あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年06月30日(土) 安いけど

問屋?の安売りをホームセンターでしていました。
前は文化会館でしてたんだけどねぇ。
で、良さそうなのがあったので彼の仕事が終わり次第見に行ったんだけど、すでにありませんでした (゜ロ゜;)エェッ!?
まぁ、500円のサンダルなんてすぐに売り切れるよね ( ┰_┰) シクシク
ちなみに彼のです。
普段はサンダルばかりなので、すでにボロボロ。
仕事用にも欲しいらしいけど、高い物はいらないと言うので安いのを求めているのです。
倉庫でしていた靴屋はつぶれちゃったしねぇ。
ここ安かったのに ε= (´∞` ) ハァー
とりあえず、仕事用の靴の換えだけ購入。
ついでに私のも買っちゃいました♪
無名だけど、スポーツシューズが1050円て安いもんね (⌒∇⌒)
今度こそはオープンの日に行きたいもんだ ( ̄‥ ̄)=3 フン


2007年06月29日(金) 一応雨だけど

降ったのは夕方からでした。
しっかり洗濯物も乾かせたわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
この梅雨はややこしい天気だけど、家にいてればちゃんと洗濯できる (⌒∇⌒)
もし働いていたら難しかっただろうなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
明日も中休みと言っていたけど、大丈夫やろか?

今日も息子が寝ている時にゲームを頑張ってみました。
最近、居間でクーラーをつけながら寝ているので、なかなかできないんだよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、お昼寝の時も起きるギリギリまでしているので、ハラハラしてます (ーー;)
起きていじられたらちゃんとできないしねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最近暑いから短いんだわ。
それは大人も一緒だけど。
私も寝不足のはずなのに、朝の寝起きがいいです (^▽^;)
これで体力がもつんだから不思議だよねぇ (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


2007年06月28日(木) 結果発表!

血液検査の発表です。
卵の数値は下がっていました。
卵黄・卵白共に。
だけど、アレルギー全体の数値が上がっていたために、まだ除去食続行となりました。
でも、先生は卵を食べられるようになると保障してくれたので、まずは一安心です。
しかし、このまま数値が高ければ、気管に移行すると言われていて、2歳の時の検査で下がる傾向がなければ、抗アレルギー剤服用になるらしい。
だけど、話の内容から察するに、蚊に咬まれてぷく〜と赤く膨らむのもアレルギー過敏で反応しているらしく、もしかしたら今いっぱいさされているので、数値が高いのかも?
最終判断は、2歳すぎの血液検査の時だね。
できるだけ、薬を飲まなくてよければいいのに…

病院の待合で待っている時、そこそこ機嫌がよかったです。
熱でしんどそうな子もいるというのに、この子は本当に (~_~;)
他に元気な子もいたので、特に止めはしなかったけど、おとなしくできないなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつぐらいになったらおとなしく待てるようになるかな??


2007年06月27日(水) 暑いです…

じっとしていたら耐えられるけど、動くと汗がでます。
梅雨の中休みなのに、もう夏か?!っていうぐらい。
でも、18時までクーラーは我慢しました。
光熱費カットだ ( ̄Д ̄)ノ オウッ

今日は行く予定もなかったのに、息子にせがまれて買物に行ってきました。
明日買う予定だったのに、今日買っちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それなりにいっぱい。
そのうち毎日連れて行かされるようになるのかしら ε= (´∞` ) ハァー
息子は今日も鼻水を出してます。
まぁ、たいしたことなくてよかったわ (⌒∇⌒)
夜に少し熱が出たけど、心配性の彼が熱さましを飲ませて落ち着きました。


2007年06月26日(火) いつも通りです

お昼に母が来ました。
だけど、大人二人+子供+犬がそろうとさすがに暑いだろうと思ってクーラーをつけました。
あぁすずし〜 ε=(。・д・。)フー
そろそろクーラーが手放せない時期になってきたかしら。

