あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年10月31日(水) 金欠 ( ┰_┰) シクシク

月初めに高額を支払ったので、月末は当然お金がありません…
覚悟していたけど、今月の買物はほとんど千円以上。
そりゃ、なくなるわな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので、残金0です。
初めてじゃないか?
貯金がまったくできないって。

再び、PCのフリーソフトについて、今度は母から電話がありました。
さすがにもう今回でもどかしくなったので、電話直後に帰って来た彼に実家に連れて行ってもらいました。
DLはちゃんとできていました。
ダビングのソフトなので、いろんなDVDで試してみたけど、ちゃんとできました。
なにがだめだったんだろう?
唯一設定を変えたと言えば、一時保存場所。
Cでは容量が余りないから、一時保存に障害が出てくるけど、Dに変えてしまえばしたい放題 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
まぁ、その一時保存も自分で消さないといけないから、それをしなければいっぱいになっちゃうけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんなこんなで色々していたら、少し遅くなったので晩御飯をいただいて帰りました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、我が家ではいつもお弁当だけど。
ちょっとした帰省でした。


2007年10月30日(火) 術後

実家の犬が昨日手術をしてきました。
足のいぼを取っただけなんだけど、安全のため全身麻酔。
首にカラーをつけてやってきました。
てっきり先週手術をしたのかと思ってた。
だから、かなり疲れていました。
ご飯は食べていいらしいけど、まだ食べさせてないらしい。
その代わり水ばかり。
以前も水ばかり飲んでたなぁ。
これから、こんなこと増えてくのかしら (ーー;)

午前中にDVDのレンタルの返却に行き、まだ動きたそうだったので家の近所を散歩しました。
息子に行きたい方を任せて。
考えなしなので、当然帰りは抱っこ (ノ_-;)ハア…
自動販売機を見てジュースを買えと掴まったけど、お金なんて持って出てるわけないじゃん ( ̄∀ ̄*)イヒッ

帰ってきてからPCをしていると、息子は寝てしまいました。
母が来たことも知らずに。
で、移動させてやろうとしたら起きちゃいました。
1時間も寝たやろか (;^_^A アセアセ・・・
まぁ、それぐらいでいいらしんだけど。
息子の機嫌が悪くなければそれでいいのだ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お昼を買って帰って来た母とお昼中。
最近なんだけど、あまりお昼を食べないのです。
母とか義父母がいると遊びたいらしく、ご飯に集中しません。
しかもデザートが目に入ると、甘いことをしているのでそっちを食べようとするし。
毎日じゃないからあまり気にしてないけど、お腹空いてないのかなぁ ( ̄~ ̄;) ウーン
もっと朝食を早めないとだめか?!


2007年10月29日(月) 充実したらしい

彼は今日休みました。
今日仕事に行っても仕方ないので、明日から行くそうだ。
なので、先週と似たようなことをしようかと思ったけど、唐突にミナミに行こうと言うので、お昼を食べてから行きました。
行った所は、なんばパークスのおもちゃ屋。
ここなら、息子が楽しめるだろうということで。
でも、私も色々楽しんださ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって、面白い雑貨おいてたりするんだから♪
ちょっと買って帰りたくなっちゃったりして ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

帰りに昔によく買って帰ったチーズケーキを買って帰りました。
初めて自分で買ったけど、こんなに安かったんだ w( ̄△ ̄;)wおおっ!
て、以前も買ったか…?
でも改めてびっくりしました。
16cmで税込525円だし。
また来た時に買おうっと♪
で、そのお土産を彼の実家に持って行きました。
そして、なぜか一緒に晩御飯を食べることに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
孫好き、おじいちゃん好きのお二人にはかないませんわ。
ちなみにうどんです。
おいしかった ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年10月28日(日) オータムフェア

クレームの仕事があった彼が帰ってくるのを待ち、息子と義父母を迎えに行きました。
ちょうど家事が終わった頃に帰ってきてくれてよかったよ (⌒∇⌒)

オータムフェアとは、去年も行った関係者のみ入れる販売会。
入った感想。
去年より狭くなってる…
しかも、遊び場や休憩所が凄くでかかったのに、凄くちんまりとなってる ε= (´∞` ) ハァー
これはちょっと期待はずれだったかも。
義母と一緒に息子の相手をしているうちに、彼と義父はお買物。
私は、彼らの分までただの食料を調達していました。
お好み焼きとやきそばが出たけど、すぐにお好み焼きがはけてしまうので、出たのを見計らって行くのは大変。
いっぱいあるなぁと彼に言われたけど、彼にはちょうどの分量だったらしい。
やっぱりな (-ι- ) クックック

今回の会場は、近くにショールームがあったので寄って行きました。
紹介状とかいるのかなぁと思い、ドキドキしつつ入館。
先に義母と息子が入っていったけど、何も言われなかったのでみんなで入りました。
一階には、コンセプトにそった部屋の感じとかがあり、二階にキッチンとか洗面トイレお風呂などがありました。
目的はもちろんキッチン。
こっちが建てる時とか、彼の実家の改装をする時の下見として。
彼はこのメーカーは嫌だと行っていたけど、見るだけでも参考になるからねぇ (⌒∇⌒)
義母は結構楽しんでました。
彼も楽しんでいないとか言いつつ色々見ていたので、これは楽しんでいるなと確信 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、事件はおきました。
今、我が家で話題のトイレがあり、それの水が流れる様子が見れるみたいなので、リモコンのスイッチを押すことになりました。
そしたらそのリモコンが見事に落下 (゜ロ゜;)エェッ!?
電池の蓋が外れて電池が飛び出しました。
冷や汗が出ました。
一番の心配は、電池の蓋が壊れてないかってことなんだけど、無事だったみたい。
普通、壁に取り付けてあるものなのに、置いてあっただけみたいでした。
なぜ…
どうせ、説明して置いて行ったんだろうな ε= (´∞` ) ハァー
でも、壊れてなくて本当によかった C=(^◇^ ; ホッ!
そして、肝心の物はまったく見れませんでした ( ┰_┰) シクシク

彼の実家に帰り、息子を少しだけ公園に連れて行きました。
今日は、義父母は休憩して三人で遊びました。
そしてまたハプニング。
下にいる彼が受けるものと思い、息子も動くので手が離れて滑り台を滑っていきました。
見事に落ちて頭をごつん。
そんな高さはなかったので大丈夫だったけど、これでますます滑り台が怖くなるか?!

