あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年12月31日(月) 仕上げ

大晦日です。
でも、完全に大掃除が終わってないんだな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
てことで、朝から掃除です。
昨日、だいぶ夜更かししたから、起きる時間から朝ごはんを食べる時間までだいぶずれまくったけど (^▽^;)

掃除は1時間ちょっとで終わりました。
彼が仕事でちょっと出るので、それまでに終わらせたというわけです。
ドライブにもなるので、家族みんなで行きました。
帰りに車の掃除と、おせちの買出しもしないといけないしね ヾ(=^▽^=)ノ

朝、寝坊までして寝たのに、移動中とても眠たかったです…
でも、頑張って起きていました。
そして、彼が用事を終わらせる間、携帯ゲームで遊んでいたけど、その時も眠たかったぁ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
外は突風で物凄く寒かったのに、暖房が効いた所にいるとほわ〜ってしてくるね。

用事が終わったので、まず車の掃除に向かいまいした。
洗車場は機械に通すために列ができていました。
空くまで掃除機で中を掃除しようとしたけど、一向に減る様子がありませんでした。
仕方なく列に並びました。
だいぶかかるかと思ったけど、そんなにかからなかったのでよかった (⌒∇⌒)
いつも掃除だと何時間もするけど、今回はぱぱっと済ませただけで終わりました。
タバコをやめたから、室内もそんなに掃除しなくてよくなったんだよね♪

帰り道、おせちを買いにスーパーに寄りました。
量り売りで好きな物を買うために行ったんだけど、すでに売り切れていました Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
息子も棒たらが大好きなのに…
仕方ないので諦めました。
ない物は仕方ない (⌒^⌒)b

今年は、息子が急成長した年でした。
今はわがままばかりで大変だけど、これも今だけと思っております。
皆さんはどんな年だったのでしょうか?
では、よいお年を ヾ(*'-'*)マタネー♪


2007年12月30日(日) 再び

今日も彼の実家に向かいました。
改装は昨日で終わっているので、今日は行く予定になかったんだけど、彼の実家の近所にある取引先で餅つき大会があるらしく、それに参加することになりました。
でもその前に買出し。

ほとんど義母の物です。
改装した部屋の敷物を買いに行くのと、他にいる物を買出すためだったんだけど、物凄い量…
いい金額になったんだろうなぁ。
まぁ、そこはあえて見ず ( ̄∀ ̄*)イヒッ

帰りに餅つき会場に寄りました。
ある程度いて、早々に帰ろうという話だったけど、結局餅つきの最後までいることになりました。
最初、義母は手伝っていたけど、私は手伝いませんでした。
早々に帰る予定だったので。
でも、段々と酔っ払って潰れたり、先に帰ったりと人手が少なくなってきたので、手伝わざるを得なくなってきました。
餅を丸めるなんて何年ぶりだろう…
小学校入るぐらいまでしてたかなぁ??
その時は、餅つき機だったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

餅つきの片づけが終わってから彼の実家に帰ると、とてもいい時間でした。
でも、餅つきをしながら色々食べていたので、そんなにお腹も空いておらず、空いた面々だけがうどんなど軽食を食べていました。
家に帰ると深夜を回っていました。
最近、いつもこんな時間…
だけど、明日はどこにも出かける用事がないので、やっとゆっくり寝られるぞ〜 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ちなみに息子は、彼に手伝ってもらいながら、ちょこっとだけ餅つきをしました。
その後、臼の近くに行くのを嫌がっていたけど、だいぶ慣れた頃餅つきをするか聞いてやると、喜んで自分で餅つきをしに行きました。
その時、大きいお兄ちゃん達がいっぱいいてできなかったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分で杵を持ってつけるようになるのは、いつのことかなぁ (^ー^* )フフ♪


2007年12月29日(土) 改装3日目

明日、ゴミの回収が最終日らしいので、我が家のゴミがでそうな台所を掃除してから、彼の実家に向かうつもりでした。
その掃除もお昼ぐらいには終わるだろうと。
それがなかなか…
台所の掃除はいつも彼がするんだけど、なかなか油汚れが落ちないので、結局家を出たのは15時をまわっていました。
しかも、彼の実家に直行ではなくて、ちょっと買物していくし。

買物を済ませて、彼の実家に着いたのは5時半頃でした。
それから、彼は作業を始め、帰って来た義母はご飯を作り始めました。
木屑が入らないだろうか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は仕上げだけだからそんなにかかりませんでした。

で、のんびり過ごしていた息子はお泊りです。
帰ろうと言っても、テレビを見て動く様子なし。
なので、預けてきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
どうせ明日も行くし。


2007年12月28日(金) 改装2日目

昨日でよっぽど彼が疲れたので、朝ごはんも食べずに彼の実家に行く予定が、家で食べて行きました。
そして、彼の実家に行く前に材料の買いだしを。

いい物が見つからず、結構探し歩きました。
店員さんにも聞きました。
だけど置いてないそうで、別に見つけた似たような物で代用しようかと決めた時に、別館があることを思い出しました。
資材館。
ここならもしかしたら?!

行ってみると結構部品が色々ありました。
そして、探していた物もありました オオーw(*゜o゜*)w
早速購入。
早く気が付いていればよかった…

本館に戻って、他に買う物も精算しました。
物凄い量になったなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
彼の実家に着くと、お昼を回っていました。
ちゃんとお昼を買って行ったよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お昼を済ませてから作業を始めました。
汚れた壁にクロスを貼りました。
お客の家じゃないので手伝いました。
建具を。
だけど、段差がなかったので端を切るのが難しかった Σ(゜◇゜;) ゲッ
たまに下が見えたけど、まぁいっかと無視。
いずれ手伝わされるだろうから、ちょっとした練習かな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お次はカウンター作り。
まずは土台から。
これはカラーボックスと、昔からあったミシン台を使って作ります。
ミシン台と高さが合わないので、カラーボックスの下の部分を切って半分の大きさの物入れにしました。
そして、今日はそこまで。
カウンターの上の部分の木は、明日することになりました。
時間がない…
なぜかというと、それを取り付ける前にミシンをミシン台から外さないといけないし、掃除もしないといけない。
なんせ、もういい時間だし。
で、ミシンの取り外し作業をしていると、ある黒い物体が出てきました。
しかも私がいる側に。
即逃げました。
そして、手伝えないまま、彼も嫌なので掃除機で刺激して出てくるのを待っていました。
なかなか出てこないので、私は息子の所へ。
ここなら扉で区切られているから、こっちに来ることはない ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だいぶたって、ようやく部屋に入ってきた彼の話では、全部で3匹出てきたらしい…
しかも、掃除機で吸ったって…
もうその掃除機、使うのやだよ〜 ( ┰_┰) シクシク
だって、それをする前に紙パックがないからって、既存の中身を出してまた設置しました。
しかも、破れたまま…
それって、掃除機の中で黒い物体が動き回っているってことでしょ?
いつ筒から出てくるかわからないじゃん ( ┰_┰) シクシク