最近息子の態度がちょっと変わりました。
またわがままになり、愛犬を怖がり、彼大好きに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
わがままは面倒だけど、彼大好きなのはとても楽です ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なにかあれば、私ではなく彼の方に行くので気楽♪
彼は大変そうだけど (-ι- ) クックック

なぜか犬を怖がったのには疑問で (・_・?)
小さい頃みたいに吠えられたとかじゃないのに、近づくのを嫌がります。
でも、大嫌いじゃないみたいで、餌やりをさせると近づいてあげたり、なでに行ったりします。
気分の問題? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は祖父母の月命日ということもあり、坊さんが実家に来るのでさっさと帰っていきました。
いつも帰る時に車で遊ばせてもらうのに、させてもらえなくてちょっと不満げ。
でも、バイバイは?と言うと、ちゃんとしてました (⌒∇⌒)
聞き分けがよくていい子です (*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
まったくない時もあるけど ε= (´∞` ) ハァー


2007年06月25日(月) 用心だけど

夜中にあんなことがあったけど、この月曜の買物だけは外せない ( ̄‥ ̄)=3 フン
てことで行ってきました。
食料品はほとんど買う物がなかったので、ちゃっちゃと済ませ、週刊誌もほいっと買って帰りました。
これぐらいなら別に影響はないだろう。
最近、カートを自分で選ぶので面白い ( ̄∀ ̄*)イヒッ
つい最近まで乗っていた対面式を嫌がり、小さい子用の背中にクッションが付いているのを好みます。
こっちは前が見れるので楽しいみたい。
そしていつも通りにハム会社のキャラクターのダンスが見れるテレビの前へ。
なんか定番になってます。
見せなければうるさいので見せてます。
大概2番からなのでいいのだけど、タイミングよく1番からだと結構長い ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
暇だよ〜 (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


2007年06月24日(日) バーゲンを求めて

彼が休みなのと、移転セールをしていたのが重なったので行ってきました。
アカチャンホンポ。
雨なのでちょうど買物日和とあって (⌒∇⌒)
傘一本持って行ったけど、2本いったかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつも止めている駐車場はそんなに遠くないので、一本もあれば十分だし、店に入れば荷物になるので一本でよかったんだけど、着いた時ちょうど降っていてちょっと欲しかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
帰りは止んでたけど ε= (´∞` ) ハァー

今回の狙いは服。
だけど、ワゴンに乗っている服が安いと思ったけど、それ以外の場所にある物の方が安い感じがしました。
だって、ワゴンの服って全部500円だもの。
だけど、そこ以外の物って30%引きだから、いい物を見つけると安くなる♪
そして、ベビー服よりチャイルド服の方がなぜか安かった (゜ロ゜;)エェッ!?
てことでちょっと見ていたら、合羽代わりになる撥水加工がされている上着がありました。
千円の半額。
いいめっけもんだ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
大きくてもコートになるからいいし (⌒∇⌒)
買ったのは100だからいつまでもつかわからないけど、これで雨が降っても出かけられるね (^ー^* )

後の階はほとんどすっとばしました。
レトルトを少し買い足して、最後に今回のメインであるオムツ売場へ。
20日に新製品が出たし、息子の好きなキャラなので買ってやろうと思ったけど、た、高い ( ┰_┰) シクシク
新製品ということで、お試し品が販売されていたのでちょうどよかった C=(^◇^ ; ホッ!
そっちの方が単価も安かったので、残っていた二つを買って帰りました。
さて、どんなキャラが入っているかなぁ♪

ちょうどお昼頃にここを出たので、どこかへ行こうかと言うけど、先にお昼を…
でも、息子が寝ちゃったのでファーストフードでドライブスルーをしようとしたけど、一向に見つからない…
しかも何を思ったかミナミの方に行こうと言うし。
そしたら、案の定道が混んでいてイライラする人。
やっと抜けていつもの駐車場に行こうとしたら、しまっていました。
それで行くのをやめて帰ることになりました。
本当にちょっと渋滞にはまっただけでイライラするなんて、嫌な人だ ε-(ーдー)ハァ
まだ荒っぽい運転をしなかっただけましと言えるかも。

