あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月31日(火) お祭り

今日は地元のお祭りです。
息子は今回で2回目。
母の仕事が休みということで、家まで迎えに来てもらい行ってきました。
彼は夜から参加です ( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつも通りの時間に来た母は、買物に出かけて行き、戻ってきた所で合流して実家に行きました。
まずはお昼ご飯。
おいしくいただきました ((^┰^))ゞ テヘ
それから息子を甚平に着替えさせて、お神輿に乗った写真を撮りに行きました。
一回お昼寝をしてから行くと、たぶんもう出ちゃっていないだろうから、空いている今のうちに (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
母に乗せてもらいやったんだけど、固まっていました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも泣かなかっただけましか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰り際にヨーヨー釣りをしました。
昔みたいな水風船じゃなくて、ビニールの立派な物。
さらに紐もちょっと水に浸しただけで切れやすい。
これって、ゴムが出ているのじゃないと絶対無理じゃん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家に戻るとまた着替えさせて、さぁお昼ねだぁと思ったらまったく ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
おばたちが愛犬におやつを上げに来ても起きていて、夜になろうとしてもまったく寝ないで、母が何回か外に連れて行ってくれたけど、まったく寝る気配なし。
少し日が落ちかけた頃に、公園に連れて行ってやりました。
子供神輿が出るみたいで、いっぱいお兄ちゃんがいました。
息子は、その子らが遊んでいる様子を見て、ずっと笑いっぱなし。
滑り台の上にいたけど、押されなくてよかった ε= (´∞` ) ハァー
まぁ、そんなことするほど小さいお兄ちゃんじゃなかったけど。
危ないからと降ろしてもまた行くほど気に入ってました (⌒∇⌒)

子供神輿が出るので、途中までついて行こうと待っていたけど、すぐに曲がってしまい、結局ついて行ったのはほんの5mほど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子も嫌がらずに歩いてくれるので、実家に帰りました。
そしたら、母がちょうど迎えに行こうと出ようとしていた頃で、タイミングぱっちりな帰宅でした ъ( ゜ー^)イェー♪
すると、公園で疲れたらしく、家で抱っこしてもらっていると、やっとお昼寝をしてくれました。
時刻はすでに19時。
お昼寝と言うのか?!

彼が20時前に着いたので起きちゃったけど、ちょっと不満げな顔をしながら、晩御飯にしました。
みんなが食べ終わってから、彼と息子と3人で夜店周り。
お小遣いももらったしね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
したのは、スマートボールとスーパーボールすくいとおみくじ。
スマートボールは気に入ったらしく、2回もしました。
あまり見えていないと思うのに (^▽^;)

クライマックスのお神輿を見てから家に帰ろうとうろうろしていたけど、なかなかお神輿の演技?が終わりませんでした。
なぜかというと、すぐ潰れるから。
いつもならもう終わってもいい頃なのに、潰れちゃうから休憩の繰り返し。
もういいやと家に入りました。
23時過ぎまでしてたよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日、家に帰ったのは結局深夜を回る頃。
息子は十分に楽しんだかな? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年07月30日(月) ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

掃除をしました。
なので、机の上には座布団を乗せっぱなしで買物に行き、帰ってきてもそのままでした。
息子には机の上に乗ってはいけないと教えているのに、また乗って遊んでいました。
一応注意して、ちょっと観察。
降りようとしたのか、クッションに手をついた場所が失敗でした。
クッションの下には何もなかった…
くるっと綺麗に180度回転して、脳天から落ちました。
当然、(ノ◇≦。) ビェーン!!
抱っこをせがまれたので、抱っこして落ち着かせてやっていると、すぐに落ち着きました。
どうも、落ちたショックの泣きだったみたい。
でも、今日一日は様子を見ないとな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ただ、頭から落ちたのに手をついたのかどうかわからないけど、たんこぶがありませんでした。
彼に聞いてもなし。
いい落ち方したのか?


2007年07月29日(日) 4回目の王様

今年も行ってきましたオーサカキング O(≧∇≦)O イエイ!!
さすがに今年は、似たような物が目立ったけど、また新しい物が色々出てたので、それなりに楽しめました。

まず始めにお昼ご飯を食べることにしました。
限定食を食べたかったし、お昼時前だったしね。
みぞれかけたこ焼き、おいしかった (* ̄(エ) ̄*)ポッ
他のも食べようかと思ったけど、ちょうどお昼時になってしまったので、また後で食べることにしてゲームとスタンプラリーをすることにしました。

スタンプラリーの途中、天守閣に移動のために青屋門の所に行きました。
そしたら、何か人だかりが?
何かなぁと思って覘くとどうやら芸能人が来ているらしいです。
周りの人の話ではどうやら中村俊すけらしい。
私は一瞬サッカーの俊輔かと思ったけど、彼がチラシを見せてくれて合点が行きました。
だって俊輔は今試合で海外のはずだからねぇ (;^_^A アセアセ・・・
この人は俳優の中村俊介でした。
でも、まだはっきり顔を見れていないので本当に本人かぁ?と思ったけど、ちらっと振り返った顔が本人その人でした!
やっぱり俳優さんはかっこいいねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
写真撮影は禁止だったのでちょっと残念だったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私はいいのに、いつまでも見ている彼からちょっと離れました。
どうやら俊介ではなく、車を見ていたらしい。
何か映画の宣伝だったみたいだから。

天守閣に行くと、ちょっと雰囲気が違っていました。
ゲーム屋台がありませんでした。
ステージと展示とスタンプラリーだけ。
でも、展示が興味あったので面白かった (⌒∇⌒)
芸能人の顔をした信楽焼きの狸だったから。
しっかり一体だけ写真を撮ってきました。
こういうのは行かないと撮れないもんね (^ー^* )フフ♪

