あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年07月31日(木) 夏祭り

今晩は、実家の近所で行われる夏祭りに行ってきました。
毎年7月の30、31日に行われるので、わかりやすくていいわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

仕事がないはずの彼を待って、帰ってきてからしばらくして家を出ました。
まだ、混む時間だったからちょっと渋滞に巻き込まれつつ、テレビで紹介されていたケーキ屋に寄ったけど、閉まっていたので残念に思いつつ実家へ行きました。
伯母の家の駐車場に止めさせてもらうので、一応挨拶を思ってチャイムを押したら、我が実家にいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
挨拶だけして、実家に入ろうとしたら、子供達がみこしを引っ張っていくのを見ました。
息子にする?って聞くと、大概「する」と返事がくるもんだから、本気なのかどうか (^▽^;)
いったん家に入って、出前が来るまで夜店で遊ぼうとしたら、ちょうどやってきました ( ̄。 ̄;) ちぇっ
てことで先に晩御飯。
母の思惑よりだいぶ残ったらしい。
まぁ、私が食べる量を減らしたからね (;^_^A アセアセ・・・

母がお神楽へ行くのについて行き、それから夜店で遊びました。
その前に、息子はお小遣いをたっぷりもらったので、今日は遊び放題。
最初は、どれで遊んだらいいのかわからなくて迷っている感じだったけど、スマートボールから始めて、おもちゃの魚の熱帯魚すくい、輪投げ、またスマートボール、スーパーボールすくい、ヨーヨーすくい、くじ引き、金魚すくいなどなどほぼすべてやりました。
またすると言って、熱帯魚すくい、スーパーボールすくい、スマートボールは3回ずつしました。
他のものでも2回はしました。
途中いったん帰って、父と話し込んでいた彼を連れてきてもまたするほどだったから、よっぽど気に入ったみたい (⌒∇⌒)
スマートボールも以前は見えなかったボールが転がっていく様子が見えたので、楽しかったみたいです。
でもおもちゃをもらうと、すぐ私達に渡して次の夜店に行くもんだから、おもちゃをもらうより、ゲームを楽しんでいるって感じがよく見えました (^ー^* )フフ♪
そのおかげで手の中には景品がいっぱい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度からは絶対鞄を提げてこないといけないわ (^▽^;)

ちなみに今回の若い衆が担いだ神輿は、よく崩れました。
さぁ、最後だぞ〜!と声かけがあったのにもかかわらず、人が集まらないで神輿があがらなかったり、盛り上がりの最中で崩れたり、大丈夫かぁ?て感じで見てました。
まぁ、最後の最後にはちゃんと盛り上がって終わったけど、来年もっと崩れやすくなるかも?


2008年07月30日(水) 予定が…

彼が突然休みになると、予定が狂うのはいつものこと。
一番狂うのが昼食です。
いつもパンですましているのだけど、彼がいると彼の分のパンがないので、どこかへ買出しに行くか、どこかへ食べに行くか色々。
そして、冷蔵庫にしまわれたパンは消費期限がどんどん過ぎていく…という結果になるわけですな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのせいで、2〜3日すぎたパンを食べるのはいつものこと。
でも最近学習して、2日分ぐらいしか買わないことにしています。
その2日分でも昔は多かったけど、最近は食べる量も減ったし。
それぐらいなら、期限がすぎていても消化できるし、あんまり過ぎすぎてて処理することになったとしても、家計に大きな負担にはならないし。
本当に自営相手だと大変です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私が働いていたら、それ優先になるので狂うことは滅多にないんだろうけど。

てことで、今日は彼が家にいたので、昼食にラーメンを食べに行きました。
以前食べようとして満員だった所。
でも、今回は定休日でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
てことで、またしても近所の別の店舗へ。
ショッピングセンターなので、ついでに買物もしました。
ミュールも欲しいし、百均にも行きたかったし。
ちょうど入っている店だったので、とても都合がよかったわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、帰りにビールを調達。
ここの方が安い!と思っていたら、値上がりしてました。
やっぱり最近の値上がりの波には勝てなかったのね ( ┰_┰) シクシク
それなら、近所で6缶パックで買った方が安いとわかったので、今回だけは買って次回からは近所で。
微妙な値段差だし。
あぁ、いっそのこと飲まないでくれたらいいのになぁ Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

そして、夕方から仕事に行きました。
ただの色決めに。
今回の現場はだいぶてこずっているらしい。
その家に住む兄弟と、何かの先生とでクロスを決めているらしいけど、3人とも趣味が違うんだって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大変だねぇ (^▽^;)


2008年07月29日(火) 定番か?!

母と買物に行って、今日はスーパー内で食べました。
そして、とうとうもしかしての時間が来ました。
愛犬を迎えに行った帰り…
やっぱり息子がアイス食べるって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回で3回目だけど、定番となりました ε= (´∞` ) ハァー
しかし、今回はちょっと変化。
もうお昼を食べたのでだめとは言わず、ソフトクリームだとこぼすので、カップで販売しているサンデーにしてやりました。
70円アップぐらいだし。
だいぶ溶かしながら食べていたけど、それでもこぼしていたのは不思議。
どうもスプーンからみたい。
これだとどっちも変わらないな (゜ー゜;Aアセアセ
さて、来週はどうするかなぁ…


2008年07月28日(月) 暑いなぁ

最近、外に出ると皮膚がピリピリ焼かれる感覚があります。
それだけ、紫外線がきついんだなぁ ε= (´∞` ) ハァー
そして、そんな時間に買物に行くもんだから、ますます腕が黒くなっていきます ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
日焼け対策もしてないし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
髪も熱いし。
近所のスーパーに自転車で行くだけで汗だくだわ (ーー;)

昨日、結局あれから買ったコインが余っていたので、遊んで帰ったそう。
それから、鞄にしみついていた臭いでわかったけど、晩御飯は焼肉を食べたらしい。
私がいない方が楽しかったみたいね (" ̄д ̄)けっ!
まぁ、当分遊びに行く気はないので、行くなら二人で行ってくれと言っておきました。
これで、一日有意義にゲームができる日が作れそうだわ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


2008年07月27日(日) 逃亡

朝は結構のんびりしてました。
けど、11時には家を出て彼の実家へ。
義父母を乗せて、5回目となるオーサカキングへ行ってきました o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
今回はメイン会場が変わったので、駐車場も移動です。
事前に調べていた所は、会場より1ブロックも離れていたのでまだ空き空き♪
まぁ、地下タワーだったんだけど (⌒∇⌒)
まずは昼食をとりました。
どうせ会場内は、たいした物が食べられないだろうから…