今晩も晩御飯をご馳走になりました。
階層もピークは終わったので、今日は台所が使えます。
しっかし本当に広くなったよ ヾ(=^▽^=)ノ
これであっちの家族が来ても大丈夫だな (゜ー゜)(。_。)ウンウン


2007年12月27日(木) 改装1日目

実質今年の仕事は昨日で終わったので、今日から彼の実家の改装です。
物ばかりの部屋をちゃんとした部屋にするのです。
空き部屋が2階にできたので、そこを事務所をするため、今まで使っていた部屋を綺麗にするのです。
物凄い物の量でした。
机と倉庫を解体して、部屋を区切っていた食器棚を動かすだけで、今日一日たってしまいました。
部屋のガラクタが少なければ、ここまでかからなかっただろうと思います。
そう思えるほど、いろんな物がありました。
ほとんど捨てたけど。
いつも彼の実家に行くたびに、その部屋は汚いなぁと思ってました。
だからと言って、片づけをすると今回みたいに大掛かりになっちゃうほどです。
私は楽してたけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ごみを出すついでに、床の仕事も終わらせちゃいました。
そして、手伝いました。
誰でもできる部分だけだけど (⌒∇⌒)
そうやって見ると、だいぶ広い部屋でした。
本当に物であふれた部屋だったんだなぁ…
これからは増えないようにして欲しいです d(ー.ー )

作業が終わった時間が遅かったので、息子は先に寝ちゃっていました。
なので、そのまま預けて私達は帰りました。
そして、彼がお風呂を掃除する元気がないと言うので、銭湯にでも行こうかということになりました。
その時の時刻、すでに1時半。
近所はすでに閉まっていました。
そして、思い出した所に向かう途中、携帯で検索したら2時までだったけど、余裕がないのでもう1件へ。
だけど、そこも着く前に検索するとすでに終わっていました。
だから、結局家に帰ってお風呂を洗って入浴。
最初からこうすればよかったような ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年12月26日(水) 仕事納め

明日の仕事は別に行かなくてもいいらしいので、実質今日でおしまい。
明日からお休みで、そして大掃除が始まります。
でも、その前に彼の実家の改装をするらしいです。
1日で終わるかしら?
何も手伝えないけど、ついていくことになりました。

今日は朝からのんびりと過ごしていました。
大掃除をする気もおきないし、買物に行く用事もないし。
こんなことしてていいのかなぁとも思うけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だけど、唯一いつもと違うことをしたのは、明日する予定の掃除を今日しました。
なんか、明日から彼が家にいるので、できない予感がしたんだよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうせ、大掃除で月曜にしている掃除を日曜にしそうだから、日数的にもちょうどいいし (⌒∇⌒)
私も仕事納め? щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


2007年12月25日(火) かわいい (* ̄(エ) ̄*)ポッ

今朝、突然息子が「とーたん、だいじ」「かーたん、だいじ」と言い出しました。
( ̄△ ̄;)エッ・・?と思っていると、ハグしてきて「かーたん、だいじ」とまた。
Σ(^∇^;)えええええ〜
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
かわいすぎです!
なぜ急にと思うけど、かわい〜♪
夕方、彼が帰ってきてから息子にお父さんに言わないのか言うと、照れてたり (⌒∇⌒)
大きくなったらこんなこと言われないんだろうなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年12月24日(月) ゆっくりできたとさ

昨日今日と連休だったので、さて今日はどこに出かけようという話があったけど、起きて早々掃除しました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
どこに出かけるか思いつかなかったんだよねぇ。
前々からしようと思っていた所だったから、そんなに時間かからずに終わったけど。

昨日買ってもらったおもちゃを包装して枕元に置いておきました。
だけど、起きた息子は気付かずに彼と私を探して居間に。
しかたないので、みんなで行っておもちゃを気付かせました。
それから、彼がプラレールを組み立てて遊んでいました。
サンタさんからだと言っても、「ばあたんあーとー」だって。
昨日、買っているところ見てたのかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ある程度遊んでから買物に出ました。
今晩の食材の買出しに。

お昼を食べてから公園に行こうかと言っていた彼だけど、鼻水が止まらないので結局カラオケに行きました。
私は久しぶりだ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
歌ってみようと思っていた曲を色々歌ってみました。
歌えるのと微妙なのと。
微妙なのはもうちょっとオリジナルを聞いて、練習しないといけないかな。

夕方になったので、実家に向かいました。
毎年貰っている鶏の足の照り焼きをもらいに。
ここのって本当においしいんだよねぇ♪
息子はカラオケの最中に寝てしまって、実家に着いても寝ていました。
仕方ないので抱っこしたまま家の中に連れて行きました。
そこで起きたんだけど、母の顔を見るとなぜか照れてました Σ('◇'*)エェッ!?
気付いたらそこにいたからかな (⌒▽⌒)アハハ!
少しの間、彼から離れませんでした。
やっと母がくれたおもちゃに飛びついたのは、近くに持って行った時。
なんせ犬が吠えたので、びびって泣いちゃったからねぇ (^▽^;)
おもちゃを見た息子は、喜んで遊んでいました (⌒∇⌒)

ケーキの引取りの時間が迫ってきたので、実家を後にしました。
ケーキ屋に行くとすごい人。
予約せず、買いに来た人たちばかり。
やっぱり人気あるんだなぁ ( ̄。 ̄)ホーーォ。