再び太陽の広場に戻って、スタンプラリーを完成させて景品と交換しました。
それから、ゲームの時間だぁ!
彼が4回して3回成功、私が4回して1回成功。
やっぱりへたくそだなぁ ε= (´∞` ) ハァー
その後、疲れたのでデザートを買って休憩しました。
ちなみにお昼は青屋門に行く前に、買いやすく食べやすい物を買って取りました。
それも美味しかった (^ー^* )フフ♪

余ったコインを持って福島の物産展に寄って桃を買いました。
1個100円なの オオーw(*゜o゜*)w
だから、毎年大繁盛してます。
美味しかったら来年も買おうっと♪

今日はとても暑かったので疲れました ε= (´∞` ) ハァー
腕がすっかり変わるほど焼けちゃったぐらい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
日焼け止めを塗っていたのにそれだったら、塗っていなかったらどうなっていたんだろう…

息子を預けていた彼の実家に戻ると、息子は昼寝中でした。
でも、話し声で起きちゃった。
2時間半も寝ていたらしい。
いっぱい遊んだんだなぁ (⌒∇⌒)
夜、なかなかねなさそう (ノ_-;)ハア…


2007年07月28日(土) ゆっくりと

のんびりと過ごしていました。
買物に行く予定もないし、出かける予定もない。
だけど、彼が早く帰ってきたらどこか買物行こうかと思いました。
しかし、帰ってきたのは晩御飯を作らないといけない時間。
やっぱりこんな時間になったか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも、今日の現場の監督さんは面倒な人なので、何か起こると思ってたんだよね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
案の定、材料を間違え、数量足らず。
あげくには客と喧嘩しているらしい。
すんなりいかない人だねぇ ε-(ーдー)ハァ

さて明日はお出かけだい ( ̄∀ ̄*)イヒッ
何を着ていこうかなぁ♪


2007年07月27日(金) 子供好き?

子供なのに、子供好きと思えることが多々。
あんまり暑いのでスーパーの遊び場に行き、少し涼みつつセール品を見てました。
その遊び場に入った直後、息子の様子が一変。
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
誰もいないと静かに進入するのに、誰かいるとこんな感じ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
楽しんでもらえればそれでいいさ (;^_^A アセアセ・・・


2007年07月26日(木) 買出し?

今日はオムツの特売日なので、仕事がお昼前に終わった彼と行ってきました。
もちろん、息子付き。
最初、車のカートにおとなしく乗っていたけど、遊び場を見つけると降りて直行。
色々見たけど、買うものはオムツしかなかったので支払いを済ませると、遊び終わった息子は、今度隣にあるゲームセンターに ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
だ〜いぶ、うろうろとして彼に乗り物に乗せてもらってました。
やっと気が済んだ頃に、別の店に行って晩御飯のお買物。
だけど、自分でカートを押すと言ったわりに、いつも最後まで押してくれないんだよね ε-(ーдー)ハァ
絶対自分の好きなように行って、最後はぐずっておしまい。
やっぱり今日もそうでした。
乗せた方が楽だよねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回は、私が始終お世話させていただきました (ノ_-;)ハア…
で、あんまり駄々をこねるので、抱っこして連行したらお漏らし発覚 Σ(゜◇゜;) ゲッ
とりあえず、買う物を籠に入れて彼にオムツの交換を頼みました。
オムツがいっぱいになってもわからないほど遊んでいるので大変だ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年07月25日(水) 天神祭

そんなの人が多くていけません ( ┰_┰) シクシク
なので、遠くから花火だけ見てきました。
息子がテレビで花火の映像を見ると、「バーン」と春に見た花火の方向を指差して言うので、久しぶりに見せてやろうと思って ( ̄∀ ̄*)イヒッ
最初私は、山の上から見ようと言ってました。
だけど、彼が近くまで行こうと言ったので、当初と反対の方角へ。
近くは交通規制がかかっていて行けないので、近くの城に登ろうと言っていたけど、近くの駐車場が止められず、うろうろして他の人が止めている路上に便乗して止め、人が集まっている所から見ました。
息子は音でビビリ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
でも以前同様、段々と慣れてきて顔を上げて見ていました。
それまでは、抱っこしている手を離しても落ちないほど抱きついてたからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だけど、また怖さが復活してきたのか、ぎゅっと抱きついてきました。
だから、いやいや真っ最中なのでちょっと質問。
降りる?いやいや
帰る?いやいや
見る?…
どうやら怖いけど見たいらしい (^▽^;)
今度は
ブーブー行く?(= ̄▽ ̄=)V ヤッター
(゜ロ゜;)エェッ!?
見たいけど、車の方が嬉しいらしい。
まぁ、最初から適度に見て帰るつもりだったので帰ることにしました。
だいたい30分ぐらいかな。
息子にはそれぐらいでちょうどいいのでしょう (⌒∇⌒)
さて、今度はどこに連れて行くかなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年07月24日(火) 梅雨明け

やっと明けました。
あんまり雨の降らなかった梅雨。
最近特に思うけど、私が小さかった頃よりまったく降らなくなりました。
昔は梅雨の間、毎日ずっと雨だったのに。
しかもざーざー降り。
今は、降っても物凄い豪雨だったりと、大変な感じ。
この先、梅雨はちゃんと来るのかぁ??


2007年07月23日(月) 失敗!

