あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年01月31日(木) ( ̄д ̄) エー

彼が早く帰ってきました。
みんなでお昼ご飯を一緒に取れるぐらい。
義父が近所の現場で監督をしていたので、みんなで混ざってお昼ご飯を食べに行きました。

帰ってきてから、義父がもう一度現場の様子を見に行き、彼と息子はプラレールで遊んでいました。
そこに仕事を終えた義父も混ざって、3人で盛り上がってました ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
そのせいでなかなか昼寝をしない Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
義父が早めに帰ってくれたんだけど、それでも寝ない。
もう寝なくていいわと諦めたら寝るんだなぁ ε= (´∞` ) ハァー
それから、彼がパソコンで事務作業です。
晩御飯を食べるだろう時間になって、ようやく終わりました。
そして、息子も起きました。
買物に行くと言っていたけど、今から〜 (゜Д゜) ハア??
それが結局食べに行くことになりました。
問題は財布の中身 (^▽^;)
なんせ月末だからねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
な、なんとか…
最初焼肉とか言っていたけど、バイキングに変更してくれたのでよかった C=(^◇^ ; ホッ!

ご飯を食べ終わって、さぁ帰るのかと思いきや、カラオケに行こうだって (゜ロ゜;)エェッ!?
明日も仕事あるのに大丈夫かいなと思ったら、近くだから別にいいんだって。
で、彼はどれだけ歌ったかというと2〜3曲。
ほとんど息子用の曲を入れたりしているだけでした。
なので、私もアニメ曲で攻めさせていただきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
初めて歌う曲や、昔流行った時に歌った曲など、さまざま。
喉、おかしくならなければいいけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年01月30日(水) なぜか

いつも、月水土と買物に行ってたけど、そりゃ当然欲しい物がない時は行かなかったけど、欲しい物があっても出ようとはしなくなりました。
だって (((p(>◇<)q))) サムイー!!
それに彼なら、わざわざ買物に行かなくても、家にある物で何かしてくれるだろう ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、今日は味噌汁ならぬ味噌鍋でした。
大人数用の味噌汁っぽいけど…
まぁ、食べる物があるだけいっか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日の夜、お風呂上りにのんびりしている時に、息子にやられました。
母にアンパンマンの草履とハンドソープを買ってもらって、ハンドソープは当然家の中へ。
実家に帰ってから使おうと思ったので、未開封のまま息子は遊んでいました。
その様子を見ながら、腰が痛いので寝転がっていたら、いきなりハンドソープをこっちに向かって ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
それは私の上唇に直撃 ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
痛いので反射的に手が出て息子の太ももは叩いたけど、加減はしました。
息子はびっくり(?)して :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
私は痛さのあまり ”(*>ω<)o"クーーッ
口の中には鉄の味が広まりました。
少し痛みが治まってから彼に見てもらうと、上唇の内側が歯の形に出血していたらしい。
出血はしたけど、歯がぐらつかなくてよかった ( ´o`)п< <(ホ)
しばらくして息子は泣き止んで、ちゃんと謝ってくれたけど、以前鼻をやられた時ぐらい痛かった ( ┰_┰) シクシク
なんか息子のせいで、顔中傷だらけになっていく気がする ε= (´∞` ) ハァー


2008年01月29日(火) (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

入院宣告されたのに、母は元気でした (⌒∇⌒)
まぁ、元気が一番てね d(゜ー゜*)
顔を見に行こうと言っていた彼も一安心してました。
だから、大丈夫だって言ったのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は雨だから家で待っているのかと思ったら、やっぱり買物に行きました。
入院準備用品も買っているので、結構な荷物になっちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
重たかったぁ ε= (´∞` ) ハァー
当然カートを利用したけど、それに息子もプラスだからね (^▽^;)

買物の最中と、家に帰ってきてから少し家のことを聞いておきました。
適当にやるとしても、家の者の食事は我が家と違うから、ちゃんと聞いておかないとね d(゜ー゜*)
そしたら、別に大丈夫そうなのでよかった (´▽`) ホッ
あと息子だけだ。。。
向こうに行って少しの間は、なかなか寝付かないだろうなぁ ( ̄~ ̄;) ウーン


2008年01月28日(月) (((p(>◇<)q))) サムイー!!

お昼の天気予報で底だと出ました。
平均気温より−2℃てどないなん (ーー;)
どうりで買物に行った時、寒かったんだ ( ┰_┰) シクシク
息子はそんななかとても元気です。
手は冷たいけど (^▽^;)
私はぬくい部屋で暖かいこたつに入っていたいのに、息子はあっち行こうと誘うのよ ε= (´∞` ) ハァー
嫌だというとそのうち諦めてくれるけど、いいなぁ元気で ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

寒いけどパソコンをするため、部屋を閉め切って電気ストーブをつけてしていました。
暖かい (´▽`) ホッ
そのうち息子が寝てしまい、別の部屋で寝かしていたら、(/□≦、)エーン!!と泣いて再びパソコンの部屋へ。
その時に部屋のドアを開けっ放しにされたので、寒い寒い (((=_=)))ブルブル
それでどれだけ温もってたかわかりました。
だから、早々に切り上げ。
早く暖かくならないかなぁ (´Д`) =3 ハゥー


2008年01月27日(日) 買物三昧 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ざっと10件もの店に行きました。
買物したのは、内8件。
ちょこちょこっと欲しい物があったんだよね (^ー^* )フフ♪
その間、息子の世話は彼に任せっきり ( ̄∀ ̄*)イヒッ
一緒に行くんじゃなくて、別行動をしたのであちこち行けたのね♪
午前中だけではなくて、お昼ご飯を食べてから、彼の実家に向かう途中にある店にも寄りました。
そしたら、息子は遊び場がある場所をよく覚えていて、買物する前も終わってからもそこに向かおうとします。
もう私達なんてほったらかしで猪突猛進。
仕方ないので付いて行ったけど、遊べないことを納得させ…ようとしたけど無駄だったので連行しました。
エレベーターのボタンを押すように促すと、もう忘れていたけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
猪突猛進中、人にぶつかりそうな勢いだから怖いわ (^▽^;)