行こうと言っていたファーストフードを見つけ、やっとお昼を取ろうとした頃に息子が起きた…
なんとタイミングのいい子だ (^▽^;)

家に着いてのんびりとし、晩御飯も家で取りました。
どうやら、帰り道で電話がかかってきてわかったんだけど、雨が降らなければ彼の実家に行く予定にしていたらしい。
公園に行こうとしていたらしいけど、あち〜な ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

息子の様子。
今朝、息子が足をくっつけてきていたんだけど、その足が熱いことに気付きました。
とりあえず体温を測ると、73.5度ありました。
まぁ、まだ予防接種を受けれる体温だから、あんまり無茶をさせなければいいだろうとお出かけ。
でも、そういうわけにも行かず、店内で走りまわってました (ーー;)
こっちが気をつけようにも、本人に自覚がなければねぇ (ノ_-;)ハア…
で、特に体温が上がる様子もなく、お風呂もさっさと済ませ先に寝はりました。
そして、私らがそれぞれしたいことを済ませ寝ようとすると、鼻がつまったらしく寝ぼけて泣いていました。
彼が鼻水を吸ってやり、寝かそうとしたら震えだしたからびっくり Σ(- -ノ)ノ エェ!?
彼は痙攣だと言うけど、様子を見ていて手足を触ると、とても冷たかった。
扇風機の風が直に当たり、夜風も冷たかったからかな?
背中からくっついてやり手足を温めてやると、段々と落ち着いてきました。
途中で彼に交代して私は横になっていたら先に寝ちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子もうつらうつらしていたので、じきに寝るだろうと思ったし。
やっぱり寒かったのかな (^▽^;)
痙攣とはまた違う様子だったので。
実際見たわけじゃないけど、やっぱりドラマとか見ていたらしてはるからなんとなくわかりました。
後は後日の様子をしっかり見ておかないと (⌒^⌒)b うん


2007年06月23日(土) なにげなく

特に用はないのだけど、ぶらぶらと二件のスーパーをはしごしてきました。
一件目は買おうか迷いつつ行って、食用油を2本買ってきました。
この店ってあんまり行かないから、ちょっと行くのが面倒になるんだよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
二件目はこっちこそ行く用事がないけど行ってきました。
夏物服セールをしていたので、ちょっとのぞきに ( ̄∀ ̄*)イヒッ
彼のハーフパンツを見に行ったのだけど、ちょっと短い感じがしたので、実際彼に見せてからということにしました。
私はまだまだ買い置きがあるので、買う予定なし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こういう時、流行に乗ってないと楽だ♪
それから、食料品売場で少し材料を買って帰りました。
彼の帰りが遅いと言うので、焼きうどんでもしようかと。
でも、結局食べに行くことになりました。
このうどん、お昼ご飯行きかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

外食からの帰りのこと。
駐車場について息子に自分のオムツを持たせて帰ろうとしたら、一人でかけて行きました。
走るんじゃなくて、小走りじゃなくて、なんかかけて行くって感じ d(・・〃)
でも、なぜ一直線に家に帰っていくのか疑問??
その後姿がおもしろかった。
そういえば、巻きの海苔を引きちぎろうとする時の顔もおもしろかった ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
つぼにはまりました ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


2007年06月22日(金) 雨です

洗濯物がたまりました。
二日分だけど。
でも、その二日分だけでも凄い量になる…
二人の時でも多かったのに、今は息子もだからね。
こりゃ、もう一人産んだらどないなるのかねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっと室内干し用の竿が欲しかったりする。
でも、収納場所に困るので悩み中です ・・・( ̄  ̄;) うーん


