あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年02月28日(土) (゜Д゜) ハア??

今日、買物に行こうとしたら、自転車の位置が変わっていました。
奥の汚い自転車を2台表に出されて、我が家の自転車2台がその位置にやられ、隣の区画にあった子供用自転車2台が入れられていました。
その子供用自転車は、もうすでに使われなくなったものが自転車置き場に置かれるようになった物でした。
元々乗っていた子は、すでに新しい自転車に乗ってるしね ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
当然、子供用自転車と位置を入れ替えました。
しかし、表に出された自転車のせいで余計出しにくくなった Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
我が家の自転車は屋根の柱で仕切られている3区画中の一番奥に止めていて、我が家の自転車以外、すべて廃車。
しかも、それは人の通り道にまであったので、自転車をお尻側から出す時、表に出ている自転車に当たって出しにくいので、それ以上置かれると困る状況だったのに増やされてる ムカムカ…((o(-゛-;)
今日はなんとか出したけど、一体どうしてやろかしら ”(*>ω<)o"クーーッ
管理会社に文句言いたいけど、電話代がもったいない (`×´) プンプン!!
わざわざこっちに持ってこられたから、元の位置に戻してやろうかしら (" ̄д ̄)けっ!

買物は安売りをしていたので、凄い人でした。
そして今日の目的は、息子に試食食べさせ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
他の人達みたいに、物凄く買い込む予定なんてなかったしねぇ。
それに、少し買い込みを控えています。
いつでも引越しできるように ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、今年にできるかどうかなんてわかんないけど♪

お昼から元パート先の友人が来ました。
この不況で仕事場が大変そうです (@゜Д゜@;)あら・・・?
その愚痴と色々話して帰って行きました。
いい交通費使っておしゃべりしに来るけど、これで気が紛れているのかしら? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年02月27日(金) また

今日も雨でした。
洗濯物、少なかったけどやっちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
した原因はバスタオル。
こんな物、溜めていたら大変なことになっちゃうわ ( ̄□||||!!
なので、普通にして他は外に干し、バスタオルを乾かすのに専念しました。
だって、明日は晴れるしねぇ♪

たまに晴れる時間があれば、少し買物に行こうと思いました。
だけど、止むと言っていた時間から、しっかり降っちゃったので、材料の変更を余儀なくされました。
オムそばの予定だったのに、オムうどん。
冷食のうどんを買っておいてよかった (´▽`) ホッ
これはこれでまあまあ美味しかったです (⌒∇⌒)


2009年02月26日(木) また初挑戦

今日の初メニューは、実家ではよく食べていた野菜です。
若ごぼうのたき物。
我が家では普通だったけど、結構マイナー食品だったみたい。
彼が知らなかったから。
で、いつもは実家でもらっていたので、今まで母に味付けもされて炊き上がった完成品を貰っていたけど、今料理すらしていないので、生のままもらったわけです。
去年は彼が作りました。
今年は、彼がいつ帰って来ても食べられるようにと、私が作ることにしました。
一緒に調理用の紙も貰っていたので、それを見ながら。
ごぼうのささがきなんて何年ぶりだろう ( ̄Д ̄;;
普段ごぼうって、土をたわしで洗って、ささがきして、灰汁抜きしてと面倒なので、あまり使いません。
たまに彼が買って使うぐらい。
だから私が触るのは、本当に久しぶり。
まぁ、今はささがきまで済んでいる物が売ってるしねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それで、すべての灰汁抜きをし終わってから、茎と根でたき物を作りました。
問題は、葉。
去年、伯母に葉は美味しくないから捨てるように言われた気がする…
確かに揉み洗いをしていたら、癖の強そうな臭いがする (ーΩー )ウゥーン
でも、炒め物をしてみました。
卵と一緒に。
でも、だめだった 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
やっぱり苦かった ( ┰_┰) シクシク
少しは食べたけど、残りは彼が全部食べちゃいました。
無理に食べなくてもいいと言ったのに ヾ(- -;)
ちなみにたき物は、もう少し煮込めばいい按配でした。
ただ、他の物ができちゃったので、もうあげちゃったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あと、これまた初めてかつおのたたきを切ろうとしたけど、ちょうど彼が帰って来たのでやってもらいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私の失敗でカルパッチョ風になっちゃいました (-_-;)
ちなみに今日の晩御飯は、安売りでこれをしよう!がなかったので、無理矢理安売りをしていた物を買ったのです。
まぁ、それなりに晩御飯になったからよかったか ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009年02月25日(水) とうとう

どうしようか悩んだけど、とうとう室内物干し場を作りました。
まぁ、洗濯物が溜まっている時にする簡易的なものだけど。
さすがに溜まってきたら、しないわけにはいかなくなっちゃったし。
とりあえず、大部分の洗濯物は、室内の竿に干し除湿をかけました。
そして、少量ずつ暖房のかかっている部屋へ。
なかなか乾かなかったけど、寝るまでにはほぼ片付いていました ε=(。・д・。)フー
家を買ったら、絶対物干しを室内につけてもらうぞ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(犠牲になるのは洗面所 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
(いや、それより乾燥機付洗濯機を買うべきか?)