最後の店で、これまたお気に入りのおもちゃがある場所を覚えているので動きませんでした。
だから、私だけ別行動して買物を済ませて戻ると、馬の風船にまたがって気に入って遊んでいました。
以前、ポニーに乗ってから馬の乗物がお気に入り。
でも、そのおもちゃは高いんだよなぁ…と彼に値段を聞くと1980円 (゜ロ゜;)エェッ!?
何かの時に買ってやろうと思ったけど、それまでまだ好きでいてくれるかな? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

買物を終えて、彼の実家へと向かいました。
その道中、お昼寝をしてくれるかと思ったけどなかなか。
でも、あと20分ぐらいの所で寝てくれました。
これなら、降ろしても寝ててくれるかなぁと思ったけど、最近車での眠りが浅いのか、扉の開け閉めだけで起きてしまいます ε= (´∞` ) ハァー
また少ないお昼寝…

晩御飯は、おいなりさんでした。
そのおかずに、以前テレビで見た納豆ちぢみを作ってみました (⌒∇⌒)
混ぜるのはすりおろしたじゃが芋と納豆とニラだけ。
20年ぶりぐらいに納豆を食べたけど、調理していてもこの癖のある感じが少しだめでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だけど、ネバネバが嫌で食べられない義父や食わず嫌いの義母は美味しいと言って食べていました。
作ってみてよかったのか悪かったのか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰り道、息子はすぐ熟睡へとなりました。
やっぱりお昼寝が短かったからかな。
それに買物の最中、よく動き回っていたからね (⌒∇⌒)
そういえば、ホームセンターで小亀にはまっていました。
いろんな動きをしていて面白かったみたいです (^ー^* )フフ♪


2008年01月26日(土) 最終日?

やっと一週間の終わりです。
しかも、明日やっと晩御飯を作らなくていい C=(^◇^ ; ホッ!
で、最後だから豪勢にいくかって?
そこはさぼりです ( ̄∀ ̄*)イヒッ
冷凍の丼にしました♪
今日の現場はまだ来週に続いているけど、忙しいのは今日までっぽいから一安心。
でも、まだ油断はできない …o(;-_-;)oドキドキ♪

今日、息子の髪をカットしました。
前髪が長くなっていたので切っていたら、ついでに横も後ろもと ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、横はちゃんと耳を出して切ったけど、後ろはただ長い分を切っただけ。
今、とても寒いから、切って風邪でも引かれたら大変だしね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
出来上がったのを見ると、いつも同じ髪型だなぁと思います。
そろそろ1回美容室にでも連れて行ってみようかなぁ。
だけど、動いて無理そうだけど (ノ_-;)ハア…


2008年01月25日(金) 検査

運命の検査です。
息子のアレルギー検査に行ってきました。
結果が出るのは一週間後なので、今すぐどうこうじゃないけど、ドキドキものです。
この結果次第で、投薬になるか卵が解禁になるかだから …o(;-_-;)oドキドキ

また看護士さんに連れて行ってもらったんだけど、抱っこしてもらって重たって言われてました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
歩かせて連れて行けばいいのに (^▽^;)
泣き声は刺されたのかその一瞬だけでした。
帰って来た時は、泣きましたって顔をしていたけど (⌒∇⌒)
でも注射の時みたいに、ぎゃあぎゃあずっと泣き喚いたわけじゃなかったのでよかった (´▽`) ホッ
注射の所の絆創膏には、バイキンマンのスタンプを押してもらってました。

帰りに安売りの服屋に寄りました。
広告の品を探しに来たんだけど、何回ぐるぐる回っても見つからない (ーー;)
息子はうろうろできるのでてけてけ付いてきたけど、寄り道をよくするのでうまく探せない ε= (´∞` ) ハァー
なんとか連れまわして入ったことのない脇道で、やっと見つけました。
後もう一つ…
でも、それはあるだろう売場に何もなくすっからかんだったので、売り切れと判断してレジに行きました。
そしたら、レジにはってあった広告にバツがされていたので、売り切れたみたい。

今度は、近所のスーパーに寄りました。
さっきはうろうろできたので、息子はカートに乗ることを拒否。
だけど、大好きなガーゼのハンカチで乗らせることに成功 ъ( ゜ー^)イェー♪
今晩のおかずを買っていて、肉が安いことを思い出し、きのこ汁にしようと思ったけど、急遽肉を入れて豚汁にすることにしました。
具沢山♪
なんか物足りないなぁと思っていたの、ちょうどよかった (^ー^* )フフ♪

買物を終えて家に帰ると、なんかどっと疲れました ε= (´∞` ) ハァー
1時間半ぐらいしか外に出てないのに。
やっぱり、彼がいると楽だなぁ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

スーパーで買い物中に、母から電話がきました。
服屋からの移動中に電話があったみたいで、店内の入り口近くでかけなおしてつながらなかったのに、どうして店内最奥でつながったんだろう (; ̄ー ̄)...ン?
そういえば今日、母の検査結果が出る日でした。
入院・手術することになりました。
それで、愛犬の面倒を見るために、実家に1ヶ月ほど帰ってくるようにとの要請でした。
通いじゃだめなのか聞くと、夜に面倒を見て欲しいからだそう。
父や兄じゃ頼りにならんかららしいけど、こっちは一ヶ月分の荷物を持って行くわけだから、半分引越しみたいなもの?
で、彼も泊まったり料理することに承諾をもらって、家族会議しといてとのこと。
家族会議するも何も、行かなきゃいけないのは確実。
後は、家族全員分の面倒を見なきゃいけないのが面倒だなぁ ε-(ーдー)ハァ


2008年01月24日(木) ずっと

今週はずっと晩御飯を作らないといけないみたいです ε= (´∞` ) ハァー
今日こそは早く帰ってくるかと思ったけど、結局時間がかかって、帰宅するだろうと予想した時間に仕事が終わったとのメール。
明日明後日は遅いと聞いたので、晩御飯作り確定です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子が食べられる物のレパートリーがほとんどないので、困ったものです。
いろんな具材でたき物などの和食ばかりにするしかないんだろうなぁ…
毎日同じ味に飽きそう (ーー;)

てことで、だいぶストレスが溜まってきた感じがします。
なんか怒りっぽい (^▽^;)


2008年01月23日(水) Σ(゜◇゜;) ゲッ

寒い寒いと思っていたら、18時の時点で3度を下回っていました。
やっと真冬になった!
でも、寒すぎです。
例年の平均気温を思いっきり下回ってるんだから…
これじゃあ、ますます買物に出る気がしません。
さて、今日も晩御飯作り。
さすがにネタ切れです。
そしたら手抜きでもいいと言うので、レトルトのピビンバをしました。
石焼風にフライパンで炒めるだけ d(・・〃)
息子の分を入れて5人前。
食べすぎでしょう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
彼に足らないか聞いたら、コチュジャンで辛くしたからおかわりがいらないんだって (ーー;)
どんな腹してんだ…


2008年01月22日(火) そろそろ?