2007年06月21日(木) 休みだからって ε= (´∞` ) ハァー

どうしてもどこかへ出かけたい様子。
でも、今日の朝は病院に行く予定があったので、とりあえず先に病院へ行くことにしました。
半年に一度のアレルギーの血液検査なり。
今日は、予約をせずに行きました。
診察を受けるわけじゃないから d(・・〃)
予約がいったかわからないまま受付に診察券を提出。
問診票をを書くのか聞いたら書くらしい。
で、やっぱり予約を取らないといけないみたい。
でも、診察じゃないことを伝えると、やっぱりいらなかった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
問診票も。
以前から受付にそう書いてあったからいけると思ったんだ♪
最初の時も大丈夫だったしね (⌒∇⌒)
少しすると彼と一緒に息子も来ました。
それから15分ほど待つと、看護師さんに息子は連れて行かれました。
手前に吸引をしている子供がいて大泣きしていたけど、その奥に行った息子の声も聞こえていました。
大きすぎる? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほどなくして息子は戻ってきました。
今までより早く帰ってきた感じ。
たぶん大きくなったから、血管も大きくなってとりやすくなったんだろうな (⌒∇⌒)
ちなみに今回血液型も調べてもらいました。
実費で1050円かかったけど、不明のまま過ごすよりいいわ。
献血に行ったら無料だけど、それまで16年待たないといけないしねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いったん家に帰ってどこに行こうかという話になりました。
とりあえず思いついた場所を言っていたら、海遊館に行くことになりました。
一年と一週間ぶりです。
今回も楽しそうに見るかと思ったら、なんと嫌がってました ヾ(- -;)
怖いらしい (゜ロ゜;)エェッ!?
ずっと抱っこしてもらいっぱなし。
可愛い動物の前でも嫌がってました。
去年と同じ所で写真を撮ろうとしたけど、嫌がったり海くんが水面の方ばかり泳いで撮れなかったりとで失敗。
今度行く時は楽しめるようになっているかなぁ (⌒∇⌒)

海遊館に行く前に、少し遠目のところに駐車しました。
その横が水上消防署だったので、少し覘いてみました。
息子もその気だったので。
駐車スペースが覗き込まないと見えない位置だったので、ちょこっと入っていったのだけど、受付?の人に声掛けられちゃった (゜ー゜;Aアセアセ
「何か用ですか?」いえ、なんでもないです。この辺にしときますので。
「職員と一緒なら中見れますよ」いえ、車を見せているだけなので。と息子を指差す。
色々問答があったかもしれないけど、こんな感じ。
それから少しの間見てから、去ろうとしたら息子が救急車の方に行きかけた w( ̄△ ̄;)wおおっ!
引き止めて去りました。
息子はタイミングがよくわかっているのか、ちゃんとばいばいまでして (⌒∇⌒)
てか、何かされないか見張られているんだろうけど、ちょっとあせらされているような感じがして緊張 (^▽^;)
まずいことしているわけじゃないんだけどね (;^_^A アセアセ・・・
あとで彼とその話をしていて気付いたんだけど、アポなしでも車見せてもらえるんだ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
でもまだそんな年じゃないから、大きくなってからでいいや (⌒∇⌒)


2007年06月20日(水) 晴れました

そして、買物に行きました。
今日はちょっと(*/∇\*)キャな物を買ったり。
息子に選ばせてみました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
普段着替えている時、興味ありそうに見てたからねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
買ってから気付いたけど、まだ見たい物あったんだ…
でも、やんちゃな息子を連れての服選びは大変なので諦めました。

家に帰ってからが大変。
なんか昨日から怒ってばかりだよ ( ┰_┰) シクシク
やんちゃすぎて暴れすぎて眠いわけじゃないのに、したらだめと言っている事までする始末。
ストレスたまりそ〜 ε-(ーдー)ハァ


2007年06月19日(火) 天気は?

