうするか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年11月17日(火) ひっつき

お昼から集金に行くと言うので、一緒に行って来ました。
目的は、昨日テレビで見た激安店へ連れて行ってもらうため ( ̄∀ ̄*)イヒッ
集金に行く方向まで行かなくてもあったんだけど、そこの方が他の人に連れて行ってもらって場所を知っているというので、そっちに行きました。
感想。
常に広告の品の金額って感じでした。
ただ、それなら近所で広告が出た時に走ればいいので、あまり興味をそそられませんでした。
もう少し安いのかと思ったのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、ドライブにはなったかな (⌒∇⌒)

夕方から彼は飲み会に行ってしまいました。
友達の結婚式の余興を頼まれたので、その打ち合わせだそうです。
夜中にはならないと言っていたけど、23時を回っても連絡なし ( ̄_J ̄)ん?
電車で行ったので、電車で帰ってくるのなら終電でだけど、また歩いてとかタクシーになったりしないように、今回は23時半にメールを送っておきました。
帰ってから聞いたら気付いてなかったらしいけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、それから携帯のナビを使って、終電への誘導をさせられました ε-(ーдー)ハァ
それぐらい行く時にチェックしておけよ…
ちなみにスライドショーになったらしいけど、別の話で盛り上がってたんだってさ ヽ( ´ー)ノ フッ
今回は吐かないでくれよ ε= (´∞` ) ハァー


2009年11月16日(月) やっと

まだ咳をしてしんどい所もあるけど、一人で買物に出るまでに回復しました ( ̄0 ̄)/ オォー!!
息子を連れては一番まずいので、夕方に帰ってくる彼を待って買物に出ました。
週刊誌を買うだけの予定だったけど、ついでに買物も ( ̄∀ ̄*)イヒッ
レトルト麺を買いに行ったんだけど、ついそばを買っちゃいました。
もう大晦日の準備なんだよねぇ ( ̄。 ̄)ホーーォ。
今年の年末は動けないから仕方ないことだけど。
さて、咳が治るのはいつのことかなぁ ε= (´∞` ) ハァー

ちなみに息子は薬がよく効いているので、だいぶ元気なんだけど、とりあえず動き回らないようには注意しています。
だけど、高熱の時の甘やかしが後を引いているのか、以前以上にわがままになってしまいました。
矯正が大変だぁ ε= (´∞` ) ハァー


2009年11月15日(日) 無理矢理 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

息子は二日は家を出ないように言われたけど、夕方に帰って来た彼と車のシートを取り付けられる所まで取り付けて、買物に出ました。
まだ自転車で行く気力もないし、ちょっと大きい店にも行きたかったし d(゜ー゜*)
自転車で行く所は、安売りの商品目当て。
大きい店には母の頼まれ物。
ただ、大きい店に行ってガスフェアをやっているのを見て、色々持ってくるのを忘れてショック Σ(T□T)
粗品を色々もらえたのに ( ┰_┰) シクシク
まぁ、全快じゃなかったから仕方ないか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この店で晩御飯の買出しをして帰りました。
今晩はカレー鍋。
しめはコマーシャルのでもしようかな♪


2009年11月14日(土) 決定的

今朝も高熱だったので、彼が息子を連れて病院へ行きました。
検査の結果、A型インフルエンザでした ( ̄д ̄) エー
かかっちゃ一番危ないのに ε= (´∞` ) ハァー
てことで、私は産婦人科と応相談と小児科の先生に言われたらしい。
でも、今私の声が枯れて出ないんだな (^▽^;)
だから、帰ってきたら電話してもらおうと思っていたのに、彼はそんなことはスルー。
こっちもしつこく言うのはしんどいので、ほおっておきました。
もう発病してから5日になるし、今更騒いだ所で仕方ないと思ったし。
彼は一日息子につきっきりでした。
寝てばかりなのに。
まぁ、一緒になって寝てました。
これで全快してくれればいいけど、起きただろう時にはしつこい咳をしていた彼。
水分を取るように言っても聞かないのがこの親子。
どうして、男共は人の忠告を聞かないんだろう (" ̄д ̄)けっ!