買物に行きました。
今日は本を買うので、大きい入り口から。
こっちから入ると本売場が近くにあるので、食料品を買ってから帰りに寄るのです。
だけど、今日は間違ったかもしれない…
夏休みだからかな、乗り物やクレーンゲームが置いてありました。
ちょっと遊ぶだろうけど、すぐ動いてくれると思っていたのが間違っていた ( ┰_┰) シクシク
3台乗れるのがあるのだけど、何回も何回もあっち乗りこっち乗りしてました。
さすがにある程度は見ていたけど、痺れをきらして抱っこして連行しました。
そしたら嫌がるいやがる ε= (´∞` ) ハァー
落ち着いた頃に降ろすと、今度はワゴンに石鹸を入れて、よりどり10個○○円のがありました。
すると今度はそこから離れない (ーー;)
とりあえずカートを取りに行って乗せたけど、石鹸を離さないので、息子の好きなガーゼのハンカチと交換。
なんか買物する前に疲れた ε= (´∞` ) ハァー

今度は帰りです。
なんとか買物を終えて帰ろうとするけども、さっきと同じ所を通らないと行けない…
今度も乗り物から離れないんだろうなぁと思っていたら、ちょっと乗りに行ったけど、すんなり帰ってくれました ( ̄ー ̄?).....??アレ??
やっぱり本物の自転車の方がいいのかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だけど、来週からこの入り口を使わないようにしないと ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年07月22日(日) 衝撃!

午前中は買物に行きました。
服が安かったのと、ビールが安かったのと。
それぞれ店は違うけど、店同士が近所なので行きやすい (^ー^* )フフ♪

服を買ってビールの店へ移動しようとしたけど、ゲームセンターで遊んでいたのが気に入ったのか、嫌がってぐずりました。
車に無理矢理乗せても、いやいやとずっと行ってました。
この調子なら、次の店でもどんなんだろうなぁ ε= (´∞` ) ハァー

次の店に着くと降りれると気付いたのかやっとおとなしくなり、車のカートを見せると一目散 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
だから、言ってるのに ε-(ーдー)ハァ
ここはホームセンターなので、色々見てました。
特にペット売場がお気に入りなので、彼と一緒に観察。
私は、明後日来る愛犬のためにおやつを散策していたら、息子が少し大きいお兄ちゃんと混じって猫を見ていました。
しかも、きゃあきゃあ言いながら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
後で彼に聞くと、横のお兄ちゃんにほっぺを包まれて「かわいいなぁ」と言われたらしい (^ー^* )フフ♪

今回はすんなり乗ってくれました。
おじいちゃんの所に行くと言うのが、最近ちょっと効果あり。
義父が大好きなので、行けないのがショックだったり、行けるのが嬉しかったりするのです。
お昼を買って車に乗り込んだけど、息子はその道中ずっとポテトを頬張っていました ヾ(・ε・。)ォィォィ

彼の実家では、義父母が息子を公園に連れて行ってくれました。
私らはゆっくりしときと言ってくれたけど、と〜ても暇です。
なので、バトミントンを持って息子達と合流しました。
芝生広場がもう草ぼうぼう (ーー;)
ズボンのすそが汚れるかと思ったけど、それなりでした C=(^◇^ ; ホッ!
息子の砂場遊びが終わったので、一緒に移動して滑り台で遊びました。
だいぶ上手に滑られるようになっていました。
今まで滑るのは背中または寝そべって、下では受け止めないといけないけど、ちょっと進歩して、座って滑られる、だけど受け止めないといけないぐらいでした。
だけど今回は、座って滑り下では自分で足を付いて止めていました。
最近スピードを調節するようになってきていたけど、ここまで進歩していたなんて (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
こうなってきたら、一人で完全に滑られるようになるのも目前だね O(≧∇≦)O イエイ!!

で、晩御飯は焼肉をいただきました。
しかし、その前に義母と義弟が買物に行き、義弟が慌しくしていたかと思ったら、突然お話がありますと言い、なんとみんな揃っているから彼女を連れてくるって (゜ロ゜;)エェッ!?
こんな夜にかい!?
それから義母の勘のお話が続きました。
晩御飯を一緒にとろうかと言っていたけど、遅くなりそうだったので先にいただきました。
片付けも終わって少ししたぐらいに戻ってきました。
第一印象はおとなしそうな印象でした。
まぁ、緊張しているからかもしれないけど。
義母と義弟が少し話し、ほんの少しいただけで去っていきました。
その間、義弟がお茶を飲む飲む ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
緊張が目に見えておもしろい (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それからは再び義母の勘のお話です。
以前聞いた話では子供がいるというような話を聞いたらしい。
その人かどうかは、本人に聞いてから結果報告を楽しみに待つということで ( ̄∀ ̄*)イヒッ
それより、うちの彼です。
弟の彼女が自分より年上なのが気に食わない様子 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
自分の彼女にするなら年上は嫌だったらしいけど、弟のは別にいいじゃない、ねぇ?
さて、この先このカップルはどうなるのか?!
でも、息子に従兄弟ができるかどうか怪しかったからちょっと嬉しいかも (⌒∇⌒)
それが子連れの人の子でも♪