昼食を済ませて、いざ大阪城へ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
いつもながら凄い人出でした (⌒∇⌒)
特に今日は休みだからねぇ。
だけど、暑いからあまりゲームコーナーには人がいないので、待ち時間もほとんどなくできました。
したのは息子だけど。
とりあえず最初の会場を半周しかけた頃、去年もあった不織布の鞄が貰えるコーナーがあったので、戦利品を入れるために貰いに行きました。
その間、息子と義父母は雪が降る所へ。
やっと貰って合流しようとしたら、息子達は帰ってきていました。
手にカキ氷を持って (^_^メ)
せっかく美味しい所に行って食べようとしてたと言うと、またそこでも買えばいいと。
先週は水分を補給するためにとカキ氷を買ってたし。
さすがにイラッとしました。
ご飯を食べないのであまりおやつを食べさせたくないのに、聞きもしないで勝手に買って食べさせる義父母に。
そして最後のきっかけが、話をしているのにまったく聞いていない彼。
聞こえないからと言うけど、人の話を聞いていないのはいつものこと。
聞いていると言うけど、尋ねているのに返答もなしで、考えていると言う本当か嘘か分からないことを言うし。
さすがに今日は、もうこんな人たちと一緒にいるのが嫌になりました。
すっごく帰りたくなりました。

義母は、オーサカキングで行われる公開収録に当選したので、それをしている間、木陰で待っていることになりました。
ある程度待ったけど、彼が気を使ってか分からないけど、あれ買おう、これ買おうと言うのを、いらないと返答して、彼も話しかけるのをやめてしばらくしてから、団体を離れました。
最初離れた時、飽きていた息子も付いて来たけど、彼の所へ戻して何も言わずに一人で移動。
だいぶ離れてから、息子がちゃんと彼の所にいるかメールで確認してから帰ることを告げました。
電話でなぜか聞いてきたので、最近、息子に何かを言っても「うるさい」と言うし、義父母のカキ氷のことを言いました。
息子は子供だからしょうがないし、義父母には言うからと言うけど、以前駄菓子でもやらないで欲しいと言っていたのをなかなか言わなかったし。
最後には彼も諦めて、一人帰宅に賛同。
電話を切って、言い忘れてたことをメールしたら、みんな好き勝手ばかりと返信してきました。
んじゃ、イライラしながら一緒にいようか?何かしようとしても拒否するよと返信すると、その後返信がありませんでした。
会場の入り口でメールをしてたけど、さすがに待ちくたびれたので、再び帰ることを言うと、また考えてただって。
もういいよ…
そしたら、義母の用事も終わったし息子も寝てるから帰るだって。
まぁ、もったいない。
私なんてほっといて遊んでくればいいのにね?

もう今年は来る気もないので、一応天守閣の方も見ておきました。
今年のメイン会場からなら天守閣も登りやすいので、来年もこっちの方がいいかもね (⌒∇⌒)
でも、ゲーム屋台が1番組1屋台まで急激に減ったのが残念。
まぁ、それだけみんなゲームをしないのかしら?

久しぶりに電車に乗って帰りました。
いつも帰宅する時は迎えに来てもらってたからなぁ。
なんか迷いそうになりました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、家でのんびり。
あぁ、いらない時間を使っちゃった。
朝から家で一人でのんびりしたかったなぁ。
そしたら、久しぶりにゲームできたのに ( ̄皿 ̄)うしししし♪


2008年07月26日(土) 2度手間だね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

休みになるとどこかへ出かけたがる彼です。
今日も買物へ行こうと言い出しました。
(゜ロ゜;)エェッ!?と思ったけど、私が土曜に野菜を買いに行くと言っていたのを忘れてました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
てことでお買物。
先に数量限定物=晩御飯の材料を買いました。
その後、店内を少しぶらぶら。
段々と息子はわがままになっていきました。
本当に捨てて帰りたいほど。
たぶん、小学校で横断歩道も安心して渡る子ならほっといて帰っただろうけど、まだ幼児だからねぇ ε= (´∞` ) ハァー
そういうわけにもいきません。
とりあえず、入り口のゲームコーナーで止まっていたので、二人で外に出て様子を見てました。
そしたら、さすがに二人ともいないことに気付いたのか出てきました。
だけど、見つけたらまた戻ろうとするし…
でも、そうこうしているうちに、目の前の交差点内で自転車でこけた人が現れて、救急車を呼ぶ騒ぎになったので、息子は救急車が来るのを待つことに夢中になりました。
息子の中では救急車を見ることが一番なようです (^▽^;)
彼も手伝いに行ったんだけど、意識がはっきりして自分で座りながらも動いている人をそのままにして、店内に救急車の要請をしに行ってしまいました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
動いている人なんだから、二次災害も考えて先に安全圏まで動かせよ (゜ー゜;Aアセアセ
その後、男性店員がいっぱいやってきて、他の人が歩道まで動かせていた人を担架に乗せて店内まで連れて行きました。
今の大きい店舗は、主要な人ならPHSを持っているので、簡単に救急車を呼べるから、サービスカウンターまで行かなくても大丈夫なのに (ーー;)
まぁ、安全は確保されたけど、救急車を見るために待っていました。
でもなかなか。
5〜10分はかかるだろうと思っていたけど、まだな感じがしたので帰ることにしました。
そしたら、店の横に救急車が。
別の患者もいたらしいです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
暑い日は大変だねぇ。

お昼から、彼は義父とともに仕事に行きました。
昨日しに行ったことのやりなおしらしいです。
昨日しっかりとしていれば、今日行くこともなかったので、2度手間と彼は面倒がっていました。
しっかりしていない義父に任せているからしょうがないよ (^▽^;)


2008年07月25日(金) どこへ?

休みになるとどこかへ出かけようとする彼。
家でゆっくりしようと思わないのかねぇ。
すると、息子を連れて歩いてどこかへ行きました。
その前に買物に行こうと言っていたけど…
帰って来た時、息子は小袋を下げていました。
行こうと言っていたスーパーへ行って、先にゲームコーナーで遊んでいたらしい。
それから数量限定品を買いに行ったら、もうなかったんだって。
出かける10時半でもうやばいと言っていたのに ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

お昼前に義父と仕事に行ってしまいました。
なんか見本のクロスを、雰囲気を見せるために貼ってくるんだって。
帰ってきてから、また何か見本帳をにらめっこ。
どうも足りなかったらしい。
でも、ある見本帳ではいいのがなかったので、彼の実家へと取りに行くことに。
息子をお昼寝させるために連れて行ってもらいました。
それからは一人の時間♪
すぐに帰ってくるかもしれないけど。
でも、花火を見に行こうと言ってたけど、私は渋っていたから二人で行くかも?
…遅いので行ったのかな?
19時回っても連絡ないから、もしかして行ったのかな?
と思っていたら、実家で見本帳とずっとにらめっこしてたらしい (゜ー゜;Aアセアセ
その間、息子はずっとお昼寝してたらしい。

彼にゆっくりできたやろう?と聞かれたけど、微妙な一日でした。
息子がいなかったのはとびとびだし、彼と帰ってきたらきたらで、彼がうるさいし、義父はいるし。
これでゆっくりできたと思う人はいる?


