あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年12月31日(水) (ΦωΦ)ふふふ・・・・

ご機嫌斜めな朝です。
なんせ朝には帰ってくるだろうと思っていたら、お昼には帰るだって。
しかも、よくよくメールしていると息子の服を買いに行くからだって。
誰がそんなこと頼んだ?
遊び用の上着がないから買うって、他に何かいる?って聞かれても、義母が買う物なんてださいから頼まないさ (((((¬_¬) フンッ
彼曰く、適当に取ってるからやめたって。
それでいいよ。
なんせ、上着だけは買われたらしいので、帰って来た時見たら何も思わなかったけど、よくよく見ているとどう見ても女物。
そういう違いさえわかってないのに、買うってどうよ?

私は私のしかないけど洗濯をし、昨日のお昼の分の洗い物をし、買出しに出かけました。
今日は午前中に買物に行くと前々から言っていました。
買物の用事があれば早く帰るというメールが来ても、ゆっくりしてきたらと言った手前、帰って来いとは言えないじゃん?
一人で行けるからとメールしたら、しっかり帰ってこないし。
だいぶ幻滅したかも。
仕方ないので、一人でおせちの買出し。
凄い人出でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず目的の物は買えたけど、なんか独り者がおせちを買出しに来ている気分でした。

買物に出てしばらくして家に帰るというメールが着たので、家に帰るとすでにいました。
一緒にお昼を買ってきていたの、昼食を済ませて、カラオケへ。
年末までの割引券が残っていたので、行こうという約束で帰って来た感じ。
何も用事がなければいつまで実家にいたのかねぇ (^ー^* )フフ♪

カラオケは機嫌が悪いので、歌わない予定でした。
だけど、フリータイムで入ったので、仕方なく最後の方は少しだけ歌いました。
しかし、熱唱はせず。
マイクを通さずに歌う事はしていたので、結構声がハスキー?
カラオケは見ているだけでも楽しいな щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ちなみに、朝にメールをしていた時、私が怒っている理由を一切わかっていませんでした。
鈍感すぎるのも嫌だなぁと思いました。


2008年12月30日(火) 餅つき大会♪

なんて行くわけないでしょ (((((¬_¬) フンッ
昨日の今日で、機嫌なんて直ってないのよ (" ̄д ̄)けっ!
しかも、何を思ったかなかなか起きないし。
朝から義父母と買出し行くんじゃなかったんかいな。

とりあえず朝食後、車の掃除の話をしました。
そしたら、昨日彼に言った「買う物がないから」を思い出したのか、義母に買出しの断りの電話をしていました。
とりあえず、車の掃除に3人で行きました。
まだ明日があるのに、いい混み具合でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
手伝いながら、彼が納得するまで待ち、一旦家に帰りました。

昼食後、車の掃除に行く前に、彼が玄関の掃除をすると言ったけど、私が二人が出かけている間に家に残ってするからと言ったので、二人で彼の仕事の関係先の餅つきに参加しに行きました。
ちなみに彼の実家の近所。
なので、お酒も飲むならいっぱい飲んでもいいからそのまま泊まって来たら?と d(・・〃)
息子も一緒に泊まって来たらいいし (⌒∇⌒)
私が行くとどうしても帰らなければいけなくなるしね d(ー.ー )
そしたら、早く行って早く帰ろうと息子に言って出かけて行きました。
そんなの嘘だ (¬д¬。) ジーーーッ
結局、餅つき大会終了のメールが来たのは、20時を回ってからのこと。
彼が早く帰ると言ったのを、仕事であれ私用であれほぼ実行したことないからね。
特に私用では。
100%ないと言ってもいいかもしれない。
だから、私は彼を帰る宣言については嘘つきだと思っています。
早く帰ってくると信じて待っていたら、いい時間まで待たされたことがたくさん。
疲れました ε-(ーдー)ハァ
しかも、今回はなぜかスーパー銭湯に行く話まで出て、4人で行っちゃいました。
お泊り前提らしい。
普通、お風呂の用意なんてして旦那の実家に行かないから、ますます私が行かなくてよかったね ( ̄‥ ̄)=3 フン

私は昼食後、宣言通り、和室と玄関の大掃除をして、部屋中に掃除機をかけました。
ついでに今晩入るためのお風呂掃除と、洗濯物の干し替え。
2時間弱はしていたはずだから、これでしていないと思われたら余計腹が立つかも。
そして、時間がいっぱいあるので、またテレビゲームをしました♪
攻略ページを見ていたのを思い出しながら攻略。
だいぶ進むことができました。
後もう少しでラスボス。
早くクリアしたいな♪


2008年12月29日(月) ゆったりと

今日は買物…行きませんでした ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって、家にある物で昼食も夕食も取れちゃうほど食材あるし♪
昨日は色々したので、今日はのんびりとさせていただきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、息子はいつも同じことばかり言うのは相変わらずだけど (ノ_-;)ハア…

しかし晩御飯後、ちょっと癇に障ることがありました。
お茶がもうなかったので、コンロで沸かしていた時のこと。
沸かしていたのを忘れてテレビを見ていました。
そして、思い出して止めに行きました。
沸騰はしていたけど、まだし始めた頃でそんなにこぼれていませんでした。
なのに、彼の言い方が ムカッ( ̄∩ ̄#
だいぶ神経を逆なでしてくれる言い方をしてくれました。
こぼしたことを責められるのは仕方ないと思います。
だって、昨日掃除したところだからね d(・・〃)
なのにそれに加えて、時間を計ってしろだの、夏だとこれぐらいの時間だからそれぐらいに止めたらいいだの、お茶の沸かし方にけちを付けられました。
そんなの、毎日気温が違うのに、いつも同じ時間なわけないじゃん。
しかも、夏と冬じゃ沸騰時間が違うから、冬は少しでも早く沸くように蓋を閉めてしているのに。
条件が全く違うのにどうやって時間を決めろと言う?
そんなに言うなら自分がしたらいいじゃん?と言うと、そんな時間ないとか言ってくる始末。
さっきの晩御飯の調理の時、散々自分で食材をこぼしておいて、私がこぼすといっぱい言われたので、さすがに腹が立ちました。
はいはい、掃除しておけばいいんでしょ ( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!
息子のトイレの時についてに見に行った彼は、少しなので掃除はいいと言いました。
こっちが少しだと言ったのに、あそこまで言われたからにはしといてやるよ (((((¬_¬) フンッ
なんかすっごく彼といるのが嫌になりました。