2009年02月24日(火) あめ、雨

今週一週間、ずっと天気が悪いらしいです。
一日ましになるらしいけど、またずっと雨。
どうやって洗濯物を干そう ( ̄~ ̄;) ウーン
今日は日中雨らしいので、その前後で乾けばいいかと思って干そうとしたら、朝から降っていた (゜ロ゜;)エェッ!?
なので、竿にかける分だけ。
お昼過ぎから止んでいたのに、まったく乾いていなかった ε= (´∞` ) ハァー
湿気った空気じゃ乾かないんだねぇ (ノ_-;)ハア…
あぁ、邪魔にならない洗濯物干し場が家内に欲しいなぁ ( -_-)フッ

そんな中、今日も実家へ行きました。
行っても毎週同じこと。
途中でショッピングセンターで降りて買物して、実家に着いたら息子はDVD三昧。
夕方に伯母がきて、少しおしゃべりしてから、私と愛犬は散歩。
今日は誰か来るかと思ったのか、頑固になかなか歩きませんでした ε-(ーдー)ハァ
天気が悪いので、母と息子は家にいたけど。
それから、弁当屋に注文して、晩御飯。
毎週お決まりの行動となりました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
てか、同じ弁当屋で飽きた (T-T*)フフフ…


2009年02月23日(月) ε= (´∞` ) ハァー

やっと彼が仕事に出かけて、掃除しないで過ごしたのは何日だったのかなぁ。
段々と埃が目立つようになってきてて、今日はやっと掃除機をかけられました。
これをするだけでも、だいぶ違うのはやだなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

買物に行くと、また大人しくカートに乗ってくれるようになった息子。
だけど、イスに立つようになりました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
靴を脱いで立つので、あんまりうるさく言わないけど、また大人しく座ってくれるようになるのはいつなんだろ ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ


2009年02月22日(日) またまた

今日は家内を見せてもらいに、不動産屋へ行きました。
前回、父と不動産屋に薦められた物件です。
気に入って見に行った物件の2件隣。
少し土地が大きいから遠慮してたんだけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、一番最初の物件、やっぱりというか当たり前というか、先週は商談だったけど、今週はもう契約済みだそうです。
やっぱり売れたな ( -_-)フッ
縁がなかったということで。

さて、今日見に行った物件は、とてもいい感じでした。
部屋の配置や収納の多さ、庭があって外水道もあり、家の中は文句がない。
唯一あるとすれば、天井付近を見ると、なんか黄色がかっている。
彼の話では、タバコをあちこちの部屋で吸っていると。
やっぱりそうだったか (ーΩー )ウゥーン
私が注文を付けたい場所は、家周り。
屋根が少ない ( ┰_┰) シクシク
駐車場の屋根とベランダの屋根。
2面中どちらも1面ずつ。
こっちを削ったな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

家を午前中に見に行ったので、お昼からは確定申告に行きました。
今日と来週の日曜が開いているらしい。
彼の実家に着いてた時は14時になっていたので、少し休憩してさっさと行こうということになりました。
だけど、それからなかなか出発できず。
彼が仕事で足止めされていたからです。
本当に今日中に行けるのかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも15時半前になんとか家を出発することができました。
確定申告はあっさり済みました。
すべて書いていったから ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今年はほとんど私達がしたので、来年から完全に確定申告は移行されそうです (ノ_-;)ハア…
いつかはそうなることだけど…


2009年02月21日(土) 初映画

今日は新聞社に貰った観賞無料券で映画に行って来ました。
貰うのを断ろうと思っていたのに、何でも欲しがる息子によって貰うことになりました。
仕事なら無理か、二人で行こうと思っていたけど、なんと休みだったので家族3人で行って来ました。

映画は面白いのか面白くないのか微妙なところでした。
一応笑いの場所はあったけど。
息子は、1時間半の映画の中、1回だけトイレに行ったし、途中話しかけたりして来たけど、ほぼ集中して見ていました。
ただ、最後に残念なことが。
鼻をほじることが多くて、昨日はとうとう血が出ました。
だから、ほじらないように言っていたのに、結局ほじってばかり。
なので、怒ったら泣いちゃった ε= (´∞` ) ハァー
しかも、EDまで2〜3分てところで。
だから、山場は見ちゃったのでよかった (⌒∇⌒)
結果的に、映画はしっかり見れたので、もし機会があれば、好きなキャラクターの映画でも連れて行ってあげてもいいな (^ー^* )フフ♪