晩御飯は焼肉でした。
この家で焼肉をすると、ガス焼きなので煙が大量に出て、換気のために窓を開けるので、大概お腹を壊す私。
牛肉アレルギーか?!と冗談も言うけど。
でも、食べてすぐにトイレに行くのは本当に辛い ε= (´∞` ) ハァー


2007年10月27日(土) お泊り

昨日雨だったのと、朝も少し残っていたので、お昼過ぎに洗濯をしました。
ちょうど、彼が帰って来た頃。
それでも、それなりに風があったので、夜には乾いていました。
乾くもんなんだねぇ ( ̄。 ̄)ホーーォ。
明日まで干さないといけないかなぁと思っていたの、本当によかった ( ̄∀ ̄*)イヒッ

彼が帰って来た時に、義父も家に入ってきて息子と遊んでいました。
そして、息子を彼の実家に連れて行く話に。
それはよかったんだけど、迎えに行く話になり、お泊りの話になりました。
こっちは楽できるから嬉しいので、反対はしないさ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
先に、息子と義父が出かけて行き、少ししてから彼と私が向かいました。
そして、晩御飯をいただいて帰りました。
久しぶりに手巻き寿司なり。
なにげに持っていったかにかまが、実は息子も食べられることが判明!
知らずに食べていたし、買っていたわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年10月26日(金) 雨でした

しかも警報がでるほど。
だけど、朝は曇りだったので洗濯物をしちゃったさ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
当然乾きませんでした。
さらに、朝の知らないうちに台風が発生しちゃってるし…
なんかそういうようなのが来るとは聞いていたけど ε= (´∞` ) ハァー
当分、洗濯できないのかなぁ。
とりあえず、今日の分は乾いてくれ〜 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


2007年10月25日(木) (;´д`)ゞ アチィー!!

私の熱があがっているのか、気温は低いけど、体感温度が暑いのか、とにかく薄く汗をかきました。
今日は、ちょこっと薬局へ買出し。
上のレンタル屋にも寄りました。
全10巻中、1〜3。
あと2巻です。
早く借り切りたいです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

下の薬局では、創業祭なのに大勢の人がいて、棚の入れ替えか棚卸かわからないけど、何かしていて通路が狭かったです。
そして色々と大量購入。
今回は領収書を忘れませんでした ( ̄‥ ̄)=3 フン

薬局でカートを押してお手伝いをしてもらったので、動き回ったのに、うごきまわったからかまた自転車に乗るのを拒否されました。
また汚された ( ┰_┰) シクシク
動き足らないのか…
とりあえず一喝して乗せました。
いつまでも待ってられるかい ( ̄∀ ̄*)イヒッ
重たいし、暑いし (ーー;)

夕方、彼が帰ってからアカチャンポンポへ行きました。
オムツの買出しではないんだけど、ここの近くのスーパーに買物に行くのなら寄って欲しいと頼みました。
明日来る予定だったんだけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私の買い物中、二人でだいぶ楽しんでうろうろしてました。
彼は疲れていたけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子のトレーナーもちょこっと買っちゃった♪

今晩はおでんでした。
食べたかったらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年10月24日(水) 二人で鼻水

息子と私が相変わらず鼻かぜです。
それによる咳もたまにでるし。
でもあまり支障がないので、薬も飲んでいません ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子には抗体ができるからいいだろう щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

買物に行くと、帰るのに拒否されました Σ(。・Д・。)アン?
自転車に乗るのを嫌がって、抱き上げた時足で胸を蹴るし。
そのせいで服が汚れた Σ(゜◇゜;) ゲッ
たまに白を着ていなくてよかったと思うよ…

プラレールをまた作るように言われました。
作っている最中に壊されるから嫌なんだよなぁ ε-(ーдー)ハァ
やっぱり今回もされて、途中でやめてやりました。
何回か言いに来てからまた再開。
少しの間それで遊んでいました。
そしてまた破壊。
まるでゴ○ラのよう (^▽^;)
自分で組み立てられるんだからすればいいのにね ε= (´∞` ) ハァー
今日は橋作りにこっていました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年10月23日(火) 歯科検診

午前中にまず私の病院がありました。
11時に行ってだいぶ待たされたことがあったので、今では30分前に出る準備をして家を出ることにしています。
だから、だいたい着くのは10分前。
それでも11時の予約なのに、11時10分だったからね。
順番取りをしなくてもいいけど、何人待ちかわかったら待ちやすいのになぁ…
で、肝心の診察なんだけど、まだ赤みがあったのでテープ張り継続です。
ただ少し目立つだけなので、あまり気にしていないけど。
一ヵ月後再び診察です。
それで最後だと言われました。
ちゃんと綺麗に消えるだろうか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お金を払おうと自動清算機に向かった時、エレベーターを降りた所に自動販売機がありました。
前回、前々回、そこでジュースを買っているので、息子は「じゅーちゅ」と一直線。
離れなさそうなので、先に清算を済ませました。
戻ってきたら、看護士さんに心配されていた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず息子を説得して、移動しました。

いったん家には戻らず、そのまま歯科検診の会場に移動しました。
まだ時間まで1時間半あったので、先に約束したジュースの替わりにお茶を買い、近くの公園に行きました。
飲むか聞くと、いらないらしい (゜ロ゜;)エェッ!?
飲み物より遊びたいのだ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんなにいらんかったんかい。
それから、約1時間遊び通しました。
で、10分前に会場に戻ると、すでに順番は7番目。
まぁ、そんな遅くもないしいっか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
検診もそんな時間のかかるものでもないし。

あっさり終わりました。
待っている時に前の子の泣きまねをしたぐらいで、息子は何も言わなかったし、虫歯もないし、後は郵送で送られてくる虫歯予測検査の結果だけ。
その後、母親の骨密度検査があったので、受けてきました。
その受付のこと。
係の人に案内されて、椅子に座って申し込みを書いている人の後ろに待っていました。
終わったので座ろうとしたら、後ろから「並んでいるんです」と言われたのでとりあえず譲りました。
その並んでいた位置が、少し離れて座っていた (゜Д゜) ハア??
私達の前に検診で並んでいた人達が d(ー.ー )
どう見ても、終わってくつろいでいるようにしか見えんよ。
ちゃんと立って並んどけ!
さらに、検診場所でのこと。
これまた椅子に座って待つんだけど、入り口から順番に奥につめていって座ってくれればいいのに、開いた所に座るようになってました。
後から来た人はどう考えても入って座りにくい。
お前ら、ちゃんとやれよ (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
なんちゅう、母親達だと思いました。
そんなこと言われなくてもわかるだろうよ (" ̄д ̄)けっ!
ちなみに私の骨密度は、同年代の平均より109%でした O(≧∇≦)O イエイ!!
それが普通だろうけど、説明会で前に座っている人のがちらっと見えたけど、少し年上で赤・黄・緑のラインがあって、黄のライン。
その年で、それはやばいのでは ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