2008年07月24日(木) 熱中症になりそう…

昨晩、寝る時思い立って病院へ行ってきました。
荒れた手に使っている薬がそろそろなくなりそうで、お盆前後はいつ休みかわからないし、お盆休み前は絶対混んでいるだろうから、その前に薬を貰いに行っておこうと思ったからです。
もしかしたら、薬だけもらえるかもしれないし。
いつも診察室に入っても、ほとんど欲しい薬を言っているだけだし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あまり薬に変化ないんだよね。
貰っている薬で効果出ているし。

実際病院に行って見ると、それなりの人がいました。
これなら待っても1時間ちょいかなぁ。
でも、とりあえず薬だけもらえるか聞いてみました。
以前来た時より日数が開き過ぎているのでだめでした。
それで診察になったんだけど、2時間ほどかかると言われました。
まぁ、診察でもいいかと思ってきたので快諾。
でも、待ち人数が書いてある紙は、2時間もかかるの?ぐらいの人数でした。
だけど甘かった…
何回か待ち人数を確認しに見に行っている時に、まだ別の紙があるのを発見。
そっちにはだいぶ待ち人数がいました…
こりゃ、2時間以上かかりそうだ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1時間半ぐらいは息子もおもちゃで遊んだり、絵本を見たりと大人しくしていました。
だけど、2時間前後からだんだんとわがままに。
床に座っちゃだめと言っているのに嫌!と言ったり、人の迷惑になるようなことをしたり。
途中、最初の頃にお茶が欲しいと言うので、少し我慢させました。
しばらくして私が欲しくなったし、まだまだかかりそうだったので、気分転換がてら買いに行こうと言うと、その時は他の遊びに夢中でいらない。
今度は、もうすぐで呼ばれる時に欲しいと言われました。
だいぶ自分勝手だ ε= (´∞` ) ハァー

診察は5分もかからなかったんじゃないかな。
なんせ、息子は新生児期に薬局でもらった薬が効いていたので、見せても特にすることなく本当に薬を貰いに行っただけって感じだし、私も手を見せて以前の薬のことを言うとそれで処方されたし。
だから薬だけ欲しかったのになぁ ( ┰_┰) シクシク

薬局で薬を処方してもらって、やっとお茶を買いに行こうとした時、彼から連絡が。
仕事終わって帰ってくるそう。
どうせそんなすぐじゃないだろうからと、ジュースを買って一服。
それから帰ると、義父が車に乗って帰るところでした。
結構早かった。
で、呼んだけど気付かずに帰っていきました。
家に入ると涼しかったのがちょっと嬉しかった ε=(。・д・。)フー

お昼を食べてからPCをしたんだけど、本当に暑かった (;´д`)ゞ アチィー!!
ほぼサウナ状態でした。
どうりで病院の待合室でもあんまり涼しくなかったんだ…
クーラーのきいた部屋と行き来しながらしたけど、本当にずっとしていたら危なかったんじゃないかと思うぐらい気持ち悪くなりました。
みなさん、たぶんPCは涼しい部屋でしているだろうけど、本当に熱中症には気をつけて Σ(´□`;)ハゥ


2008年07月23日(水) 疲れた ε= (´∞` ) ハァー

彼が昨日で仕事を終わらせたので、今日休みになりました。
そして、朝に彼の実家からプールを準備していると電話があったらしく、彼の実家行きが決定となりました。
だけど、息子と義父母が遊べても、私達は暇です。
だって、外で遊ぶと熱射病や熱中症になりそうだし (;´д`)ゞ アチィー!!
てことで、1回無料券があったのでボーリングへ行ってきました。

今回、初めから9ポンドでしてみました。
8ポンドですると、指が綺麗に出し入れできるサイズがないんだもん ( ┰_┰) シクシク
それから、ちょっと投げ方を変えてみました。
いつもまっすぐ投げられる投げ方が、すぐ疲れる持ち方なので、それをちょっと変化させたもの。
意外と好調でした。
だけど、8で腕に限界が o(´^`)o ウー
それからガタガタでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、89。
いいスコアでしょ (`∇´ )にょほほほ
そして、2回目は当然がたがたで、それも途中から頑張って投げたので、71でした。
アベレージ80。
いつも80と言われるので、これで文句は言わせませんぞ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2人して疲れたので、2ゲームでやめて帰りました。

彼は実家に帰るとお昼寝。
息子はプールから上がっていたけど、テレビを見ていて寝た様子はありませんでした。
それからしばらくして晩御飯の買出しに行きました。
今晩は手巻き寿司です。
本当にお寿司が好きなお家だこと (⌒∇⌒)
息子も作ると自分でしたけど、凄いご飯を盛っていました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家でよく巻き寿司を作っているので楽しかったんだろうね (⌒∇⌒)


2008年07月22日(火) 定番に…?

母が来る日です。
母と買物に行きました。
そして、案の定息子はまたソフトクリームをねだりました。
今回はいっぱい食べてやりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だってそうしないとお昼を食べないしねぇ ε-(ーдー)ハァ
母もそれがわかったらしいので、来週からやめてくれるかな (゜ー゜;Aアセアセ

いっぱい食べたのにも関わらず、大好きなうどんなのに、母に食べさせてもらわないと食べませんでした。
てことは、あれだけでもお腹がそんなに空いてないんだなぁ。
息子がお腹が空いている時ってあまり見たことがありません。
それなのによく食べるからお腹が大きいままなんだな ε-(ーдー)ハァ
3歳まではやせさせておかないと、肥満児になりやすいって聞くのに、これじゃもう無理だな ε= (´∞` ) ハァー
やっぱり、かえるの子はかえるか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年07月21日(月) ぐだぐだ

帰って来たのが5時過ぎだったので、それから布団に入って再び寝ました。
そして起きたのが、9時半頃。
ちゃんと熟睡できる時間があってよかった (⌒∇⌒)
昨日の疲れがあるので、今日はぐだぐだとした朝でした。
それでも、彼は掃除と洗濯までしてくれたし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そしてお腹が空いてきた頃がお昼前。
外に食べに行くことになりました。
彼が夜食にラーメンが食べれなかったので、どうしても食べたいらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後、ショッピングセンターへ遊びに行くと言うし。
てことで、そっち方面のラーメン屋を探していざ出発。