実際、お風呂に入る前に掃除すると、銀紙の下は結構こぼれていました。
でも、そんなことは言わな〜い (* ̄- ̄)ふ〜ん


2008年12月28日(日) 大掃除

今日は彼が休みなので、家内を大掃除することになりました。
まぁ、ほとんど彼がしたんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
昨晩から、1室の荷物を動かしてワックスをかけ、乾いたら台所のコンロなどの掃除をしてからワックスを。
それだけでいい時間までしてました。
そして、私達が起きる前から台所の荷物を戻していました。
朝食を取ってから、残りの荷物置き場になっている部屋もワックスをかけました。
息子も彼に倣って荷物運びをしていました。
私はその横で掃除機かけ。
他所の部屋に埃を持って行かないようにね。
ここが一番荷物が多かった ε= (´∞` ) ハァー
何が多かったって息子のおもちゃ。
彼が整理したいと言うけど、私も整理したい。
だけど、赤ちゃん用のおもちゃもあるから、もう一人育ててから捨てること考えないとね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ワックスをかけて、荷物を戻していきました。
荷物が置いてあった所も動かしてワックスをかけたので、タンス以外の場所にかかったことになります。
だいぶ綺麗になったな♪
あとは適当に拭き掃除を済ませて休憩しました。
そして、14時を回ってから昼食を。

昼食後に買物に出ました。
彼と息子の服を買いに。
私より入れ替わりが激しい二人です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
被服費のほとんどがこの二人に使っているんじゃないだろうか (ーー;)
今日は彼が欲しい服はなかったけど。

帰ってから、また彼はお風呂の大掃除をしました。
忘れていたからって。
これも昨晩から漂白剤につけていました。
息子のおもちゃ共々。
あとは、和室だけか?!

晩御飯は昨日息子がラーメンを食べたいと言うので行きました。
よく行く店のチェーン店で、オープンしたて。
多かった…
近いからって来たけど、いつもの方に行けばよかった…
やっぱりオープンして数ヶ月は行かない方がいいもんだな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年12月27日(土) 前日

今日は彼が専門職以外の仕事をしに行きました。
お世話になっている取引先の別の現場で、大木の伐採の手伝いだって。
まぁ、そこへ仕事をしに行った事はあるらしいけど (^▽^;)
しかも、ほとんど彼が切ったらしい。
まぁ、いいお年だから。
だから、夕方には帰ってくるだろうと考えていたら、珍しくクレームが入って行っちゃいました。
服を買いに行こうかと思ってたのに…
仕方ない、諦めるか。
だけど、明日も仕事だったのに翌日に移動して休みになったらしい。
てことで、明日は大掃除。
なのに、今晩から始めました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
上の階の人が今日で引っ越しちゃったので、掃除機をかけてもうるさがる相手もほぼいないってことで、居間のワックスがけでも。
本当によく動く旦那様をもらったわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、それで終わるのかと思っていたら、なんと夜中までしていました。
台所のワックスがけもしちゃったみたい。
まぁ、その方が明日買物に行けるけど (;^_^A アセアセ・・・


2008年12月26日(金) C= (-。- ) フゥー

息子の強い要望で、今日はスーパー銭湯に行くことになりました。
今朝、少しだけど雪も降っていたぐらい寒いというのに (((=_=)))ブルブル
なので、いつも着ている上着より分厚いのを着ていくことになりました。
もう真冬仕様。
本当に寒い!

銭湯に入ると、湯気ではっきり見えないぐらい曇っていました。
これは今日はゆっくり浸かろう。
なので、体を洗ってからまずはジャグジー。
ここはジャグジーなのに、長湯できない温かさなので、体が温もったら別のに行きました。
と言っても、同じ風呂内の座ジャグジー。
ここはほぐされたら、湯冷ましに露天風呂へ行きました。
露天風呂ではずっと半身浴。
ただ出る前に少しだけ肩まで浸かりました。
あとは、スーパー銭湯に来たのだからと、日替わり湯に少しだけ入りました。
ここはぬるま湯。
それで、シャワーを浴びて出ることにしました。
すると、入り口の洗面台で体を拭こうとしたら、なんか危ない予感。
すぐ水を飲んだけど、相変わらずな気分。
これはのぼせたなと思い、さっさと着替えて休憩することにしました。
だけど、ロッカーを開けて、鍵をつけていた手首を拭いていたら、ふっと記憶が途切れ頬を打った痛さで気が付きました。
気を失っちゃった ゲッ!Σ(・ω・;|||
それからしばらく椅子に座ってゆっくりしました。
そのままだと風邪を引くから、少しましになったら体を拭いて肌着だけつけてまた座ってゆっくり。
していたら、私のロッカーの下の人が来たので、起き上がってある程度まで着替えたけど、ここまでのぼせたのは初めてかも。
サウナはだめで、長湯もだめだとわかっていたけど、風呂を渡り歩いている時は平気だったのに (ーー;)
これからはもっと気を付けないといけないな (ノ_-;)ハア…


2008年12月25日(木) 少しの休息?

今朝、凄い雨が降ってきたなぁと思い、干していた洗濯物を入れに行きました。
そしたら、雨の様子がおかしいのよく見てみると、なんと雹が降っていました Σ(^∇^;)えええええ〜
すぐ息子に見せてやったけど、そんな物が降るぐらい寒いんだ (^▽^;)

彼が今日はお昼に帰ってきました。
さて、どこに行こう?と言ったら、カットに行くと言うので、付いて行くことにしました。
その前にまだ家でゆっくりしていた時のこと。
彼の財布から、以前貸したお金を返していただこうと覗いた時、たまったレシートが見えました。
そこにはドライバーと書かれていました。
ドライバー…
最近、新しい工具を買ったと言う話は聞いてないしなぁ。
ドライバー…
ドライバー…


…!
ゴルフのドライバー!Σ( ̄皿 ̄;;
ドライバー買ったんだ ( ̄− ̄)フーン
彼にそう言うと、そこから同じ物の定価を見に行くと、10倍の値段がしたとか、友達がこんな物は置いてないとかの話が始まりました。
それにまだ欲しい物があるからそっちを買って欲しいと。
アイアンの3番4番が欲しい。
友達の話では2倍も打つ場所が大きくなっていて、棒の部分がしなるようになっているとか。
鞄もボロボロだから欲しいと。
私がゴルフに行くと最初に聞いた時、従姉夫婦と練習している時に、ドライバーの大きさが明らかに違うので、ドライバーを買ってあげようかと言ったのに、20年前のだけどまだ使えるからといらないと言っていました。
それなのに、人の好意を無下にして、自分で買ってきて自慢話?
しかも、私がゴルフは嫌いだと言っているのに、まだする気満々?
さらに、20年前のでいいと言っていたのに、道具もどんどん新調していく気?
なので、欲しいと言っていた道具を引き合いに出して、一爆発。
アイアンが欲しいと言っていたけど、新調した友達のを借りてしてどう?
道具の違いがわからないんじゃ、買っても無駄!
鞄が欲しいと言っていたけど、どこがボロボロ?
あんな物、防水と紐さえいけていればそれで十分。
友達に見栄はりたいんか?
あと、よく道具ばかり新調する友達の名前も出してやりました。
それで、買って欲しい言動は納まりました。
そりゃ、キレられたらねぇ (" ̄д ̄)けっ!
もう絶対ゴルフの道具は何も買ってやんねぇ。
あんな物、言い出したらキリがない。