家でささやかなパーティをしました。
普通の晩御飯だけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、餃子の皮で作ったピザはおいしかった (⌒∇⌒)
今朝から思っていたけど、やっぱりクラッカーを買っておけばよかったなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年12月23日(日) クリスマスプレゼント

我が家で買うことはありません。
うちでまで買うと、家の中がおもちゃで溢れてしまう (ーー;)

家で買物など用事を済ませてから、彼の実家に向かいました。
義母が家電屋に連れて行って欲しいそうだ。
それならついでにそこでプレゼントのおもちゃも買おうということになりました。
おもちゃ売場に入ると、私は一人離れました。
欲しいゲームソフトの金額チェック。
ちょっと安くなってるかなぁと思ったけど、私が知っている店よりまだ高かった ε= (´∞` ) ハァー
息子らのところに行こうとしたら、義父母達もこっちに向かってきていました。
どれにしようか聞こうとしたらしいけど、すでに決まっていました。
別に異論はないので、それで決定。
息子は別のおもちゃで遊んでいたけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼抜きで買物に来ていたので、帰りにドライブスルー。
晩御飯に食べ放題に行くと言っているのに、彼はがっつり食べていました Σ(゜◇゜;) ゲッ
それで夜たべられるんだろうか…

彼の実家に戻ってから、彼の実家から出す年賀状作りをしていました。
義弟が家にいてないので、作らないといけないそうだ。
で、結局私が作ることに。
今回作っておけば、来年から楽だしね (⌒∇⌒)
印刷中に息子を寝かせようとしたけど、なかなか寝てくれませんでした。
こっちに来るとどうしても遊ぼうとするので、寝るのは晩御飯前になったり。
なので、部屋を暗くしてもらって、義父に一緒に横になってもらったけど効果がなかったのに、暗い部屋で彼が抱っこしてやると、ぐっすり寝ちゃいました。
最近パパっ子な息子。
大泣きの時に「と〜た〜ん」と行くのはちょっと寂しい気がしたけど、楽になったぜ v(。・ω・。)ィェィ♪

息子がある程度寝た頃に、ちょうど晩御飯を食べに行く時間になりました。
きついズボンでお腹いっぱい食べちゃった (⌒∇⌒)
でも、お腹壊した…
やっぱり軽い肉アレルギーでもあるのかしら… ( ┰_┰) シクシク

遅い時間に帰って、息子が家で寝てから、今日買ってもらったおもちゃを包装しました。
久しぶりにころころ転がして遊ぼうと思ったけど、紙の多きさがたりませんでした ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
結局誰でも包める包み方に。
これならリボンの花でもあった方が可愛かったな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年12月22日(土) またまた

最近よく雨が降ってますなぁ。
しかも、寒くないから雪にならずだそうです。
ホワイトクリスマスはなし。
イブは晴れるみたい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
雪国だと毎日降って、イブにホワイトクリスマスなんて当たり前なんだろうけど。

雨が降ると気温が下がって、とても寒いです {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
エアコンをつけているからまだましだけど、これ以上寒くなったらエアコンでいけるかな…
こたつも手放せなくなってきているし。
原油高が憎い ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


2007年12月21日(金) 悲劇 (ノ◇≦。) ビェーン!!

階段落ち。
最近、落ちてます、息子が。
彼の実家の階段の一段上から2回落ちてます。
今日も自宅の前の階段の2段上から落ちました。
この時は、買物に行く前だったのでヘルメットをかぶっていたから頭は打たなかったんだけど、ちょっとおろそか?
どれも落ちる状況は見てなかったんだけど、たぶん気をつけてなかったせいでしょう。
今日も階段で遊んでいるので、先に行くと言うとちょっとあせっていたし。
そして、前のめりに落下。
少しの間、階段を降りきるまで様子を見てないといけないなぁ ε= (´∞` ) ハァー

そんなことがあったけど、元気に過ごしていました。
とっても迷惑なほど。
で、彼と二人で晩御飯を作っていた時のこと。
またこけました。
部屋の敷居で ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
やっぱり単なる息子の不注意みたい。
最近、自分は何でもできると思っているみたいだからなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年12月20日(木) ぽかぽか

風もなく、天気もいいので、外に出ると暖かかったです。
着込んでたけど щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
本当は外に出る予定がなかったけど、出さなきゃいけないはがきがあったので、散歩だと思い行ってきました。
普段スーパーだと手をつなぐのを嫌がる息子は、こういう時だけしっかり握ります。
人差し指を持つんだけど、色が変わるぐらい (* T-)アダダダ
外ではちゃんと手をつながなきゃいけないと思っているので、それはえらいと思います。
あとは、手全体で握れるようになってくれればな…
まだ息子の手が小さいので握りにくいから、それは当分先のこと。
大きくなるまで我慢するか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年12月19日(水) ゲットに向かうが…

買いだめしていたティッシュが段々と少なくなってきました。
しかも、最近物価が高いので、なかなか買うことができません。
で、やっと安いのを見つけたので、いつも通り買物に出る時間に行きました。
お一家族様1個で限定300個。
だけど、行くとすでになくなっていました。
絶対、300個じゃないな (¬д¬。) ジーーーッ
近所のスーパーでこの数だと、まだいっぱい残ってるよ。
数店で広告を出しているので、全体でだろうなと彼とも話してました。
薬局なんだけど、限定物に走るといつもないんだなぁ ε= (´∞` ) ハァー
仕方ないので諦めて、スーパーに寄って買物して帰りました。
昨日、買おうと思っていた洗剤が、さらに50円安くなって出ていました。
昨日のスーパーで売り切れていてよかったぁとちょっと感謝 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

薬局の方に行くと大きい公園があるけど、息子は鼻水を出しているので断念。
寒いけど遊びたいだろうなぁ。
知っている方を指差すので。
大事にならない程度の風邪ばかり。
いつも鼻水を出して、鼻水での咳をして終わり。
強いのか、弱いのか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年12月18日(火) 増えてく…

母がやってきました。
おもちゃを断ったはずなのに、結局増えていくおもちゃ。
今回は百均で買って来ました。
玉入れゲームとパズル。
それに買物に行った先で絵本。
おもちゃなんてそんなにすぐ潰れないから、たまっていくばかりです。
捨てようにも、次の子を考えているので、その子が遊び終わってから捨てた方がいいような気もするし。
それかどこかに子供が生まれたら、いらなくなった物を誰かにあげてもいいし。
もったいないので、物が増えていくばかりです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
引越しの時、どれだけの物を持って行くのでしょう。
そして、捨てられるのでしょう ε= (´∞` ) ハァー
息子は貰ったおもちゃでだいぶ楽しんでいたけど (^▽^;)

母が帰ってからも一人で遊んでいました。
よっぽど気に入ったみたい。
でも、玉入れの玉って小さいからすぐなくなるんだよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年12月17日(月) 不眠?