2009年11月13日(金) 少し改善&高熱

熱もなくなり、熱と眠たさの原因が漢方薬だということがわかったので、それを乗り越える術に気付いたので、普段を過ごしやすくなりました。
まぁ、ほとんど寝て過ごしているんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
その横で息子はどたばた イライラ…((o(-゛-;)
昨日より咳が酷いので、遊びに行くと言っても出すこともできず、家で遊ばせていました。
段々顔を真っ赤にさせていたけど、咳のしすぎだろうと思ったし、人のことに構う余裕なんてなかったし ε= (´∞` ) ハァー
そしたら、夜に帰って来た彼が息子を触って「熱い」だって。
体温計で測ってみると、40度近くありました (゜ロ゜;)エェッ!?
即行病院行きとなりました。
閉院前だったので、事前に電話連絡して、彼が連れて行きました。
私にまだそんな余裕ありません ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1時間ほどで帰宅したけど、インフルエンザ検査は発熱後18時間経過してないとできないらしく、今日は風邪薬と気管拡張の薬だけ処方されたみたいでした。
さて、明日の朝、どうなっていることやら。
てか、息子がインフルエンザなら、私も彼もインフルエンザだったってことだな ( ̄Д ̄;;


2009年11月12日(木) 転移

今度は息子に風邪が移ったみたい。
咳をし始めたけど、こっちは眠たくて熱が上がったり下がったりなので、息子がいない方がゆっくり休めるので、遊びに行くのに余り反対しませんでした。
他の子がいなくても、家の前で遊んでてくれるのなら、その方が静かだし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ただ、一応薬だけは飲ませておきました。
さて、すぐに治ってくれるかねぇ。


2009年11月11日(水) 悪化

喉の痛みはすっかりというか、ほとんどなくなって、痰が出る時だけの咳となりました。
それでも、咳をする度に気管支が痛い (* T-)アダダダ
てことで、行くのはあまり気が進まなかったけど、彼が早めに帰ってくるということもあって、健診ついでに産婦人科へ行くことにしました。
そしたら、夕方から段々と熱が出てきました。
だいたい37度前後。
何回か測ったけど、その辺りをぶらぶら動いていました。
で、健診だけど、先生に風邪を引いたみたいだと言うと、診察も何もせず、問診だけで漢方薬を処方されました。
そんなやり方でいいんですか? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ちなみに自然分娩でいけるのかなぁと思っていたら、あっさり手術日を告げられました。
再来週の24日だそうです。
またあの痛い経験をしないといけないのかぁ ε= (´∞` ) ハァー


2009年11月10日(火) うつされた…

今朝から喉が痛い…
完全に彼に風邪をうつされたみたい ε= (´∞` ) ハァー
あれだけ引かないようにって気をつけてたのに、こういうことになるとは (ノ_-;)ハア…
あと一ヶ月なのに ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

夕方から雨が降るということで、実家へはバスで行きました。
実家に着くまでは雨は降らないから、身軽に行けると思ったのに、息子に傘を持たされました。
しかも、最初はちゃんと自分の分を持っていたのに、途中から疲れたと言って結局持たされて…
やっぱり持ってこなきゃよかった ε-(ーдー)ハァ

夕方まで実家で過ごし、いつも通り従姉と遊びに行った息子。
でも、15分ほどで帰ってきました。
背後からはざーっていう音。
結構降ってきたみたいでした。
てことで、今日のお弁当は配達してもらいました。
ほぼ冷えてるんだけどね ( -_-)フッ
さて、後何回実家に遊びに来てお弁当を食べることになるのかねぇ。


2009年11月09日(月) ( ̄д ̄) エー

今朝、買物に行こうとしたら、なぜか急に息子にカットを要求されました。
お昼からでと言っても聞かないので、急ぐ買物でもないし、先にバリカンでカットしてやりました。
で、後片付けを手伝うと言うけど、せっかく綺麗にした刃先をまた汚くして、結局何をしたいんだ?
まぁ、髪型に満足してくれたのはよかった (⌒∇⌒)