彼が理髪店に行っている間、私は息子を連れて買物でもしておこうと思いました。
だけど、息子が一緒に入って待ってるって (^▽^;)
仕方ないから一緒にいたけど、同じような年頃の男の子が大人しく一人で待っているのに、うちの息子は一人で騒いで遊んでいました。
何回注意しても、騒いでいました。
彼が30分弱で終えたからいいけど、終わってなかったら本当に店を出ていたかも (ノ_-;)ハア…

ここでの買物を済ませて、帰り際に少し同じ施設内にあるゴルフ屋へ。
アイアンの安いのを見せて、大きさが今使っているのと変わらないとわかり、鞄がボロボロだというのも、ただ重たいからだというのがわかり、ますます買わなくていい方に進ませました。
あぁ、やだやだ (((((¬_¬) フンッ


2008年12月24日(水) 質素な

今日はクリスマスイブです。
毎年恒例ながら、家族でバーティをしました。
そんな大それたものじゃないけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今年は全部こっちで準備しないとと思っていたら、少し前に義母がケーキを買ってあげるようなことを言っていたので期待していたら、全く予約も何もしてなかったことがわかり、急遽買ってもらうことになりました。
どうやら、話の行き違いがあったみたい。
いつも買っているケーキ屋で義母の方の店舗は、予約しないでも買えることがわかって一安心だけど、予約のみならホールを買える事は期待薄でした。
ましてや夕方なんて (;^_^A アセアセ・・・
だけど、いつも閉店まで十分あるそうな ( ̄Д ̄;;
これでケーキゲットは確実。
次は、鶏の足の照り焼きです。
これはどこのスーパーでも夕方なら出来立てがあるだろうと気持ちは余裕でした。
だけど、安いと思っていった店は、あるにはあったんだけど、すっごく冷たい…
どう考えても作ってだいぶたっている。
迷ったけど買うのをやめました。
そこでいつものスーパーで高いのを買おうかと思っていたけど、もう一つこの近くにあるスーパーに一応寄って見ました。
いつものスーパーより安く、そして作って1時間ほど。
しかもまだ温かい (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ここで買って帰ることにしました (⌒∇⌒)
そこで息子に食べるか質問。
食べると言ったので3人分を手に取ったのに、フライドチキンを見るとそっちがいいって ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
その言葉は無視して照り焼きを買って帰りました。
いつものことだけど、息子ってコロコロ言うことが変わり、いらないと言ったのに買わないで帰ると欲しいと言うし ε-(ーдー)ハァ
だいぶ鬱陶しい子になりました。
素直になるのはいつかなぁ ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

鶏の足は夕方に行ったので、帰りは真っ暗でした。
そして、そこで事件が発生 Σ(゜◇゜;) ゲッ
カゴにしっかり入っているだろうと思っていたら、入れ物が大きかったので蓋が開きたれが袋の中にこぼれてしまいました ε= (´∞` ) ハァー
仕方ないな。
とりあえず真っ直ぐになるように努めて帰ったけど、自転車置き場でさらに事件発生!
鶏が入れ物から出て、袋の中に落ちてた ( ┰_┰) シクシク
袋に入れる時に、セロテープで止めるんだった ( p_q)エ-ン

帰ってまだ時間は早かったけど、晩御飯の準備を始めました。
まずはコールスロー。
今日はキャベツをいつもより多めに切って、人参・胡瓜を入れました。
息子が手伝いをしたいと言ったので、今日は人参の皮むきと混ぜるのをしてもらうことにしました。
彼の手伝いをしていたので、皮むきは少し残った程度でした。
混ぜるのは優しくするように言っていたら、荒っぽくしないで混ぜていました。
だから、物を飛ばすようなことはなかったんだけど、やっぱり息子。
絶対こぼすのよねぇ ε= (´∞` ) ハァー
いかにもトイレに行きたそうに足を動かしていたので、言っても違うと言うのでそれを信じていました。
手伝いをするのに折りたたみの椅子に乗ってしていたので、バランスが良いとはいえません。
違うと言ったのにずっと足を動かしていたら、とうとうやっちゃいました。
椅子から転落。
そのついでに混ぜていたサラダも吹っ飛びました Σ(゜◇゜;) ゲッ
ボールすべてじゃなかったのがよかった C=(^◇^ ; ホッ!
もう予備の食材がないのも入れていたし (ーー;)
息子は落ちて椅子に打ったので痛いと泣き、私はため息 (ノ_-;)ハア…
それからコールスローの残骸を後片付けしました。
私の握り拳ぐらいは無駄になったかな。

彼が帰ってくるのに合わせて、ピザを焼き、鶏の足を温めなおしました。
義母が買ってくれたケーキを出して、見た目は一応パーティ風になりました。
出来合い物ばかりだけど、いいよね ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2008年12月23日(火) 進歩?

今日は実家に行きました。
昨日から今日は祝日だと考えているのに、すぐ忘れちゃうのでバスの時間をつい間違えそうに。
まぁ、ほぼ一緒なんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は、家の近くのバス停ではすんなり来てくれたので、乗り換えに十分時間がありました。
息子はいつも「おしっこ」と言うけど、今日は言わないので何回も聞いて行かせました。
乗ってから行くと言われてもどうしようもないからね (^▽^;)
あと、バスの乗り換え場所の目の前にチケット屋があったので、チケット屋も覘いて見ました。
バスの回数カードが安ければ!
けど、さすが大きいバス停。
売り切れていました ( ┰_┰) シクシク
仕方なく定額で買いました。

乗り換えのバスに乗った途端、息子は「う○こ」ゲッ!Σ(・ω・;|||
降りれば歩いて行くしかなくなるので、そこは我慢。
どうせ、またしたくなるだろう。
案の定、夕方にしました。
なんか、先週もしてたような ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は実家にいると従姉たちが来ました。
母の様子を見に来たらしい。
ある程度話して、スキンシップして帰って行きました。
二人とも似たような病気の経験者なので、母のことを理解してくれています。
だけど、叔母に対してよくそこまでできるなぁって感じ。
私は無理だわ。
自分の母親に対しても無理なのに (;^_^A アセアセ・・・
そういえば、母の食欲が少しましになりました。
先週は雑炊を食べるのに苦労していたのに、今日は座っておかわりまでしていました。
薬が変わったのがよかったのかな?
まぁ、ゆっくりでいいから快方に向かって行ってくれたら良いよ (⌒∇⌒)