用事は終わったので、家に戻りました。
今日は母が来る日です。
先に来て買物に言ってもらっていたので、帰ってから30分ほどして来ました。
息子はハイテンション。
本当にじじばば好きだなぁ (⌒∇⌒)
私としては預けやすいので (≧ω≦)b OK!!
まぁ、それもいつまでやら ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年10月22日(月) <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

彼が休みでした。
彼も風邪を引きました。
だけど、買物に連れて行ってもらいました。
私は、近所だし、自転車でいけるところだからいいって言ったんだけどねぇ (^▽^;)
先にレンタル屋へ。
やっとありました。
全10巻中8〜10だけ。
あと、前半なんだけど、まったく返されている様子がない。
いつになったら、全巻かりられるかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お次に電化店へ。
プリンタのインクがなくなったので、仕入れにいかないと ( ̄∀ ̄*)イヒッ
エコ商品か、純正か迷いました。
エコを買って、すぐになくなった気がしたからね。
結局エコ商品を買いました。
すぐなくなったらなくなったらでいいや ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お昼になったので、マクドに寄りました。
息子のためにハッピーセットを。
久しぶりに店内で食べました。
で、おもちゃなんだけど、ケースに入っていて3品ありました。
息子に聞いて、これっと言うものを頼んだら、別の物が (・_・?)
まぁいっかと思いつつ、彼が再びコーヒーを買いに行った時に見ました。
ケースの外に置いてあったものがその番号で、ケースの中の商品は、内2品が同一番号のおもちゃでした。
ややこしい Σ(・ω・;|||
それって言えばよかったな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、もらった物でも気に入っていたのでいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ

帰りにスーパーへ。
限定200本の大根を狙っていたのに、すでになくなっていました。
やっぱり朝にいかないとだめだなぁ ε= (´∞` ) ハァー

帰ってきて、ラグを敷き換えるつもりが、夜になってしまいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
また、今度するか。


2007年10月21日(日) 結果は

彼は昨晩から友達達といか釣りに行きました。
そして、朝から息子は義父母に連れて行かれました。
なので、私は一人のんびり ( ̄∀ ̄*)イヒッ

朝起きて少しすると義母からお迎えのメールがありました。
でも、まだ起きたばかりなのでお断り。
その一時間後にしてもらいました。
さすがにご飯もまだなのに、外にだせないでしょう (* ̄  ̄)b

息子が去ってから、私は家事を済ませてPCの前でお遊び。
ゲームをしようかと思ったけど、彼の帰宅予定時刻まであまり時間がなかったし。
それはそれで遊んだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

結局、予定していた時間から2時間も後に帰って来たので、十分ゲームする時間はあったなぁと思いました。
そして、釣ってきたイカは、4杯。
アオリイカだそうで、12cmほどかな。
もっと大きいのを想像していたので、感想はかわいいです。
これでも大きい方だというけどねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夕方に彼の実家へと行きました。
家には誰もいなかったけど、しばらくすると公園に行っていた3人が帰ってきました。
その後、息子はお昼寝。
そして、晩御飯をいただいて帰りました。
今晩はすき焼きでした ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ


2007年10月20日(土) お試し品

昨日、模索していたけど作らなかったスープを作ってみました。
野菜スープなら作れるんだけど、コンソメなので息子は食べられません。
だから、味噌味。
というか味噌汁 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ただ、具材は洋風なんだけどね (⌒∇⌒)
味噌がたりなかったようでいまいちでした。
味見した時も薄味だった…
でも、のんでいるうちに辛くなってくるので、ちょっと入れるのが難しいんだなぁ。
今度は、もうちょっと入れてみるか♪
また作るのかい?!って ( ̄∀ ̄*)イヒッ

感謝デーなので行ってみました。
改装前セールもしていたのでいっぱいの人手でした。
あまりいいものがなかった。
目的の物と欲しい物をぽいぽいとかごへ。
で、いざ値引きをしてもらった金額が、カードのポイントがぎりぎり入らない金額 ; ̄ロ ̄)!!
またどこかで買物しないとなぁ ( ┰_┰) シクシク


2007年10月19日(金) 本降り

56日ぶりだそうです。
あれ?53日だったかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こういう時に限って出かける用事があるから困ったものだ ( ┰_┰) シクシク
まぁ、たいした用事じゃないので急がないけど、できれば今日行きたい。
小雨の間をぬって、息子を連れて行こうと思ったけど、まったくその気配なし…
天気予報では、夜になれば止むとのことらしいので、彼が帰って来てから行くしかないのか ε= (´∞` ) ハァー
で、やっぱりこういう時に限って遅いのです (" ̄д ̄)けっ!
うまくはいかないものですなぁ。
でも、19時半には帰ってきてくれたので、ご飯を作り終えると行ってきました、自転車をかっ飛ばして ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、その用事というのは景品をもらいに行くのと、旧作レンタル料金の半額が今日まで。
ただそれだけなんだけど♪
景品は無理かと思ったけど、もらえました ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
レンタルは帰ってきてませんでした ε= (´∞` ) ハァー
半額セールの返却日はセールが終わってからだから、のんびり持ってくるよね ( ┰_┰) シクシク
定価で借りないとだめなのかぁ (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


2007年10月18日(木) 少し手作り?