お昼の映画を見たので、途中で昼食を食べて、ショッピングセンターに行きました。
義母が家に帰るまで時間つぶし。
見たいのだけ見て、晩御飯の材料を買いました。
自分でレジを打てるので、息子にやらさせてあげました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
上手に楽しそうにしていました。

今日、彼の実家に行ったのは、確定申告の準備のため。
できれば2月中に提出したいそうで、ならば彼が休みの間にさっさと完成させてしまおうと d(・・〃)
領収書の間違いなど発見したけど、提出の紙に書くまでに至りました。
ただ、我が家にある情報を忘れたので、完成とまでは行きませんでした。
でも、明日には提出できそうだわ♪


2009年02月20日(金) 花粉?

目が痒い…
雨が降ったり止んだりなのに、なぜか痒い ( ┰_┰) シクシク
この時期は、いつもこんな感じなので嫌です (ノ_-;)ハア…
ひどい人に比べたらましだと思うけど、どうしてこんな病気が出てきたのかねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

彼がお昼に仕事を終え、昼食を食べて帰ってきました。
それから少し買物に連れて行ってもらおうと計画をしていたけど、断念しました。
愛犬の餌を買うので重たいんだけど、ガソリンと灯油を入れるために、まったく別方向に入れに行くので、また今度にしました。
だけど、チェーン店に寄ると、いつも買う所より安い物を発見 オオーw(*゜o゜*)w
これも頼まれていたので買っちゃいました。
今度から別買いかな? щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

家に仕事の車があったので、それの乗換ついでに、確定申告の作業をしに行きました。
怪しい明細控えばかり ε= (´∞` ) ハァー
それのチェックもかねて。
だって、売上のおかしい所があるしねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんとかいい感じに納まったけど、ちゃんとしないといけないことは、しっかり控えてきて欲しいもんだ ε= (´∞` ) ハァー


2009年02月19日(木) 大きな家具屋 Part2

お昼から空いたので、彼と義父と息子と4人で、家具屋に行ってきました。
以前行った所が、我が県内に出来たので、そろそろ空いているだろうとそれに時間ができたので。

お昼を食べて向かうと、なんと辺ぴな所にあるもんんだ ( ̄Д ̄;;
行けども行けども着かず、やっと着いた時には約2時間はかかっていました。
途中、息子のトイレ休憩と渋滞があったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、空き空きだったのでそれは許そう ((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))
なので以前と違って、ショールームをゆっくり見ることができました。
今は家を買おうと検討中なので、部屋の大きさからインテリアの配置の仕方から勉強になるわぁ _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
途中休憩を含めて、だいぶ疲れました。
そして店を出たのは、18時半頃。
もしかしたら、3時間はいたかも (^▽^;)

彼の実家に着いた時には20時になっていました。
それから外食に行き、家に帰った時には0時前でした ε-(ーдー)ハァ
朝から出かけないといけない場所ですな (ーー;)


2009年02月18日(水) ついつい

今日、近所のスーパーにパン屋が来ていました。
何かいい物があれば買おうと思っていたけど、色々買っちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも、息子が無料コーヒーを飲むと言うので、昼食を取って帰ることにしました。
進んで食べてくれるのなら楽だしね (⌒∇⌒)
でも、半分まで順調に食べていた息子は、段々とゆっくりと。
しかも、相席したおばちゃんに色々話しているし ヾ(・・;)ォィォィ
最終的には、手も出さなくなりました。
それでもゆっくりでもいいから食べればいいわとあちこち余所見をしていたら、息子がなんと吐いていた (゜ロ゜;)エェッ!?
どこに吐く原因があったんだ?と思ったけど、とりあえず吐いたパンとコーヒーを片付けて帰りました。
なんか無駄にした気分 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年02月17日(火) 進歩

だいぶ色々な物を食べるようになった母。
今日はなんと、愛犬の散歩に一緒に行くと言いました w( ̄o ̄)w オオー!
私と一緒だったら、途中で嫌になったら帰ればいいしね (⌒∇⌒)
だけど、最後まで一緒について来ました。
しかし、愛犬が少し可哀想だった (;^_^A アセアセ・・・
散歩が唯一の気晴らしかわからないけど、色々なにおいをかいでいきます。
それをほぼ許してもらえなかった ( ̄Д ̄;;
歩くのが遅いのは後ろから追い立てられ、においを嗅ごうとするとだめだと怒られ、私は母にはわからないぐらいで苦笑するしかなかった。
少しぐらいやらせてあげればいいのに (ーー;)
息子は息子で一人でさっさと歩いて行くので心配だし ε= (´∞` ) ハァー
なんせ、車や人通りの多い時間だったから。
さて、来週からも来るのかなぁ (^▽^;)