あるにはあるけど、食べたいラーメン屋じゃないので、素通りをしたり。
結局、私の実家の近くにあるラーメン屋で食べました。
以前、違う所で食べて美味しかったし、彼もそこで納得したので。
さて、それから渋滞に巻き込まれに行きました。
いつものことながら、休みの日は駐車場に入るのに一苦労です。
そして入ってからも、止める所を探すのに一苦労。
なんせ、入り口の案内板にはすべて満車になっているから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、出たり入ったりを繰り返しているので、どこか空いているんだな。
そこだと決めた立駐の階に行き、ぐるぐる回っていました。
間の列には、場所取りをしてますの車が止まっているのが多かったし。
各列必ず1台はいました。
そうやってでもしないと止められないんだよ ε-(ーдー)ハァ
後は、出てきた人をつける。
行った先に、先に車が止まっていたら止められなかったけど、なんとか外周の人たちだったので、止められることができました。
所要時間15分。
怒りやすい彼が珍しく穏やかでした。
彼曰く「ご飯食べたから」だって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一旦並んだけど、中もゆっくり食べられなさそうだからとやめて、別の店舗に行って正解だった (^▽^;)

中も中で凄い人でした。
でもぶらぶら。
ディーラーも覗きました。
彼は説明を受けていました。
似たような外観の違う車種で値段がワンランク下ので納得してくれたのでよかった C=(^◇^ ; ホッ!
内装もファミリー向けに作った車なので充実してるし (^ー^* )フフ♪
後は買う時に、別のメーカーに行って見るだけだ。
試乗してもいいしね d(・・〃)
でも、その前に家か? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

買物を済ませて帰りました。
昼寝をしていないので、息子はわがままで彼が疲れてました (;^_^A アセアセ・・・
その昼寝も車に乗っている間しかしなかったので、ほとんど寝てないし。
家でゆっくりしていた方がよかったんじゃないか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年07月20日(日) 志摩スペイン村

初めて志摩スペイン村に行ってきました。
出会った頃、彼に友達と行っておもしろくなかったと聞いてたので、今まで行く気はまったくありませんでした。
だけど最近CMで見ていて、どうも息子向けな感じがしたので、この際だからと今日行くことになりました。
義母は昨日から5連休だし、彼も今日に合わせてか知らないけど2連休になったし。

出発は義母の早く行って遊ぼうという提案で、6時頃となりました。
一旦逆方向の義父母を迎えに行かないと行けないので、我が家を6時半過ぎ出発て感じかな。
途中、高速で2件故障車を見、4台玉突き事故したての横を通り、料金所で見もせず車線変更しに突っ込んできたおばちゃん運転の車と接触事故にあいそうになり、故障車をまた見たかどうか忘れたけど、約4時間かけて到着しました。
着いたのが11時前でした。
私が着いたらいいなぁと考えていた時間が、あんな時間に出発だったなんて ( ┰_┰) シクシク
彼は、さっきの事故をもう少し後に通っていたら、そこで1時間ぐらい渋滞にはまっていただろうって (゜ロ゜;)エェッ!?
たしかに渋滞にはまった場所が、事故現場まで100mほどだったしね。。。

さて、肝心の遊園地です!
まずは奥から行きました。
ショーもあったけど、見たいのまで時間があったし。
始めに乗ったのが、観覧船に急流すべりがついたもの。
なかなかでした。
それから屋内型ライドの空飛ぶ船に乗り、また移動してパレードの前に一つ乗りました。
降りた頃がちょうどパレードが始まっていて、通るだろう道の横で待っていました。
だけど、息子と義父母がしている所の近くまで行っちゃいました。
そして戻ってきた息子は、それを見ながら踊っていたらしい。
彼はそれを映せなかったのを悔しがっていました ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
それで待っていた場所には来ないで終わりかと見えたけど、やっぱりやってきて息子が見に行っていたのと同じことを目の前でしてくれていました。
でも、息子は踊らず。
一緒に行っていればよかったね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

パレードが終わってお昼にしました。
バイキングへ。
お客もそんなに多くなかったので、そこでのんびりとしていました。
今出たら暑いし…
のんびりし終わってから、次は乗物ばかりある方へ行きました。
まずは、本日のメインである屋内遊技場。
暑い時間は中で遊ぶに限る ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そういう考えの人が多いのでいっぱいでした。
3つの乗物のうち2つ息子が乗れるの乗せてから、無料コーナーで遊んでから、あたったらぬいぐるみがもらえるゲームへ。
息子がして息子が当てました、ぬいぐるみを (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
とっても嬉しそうでした (^ー^* )フフ♪

さてそろそろということで、外に出て遊びました。
少し日差しがましになっていました。
まずそのエリアの外周を走っている汽車に乗りました。
後は色々。
一番びっくりなのが、息子が身長が足りたので急流すべりに乗ってきました O(≧∇≦)O イエイ!!
彼と一緒に前に座らせたので反応を見れなかったけど、彼の話では笑っていたそうです (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
降りてからも、乗らなかった義父母に「じゃばーん、て」と落ちる様子を手もつけて説明していました。
よっぽどおもしろかったんだろうね (⌒▽⌒)アハハ!
他の遊園地ならもう少し大きくないと乗れないような内容だったのに (゜ー゜;Aアセアセ
後は、息子と別れてジェットコースターとか乗ってきました。
まずは回転のないコースター。
おっんもしろかった v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
横で「余裕ない」と落ちる間際まで手を上げていた彼を横目に、私はひねりでも普通に手をあげて遊んで「おもしろい〜!」と絶叫 キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
満足です ( ̄‥ ̄)=3 フン
後もう一つ、吊り下げ型のがありました。
あっちは以前別の所であまりおもしろくなかった印象がったので、別にいいやと思いました。
だけど、彼がおもしろいようなことを言うので、乗ってみることにしました。
回転もあったけど、そこそこでした。
だってたぶん鼻歌を歌えるんじゃないかって感じだったから。
ただ首が痛かった ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
彼みたいにちゃんとくっつけておけばよかった。
それから最後にまた最終の汽車に乗って、遊園地を去りました。

隣のホテル内にある温泉に入って帰りました。
洗い場が列になるほど混んでいました…

その帰り道、どこかで晩御飯をと思って大きい道路の方に行ったのに、食べ物屋なんてほとんどなかった…
さすが田舎…
ほぼ山道だったからね (ーー;)
結局、SAで食べました。
店舗内に虫いっぱいの。
何か対策ぐらいしてたっていいのに、虫除けの青いランプすら吊るしてなかった。
だいぶイラッ。
それでも仕方なく夜食を食べ、夜道を帰りました。
途中、彼も限界が来て止まったPAで、なんと凄いトラックを発見。
たぶん、アンパンマンの出版元のトラックがありました。
トラックにアンパンマンの絵がびっしり。
写真を撮ろうと思っていたのに、あまりの眠たさに忘れて出発してしまいました ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
あんなのに出会う機会なんてもうないだろうに…