2007年07月21日(土) Σ(゜◇゜;) ゲッ

雨の予報だったけど、行けない事もなかったので、久しぶりに買物へ行ってきました。
今日は休みの人が多いので、混んでいるだろうなぁと思っていたら、やっぱり結構人がいました。
で、安い野菜があったので袋に詰めて、持ちたそうにしていた息子に渡しました。
ぐる〜っと店を回ってもう少しでレジというところで、異変に気付きました。
パン売場だったんだけど、少し前から息子が「おいち」と言ってました。
てっきり物を見てそう言っているのかと思っていたけど、どうも違った…
よ〜く見ると渡したじゃが芋の袋が破れ、じゃが芋の実が見えていました ゲッ!Σ(・ω・;|||
どうやら袋を破って食べていたらしい…
もしかしたら袋ごとかも ε= (´∞` ) ハァー
当然そこで取り上げです。
で、嫌がる息子から取り上げたので一騒動なり ( ̄∀ ̄*)イヒッ
大好きなガーゼのハンカチを渡したらすぐに落ち着いたけど、まさか泥付きと食べるとは…
土はおいしくないやろに (ノ_-;)ハア…
てか、そんなに飢えていたのか?
いつも渡すと食べようとするけどさ (ーΩー )ウゥーン


2007年07月20日(金) どうしようか〜

そろそろ買物に行かないとなぁと思うけど、天気が怪しいのでどうしようか〜とごろごろ。
今晩作れる材料はあるので、無理に行かなくてもいいしねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、結局行きませんでした。
無駄な買物はしない方がいいのだ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そのせいかわからないけど、珍しく息子がお昼後にお昼寝をしました。
クーラーをつけてやろうかと思ったけど、過ごせないこともないので、そのまま扇風機で過ごしました。
いったん起きた後、再び私の胡坐で寝たんだけど、起きた時ズボンが気持ち悪かった ( ̄へ ̄|||) ウーム
なんと汗で頭のあった所がびしょびしょ…
やっぱりつけてやればよかったかなぁ ε-(ーдー)ハァ


2007年07月19日(木) あち〜(ーー;)

起きた時から室温が31℃を超えていました。
まぁ、居間は普段から室温が高めなんだけどね。
なぜか他の部屋に行った方が涼しい (⌒∇⌒)
暑くてもとりあえず我慢。
夕方の方がもっと暑いから ε= (´∞` ) ハァー
で、昨晩クーラーの効きが悪かったので、部屋を掃除するついでにフィルターの掃除もしました。
最近布団を引き始めたから、フィルターにも物凄いほこりが付いていました(・0・。) ほほーっ
扇風機はすぐ風が来なくなるから、掃除の度に掃除をしていたけど、半週間だけで凄い埃だからね ε-(ーдー)ハァ

夕方エアコンをつけると、凄い効きがよかったです (^ー^* )フフ♪
いつも通りの設定でつけていると、段々と寒くなってくるぐらい。
やっぱり、説明書に書いてあるけど、2週間に1回は掃除しないとなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、椅子の上に登ってするのって結構面倒なんだよね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日、思いっきり息子の髪を切ってやりました。
で、後ろから前からじっくり見てみてなんか変…
そうです、右利きだからどうしても左側が長くなっている ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、前髪はどうしてそうなったのかちょっと不明 ( ̄ー ̄?).....??アレ??
まぁ、一週間もすれば落ち着いてくるし、よ〜く見なければわからないからいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年07月18日(水) Σ('◇'*)エェッ!?

今日も帰りが遅いらしい。
でも、昨日より早いらしい。
さすがに作れる物もなくなってきたので、今日は丼だ!と宣言していたのに、帰り際にお寿司食べたいとメールが着ました。
ご飯セットしてあったのに…
でも、そっちの方が楽なので行きました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は平日だし、お客も少ないだろうと思っていたのに、待ち時間がありました。
私達が行った時はうまいこと入れたけど、家を出る前に調べたら待ち時間があり、私達が食べている時待合室を見ると、人がいました。
テーブル席も全部使っていたし。
意外と平日でも来るのねぇ (゜ー゜;Aアセアセ
ちょっとびっくりしました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年07月17日(火) (T-T*)フフフ…

クーラーで冷やしているみたいで、毎朝必ず便をします ( ┰_┰) シクシク
くさいよ〜 ε= (´∞` ) ハァー
しかも起きてしているんじゃなくて、寝ながら。
小さい時ならまだしも、大きくなってからするなんてねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので、最近お尻とか微妙に荒れています。
薬を塗るほどじゃないけど、腹巻でもさせないとだめかなぁ (ノ_-;)ハア…

母がやってきました。
らぶらぶです ( ̄∀ ̄*)イヒッ
本当に楽だわぁ (⌒∇⌒)
今日はPCの方にかかりきりだったので、何をしていたかほとんど見ていなかったけど、仲良くご飯を食べていました。
毎週していること同じような気もするな (^▽^;)


2007年07月16日(月) ( ̄‥ ̄)=3 フン

今日3連休の最終日です。
だけど、我が家には関係なし。
でも、スーパーに行くとよくわかるわぁ ε= (´∞` ) ハァー

夕市に欲しい物があったので、その時間目指して行こうとしたら雨が降ってきました。
しかも玄関を出た直後に。
しかたないので帰ろうとしたけど、出ようとしたら家には帰らない息子なので、傘で遊ぶことにしました。
そしたら結構降ったり止んだり。
そうやって外にいたら母から電話がきて、すこ〜し長電話をしていたら、息子は雨が降っているのもかまわず、傘を降ろして骨で遊びだすし ε= (´∞` ) ハァー
やっと電話が終わって、降ったり止んだりなら行こうとしたら、いきなりじゃ〜とバケツをひっくり返したような雨が ゲッ!Σ(・ω・;|||
ぐずる息子を連れて急いで家に入りました。
生乾きで残していた洗濯物も中にいれ、家でのんびり。
このさいと思い、息子を昼寝させることにしました。
そして、寝た頃に雨がやんだので、そ〜っとお忍び ( ̄∀ ̄*)イヒッ
急いで行って帰ってきたよ。
だいたい20〜30分の買物。
混んで、うじゃうじゃしている中を急ぐのは本当に辛いね。
帰るとまだ寝ていてくれていました。
よかった C=(^◇^ ; ホッ!
台風はだいぶ去ったけど、いつになったら梅雨があけるのかねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年07月15日(日) うまいこと オオーw(*゜o゜*)w

今日は一日台風の影響を受けるのかと思っていたら、朝起きるとすっきり! ( ̄ー ̄?).....??アレ??
深夜というか寝ている間に通り過ぎていました。
これなら遊べるぜい O(≧∇≦)O イエイ!!
でも、ちょ〜っと雲行きがあやしいんだなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

晴れてはいないけど、義父母の所へ行くことにしました。
息子が行こうかと言うと結構乗り気だったので、決定になりました。
特に行く所がなかったしねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
てことで、夜まで面倒を見てもらいました♪

お昼を食べてから買物に出かけて、途中の公園で義父母と息子を降ろして、彼の実家に帰宅。
家の前で車の解体作業です (^▽^;)
前のランプのカバーが汚れているので、掃除できないものかと取り外しにチャレンジしてみたわけ。
無理かと思ったけど、なんとか外せて洗おうとしたけど、今度カバー自体が外せないので、ランプの部分を抜いてそこから漂白剤を入れてつけることになりました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、綺麗にとれていたよ オオーw(*゜o゜*)w
なので、今度はもうちょっと漂白剤を買ってきて全部に満遍なくつけることができれば、もっと綺麗になるだろうな (⌒∇⌒)
本当に最近汚れて暗かったもんね ε= (´∞` ) ハァー
で、また接続したんだけど、ランプの接触が悪いみたいで、点く時と点かない時ができました Σ(- -ノ)ノ エェ!?
秋には車検だからその時に見てもらったらいいさ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
何回か付けたり消したりすれば点くしね d(゜ー゜*)


2007年07月14日(土) 一日お世話

させていただきましたとも ウ・・ ウン(・_・)
やんちゃ坊主の ε= (´∞` ) ハァー
いつも通りの時間に彼が帰ってくるのかと思っていたら、明日休むために今日はめいっぱい仕事してくるってさ。
まぁ、その方がいいかも。
明日は台風再接近だし、暴風雨の中、車を運転して行くのは危ないしね d(ー.ー )

日中は私の後ろをついてきてはいたずら三昧でした ε= (´∞` ) ハァー
一部屋を洗濯部屋として使っているんだけど、乾き具合を見に行く度についてきては、洗濯物の間をくぐって遊んでました。
時には倒したりして (ーー;)

晩御飯は肉ものがなかったので、野菜ですべてすませました。
息子には野菜のたき物。
煮物とか大好きな子なんだよね (⌒∇⌒)
私はそれにちょこちょこっと足して晩御飯。
質素な物だねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お風呂は久しぶりに一人で入れました。
でも、慣れてものだわぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子に取ったらいつもと違うやり方だろうけど、ちゃんと洗えてちゃんと温もっていればいいのさ♪

夜もさっさと寝かしつけました。
でも、なかなか寝ないのだなぁ、これが。
そしたら彼から帰るというメールがあって、うとうとした頃に帰ってきたら目覚めてしまうなぁと思っていたら、彼が家に入る直前ぐらいに寝付いて、彼も静かに入ってきてくれて、そのままお風呂に直行してくれたので助かりました。
起きたら大変だもんね。
当分寝ないよ (;゜(エ)゜) アセアセ

彼にも私と同じ質素な物で済ませました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
23時だったので、そんなのでいいと言ってくれたのでよかったさ。
いつも作ってくれているのに、こっちが作ると質素で悪いなぁと思うけど (^▽^;)

だいぶ台風が近づいてきました。
窓を開けていると風が吹き込んでくるようになりました。
ついでに雨も。
風だけだと涼しくていいのになぁ。
雨で部屋が濡れるので窓を閉めると、暑い ε= (´∞` ) ハァー
もうちょっとひさしが大きければいいのに…


2007年07月13日(金) ゆっくり♪

久しぶりに激安の殿堂に行ってきました。
久しぶりだから色々買ってたら凄い金額になっちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、母に渡す物もあるので半分ぐらいは戻ってくるけど。
荷物もいっぱいなので、他の店もあるけど寄らずに帰りました。
帰ってきて気付いたけど、ある程度覚えていたのに一個だけ買うの忘れた ( ┰_┰) シクシク
仕方ないから近くで広告出るの待つか ε= (´∞` ) ハァー

お昼からの〜んびりしてました。
ちなみに今日は彼は休みです。
彼はたまったビデオ鑑賞&私はPCいじり ( ̄∀ ̄*)イヒッ
晩御飯の買出しに行こうと出ても、結局私がいつも行く近所のスーパーでした。
台風が近づいているけど、大丈夫かなぁ (ーー;)
雨は一日降っているから車じゃないと買物に出にくいです。
でも、静かなんだよねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年07月12日(木) w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

起きると10時半でした (゜ロ゜;)エェッ!?
片付けるものも適当に急いで着替えて朝食。
息子も一緒に寝てたんだよ〜 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
早く起きて騒ぐぐらいなら、起きるのが遅い時に先に起きて騒いで欲しいわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので、今日一日早く過ぎた気がしました。
明日はちゃんと起きないとなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2007年07月11日(水) 天気わる〜で〜す

台風が近づいてきているせいか、まったく晴れというか曇りになってくれません。
降ったり止んだりだったり、降ってたり、止んでいたとしても雲行きが悪くて、いつ降られてもおかしくない状況です。
そんな中、買物に出るのはとっても怖い (((=_=)))ブルブル
でも、地面の乾き具合を見て行ってきました。
いつもと違う少し遠目のスーパー。
そこまでしか行けませんわ ( ┰_┰) シクシク
だって、出た途端雨がパラパラ降ってるんだもの…
だけど、そこで引き換えしたりせず、覚悟を決めて行ってきました。
だから、買物もさっさと済ませました。
なんとか降られずにすんだ C=(^◇^ ; ホッ!

とまぁ、こんな感じでほとんど外に出ないので、結構今月はまだ裕福です ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
でも、月末に遊びに行ったりするかもしれないから、おいとかないとなぁ |出口| λ............トボトボ


2007年07月10日(火) 毎度の

母のやってくる日で〜す。
最近、お昼寝の時間がバラバラなので、母が荷物を置きに来た時は起きていました。
そして、母の元へ連れて行けと…
すぐ出なきゃいけないのにそんなことできるかい。
で、荷物を受け取って家に入ると、愛犬が何か食べていました。
食べれるものなんて下に落ちてなかったはずなのに…?
口から出してやろうとすると、急いで飲み込んでしまいました (゜ロ゜;)エェッ!?
息子のおもちゃでも食べちゃったのかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は涼しかったけど動くと暑かったし、人が増えるとさらに暑いだろうとクーラーオン!
買物を終えて帰ってきた母にべったりな息子でした。
楽だ〜 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子もこっちに来ないし♪
週1〜2回はゆっくりできる日があるので、結構めぐまれてる? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年07月09日(月) おや (⌒∇⌒)

いつも通り買物に行くと、息子より少し小さい女の子が前にいました。
どうやら家族連れらしいけど、両親は少し離れて様子を見ている感じ。
そしたらその子の横を通り過ぎる時、息子は少しかがんで女の子の顔を覗き込んでいました。
なにしてるのでしょう??
その前から結構テンション高めで店内を歩いていたので、ただ気になっただけなんだろうけど、わざわざ覗かなくても (^▽^;)
一瞬、遊ぶのかなぁと思っちゃった。
買物は適当に買って帰りました。
あまり買う予定はなかったんだけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年07月08日(日) またまた( ̄∀ ̄*)イヒッ

半日だけど、のんびり一人で過ごしました♪
なぜかというと、朝早くに彼が友達と釣りに行っちゃったからで〜す (⌒∇⌒)
息子はお泊りだし。
昨日は遅かったからゆっくり起きようと思っていたのに、目覚めたのは7時半。
息子がいる時より早起きってどうなんだぁ (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

起きてご飯食べてゲームして、洗濯物を干してゲームして、お昼ご飯を食べて洗濯物を取り込んだ頃に彼が帰ってきました。
お昼頃には終わって帰ってくるって言ってたし、釣りが終わった後に入ったお風呂の話をメールでしてきたので、そろそろだろうと思ったらそうだった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なので、ゲームを片付けて息子の元へ。
車から手を振っててもまったく無反応でした。
だけど、横から彼が手を振ったら笑顔で振り返して来ました。
私はどうでもいいんかい ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
だいぶ親離れできた子だな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それから彼はずっと寝てました。
息子と義父母と私で買物に行ったのも気付いてないんじゃないだろうか??
今晩は彼が釣ってきたキスを天ぷらにするということで、天ぷらになりました。
家によって違う物が出るので、ちょっとおもしろいです (⌒∇⌒)


2007年07月07日(土) 結婚記念日3周年!

息子が生まれてからあっという間でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最近本当に日にちや時間がたつのが早いです。

今回は特にどこへ食べにいくとか決まってなかったので、服装も未定 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、ある程度は決めておいて彼の帰宅待ち。
で、帰ってきてからどこへいくのか聞いても、やっぱりまだ決まってませんでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので、キャミソールにタンクトップを重ねる感じのを着用。
これで、かしこまった所は入りにくいなぁ (ーー;)
だけど、ミナミのチェーン店本店に行くことになり、入ってみるとおじさんばかりの居酒屋ぽかったので、とても気が楽でした (⌒∇⌒)
一応、和食や会席を出しているちゃんとした和食屋なんだけどね (^▽^;)
メニューもいっぱいあるとなかなか決められないので彼任せ♪
前菜は結構おいしかったです (^ー^* )フフ♪
で、中盤に入った頃、メニューを選んだ彼がダウンしてきました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
かといって、私がもらって食べるなんてできないので、彼はしっかり自分の分を食べました。
ちなみに私もお腹パンパン (;^_^A アセアセ・・・

この後、色々寄って遊ぶつもりでした。
とりあえず近くのカラオケ。
眠気もあり、あまりハイテンションになれずふつ〜に歌いました。
で、その後に家の方に向かいつつ、ボーリングに行こうと寄ると、1時間待ち。
もうすでに深夜1時なのに (゜ロ゜;)エェッ!?
待ってられないので帰りました。

うまいこと日曜に重ならないので、こんな感じだけど、これはこれでいいかもね (⌒∇⌒)
本当は今年は土日だったので、どこか一泊でも行こうかとか言ってたけど、お流れになっちゃいました。
仕事の都合がわからないもんね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、いつか行きたいなぁ (^ー^* )フフ♪
ちなみに今日息子は彼の実家でお泊りです。
すんなり別れられるので、本当に楽な子だ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
家を出る時から行く気満々だったし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年07月06日(金) 遠出