2008年12月22日(月) いません

昨日も今日も彼の顔を見ていません。
今朝、息子を連れて帰って来た時に声を聞いただけ。
仕事で忙しいのか、遊びで忙しいのか (¬д¬。) ジーーーッ

彼の仕事の都合で、7時半に帰って来た息子。
こっちはまだ眠りの中。
なのに、一人で騒いでうるさい ・・・( ̄  ̄;) うーん
寝てるのを知って、彼にビデオを見せてもらいに行ったけど、一人でしゃべってるよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのうち彼も仕事に出かけて行き、息子はテレビを消してこっちにやってきました。
一人で何かしているかと思ったら、布団に潜り込んできたので入れてやると、そのうち静かに (・_・?)
寝てました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それから、10時まで寝てました。
また夕方にお昼寝をしたので、本当によく寝ること ( ̄Д ̄;;
普段はあまり寝ないのに ε= (´∞` ) ハァー


2008年12月21日(日) ゆったりと

今朝起きると、彼の姿はもうありませんでした。
しっかりした約束の時間が決まってなかったので、もう出かけたみたい。
今日は、お昼からハーフコースのゴルフです。
雨なのにねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

私は、用事を済ませ、11時ごろから一日ゲームをしてました。
特にレベル上げをすることもなく、戦闘に困ることなくこなしていきました。
間に家事をしながら。
何もせずただゲームをして過ごせることってないからねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、戦闘に困った時、ちょうど21時頃でした。
やめどき?

彼は、明日みんな仕事なので、彼の実家にお泊りした息子を連れて帰ってこないといけないのに、しっかりお酒を飲んだらしく、彼の実家に泊まることになったらしい。
早朝に帰ってこなければいいけど (*^-ェ-),ムー


2008年12月20日(土) 予定あり

今日は彼が半休みでした。
だから、朝からいるってわけじゃなかった。
朝食を作ってくれたら出かけて行きました。
せっかく開店と同時ぐらいに走ろうかと思ってたのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だから、息子の朝食で時間を取られ、結局いつもの時間に買物に出ました。
今日の行き先は服屋。
雑貨も少し置いてあって、今日は洗剤が安い!
だけど、すでに売り切れていました ( ┰_┰) シクシク
ここって数量が少ないからなぁ…
絶対息子のせいだ ε-(ーдー)ハァ

お昼からは、昼食持参で元職場の友達が来ました。
彼氏についての相談事。
と言っても、ほとんど自分で考えをまとめきっていたので、こっちは話を聞くだけって感じでした。
結論を言うと、ほぼ結婚確定です PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
別れるような感じだったのに、納まっちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、いいことでないの?
私の気苦労が増えそうな気がするけど…

夕方に彼が帰って来たので、友達を送ってもらい、準備をして彼の実家へと行きました。
クリスマスプレゼントを買いに行くんだって。
で、一緒に行って晩御飯もご馳走になりました♪
プレゼントは、当初の予定と違った物になりました。
まぁ、あまりこれ欲しいっていう子じゃないから、適当に決めたんだろう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大きくなったら、自分で欲しい物を決めてね (⌒∇⌒)


2008年12月19日(金) 時間差

今日も2件の店に走りました。
だけど、続けては疲れるので、午前、午後と分けました。
しかし、それでも疲れた ε-(ーдー)ハァ

午前はオープンセールに。
前回ほどではなかったけど、それなりに混んでいました。
また帰りには、息子に手伝ってもらうほど買っちゃったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昼食を取ってから、午後からは薬屋に行きました。
家族全員風邪を引いて、しかも薬がなくなった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その薬の買出しです。
とりあえず、息子の風邪初期に飲ます薬に悩みました。
粉薬だと一包を分けて上げられるので、どれにしようか ( ̄ヘ ̄)ウーン
結局安い方にしました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
飲んだことのある薬だし、あとは効き目だな (⌒^⌒)b
で、薬ばかり買っていたらいい金額になりました ( ┰_┰) シクシク
こんなだから、いつも月末ってお金がないのかな ε= (´∞` ) ハァー


2008年12月18日(木) 引っ張られる…

今日も薬を飲んだので、眠りに引っ張られています。
薬を買いに出ようと思っていたけど、まだ明日までの分があるし、出るのが面倒になりました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
てことで、のんびり。

昼食後、眠りに引っ張れれている時は、寝転がることにしました。
そしたら、息子もあぐらに座ろうとしていたけど、諦めてDVDを見ていました。
私が深く引っ張られている間にもたれて見ていた息子の様子がおかしい (・_・?)
お昼寝をしていました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子も薬に引っ張られたかな?

こうしてゆっくりしていても、息子は遊びまくるので療養しているのか、運動しているのか (;^_^A アセアセ・・・
とりあえず早く治ることを祈ります ☆彡

ちなみに息子は鼻水が出だしました (^▽^;)
また、鼻の下が荒れるんだろうなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2008年12月17日(水) 二人とも

彼が風邪を持って帰ってきて1週間。
とうとううつされました ε= (´∞` ) ハァー
実質私は昨日から喉が痛かったんだけど、実家で貰うのもなんなんだから薬は昨晩から。
息子は、今日から咳が日中も出るようになりました。
いつも朝の寝起きだけだったのに。
なので、お昼の時に薬を飲まそうかと迷っていてやめました。
だから、よく咳の出ること (ーー;)
こっちが薬を飲んで眠たいから、机にうつぶせになっていたらその中に入ってこようとするので、拒否していたらぎゃあぎゃあ泣くので、よけい喉に負担を与えてしまったみたい (。>0<。)ビェェン
少し声が枯れていたからね。
しかし、うっとうしかった ε-(ーдー)ハァ

夜は夜で、息子は咳ばかりしていたので、彼が面倒を見てくれました。
お茶と、咳止めの薬と。
晩御飯の時に葛根湯を飲ましていたので少し心配だったけど、重複した部分はなかったらしいので安心。
やっぱりお昼の時に飲ませておけばよかったなぁと少し後悔。
私は私で、薬に眠りに引っ張られていて起きれませんでした。
下に下に引っ張られる感じがして、首が固まったので気持ち悪かったけど (ーー;)
早めに薬を飲んだから、早く治るといいなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2008年12月16日(火) グシグシ( p_・)~゜

また、オープンセールへ行ってきました v(。・・。)イエッ♪
出かける前に実家に電話してそのことを言うと、「元気やなぁ」て d(・・〃)
そりゃ、母からしたら元気かも。
だけど、節約生活のためなら、走らなければしょうがない!
前に比べたら、だいぶ移動距離が延びたかも (⌒∇⌒)
以前は面倒がっていた距離を気にしなくなったからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