私が寝たり起きたりを繰り返しているうちに義父母を送り届け、家に到着しました。
東の空が白けてきている時間でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
凄い旅だった…
一日運転手の旦那様、お疲れ様でした m(_ _)m


2008年07月19日(土) また準備

明日は早くから遊びに行くことになりました。
なので、また準備です。
でも、前回みたいにいっぱい荷物があるわけじゃないので、そこそこで終わりです。
だけど、何着よう…

午前中はいつもの用事。
それに加えて、今日は買物も行きました。
さすがにお昼ご飯がなけりゃねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、彼がお昼までに終わると言っていたので、お昼がどうなるかわからないけど、自分の分だけは。
それから本を買いに行ったら、しっかり息子はおもちゃ売場でひっかかりました。
まぁ、いたむ物は買ってないので、しばらく付き合っていました。
気が済んで移動すると、また別のおもちゃにひっかかるといういつものパターン。
義父が好きなので、なんとか義父で釣って帰ったけど、まだ戻っていませんでした。
どうも、昨日今日のお客にお昼ご飯を捕まったみたいだ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なぜかお昼をおごってくれるんだって。
お弁当を持って来てると言ってるのに d(・・〃)
まぁ、おごってもらえるならいいじゃん ( ̄∀ ̄*)イヒッ

15時前に帰ってきました。
それから、義父と息子はべったり。
そしてまたおやつを買いに出かけて行きました… ε= (´∞` ) ハァー
ジュースだけにならないかなぁ。
私はそんな二人を尻目に準備。
3人分の着替えとタオルなど。
こんな荷物を持って歩くのはしんどいなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、着替えは車に置いておいていいんだけど。
なんかもし旅行に行く時が来たら、と思うと嫌になりますな (ノ_-;)ハア…


2008年07月18日(金) 暑いと…

今日、買物に行こうと思いました。
だけど、あまりの暑さに出る気が失せました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
動く気なくなるよ…
特に物凄く欲しい!と思う物がなかったからちょうどよかったんだけど (⌒∇⌒)
てことで、一日家でだらだらしてました。
たまりにたまったドラマを延々と3時間。
息子もなぜか騒がす、遊んだり一緒に見たり。
元気な息子も暑いんだろうな (^▽^;)


2008年07月17日(木) この間…

仕事が休みになりました。
てことで、家に朝からいました。
そして、朝からまたまた掃除 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回は普段の掃除に加えて、絨毯のようなラグを片付けました。
いい加減、片付けたかったんだよねぇ。
暑いのに…
そしたら、パソコンを置いてある部屋の絨毯も片付けてしまいました o(゜◇゜o)ホエ?
別に毛が短いタイプだからそんなに暑くないんだけどな。
まぁ、久しぶりにすっきりした感じの部屋に見えました (⌒▽⌒)アハハ!

お昼前から買物です。
息子のパジャマを調達しにいったんだけど、サイズが95までしかなかった ( ┰_┰) シクシク
なので、また別の店に行くことにして、彼の散髪へ。
そしたら、息子がどこへ行くのか気になったのか、一緒に入ると言うので、彼の散髪が終わるまで理髪店で過ごすことになりました。
涼しくてちょうどよかったけど (⌒∇⌒)
それから昼食を食べる店を求めて移動している間に、息子がお昼寝をしちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
空腹・満腹関係なく寝れるっていいねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

昼食後は、またカラオケに行きました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
つい10日ほど前に行ったばかりなのに (^▽^;)
まぁ、今回は息子がメイン。
だけど、ある程度流してあげるとそれで終わっちゃいました。
後は、私達が自由に歌っていたけど、彼がないっと言うので、後半ほとんど私ばかり。
しかもフリータイムだから、制限ないしねぇ (ーー;)
ちょっと声が枯れました。

後は食材を買って帰りました。
彼は日曜みたいだと言うので、それだけのんびりできたみたいです (⌒∇⌒)
それはよかった♪
私も動き回りたくなかったのでちょうどよかったわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2008年07月16日(水) ( ̄~ ̄;) ウーン

今日は実測日だそうです。
2件回るんだって。
で、1件目が遠めで、2件目が我が家の近所なので、実家に乗って行っていた車で帰ってきました。
それから行くのかと思ったら、お昼にかかるらしいので、家にお昼を食べて行くことになりました。
私は後で食べたけど、息子は早い昼食だ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

13時を回って出かけてから、16時前には帰ってきました。
それから義父は家で遊んでいたかと思うと、息子を連れて買物へ。
いつも行くんだよなぁ。
ジュースとデザートを買いに。
前はジュースだけだったのに ε-(ーдー)ハァ
彼の実家にいてる時も、息子にいろんなおやつを与えてる姿を見るし。
我が家にいてる時ぐらい、おやつに制限かけるかなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2008年07月15日(火) 驚愕?

朝、朝食までの時間、着替えて布団を片付けて洗濯物をセットしてと色々しておりますが、ふと息子を見ると、いきなりおやつ食べてる ε-(ーдー)ハァ
食べている物だけ食べさせて、あとは取り上げたけど、手に届く所にあったのに今まで手を出さなかったのが不思議だったんだな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それで言われた一言が「お腹空いてない」だって。
そりゃ、おやつを食べればな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼頃に母が来たので、いつもどおり買物へ。
愛犬を外で待たせている間、水をおいといてあげなきゃいけないので、母は自販機へ。
そこへ付いていった息子が、ジュース。
半分ぐらい飲んでやったけど、息子が付いていくようになってから、ガチャガチャしたりおやつをかわされたり、だいぶお金を使わせるようになっちゃったなぁ (ーー;)
そして極め付けが、買物を終えて愛犬を迎えに行った時、近くに喫茶スペースがあってそこで最初は団子を食べると言っていたけど、最終的にソフトクリーム。
また食べるんかい…
ほぼ、おやつでお腹を膨らませております ε-(ーдー)ハァ

家に帰ってお昼にしたけど、やっぱりほとんど食べませんでした。
デザートに買ったヨーグルトも食べないほど。
私もデザートがいらないほどだし。
どうやって週2回あるおやつ日に制限をつけるものか…


2008年07月14日(月) しんどい…

昨日、そんなに遊びまくった覚えがないのに、足がとてもだるい。
体も少しだるい。
週で一番することが多い日なのに、休憩しつつの家事となりました。
なんせ、洗濯物なんていつもの倍の量だし ( ┰_┰) シクシク
その後、部屋の掃除をして、また休憩してから買物に行きました。
あぁ、だるい…
洗い物は少ししかなかったので、お昼、息子が寝てから済ませました。

足がだるい原因は、やっぱり砂浜を2往復したからかな?
あれは足腰にくるもんねぇ。
昨日の夜、少し揉んでくれたけど、それでも疲れが取れなかったほどだから、よっぽどだと思う。
それとも普段の運動不足がたたったのかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年07月13日(日) 海水浴!