お昼からはのんびりしていて息子は遊びに行き、夕方に彼が帰って来て次第、車用品店へ行きました。
車のシートが入荷したらしい。
今日は帰宅したら、シート付けかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
その移動中、息子は寝てしまって、なぜか時間も時間なので、外食することになりました。
わがままを言う息子に選択権を与えたのに、なかなか寿司以外を言わないので、彼が決めて結局パスタになりました。
しっかり一人前を頼んだけど食べられるわけもなく、ハーフサイズがあればいいのにと思いました。
しかし、こんな月の初めの方から外食していて、今月の生活費はもつんだろうか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年11月08日(日) お出かけ

今日は休みらしいので、新しく仲間に入った車のお払いに行くことになりました。
お昼からも用事があるらしいので、お払いは朝一番ということに ( ̄д ̄) エー
と言っても、お寺の朝一番じゃないから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
我が家にとっての朝一番だから、それでも出発は9時でした。
だから、いつもより早めに起きたよ (・_ゞ) ゴシゴシ…

10時ぐらいに彼の実家に着いて義父母を乗せて行くんだけど、もう出れる状態になっていないのがいつものことで ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その間にいったん薬局へ寄りました。
彼の風邪がまだ続いていたから、のど飴の購入。
それで15分ぐらいかかったのに、まだ準備が出来ていない状態。
家を出た時に連絡済なのに ε-(ーдー)ハァ
少し待ってから祈祷をしてもらいに、お寺へと向かいました。
仕事の車を買った時にしてもらったお寺で、有名寺所。
お寺に到着したら、ちょうど祈祷定時の10分前でいい時間に着きました v(。・・。)イエッ♪
祈祷も10分ほどで終了。
一番最後の受付なので、お札を貰う間待っていたら、数字の近いナンパープレートの人がいました。
1桁の数字が違うだけ。
そんなこともあるんだねぇ ( ̄。 ̄)ホーーォ。
しかし貰ったステッカーとお札、どうしようか…
お札はフロントガラスに貼るのが法令上の禁止で、ボックスに取り付けれるように工夫がされてあったから、目立たない所に置いておけるけど、ステッカーは義母が「車に貼り」と言っていた…
私はやだ ε= (´∞` ) ハァー
今時誰もねぇ?
さて、彼はどうする気なんだろう?

お昼からは、彼の仕事の卸業者のフェアに行きました。
毎年行っている所で、今回はまた彼の実家近くに会場が変わりました。
そして、今回もちゃんと息子を彼と一緒に回るように言い聞かせました。
各ブースでお菓子が貰えるのに、一緒に回らないとねぇ? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だけど、後少しって所で耐え切れなくなって、息子は義母と遊び場に行ってしまいました。
私は途中まで彼と一緒にいたんだけど、おもちゃを貰える所もありました (@゜Д゜@;)あら・・・?
帰りにそのことを言うと残念がっていたけど、息子が悪い!
だから一緒に回ればいいのに щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

彼の実家に帰る前にショッピングセンターに少し寄って帰りました。
息子と義母は公園へ。
帰ってきてから義母と彼は買物へ。
今晩は焼肉でした。
風邪引いてしんどいと言っていたのに、よく食べられるなぁ (^▽^;)


2009年11月07日(土) (¬д¬。) ジーーーッ

息子は本当に元気だねぇ ε= (´∞` ) ハァー
朝から近所の子の所へ遊びに行ってしまいました。
後でわかったんだけど、前の家の子だった。
しかも、近所の公園まで連れて行ったって (゜ロ゜;)エェッ!?
まだ小学校上がる前の子です。
よくぞ無事で ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝に買物の予定をしていたのに行けなかったので、お昼過ぎに仕事を終えた彼の帰宅を待って行きました。
調子の悪い彼の食べられる物をと思って聞いたのに、和食は和食でも炊き込みご飯と豚汁。
大丈夫かいな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな心配を他所にしっかり食べてました。
どうして、私は気をつけているのに、周りばっかり引くのかねぇ ε-(ーдー)ハァ
とりあえず移されないようにだけしないと…