また母と車で出かけました。
母ももしかしたらと思ったのか、愛犬を車から降ろさずに、荷物だけ持って我が家にやってきました。
息子も聞かれると行く気満々 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日は、先週のことがあるし、先にオムツを替えてから家を出ました。

行き先はいつものホームセンターかと思ったら、最近一緒に服を買いに行ってないからと違うスーパーに行きました。
私は最近このスーパーの服って微妙なんだよねぇ ε= (´∞` ) ハァー
息子を産む前からそうだったんだけど、担当者が変わったのか、デザインが悪趣味になりました Σ(゜◇゜;) ゲッ
それまでいい物が多くてよく買ってたんだけど。
いつも行っていたスーパーセンターより売り場面積が小さいのでどうかと思ったけど、結構色々買ってはりました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ただ、欲しいと言っていたトレーナーだけはいい物がなかったけど。
私もなぜか一枚買ってもらっちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
別にせがんだんじゃないよ d(・・〃)

服売場での用事を済ませ、お昼ご飯を食べに上がりました。
息子がいるので、息子が食べられるお店じゃないと入れないけど。
和食屋かファミレスか。
ファミレスにしました。
だけど、息子も母も和食。
私だけ洋食。
それなら和食屋でもよかったな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

息子にもう一つ買ってもらうために、同じ階にあるアカチャンホンポに寄りました。
いつもズボンがずって落ちているので、ズボン吊りを。
あんまり買う人がいないのか、ぐるぐる探してもなかなか。
もう見つからないだろうと思ったけど、レジ周辺にありました。
やっぱりそこだったか…
本当に見つけるのが下手だな。
とりあえず全種類を持って、息子と母の元へ。
これだけは買うまいと思った物も持って行ったんだけど、息子にどれがいいか聞くとそれを選ぶし!
てことで、こっちの独断でいいのを買いました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

いい時間になったけど、ホームセンターに寄らないといけないので移動。
16時前だったので、どの道も混んでいました。
抜け道がないからなぁ ε= (´∞` ) ハァー
その道中、息子はスーパーで走り回って遊んでいたし、お昼寝の時間なのでぐっすり寝ていました。
着いた時もまだ寝ていたので、そのまま寝かせておいてやろうとしたのに、母が上を掛けてやろうとしたら起きちゃった Σ(゜◇゜;) ゲッ
また寝るかと思ったけど、寝ないので仕方なく連れて行きました。
しかし、それが失敗だったか?
だいぶわがままで、歩かせていると泣き叫んで自分の行きたい方向に走って行ってしまうので、連れ戻すのに大変でした。
連れ戻すのも抱っこしたけど、足をばたばたをさせて蹴ってくるので、痛いから横抱き。
大きい荷物でした ε-(ーдー)ハァ

家に戻るとすでに17時を回っていました。
私も久しぶりに長く運転をしたので疲れたかも。
そろそろ以前みたいに毎週3人で買物に出かけていくのかな (⌒∇⌒)


2008年01月21日(月) {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

いつも買物に行く曜日だけど、やめました。
寒すぎて出る気も起こらないよ ε= (´∞` ) ハァー
てことで、家でぬくぬく (* ̄(エ) ̄*)ポッ
だけど、息子が遊ぼうと誘ってくるので、ちょっとイラ ((o(-゛-;)
寒い日は、暖房とこたつでゆっくりしてたいもんです (⌒^⌒)b

彼が帰ってくるのが遅いと言うので、晩御飯を作りました。
家にある物で作るので、冷食を使うことがほとんどです ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なので、ほとんど調理器具を使うことはないんだけど、今日は珍しく色々出ました。
まぁ、鍋やフライパンが多く出ただけだけどね d(゜ー゜*)
んでいつも作っていて思うけど、和食ばっかりだなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年01月20日(日) レクチャー

彼が久しぶりに休みです。
お昼ぐらいから彼の実家に行くのかと思ったけど、家でのんびりとしていました。
朝にお昼ご飯の買出しついでの買物に行き、帰宅してゆっくり昼食。
なんか家で3人揃って昼食なんて久しぶりな気がするぅ ( -_-)旦~ フゥ...
それから彼は息子に邪魔されつつ一眠りをし、息子がお昼寝をする時間に彼の実家に向かいました。
すぐ寝るだろうと思ったけど、結局眠りに突入したのは着く10分前。
しかも、そのまま熟睡するのかと思ったら、話し声とかで簡単に起きちゃいました ゲッ!Σ(・ω・;|||
大丈夫かぁ?

買物は済ませてあったみたいで、外に出ることなくパズルをして過ごしました。
義母が新聞についてあるパズルをしていたので。
その中にナンプレがあるんだけど、解き方がわからないと言うので説明。
わかったらしいけど、義母が解いていると間違った箇所に書くことが多々。
一人でしてみると言ったけど、間違いだらけなので、結局彼と一緒に3人で解いていました。
途中で、息子と義父による邪魔が入ったので、義母は最後まで解かなかったけど、今度チャレンジしてみるらしい。
そういえば、母も昔していました、ナンプレ。
その時も教えたなぁ。
こうやって、私の周りの人たちをはまらせていくのだ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2008年01月19日(土) いつものことながら ε= (´∞` ) ハァー

彼と義父がおやつの時間に帰ってきました。
息子はお昼寝中だったけど、1時間は寝ているので起こして。
私はパソコンをしていました。
そしたら居間にいる義父の話し声が、息子とコンビニに行こうとしているので、コンビニ方向に用事があったので参加。
用事のある方のコンビニに行ってもらうことにしました。