2009年02月16日(月) ε=(。・д・。)フー

今日はのんびり過ごせると思っていたら、彼がお昼を回ってから帰ってきました。
そして、それから確定申告のお手伝いとなりました。
以前に領収証の仕分けをしたので、今日はPCへの打ち込み。
すべて私の仕事です。
彼は、同店舗のまとまった領収証の合計をしてくれたけど、それはすぐに終わって寛いでいました。
横で読み上げようかと言ってくれたけど、それより代わって欲しかった。
だけど、それは嫌がる彼なのでした ε-(ーдー)ハァ

その間息子は、義父に面倒を見てもらっていました。
近くの大きな公園に連れて行ってもらったようです。
約2時間ほど。
閉鎖されるまでいてたみたい (・0・。) ほほーっ
帰って来た時はまだ少し残っていたけど、なんとか領収証の分の打ち込みは完了。
後は、銀行関係のもの等。
やっぱり半年ぐらいで、1回打ち込みしておいた方が楽かなぁ。
後で出てくることがほとんどだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年02月15日(日) 検分

今日は父を連れて、家を見に行きました。
てか、見てもらいに行きました。
ちなみに息子付き。
息子にも気に入るか見せてやろうと。

実家へ父を迎えに行き、不動産屋に行ってから家に行きました。
相変わらず不機嫌そうな奥さん。
一応、買ってくれるかもしれない客なのに。
まぁ、そんなことは放っといて、父に見てもらいました。
私も以前見れなかった部分を見たり。
そして、家の中は終わって、後は公園側から家を見ました。
私も見てみたかったこと。
まさかと思ったけど、高圧電線が家の真上に架かっていました。
一本ぐらいだけど。
私は息子の相手をしていたので、話の全部を聞いたわけじゃないけど、父と彼と不動産屋で話している様子でした。
不動産屋に戻ってからも、ローンのことを詳しく聞いている間、息子は一人で、というか先にいた子達と遊んでいました。
途中うるさかったので様子を見に行くと、そっちの祖母らしき人が見ていてくれると甘えちゃったり ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、一人で騒いでいただけで、邪魔したり意地悪したりしてたわけじゃなかったし (⌒∇⌒)
で、家については、高圧電線を除いては環境はOKだそうです。
家も外壁を10年に1度は修理しないといけないぐらいだそうで。
だけど、2件隣も売りに出ているんだけど、そっちの方がいいと父と不動産屋に薦められています ( ̄Д ̄;;
見に行った方は公園に引っ付き過ぎだし、LDKの配置も2件隣の方がいいんだって。
ただ、6坪増えるのはどうかと…
固定資産税に関しては、千円ほど増えるだけだと言うけど、死ぬまでを考えればいい金額になるよなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
とりあえず、今度見に行くことになりました。

父を家に送ってから、また別の物件を見に行くことにしました。
今度は新築。
モデルハウスとは書いてないから、土地だけでもと行って見たら、なんと行くまでの道が狭いこと Σ(゜◇゜;) ゲッ
もし、ここにしたら車移動が泣きそうです ( ┰_┰) シクシク
だけど、彼にとっては仕事に行くのにいい場所です。
土地も車2台止められそうな場所がまだ空いていました。
しかし、私の実家から遠いので、ここじゃ自転車で通えないからこっちに来る意味ないなぁと。
なのに、新築か中古かで迷っていました。
私はこの繁盛期が過ぎた頃に買えればいいと思っているので、大いに悩んでください (⌒∇⌒)
最終決定権は、彼にあるんだから!

夕方、晩御飯を食べに行くまでに時間ができたので、少しショッピングセンターで遊んでいくことにしました。
早速遊ぶ息子。
しばらくしてから、お茶しました ( -_-)旦~ フゥ...
そこを適当に引き上げ、回転寿司に行きました。
そしたら、すっごく機嫌の悪くなった息子。
もう、私なんて食べないで帰りたいほど。
こんな状況の息子を見ていて、食べる気がなくなったわ ε-(ーдー)ハァ
だけど、なんとか泣き止んで食べて帰りました。
泣きすぎで吐いちゃうし、周りの迷惑だし、散々な外食でした (ノ_-;)ハア…


2009年02月14日(土) (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今晩は、彼のリクエストがあったので、その材料を買いに行こうとしていたのに、結局14時回ってから買物に行くことになりました。
相変わらず寝起きが悪いな (¬д¬。) ジーーーッ