2009年11月06日(金) 装備品

昨夜、車が来たこともあり、彼が休みってこともあって、今日は車用品店へ行って、必要最低限の物を買いました。
車内のゴミ箱とドアモール。
以前はシートに吊っていたけど、シートの間の物入れがなくなったこともあって、そこに置くことにしました。
ドアモールは以前散々ぶつけられたから。
さびまくっていたし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これでしばらくはましだろう。

店を出てから彼の実家に向かいました。
マットの上から絨毯を引くらしく、それを引取に。
でも、結局彼の実家でしちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドアモールも付けて d(゜ー゜*)
あとはシートカバーだけです。
さすがに車の型が古いので用品店にぴったりした物はなく、取り寄せとなりました。
それで一週間。
その間に、義父母を乗せるけど、綺麗に使ってくれるかなぁ ε= (´∞` ) ハァー

晩御飯はみんなで食べに行くことになり、大好きなラーメンチェーン店へ行くことになりました。
最近、近所にオープンしたそうで。
でも、やっぱりオープンしたて。
注文の人はドキドキ感がわかり、品を持ってきた人は商品を間違えました。
そのせいでクレーム客となりました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
彼のみ中盛で後は並。
そして商品の種類も私だけ微妙にチャーシューが多い。
なのに先に運んできた子は、義母にチャーシュー大目がいき、私に中盛がきました。
当然後で来た時に彼は、中盛は?となるわけですな。
近所に同じチェーン店があるのに、実地研修をしてないのかしら?
責任者らしき人の話では、丼は色分けされているらしい。
その最初に持ってきた子は、それすら理解していなかったのはだめなことだと思います。
おまけでチャーシューをくれたけど、研修の仕方を考えた方がいいなと思いました。


2009年11月05日(木) 納車

今日、彼は応援で隣の県まで行っちゃいました。
夕方以降の納車なので、それぐらいに帰ってくるような感じだったけど、応援の注文者は、楽勝だと言っていつも大変らしいので、いつまでかかるのか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
案の定、夜になっても帰ってこず。
まぁ、今日必要ってわけでもないから、明日引取に行ってもいいんだけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
すると、もう店がもう閉まっているはずの時間ぐらいに、いつもと違うエンジン音が家に止まりました。
帰りに寄って引き取ってきたそう。
歩いていかないといけない所だったから、送ってもらえてちょうどよかったねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、それからガソリンがないからと入れにみんなで行ったんだけど、前に座っている二人がおもしろい (-ι- ) クックック
彼は初めて運転するから緊張するのはわかるけど、なぜか息子まで緊張してました ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
車は、サスペンションがきいて後部座席に座っていてもとても楽でした (⌒∇⌒)
あぁ、これでしばらく楽な外出が期待できるな (^ー^* )フフ♪


2009年11月04日(水) さて

今日はおやつ前に帰ってきました。
それから、義父と息子はずっと遊んでいました。
私はPCをしていたけど、途中で止めたらとっても暇になりました。
彼はずっとたまっていたビデオ観賞。
昼寝をしようにもできないし、ただただぼ〜っと過ごしていました。
そして最近欲しくなるのがパズルの雑誌。
買おうかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

晩御飯は寄せ鍋になりました。
意外と安く済んだ材料費。
いつも鍋すると高くなるのに (^▽^;)
義父は車に乗って帰って行きました。
明日納車なので、彼の実家に持って行く手間を省いたというわけです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっとですな。


2009年11月03日(火) ( ̄ヘ ̄)ウーン

今日は彼が休みだったので、実家に行く前に車の雑貨屋へ行きました。
シートカバーを注文するためだったんだけど、オーダーをかけるために車検証と車を見ないとできないと言われたので、車が来てからにしました。
てっきり既製品を取り寄せる物だと思っていたので、そこまでしてくれるのなら車が来るまで待った方がいいよね (⌒∇⌒)