てっきり歩いて行くのかと思いきや、しっかり車に乗ってでした。
コンビニでまず買物を済ませ、義父と息子に先に家に戻ってもらって、向かいのゲーム屋へ行きました。
もうクリスマス商戦もお年玉商戦も終わったし、以前本を売った時のポイントがたまっていてお年玉の値引き券もハガキできたので、それを使って買おうと来たのです。
息子がいると最新作じゃないので探しにくいし、去年の4月に出たソフトだから、中古が増えて新品がなくなったら困るので、その前に手に入れておこうと d(・・〃)
店に入り、そのソフトが置いてあるだろう場所へと行きました。
ジャンル事に並べられているけど、どこにもない…
2回ほど見ました。
ありません。
中古売場に見に行ってみました。
そこにはありました。
でも、中古…
もう1回新品売場を見ました。
やっぱり見当たりません。
店員に聞いてみるか、それとも取り寄せをしてもらうか、色々考えた末、明日彼が休みなので、別の店舗に連れて行ってもらおうと決心をつけ、店のレジの方向へと棚の間から出ました。
そしたら、そこにテレビと商品が並べられている場所があるんだけど、ちょこっと見てみました。
するとそこに見覚えのある物が (゜ロ゜;)エェッ!?
定番の棚でだいぶ見たのに ( ┰_┰) シクシク
諦めていたのに ( ┰_┰) シクシク
あったので買って帰りました ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪

どうして、いつもあっさりと見つけられないんだろう ε= (´∞` ) ハァー
探し物が下手だから、頑張って探しても見つからなくて、諦めると見つかるんだよね ( ┰_┰) シクシク
あぁ、上手になりたいものだ ε= (´∞` ) ハァー
ちなみにまだしません。
続編だから、先に前のをクリアしないと ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年01月18日(金) やっと…

寒いですなぁ。
でも、買わなきゃいけないものがあるので、外出です。
近所のスーパーだけど。

買物に行くと言うと、最近手袋を持ってくるようになった息子。
以前つけて暖かかったからかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ただ去年買った手袋は、なぜか着け具合が悪いんだよね (ーー;)
手首の所をしめて止めるんだけど、すぐに親指を入れる場所があるミトン型。
なので、他の指の先はすかすか。
そして、すぐ抜ける。
失敗だったかも…

スーパーでは、またカートに乗るのを嫌がられました。
だけど、即帰ろうと言うと乗ってくれました。
カートを押そうという心意気はありがたいんだけど、あちこち商品を押しまくって、ラップに穴を開けそうになるので、おちおち歩かせられないんだよね ε= (´∞` ) ハァー
やっとここまで直ったけど、また土日でわがままさんに戻るんだろうな ε-(ーдー)ハァ

今晩はクリームシチューを作りました。
まずい… ゲロォ…(T┰T )
食べられるけど、美味しいとは思えない。
そうです、最後の味付けを忘れた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、薄味が基本の息子にはちょうどよかったかもね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私が食べ終わった後に彼が帰って来た時は、ちゃんと味付けをして出しました。
でも、なんかちょっと物足りないんだよねぇ。
息子も食べるからと入れていない隠し味があるから、それのせいかな?


2008年01月17日(木) 偉そうです

最近、息子が人を呼ぶ時、「おい」といいます。
我が家では、私が結婚前に名前で呼ばないと返事しないと約束させたので、人を「おい」と呼ぶことはありません。
ただ、遠くにいて「お〜い」と呼ぶことはあるけど。
なので、誰がそう呼んでいるかというと…
義父なのです。
なんでそういらないことばかり覚えるかなぁ、息子よ ε-(ーдー)ハァ
だから、「おい」と呼ばれても私は無視。
それか誰を呼んでいるのか聞きます。
彼にそう言っている時は注意。
いつ直るかな…


2008年01月16日(水) イタイ・・・~(>_<。)ゝ

背筋が寒く、眠気も少しあるので、夕方こたつで横になりました。
息子はとっくにお昼寝から覚めていたので遊び放題です。
その中、横になるのはとても大変 ( ┰_┰) シクシク
毎度のことなんだけど、上に乗ってくるのは当たり前。
最悪なのは正座をされること。
膝がわき腹にはまってすごく痛い!
ひじを付かれても痛い!
言ってどけさせるとやめるけど、またしばらくしてしてくるので、本当にあざができるんじゃないかと思うぐらい。
5分寝れたかどうか…
なんか息子が小さい頃から、寝たい時に邪魔されている気がする ε= (´∞` ) ハァー
おちおち寝込む病気にもなれないや (ノ_-;)ハア…

ちなみにただ寒いだけだと思う私の見解。
風邪は季節の変わり目にしかひかないからね ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2008年01月15日(火) ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

1つ目は母がくるのかどきどき。
調子悪いのかその後連絡がないので、たぶん元気なんだろうけど、まだ治ったわけじゃないので来るかどうかわからない。
来ないなら来ないでお昼を食べるし、来るなら来るで食べないで待たないといけないし。
だいたい定刻通りに母はやってきました。
いったん犬を車から降ろしたんだけど、息子が車に乗ると言うので、再び犬は車へ。
重たいだろうな (^▽^;)
てことで、私は急遽お出かけ準備。
( ̄0 ̄;アッ換えのオムツ忘れた…

2つ目はお漏らししないかどうかどきどき。
何か飲ましているわけじゃないから大丈夫だと思うけど、いつも換える時間に近づいているのでもらさない事だけ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
でも、ホームセンターでの買物中は調子よくいっていたのに、スーパーでお昼を見ている頃に息子に異常が。
何か股を気にしている…
触ってみるとそろそろ限界が Σ(゜◇゜;) ゲッ
早々に買物を済ませて帰ろうと言って少ししたら、ズボンが濡れ始めました。
帰ろうと母に言うけど、買ってやろうと言う母。
もったいないからいいと断ったけど、買物終了まで持ちませんでした。
抱っこをせがまれたので、オムツを押さえないようにしていたけど、被害は拡大。
仕方なく交換することになったけど、いいズボンがないので、適当に選びオムツを持ってレジへ行こうとしたらいいズボンを母が発見 (☆Д☆)キラリーン♪
結局買ってもらってトイレで穿き替えることになりました。
穿き替えても少し股を気にしていました。
そして、一騒動込みの買物は終わりました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