お昼ご飯、ホットケーキにしました。
いつも通り丼物にしようとしたら、お釜を洗っていたことに気付く ( ̄0 ̄;アッ
牛乳がもう1回分あって、いつしようかなぁと思っていたら、今日になっちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

また15時台のお昼寝に戻った息子だけど、なぜか途中で起きて「はぐ〜」だって ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
しかたないので、抱っこして寝かせました。
寒かった?
でも、ゲームをしていたのでちょっと邪魔だった。
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼< てしたかったな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

晩御飯、遅くなるというのでビビンバをしました。
具とご飯を混ぜるだけ。
フライパンで焼き目をつけて石焼風に。
息子はそうする手前の物を。
だけど、予想外に早く帰って来た彼の分もあったのだけど、彼は足りなかった様子。
フライパンにご飯を入れている時は多いかなぁと思ったけど、作っている間に足らないんじゃないかと思ったさ (T-T*)フフフ…
家になんでもあると、もしやの時はとっても助かるな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年10月17日(水)

カードでの買物に変更したので、とっても楽です。
で、自分の単行本もポイント集めとしてカード払いしたのだけど、サインがいった…
元職場の系列店ではサインはいらなかったのに。
めんど〜 ε= (´∞` ) ハァー
でも、ポイントの見返りがあるから頑張るのだ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ちなみに今日はちゃんとカートに乗せて行きました。
またおもちゃ売場に引っかかっちゃったら面倒だし。

帰ってきてからはのんびりしました。
ただ、お昼寝をしている最中に書留がやってきて、チャイムでお目覚め。
再び寝かそうにもなかなか寝てくれないので苦労しました。
しかも、私のあぐらの中。
小さい頃に戻ったよう (⌒∇⌒)
でも、小さい頃のようにいかず、足がはみ出ていました。
しかも、しびれるのが早くなった (w_−; ウゥ・・
まぁ、日々成長している証拠なんだろうけど…


2007年10月16日(火) 再び

お昼に昼寝をしました。
今日は、母に頼まれたDVDのレンタルをして帰ってきてから、テレビを見て少しのんびりしていた時のこと。
横で転がっているなぁと思っていたら、寝ていました (゜ロ゜;)エェッ!?
そんな早起きしたっけ…?
なので、母が来たのは気付いていませんでした。
買物に行っている最中にちょこちょこっと目覚めていたけど、また寝ていました。
しっかり覚醒したのは、母が帰って来た頃。
ご飯に釣られたか? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お昼はあまり食べませんでした。
まぁ、お昼寝をしていればあまりお腹も空いていないだろうな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、母がいるのでハイテンションでした。
2歳を向かえて動きも活発になっているので、ちょっと相手をするのは疲れます ε= (´∞` ) ハァー
遊園地なら一緒に乗り物に乗って遊べるけど、普段からそんなテンションで毎日過ごせば疲れるさ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年10月15日(月) Σ(゜◇゜;) ゲッ

買物に行った時、今日は本を先に買いに行きました。
できるだけおもちゃ売場を避けて歩いていたのに、棚と棚の隙間から見えるおもちゃに気付かれた Σ(゜◇゜;) ゲッ
「あっ!」と指差して一目散。
それから一歩も動きませんでした ( ┰_┰) シクシク
どうせそこから離れないだろうと思って、隣にある本売場へ。
戻ってきたらやっぱりいました。
だいたい30分はそこにい続けるのだろうな…
見ていて気が済んだのか、やっとそこから離れてくれました。
それから他のおもちゃに気を取られたりするので、気をそらしつつ食品売り場までの誘導は大変でした ε= (´∞` ) ハァー
スーパーに入ると、すぐにカートに乗せるのが一番楽ですな。
もうちょっと大きくなったら、買ってと言われるのかなぁ ( ┰_┰) シクシク

家に戻ってのんびりとテレビを見ていると、息子が寝ていました。
もう少しでお昼ご飯という時間に。
今日のお昼ごはんはいったい何時になるのだろう…
私はお腹が空いたので、さすがに先にいただきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつも新聞の夕刊が来る頃に目覚めました。
正確には入れる音で。
昼食ならぬ夕飯でもしようかと思った時に、彼からお迎えの要請が。
仕方なくそっちを優先して、行こうとしたらやっぱりいいだって。
なら、息子のお昼ご飯をレンジにかけて、いざ食べようとした時に、やっぱい迎えに来てだって。
どっちやねん \(`o'")
仕方なく迎えに行きました。
で、指定された道を通って彼を見つけた時、電話越しにけんかしてました。
どうせ相手は義父だろうな。
で、さっさと乗ってくれれば運転して帰るのに、なかなか乗らずずっと電話。
息子にご飯を食べさせないといけないから、早く乗ってほしいなぁと思いつつ、10分ほど経過。
やっと終わってくれました。
正確に時計は見ていないけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
途中、寄りたい店もあったけど、後で自転車で行きました。
息子のご飯は彼に任せて。

けんかの原因は、仕事もしないのにえらそうな義父に怒ったらしい。
しかも客の前で怒鳴るほど。
いつものけんかだよ。
まったく ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


2007年10月14日(日) ワールド牧場2

私はこの間いつ行ったのか覚えてないけど、みんなが言うには約1年ぶりらしい。
今日は雨が降るとの予報だったけど、雨雲じゃない曇りでした。
このまま降らなければいいけど。

義父母と息子を迎えに行きました。
マザーバックは彼の実家にあるので、適当な袋にオムツの追加や服の追加。
どうも最高気温が20度らしいので、上着や長袖、長ズボンに着替えさせないといけないかも。
10時半頃に着いて、彼が仕事を済ませてから出発しました。
出る前に、息子のオムツ交換と長ズボンに変更。
半袖を着ていたけど、寒かったら上着を着せるか着替えさせればいいかと、そのまま出ました。
着いた頃にお昼になりそうだったので、先にお昼をとりました。
ファミレスで。
そこは息子の好きなキャラがある店だったので、ちょうどいいわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
低アレルギーメニューで、カレーとハンバーグがあったのだけど、息子がハンバーグだって。
でも、朝食をしっかり食べたらしく、あんまり食べませんでした。
お腹すいても知らないぞ〜 Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

14時頃に到着しました。
山の上だから寒いだろうと覚悟していたのに、下の気温とあんまり変わりませんでした。
上着、いらなかったかも…
天気も大丈夫そうでした。
新聞屋にもらった無料券で入場し、巡回バスで一番上まで行きました。
以前来た時は、広場しかないだろうと思って、そこまで行かなかったなぁ。
やっぱり広場だけだったけど、途中に馬たちがいました。
馬2頭、ポニーとロバがそれぞれ1頭ずつ。
早速えさやり ( ̄∀ ̄*)イヒッ
人参が売っていたので買って息子に持たせました。
いや、持たせようとしたのだけど、怖い怖い言って義父から離れず、結局義父があげていました。
それから、下っていく先々で餌やりをさせようとしたけど、自分より大きいのは怖いと言って近寄りもせず。
唯一えさをあげたのは、オリに入った小型犬のみ。
小型犬ばかりのふれあい広場に一緒に入っても、入って初っ端に触っただけで後は怖いと言って触らず。
だけど以前に比べて、私から離れて広場内をうろうろしてました。
ここに慣れて、動く気になれたのは進歩かな (⌒∇⌒)
あとは犬をなでて欲しいけど、それはまだ先の話かな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

上から下まですべて?見て回りました。
乗馬もさせようとしたけど、近づきもしないので断念 ( ┰_┰) シクシク
乗っている姿を写真に撮りたかったのになぁ ε= (´∞` ) ハァー
みんなが帰路に着く頃、まだ閉園まで1時間はあったので、下ってくる途中にあったアスレチックに寄りました。
むっちゃ楽しそう…
まだ動物と触れ合うより、遊具で遊んでた方がいいのかな (⌒∇⌒)

帰りはぐっすりでした。
行く途中で少し寝たけど、帰りは疲れて寝たんだろうね。
着父母がまた一年後に来ようと言っていました。
今度は少し進歩してるかな?


2007年10月13日(土) あれ? (^▽^;)

ゆっくりでいいので、私が起きた時にまだ彼がいました。
そして、義父が迎えに来た時に息子が出迎え。
その会話の中でなぜ?が。
晩御飯を彼の実家に食べに行くという話でした。
どうせ明日行くんだから、いいのでは… (;^_^A アセアセ・・・

お昼に仕事を終えたので、牛丼を買って帰ってきてくれました。
でも、なんか肉がカスカス。
もうちょっと汁が浸かっている所が欲しかったなぁ。
それから、息子と義父が一足先に帰りました。
私と彼は、服屋に用事があったので寄ってから向かいました。

鍋でした。
することはわかっていたけど、昨日食べたのに。
彼なんて、お昼におじやならぬ鍋の汁で炊いたうどんを食べたのに。
まぁ、うまけりゃいいねん ( ̄∀ ̄*)イヒッ
鍋なんて色々種類あるし♪

お風呂に入った息子は、なぜか寝てしまいました。
お昼寝は1時間ほどしたらしいけど、公園に行ったのが疲れたのかな?
なので、息子はお泊りということで置いて帰りました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、遊びに行こうかと提案したら、カラオケに行くことになっちゃいました。
何ヶ月ぶりか…
音痴に戻ってた ε= (´∞` ) ハァー
何事もやっぱり練習なのかねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年10月12日(金) ( ┰_┰) シクシク

頑張って作ったのに…
坂曲線レールを買ってもらったので、誕生日にもらったレールとあわせて、上下に行くレールを頑張って、試行錯誤して作ったのに、あっという間に壊されてしまいました。
まさに、ゴ○ラ。
さすがにムカムカ…((o(-゛-;)
彼に見せてやろうと思っていたのに、帰ってくる直前に壊されたので、しばらくほっていたけど、再び作りました。
しかも、さっきよりいいのができた (゜ロ゜;)エェッ!?
そして、再び遊ぶ息子。
自分で作りたいのかねぇ ε= (´∞` ) ハァー


2007年10月11日(木) 今日も

家でのんびりしてました。
出ない時は本当に出ないよなぁと思いました。
朝からいつもの用事をして、お昼からすることもなく、テレビを見たり、息子の相手をしたり。
最近、お昼のドラマもつまらないから、もうテレビを消してしまって、プラレール作り。
今考えているのは、上下に移動できるもの。
せっかく、トンネルが上下にあるものがあるのに、それを活用しない手はない!てことで、頭の中で構想を練り中です。
ある物で作るって本当に大変 (ーー;)


2007年10月10日(水) 旧体育の日

朝から雨でした。
こういう時、祝日でなくてよかったと思うよ。
別にお出かけとかなにもないけど。
けど、その雨もお昼頃には止みました。
買物に行く日だけど、面倒なのでやめた ( ̄∀ ̄*)イヒッ
これで、ずっと続いていた外出はとまりました。
やっと、外に出なくてすむんだ (´▽`) ホッ
てことで、一日家でのんびり。
でも、息子の誕生日が過ぎてから、あんまりのんびりもできず ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
プラレールの相手をさせられるんだな ε= (´∞` ) ハァー
列車をつけたり外したり。
楽しいけど、面倒です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年10月09日(火) 抜糸

一週間前の手術の抜糸に行ってきました。
抜糸は痛いと聞くので、どきどきです。
今日は朝から雨が降っていたので洗濯物もないし、昨日は外食だったので洗い物もないし、ゆっくり病院に行く準備ができました。

以前より10分早めに着いたのに、呼ばれたのは1時間後。
予約をする意味はあるのか?とちょっと考えさせられました。
待っている間、今日はお子様が数人いたので、息子はその子らを見たり、混じりに行ったりしていました。
基本は絵本だったけど。
近くに姉弟がいて、結構母を困らせていました。
その弟がうろうろしていた息子の近くに来て、いきなりあごチョップ。
息子は何が起こったのかキョトンとして、あごを押さえていました。
息子より小さい子だったので、それほど腕力はなかっただろうけど、やられた本人はびっくりだねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっと呼ばれて、抜糸です。
横になってされている間、息子には家から持ってきた絵本を持たせていたけど、座ろうとした椅子が動いたので、結局絵本を持って周りをうろうろしてました。
抜糸は結び目を切られている間は、肉がひっぱられているなぁって感じでした。
すぐ終わったので、たぶん切って抜いてしていたんだろう。
あと、色素沈着や膨らむのを防止するためと言われてテープを貼られて終わりました。
これだけの痛さかと思っていたら、診察券を返してもらうまでの間にズキズキ ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
これが痛いと噂される所以かぁ。
お昼過ぎに来た母にその話をすると、糸に肉が巻きついているからかぁと。
抜糸の経験はない母です。
私はその話に納得 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
でも、その痛みは夕方には治まりました。
こんな経験はあんまり体験したくないもんだ ε= (´∞` ) ハァー


2007年10月08日(月) お買物デー

昨日のイベントが終わり、今日はやっとのんびりです。
そして彼も休みなので、のんびりです。
でも、そののんびりを打ち破って買物へと繰り出しました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

買出しついでに、激安の殿堂へと行きました。
ここへ来ちゃうと、ついつい色々買っちゃう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あまり行けないからっていうのもあるかも d(・・〃)
それから、そのまま彼の実家へと向かいました。
昨日、明日晴れなら公園へ遊びに行こうなぁと言って義父母は帰って行ったのに、晴れでも雨でも関係なしに遊びに行く彼でした。
ただ、息子を任せられて楽できるからだろうけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あちこち行く案を出して、先におもちゃ屋へ行きました。
昨日もらったレールにちょっと足したいレールがあったので。
だけど、そこは小さいお店だったので、欲しいのはありませんでした。
でも、行ったからと息子は新幹線を買ってもらってました (゜ロ゜;)エェッ!?
イベントのプレゼントが楽できるからとこれを提案したのに、おもちゃ屋に遊びに行くたびに買ってたら、いつでも買ってもらえる物と思っちゃうよ…

その後、義母が行きたい店により、大きいおもちゃ屋へと移動しました。
休みの日は混むダイヤモンドシティ。
当然、店への右折ラインへ入り込む直線ラインは渋滞になっていました。
まぁ、駐車場に入るために並んでいるって感じです。
最初並んでいたけど、交差点で赤信号になったので詰めるために隣のラインへ移った時に、そのまま真っ直ぐ行っちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、右折する手前で戻りました。
人に言わせればずるしたと言われるかもしれないけど、並ぶように指示されていたわけでもないしねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

駐車場は満車と表示されていました。
それでも入って行けるので、自力でスペースを探さないといけないのです ε= (´∞` ) ハァー
最初の階では2周したけどありませんでした。
今回は上の階へ移動できたので、行ってみました。
後、上の階と屋上しかないけど…
すると、上の階ではすんなり見つかりました。
空車ってわけではなかったんだけど。
店内に移動するために駐車場のエレベーターへ行くと、そこで理由がわかりました。
ここは連絡通路がない階だった。
別に私らはあろうがなかろうが、車が止められればそれでいいんだし ( ̄∀ ̄*)イヒッ

中に入るとまずはおもちゃ屋へ。
欲しいレールがありました。
義母が買ってくれました。
どうせ買ってくれるだろうと思っていたけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
次にお腹がすいたのでお昼にしました。
と言っても、もう15時半だけど。
昨晩もバイキングだったのに、今回もバイキング。
さすがに今回は無茶食いはやめました。
まだ動かないといけないのに、動けなくなったら大変だし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ここは義母が来たことあるらしい。
一通り見て回って感想、洋食バイキングぽい。
一応和食もあるけどねぇ。
でも、おいしかったです。

それから少しうろうろして、適当な時間に帰りました。
帰りにホームセンターに寄って、おもちゃ箱を買ってもらいました。
けど、そこでプラレールの電池を息子以外に聞かれ、しかも全員言っているのはバラバラ。
プチキレ。
今日買ってもらった新幹線のだけ買いました。
こういう時は、誰か代表して言ってください ε= (´∞` ) ハァー

晩御飯はなしです。
お昼が遅かったし、お腹いっぱい食べたしね (⌒∇⌒)
そして、早々に帰りました。
でも、ショッピングセンターでおもいっきり動き回ったので、息子はあっという間に寝てしまいました。
近所にこういう所があれば、毎日でもうろうろさせて運動させるのにはいいかも ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年10月07日(日) 2th Birthday!

今日で満2歳になりました (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
ますますやんちゃになっていきます ε-(ーдー)ハァ

ということで、両両親を呼んで誕生日会を開きました。
朝からその準備。
ちなみに彼は、DVD編集に格闘して一睡もしてないらしい。
さっさと諦めて寝ればよかったのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず、家とトイレを掃除しました。
窓は昨日してもらったし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
それから、予約していた料理を引取に行きました。
まずはケーキ。
手荷物用に少し買いました。
いったん家の冷蔵庫に入れてから、焼き鯛。
お茶の葉を買うと言う彼に、ティーパック入のを買うように言っても、いまいち理解してないようなので、一緒に着いて行きました。
物を見せたら納得。
言葉でわかってくれ ε-(ーдー)ハァ

家に帰ってのんびりしました。
彼は完徹なので、少し睡眠。
けど、その横で息子が邪魔してました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まだ料理が来るまで時間があると油断していたら、早めにやってきました。
これで、食べ物は揃った!

先に私の両親がきました。
そして、開始時間を少し過ぎて、彼の両親。
部屋に勢ぞろいした祖父母を見て息子は、少しとまどっていました。
なぜ、みんないるんだ?!
何事??
てな感じで ♪(* ̄  ̄)b
写真撮影をしていても、顔はこわばってるし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、段々と慣れてきて私の両親に見られながらご飯を食べていました。

今回の誕生日プレゼントは、プラレールとアンパンマンのお絵かきデスク。
最初、お絵かきデスクにはまっていたけど、プラレールを出すとプラレールにずっとはまっていました。
やっぱり電車や動く物の方がいいのかねぇ。

おやつの時間にケーキを切って配りました。
ご飯の時に、ろうそく消しをしたのに、普段ふ〜っとできるのに、なぜか今日はできませんでした。
来年こそはできるか?!
今回、息子は自分でケーキを食べていました。
美味しそうに口の回りに生クリームをいっぱいつけて ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
普通のケーキが美味しいお店で買ったのだけど、アレルギー用もおいしかった オオーw(*゜o゜*)w
これなら、毎回この店で買ってもいいかも (⌒∇⌒)

両両親が帰った後、彼と息子は眠りに落ちました。
これはその間に書いているのだけど、すでに2時間経過。
そして、時刻は19時半前。
晩御飯はいつ?!( ┰_┰) シクシク


2007年10月06日(土) 準備中

昨日で終わらせたおかげで、今日は休みの彼です。
朝から自分の用事をしてました。
息子のこの一年のビデオ編集。
なんとかできたらしいです。
でも、ファイル変換がうまくいかず、イライラ (^▽^;)
私もなぜだろう??状態。
画像はできるんだけど、音声がついてこないのです。
やっぱり、全然しらんメーカーのPCだからかな…
ノーパソならできたのに。

朝から義父が来ました。
仕事のごみをほりに行くのに、息子を迎えに来たのです。
それから、いつ帰ってくるのだろうと思っていたら、二人でお昼も済まして帰ってきました (゜ロ゜;)エェッ!?
みんなで行こうか話していたとこなのに…
家で二人で寂しく食べました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私は午前中に買物に行きました。
近所のスーパーでは、お昼から知らないグループがライブをするらしい。
で、買物を済ませて帰ろうとしたら、買い忘れに気付き、その人達がいる入り口から入りました。
ライブをしていた?
でも、誰も聞いていませんでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なのに、帰ろうとすると人が集まっていました。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
家に帰って調べてみると、やっぱりお昼からでした。
リハだったのかな?
聞きに行かないけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

夕方、ファイル変換に戸惑っている彼を説得して、買物に行きました。
DVD作成よりこっちの方が大事。
なぜかっていうと、明日必要な焼き鯛を注文しないといけないから。
そして、そのまま義父に連れて行かれた息子を迎えに、彼の実家へと向かいました。
どうせ、そうなると思ったさ ヽ( ´ー`)ノフッ
晩御飯もいただきました (。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪


2007年10月05日(金) 大泉門

1歳半の健診の時に開いていたので、今回予約健診が行われました。
こっちが触った感じではまだ開いています。
一昨日に確認の電話があったけど、開いているので見てもらうことにしました。

わがままをいう息子をひっぱって、なんとか予約の時間に間に合いました。
でも、開始時間て感じで、まだ受付すらしてなかった (゜ロ゜;)エェッ!?
だって、お役所だしね。
13時に予約で、その時間にギリギリに着たのに受付を始めたのはやっと。
それから、保健士さんと息子についての応答。
小児科?の先生による問診がありました。
やっぱりまだ開いている。
そして、以前を知らないからと以前の状態を聞かれて、半年前の感じを言いました。
そして、また2ヵ月後に来て欲しいと。
そういわれた理由は、頭囲が急に大きくなっているのと、大泉門が閉じない原因として、頭の中に腫瘍があったりするらしい。
でも、息子の様子を見ていても、何かおかしいと思える所がないので、大丈夫かもしれないけど、私も一応見せておいたほうがいいと思いました。
本当に親子揃って、体に異常だらけだ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰りに百均に寄りました。
棚に吊ってあるおもちゃをひっぱってとるので、穴が潰れる (ーー;)
新幹線を持たせて、私が買おうか迷っているパズルの本を見ていたら、横にあった木のおもちゃをひっぱって、袋を破いてしまいました Σ(゜◇゜;) ゲッ
まぁ、それは救急車だったのちょうどよかったかも…
即、新幹線は返却しました。
取り方を教えても、ひっぱってしか取れないと思い込んでいるのかしら ε-(ーдー)ハァ
ここは高いのもある店だけど、それじゃなくてよかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今晩、彼は遠くの現場だったので、やりきって帰るらしい。
なので、晩御飯は久々に作りました。
しかし、早めに言ってくれれば何か考えたものを…
でも、冷食でやりきりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょっと彼には少なかったけど。
最近、魚系の料理にも挑戦中です (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
下ごしらえしてある物しか扱ってないけど (-ι- ) クックック


2007年10月04日(木) なんか出ずっぱり?

今日は銀行の口座新設に行ってきました。
手術をした病院とは逆方向。
家を中心に、四方八方な位置にあるので、まとめて行くっていうのが辛い…
なんせ、家をこえていかないといけないからね (^▽^;)
てことで、滅多に行かない駅前に行きました。
いつも行く病院の駅の一個隣になります。
息子の病院の最寄り駅かな。

彼が使っている銀行と同じ所に決めたのは、近所のスーパーにATMが必ず入っているから。
本当は別の所にしたかったんだけど、日常使うのに不便だったからねぇ ε= (´∞` ) ハァー
ちょっとした道のりを走り、銀行へと入りました。
初めて入る銀行なので、どこかわからず案内係の人に聞いて窓口まで案内してもらいました。
番号を呼ばれた時、息子は他の子がいたので、その子と遊ぶのかと思いきや、窓口のお姉さんに後ろにいてると言われて振り向くと、息子が立っていました。
ちょっと怖いぞ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず横に座らせて申し込み用紙に記入している間、案内係の人が絵本を持ってきてくれたり、通帳を作っている間に替わりの絵本を持ってきてくれたりと、色々面倒を見てくれていました。
ありがとう m(_ _)m
で、息子の相手もしないといけないので、しっかり聞くこともできず、なんでもはいはいと言っていて、「キャッシュカードを作られますか?」と聞かれ、はいと答えたけど、その後の話の内容がなんか変 (・_・?)
まぁいっかと思いながら、帰ってから控えを見てみると、なんとクレジットカード作成の欄がはいになってました (゜ロ゜;)エェッ!?
しかも、クレジットのパンフも入っていた。。。
断りに行こうかと思ったけど、面倒なのである程度持っておいてそのうち解約すればいっかと ( ̄∀ ̄*)イヒッ
年会費もただだしねぇ d(゜ー゜*)
しかし、いらないカードが増えた…

夜、彼とその話をしていてふと気付く (゜ー゜*?)オヨ?
なんか土曜日から一日家にいたことないかも…
明日も出かけるし、土曜もまた買物に行くだろうし、日曜はまた彼の実家に行くだろうし、月曜も買物に行くし。
こんなに家を空けていたのは、仕事をしていた時以来?!


2007年10月03日(水) れたぁ ε= (´∞` ) ハァー

術後の経過を見せるために病院へと行きました。
11時に予約だったので、それまでに行き受付を済ませて待っていました。
そしたら、ちょっとお腹痛い (ーー;)
だけど、いつ呼ばれるかわからないのでトイレに行きにくいし…
仕方なく我慢して待っていたけど、機嫌よく椅子に座って絵本を眺めていた息子が暴れだしました ε-(ーдー)ハァ
どこかへ行こうとするのでだめだと言うと泣き叫び、公衆電話をいじりたいと言うのでだめだというと泣き叫び、そこら辺で待っていた人の迷惑になったのではないでしょうか…
やっと呼ばれた時でも、呼ばれたのがわからないぐらいうるさかった ε= (´∞` ) ハァー
帰る時でも、何かやらせないとうるさいし、ジュースくれって言うし。
帰りに買物に寄っても、色々うるさいし、なかなか帰ろうとしないし。
本当に今日はわがままさんでした。
私がキレなかっただけましか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年10月02日(火) 久しぶりの手術室

一週間前からの左頬の出血が、いまだに止まらないので皮膚科へと行きました。
火曜日なのに、いつもの先生と違ってちょっと残念。
でも、見たことない院長なので、ちょっと楽しみもあり ( ̄∀ ̄*)イヒッ
病院はいつもと違って空いていました。
やっぱりあの先生は人気があるのかしら?
診察室に呼ばれて入ると、はつらつとした先生でした。
体育会系?て思わせるほど。
そして患部を見せると、取った方がいいの一言でした (゜ロ゜;)エェッ!?
取ってもらおうと思ってきたけど、即決かい?!
とりあえず事情説明をして、取ってもらおうと思ってたことを告げると、顔はここでは取れないって ( ̄△ ̄;)エッ・・?
また僻地へとばされるのかしら…と思っていたら、近所の大きい病院でした C=(^◇^ ; ホッ!
明日にする?と聞かれて、時間も朝の診察に間に合わないのならそれでもしかたないと思っていたけど、電話連絡してまだいけそうらしいので、今日急いでいくことに決定しちゃいました (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
それから色々とダッシュです o(~o~;):ハァハァ・・!!
まず、支払いを済ませてから大きい病院へ移動。
ちょうど我が家を間に反対方向にあるので、通いやすい所なんだけど疲れる °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
12時までに入るように言われて、時間にはまだ余裕でついたので、お昼から来る母にいったん連絡。
もしかしたら、母が来る時間に帰れないと。
それから、初診の受付を済ませて、いざ診察室へ。
予約制の病院だったけど、強制って聞こえた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、急患みたいなものだからそんなもんか。
やっぱりそこでも取るような話になったけど、他の膨らんだ所も取れるような話をされました。
別に悪影響があるわけじゃないので、それはいいや。
先生も希望すればって言ってたし。
しかし、先生や看護師で4人ほどきてた。
そんなたいそうな (^▽^;)
で、その取る話なんだけど、どうも手術らしい…
前みたいに処置室で取ってもらうだけかと思っていたのに。
診察中に手術開始の時間を決めて、採血を待つ間、即母に再び連絡。
息子を預かってもらわないといけないから。
しかし、母が休みの日でよかった ( ´o`)< <(ホ)
その後、採血を済ませていったん家に帰りました。

家に戻って少し食べました。
13時半から開始なので、13時過ぎまでに病院に戻らないといけないのだけど、母が13時にやってきました。
病院までの片道が10分ほどの距離でよかったわ。
急いで用件を言い、即病院へ逆戻り。
言われた場所に行って、手術の受付を済ませました。
で、処置着を2枚渡されたのだけど、どっちをどう着ると言わずに行っちゃったので、適当に着たら逆だと言われました ε-(ーдー)ハァ
そして、2階の手術室へ。
手術室に入るのは何年ぶりだろう。
たぶん最後が大学1年の頃だから、5〜6年ぶりかな?
入り口に一番近い部屋に通され、色々機具を付けられました。
心音計とか血圧計とか。
そして、先生や看護師さんがぞろぞろ。
えらいたいそうな人数で (ーー;)
ちょっと頬にできた腫瘍をとるだけなのに…
正確には数えなかったけど、3〜4人いました。
そして、局部麻酔をされていざ開始。
布をかぶされたのでわからないけど、頬を切られているのはよくわかります。
腫瘍をひっぱられて、はさみかメスかわからないけど、ぶつぶつと ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
嫌だよ〜なんか。
30分ほどの手術と聞いていて、それぐらいで終わりました。
ちょっとぼ〜としてます。
何も考えず、寝転んでいたしね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
とりあえず、明日術後の経過を見せるためにまた病院へ行くことになりました。

着替えを済ませて支払いに向かい、ちょっとピンチ ; ̄ロ ̄)!!
2万ほど持ってきたけど、ギリギリ…
なんとか支払った後、お釣りを待っている間に横を見ると、カード支払いOKの文字が Σ(゜◇゜;) ゲッ
カードにしとけばよかった ( ┰_┰) シクシク
だって、薬を買えるかわからない金額しか残ってなかったんだもん…
仕方なくいったん家に戻りました。
近所の薬局に行こう 。。。。(( T_T)トボトボ

お金を取って、薬局に向かうと、1種類薬がないと言われました。
じゃあ、病院の横の薬局に行くと言うと、1時間ほど待ってもらったら準備でき、家まで持って行くと言ってくれました 才才−!!w(゜o゜*)w
それはありがたい ( ̄∀ ̄*)イヒッ
大変だったけど、色々親切にしてもらった♪

しかし、家に帰ると大変でした。
朝からバタバタと動いていて、家に帰ればのんびりできると思ったのに、息子が暴れん坊と化していました。
やっとゆっくりできたのは、息子がお昼寝をした時。
本当に今日は大変な一日でした。
まぁ、これで縫い目だけしか残らないらしいから、安心して過ごせるわ (⌒∇⌒)

息子の今日の一言
だいぶ言葉が話せるようになってきた息子。
今日は、愛犬の名前を呼べるようになりました。
1回だけだけど。


2007年10月01日(月) じ〜たん

息子の大好きな義父が朝からきました。
予定の仕事はお昼から。
見積もりに行く仕事も約束していないので、適当に行けばいいとまぁのんびりした日。
てことで、10時ぐらいにきて、見積もりに出かけるまで遊んでもらっていました。

お昼ご飯を食べて、寝させようとしたけど寝ないのでほっていたら、お昼からの仕事も終了したみたいで、ごみほりに息子を迎えに来ました。
約2時間ほどの旅なので、大体息子のお昼寝の時間と同じぐらいのんびりできるわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
てことで早速、昨日買ってきた本を読破しました。
漫画だけどね♪ (* ̄  ̄)b
そして、洗い物をしだした頃に帰ってきました。
片道の間の30分ほど寝ただけらしい。
まぁ、寝たのならいっか。
そして、彼の運転の邪魔をするほど暴れたらしく、抱っこされていたらしい。
事故したらどないするねん、お義父さん ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
やっぱり義父に任せるのはちょっと怖いなぁ ε= (´∞` ) ハァー


あう |MAILHomePage