お昼ご飯はいったん家に帰るつもりだったんだけど、なぜかショッピングセンターに寄ることになっちゃいました。
別に用事なかったんだけどなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁよっちゃったので、そこで昼食をとりました。
さすがに祝日。
フードコートで席を探すのが大変でした ( ̄Д ̄;;
昼食を終えて、実家に持って行くドーナツを買い、普通の買物をしようと食料品売場に行った時のこと。
ないと思ったけど、息子はキャラカートを探しに行きました。
彼もついて行ったのかと思ったけど、一応様子を見に行くと息子しかいませんでした。
ある物でいいらしく、それに乗って見当たらない彼を探しにトイレへ。
通路をゆっくり歩いていて、前に誰もいないのを確認してから、彼が通ったであろう脇道を見ているとガツン!
ぶつかったのがすぐにわかったので謝ったのに、謝った相手というのが電動車椅子のおっさん。
謝っているのに偉そうに怒ってきたよ (゜Д゜) ハア??
しかも、おっさんの方は脇道から出てきた方になるわけです。
どう考えてもおっさんの方も悪いのに、何を偉そうに怒ってんだ?
これだから、電動車椅子に乗っているおっさんは嫌いだ (((((¬_¬) フンッ

実家に行くと、愛犬のおやつの時間に従姉が来ました。
伯母は旅行中らしい。
で、来月産まれてくる子のことについて、周りの世話を助けてくれるようなことを言ってくれるんだけど、息子や家事は家に帰ってもしてくれる人がいるんだけど、私が体調悪い時の新生児の世話を頼める人が欲しいのだよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
母は自分のことで精一杯らしく、今回は頼めなさそうだし。
予定日近くまで考えとくとは言ったけど、そろそろ決定していかないとねぇ。
どうしたものか…


2009年11月02日(月) 買出し

彼がお昼を回ってから帰って来たので、新生児用品の買出しに行きました。
まぁ、家で少しのんびりしてからだけど。
店に着くと息子は即行遊び場へ、私達は買物をしました。
あっちふら、こっちふら、で購入終了。
欲しい物はあらかた買ったけど、息子が使っていた哺乳瓶の乳首がない (゜ロ゜;)エェッ!?
以前来た時も見てなかったので事前にメーカーのHPを見たら、今年の7月に新商品が出て入れ替わっていた ( ┰_┰) シクシク
商品があるにはあるみたいなんだけど、取り寄せなのかなぁ ε= (´∞` ) ハァー
あぁ、面倒なことになったなぁ。
最悪、哺乳瓶の買い替えかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年11月01日(日) _( -"-)_セーフ!

今日は曇りのち雨の予報でした。
しかもお昼から。
これは、買物の予定があったから早めに済まさねば ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

いつもなら11時過ぎぐらいまでゆっくりしているんだけど、家の用事が終わり次第買物に出ました。
ホームセンターに行って、家の物から実家の物、仕事の物まで買出しです。
ある程度カゴに入れてから、実家の物は母に電話しました。
その途中、息子のトイレ ( ┰_┰) シクシク
和式トイレに座ったんだけど、お尻を拭くまで体力が持たないのが現代っ子だねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
済ませたら立とうとするから、「お尻、○○まみれでいいんか?」と言うと、嫌ってことでまた座りなおしたけど、もうちょっとしゃがむことになれないとね (^▽^;)

買物を済ませて家に帰って荷物を降ろしていると、ぽつぽつと雨が降ってきました。
ギリギリセーフ C=(^◇^ ; ホッ!
グッドタイミングと言うか、バッドタイミングというか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それからほぼ一日中雨が降っていました。
明日、木枯らしが吹くらしいけど、どこまで寒くなるんだろう 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
ちなみに今日の息子。
PCをしている時にビデオを見せていたけど、物凄いハイテンション!
ものすっごい邪魔でした ε-(ーдー)ハァ
最後には駄々をこねて寝ちゃったけど…
いつこんな動き回る子になる分岐点があったんだろう?


あう |MAILHomePage