スーパーに着くと、ふと思い立って子供服売場に行きました。
衣料品の割引をしていたし、今頃だと冬物セールもだいぶ下がっているだろうと。
息子の物を買いに行ったのに、当の本人は、さっさと遊び場に行っちゃいました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
まぁ、目的の品は手袋だから、いいのがあればはめさせに行けばいいし。
少々高めだったけど、シーズン中に比べれば安くていいのがあったので、早速試着。
いい感じ ヾ(=^▽^=)ノ
購入決定です。
それから、安いトレーナーも見つけたので、それも買って再び息子の元へ行きました。
遊び終わるのを待って。
それは、おしっこで終わりました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
無理に戻ろうとしなかったので、よかったみたい。
それから食料品売場に行って、試食を食べていました (^▽^;)
みんな休みの時は、試食がいっぱいだわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今晩はもんじゃ焼きです。
彼が帰ってくるのに合わせて作ったつもりだったけど、ちょっと遅かった (;^_^A アセアセ・・・
ただ以前と違って、3種類作ってみました。
2種類の予定だったのに、彼がそうしたんだけど ε= (´∞` ) ハァー
でも、美味しかったのでよかった (´▽`)


2009年02月13日(金) ( ̄ヘ ̄)ウーン

夕方から雨という天気予報にしたがって、午前中に洗濯物を干しました。
そしたら、もう降ってる ( ̄д ̄) エー
でも止んだので、その合間に買物に行きました。
特に欲しい物があったわけじゃないんだけど、昼食用のパンがもうなかったので、その調達とちょこっとした物を。
せっかく大売出しの日で期待していたのに、欲しい物がなかったのは残念。

買物を済ますと、傘を差す人がちらほら。
自転車が濡れていました。
でも、まだ大降りじゃなかったのがよかった。
あぁ、一昨日の分の洗濯物も一緒に干していたのに、乾かないなぁ ( ┰_┰) シクシク


2009年02月12日(木) ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1日洗濯物を休むと、1杯半ある量の多さ。
当然、半の分は翌日のと一緒にするようにまわすけど、それじゃなくても物干し場がいっぱい (;^_^A アセアセ・・・
冬場は洗濯物をためられませんなぁ ( ̄Д ̄;;

彼がお昼過ぎに帰って来たので、息子と二人で公園へ出かけて行きました。
私はその間に確定申告の準備。
といっても、領収書の仕分けなんだけど、さすがに1年分もあると大変 ε=(。・д・。)フー
3ヶ月ごとに疲れがやってきました。
やっぱりちょこちょこしときたいけど、いざ確定申告の時に以前した分を出されたら嫌になっちゃうんだろうなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて、どっちがいいのやら (^▽^;)


2009年02月11日(水) 釣り連行

昨日のお昼から、釣りをどうするかのやり取りがあり、結局行くことになっちゃいました。
私はどっちでもいいと言っていて、彼もどっちでもいいと言いながら、なんか連れて行きたそうな口ぶり…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
てことで、4時に起きて、4時半に家を出発、彼の実家で彼の友達と合流して、片道2時間の場所まで行ってきました。
一応管理釣り場。

山の山頂の方にあるので、まだ雪が残っていました。
残っていたというか、まだ降るかも (^▽^;)
降る時は3月でも降るもんねぇ。
てことで、防寒対策で着込みました。
普段着ているジャケットの上に、ロングジャケット。
さらに、ジャケットの下にはストールを巻いて。
空気はまさに冬の朝!
澄んだ冷気ですな。

管理釣り場内には、池が二つありました。
手前の池は人がいっぱい。
そして奥の池にも人がまばらにいました。
彼の友達は一人で先に行っちゃってしていたけど、私達二人が並んでする場所がなく、水を巡回している場所に入りました。
だけど、後で知ったことだけど、彼の話ではこの場所の方が釣りやすいんだって。
水が澄んでいるから、魚にも人がいるってのがばれて釣れにくいらしいけど、ここだと見えなくてかかりやすいんだって。
だからかわからないけど、後で合流してきた彼の友達はいっぱい釣っていました。
彼も、それなりに。
そして私の釣果はと言うと、ニジマス1匹。
始まった時に1匹釣っただけで、後は全然あたりもなし。
仕方ないので、休みながら放流の時にしたり、暇になったらしたり、彼に話しながらしていました。
7時営業開始で、6時間券を買っちゃったから、何かして時間を潰してないとねぇ。
だからって、遊ぶ場所もないし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんなことしていたら、5時間経過ぐらいに糸を巻いている時に当たりが w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかも、もう岸だって場所で魚が食いついたので、彼に即「あみ」と援護を頼みました。
そして引っ張り方はというと (^▽^;)
竿を上げてリールを巻くって言うのが普通だけど、なんとなく竿を倒していました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
切れるなぁと頭では分かっていたけど、体がそういう風に動いていました。
まさに綱引き ( ̄Д ̄;;
だってもうそこに魚がいたし。
彼に言われて竿を上げたので、なんとか釣り上げました。
正確には測っていないんだけど、50cmはあったらしいです。
まったく、魚との格闘が一切なかったな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

後の1時間は、岸辺の魚をいじめて釣っていました。
隣の人が帰ったので、魚がいっぱいいた所が空いたのでそこでしていると、岸に穴が空いた所に溜まっているのを見つけました。
なので、そこでしていると食いついてくるのがわかってしていたけど、仕掛けが大きかったので咥えないとわかってやめました。
そして、彼にその話をすると小さいのに変えてくれた (゜ロ゜;)エェッ!?
てことでまたしていました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたら、30分ほどで2匹ゲット v(。・・。)イエッ♪
彼の話では、巣作りしているオスで、外的を排除しようという行動で咥えていたらしい。
それにたまたま引っかかっちゃったのね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

時間が来たので、管理釣り場を引き上げました。
昼食を取って、また2時間かけて帰宅。
夕方には彼の実家に帰ってきました。
ちなみに息子は昨晩から彼の実家にお泊りです。
5時間も公園で遊んでいたらしい ヾ(- -;)
義父母よ、ご苦労様でした m(_ _)m


2009年02月10日(火) 悲劇?

実家に行きました。
まぁ、いつも通り手前のショッピングセンターで降りました。
いつもと違うのは、息子が珍しくトイレに行きたがったこと。
なので、入ってすぐに行きました。
だけど、トイレに立っても出た様子がなかったので聞いてみると、前に出していた物を引っ込めながら、「出てる」(゜Д゜) ハア??
そっちだとパンツやズボンが濡れるので、前に出させたけど、時すでに遅し。
すでに濡れていました ε-(ーдー)ハァ
昨日に続いて、今日も小便に関して失態。
息子のふざけた性格、どうにかならんもんかねぇ ε-(ーдー)ハァ

今日は珍しく晩御飯を頑張って一人で食べていました。
だけど、それも半分まで。
途中からはやっぱり食べさせました。
しかし、それもしなくなり、結局叱って終了。
おかずもご飯も一口分ずつ残った感じになりました (-_-;)
そして、息子は拗ねて寝てしまいました。
やっぱり眠たさのわがままだったのか ε-(ーдー)ハァ
帰りも帰りで、ふてくされて母にちゃんと挨拶しないし、トイレもわがままばかりだし。
魔の2歳児より悪くなった気がするのは、私だけでしょうか ε-(ーдー)ハァ


2009年02月09日(月) (ノ_-;)ハア…

遅起きの息子。
でもこれじゃいけないなぁと思ったので、ちょっと起してみる。
だめだった (" ̄д ̄)けっ!
なんとか起きて、着替えて、買物に出れたのが12時を回っていました。
今日はどうしても買物に出なきゃ行けないから、何時でも行くぞ!

先にATMに寄りました。
いつも混んでいる所。
月曜だからどうかなぁと思っていたら、やっぱり混んでいた ( ┰_┰) シクシク
しかも、一台使えないから余計。
どうして、こんな時に使えない状態なんだ (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

今日の買物の目的は、チョコレートの材料。
明日、実家に持って行くので作らないといけないのです。
まぁ、作るのは生チョコだから、混ぜて固めるだけなんだけど。
ただ、ブラックとミルクチョコの割合をどうしようか悩んで、買う直前に決めました。
1対2。
さて、どれぐらいになるのやら。
でも、完成品は甘くなく苦くなくのちょうどいい感じでした (⌒∇⌒)
作っている間、邪魔をされないようにビデオを見せていたのに、なぜかやってくる息子。
追い払いながら作るのが大変だったので、手間のかかる物を作らなくて本当によかったと思った ε=(。・д・。)フー
彼も食べてみて、美味しいと言ってくれたのでよかった (´▽`) ホッ

息子の失態。
お風呂上り、和室の寝室で拭いてもらっていたら、おしっこをしたくなったらしく、彼が布団を敷いた後に行く事になったらしい。
だけど、そこで一言。
「した」(゜Д゜) ハア??
その布団を敷いた下にしてたらしい…
だから、彼の布団の裏がおしっこで Σ(゜◇゜;) ゲッ
当然叱られました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最近ふざけ過ぎの息子。
これで、少しは締まってくれるかしら (ノ_-;)ハア…


2009年02月08日(日) 探検

彼の突然の休暇でどうしようかと思ったけど、不動産屋へ行ってみることにしました。
息子は義父母に預けて。

お昼前に行ったんだけど、とりあえずローンが組めるかみてもらいました。
問題なく組めるそうです。
ならば、目をつけていた物件を見せてもらうことにしました。
そこは居住中なので見れるかわからなかったけど、お昼過ぎにはOKが出て行きました。
予想以上の綺麗さでした オオーw(*゜o゜*)w
各部屋に収納があり、部屋も狭い6畳でなかったがよかったです。
そしてシステムキッチンも、対面キッチンだったけど、ダイニングと繋がっている部分に吊り戸棚がなかったので、熱気がこもることもなさそう (⌒∇⌒)
裏は公園で、木が鬱そうと茂っていたら嫌だったけど、近くに桜の木が一本あるだけでした。
ただ、やっぱり高圧電線と鉄塔が気になる。
まぁ、そのおかげでこの物件が安いと思えば (^ー^* )フフ♪
満足でした。

そして、それから時間があいたので、久しぶりに映画に行きました。
『感染列島』です。
ほろっときました ( ┰_┰) シクシク

晩御飯と息子を迎えに彼の実家へ行きました。
そして、義父母に今日の物件のお話。
何件か見るように言われました。
だけど、父が薦めないような土地ぐらいしか、広さと安さはないんだよねぇ ε-(ーдー)ハァ
まぁ、今日の物件はまだまだ居住者が出るまで時間があるし、ゆっくり探したいと思います。
手始めに春の移動前後。
それまでに売れなきゃいいけど (;^_^A アセアセ・・・


2009年02月07日(土) ε= (´∞` ) ハァー

あるスーパーに買物に行くと、息子が必ず買おうとする物があります。
ランチフルトというソーセージのパン。
安かったらいいけど、高い時にまで言われちゃあねぇ ε= (´∞` ) ハァー
私も子供の時好きだったけど (^▽^;)
あんまりこのスーパー、行けないなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日の晩御飯は鶏の唐揚!
彼が早く帰ってくるとわかっているのに、台所に立つのが普通になっちゃいました ( ┰_┰) シクシク
あぁ、前の状態に戻りたい気分…


2009年02月06日(金) よし!

今日は息子と二人きりです。
まぁ、彼は帰って来るんだろうけど、一体いつ帰ってくるのかわからないから、寝てからかもしれないし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そこで、冷ご飯もたまってきたし、再び炒飯にチャレンジ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
具材は、水菜と大根と豚肉。
以前のような失敗のないよう、今回は味見をちゃんとしました。
薄味だけどまぁまぁ (⌒∇⌒)
水菜の苦味が少し残っているかもしれないけど、食べれないことはない。
炒飯だけじゃ物足りない気がしたので、大根の味噌汁もつけました。
息子の感想。
「おいしい」と言ってバクバク食べてくれました ъ( ゜ー^)イェー♪

ちなみに彼の帰宅時間は、23時前。
用事と仕事が重なっちゃったのが不運でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年02月05日(木) (ΦωΦ)ふふふ・・・・

お昼、彼の帰宅前に買物に出ました。
今日は15時には帰ってくるらしい。
だけど、行かないでおこうと思っていた買物に出ちゃいました。
なんか色々と不都合が出てきて (^▽^;)

スーパーに向かっている間にメールが着ました。
いかにも家にいるような返事 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、今度は帰宅途中にメール。
途中で見ると、家にいないことが分かってのメールでした。
でも、あと数分で着くので返信は無視。
家に着くと、PCで仕事をしようとしていたところでした。
そこに息子を預けて、再び買物に出ました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今度は、彼の仕事の必需品のゴミ袋。
だから文句は言われな〜い♪
ただ、ゴミ袋1ケースは重たかった ( ┰_┰) シクシク
でも予想通り、息子を連れて行ったら大変だった。
なんせ、息子一人分の場所を取られ、それ以上に重たかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、今日はご飯を作ってもらっちゃった♪
明日からまた作る日々に戻るかも知れないけど、たまにはいいよねぇ。
最近、主婦らしいことしてるから щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


2009年02月04日(水) なんか…

彼が以前、帰ってきてご飯を作ってくれる時間に帰ってきても、なぜかご飯を作ることになっちゃいました。
てか、帰ってくるのに合わせて作っちゃってます ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう作る物も決まっていたし、暇だったからというのもあるけど。
そしてこのまま、毎日私が作る習慣になっていくのかなぁ ε= (´∞` ) ハァー
せめてお昼に帰って来た時や、休みの日は作ってもらうぞ〜 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日は家を中心にまったく正反対のスーパーへ走りました。
だから、買った物を置いていったほど。
最近、以前働いていた時にいたような子供になった息子。
親とレジとの仲介をするのです。
一手間ですなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、いい人なら相手してくれるんだけど (⌒∇⌒)
ただ、その時の子供らとの違いは、渡されたらちゃんと掌で受け取る所。
この方が誰も渡しやすいよねぇ (^ー^* )フフ♪

温かくなるまでやめようと思っていたスーパー銭湯に行きました。
前回倒れたこともあるし、適当に引き上げることにして入りました。
熱い内風呂は簡単に済ませ、露天風呂で半身浴していました。
それでも十分暖かくなったわ (⌒∇⌒)
この時間まで入ろうという時間まで半身浴をして、上がる前に肩まで浸かりました。
体を拭いている時、今日はましだったなと思ったけど、やっぱり少しくらっとしました。
上がって少ししたら血圧が上がるのかも ( ̄Д ̄;;
足も真っ赤だったし。
もっと短めにしないといけないのか…


2009年02月03日(火) 節分

雨でした。
夕方からの予報だったので、家を出る時は傘はいらないと思ったのに、鍵をかけている時に息子が雨だと。
そしたら、バスを乗り換えるのにショッピングセンターをうろうろしている間にいい感じに Σ(゜◇゜;) ゲッ
持って来てよかった (・・;)

節分の巻き寿司も、本当は買いに走る予定だったんだけど、週末の電話の時に伯母が買いに行ってくれるらしいので頼んでおいて正解でした C=(^◇^ ; ホッ!
うちの分だけなら断ってたけど d(・・〃)
息子の分も一応一本。
どうせ黙って食べることできないだろうし、残すものと思っていました。
私と食べた時に半分食べました。
彼が来た時に残りを彼が食べました。
やっぱりお腹空いたとばかり言っていても無理だったか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

家に帰ってから豆まきの予定でした。
だけど、事前に買っておいた豆は、台所に置いておいても、息子が居間に持ってきて触っていました。
したいと言って触るぐらいだったら別にいいわと放っておいたんだけど、いざ息子が開けたら、なんとぼろぼろ Σ(゜◇゜;) ゲッ
以前絨毯の下にあったのを見つけて、たぶん息子が踏んでいたせいかも ε-(ーдー)ハァ
食べ物を踏んじゃだめだと教えているのに、覚えない子だこと (ノ_-;)ハア…
豆まきは中止にしようかと思ったけど、生き残りが少しだけあったので、彼にお面を被せたら、なんとボロボロの方も投げよった (゜ロ゜;)エェッ!?
彼は散々な目に ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そして、私は掃除をするめに。
来年は買っても隠そう…


2009年02月02日(月) 何を思って?

晩御飯を作っていると、息子が「う○こしたい」と言い出したので、てっきりまたオムツにするのかと思っていました。
そしたら、「トイレでする」と言ったので、とりあえずちょうど帰って来た彼に頼んで準備をしてもらいました。
どうせできないとか言ってすぐやめると思っていました。
そしたら、しばらく唸った声の後、「でた!」(゜ロ゜;)エェッ!?
できちゃったらしい (^▽^;)
後処理はしてあげないといけなかったけど、本格的にトイレでできるようになればオムツを持ち運ばなくて済む オオーw(*゜o゜*)w
オムツ離れ完了までもうすぐか!?


2009年02月01日(日) 最後(?)の初詣

初詣と言えるのは、今日がたぶん最後。
義父母と一緒に行く所なんだけど、ここは1月中の土日は交通規制がかかっていて、2月に入ってから行くか、平日に行くしか車で行く方法がないのです。
車移動なんだけど、一昨日からお腹の調子がよくなく、今朝も薬を飲んだけど思うように効いてなくて、トイレに寄るために止まったら必ず寄っていました ε= (´∞` ) ハァー
しかし、いつも空いている時しか来た事がなかったので、物凄い渋滞に巻き込まれました Σ(゜◇゜;) ゲッ
こんなことなら、土曜日の方がよかったのでは…?
たぶん、渋滞に巻き込まれてから駐車場まで1時間はかかったかも。
これでもまだましだったかな?
右折車線をUターンして避けたからね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんなにかけて行ったのに、初詣は一瞬です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もうお昼だったので、出店で買った物で済ませたけど、いい感じになりました。
それから、せっかくここまできたので、その周辺でどこか探して遊ぼうと計画していたので、新築の公園へ向かいました。
飛行場の横にある公園。
だから、離陸や着陸を間近で見られます w( ̄△ ̄;)wおおっ!
大きいのはみんな見ていたけど、他は遊具で遊ぶ子供達。
息子も目いっぱい楽しんでいました。

帰りはぐっすりな息子でした。
私も風にやられて、軽く頭痛 (ノ_-;)ハア…
まぁ、楽しかったのならいいや ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


あう |MAILHomePage