3つ目はこけないかどきどき。
買物を終えて家に戻るとすでに15時。
通りでご飯を選んでいる時、よく唾が出るのか ( ̄。 ̄)ホーーォ
それからご飯を済ませ、少し遊んでから時間なので母は帰ることになりました。
そのお見送りのこと。
息子に靴を履かせるのが面倒なので、私の草履を。
履きなれないのでこけないか ((o(б_б;)o))ドキドキ
息子もゆ〜っくり歩いて来ていました。
1回手をついただけらしい(←母談)
しかし、そんな歩きにくいのによく愛犬をかまいに行ってました (⌒∇⌒)
今日はよく触った方じゃないかな (^ー^* )フフ♪

今日は遠い所だったので、彼の帰宅は少し遅かったです。
で、久々に晩御飯作り。
私はいつもの事だけど、ほとんど包丁を使いません ( ̄∀ ̄*)イヒッ
冷食に頼りきりなんだねぇ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
てことで今晩も使わずに作りました♪
本当に便利な世の中だ (-ι- ) クックック


2008年01月14日(月) 限界 >┼○ バタッ

今日は仕事が早く終わるらしいので、帰ってきたら買物にでも行こうかと考えていました。
だけど、終わる予定の時間が過ぎても連絡がないので、それから1時間後にでもメールをしてみようかと思っていた40分後に連絡が来ました。
「冒険してみる?」(=バスに乗って彼の実家に行くこと)
(゜ロ゜;)エェッ!?
急な話です…
もっと早くに言ってくれれば、こっちも準備して行ったものを…
とりあえず、バスで行くことを決定してから、大急ぎで準備。
洗い物もしてなかったので急いでして、準備を済ませてからバスの時間を調べました。
息子連れなので、できれば20分前には絶対家を出たい!
でも、家を出たのは15分前でした。
息子を抱っこしていくのは大変なので、二人で急ぎ足。
バスにはなんとか間に合いました。
少し渋滞していたので、5分遅れでついたので。
それなら、もうちょっとゆっくり来れたな…

のんびりバスに揺られました。
大きい交差点まで渋滞でなかなか進まないのはいつものこと。
その後は空いていたので、ぐんぐん進んで行きました。
だけど、乗り換えに間に合うかな…
不安な時間でした。
近くまで来た時は10分の余裕がありました。
これぐらいならいける!
と思ったのに、降りる時に集金箱の異常。
リセットするのに少々時間を取られ、もう時間も見ないで乗り換える場所に急ぎました ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
息子を抱っこして。
そこに行くためにいったん2階に行きます。
エスカレーターを上ったんだけど、下をちらっと見て少し離れかけたのに乗ったので、後々考えると踏み外したかも…とちょっと怖かったです (ーー;)
それから、川があるので陸橋を渡り、降りるのに坂を下って行くんだけど、橋を小走りで渡っている時に限界が訪れました。
足が宙に浮いている感覚 Σ(゜◇゜;) ゲッ
これはやばいと思いました。
もう少し頑張ったけど、バスがあるべき場所に見えなかったので、息子を降ろして歩いて行くことにしました。
だけど、よくよく見ると、ちゃんとバスがありました。
まだエンジンがかかっている様子がなかったので、再び息子と急ぎ足。
坂だったので、息子がこけないように気をつけながら。
なんとか3分前に乗ることができました。
もう息も絶え絶え ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
本当に、乗換えが不便だ (;゜(エ)゜) アセアセ

彼の実家に着くと帰ってきていました。
息子はそれからお昼寝をせず、いっぱい遊んで晩御飯を食べ、お風呂を済ませました。
バスに乗っている時に寝るかと思ったのに、久しぶりのバスに興奮して、楽しそうに乗っていました (⌒∇⌒)
そして帰り道ではぐっすりでした。
こんなギリギリの乗り換えは嫌だけど、また乗ろうねぇ (^ー^* )フフ♪


2008年01月13日(日) あらま (^▽^;)

ずっと仕事なようです。
休みがないと、ストレスたまっていくだろうなぁ (ーー;)

仕事用の車を修理に出すらしく、義父をディーラーに迎えに行きました。
そして修理の間、義母に買物を頼まれたらしいので、スーパーへ。
あっちの方が安いと提案を出しているのに、そこまで行くのが遠いと行って聞かず近くのスーパーに行き、結局欲しい物が全部揃わないからと、別のスーパーに行くことになりました。
2度手間?
ディーラーに戻るのが遅くなるとイライラしてくるしねぇ ε-(ーдー)ハァ

今晩は餃子です。
彼と二人で包み終わり、皮が余ったのでピザに。
ミンチの量を見てこれでいいと思った皮の量に、彼が反対して多めに。
やっぱりあまったし щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
いっぱいいれようと思っていた野菜が少なかったらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
うまくいきませんなぁ (^▽^;)


2008年01月12日(土) 雨です

雨が降るまで暖かいだろうとふんでいたのに、昨日の降る直前から次第に寒くなってきました (((=_=)))ブルブル
なので布団から出れません。
最近、寒いせいかわからないけど、すごい熟睡してます。
冬場のお布団てぬくぬくでいいのよねぇ (´▽`) ホッ

夕方には止むそうで、でも洗濯物がたまるので、家で干せる分だけして、エアコンを使っている部屋に干しました。
そして、雨も小雨になっているので、濡れなさそうなタオルや靴下を外に干しておきました。
そしたら、止んだ頃から風がよく吹いていたので、外の方が乾くのが早かった Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
それが完全に乾いてから、室内の物を外に出したのは言うまでもありません ε- (´ー`*) フッ
洗濯物を干すのも難しいですな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年01月11日(金) ((o(б_б;)o))ドキドキ

家でのんびり雨が降るのを待っていました。
昨日の予報ではお昼前から(地方版)。
今朝の予報では夕方から(全国版)。
地方版と全国版、どっちを信用したらいいものか…
お昼前から降るのならどこにも出かけられないしね (^▽^;)
結局今朝の予報が正解でした。
それまで乾くと思っていた洗濯物が乾かなかった ( ┰_┰) シクシク
湿気が多いのかねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
それでも乾くと思って干していました。
雨が降ると風が吹くから。
だけど、結局寝るまでに乾きませんでした。
夕方の予報で未明に雷・風を伴うといわれたので、なくなく室内へ。
うまくいかない時って寂しいですなぁ (´Д`) =3 ハゥー


2008年01月10日(木) のんびりと

買物に行く気、さらさらなし ヽ( ´ー`)ノフッ
食料の方のね d(゜ー゜*)
だから、今日入っていたホームセンターの広告に欲しい物があったので、彼が帰ってき次第行って来ました。
実は帰って来たのは2度目。
1度目は、我が家の車の荷物を全部家に降ろして、また出かけて行きました。
仕事のゴミを捨てるために、重量制だから。
だけど、業者は断られたんだって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
特別に今回だけ。
産廃業者を探さないとねぇ ε= (´∞` ) ハァー
どこか安いとこないかしら。。。

買物は1件で済ますつもりが、買い忘れを思い出したので、2件回ることになりました。
まぁ、安くついたからよしとしよう ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2008年01月09日(水) 宵恵比寿

いつもなら本恵比寿に行くのだけど、明日は歯医者の予定があり、義母も今日休みで都合がいいからと今日行くことになりました。
私は一身所の都合であまり外出したくはなかったのだけど…

午前中はのんびりと過ごしていました。
夕方ぐらいに帰ると彼からメールがあり、その時に今日えべっさんに行くと知らされました (゜ロ゜;)エェッ!?
早く言ってくれよ…
洗濯物を畳んでいたけどのんびり。
行く準備をしていてと言われたけど、息子のはすぐ出かけられる鞄にしてあるし、私も上着を着るぐらいでいいしね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なので、彼と義父が帰ってきたら、息子は義父と先に行っちゃいました。
そして、彼と私が後で出たんだけど、なぜか先に彼の実家に着きました。
しばらく待っていたけど、なかなか。
ガソリンがなかったので入れに行っている間に帰ってきていました。
どうやら、混む道で帰ったらしい ヾ(- -;)

準備等を済ませて出発しました。
宵恵比寿ということもあり、人もまばらでした。
笹を買い、お参りを済ませて、出店でスマートボールをすることになりました。
だけど、息子は怖がってしません。
なぜかというと、残念賞の音のなる風船を大きい子が鳴らしていて、それに怖がっていたから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子はこれが大嫌い。
結局義母が全部していました。

帰りに晩御飯を食べて帰りました。
もう胃が痛くなるほどお腹が空いていました。
家にいてる時はそういうことないのに、どうしてだろうねぇ うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


2008年01月08日(火) 大丈夫かぁ?

毎週来ていた母は調子不良のため来ません。
なので、今日は家でのんびりだなぁと構えていました。
午前中は買物に行ったんだけど、わがままな息子が一人。
カートに乗るのを嫌がりました。
泣かれたけど、叫ばれたけど、説得し続けやっと乗ってくれました。
最後の説得が「とまとを買おう」でした Σ(^∇^;)えええええ〜
とまとが大好きなのです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも乗ってくれたからよしとしよう ウ・・ ウン(・_・;)

お昼は何しようと考えていた頃、母から一本の電話。
犬の餌がないから結局来るらしい (゜ロ゜;)エェッ!?
体調は大丈夫らしいので安心だけど、車での間に悪くなっていないかちょっと心配。
で、来てから珍しく一緒に買物に行こうと誘われました。
なぜかと聞いたらやっぱりしんどいらしい ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
仕方ないので、何ヶ月ぶりかに運転。
我が家の車と勝手が違うので何か変な感じでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ずっと乗ってきてた車なんだけどね (^▽^;)

お昼も出先で済ませ、家に戻りました。
息子はおもちゃを買ってもらったので、駐車を済ますとさっさと家に帰ろうとするので困ったものです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
母は少し我が家で遊んでから帰りました。
もちろん、いつもより早めに。
帰ってからもメールがきたけど、やっぱり少し体調が悪くなったらしい。
明日からパートに出るとか言ってたけど、大丈夫かいな (ーー;)


2008年01月07日(月) 付き添い

朝から朝食と洗濯物を済ませて、母の病院の付き添いに行ってきました。
少し遠いので自転車や一人で車を運転させていくのに不安があったので、彼も引き連れて行ってきました。
運転手と子守役です ( ̄∀ ̄*)イヒッ

10時半前には着いたんだけど、人が多かったぁ…
大きな病院だからそれは予想してたけど、雨で少ないかなぁと思ったのに。
受付から約2時間ほど待たされました。
その間、案内を色々見ていたら電話予約できないらしい。
診察時に次の予約を取るぐらい。
だから、多いんだ…
で、大きい病院を2件見て思ったこと。
あと何人かわかればいいのに ε= (´∞` ) ハァー
いつ呼ばれるかわからないので、トイレとかなかなか行けないなぁと思いました。
トイレ行くぐらいで受付に言うのも面倒だしなぁ。

母は診察と採血だけで今日は終わりました。
胃が悪いので胃薬を処方されて、後日胃カメラらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして血液が半分だといわれたらしい。
少ないのか?!
なので貧血なのかもね。

母を送って帰ろうかと思ったら、お昼を食べて帰ろうということになりました。
あまり食べる気がしないと言いつつ、しっかりした量を頼む母。
ほとんど食べたけどね ≧(´▽`)≦アハハハ
そして、少し実家に寄って息子が寝そうになったので帰りました。

ちなみに今日の息子。
病院が駅の横にあるということで、彼と一緒に見に行ったりして遊んでいました。
たまに待合室にいる私達の所に戻ってきてはまた行くという感じ。
でも、似たような待合室がいっぱいあったので、迷ったらしい (⌒▽⌒)アハハ!
初めての場所で、大きいから楽しかったんだね (⌒∇⌒)


2008年01月06日(日) 顔見せ

出かける予定もなかったので、母の様子を見に行きました。
しんどいだろうから、あんまり長居する気もなかったし。
行くと、お風呂に入っていていませんでした。
出てきてから見ると、お風呂上りのせいかだいぶ血色が戻っているように見えました。
とりあえず、明日の病院へ行く時間を決めて、1時間ほどで帰りました。

それからどうするのかと思ったら、義父から電話がかかってきて彼の実家に行くことになりました。
なんか毎日のように行っている気がするのは私だけ?
彼も寝正月をしたいて言ってるんだから、今日ぐらいはやめたらいいのに (ーー;)
彼の実家につくまでに息子は寝かけていたけど、着くと起きちゃいました。
それから少し凧揚げ。
久しぶりに渡されてしたけど、風がある場所なのですぐに上がりきっちゃって飽きちゃいますな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子はその間、滑り台で遊んでいました。
楽しそうに遊んでいたので帰ったら昼寝をするかと思いきや、義父母と遊んで寝ないので、買物に行く場所を少し遠めに設定してドライブ。
半分ぐらいの場所で寝てくれました。
彼の実家に連れてくると、お昼寝をなかなかしてくれないので困りますな ε-(ーдー)ハァ

今晩はたこ焼きでした。
千枚通しでなく箸でひっくり返すので、ちょっとこつをつかむまで大変でした。
ぐちゃぐちゃ ε= (´∞` ) ハァー
そして、義母と一緒にひっくり返していて思いました。
義母のはしっかりひっくり返さないので口ができている ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、売り物じゃないからそれでもいいんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
久しぶりに食べて美味しかった (⌒∇⌒)


2008年01月05日(土) 中止になったので

今日は母と京都に行く予定でした。
だけど、母の体調が悪いので中止になりました。
で、彼と息子は彼の実家に遊びに行く予定をしていたらしく、3人で出かけました。
そして、義父母を乗せて向かった先は…プラレール博!
また来ちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

また来る時間が微妙だったので、私は急いで開催会場に向かっているのに、彼らはゆっくり ( ̄~ ̄;) ウーン
息子がハイテンションになって、遊具でなかなか遊べなくなるからさっさと行きたいのになぁ。
それでも、閉園まで1時間半はあったのでまだよかったかな (⌒∇⌒)
今回は息子が目的のジオラマを集中してみました。
そして、ある程度見た所で乗物に誘ってみました。
やっぱり拒否された…
仕方ないので、今回は以前彼と息子が入ったバルーンに私と入りました。
疲れたぁ、汗かいたぁ o(~o~;):ハァハァ・・!!
お次はプラレール釣り。
彼が釣るのかと思いきや、ちゃんと息子が釣っていました。
無理かと思いきや、ちゃんと一台。
しっかりと貰って帰りました (⌒∇⌒)
あとは、プラレール止め。
クリアドームの場所に止めるゲームだけど、あと1センチほどであたり賞がもらえたのに <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
でも参加賞はもらえたから息子は当てた気分 (⌒▽⌒)アハハ!
それで疲れたので、休憩しました。

プラレールの買物を済ませて帰ろうと駐車場に戻ると、従姉から電話がありました。
つい10分ほど前。
ちょうど気付かない所にいた時だな。
息子に再び乗物に乗せようと説得していたか、トイレか…
留守電に折り返しするように伝言があったのに本人は出ず。
母から調子悪いとのメールがあったので、たぶんそのことだろうと思って実家に電話すると、病院に行ったとのこと。
その後、再び従姉から電話があり、従姉の姉夫婦が病院に連行したらしい。
母がパート先に休む旨の電話を入れたことで、余計不安になったのかな?
結構顔面真っ白になってたらしい。
メールを打ってくるぐらいだからまだ大丈夫かと思ってたけど (ーー;)
とりあえず、また従姉からの連絡待ちになりました。

彼の実家に戻って晩御飯をもらって少しした頃、従姉から電話がありました。
レントゲンと血液検査をして、鉄分欠乏症の貧血と診断されたらしい。
詳しい検査ができないので、週明けにまた行かないと行けないらしいけど。
薬もなにもない帰宅だから、そんなにひどくはないんだろう。
母に電話すると、結構元気な声でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結構心配性な従姉家族だからな (;^_^A アセアセ・・・
そんなだから、母をほっといても大丈夫な気もするけど。
とりあえず、週明けに母を連れて行く約束をしました。
少し遠いので、自転車でも車でも一人で行かすのは危ないだろうし、
たまたま彼も時間が空けられたのでね (⌒∇⌒)
さて、どんな診断をされることやら ε= (´∞` ) ハァー


2008年01月04日(金) のんびりと思いきや

朝から彼がいませんでした。
仕事に行くかも知れないと言っていたけど、午前中はてっきり電話での挨拶をするために家にいてるのかと思っていました。
さすがに電話じゃ緊急性を思わせるのでメールをしてみました。
だいぶたってから返って来たけど、なんか怪しげな返信。
とりあえず、どこにいるか返信したけど返事なし。
そしたら、まただいぶたってから、今度は電話。
これから出かけるけど、一緒に行くかどうかの電話でした。
行き先は橿原神社。
昨日の友達の彼女が風邪のため、彼女の替わりに行くことになったらしい。
そこなら遊べるだろうと思ったので、息子共々同行しました。
ちなみに実家に行っていたらしい。

まだ4日だというのに、屋台はだいぶ片付けられていました。
息子は初めての場所なので、手はしっかり握っていました。
お参りを済ませ、軽く屋台で昼食。
でも、少ししか食べてないのでお腹すいた…
なので、帰ってからおもちを食べました。
だけど、まだ空腹感がありました。
あんまり空かせすぎたかな…

晩御飯のおかずがないと言うので、買物に出かけました。
買物に行くと彼が行ったのに、いざ行くと何も買う物なし。
ならなんで行くと言ったんだぁ (ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::
おやつを一品カゴに入れていたけど、他に買わないのならやめて帰ろうとしました。
だけど、母に頼まれた物を発見 ( ̄ー☆キラリーン
レジ行きけって〜い!
そしたら、彼もなぜか続々と買いだした…
買わないんじゃなかったんかい ヾ(・ε・。)ォィォィ
ちなみに今晩はカレーの予定が、ルーを入れたらハヤシでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おいしかったけど (⌒∇⌒)


2008年01月03日(木) プラレール博へ

彼の友達が遊びに来ました。
頼んでいた車のパンフレットが手に入ったのと、彼と出かけるためです。
ちょっと話してから出かけて行きました。
私達がお昼を食べて、息子がお昼寝を始めた時に帰ってきました。
2時間ぐらいかな。
それぐらいがちょうどいいのかもね。

それから寝正月がしたいと言っていたのでするのかと思ったら、1日からしているプラレール博にでかけることになりました。
息子が起きるのを待っていたら遅くなるので、寝たまま連れて行くことにしました。
車に運ぶ時に起きても、車ならすぐ寝るだろうってことで ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子は到着するまでぐっすりでした。
到着しても起きなかったし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

駐車場と会場は同じ施設でも、端と端でした。
移動が疲れた ε= (´∞` ) ハァー
しかも、17時までだから急がないと行けないし o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
頑張りました。。。
プラレール博に入ると、まさにプラレール一色。
当たり前だけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
プラレールの車両を大きくした展示物や、ジオラマがありました。
息子は、ジオラマに大喜び。
あちこち見て回っていました。
一度見た物でも再び戻ってみるほど。
連れてきてよかったよ (^ー^* )フフ♪
そして、奥には遊び場所がありました。
なので、早速電車に乗せてやろうとしたけど、以前の怖い思い出があるために拒否。
せっかくチケットを買ったので、時間までになんとか遊ばせないと…
これならと思ったのは、空気で膨らませてはねて遊ぶもの。
入るのに強風で入りにくいけど、行けるだろうと思ったけど、やっぱり怖がったけど、彼も一緒に入ることができました。
覘いたら息子はおおはしゃぎ (⌒▽⌒)アハハ!
今度から進んで入ってくれるかしら?
時間までまだ行けるからあと一つ…と思ったら、乗物チケット売場が閉店していました。
まぁ、あまり遊べなかったけど、ジオラマで大はしゃぎになってくれただけよかったとするか ( ̄∀ ̄*)イヒッ
物品店もあったけど、限定品だけ買いました。

帰りに晩御飯を食べて帰るので、時間調整で少しぶらぶらとしたけど、まだ閉まっている店が多かったです。
ただ、閉店している店もあったので、ここもやばいのかなぁって感じでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

晩御飯は回転すしです。
お腹いっぱい食べたいけど、軽くダイエット中…
やっぱり8分目が一番よ ( ̄‥ ̄)=3 フン


2008年01月02日(水) 初詣 Part2

今日は彼側の初詣+新年の挨拶です。
こっちとは、毎年一緒に初詣に行っているので、まず迎えに行きました。
我が家からの方が近いんだけど…
彼の実家に着いたのが11時を回っていたので、降りることなく出発しました。
去年なら、少し離れた所に駐車したけど、今年は2日ということもあって、少しチャレンジしてみました。
神社の裏手の駐車場へ。
駐車場に入るために並びはしたものの、移動も含めて1時間ほどで駐車することができました。
一日ずらしただけでだいぶ違うんだなぁて感じ ( ̄。 ̄)ホーーォ。
で、さっそくお参り。
古いお守りを返して、本殿にお参りして、新しいのを買い、出店でスマートボールをしました。
以前より少し上手になっていました (⌒∇⌒)
そして、帰宅。
途中、凧を買いに行ったけど。

息子はお腹を空かせながらお昼寝をしました。
凄い…
私なんて胃がきゅうっと縮こまってたのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もうちょっと出店で食べていればよかったかな…
途中でスーパーに寄って惣菜を買ったけど。

凧で少し遊んでから、晩御飯となりました。
今日にしたのは、義弟の所が来るからです。
ちなみにすき焼き。
お昼が遅かったのであんまり食べられなかったけど、美味しかった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、食後はみんなでトランプ。
結構楽しかったです。
だけど、久しぶりにスピードをして、小3だったかな?その子に勝っちゃいました…
大人気なかった ε= (´∞` ) ハァー
久しぶりにするから腕が落ちたと思っていたけど、まだ健在だったらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度はちゃんと手を抜かないとな (^▽^;)

義弟の方が帰ったのが23時でした。
それから息子のお風呂の最中、彼と義母が仕事の事について喧嘩しました。
男性の怒鳴り声が苦手なので、ちょっとビビリ気味 (((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
でも、彼の言うことの方が納得できるので止めないでおきました。
だって、言っても止まらんだろうし。
今度、ここまでの喧嘩が始まったらどっかに非難しよう (ノ_-;)ハア…


2008年01月01日(火) 初詣

新年あけましておめでとうございます m(_ _)m
今年もこの日記をよろしくお願いします ヾ(=^▽^=)ノ

さて、今日は家で御節とお雑煮を食べました。
大好きな棒だらがなかったのがショックだけど、なくてもお腹いっぱいになりました。
この年末こそはゲットだ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

のんびりとして、年賀状をチェックし、近所の神社に初詣に行きました。
それなりに人がいました。
一応、土地神様だし d(・・〃)
お参りをしてから、おみくじをしてみました。
大吉…
運勢が下がっていくのかしら?

家に戻ってお昼を食べて少ししてから、実家へ行きました。
ちょうどわんこの集会の時間でした。
でも最近ねこが増えたので、ねこのえさだけプレゼント♪
気にいって食べてくれていました (⌒∇⌒)
で、その時に従姉と母が話していたのを聞いていると、母の調子がだいぶ悪いらしい。
とりあえず、救急車で運ばれることだけはやめとくように言っておきました。
そこまで悪くなるまでほおっておくのもいけないし、最近救急車が来ても受け入れ先の病院がなくて、亡くなっている人も増えているしね。。。
血管関係が悪いみたい ε= (´∞` ) ハァー
ばあちゃんの遺伝かねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今晩は水炊きです。
我が家は野菜が多いからいいですな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、お昼に食べたお雑煮でお腹がいっぱいなようで、息子はあまり箸が進みませんでした。
自分で割り箸を使って食べていたけど オオーw(*゜o゜*)w
今度、箸のジョイントを買ってやろうっと♪

今日は、早々に引き上げました。
母の調子が悪いのと、明日は早く起きなきゃいけないだろうと思って。
とりあえず顔見世のようなもんだから、これでいいさ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


あう |MAILHomePage