昨日、晩御飯中にお昼寝をしたから、今日もまったく寝ませんでした。
そして、晩御飯ができて机に運ぼうとする頃に寝だしました。
当然、寝かせません (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
寝かけた頃を起こすので、ちょっとぐずったけど、大泣きするほどではありませんでした。
だから、早くから寝るように言ってたのに ε= (´∞` ) ハァー
ご飯を食べると目覚めちゃったので、結局今日はお昼寝なし。
なので、早く寝させました。
お昼寝抜きだったから早めに寝るかと思ったら、まったく寝付かなかったけど ε-(ーдー)ハァ
一日遅く寝ただけで、ここまで習慣が変わるとは…


2007年12月16日(日) 破損

色々買物に行きたかったのだけど、彼の実家に行くらしいので、回れる所だけまわってもらいました。
私が自転車でいける所は、彼が家で用事をしている間に行ったりして。
それでもまだ行きたい所があったけど、明日までいける物は明日にすることにしました。
お昼を持って行くついでに行くことになるだろうから、お昼までに用事を終わらせて彼の実家に行かないといけないからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

彼の実家について、彼が一眠りしてから、再びこちらでできる所用に連れて行ってもらいました。
もちろんみんなで行ったけど、降りるのは私だけ。
この移動で息子がお昼寝をしてくれれば…と思ったけど、無理だった。
義母が昨日まで旅行に行ってて、家に何もないと言うので、今晩のご飯の買出しついでの買物も、私は別行動 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
運転手がいる時に行きたい所はいっぱいあったのだ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
車が小さければ、たぶん息子と二人で行ったかもしれないけど。

買物から帰ってきて、息子の目はぱっちり開いているので、少し近くの公園に遊びに行きました。
この時、彼は別行動。
家でゆっくりするんだそう。
私は運動不足なので、義父母についていきました。
この時、母が買ってくれた飛行機を飛ばしてみたけど、旋回して落ちて行くだけでまっすぐ飛びませんでした。
しっかり飛ぶ方は、息子が壊しちゃったしねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今は、骨しか残っていません。
で、この飛ばしていた方も、数回飛ばしただけでプロペラ部分が曲がって回らなくなってしまいました。
やっぱり安物だなぁ…
私が何回しても戻らなかったのに、家に持って帰ったら彼があっさり直しちゃったけど (ーー;)
今度作る時は、もっとちゃんと飛ぶように作らないとね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに今晩はカニすきでした (⌒∇⌒)
冷凍物だったからいまいちだったけど…


2007年12月15日(土) 年賀状

独身の頃なら、いつも11月には作成・印刷を済ませているんだけど、結婚してから少し遅れ気味。
今回は、今日やっと印刷しました。
なんせ、喪中が12月にやってくるから。
なんか最近よくくるんだよなぁ (ーー;)
で、今回も一通やってきたのが昨日あたりだったかな。
もうこれでこないだろうと踏ん切りをつけて、やっと今日印刷したわけです。
あとは、いつもこれに一言書き加えて送るだけ。
これが結構時間かかる ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほとんど会わない・メールもしない友達なら近況書くとかあるんだろうけど、それを何書いていいのか悩むんだなぁ。。。
書かなきゃいいと言われるかもしれないけど、やっぱり今まで書いてきたことをやめるのもね ( ̄ヘ ̄;)ウーン
最低でもクリスマスイブまで出さなきゃいけないので、とにかく頑張って書くしかない (⌒^⌒)b
皆様、年賀状はお早めに m(_ _)m
年末に一気に来るから、郵便局での仕分け大変なのよ〜 (^▽^;)


2007年12月14日(金) どっちだ?

義母が韓国に旅行に行って3日目。
あんまり義父一人では可哀相なので、今日はみんなで食べに出かけました。
そこで、義母の帰国予定日について話していた時、私たち夫婦は明日だと思っていました。
だけど、一番近くにいる義父が明後日だと言いました。
義父がそういうのならそうかもしれない。
けど、以前義母が話していた時は、3泊4日だと言っていました。
なので、明日。
結局どっちなんだ?

てことで、食べに行ったのは焼肉 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
最近、焼肉と言えば彼の実家かバーベキューだったので、たまに食べに行くのもいいですな (⌒∇⌒)
おいしかった (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


2007年12月13日(木) 厄日?

雨の予報だったので、病院に行くのを先送りにしようと思いました。
しかし、曇天だったけど雨は止んでいたし、この先晴れていくという予報を聞いて病院に行くことにしました。
いざ、玄関に息子を座らせて靴を履かせようとしたらない!
あちこち見渡して探したけどない!
即、彼に電話しました。
昨日の行動に少し心当たりがあったから。
やっぱり、車で脱がせて家に持って帰ってきていませんでした…
しかも、今日は車を乗って行ってるし ε= (´∞` ) ハァー
行くのをやめようかと思ったけど、季節違いのサンダルを履かせていきました。
どうせ、ほとんど外を歩くことないし。

病院は少し混んでいました。
だけど、大雑把に見て1時間ほどの待ち時間。
その間、新しくできた遊び場に連れていってみました。
市が援助しているらしく、登録制の無料。
待ち時間にはちょうどいいわ (⌒∇⌒)
息子はさっそく遊びに行ってしまいました。
そんな長居しない予定だけど、出る時諦めてくれるかしら…
30分ほど遊んでそろそろ出ようとしたら、全員でお片付けしてお遊びが始まりました。
で、息子はそれを見ているだけ。
幼稚園行ったら大丈夫かしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後に広場のランチタイムに入りました。
みんなもお昼を取りに帰るみたいで、私たちもそろそろ病院に戻らないといけないので出ようとしたけど、ここで息子が渋りました。。。
やっぱりまだ遊び足りなかったか ε= (´∞` ) ハァー
でも、無理矢理出すとすんなり着いてきました。