以前から、空を飛んでいる飛行機を見ては指差して言うので、空港に連れて行ってやりました。
高速で行こうかと思ったらしいけど、私のお腹の調子が思わしくないので、下道で行くことになりました。
だけど、いつも混んでいる所は本当に混んでいた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、彼の機嫌が悪くならない程度だったけど、帰り道側を見るとまったく動いてなかった。。。
彼も嫌なものを見たと (^▽^;)

空港はそんなに来る所じゃないので、ちょっととろとろ運転。
そしたら、後ろの車が煽ってくる煽ってくる (゜ー゜;Aアセアセ
彼もわからなければさっさと横に寄ればいいものを、とろとろ走るから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、さっさと駐車場を見つけたので入ると、いい所がいいタイミングで空いたので止めることができました。
空港の北ウイングの入り口近くで、駐車場の出口近く ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうそう当たるものじゃないわ♪

空港に入るとすぐに展望台に行きました。
ちょっと業務用ぽい所を通るのにはびっくり (゜ー゜;Aアセアセ
ここ通っていいのかなぁって思っちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
展望台に出ると、いっぱい飛行機が飛び立っていました。
来る時あんまり飛んでいる様子がなかったので、そんな時間かと思っていたら、飛ぶわ飛ぶわ オオーw(*゜o゜*)w
息子は最初何かわかっていない様子だったけど、段々と楽しんでみていました。
周りの人も子供に見せに来ている感じだったけど、立ち替わりが早かったです。
我が家ぐらいだったんじゃないかなぁ。
だいたい30分ぐらい見てました。

ここにずっといると駐車場代はかかるし、お昼をとろうにも高いだろうと思って移動することにしました。
その前にトイレで一服 ε=( ̄。 ̄)フゥ
いや、たばこを吸うわけではありませんので、あしからず。
1階まで降りたのに、トイレは2階だという表示にエスカレーターに乗ったんだけど、前の二人のおじさんが並んで乗るのかと思って適当に右に乗ったのに、すぐ前のおじさんが「ここはどっちだっけ?右か!」とか言うから、こっちも一瞬どっちだっけって思っちゃった (;^_^A アセアセ・・・
で、トイレは落ち着くのでどっちだっけとずっと考えていました。
最近、ラッシュ時に乗っていないので、エスカレーターはどっちに乗るのか忘れちゃうんだよね (;^_^A アセアセ・・・
スーパーとか行っても、みんな適当に乗ってたり、私ら親子だけだったりするし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
トイレから出ても彼に話してどっちだっけ?状態 (; ̄ー ̄)...ン?
ちなみに考え事をしている時、トイレの外から息子のはしゃぐ声が思いっきり聞こえてました。
なんかハイテンションだ (^▽^;)

お昼は近くのショッピングモールに行くことにしました。
ついでに、セールもしているので見にも ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うどん屋だけ混んでいた…
またよそに行くのも面倒なので、一緒に自分のも買って昼食。
だいぶ上手にうどんを食べていました (⌒∇⌒)
昼食後、服を見に行きました。
よければ買うつもり。
で、ちゃっかり買っちゃいました♪
チュニックにいいのがあったんだ (⌒∇⌒)
しかも安くて ъ( ゜ー^)イェー♪
2枚○○円なので、一緒にキャミソールも買いました。
元値からは安くなっているけど、キャミソールは安く買えるとこもあったので、ちょっと損か? (^▽^;)
他にいいのがなかったので、いっか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰り混むとつらいので、さっさと出ました。
で、適当に帰っちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
すると、彼がよく行く現場の地名が出てきたので、その辺で進路変更。
高速の入り口が近くにあったけど、時間もたっぷりあるので下道である程度行って、JTCで乗ることにしました。
だけど、行けども行けども出てこない。
しかもいつの間にか彼の地元の近くまで来てました (゜ロ゜;)エェッ!?
高速使わずに帰ってこれたし、渋滞もほとんどはまらなかったしよかったのか? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回はドライブになっちゃったけど、有意義に過ごせたんではないかと思います。
どっか出かけるとなると、普段高速使っているからすぐに使いたがるので、節約になったんではないでしょうか ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年07月05日(木) 汚い…

はみがきの時のうがいで、とりあえず吐き出すことを覚えさしているのだけど、なぜかお茶でもします…
しかもお茶を飲むのは一人で任せているので、見てないうちにするので困ったものです。
する場所が洗面でならいいけど、その辺の床とか椅子の上とか。
それは遊んでいるのでいらないものと判断して取り上げはしているけど、いつになったら直るのかなぁ ε-(ーдー)ハァ


2007年07月04日(水) こりない子です ε-(ーдー)ハァ

最近、特にするいたずらは、ロッカー内にある私の美容物の引き出し内をあさり、使ったりほじくったり。
それと、トイレに入ると一緒について来て、トイレの外で待っているのかと思ったら、隣にある洗面所の下を開けて、洗剤をいじること。
除菌ペーパーならいいんだけど、洗濯の漂白剤をいじられてた時はびっくり ゲッ!Σ(・ω・;|||
ここは最初から触らないようにと言っていたのに、私が出したのを見てし出しました。
いつも思うけど、本当に目の前で何もできないよねぇ ε= (´∞` ) ハァー

ちなみに今日もしました。
怒って泣かすけど、次の日にはまたしているから、寝ると忘れるいい性格を彼から引き継いだ様子。
子供の頃にはいらないなぁ (ノ_-;)ハア…
早くロックを買わないと。。。