今日は、いつ降るかわからない天気でした。
朝起きた時は晴れていました。
昨日の天気予報では、朝と夜に降ると言っていたので、お昼の間に洗濯物を干せるだろうとたまった物をしました。
二日分で大変な量だからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼になり、段々と曇ってきました。
夜に向けて曇っているんだろうと思ったら、次第に暗く…
母が来る直前から降り出しました ヾ(・ε・。)ォィォィ
少し先に乾いている物を入れておいたけど、後少しで乾くという物はなかなか入れられず、決めかねていました。
でも、段々ときつくなってきたので入れることに決意。
まさかここまで降るとは ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今朝、お腹を冷やしたのか下痢便で布団に漏らされたので、シーツも洗わないといけないのに ( ┰_┰) シクシク
根性で乾かしてやる (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

夕方になるとやみました。
そして、また彼と買物に出る時にふりました。
本当に降ったり止んだりの難しい天気 ε= (´∞` ) ハァー
この時期だけはあんまり天気予報はあてにならないかな…


2007年06月18日(月) ましだ

昨日散々甘やかされているはずなのに、そんなにわがままではありませんでした。
それなりにしつけられたかな? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

雨の間をぬって買物に行ってきました。
もしかしたら行けないかもと思っていたけど、なんとか出れるまで天気が回復。
最近、店内をとことこ歩いてくれるのでだいぶ楽です。
カートもすんなり乗ってくれるし。
だいぶ歩き回れるようになって、だいぶおとなしくなりました。
でも、たまに歩きたい時があるみたいで、おとなしく乗ってくれない時もあるけど。
あとは目を離せるようになったらなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年06月17日(日) 久々1年ぶり?

今日は一日義母が息子を預かってくれているので、のんびり一人です ( ̄∀ ̄*)イヒッ
朝起きたのは10時半。
それから朝食と洗濯機をセットして、遊びの準備♪
本当はどうしようかと思ったけど、こういう機会はなかなかなさそうなのですることにしました!
ゲームなり v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
携帯ゲームならこれまでしているけど、テレビゲームとなると息子が邪魔して本体を壊されそうでできませんでした。
色々忙しかったし ε= (´∞` ) ハァー
てことで、まずは説明書読み。
それだけで洗濯機が終わりました。
とりあえず全部読んでから洗濯物を干して、早速電源オン… ( ̄ー ̄?).....??アレ??
画面が映りませんでした。
まぁ、これは線の接続不足。
しっかり挿してなかったんだなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、お次に画面に現れたのは「メモリーカードがささっていません」だって。
挿してるんだけど…
まさか、メモリーカードが壊れた?!
とりあえず、電子部分を吹いて埃を除去。
いったん本体のメニュー画面にしてから、メモリーカードの内部が見れるかチェック。
1に挿すと見れなくて、2に挿すと見れたり見れなかったり。
何回か挿したり抜いたりを繰り返して、やっと安定しました。
ディスクを入れる所もなぜか勝手にしまったりしてたからなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さすがに1年もしないとつぶれたかと思っちゃったよ (ノ_-;)ハア…

で、やっと始めることができました。
説明書を読んだけど、ゲーム内で操作の説明をしてくれるので結構楽なゲーム (⌒∇⌒)
説明を受けながら戦闘をくぐりぬけて、セーブをする前に死んでしまいました ( ┰_┰) シクシク
またOPから見直しかよ…
と思ったら、スキップできた ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
だいぶやりやすくなってきたよなぁ、このシリーズ。
前は何回見直したことか (ノ_・、)シクシク
それから洗濯物を取り入れなきゃいけない時間までしてました。
背中いた〜 (* T-)アダダダ
久しぶりにゲームしたけど、やっぱりおもしろいね♪