目的の品を買いに行くと、今日からの広告には載ってなくて、昨日までの広告に載っていた物がまだ安かったので、それも買っていきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
もしかして、余っていたから?
それともオープンセール中ずっと?
なんにせよ、まだ欲しかった物だったのでちょうどよかった♪

お昼からは実家へ行きました。
車があったけど、ガソリンが少なかったので乗るのをやめました。
どうせ、実家の方側のガソリンスタンドにくるんだから、迎えに来てもらったついでに入れたほうがね d(゜ー゜*)
てことでバス停で待っていたんだけど、先週と違って12分遅れでやってきました。
原因は車椅子の人がいたから。
それは仕方ないか (゜ー゜)(。_。)ウンウン
で、バス停で待っていたら息子が「おしっこ」て言うもんだから、ちょっと焦りました。
だけど、コンビニに行っている間にバスがきたら困るので我慢させました。
我慢できないのかと思っていたら、乗り換えのバス停までもったのでちょっと関心。
早めに言ってたんだな (⌒∇⌒)
バスの乗り換えは、今日は順調で10分でした。
急いで息子をトイレに行かせ、乗り換え完了!
いざ、発車です。
降りるバス停で息子にボタンを押させてあげようと思っていたら、降りる所が近づいてもバス停の案内がない!?
前のバス停の表示だったけど、仕方なくボタンを押して降りました。
そして、カードだったので金額がどうなったか見ると、1区間分儲けていました O(≧∇≦)O イエイ!!
こんなことってあるんだな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

実家に行くと暑かったんだけど、なぜか毎週夕方になると眠くなります。
行くので疲れているのかなぁ (ーー;)
それか寝不足なのかな?

母は相変わらずでした。
薬が変わったらしいから、これからもっとよくなっていくのかもしれないけど、神経がおかしくて体が変な感じなのがさっさと治ってくれればいいんだけどね (^▽^;)
まぁ、のんびり待つとしますか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年12月15日(月) 疲れたぁ

今日は、オープンセールと普通の買物と2店走って来ました。
昨日と違っていつも買物に行く時間に行ったので、凄い人出でした。
なので、レジはいっぱい。
だいぶ並んでいました。
買物も大変。
やっぱり、早くに行くに限るのかねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

息子に手伝ってもらって、一旦家に荷物を置きに帰りました。
それから、いつものスーパーへ。
こっちは空いていました。
やっぱりみんなあっちへ行っているのかな (^▽^;)
買う物を買って、本売場へ行った時、帰ろうとするとおもちゃ売場へ行くと言うので、見るだけと約束して行きました。
途中、何回か触ったけど、すんなり見るのをやめてくれました。
遊んで長居されたことを考えると、だいぶ聞き分けがよくなってきたかな (⌒∇⌒)

お昼からは、息子のうるさい攻撃に耐えながら、のんびりとしました。
珍しくお昼寝をしてくれたし (⌒∇⌒)
どうして、お昼寝をする時としない時とバラバラなのかね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年12月14日(日) 二人だけど

昨晩から息子がお泊りに行っているので、今日は彼と二人きりです。
本当は一人だと思っていたのに、今日の分の仕事を終わらせてきたからだって。
なので、朝からリニューアルオープンセールに行ってきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
欲しいものいっぱい♪
自転車なのに、息子と二人ならたぶんこんなに買えないだろうってぐらい買いました。
まぁ、義母に頼まれた今晩の晩御飯の材料も買ったから、凄い量になったんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もし息子となら、これを買うことないから、もしかしたら持って帰られたかな?
そして、一騒動。
みかんを買ったんだけど、開いている箱だったし、店員はそのまま袋に入れてくれたので、カートに乗せて自転車置き場に行っていたら、滑って落ちちゃうし、自転車に積み込もうとしたら、今度は中身が数個落ちるし、仕方ないから箱から出していたら、また転がって行っちゃうし (゜ー゜;Aアセアセ
みかんにはだいぶてこずりました (ノ_-;)ハア…
そして、彼は彼でいっぱいの荷物をちゃんと積めなくて、私の自転車に荷物をもう積んでいたのに手伝おうとして、自転車を倒しちゃったりとはちゃめちゃでした (^▽^;)
狭いスーパーだから、車で来れなかったのが残念。

いったん家に帰って荷物を置き、別の買物に行きました。
まずは彼の用事を済ませてから、冷食の買出し。
母からの援助がなくなって、だいぶスカスカになってきたから、色々と買っちゃった (ーー;)
もう満杯だそうです…

お昼は彼が作ってくれて、やっとのんびりとできました。
彼は風邪を引いているのでゆっくり休養。
私は久しぶりにPS2をしました。
前回の続きなので、一瞬どこかわからなかったけど、すぐ理解して3時間めいっぱい遊びました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
さて、今度できるのはいつかなぁ…

晩御飯は、蟹すきでした。
でも、あんまり食べられなかった。
美味しい蟹ではなかったけど (;^_^A アセアセ・・・
白菜がもっと欲しかったなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年12月13日(土) 肩すかし

今日、以前から立替をしていたスーパーがオープンしました。
なので、今日はセールだぁ!と構えていたら、今日からじゃありませんでした。
買物に行こうと思っていたのに、さて何しよう…

買物は買物でも、別の買物に行くことにしました。
百均に買う物があったので、そっちに行くことにしました。
だけど、今日はよくよく考えてみればフリーマーケットの日。
ちょっとぶらりとするのもいいかな?
古着ばかりでめぼしいものはないけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、唯一目に留まったのがプリンタのインクをいつも売っている所。
我が家のは古くてもうないけど、彼の実家のプリンタのインクがあったので、覘いて見ました。
いつも買っているのより安い!と思っていたら、純正じゃなかった (;^_^A アセアセ・・・
義母は純正がいいと言うので、これじゃ買えないよねぇ。

途中、公園に寄って息子を遊ばせました。
どうしてもブランコを嫌がっていたけど、やっと乗ってくれたので前から引っ張ってやると、私が手を離して後ろの頂点に達した時、息子がべたっと前から落ちました Σ(- -ノ)ノ エェ!?
綺麗な落ち方をしていました。
変な持ち方をしてたのがいけなかったみたい。
戻ってきたブランコを止めて、息子を立たせてやるとすぐ泣き止みました。
泣き止んでから「おしっこ」と言うので、前のスーパーに向かっている途中、さっきのブランコのことを聞いてみました。
痛くはなかったらしい。
びっくりしただけだって (⌒∇⌒)
綺麗に落ちたおかげだ (゜ー゜)(。_。)ウンウン
それから、公園で知り合った姉弟と一緒に遊んでいたけど、いい時間になったので、ジュースを買って帰ることにしました。
滑り台で最後だと言うと、ちゃんと聞き分けよくしてくれました。
さっきの姉弟にバイバイをしに行くと、またもやハグしてました ヾ(- -;)
おいおい
仲良くなったらするんだね ( ̄Д ̄;;
欧米人かい!