今日は降ったり止んだりな天気でした。
朝は晴れて日がさしていたのに、なぜかお昼頃から段々と雨に。
それでも洗濯してやった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
竿に掛ける分は外に干し、後は家の中で。
最近、鴨居かけを買ったので使っているけど、ハンガーとのバランスでつける物なので、3回落ちました。
そのうち2回はなぜかふすまを閉めようとした息子と、1回は彼の手によって。
息子が落とした時、見事に頭上に落ちたので笑い事でした (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本人は痛さで泣いていたけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
使ってみるまでわからないから一つしか買ってないけど、もう一つ欲しいなぁと思いました。


2007年07月03日(火) テンション高め

今日は母が来る日です。
でも、荷物を下ろしに来た時はお昼寝の真っ最中でした。
で、ちょうど起きやった時に私はトイレに行っていて、様子を窺っていると、私がいないのと寝起きで泣くのはいつものこと。
探し歩いて、居間の外にいる犬を見つけると
w( ̄o ̄)w オオッ!
と言っているのが聞こえて、たぶん様子を窺っている感じでした。
もっと泣くかと思ったのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

母が戻ってくると、お迎えに行きました。
彼が帰ってくる時といい、誰かやってくるのが楽しいみたい (⌒∇⌒)
それからはいつも通りずっと母にかまってもらっていました。
なので、私が楽な日といえば、彼が休みの日と母がやってくる日。
息子もそっちばかり行くし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、今日はちょっと嬉しそうでした。
本当にじじばば好きな子だ o(*^▽^*)oあはっ♪


2007年07月02日(月) 怒叱り

触っちゃいけないと教えたスティックを、もう使わないからとロッカー内の引き出しになおしました。
扉が開かないように体重計で閉じてあるけど、息子はその体重計はもう持てます。
でも、いじらない時はいじらない。
だけど、開けるのを見られたのでそれから開けるようになっちゃったんだよねぇ ε-(ーдー)ハァ
静かに遊んでいるなぁと思いつつテレビを見ていたけど、なんか怪しくなってきて見に行くと、スティックを引っ張り出して、ほじくっていました。
両手はそれだらけ。
足元にもぼろぼろ。
当然、触ったことを怒り離させて掃除開始。
手を真っ先に拭いて床掃除をしている間に、泣いているので顔に手を持っていこうとするけど、口とかに入れたらまずいのでやめさせると余計 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
でも、たぶんこれでもこりないんだろうなぁ ε-(ーдー)ハァ
いったん遊びだすと何日もするからな。
しかも、おもちゃはいっぱいあるのに、なぜか触っちゃいけないと言われた物ばかり。
高い所に置いていても椅子を持ってきて登って取るので、対策が追いつかない状態です ε-(ーдー)ハァ
鍵付きにするとこっちが面倒だしなぁ。
高くすると地震が来た時危ないし、何かいい方法はないもんかなぁ (ノ_-;)ハア…

ちなみに彼が帰ってくるまでぐずぐずしていて、帰ってきたよと言うと「とーたーん!!」と叫んでました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、駐車場に見えた時に言っただけで、扉はクーラーで閉めていたので彼には聞こえてなかったそう。
呼ばれていたのに聞こえてなかったのは残念 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年07月01日(日) 久しぶりに

彼の実家へと遊びに行きました。
といっても2週間ぶりなだけだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
公園に連れて行ってやるつもりでこっちへ来たわけだけど、天気がびみょ〜 (|||ノ`□´)ノ
一昨日の天気では、晴れのち曇りだったけど、昨日の天気では曇り。
だけど、実際はにわか雨なり。
降ったり止んだりなので、遊びに行こうと思えば行けるけど、滑り台とか濡れてそうだなぁ ε= (´∞` ) ハァー

彼の実家に行く前にホームセンターに寄って行く予定だったけど、彼が義母に一緒に行くかどうか聞くと、家電屋に一緒に行くことになっちゃいました。
なので、いったんお迎え。
その間、息子のテンションの高いこと (^▽^;)
合流してからも上機嫌でした。
買う物を買って、息子をおもちゃ売場から引き剥がして、スーパーで買物を済ますと、お昼をまわっていたけど、ホームセンターへの用は仕事道具なので、その足で向かいました。
さっさと買って帰るつもりが、なぜかお米とビールも買うことに (・_・?)
彼が安いって言ったからなんだけど、そんなに安かったっけなぁ??

それでもさっさと済ませて、彼の実家へと戻りました。
その移動中、息子はお昼寝をしていたけど、家に移す前に起床。
もう少し寝ていればいいのに。
買ってきた物でお昼を済ませて、息子を連れて公園へ行きました。
パラパラと少し降っていたけど、まだ大丈夫そうなのでそのまま。
あんまり遠くには行かず、近い方の大きい公園へ行きました。
ここの遊具って大きい子向けだから、あんまり行かないんだよね。
昼間なんて、走り回っているから危ないし (ーー;)
でも、雨が降っているのでそんなにいませんでした。
砂場で少し遊んでから、彼に2階ぐらいの高さからの滑り台に連れて行ってもらいました。
怖がると思っていたら、自分から行きそうになったらしい。
でも、とりあえず始めは二人で。
それからまた他の遊具で遊んで、帰る前にもう一滑り。
今度は一人で滑ってきました。
やっぱり自分から行こうとしたらしい。
しかも、トンネル状の滑り台だったんだけど、出口辺りで手でブレーキをかけていました。
こりゃ、もう大丈夫そうだな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに今晩はすきやきなり♪
まあまあおいしかったです。
だけど、お腹を壊した ( ┰_┰) シクシク
なぜかというと、クーラーが原因です。
冬は寒さで、夏はクーラーでってか w( ̄△ ̄;)w


あう |MAILHomePage