病院に戻るとすでに順番は過ぎていました。
待ち時間は30分ほどだったみたい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
久しぶりに行ったので大きくなったねぇなど言われました。
ずっと行っているので診察はすぐ終わり。
久しぶりだったので、たぶん初診料な料金を取られました ( ┰_┰) シクシク
でも、市の助成金で助かってるけどね♪

帰ろうとして途中で思い出す ( ̄0 ̄;アッ
まだ近くにいたので引き返しました。
買物する予定だった (;^_^A アセアセ・・・
店をぐる〜っと回ったけど、欲しいと思っていた物以外欲しい物がなかった。
お昼ご飯のパンを買ったりするんだけど、それもねぇ…

帰ってきてまたバタバタ。
お昼寝もなかなか寝ず。
でも寝たら、遊んできたので2時間半ほど寝ました ヾ(・・;)ォィォィ
なんか疲れました。
だって、私もお昼寝しそうになったもの ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子は大好きなガーゼのハンカチを失くすし。
そんな疲れる予定の日でもなかったのになぁ…


2007年12月12日(水) 休みだけどあめ…

朝はバタバタから始まりました。
これは私個人がバタバタしていただけなんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、雨が降っているのでどこにも出かけられないなぁと思っていたけど、お年玉のぽち袋を雑貨屋に見に行きたいと前から訴えていたので、その横にあるショピングセンターに遊びに行くついでに行ってきました。
お昼寝の都合も考えて、お昼前に行きました。
ついたらちょうどお昼だったけど、階下まで降りないと行けないので、上階にある文房具でちょっと下見。
息子はその横にあるおもちゃ売場から離れなくて困りました (ーー;)
なんとか話してまずはお昼。
最近、本当に落ち着きがない…
ちゃんと座って食べません。
しつけなおしか щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ご飯を終えてから、車の販売店があるのでちょっとぶらぶら。
彼が欲しいと言っている車を改めて見ました。
飾ってあるのは3ナンバーだろうから、5ナンバーにする予定なのでこれより少し小さくなるけど、まぁ、作りに反対はないです。
後は、値段交渉次第なんだけど、彼は先に家だと言ってます。
てことは、当分あのでかい車と付き合うのか… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
できるだけ狭い道がない家がいいなぁ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

やっと隣の店に行ってぽち袋を見ました。
あまり変わらないけど、知らない物もありました。
でも、予算が…
息子と彼にはだいぶ待たせたけど、気に入った物を買いました。
今年が最後かもしれないし、来年もあるかもしれないし。
あれこれ考えながら決めました。
まぁ、どうせ中身を取られたら捨てられる運命の物だけど (^▽^;)

あとは、行ったことのない店をぶらっとして、買物して帰りました。
午前中、天気がよかったけど、夕方から雨が降ると聞いていたので、それまで帰って溜まった洗濯物を取り入れたかったのに、帰り道で降られた ( ┰_┰) シクシク
てことは、我が家はすでに降られた後…
ぬれたな (ノ_-;)ハア…
息子は車で爆睡していました。
いっぱい歩き回ったからね (⌒∇⌒)

帰ってぬれた洗濯物は、室内で乾かすことに。
寝室が物干し場にはや変わり ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
寝るまでなんとか乾いたけど、雨ばかりの毎日は困ったものだ ε= (´∞` ) ハァー


2007年12月11日(火) キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

おもちゃは断ったけど、母が飛行機を持ってきました。
百均で買ってきたプロペラ機。
自分で作って、ゴムの回転で回って飛ぶ物です。
作らないといけないので、対象年齢は6歳からだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最初、母が作るものと思って見ていたけど、眼鏡をかけないと見えないということで、結局私が作ることになっちゃいました。
簡単な物なので、すぐできました。
しかもちゃんと飛びました。
だけど、今日は雨なので外で飛ばすこともできず、家の中で飛ばして二人で追いかけて遊んでいました (⌒∇⌒)
息子はそうすることがとても楽しいらしい (^ー^* )フフ♪
だいたい遊んだところで母は帰っていきました。

お昼寝の後、彼が帰ってきて、もういい時間なのに義父もやって来ました。
そのうち帰るのかなぁと思っていたら、息子の晩御飯の世話までしてくれました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
義父が帰ってから、母が持ってきた飛行機の一つを彼が作り出しました。
そうです、二つ持ってきたのです。
息子がお父さんに作ってもらいと母に言われていたのを覚えていたので、作ってと彼に要求していました。
そして、再び廊下で飛ばし大会。
息子は大喜び キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
これはいい物をもらったかも (^ー^* )フフ♪
晴れの日に遊ぶのが楽しみだね。
それまで壊れなければの話だけど…


2007年12月10日(月) 息子釣り

息子はガーゼのハンカチが大好きです。
寝る時はいつも持たないとなかなか寝れないほど。
外出していて大人しくしない時でも、このガーゼのハンカチを渡すと途端に大人しくなります。
そこで最近のこんな出来事。
買物に行く時、自分でガーゼのハンカチをちゃんと持って出ると、自転車に乗った時に前カゴに入れます。
でも自転車を降りると、持ってきたのを忘れているようで、そのまま店に入ろうとします。
その時、私がポケットに入れているのを見つけると、「あったあった(=ガーゼのハンカチ)」を欲しいと要求するので、ないと言うと動かなくなります。
そこで見せると途端に笑顔 ヽ(=´▽`=)ノ
それからちらちらとさせながら息子から遠のいて行くと、欲しいのでたたたっとやってきます。
まさに目の前に人参をぶら下げられた馬のよう (-ι- ) クックック
あんまりやりすぎるとまたすねちゃうので、そこそこで渡すんだけど、最近面白いので買物の楽しみになっちゃってます ( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつまで有効かわからないけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年12月09日(日) ルミナリエ