いや、メインはバーベキューです。
なんとか晴れになったので、約束した友達達と行ってきました。
息子付きで ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ビーチのバーベキューコーナーへ行ったんだけど、とても海水浴シーズンまっさかりでした。
早くから来ていた人たちは、バーベキュー+海水浴客がほとんどで、バーベキューだけっぽい私達はお昼前後から来る感じでした。
それでも10時半についたんだけど (^▽^;)
まずは手始めに種火作り。
風があったので起こすこともなく、バーナーで着火してしばらくほおっておいたらできていました。
でも、まだそんなにお腹も空いていなかったので、少し遊んでから。
息子を海へ連れて行くことにしました。
日焼け対策をして、いざ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
だめでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
むっちゃ怖がっていました。
泣き叫んでいたほど。
なんか怖がりが増加してないか? ( ̄~ ̄;) ウーン

いったん海からあがって、バーベキューをしました。
私のお腹が若干空いていたし、お昼をまわっていたから。
だけど、焼き始めていい具合になったのに、誰も食べないし…
彼の友達が一人でいい肉を食べていました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
続いておいしそうだなぁと思えたお肉。
美味しかったのはおいしかったけど、なぜかぼろぼろ。
やきしゃぶ焼肉用て書いていたのに (ーー;)
ラストは焼き鳥のネギマで飾りました。
大人4人、1キロでちょうどいい感じでした。
もう少し少なくてもよかったかも。
息子もそんな食べないしねぇ。

しばらく休憩してから、再び彼と息子は海へ向かいました。
再び泣き叫んでいました。
なので息子だけ砂浜に置いて、彼だけ海へ行っても彼を泣きながら「おいで」と呼ぶばかり。
遊べんなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
仕方ないので、強制的に沖へと連れて行かせたけど、行っても波打ち際から4〜5mかな。
これなら、大きいプールへ連れて行っても、温泉へ連れて行っても同じような反応するかなぁ (;^_^A アセアセ・・・
もう、あまりに泣くので、最後には波打ち際で砂遊びをしていました。
私はそこで限界だったので、バーベキューをしていた場所に戻ったけど、交代で行った友達が言うには、「おいで」と手を引いて連れて行かれたら、意外と入って行っていたそうだ。
慣れるのに時間のかかる子だな (ーー;)
てか、私がいたからか?

海で遊び終わって、しばらくのんびりしてから帰りました。
帰りの車で息子はぐっすり。
私は寝ようとしたけど、なぜか寝れなかった ( ┰_┰) シクシク
寝不足の頭痛がこなければいいけど。

早めに帰って来たので、晩御飯までまだ時間があったから、少し遊びに行きました。
みんなで遊べる所、ということで、スポッチャへ。
息子と彼が遊び、友達二人は別れたのにも関わらず二人で遊び、私は一人でのんびりと ( ̄∀ ̄*)イヒッ
オートテニスしたら、指の傷口開いちゃったけど ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
まぁ楽しかったです♪

晩御飯は回転寿司にしました。
お昼が肉だったし、そんなにお腹も空いてないってことで。
なんか、毎回私が行き先を決めているような…
まぁ、こういう時しか考えないからいっか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回はそれなりに楽しかったです。
息子がいるとギスギスがないので、ましだったのかも ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
みんなしっかり日焼けをしました。
彼は最初タンクトップを着ていたので、肩や首周りが真っ赤っか。
最後には脱いで泳いでいたけど。
息子は半袖を着せていたから腕だけだったので、お風呂も泣き叫ばずに入ってくれました。
私はノースリーブを着て、普段袖に隠れて焼けていない腕の肩までを焼きました。
友達も腕全体をいい感じな焼け具合 (^▽^;)
なので、この時期のバーベキューはもうこりごりです ε= (´∞` ) ハァー


2008年07月12日(土) 準備

明日、バーベキューに行くので、今日は買出しもろもろ。
昨日、息子の着替えなどはすでに準備済みなので、今日は食材と道具と私達の着替え、等々。
数日前からいる物を紙に書き出していっていたので、今日は本当に準備するだけです。

昨日で仕事を終わらせた彼は、それでも実家へ仕事をしに行きました。
息子も一緒に。
そして、そのついでに道具を持ってきてもらいます。
その間、私は家でのんびりしていました。
今日から二日、旧作DVDレンタルが安いのでレンタルしに行ったけど、まだ新作で高かったし ( ┰_┰) シクシク
仕方ないので何も借りずに、帰りに買物だけして帰りました。
そして、家でいつ帰ってくるのかと待っていたら、お昼前にも関わらずとてもお腹が空きました Σ(^∇^;)えええええ〜
小さいライスバーガー一個だけだったからかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえずパン一個だけ食べて待っていました。
そしたら、帰って来た二人はまだ食べていないらしいので、うどんを食べに行きました。
結構、義父に遊んでもらっていた息子は、おやつもちょくちょくもらっていたらしい…
なので、大好きなうどんも遊びつつ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
やっぱり義父に預けたら太らされそう…

家に帰る前に、百均とスーパーへ。
フリマをやっていたので、しばらくぶらぶら。
いつもだけど、あんまりいいのがなかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スーパーは、肉の買出しへ。
大人4人、幼児1人だけど、大人の腹の換算で肉を約1キロ買いました。
これぐらい食べられるだろう ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょっといいお肉も含ませて♪

服の着替えなどをつめたら、大きいトートバッグ一袋分となりました。
それにタオルとかも入れたんだけど、明日クーラーボックスとかに食材もつめたらいったいどんな量になるんだろう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
彼が実家でキャリーを思い出してくれてよかった C=(^◇^ ; ホッ!


2008年07月11日(金) (* T-)アダダダ

毎日寝転ぶと、息子に背中に乗られてジャンプをされるんだけど、段々と腰がやばくなってきました Σ(>д<) イテッ!!
一回目はまだ大丈夫。
二回目、三回目と続いていくと、段々と痛くなっていきました。
日々、息子が重くなっていっている証拠だけど、自分の体重とまったく違う方向から圧力がかかると弱いもので…
座ると痛みが増しになるんだけど、しばらくしてまた寝転んだ時に乗られた時は、一回目からだめでした Σ(>д<) イテッ!!
まだまだこの息子のマイブームはつづくわけで、この衝撃に耐えていけるんだろうか…
そのうち、捻挫じゃなくてギックリ腰がきそうで怖いです o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


2008年07月10日(木) Σ(^∇^;)えええええ〜

息子がトイレを失敗しました。
まぁ、原因としては夜につけているパッドが反対に貼ってあったので、言うのが遅かった息子と、ちゃんと付けているのをチェックしなかった彼に原因があるのだけど。
その後もまた言うのが遅かったので失敗しました。
そして、今晩からとうとう紙オムツに戻されてしまいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
失敗続きだから仕方ないよねぇ (^▽^;)
これがトイレトレーニングの体験談に載っている失敗談?
まぁ、我が家はもともとのんびりとしていたので、失敗しちゃったのなら仕方ないって感じです。
何事も最初からうまくいくわけないってね d(゜ー゜*)
さて、また成功ばかり続くのはいつのことかねぇ。


2008年07月09日(水) 掃除日?

彼が3日かかるほどの仕事を終わらせてきたので、今日は休みです。
そして、なぜか朝から台所の掃除をし始めました。
以前、汚いからするようなことを言ってたからなぁ (;^_^A アセアセ・・・
そして私も、以前から気になっていたトイレ掃除をしました。
トイレはあんまり使わないからあんまり汚れもしない。
だけど、あんまりほおっておくと見るのも嫌なぐらい汚くなるし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そこそこで掃除しなければいけませんなぁ。
ただ、そこが面倒くさがりな所で、しよう!と思い立たないとしないのです…
それが我慢できなくなるぐらい汚くなった頃。
最近、家も3日ほどで我慢できなくなるくらい汚くなるので、週2日の掃除機かけが当たり前になりました。
だから、彼が家にいてあちこち出かけていた頃は、なかなか家の掃除ができなくて、したい〜!って気分だったし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだそう思うだけまし? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お昼前に銀行に行きました。
私のお小遣いがなくなった ( ┰_┰) シクシク
生活費から借りていた分を計算して、自分の財布と照らし合わせると明らかに赤字…
仕方ないので行きました。
そしたら息子もついて来ると言うので、時間がかかるだろうからと彼と一緒に来てもらうことにしました。
だいぶ時間がかかって終わって外に出てもおらず ( ̄_J ̄)ん?
連絡をとって待っていると、なんと現れたのは小さい自転車にまたがる息子 (゜ロ゜;)エェッ!?
無茶な親子です (ーー;)
彼が休憩したそうだったので、パン屋の喫茶スペースでお昼を食べて帰りました。

お昼から、今度は車の掃除へ…
と言われていたら、なんと雨が降ってきました。
通り雨が何回か。
なので、息子と彼はお昼寝。
私も少し寝ました。
私が起きても誰も起きないので、しばらくのんびり。
ようやく夕方に二人とも起きたので、それから掃除に出ました。
仕事に乗っていったから、中が汚いんだって。
それならと、布団たたきを持って行ってやりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
以前から、手で叩くと埃がすごく出るので、この際叩いてやろうと♪
案の定、いっぱいでました (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
叩いても叩いてもいっぱい出る…
長年乗っている車がある方、1回することをお勧めします ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年07月08日(火) ピピッ!

お昼前、パソコンをしていると辺りがとても暗くなりました。
あぁ、雨が降るんだなぁと思って、息子のトイレを済ませてから、またパソコン前に座りました。
ザ〜ザ〜… ( ̄_J ̄)ん?
遠くの方から凄い音がしました。
なんだろうと思って、窓を開けてその方向を見ていると、雨が降っている様子が見えました。
凄い降ってるなぁ 才才−!!w(゜o゜*)w と感心していると、やばい!て感じになりました。
言い知れぬ恐怖感といいましょうか、急いでハンガー物の洗濯物を家に入れました。
そして、その勘はぴったりとあたりました。
通り雨がザ〜ザ〜と降りだしました。
凄い雨 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
遠くで雨音が鳴って、しかも降っている様子が見れるなんて、初めての経験じゃないかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後、激しく降ったり止んだりの繰り返しでした。
母も来る途中に豪雨にあって、運転が大変だったそう。
7月に入った途端、降ったり止んだりの雨ばかりなので、外出もしにくいです (^▽^;)
そして夜、彼も通り雨の豪雨の中、帰ってきました。
びしょびしょらしい。
見てないので ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたらなぜか機嫌が悪い ( ̄_J ̄)ん?
理由を尋ねても無言。
私が何もしなかったのが悪かったのなぁ…
わけわかんないです。
ショックな一日の最後でした ( ┰_┰) シクシク


2008年07月07日(月)

本当に暑い日々です。
今日は洗濯物、家の掃除機かけ、買物を済ませたら、もう汗がいっぱい。
買物でだいぶ汗がひいたけど、もうクーラーのない場所に行きたくない気分です。
なので、出る前にしっかり予約をしていきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして以前は忘れていた部屋の扉を閉めて、準備(≧∇≦)b OK
帰ってくるととても涼しかったのだけど、設定温度が寝る時の温度だったので、日中の設定温度に戻すと暑くなった…
除湿に変えるか悩んだけど、それでいくことにしました。
汗かくほど暑いってわけじゃなかったからね d(゜ー゜*)
なんか一気に夏がやってきた感じです…


2008年07月06日(日) 結婚記念日前日

当日が仕事であったために、前日である今日に食事会をしようということになりました。
だけど、昨日くたくたになって帰って来たのに、外出できるのかいな。
でも、どうやら出かけようと思っているだけで、メインの外食だけは絶対しようという考えだったらしい。
でも、せっかくの休みで息子から一日離れられるのにねぇ?

昨日、義母も仕事を手伝ってもらってくたくただろうから、お昼回ってから行くことになりました。
でも、その前にお買物♪
彼にお薦めなズボンがあったのです。
ハーフパンツとジーンズ。
いつも同じハーフパンツばかりはいて出かけるので、たまには違う色でもと d(・・〃)
同じメーカーだし、ほんの少しデザインが違うだけなので、彼も嫌とは言わないだろうと思って言ったら大丈夫でした。
あとジーンズは、冬に買った物で厚地なので、夏向けに薄地の物でもと。
そしたら納得して、色も薄い物を見繕っていました。
薦めて買ってくれるとこっちも満足だわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お昼ご飯を買って彼の実家に行くと、まあまあいい時間でした。
でも、彼はまだ疲れが残っている様子で、お昼を食べるとお昼寝をしてしまいました。
出かけると言ってた本人がこんななので、一体いつになったら出かけるんだろうって感じでした。

お昼寝をすませて、15時過ぎには出かけました。
息子にバイバイすると、他を見ながらバイバイ…
執着心がなくて楽だけど、少し寂しいですなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最近べったりだったのに。

とりあえず、彼がミナミへ行くと言うので行きました。
だけど、目的の店があるわけじゃなく、適当にぶらぶら。
完成してから行った事のない百貨店へ突入して、少しびっくり。
せまっ! (゜ロ゜;)エェッ!?
エスカレーターの周りを一周する感じで店があるだけでした。
こんな大きさだったんだ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お次はディズニーの店へ。
結婚した頃に買ったコップが、底面にヒビがよく見えるし、息子用に使っていて大きいのがなかったりするので、新調しようかと。
だからっていっぱい買わず、2個だけにしました。
そんなに入らないし (;^_^A アセアセ・・・

さて、これからどうしようかと悩んで、食べに行くことにしました。
ミナミをぶらぶらして、どこかの店で適当に食べてもよかったんだけど、なんか飲み屋ばっかりだったしなぁ。
なので、決めていた店に行くことにしました。
大きいチェーン店だけど、一度も食べに行ったことなかったので初挑戦。
彼も母も美味しいと言っていたので、食べてみたかったし。
で、駐車場に向かっている最中のこと。
あしが、ぐきっと…
彼の腕を持っていたので、重症にはならなかったんだけど、あせりました。
去年捻挫をしていなかったので、遅くても今年に来るかもしれないということを忘れていた (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
気をつけないと…

店は家の方に帰る途中にあったんだけど、意外とすぐに着いちゃいました。
もう少しかかると思っていたのになぁ。
少し待合室で待ってから、いざお食事です。
コースなので、メニューを決めてからフォークとナイフが並べられました。
そして、皿を順番通りにメインまで順調よく出されました。
さてあとデザートと食後のコーヒーだけって時に、ぷっつりと途切れました。
まっても、まっても、まっても…
特に会話もなく、待つ時間に飽きました。
なので、彼が店員に注文。
やっと持ってきてくれました。
いい気分で終われそうだったのにねぇ ε-(ーдー)ハァ
まぁ、料理は美味しかったので、また来てもいいですな (⌒∇⌒)

まだ時間も大丈夫だったので、息子のいないカラオケに行きました。
私は少し頭痛があったのに、キーの高い歌ばかり歌っちゃいました。
失敗した (ノ_-;)ハア…

まぁ、こんな感じだったけど、いい一日だったのではと思いました (^ー^* )フフ♪
さて、来年はどこに食べに行こうか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年07月05日(土) 久々?

なんか月曜日にしか買物に行ってないような気がします。
なので、今日買物に行くのは久しぶりなのかな?
と思いきや、真ん中に行ってた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
月曜と同じ店に行かなかっただけで。
最近、週3回は行っていたので変な気分でした。

今日も晩御飯を作ることになりました。
ある物で作ったので、変なメニュー (^▽^;)
じゃが芋と玉葱で肉じゃが風味付け。
カレイの煮つけと。
息子と先に食べていて思いました。
じゃが芋の方はもう少し煮て、卵で固めれば丼になりそう オオーw(*゜o゜*)w
彼の分はしてあげました。
しかし煮たような味付けのおかずになっちゃった (;^_^A アセアセ・・・
そして、手は荒れていく… ( ┰_┰) シクシク


2008年07月04日(金) 暑いですなぁ

とうとうクーラーを昼間につけてしまいました。
起きた時から31℃ってねぇ。
お昼過ぎまで我慢してというか、意外と大丈夫だったんだけど、付けてみることにしました。
すずし〜 (〃´o`)=3 フゥ
あぁ、禁断のドアを開けてしまった気分。
今年は少し涼しい感じなので、この調子なら節電できるかと思ったけど、一度この味をしっちゃったら、もう無理ですな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は息子と言葉の格闘です。
昨日捨てると言ったおもちゃで遊びだそうとするので、それは息子のじゃないと言ってはやめさせて、また遊びだそうとすると止めての繰り返しでした。
大好きな物は自分のだと主張するけど、どうでもいいらしい物は自分の物じゃないとあっさり納得していました。
さて、これをいつまで続けよう?
私が面倒になってすぐにやめそうだけど ≧(´▽`)≦アハハハ


2008年07月03日(木) 廃棄

あんまり息子がおもちゃを雑に扱うものなので、「いらないならぽいしなさい」と言うと、あっさり「うん」と言ってゴミ箱に捨てに行きました。
それを見てむかっとしたので、その辺にあるおもちゃも捨てるように言うと、どんどん捨てに行きました。
そのうち自分で「これも?」と聞いてきたので、自分で決めるように言うとそれも捨てました。
そんなにおもちゃに執着がなかったみたいです。
それならもう誕生日会もいらないなと思いました。
誕生日会をすると大型のおもちゃが増えるので、家がどんどん狭くなっていくし、息子本人もいつもそれで遊んでいるわけじゃないので、おもちゃも増やさなくていいなぁと。
今年で通信教育も退会する予定だし。
とりあえず、ゴミ箱に捨てた分は拾っておきました。
だけど、もう息子に触らせる気はありません。
普通に捨てたらもったいないので、売らないと щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
後、数年は置いておくけど、捨てたはずなのにまた遊びだすだろうな (¬д¬。) ジーーーッ


2008年07月02日(水) 人質?

彼が友達の家に行くために、私達は連れて行かれました。
息子はお昼寝をしていなかったので、お昼寝ついでに連れて行ってもらえるとありがたかったけど、なぜか私まで。
どうも帰りにご飯を食べて帰るからだと。
でも一番の原因は、友達の家に行くと家に入れられるから、それを断るためだって ヾ(・ε・。)ォィォィ
それぐらいちゃんと断ればいいのに (^▽^;)

彼の友達の家の前で、彼と友達が話し終えるのを曲を聴きながら待っていました。
エンジンは切ってあるので、段々と暖かくなっていくのが心地よくて、寝不足だった私には、ちょうど寝れそうでした。
なぜか寝れなかったけど。
話を終えて帰って来たので、出発しました。
やっぱりとりあえず家に、と言われたらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だしにされた ε= (´∞` ) ハァー

ちなみに晩御飯は回転寿司でした。
あんまり食べれないけど、ちょっとお腹が大きいぐらいだったのでデザートを食べたら、やっぱり壊しちゃった (;^_^A アセアセ・・・
整腸剤で治さないとだめかなぁ (ーー;)


2008年07月01日(火) ハイテンション!

毎週のことながら、買物に行くと走り回る息子。
そして、母が帰るとすんなり寝ます。
お昼寝に向けては、これぐらい運動がいるのかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だけど、二人での買物だと走り回らないしなぁ。
最近はお昼寝をしない日も増えました。
寝る子は育つと言うので、これでいいのかしら… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


あう |MAILHomePage