お昼からは家でのんびりしてました。
いっぱい遊んだのでお昼寝もしてくれました。
そして、ふと思う。
義父は今日明日我が家に来る。
そして、義母は明日休み。
ならば!d(゜ー゜*)
彼に相談して、息子のお泊り決定しました。
それから、義父が息子を連れて帰ってから、二人でのんびり外食。
なんか、久しぶりだぁ♪
彼が風邪を引いているから、夜遊びできないけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年12月12日(金) (ノ_-;)ハア…

いる物しか買わないでおこうと決めて買物に行きました。
確かに予定した物しか買わなかった。
だけど、いい金額になったわぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんなに結構安かったのです。
だから、お客も凄い数。
さらに、レジも二人体制。
そんな中で、迷子になってくれなくてよかったわ C=(^◇^ ; ホッ!
勝手に一人でおやつ売場に行ったので、待っとくように行って隣の列の売場に行ったのです。
身動き取りにくかったし ε= (´∞` ) ハァー
そしたら呼ぶので返事すると、袋の飴を持ってきていました ヾ(- -;)
一緒に返しに行ったけど、いつもそんな物持って来ないでしょ (^▽^;)
ちなみにこのスーパー。
いつも行くと息子が「おしっこ」という所。
なので、今回は買物をする前にトイレに行きました。
すごい量 (゜ロ゜;)エェッ!?
出かける前にしているし、近所のスーパーだと言うことないのに、どうしてここだとこんなにたまっているのかねぇ (;^_^A アセアセ・・・


2008年12月11日(木) ε('∞'*)フゥー

一日一回は外に出ているので、中休みという感じです。
家でのんびり…できるはずもなく、息子がうるさい ((o(-゛-;)
毎日のように、「○○見たい」「○○したい」は耳にたこができるほど言われ、ノイローゼになるんじゃないかというぐらいです。
よく耐えてられているわ、私 (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
最近思ったけど、一人っ子のせいかだいぶ自己中です ε= (´∞` ) ハァー
でも、全部要望を聞いているわけじゃないのに。
あとこのわがままを何年聞かないといけないのかなぁ (ノ_-;)ハア…


2008年12月10日(水) 疲れた

いつもは母と行っているスーパーに買物に行きました。
そこだとめぼしい商品が安かったので (⌒∇⌒)
普段は、安いのがあっても面倒だからって行かないんだけど、さすがに毎日のようにご飯を作っていれば、冷蔵庫の中身を増やしたくなっちゃって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、余計な物も数点買って帰りました。

家では、毎日のように息子から、「アンパンマンみたい」「しまじろうみたい」「○○食べたい」と言われて、それ以外話さないんじゃないかというぐらい行ってきます。
それから唯一開放されるのが、PCをしている時かお昼寝をしている時。
今日もPCをするので、息子にテレビを見せていました。
まぁ、終われば他を見たいと言って来るんだけど (ーー;)
で、PCで家計簿をつけているので、している最中に何気なくレシートを眺めていました… ( ̄_J ̄)ん?
一品値段が違っていました。
もしかしたら、私の勘違いかもしれない。
たった数十円のことだし…
迷いました ε= (´∞` ) ハァー
また、あのスーパーまで行くのも面倒だし。
でも、結局行ってきました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そしたら、やっぱりスーパー側の間違いでした。
しかも何件か来ていたらしく、パートさんらしき人はすぐ分かったみたいでした。
そして、返金してもらいました。
スーパーからの帰り、ふと考えました。
このお金で息子のおやつぐらい買えるじゃん!
面倒だったけど、運動だと思えば行ってよかったです (⌒∇⌒)
しかし、小さいスーパーならいつもしていることだけど、ちゃんとスーパーでレシートやレジで確認しないといけないな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年12月09日(火) ( ̄。 ̄)ホーーォ。

今日も実家の方へ行きました。
晴れていても雨が降るので、出かける際には傘をと天気予報で言っていたのに、無視して家を出たら、バス停辺りでポツポツと (@゜Д゜@;)あら・・・?
ちょっとの雨が降ったり止んだりという感じでした。
今日は、前回より一本遅めのバスに乗ったので、乗換えまで30分でした。
それでも、何して待とうって感じで、トイレだけで10分かかったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
女子の方で、洋式に連れて行ったら便器に便が付いていたのでやめました。
だから、男子の方で立ってさそうとしたら、汚いと言って出たり入ったり。
でも、そこでしないと後は店に入ってしなきゃいけなくなるし ( ̄~ ̄;) ウーン
行ったり来たりしながらも、最後には男子トイレで立ってしていました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

乗換えまで20分、バス停でうろうろしながら、やっと乗りました。
道順は知っていたけど、とっても混む道を行くもんだから、それで本数が少ないのかなぁって感じ。
それはそれで不便かも ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、あまり人が乗らないみたいだけど。
私達が最初から乗った客で最後で、バス内は空っぽになりました。
こりゃ、本数少なくていいかも (ーー;)
実家までは歩いて数分なので、ぼちぼちと歩いて行きました。
実家に着いてからしばらくして、ざーっとした雨が… Σ(゜◇゜;) ゲッ
ちょっとの差だったな ( ̄Д ̄;;

実家にいてもすることがないので、息子のDVDに付き合ったり、相手をしたり。
母はしんどそうに寝てばかりいました。
食べる気もしないので、あんまり食べないって言ってたけど、自分でやばいと思ったのか、今日は飴を食べたり、息子のお弁当のたれ付ご飯を食べたり、ちょこちょこ食べていました (⌒∇⌒)
彼がお土産にもらったと持ってきた和菓子も皿にもらっていたし。
まぁ、甘い物でも食べる気が出たのならいいことだ (⌒∇⌒)
この調子で、少し体力も回復するといいんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年12月08日(月) ( #` ¬´#) ノコラ!

今日の晩御飯でのこと。
彼が途中で帰って来たけど、また仕事に出て行ったので、今晩も私が晩御飯からお風呂、寝かし付けまでしました。
その晩御飯で、息子が肉を食べると言ったので、たまたま買ってきていた材料で晩御飯を作りました。
それで豚ステーキをして、息子に食べさせていた時。
赤肉だったので、ちょっとかすかすで食べにくかったけど、焼く前に叩いていたのでそんなに固くはなかったのです。
だけど、最後の肉を口に入れた時、いつまでも、いっつまでも、いっっつまでも口に入れて遊んでいました。
さすがにこれには ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
早く食べなさいと口で怒っても、言われた時だけ口を動かして終わり。
それでまた言われて口を動かしたので、最終的には追い出し。
これで泣きは入っても、いつまでも口の中。
「怒らないで」と息子に言われても、原因は息子自身。
おしりぺん!ほっぺぺん!までして、玄関で立ち尽くさせてやっと食べました。
たぶん、口の中で1時間。
どう考えてもばい菌が増える原因。
かといって、柔らかいものばかり食べさせるわけにもいかないし。
今の所の悩みは、まじめにご飯を食べてくれないこと。
お腹が空いた時とか、大好きな物ならちゃんと自分で食べるのになぁ ε= (´∞` ) ハァー


2008年12月07日(日) お、おも…

今日は母の頼まれ物を買いに出ました。
そのついでに我が家の物も。
日曜だけど、彼は仕事でいないので、重たい荷物(息子含)と自転車移動です ( ┰_┰) シクシク

とりあえず、愛犬の餌を買いにホームセンターへ。
あんまり離れずについてきてくれたのでよかった C=(^◇^ ; ホッ!
今日は休みで人が多いから、離れられたら探すのが大変だし (ーー;)
だけど、いつも母にさせてもらっているガチャガチャをさせて欲しいと言い出した時はまいった ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
とりあえず説得してなしにさせたけど。
お次はスーパー。
父のお酒を買いに。
今日はポイント倍の日なので、火曜まで安いけど今日買わないと損だし♪
それに我が家の物を色々と買っていたら、カゴいっぱいになっちゃった Σ(゜◇゜;) ゲッ
案の定、自転車のカゴもいっぱい ( ┰_┰) シクシク
仕方なく、持てる分は息子に持ってもらっていざ帰宅 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
お、重たい…
この米一袋分(息子)さえなければもう少し軽いのに ε= (´∞` ) ハァー

家に帰ると、なぜか自転車に乗ると言う息子。
荷物を降ろして、息子の自転車と入れ替えてやりました。
それからお散歩です。
日曜だから人の気配があんまりないわぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうやって散歩をしたせいか、今日はお昼寝をしてくれました。
運動しても寝ない時があるし、ちょっとした運動で寝る時があるし、息子のお昼寝の基準がわからん (-ω-;)ウーン


2008年12月06日(土) {{(>∇<)}} サッム

天気予報で気温を見て覚悟はしていたけど、寒すぎ!
寝起きはまだあんまり寒くなかったのでどうしようかと考えていたけど、結局つけました、ファンヒーター。
そしたら、段々と寒い感覚が出てきて、洗濯物を干すのに外へ出たら、風の冷たいこと {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
そんななか、全室の窓を開けて掃除したから、お腹壊すんじゃないかと思っちゃったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お昼からは、窓を全部閉めて、ファンヒーターとこたつで過ごしていました。
そのおかげでぬくぬくと過ごせました (´▽`) ホッ
だけど、部屋の外へ一歩でも出ようなら、寒い (((=_=)))ブルブル
息子の出入りと、ドアの開けっ放しが多いので、それでも寒かったほど。
まだ明日も寒いそうだから、明日は買物に行くのにどうしよう ( ┰_┰) シクシク

彼は結局21時前に帰ってきました。
途中、電話があったけど、その時点で晩御飯を作って食べ終わっていました。
なのに、実家で私らの分の巻き寿司もあるから持って帰るだって。
まぁ、満腹になるほど食べてないから食べられるけど、持って帰って来た巻き寿司は6本。
多いな ( -_-)フッ
しっかり残りました。
そして彼は、息子と2人でお風呂に入って、2人でダウンしました。
明日からも頑張って下さい ( ̄人 ̄)


2008年12月05日(金) 2人きり

今日は彼が帰ってきません。
別居?チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
飲み会 チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
仕事で徹夜らしいです。
日中は日中で仕事をして、夜から明け方までまた別の仕事。
昨日まで休みだった分を取り返すためと、何件か同じ日付で重なった為、こういう日付となったのです。
途中、仮眠を取りたいと入っていたけど、入ってきたメールでは、仮眠を取る余裕もなかったらしい。
大丈夫かいな (ーー;)

てことで、今日は朝から寝るまでずっと息子と2人きりです。
ちなみに買物の予定もないので、てか、雨で外に出れない (ーー;)
とりあえず、明日が凄く寒くなるようなので、ファンヒーターに灯油を入れることにしました。
彼が壊れているのか、電池切れかと言っていたので見てみると、電池切れじゃなく、外にずっと置きっぱなしだったので、液漏れか錆びてか通電しないだけだった。
まぁ、電池が少ないのもあったけど、2本入れているのを入れ替えたら動いたわ♪
動かなければ、明日極寒の中、電池を買いに走らないとと覚悟したけど、これで助かった C=(^◇^ ; ホッ!
後は息子とDVDを見せる見せないの格闘をば ε= (´∞` ) ハァー
まぁ、PCをしている間見せてやったけど、自分で勝手に再生してました ヾ(- -;)
今日は、2人きりなので、途中昼寝をしてくれたのがいい休憩となりました。
もし、ずっと起きていられたらだいぶ短気になってただろうなぁ (;^_^A アセアセ・・・
夜も夜で、真っ暗にするとすんなりと寝てくれました。
いつもより少し早めだったのに。
てな感じで、今日は落ち着いた日でした。
さて、明日いつ帰ってくるのかなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


2008年12月04日(木) 最大店舗へ

今日が彼の休み最終日。
お昼まで家にいえたのに、急に最近オープンしたショッピングモールへ行こうと言い出しました。
即下調べをして、行くことになりました。

下道で行き、途中洗車もしたので、片道2時間となりました。
昼食の時間は過ぎていたのに、フードコートは凄い人でした。
なんとか食べる場所を確保して、次は食料を確保。
すぐに場所が見つかってよかった (´▽`) ホッ

昼食後、モール内を見て回りました。
5階もあるので、とりあえず専門店街だけでも。
それだけでだいぶ疲れました ε= (´∞` ) ハァー
人が多いのもあるけど。
最近、どこのモールも一緒なので、これいいなぁと思える店がありませんでした。
なんせ、服屋なんてサイズがないから、もとより用事ないし ヽ( ´ー)ノ フッ
ただ、初進出ばかりの店ばかりらしく、見たことない店には気付いたぐらい?
たぶん、もう来ないだろうなぁ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
途中、息子の便騒ぎで駐車場を2往復しました。
その時気付いたんだけど、駐車サービスを受けようと思ったら、買物をする度に駐車券を出さないといけないんだって。
結構面倒だよねぇ。
それに気付かなかったから、サービスを受けられないと思ったけど、もとより金額が足らなかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いくらか払わないといけないなぁと思って駐車場を出ようとしたら、無料でした 才才−!!w(゜o゜*)w
もしかしたら、混むから今は無料なのかな? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

帰りは高速に乗って帰りました。
彼の実家に用事があるんだって。
私はその移動中、お昼寝を取らさせていただきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、もういい時間だから晩御飯もありだろうなぁと考えていたら、やっぱりご馳走になって帰りました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いいのか、こんなんで…


2008年12月03日(水) 思いつきで

さて、今日はどこに行こう。。。
息子にレジを触らせてやりたいし、彼の誕生日プレゼントも買わないといけないし…
てことで、ショッピングモールへと行ってきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
すぐに彼の誕生日プレゼントが決まるとは思っていなかったので、ただの下見。
でも、買ってやろうと思うブランドを取り扱っている店があったので、気に入ってくれればいいなぁと。

今日は平日なので、あっさり入れました。
やっぱり、こういう所は平日に来ないとねぇ (⌒∇⌒)
イベントは一切してないけど…
上階の駐車場に止めたので、財布を取り扱っている店が3店舗あったので、上階から下見して行きまいした。
最初は、系列店のお勧めだといいのがあったけど、ここではなかったので却下。
次はスーパーの財布売場。
スーパーといえど、大きいのでいろんな種類がありました。
彼はそこでいいのがあったみたいで、2つ候補を決めていました。
最後に、買ってやろうと言っていたブランドのある店へ。
ちょっと若者風だったので、却下みたい。
てことで、スーパーへ戻りました。
私はただの下見だから、無理して決めなくてもいいと言ったんだけど、なぜか真剣に選んでいました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
暇なのでうろうろしていたら、別の場所にも財布を発見。
それは微妙でした。
そしてまたうろうろしていたら、今度ビジネスのコーナーにガラスケース入りの財布を発見。
彼はもちっとした感じの革財布が好きみたいで、そういう感じの物があったから呼んでみるといい感じらしい。
てことで、店員さんを呼んで見せてもらいました。
ガラスケースだったから、鍵でもしてあるのかと思ったら、簡単に開いた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
てことで、他のガラスケースも勝手に開けて見ていました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたら、本当に思いっきり悩んで、他の二つの候補と比べて決めちゃいました Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ガラスケース入りの方だったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、飾ってあるの以外にあるかと店員に聞くと、なかった ( ┰_┰) シクシク
高いから一点しか仕入れてないのかなぁ。
でも、すんなりお気に入りが決まってよかった (⌒∇⌒)
だいぶ、嬉しそうにしていました。
家に帰ってからも嬉しそうにニコニコ ( ̄Д ̄;;

お次は息子のレジ体験。
特に買う物はなかったけど、飲み物とおやつと。
家のおもちゃのレジと違ってバーコードを通さないといけないので、最初はどうすればいいのかわからなかったみたいだけど、教えてやると次々とやっていきました。
凄い喜びとかなかったけど、たぶんまたやる機会があれば、「する!」って言うんだろうな (⌒∇⌒)
あんまり来ない店だけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年12月02日(火) 実家行送迎付

今日も彼は休みでした。
どうも木曜日まではいるらしい。
まぁ、いたらいたらで家事をしてくれるからいいんだけど♪
で、今日は扇風機をなおして、ファンヒーターを出してもらいました。
水を使った仕事は手が荒れるから、こういう時嬉しいわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お昼からは実家へ行きました。
別に引き取りに行かなきゃならない物や持って行かないといけない物はなく、ただ遊びに行っただけ。
母は来なくてもいいって言ったけど、週1回ぐらい息子の顔を見るのも悪くないでしょう ( ̄∀ ̄*)イヒッ
従姉の話では嬉しそうにしていただって。
いつもそういう顔しか見ないからわかんないわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

息子は、とりあえず庭で遊んでいました。
近所のおっちゃんに相手をしてもらって、だいぶ楽しそうでした。
息子の好きなテレビ番組が始まるので、やっと家に入ったほどでした。
それから2時間半、ずっとテレビ観賞 ε= (´∞` ) ハァー
そして、19時過ぎに彼が迎えに来てくれて、家に帰りました。
こんなのが行くだけで母の気が晴れたら良いけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに彼は、私達を送ってくれてから、友達のアシとして動いていました。
本当は二人でぶらっとしてくる予定だったけど、思いのほか渋滞していて、行くのに時間がかかったらしい ( ̄Д ̄;;
お疲れ様でした m(_ _)m


2008年12月01日(月) また迷子 ε= (´∞` ) ハァー

今日も彼は休みだったので、3人で近所のスーパーに歩いて買物に行きました。
食料品の買物の時は、彼が面倒見ていてくれたし、大人しく着いてきてたので安心していました。
だけど、帰ろうかって時に「おしっこ」と言うので、彼が息子をトイレに連れて行ってくれました。
その間、ちょっと見たいのがあったので、彼に一言告げて行きました。
なかなか来ないので、トイレに戻ると、ちょうど彼が出てきたところでした。
だけど、息子は先に私を探して出たらしい… ( ̄_J ̄)ん?
息子が行きそうなおもちゃコーナーを通って来たけど、息子の声や姿は全く見てないぞ…
そこから、二人で息子を探すことになりました。
店内をグルグル。
一向に見つかる気配がない…
今回はさすがに食料品売場の近くまで見に行きました。
そしたら、食料品レジ沿いの私がいる反対側に息子の姿を発見 ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
ギアも上げて ダッシュ!((( 三( -_-)
息子とすれ違いざまに頭にとうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!
泣くほどではなかったけど、頭を押さえていました。
さすがに今回はだいぶ怒っていました。
一週間以内に2回もされたらね (" ̄д ̄)けっ!
近くにいたカートを片付けるおじさんの話によると、服の中に隠れて遊んでいたらしい。
どうりで声がまったくしないはずだ ε-(ーдー)ハァ
その帰り道、彼に抱っこして欲しいと甘えていました。
今度から買物をどうしよう…

夕方、義父の誘いにより彼の実家へと行きました。
たこ焼きバーティをするからだって。
まぁ、材料は調達して行ったんだけど。
そこで、彼が材料を一個間違えました。
とうもろこしを買ったんだけど、たこ焼きの具だから実じゃないといけないのに、すりつぶしたのを買っちゃった ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それは、コーンスープになりました。
そして、今回初挑戦の具。
チョコレートを入れてみました。
おいしかったぁ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これはおやつとしていいかもね d(゜ー゜*)


あう |MAILHomePage