財政難らしいので、いつ開催されなくなるかわからないなぁという話を点灯式のニュースを見た時にしていました。
ならば、きれいということが分かってきた息子を、1回でも連れて行ってやりたいとも話していました。
だけど、年末は仕事が忙しくて行けないのはわかっていたので、特に強要したりしていませんでした。
唯一でかけられる日曜である今日も、あいにくの仕事。
お昼ぐらいには終わると言っていたけど、それも確かではないし。
とりあえず、今日の現場は彼の実家から出かけて行く方向なので、帰ってくる時間を目指して、バスで行こうかと息子と話していました。
帰るというメールもあり、もうすぐしたら出ようかと思っていた頃、再びメールがあって、「ルミナリエに行く」だって Σ(- -ノ)ノ エェ!?
重たい思いをして出かけなくてすんだけど、急だねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これで、思いでは残るかな…?
ちなみに義父母付きです。

出かける前に息子をお昼寝させていたので、その間に彼らは来ました。
彼が準備をしている間、義父母は入ってきて息子の所にいるのかと思ったら、3人とも姿はなし (・_・?)
すでに車に連行されていました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
しかも目覚めていた (;^_^A アセアセ・・・
それなりに寝たからいいけど。

高速で行ったはいいけど、駐車場を探さないといけません。
ナビなんていい物ついてないし ( ┰_┰) シクシク
とりあえず、彼の携帯のナビで検索。
家を出る前に、PCの方で検索したけど、ほとんどが台数が少なくて満車でした。
なので、なにげなく市営駐車場の情報を見てみると、400台以上止められて会場から近そうなので行ってみることにしました。
でも、入り口はいっぱい。
なかなか入れそうになくて並ぼうとした時に、向かいにあった駐車場が一台開きました オオーw(*゜o゜*)w
最大料金が市営駐車場より高いけど、そこに止めることにしました。

まだ点灯するまで時間が早いので、南京街に行くことにしました。
ちょっとした腹ごしらえもできるし (⌒∇⌒)
そしたら、通ってきたばかりの道が封鎖されていく… (゜ロ゜;)エェッ!?
間一髪、寸分の差でした Σ(ёロё)ホエー!!
しかも止めた駐車場が、ルミナリエの終点にあるんだな。
いい場所に止められた ( ̄∀ ̄*)イヒッ

南京街は人がいっぱいでした。
私達と同じ考えの人がいるんだろうなぁ。
来たことがないと言う義父母にはいい体験になったみたいで、また二人で来ようとか言ってました (⌒∇⌒)

暗くなってきたので、ルミナリエを見に行くことにしました。
まだだろうと思っていたら、すでに点灯していたけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
彼と初めて来た時同様、延々と列に流されて行きました。
息子が歩こうとするので、なかなかさっさと進めなくて、強制抱っこになったけど。
止まらされている間、降ろされている息子が遊び相手を見つけ、ゲラゲラ笑って遊んでもらっていました。
周りが何事かと振り向くぐらい (。-_-。)ポッ
まぁ、それで暇つぶしになったのならいいよ (⌒∇⌒)
ただ彼が、遊ばないように注意していたのにはストップをかけたけど。
動く時、危ないからだそうだけど、そういう時はさっさと抱っこをしてあげたら済むこと。
駄々をこねられて動けないより、そうやって適当に友達を見つけて暇つぶしをしてくれている方がこっちはいいよ (⌒∇⌒)
だけど、大勢の人がいるのでその相手の子とは、途中ではぐれてしまいました。

さて、久しぶりのルミナリエ。
すっごく綺麗でした (^ー^* )フフ♪
以前との違いはまったくわからなかったけど、なぜか前より見る余裕があった。
なぜだろう? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子と義父母の写真をいっぱい撮っておきました。
またこれを印刷しないと (゜ー゜;Aアセアセ
息子も彼の携帯を借りて写真を撮っていました。
勝手に携帯をいじって写真を撮っているので、だいぶ上手です。
もう少し大きくなったら、私のお古のデジカメをあげるつもり。
大事に使ってくれるかな…


2007年12月08日(土) パズル

以前、母が息子に買ってきてくれてから、パズルにはまっています。
そこが我が息子って感じがする ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ピースを投げて遊んだりするけど、9・13・15ピースとある3面のタイプだけど、それを一気にやってしまったりする。
このピースがどこに使われている物かわかっているみたい。
すごいです。
これでこの子は天才だ!っていう親が多いんだろうな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は珍しくお昼ご飯の前に寝ちゃいました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
何か疲れることでもしたのかな (^▽^;)
こっちは予定が狂ったけど、お昼から平和です。
だけど、いつも平和な時間に恐竜が暴れていた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どっちがいいだろう…


2007年12月07日(金) あめちゃんでびゅー

今まで食べさせなかったのを、スーパーでもらったのでちょっと食べさせてみました。
彼同様咬んでた…
舐める物だと教えると、ちゃんと舐めて食べていたけど、咬みたくなるのかしら (^▽^;)
とてもおいしかったらしく、棒についていた飴までしっかり食べてしまいました (⌒∇⌒)
当分、やるまい ( ̄∀ ̄*)イヒッ
晩御飯前だったので、あまり食べなかったから。

お昼から検診がありました。
2ヶ月前に見てもらった大泉門。
私がみた限りでは閉じている感じはするけど、微々たるものなので、あんまり判断はできませんな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
保健センターに行くと、すでに2人待っていました。
息子の上着を脱がせて、適当に遊ぶように言っておくと、年の近い女の子と走り回っていました。
はぁはぁ言いながら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、楽しんでいるならいいさ。

受付が始まって、3人目だったはずなのに、なぜか診察前の保健士による問診の時呼ばれたのは4番目でした。
受付で入れ替わったな…
息子が遊び場から離れないのでそこで問診。
身長体重を測って診察です。
以前見てくれた先生が再び見てくれて、閉じてきている、よかったと言ってました。
この調子なら、このまま閉じるだろうということで、今回で終わりです。
その後、また保健士による話があったのだけど、診察の待合室にあった遊び場から離れないので、またそこでお話。
のんびりと終わりました。
時間を見てびっくり Σ(゜◇゜;) ゲッ
母が来るので急いで帰らねば ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
遊び場から離れない息子を説得して帰りました。

昨日持ってきたDVDの受け取りと、お昼をしに来ました。
新しくオープンしたらしい総菜屋のお弁当を持ってきたんだけど、その鮭がおいしかったぁ (^ー^* )フフ♪
ちゃんとした秋鮭なのかな♪
それから少し息子と遊んで、今日は早めに帰って行きました。
遊び足りないのか、少し嫌がってたけど (゜ー゜;Aアセアセ
さっきあれだけ遊んだのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年12月06日(木) 予告の来客+予定外

今日は出る予定がなかったので、一日家にいました。
本当は買物にでも行こうかと思っていたけど、なんか面倒になって ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって、豚肉を買いに行くだけだったし、今日使う予定はなかったしね (-ι- ) クックック
でも、天気がよかったので息子と散歩に行ってきました。
遠くに行こうとするので、そこはあっち?とか言って違う方向を指して粘って、良い方向にもっていきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
それなりに歩いたのですんなり家に入ってくれました (⌒∇⌒)
指が白くなるほどずっと手を握られていたけど (^▽^;)
スーパーだとすぐに手を放すのにねぇ (ーー;)

夕方、母がDVDを持ってやって来ました。
家でできなくて、従姉の旦那にも頼んだけど、できなかったと返事が返ってきたそう。
早めに返さなくちゃいけないので、今日来たというわけ。
すぐに帰って行ったけど、私もPCで試してみました。
いつもしているソフトだと99%の読み込みで失敗。
違うソフトでしてみるとできました。
従姉の旦那も同じソフトを持っているのにできなかったのかと思っていたら、母が返って来たソフトを見るとどうやらできていたらしい。
できてなかったら見もできないからね (^▽^;)
どうして、できなかったと言ったんだろう??
まぁ、母は無駄足だったと言うわけです。
お疲れ様ですな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は、彼が帰ってきません。
というか、いつ帰ってくるか予定がわからないのです。
仕事の後、友達とライブに行っちゃったので。
で、二人の暮らしをしていて、お風呂に入ろうとお湯を入れていた時のこと。
なんか聞いたことのあるエンジン音だなぁと思って外を見ると、義父が車を入れ替えに来ていました。
明日別行動なので。
それに義母も着いてきていました。
少し挨拶をして帰るのかと思ったら、少し息子と遊んでいきました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お風呂入る予定が…
まぁ息子が楽しそうだからいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ

本当に少し遊んでから帰りました。
そして、お風呂に入って寝ようとした頃に、ライブが終わったと連絡が。
こりゃ、帰ってくるのだいぶ遅そうだな…
まだ私が起きている頃に帰って来たけど、0時を回っていました。
終電までに間に合ってよかったね щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


2007年12月05日(水) 最近

絶対買物しすぎだ ( ┰_┰) シクシク
安いものを買いに行っているはずなのに、金額が予定額をいつも超えている (ノ_-;)ハア…
彼に言うと、いるものだからいいやんと言うが、財布を預かる主婦としては、それは絶対にまずいと思う。
そろそろ家も考えているというのに…
私が預かっている物は、銀行引き落としの物以外。
さて、何を節約するべきか…
やっぱり食費か? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年12月04日(火) いいのか?

母がいつもの買物から帰ってくると、必ずおもちゃを買ってきます。
今日は、おもちゃを断るようになると絵本を買ってきているので、それに加えて飛行機が折れる折り紙を買ってきました。
この年で折り紙はぐちゃぐちゃにされるだけじゃ…
そしてまだ折れません ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それはこっちが折れば大丈夫だけど、喜ぶかなぁと思っていたら、ちゃっかり喜んで遊んでました 才才−!!w(゜o゜*)w
母が飛行機を飛ばして、一緒に追いかけていました。
私の頭上で繰り広げられているので、ちょっと目に当たるかと思って怖かったけど (ーー;)
母を見送った後は、ぐちゃぐちゃにされている飛行機もありました (^▽^;)
飛行機でこれなら、消防車とか買わなくてよかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そういうのも見つけたから買ってみようかなぁと思ったけど、すぐ終わりそうで無駄になりそうだったのでやめました。
正解だった (;^_^A アセアセ・・・
さて、来週はどんなのを買ってくるんだろう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年12月03日(月) 楽したぜ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

朝から仕事に行こうとしたけど、お昼からになったので色々してもらいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子の世話から食事の準備やら食べさせたり。
しかも雨まで降っていたので、買物にも付き合ってもらいました。
今日は買物には行けないかなぁと思っていたので、ちょうどよかった (⌒∇⌒)

来る寸前に帰るように義父に言ったので、てっきりいないものだと思っていたら、買物に行く時に、いつもの場所に見知った車があり、ちゃっかり義父が来ていました。
それなら、家に入ってくればいいのに (ーー;)
なので、義父も連れて一緒に行ってきました。
息子を義父に任せて (⌒∇⌒)

彼と一緒に買物を済ませて、彼は時間ができたので歯医者に行きました。
私は遊び場で遊んでいた義父と息子と合流すべく、階を移動して洋服を見てました。
そしたら、知っている声が。
遊び場はすぐ飽きたそう。
そのまま遊び場と反対側にあるゲームセンターに行き、また遊んでいました。
電車の乗り物が好きで、見つけたら乗せてあげるんだけど、今回は終わる前に途中で泣き出してしまいました。
どうも、踏み切りの音が怖かったらしい。
動いている最中に息子が手を伸ばして、それに義父が手を伸ばしてつなぐので、義父が入れない場所に電車が動いて行くのに、なんと危ないことを (;゜(エ)゜) アセアセ
なんとか離して、乗り口まで息子が戻ってきたので抱き上げて降ろしてやったけど、電車はまだ走って行きました。
200円で4周はお得だね (⌒∇⌒)

義父の車で家に帰ると、すでに彼は帰っていました。
早い診察で (^▽^;)
その後、みんなでお昼を食べに行って、彼と義父は仕事に行きました。
午前中のしんどい仕事はすべて人がしてくれたので、だいぶ楽した気分でした (ΦωΦ)ふふふ・・・・


2007年12月02日(日) 初釣り

2回ほど連れて行ってもらった管理釣り場にいくことになりました。
もちろん義父母付き。
なので、バーベキューもすることになりました。

義父母との待ち合わせの時間は10時だったので、それに間に合うように準備しました。
向こうに行っても荷物を積み込まないといけないので、早めに行ってもよかったのです。
一応、出発予定時刻にしていた時間まで30分あったので、息子に「家を出るまでに便をしてなぁ」と言ったこの一言が事態を深刻にさせました。
私がトイレに入る前に言ったので、出てくるときばっていました。
いつもなら、硬くてもそれなりにきばれば出てくるものだったけど、今日はなかなか出ませんでした。
そのうち「痛い」と言い出し、臭いもしているのに、出てくる様子がないのでオムツを覘くと、親指の爪ぐらいの物が出てました。
これで栓が抜けただろうから、後は遊んでいれば出るだろう (⌒∇⌒)
お尻が痛いらしく、仰向けになってくれないのでうつぶせのままオムツを替えました。
この向きで替えるのは初めてかな…? (^▽^;)
機嫌も泣くほど悪くなかったので、彼の実家へと出発しました。

このまま彼の実家で荷物を載せて、管理釣り場まで移動できるかと思ったらそうではなかった…
彼の実家へ向かう途中、また息子がきばりだしました Σ(゜◇゜;) ゲッ
栓が出たのでそのうち出てくるだろうと思ったいたけど、彼の実家に着いても大泣きはしないまでもきばっていました。
約1時間半。
さすがにこれ以上気張らすのは可哀相と思ったので、この家に置いて帰った以前の浣腸をしてもらうことにしました。
変な物をお尻にさされたので、そのショックか泣いていたけど、しっかり立派な便を出しました。
しかも大量に…
もうちょっと早めに出そうよ ε= (´∞` ) ハァー
便をするように促してやらんといかんのか? (ーー;)

やっと出発しました。
片道1時間の道のりです。
着いた頃には12時を回っていて、しっかりお腹が空いていました。
途中で寄ってご飯を食べたかったほど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
バーベキューするのにねぇ (^▽^;)
管理釣り場なので、魚を放流してもらいました。
先に先客がいて、しかも対岸。
義父が火起こしをしている間、釣ろうと思ったけど、久々にするのでどうしても対岸までルアーが飛んで行ってしまいます。
できるだけ人がいない所に投げるんだけど、しまいには対岸の人達が広がってしまってすることができなくなっちゃいました。
なので、火が起こったらしいのでバーベキューをすることにしました。
息子と義母と私が食べている間、義父と彼は釣りをしていました。
さっき、私が一番手で釣っちゃったので、彼は気になって手を止められないらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
釣れたのは私の一匹だけ。
だからむきになっているみたい (;^_^A アセアセ・・・
でも、とりあえず食べさせました。
だって、焼肉がかたくなっちゃうじゃん。
義父はいつまでもしていたけど。
対岸の人達に釣られてもしょうがないと思っていたけど、管理の人が来てどこかへ行かせてくれました。
これなら魚が減らなくて安心だね (⌒∇⌒)

あと食べるのが義父だけになったので、そこは義母に任せてまた釣りに専念しました。
それから、色々頑張って最後まで粘ったけどあともう一匹連れて、私の釣果は虹鱒2匹。
でも、一番の大物を釣ったらしい。
私はそんなに大きくないと思ったんだけどなぁ。
そのかわり、彼はいっぱい釣ってたよ 才才−!!w(゜o゜*)w
気分転換にご飯を食べたのがよかったのか。
まぁ、ご飯を食べる前から釣れていたけど。
だから食べる気になってくれたんだよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
義父は3匹でした。
しかもイカを針につけた餌釣り。
彼曰く、何もしなくても魚が寄ってくるので釣り易いとのこと。
そして、今日一番のびっくりは息子です (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ルアーは投げられないので、それは彼が投げ、義母と一緒にリールを巻いていました。
ほとんど息子だけど。
そしたら、ルアーに当たりが!
みんなで巻くようにいい、私は彼にビデオ撮影を頼まれたけど、録画ボタンが押せてなかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、魚は写ってなくて釣り上げている様子もなかったから別にいいんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
とりあえずその後は撮っておきました。
怖がってばかり (^▽^;)
でも、初めてにしては上手でした (*'ー'*)ふふっ♪
ちなみに息子はこの一匹だけでした。

帰りはみんな熟睡でした。
家に帰ると虹鱒はお魚ハンバーグへと変身しました。
おいしかった (^ー^* )


2007年12月01日(土) 久々の登場

元職場の友達が家にやってきました。
3時半頃に来ると言うので、できるだけ準備を済ませて待っていたけど30分を回っても来ませんでした。
ドタキャンか?と思った頃にぴんぽ〜ん。
やっと来ました。
途中、コンビニに寄って来たみたいでした。

今回は彼氏とのことでの相談と、職場や金銭面。
まぁ、いつも同じ内容ですわ。
どう進んでいるかって感じなだけで。
んで、私と彼が一番聞きたい内容、彼氏とのこと。
どうも距離を置くとのことで、友達関係に戻るそうだ。
彼氏の方は嫌がっているらしいけど、中途半端な気持ちならそれでいいのではないかと思います。
でも、話を聞いていて100%好きだった時期があったんだなぁって感じです。
いつも一緒にいてる様子を見ても、寝てるか真顔で楽しんでいる様子がなかったので、本当に好きで付き合っているんだろうかってちょっと疑問があったのです。
そういう時期もあったのならよかった (⌒∇⌒)
あと、私の元職場も色々面倒なことになってきているらしい。
潰れるとかじゃなくて、就業規則が厳しくなっていってるんだって。
まぁ、あれだけ全国展開していっていたら、そうくるだろうなぁ。
そこは本人が決めることなので、話は聞くだけ。

話からして、相談もあったような、事後報告のような、自分の決定は正しいのか確認しに来ただけのような感じでした。
だけど、ちゃんと考えて行動しているので、よかったと思いました (⌒∇⌒)
もういい年なんだから、それぐらいしてくれないと困るけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ


あう |MAILHomePage