それから、少しして彼が帰ってきました。
息子のお迎えと晩御飯のため、すぐに彼の実家に向かいました。
一日半ぶりに会った息子の反応は薄いものでした。
まぁ、この子はこんなもんだ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
晩御飯は彼の希望で焼肉。
食べ放題だけど、おいしかった ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年06月16日(土) 二次会

とその前に、ちょっと一騒ぎ。
息子の寝起きが悪かったのか、自分でしたかったのか、お昼ご飯がとっても時間がかかりました。
口に入れてやると泣き、茶わんを置くと泣き、食べないのかと思って下げると泣き、いったい何がしたいんだか (ノ_-;)ハア…
自分で食べたいのかと思ってスプーンを渡そうとして、首を振るのでさっぱり。
食べないので洗濯物を先に取り入れて、落ち着いた頃にまたやるとやっと食べました。
やっぱり自分で食べたかったみたい。
そしたら、食事の途中で来客?
インターホンに出ると、知らない名前を言うけど、息子が再び泣き出したので聞こえにくかった…
どうやら、車をいっぱいとめている家で表に止めてないか聞きに来たらしい。
てか、この家っていつも思うんだけど、ちゃんと契約してるんだろうか?
最初、一台しかとめてなかったのに、どんどん増えてやんの。
今4台だからね。
で、家のしかないと言うと去っていきました。
止めているのを知っているのなら、車種ぐらいわかるだろう ヾ(- -;)
で、息子の帽子を取りに車に行く時についでに見たけど、何も止まっていませんでした。
どっか行ったかな?
てか、こっちが来客来た時に止めていた場所まで止めだしたので、どこに止めさせるか悩むな…

バスの時間があるので、ぼちぼちと準備を済ませ出発しました。
だいたいバスが来る30分前に家を出たけど、10分で着いてしまいました。
寄り道する時としない時とあるから、歩いて行く時は難しいんだよねぇ。
待っている間、どうやってなだめるか大変。
しかもヒールがあるので、こけたら歩けないし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっとバスがきて、二人並んで座れる所が空いていたので座れました。
立ってなら絶対きつかった…
彼の実家の最寄り駅まで行き、義母と待ち合わせです。
しかし、義母が来るだろう時間までやっぱり20分あった…
渋滞考えるとちょうどに行く事なんて考えられないし。
義母が来るまでぶらぶらしてました。
ちょうど駅前広場もあったし、息子のいい気晴らしになったかな (⌒∇⌒)
そろそろ来るだろうと待ち合わせ場所に行くと、本当にちょうど義母がやってきました。
そして、息子を引き渡し。
バイバイするとばいばいって ヾ(・ε・。)ォィォィ
本当に冷たい子だねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、こっちとしては心配もしないで楽だけど。

電車は予定より30分も早いのに乗りました。
こりゃ早くに着くなぁ。
なので、快速があったけど普通に乗ってのんびりと ( ̄∀ ̄*)イヒッ
それでも早かった ε= (´∞` ) ハァー
ぶらぶらでもしようかと思ったけど、足が痛くなりそうなので早々に会場へ。
そしたら途中おばさんに声かけられた。
なに?と思ったら、紐をひきずってるって Σ(゜◇゜;) ゲッ
腰紐がナイロンでツルツルだから、すぐほどけちゃうんだよね (ノ_-;)ハア…
お礼を言って結びなおし。
これから何回しなきゃならないか…

会場はやっぱりバーでした。
お酒ばっかりなのかなぁと思っていたら、ちゃんとバイキング形式の料理がでました。
これなら、しっかり食べて帰れるな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
新郎新婦の入場+キャンドルサービスがあり、ケーキカットまでありました。
て、二次会にそれはいらんだろう ヾ(- -;)
そして司会はなんと芸能人。
見たことある人だなぁと思っていたら、芸人好きの友達が知ってました。
それからビンゴとコイン総取りジャンケンと雑談をして、お開き。
新郎側は呼べる人が少ないみたいで、3人だけでした。
しかも、途中で帰っちