あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年09月30日(日) 雨ですが

晴れならば行く理由もあるけども、雨だけど彼の実家に行っちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
彼が楽したいだけか?

午前中は私が行きたい所に連れて行ってもらい、お昼頃に彼の実家へと行きました。
お昼ご飯は彼の実家でご馳走になり、ずっと家の中で遊んでいました。
義父母にとったら、孫と遊べて楽しいかもね。
私はなぜか眠くなったので昼寝をしてました。
風邪薬は昨日からやめているのに、どうして眠くなったんだろう??
とりあえず、少し寝ていたら、寝起きに息子の便騒動。
だいぶ気張ってました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最近、ためているからなぁ (゜ー゜;Aアセアセ

なかなか寝ない息子のために、息子のお昼寝兼買物に出ました。
でも、行った先が近かったため、寝たと思ったらついたので、結局一緒にお買物。
そして、息子は帰り道に寝ました。
それから、家に運び込んで熟睡。
早く寝てくれていたら、雨も止んだので外で遊べたのにねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今晩はたこ焼きでした。
少人数だとする気は起きないけど、この人数だとやりがいがあるね σ( ^ー゜)


2007年09月29日(土) 予定外

いや、想定内か? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
仕事の後にお出かけしようと計画を練ると、半分は破綻します。
今日も早く終わると言うので、近くにできた赤ちゃんのお店に行こうと思っていたら、別件で出かけて行き、結局遅くに帰ってきました。
なんせ、私が晩御飯を作ったぐらいだから…
息子も息子で、義父が来て少し遊んで行ってもらったから、なかなか寝ないでやっと寝たと思ったら、回りが暗くなってきた頃。
予定通りにいかないもんです ε= (´∞` ) ハァー
だから、あんまり出かける計画は練りたくないもんだ。


2007年09月28日(金) がんばりました o(~○~;)o ハァハァ

彼が別件で行き、夕方から今行っている現場に戻るために、いったん家に戻ってきました。
何をしに戻ってきたかと言うと、ぽてちを食べに ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それなら、家でゆっくりするより、現場でゆっくりしてた方が移動しなくて楽なんじゃ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
わからん…

ということで、いつまでかかるかわからないので、夕方息子が起き次第、買物に行ってきました。
しかも、道のりが危ないからといつも車で行っているスーパーに、自転車で。
別の用事があったので、あまりその道を通らずにいけそうだったから。
しかし、その道のりは大変でした。。。
まず、駅前まで行って判子を受け取り、そのままスーパーへ。
スーパーと家の間に現場があるので、差し入れをしに寄り道。
ちょうど長方形に移動した感じ d(・・〃)
家から真南に駅があって、それから西へ移動。
大きい道を渡って北へ移動し、買物を済ます。
スーパーから家は真東にあるし、その道から少し南に入ると現場。
凹の方が近いかな (^▽^;)
差し入れをして、すぐ終わるようなら息子を車で連れて帰ってもらうつもりだったけど、行ってから1時間半ほどかかりました。
その間、荷物だけ頼んで帰ろうかと何度思ったか ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、結局最後までいて、仕事も手伝っていました。

帰ったら揚げ物だったので、揚げるのだけ手伝おうかと思ったら、私の風邪がうつったみたいで気分が悪くなり、結局全部作りました ε-(ーдー)ハァ
やっぱり先に帰ってればよかった…


2007年09月27日(木) あ!

薬を買いに行きました。
日替わりのトイレットペーパーも狙って ( ̄∀ ̄*)イヒッ
最初、車で行こうかと思ったけど、なんか車を運転するのって面倒に思っちゃうんだよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分一人ならいいけど、息子をチャイルドシートにセットしないといけないからかな (;^_^A アセアセ・・・

薬局で散々薬を迷って、買ったことのないものにしました。
喉の痛み用ってあまりないんだねぇ。
大概鼻水鼻づまり。
以前テレビで効用の見方を知ってから、結構役立ってます。
ちなみに一番最初に書いているものに、一番効くそう d(・・〃)

結構な金額を買っての帰り道。
寄ろうかと思っていたスーパーを、荷物が多いからと諦めて、自転車で走っていた時のこと。
領収書忘れた Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
消耗品費でおとせるのに ( ┰_┰) シクシク
息子を連れていたら、そっちに気がいっててつい忘れちゃう ε= (´∞` ) ハァー
気をつけないとなぁ…


2007年09月26日(水) まだ…

薬を飲んだら収まるけど、喉に違和感を持ちつつ一日を過ごしました。
熱があっても、関節がだるくても、咳が出ていても平気だけど、喉の痛みだけは嫌になりますな ε= (´∞` ) ハァー
それは仕事をしていたら特に思ったこと。
今は、一日黙っていても大丈夫な暮らしだからいいんだけど、今回は薬をちゃんと飲んでさっさと治すとしますか。
なんか、彼も喉が痛くて、頭が痛いといいだしたからね (;^_^A アセアセ・・・
息子にうつらなければいいけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年09月25日(火) 再登場

朝起きたら喉が痛い…
また口でも開けて寝たのかと思ってうがいをしました。
食欲はしっかりあるけど、お腹いっぱい食べられるかというとそうでもない。
彼に言うと風邪だと言われて、夜には薬を飲みました。
そしたら痛みが引いてきた。
風邪じゃなくても、喉の痛みの薬は置いておきたいなぁ。
てか、最近喉からきてるな ε= (´∞` ) ハァー

母が来ました。
おもちゃが増えました。
今回はプラスチックのおもちゃの大工道具。
まだ早いんでない? (^▽^;)
そしたら、持ってくるのを忘れたけど、実家にお勉強道具があるらしい。
でも、2〜3歳用らしい。
従姉に家庭教師してあげると言われたけど、母の方がお勉強おばあちゃんになりそうだ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年09月24日(月) 久々の雨

今日も彼がしてくれました。
休みの日だと家事を交代してくれるので、大助かり ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、彼も疲れるからと実家に行って、息子を預けてのんびりします。
休みの日まで義父と会うのは嫌だと言っていたわりに、よく行くよねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は行く予定はなかったんだけど、昨日ビデオカメラのACアダプタを忘れていったからしょうがなく。

彼の実家に行く前に買物を済ませました。
そして、美容室にも。
寒くなる前にショートにしたかったので。
毎年行っている店に行くと、さすがに休みの日なのでお客が多かった。
入ると一応席に座らされたけど、人がいないのでそこでぼ〜っと待っていただけでした。
そして、担当してくれたのはおばさん。
襟足の所で切って、耳も出して欲しいと言うと、思いっきり短く切ってくれました。
ただ、上の方も短かったので大丈夫かなぁと思っちゃいました。
翌朝の状態ね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どれだけかかったかわからないけど、店を出て彼と息子を探すと、すぐそばにいました。
ゲームセンターでずっと遊んでいたらしい (^▽^;)
それから彼の実家へ。
お昼ご飯を食べて、買物に出ました。
息子を強制的に昼寝をさせるには、車に乗せて動くのが一番!
そうじゃないと遊ぼうとしてなかなか寝ないからね ε= (´∞` ) ハァー

買物の道中、雨が激しく降ってきました。
うちの方は大丈夫かなぁと心配です。
なんせ、洗濯物を干したままだから。
まぁ、濡れた時は濡れた時でそのまま乾かせばいいさ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日の晩御飯はしゃぶしゃぶでした。
雨で気温が低かったけど、まだクーラーをつけて食べました。
おいしかった ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに洗濯物は、やっぱり肩がぬれていました。
他も湿っぽかった。
まぁ、仕方ないか (ノ_-;)ハア…


2007年09月23日(日) 再会

どこに行こう、どこに行こうと言っていたけど、義父母が相談していた遊園地行きに決定しました。
しかもお昼間際から。
預けていたから、新しいオムツを持って行かないといけないのに、忘れたので買出しをしてから向かいました。

遊園地に入ると、レストランなんてほとんどない所なので、まず食べてから行きました。
以前来た時に行ったことのある有機野菜のバイキング。
なんかメニュー減った?
でも、やっぱりおいしかった (⌒∇⌒)

遊園地は山上にあるのだけど、駐車場から遊園地に登る乗り物が整備点検で使えなくなっていました Σ(゜◇゜;) ゲッ
その代わり無料送迎バスが出ていたけど。
裏口で降ろされるのかと思ったけど、駅前の入り口まで連れて行ってくれました。
だから、いつもと違う方向から遊園地めぐりをスタート。
乗り物は以前来た時と一緒の物しか乗れないけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一通り乗って、以前もはまっていた200円の動物の乗り物に乗りました。
そして、入り口の方に帰る道すがら、息子のオムツ替えのためにトイレ前でいったん休憩。
私もトイレに行って出て来た時、人にぶつからないように左右を見てから道に出ました。
右に行くのだけど、左を見てから背にして出ました。
…?
(; ̄ー ̄)...ン?
なんか見たことのある顔を見た気がする…
もう1回見直すために後ろを振り向くと…(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
なんと義弟でした。
彼女の家に入り浸っている d(・・〃)
即、彼を呼び合流。
どうも、彼女の家族と友人の家族と遊びに来ていたらしい。
なんたる偶然!
しばしの会話の後、別れました。
だけど、その後来ていることをしった彼女が挨拶すると言って電話でし、そしてみんなで晩ご飯を食べることになりました。
この電波がほとんどない所でよく連絡がとれたもんだ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

約束の時間まで遊んで、お店に向かいました。
先についていた義弟側が席をとっておいてくれて、みんな合流しました。
初めて見る義弟の彼女のお子様です。
かわいかったぁ (*'ー'*)ふふっ♪
女・男・女の順でした。
3人いて年齢は聞いていたけど、性別まで聞いてなかったしねぇ。
やっと寝たけど、起こされた息子の機嫌をとりながら、義弟側を見ていたけど、思春期手前の女の子がいるのに、好かれている様子を見てほほえましい感じでした。
普通、突然現れた母親の彼氏を嫌がるだろうて感じがしたんだけど、ここまで好かれていたら大丈夫だろうと思いました。
後、意外だったのが、長子のその女の子が甘え上手な所。
普通ならしっかりしなさいと言われて、甘え下手な子が多いんだけどね d(゜ー゜*)
まだ内部まではしっかり知らないけど、この家族なら付き合ってもいいかな (⌒∇⌒)


2007年09月22日(土) 仕事しました

午前中に仕事が終わり、次の下見に行き、家に帰ってきました。
そしたら、なんと火曜から行く現場のめくりに行くか?だって。
近所だし、暇だからついていきました。
息子の面倒は義父が見てくれるし。

3階建ての一戸建てでした。
それの全部張替えだって。
先に畳屋が来ていたので車が止められず、しばらく待っていたけど動く気配がないので、先に仕事を始めました。
そしたら、義父も一緒にしだしたと思ったら、畳屋としゃべりだした (゜ロ゜;)エェッ!?
これじゃ、彼が車とめられないじゃん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
会話を止めるのもやぼなので、ほっといて黙々とびりびり。
裏紙が残ってめくりにくい…

やっと畳屋が帰って、彼も参加してめくりだしました。
すると、電気がなければ3階からしないとと言い出しました。
知るかい ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私は暇つぶしに1階をしていただけなのに、みんなでなぜかしだしたんだし。
とりあえず、1階を終えてから片付けて3階へと移動して、めくりだしました。
部屋内はめくりやすかった。
でも、3階までの玄関廊下のクロスがめくれなかった ( ┰_┰) シクシク
やっぱりそこそこめくれる所がいいよねぇ。

3時間ほどで終わるだろうと言ってしだした仕事は、約5時間かかりました。
家の方が近いので晩御飯を作って食べないとと思っていたら、義父が電話で義母と家で食べる話 (゜ロ゜;)エェッ!?
作る面倒はないけど、そっちまで行くのが面倒。
でも、結局行って食べました。
いったん帰って息子の荷物を取って、現場に忘れた荷物を取りに行って。
そして、晩御飯をいただいてから、そのまま息子を預けて帰りました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
帰る気がなかったみたいなので、たまにはお泊りもいいだろうと。
どうせ、明日迎えに朝から行くんだし (⌒∇⌒)


2007年09月21日(金) 何年ぶり?

昼食に食べる物がなかったので、久しぶりにサンドイッチを作りました。
作るきっかけが、家に食パンがあり、期限が過ぎていたハムがあったため。
気が向かないと作らないよねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
仕事が早く終わって家に帰って来た彼にもご馳走しました。
中に塗っているソースがマヨネーズじゃないと言われました。
私はなぜかマーガリン。
てか、中ってマヨネーズだったっけ?
我が家は昔からマーガリンを塗っていたので、なんとも思わず作っていたけど…
それでも美味しいと言ってくれたのでよかった (⌒∇⌒)
ただ、食材をはさんだだけだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年09月20日(木) それは突然…

お昼頃に仕事を終えて帰って来た彼と義父。
今日は我が家から行ったので、我が家へと帰って来たのだけど、お昼は一緒にとりました。
だけど、その時の発言にびっくり!
和歌山までさびき釣りに行こう、だって Σ(- -ノ)ノ エェ!?
とりあえず、いったん拒否。
でも息子は連れて行くらしいので、結局付いて行かないといけないんだなぁ ε= (´∞` ) ハァー

息子は義父と共に先に彼の実家へ向かったので、外食から帰って即準備。
彼は釣り道具を、私は息子の持ち物を。
それからすぐに出ました。
彼の実家の方で少し準備をしてから、和歌山へと向かいました。
息子はちょうどお昼寝の時間だったので、移動中はずっと寝ていてくれました。
片道約2時間。
寝るにはちょうどいい時間だ (⌒^⌒)b

以前行ったことのある漁港を目指していたらしいけど、夜に来たのでどこかわからず、適当に走って有田川河口にある漁港ですることになりました。
いっぱい釣れてる (^▽^;)
こりゃ、もう釣れる時間は短いかも…
彼がさっさと準備をして、釣り開始。
最初、いわしが連れました。
ある程度釣れると、今度はあじが釣れました。
約2時間ほどして小さいクーラーボックス半分。
まぁまぁの釣果ではないでしょうか (⌒∇⌒)
息子も釣れて飛び跳ねている魚を見て楽しんでいました (^ー^* )フフ♪

帰り道、結局以前来たのはどこだったかという話をしていたら、見つかりました。
高速降りてすぐの冷水港だったらしい。
今度来る時は覚えているかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちなみに息子のに道中長いから寝ときと言ったら、寝てました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
疲れたんだろうね (⌒∇⌒)


2007年09月19日(水) ちょっと変えて

いつもなら買物に行く曜日だけど、昨日行ったから面倒なので、今日は一日家でのんびりしてました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつも日替わり商品を買いに行くのだけど、月・火、水・木・金、土・日と2〜3日はしてくれるので楽だ♪
それに今日行った方が売り切れている確率高いし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ならなんでいつも水曜に行くかって?
なんとなくさ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


2007年09月18日(火) 増えていく…

母が来ました。
自分の家でダビングできないDVDを持って。
できないのなら仕方ないからしてやろう。
でも、母が見たいわけではなく、ただDVDにして欲しいだけで頼んでくる人がいるらしく、さすがにそれは断った。
母も断っていました。
私にしたらまったく知らない人の分までなぜせにゃならん。
母が持っている物をわけてやるのなら仕方ないと思うけどさ o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
で、話は戻って、実家でできないDVDを、我が家のDVDレコーダーで何時間もかけてするのです。
機械任せだからいいけど、予約時間と調整しながらしないといけないのはちと大変かな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そしてもう一つ。
買物に行くと必ずおもちゃを買ってきます。
安くつかせるために百均で買ってくる時もあれば、うちに寄ってから行く店で買ってくることも。
今日はアンパンマンの塗り絵を買ってきました。
しかも、「でかぬりえ」
まだできないから、落書きさせとけばいっか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年09月17日(月) 早かったので。

やっぱり彼の実家に遊びに行きました。
午前で終わった仕事は、休みだった義母も手伝ったかららしい。
しかも、その最中に遊びに行くことや晩御飯まで決めてきていました ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
まぁ、楽だからいいけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お昼ごはんを食べた後だったので、彼の実家に向かっている最中に息子はお昼寝に入ってしまいました。
起こすのは可哀相ということで、先に晩御飯の買出しへ。
近くに百均があったので、私はそこに入り浸り ( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、帰って来た時に起こしちゃいました (^▽^;)
それでも1時間半は寝たのでいっか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

彼も義母も晩御飯の買出しを終えて帰ってきたので、いったん彼の実家の方へ戻りました。
その後、息子と義父母は公園へ遊びに行くと言うので、私達は昨日行き損ねたボーリングへ繰り出すことにしました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回は少々真面目に投げてみました。
アベレージ85、ハイスコア104でした。
1回ファールを出しちゃったけど、まずまずの成績でしょう ( ̄∀ ̄*)イヒッ
1回目は9ポンド、2回目3回目は8ポンドでしました。
8の方が指があってなかったのに、好成績だったのは変だ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうも、中指薬指があっていなくても、親指がすかすかだと投げやすいことが確定されました。
2回目の時、親指がキュポって抜ける感じだったので、一番悪かったし。
やっぱり一番いいのは、マイボールか? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今晩は天ぷらでした。
たぶん市販の天ぷら粉を使っているんだろうけど、おいしかった (⌒∇⌒)


2007年09月16日(日) 行くんかい…

義父にイライラして、休みの日にまで会うのは嫌だと言っていた彼。
なのに、結局彼の実家に行きました。
午前中は仕事でいなかったけど、帰りに寄ってもらいみんなで行きました。
義母がいるからいいんだって。

みんなでうちの車に乗り換えて、買物へと出ました。
お酒の買出しらしい。
でも、そこは上に電気店があるので、義父の携帯の機種変更もしました。
するすると言っていてなかなかしなかったし、その店は安いと下調べもしていたし。
息子は、ずっとお昼寝をしていました。
外出したけど、どこに出かけたのかわかってないだろうな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

彼の実家に戻ってから、ずっと義父の携帯の設定をしていました。
彼は面倒だというし、義父母はそういうことわかってないし。
私はいじるの好きだから引き受けた感じです。
で、いじっていてちょっと疑問。
なんか見たことあるメニュー画面だなぁと思っていたら、母も同じメーカーの携帯でした。
みんな同じかい?!
さらにいじっていると、携帯の文字の打ち方の変更画面で、私が好きな打ち方に変更できることに気付きました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
このメーカーかぁ。
あんまり好きじゃないけど、一応頭に入れておこう (□。□-) フムフム

今日の晩御飯はお好み焼きでした。
お手伝いできることはするけど、役には立ってないだろうなぁ (ーー;)


2007年09月15日(土) 初めての来客

高校・大学の同級生が我が家に初めてやってきました。
いつもの飲み会のメンバーでもあるけど。
以前から来たいと言っていたけど、先週の日曜に来たけど私がいなかったし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、突然行くというのをやりたいそうだけど、日曜はほとんど家にいないからなぁ (^▽^;)
てことで、約束を取り付けてくることになったのです。

まぁ、私とはまったく違うおしゃれなお姉さまです (^ー^* )フフ♪
汚い(?)我が家に上がってもらい、早速息子の相手をしてもらいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
元パート先の子と違って、おしゃべりがメインじゃないし。
で、鞄いじりが大好きな息子に、友達の鞄を狙わせてみました。
開けられないタイプなので、飽きるだろうと思ったら、友達が開けてくれちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
中をいじっている時に、もしや…と思える広告が目に入りました (; ̄ー ̄)...ン?
遊びに来たのもあり〜の、選挙活動もあった。
前から選挙の度に言われていたから、予測通りでした (⌒∇⌒)
面倒だったら行かないけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

その後、息子がどうしても車のキーばかり狙うので、友達の車に乗せてもらい、ショッピングセンターへと繰り出しました。
近所の家族向けの所。
行ったことないと言うし、赤ちゃんのお店があるので、今後友達の役に立つだろうと下見がてら ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、息子はゲームセンターで一緒に遊んでもらっちゃいました (^▽^;)
さすがに疲れてはった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日も暮れてきたので家へと戻りました。
大きい道は苦手だと言うので、ちょっとは練習になっただろう щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
帰っていた彼に挨拶すると言うので、彼を外へ引っ張りだしてちょっと会話。
そろそろ息子が帰ると言う所で別れました。
今度は大学の時の友達と来るそうなので楽しみ♪


2007年09月14日(金) 暇だった

買物に行く予定もなく、どこかへ行く予定もなく、掃除の予定もなく、午前のちょっとした時間が暇でした。
本当なら、この時間にインターネットをしたいところなんだけど、今日は暑いので無理でしょう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
てことで、最近夜中です。。。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
つい3年ほど前までは、夜中に起きているのが普通だったのに、今じゃだいぶ早寝早起きに変わりました。
まだ遅い方だけど。
そんな中、息子は遊びまくってました。
でも、思いっきり遊んだわけでもないのに、あっさりお昼ご飯を予定している時間に就寝 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
久しぶりにお昼ご飯が遅くなっちゃったよ。

息子が起きるまでいつものことをして、起きてからはビデオ観賞。
溜まった物を見てました。
そして、夕方に彼が帰宅。
途中、通り雨が降って洗濯物を入れたりしたけど、本当に暇な日を過ごしました。
こんなことってこの先少なそうだ ε-(ーдー)ハァ


2007年09月13日(木) ゆっくりできない…?

するのにはしたけど、どうして家にいてる日なのにどたばた?
ごみ出しの前日に、家の掃除をするって決めたのは私だけど、なんかあちこちしたくなったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結局しないんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもいつかはしないとな〜 ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
例えば、カーテンの洗濯とか、とか、とか… ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年09月12日(水) ちゃれんじゃー

ええ!
何回でも試しますとも。
インターネットが昼間につながらないとわかっていても、昼間しかする時間がないからしますとも。
でも、だいぶ涼しくなったのにつながらないって ( ┰_┰) シクシク
アイコンの文字が波打っているのがわかるのよ…
この時って絶対できないの。
いつになったらなくなるのかねぇ。
てことで、今は深夜。
もう、この時間にするしかないということか?!
しかし、ねむい…

今日の息子はお昼寝をなかなかしてくれなくて、いつもの通りしちゃいけないことをしまくりました。
もうイライラ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
別に何かあったというわけじゃないのに、寝てくれないってどういうことさ…
本当にお昼寝をさせるのって難しいわ ε-(ーдー)ハァ
でも、夜はちゃんと寝てくれるからいいんだけどね。
これが深夜回っても寝てくれなかったらもっと大変だ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

彼がイライラして帰ってきました。
義父と色々あったらしい。
その愚痴を聞いている時、息子がこわいって抱きついてきたほどだから、よっぽどイライラしてたのかも。
こっちもちと怖いと思ったし (;゜(エ)゜) アセアセ

そんな感じで、今日は二人ともイライラでした。
平穏な日々はやってくるのか?! ≧(´▽`)≦アハハハ


2007年09月11日(火) 喜びのお声

母にDVDプレーヤーを引き渡しました。
これにて、私の任務は完了 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
後は、母が持って帰って兄にセッティングをしてもらうだけです (⌒∇⌒)
で、帰ってからしばらくしてのメール。
今まで読み込み20分が5分に、書き込み50分が8分に。
何も用事できなくなったそうだ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
渡す時にそう言ったのに (^▽^;)
まぁ、これで負担も軽くなっただろうからよかったね (⌒∇⌒)


2007年09月10日(月) また〜?

なんかまた止まりました。
もう段々涼しくなってきているのに、プラウザが動かなくなっている理由がさっぱりです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
どこか本体の調子が悪いのかしら?

昨夜、喧嘩?をしました。
もう年に1回は恒例ですな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自慢するようなものでもないけど…
今回の内容は、金銭面。
2〜3ヶ月前から言っているのになかなかくれないので、思い出した時に言っているのに、今回が寝る間際だったからとそれにいちゃもん。
しかも私が毎回同じ事を言っているので、それも感に触ったらしい。
てか、ちゃんとくれていればこういうことも言われないですむんじゃ?
今回のことで、金銭面に関しては綺麗に清算することにしました。
あぁ、腹立つ Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


2007年09月09日(日) 突然のことで…

今朝、洗濯物を干していると、突然電話がありました。
もちろん、彼からです。
何事かと思いきや、彼の友達が電気街に行くから、行く?と言う電話でした。
答えは、もち o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
ただ問題が…
その友人と二人きりでは話がもたない (ーー;)
息子も連れて行かないといけないので、迷惑にならないだろうか?
義母も電気街に用があるので、その返答しだいにしようとしたら、義母と連絡がつかないまま彼の友達がこっちに向かっているそう (゜ロ゜;)エェッ!?
まぁ、最悪しょうがないか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、到着する前に連絡がついて、義母も来るらしいので助かった C=(^◇^ ; ホッ!

到着するのにもう少しかかると思っていたので、洗い物もしていたら着いちゃった (゜ロ゜;)エェッ!?
そこからダッシュです −=≡ヘ(* - -)ノ
待ってもらっている間に、洗い物を済ませ、息子の準備をし、私も着替えて、いざ出発!
何を思ってか、息子にはお出かけ用の服を着せといてよかった C=(^◇^ ; ホッ!
とりあえず、義母を迎えに行きました。

義母も合流して、電気街に到着しました。
まず、いつも行くお店に。
そこで値段調べをしてから、友達お勧めの安いお店に行きました。
私が買いたい物は、母に頼まれた外付けのDVDドライブ。
ダビングするのに遅すぎるので、さすがに可哀想だなぁと (^▽^;)
友達に聞いてから近所で買うか、電気街に連れて行ってもらうかしようと思っていたので、今日の申し出は本当によかった (⌒∇⌒)
で、その物は、友達から2種類聞いていたけど、そのうち片方はネットで調べて、近所の電気屋でも見た物。
もう片方は、それより性能が上でした。
で、上の方が、最初の店で見た物より2千円も安かった!
てことで、当然そっちを買いました。
知っている方とは、300円しか違わなかったしね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱりいい物は、ここまでこないとだめかねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

それぞれ買いたい物は買って、家の方に戻りました。
お昼ごはんを義母にご馳走になって、そのまま家に戻る予定だったけど、晩御飯を食べに行こうという話になったので、彼の実家に行くことにしました。
電気街で散々歩いて疲れたので、帰り道にお昼寝をした息子は、それからは元気でした。
夕方になると、いつもの公園に遊びに行ったのだけど、はしゃぎっぱなし (;^_^A アセアセ・・・
暗くなりそうになるまで遊んでいました。
さすがに家に着く頃には暗くなってそうなので、その前に切り上げたけど。

今日、彼は仕事だったので、仕事が終わって帰って来るのを待って、食べに行きました。
すき焼き鍋の食べ放題 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
義母が知り合いから値引き券をもらったそうだ (⌒∇⌒)
初めてここですき焼きを食べるかもしれないけど、結構おいしいわ(*'ー'*)ふふっ♪
他のメニューもおいしいから、気に入ってるんだよね ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年09月08日(土) すげ…

あんまり土曜日に買物に行かないんだけど、明日は仕事で家にいてそうなのでちょっと食料の買い足しを。
サラリーマンの休みの日は、家族連れが本当に多いなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、試食の人達が登場する。。。
今日は息子に梨を取ってあげたけど、一番人が多かったのはキウイ。
なんと半分を試食に出していました。
これはさすがに貰いに行かなかったけど、太っ腹だねぇ オオーw(*゜o゜*)w


2007年09月07日(金) ちょっと早起き

狭くて起きました。
右の足元には息子が寝ていて、左の足元には仕事に行く前の彼が座っていました。
ちょっとは考えて座ってくれ… (ーー;)
それからまた寝ようかと思ったけど、息子も起きちゃったので、そのまま起きていました。
なので、久しぶり?に彼をお見送り。
玄関から出て行くと、息子が大泣きしちゃうから、ベランダから見送るしかないんだよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そしたら、今日は別行動の義父が息子の相手をしに。
そのまま息子を連れて行くと言って来たけど、まだ朝食もまだだったのでそう言うと断念されました。
義父に預けるにはちょっと不安なのでよかった C=(^◇^ ; ホッ!

いつもより早めの朝食だけど、お昼はいつも通りの時間にとりました。
やっぱり朝が早かったからか、お昼前に息子がお昼寝をしちゃったからです。
なんかこっちの調子が狂っちゃう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのおかげで、今晩は21時台には寝てくれました (⌒∇⌒)
やっぱり早寝早起きなのねぇ ε= (´∞` ) ハァー


2007年09月06日(木) また…

猛暑日、真夏日。
この言葉は、我が家のPCには天敵ですな。
またインターネットがプラウザから動きませんでした。
開かないってのもいい目安かも。
開いて、動いてたらいつかできると思うけど、開かない時点で諦められるから、ちょうどいいかもね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
調べ物をしたい時は、本当に困るけど ε-(ーдー)ハァ

台風が近づいています。
そして、今日は彼が休みでした。
その中を、スポッちゃに行こうと昨日言っていた…
野外のものなんて、雨風でできんだろうに ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そういうと、すねて諦めていた Σ(゜◇゜;) ゲッ
どこにも行かないと言いつつ、お出かけの格好をしていました。
どうするのかと聞いても、どこも行かないと言うので、もうほっといて買物に出ることにしました。
準備をしている間に、ちゃっかり息子とお出かけ準備 (゜Д゜) ハア??
結局ついてくるんかい ε-(ーдー)ハァ
てことで、自転車で行ける家電屋に行こうと思っていたけど、大きい方に連れて行ってもらいました。
母の頼まれ物の値段調べに。
本当は、彼の友達に聞いて家電街に行った方がいいんだろうけど、もし行けなかった場合の下調べに d(゜ー゜*)
まぁ、予想の範囲内でした。
行けなかった場合でも、お勧めのメーカーぐらい聞いとこっと♪

スーパーもちょこっと寄って、あとは家でのんびりしてました。
彼は息子とお昼寝。
朝、起きて台所の掃除をしてたしねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
運動をしないとストレスがたまると言っていたけど、のんびりできてよかったのでは?
まぁ、息子の世話ばかりで大変だったかもしれないけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年09月05日(水) コロコロ

いつもは行かないスーパーへ買物に行きました。
ちょっと遠いので、換えのオムツを下げていかないといけないほどの距離。
まぁ、自転車で15分ほどかな。
野菜が安かったので、ちょっと買出しついでにぶらぶらとしようかと (⌒∇⌒)
ショッピングモールでもあるしねぇ♪

先にショッピングモールの一件のお店に用があったので、息子とぶらぶら行きました。
ここのスプーンとフォークが気に入っているので、息子の分を今更だけど追加しようと思って (⌒∇⌒)
ちなみに安いと思う。
一本105円です。
息子も私が見ていたら、自分で取ったので気に入ったのかも (^ー^* )フフ♪
お金を払った後、離さなかったからね (;^_^A アセアセ・・・

他に用事もなかったので、スーパーに行きました。
ここって、野菜は値段相応の大きさだし、あんまりいいことないので、見てから買うか決めようと思いました。
買うなら値段より大きくていいのを買わないとね d(・・〃)
なんせ生で食べることあるし。
で、やっぱり微妙でした。
でも、とりあえず買って帰りました。
今度、近所のスーパーが安く出すまでもつだろうと。
もつかなぁ…?
ここに来るといつもジュースを買ってあげるんだけど、今日はグレープフルーツジュース。
やっぱり酸っぱかったらしく、途中からなかなか飲みませんでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
変わった物は、買わない方がいいよなぁ。
今回は息子が選んだけど (^▽^;)

本日の見もの。
ショッピングモールからスーパーに行くのに、エスカレーターがあります。
段のないもの d(・・〃)
息子に行ける?と聞くと、私の手を持たずに一人で行こうとするので、見てました。
やっぱりと思ったけど、見事に足を持っていかれてこけました (-ι- ) クックック
とりあえず、一回転する前に頭をささえて座らせたので転がっていくことはなかったんだけど、チャレンジャーだねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに泣きませんでした。
そこは強い子だ ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


2007年09月04日(火) 毎度のこと

そう、毎度のこと。
母が来て、仲良く二人で過ごしているのを横目にのんびりさせていただいております ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だけど、来る前に寝かけていたのを寝かせなかったので、若干ご機嫌が悪いです。
だから、母が大事にしているDVDを持って逃亡したり、返さなかったり振り回したり (^▽^;)
ちょっとハラハラな状況でした。
まぁ、それもちょこっとしたことで落ち着いたけど。
やっぱり寝かせた方がよかったかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年09月03日(月) なぜ?

いつも行っているスーパーなんだけど、可動式の広告を取り付けました。
だいぶ前に。
それから、それの前を通るのは怖いと言う息子。
でも、少し平気になっていたのに、最近また怖いと言いだしました。
一時期とまっていたからかな?
怖いと言って前を通っていたのはまだましだった頃。
最近は、そっちの入り口には行かず、遠い方の入り口に行こうと言い出す始末。
さらには、抱っこしてだって (ーー;)
体重は量ってないけど、たぶん13キロはあるので重たいわぁ ε= (´∞` ) ハァー
抱き慣れていないと重たいといつも言われるからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
将来太らないようにと今のうちにできるだけのことをしているけど、丸々さんだからどうなるやら ε= (´∞` ) ハァー


2007年09月02日(日) あれ〜?

午前中、仕事でした。
帰ってきて家でのんびりするのかと思いきや、家族全員で即席麺を食べて、彼の実家に行きました。
どうも彼の実家で焼肉にする話に決定していたみたい。

彼の実家に着いたのは、夕方になるちょっと手前でした。
買物に出かけていた義父母と、少し家でのんびりして、17時になってから公園へ行きました。
緑地にある3つの公園のうち、どこの公園に行こうと迷ったけど、この間だいぶはしゃいでいた公園に行くことにしました。
少し大きい子向け。
手前の遊具からせめて行き、最後に大きい滑り台。
それからまた手前の方に戻っていきました。
その様子を大きい滑り台の下にある砂場の縁に座って見てました。
ちょうど滑り台の降り口に座っていたので、真横に座る人がいたから子供が来るのを待っているのだろうと思っていたら、急に声をかけられました。
なんと、元パート先の一緒に働いていたパート仲間でした!
家族連れで遊びに来たらしい。
知り合いに出会ってもおかしくない公園でもあるけど、広いのによく出会えたもんだ w( ̄o ̄)w オオー!
しかも、ちょっと前に悪そうなのが来たと思っていた子供が、その人の子供だった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
幼稚園の時しか知らないから、大きくなったもんだ (・0・。) ほほーっ
次男がいかつい… (^▽^;)
息子を見せようと思ったけど、義父母と遠くに行っちゃったのでその時は断念。
それから、遊んでいるうちにまた接近する機会があったので、その時に息子を紹介しました。
やっぱり息子は空を指差していました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あんまり知らない人に対しての対応が決まった!

いい時間になったので、彼の実家に戻りました。
ガスで焼くので、部屋中煙だらけ…
とりあえず、今回も焼き係を務めておきました。
みんな骨付きカルビはおいしいと言うけど、最近になって食べだしたのでちょっとわからん (;^_^A アセアセ…
でも、おいしいお肉でした (⌒∇⌒)


2007年09月01日(土) 一周忌

今日は実家に戻って、伯父の一周忌に参加しました。
母から日付は聞いていたけど、開始時間までは聞いていなかったので、勝手に12時始まりだと思って、11時ぐらいに迎えに来てくれるだろうと考えて準備していたけど、9時半頃に一応聞いてみると、なんと「もう少しで行くわ」だって (゜ロ゜;)エェッ!?
まだ息子の着替えが終わってなくて、朝食もまだだったので、そこからダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
来るのに30分ぐらいなので、それまで洗濯物を干していかないと (;゜(エ)゜) アセアセ
駄々をこねていた息子を無理矢理着替えさせ、二人同時に朝食を取って、トイレも行きつつ洗濯物を干して ε-(;ーωーA フゥ…
それでだいたい10時ぐらいだったけど、まだ来る様子がなかったので、なんとか洗い物まですますことができました。
している途中に来たからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり昨晩に時間をちゃんと聞いておけばよかった (´Д`) =3 ハゥー

法事はお寺の方でしました。
息子は最初、怖いと入るのを嫌がったけど、抱っこをして突入。
そのまま、お経を聞いていて、段々慣れてくると抱っこから降りて動き出しました。
ここは扇風機とうちわだけで暑さをしのがないといけないので、後ろにおいてあったうちわで遊んでいました。
そんな感じでお堂内で持ったのは30分。
これはもった方かも (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
その後は、縁側?で遊んでいました。
「くっく」と言うのだけど、靴を履いてまで連れて行けないので、ちょっと困りました。
あんまりうるさくしたら失礼だし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんとか気を紛らわしつつ、「おばあちゃんは?」というと、やっとお堂内に入ってくれました。
それがちょうどお焼香の時。
お焼香の順番が母に来た時、息子も一緒に行ったけど、何か怖かったみたいでまだできませんでした。
そして、そのまま息子と母は、さっきの私と同じように外に行ってしまいました。
小さい子には暇だから無理だよねぇ (^▽^;)
義母に預ければよかったかなぁと思ったけど、なんや言う親戚でもないし、お坊さんもそういう人ではないので、連れてきちゃったけど悪かったかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

順調に終わって、お昼のため移動しました。
車で移動して、店の入り口まで歩いていた時のこと。
後ろで母と手をつないでいた息子を見ると、なんと兄ともつないでました (⌒∇⌒)
怖いと言っていたのに、もう慣れたのか?!
お昼ご飯は会席だったのだけど、息子の分はなし。
なんか適当に取り分けてやろうと思ったけど、別に料理を取ってくれました。
遊びつつ食べさせてもらっていました (ーー;)
そして、従姉達の話題もなぜか息子のことに。
3歳から家庭教師をしてくれると言ってくれたり ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
英才教育ですか (^▽^;)
お昼の帰りも、従姉達が面倒を見てくれていました。
大人ばっかりの中に、一人だけのちびっ子だから人気者だぁ (^ー^* )フフ♪

その後は、彼が迎えに来てくれるまで実家でのんびりと過ごしていました。
お弁当だけど、晩御飯までいただきました m(_ _)m
今度実家に帰るのはいつかなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


あう |MAILHomePage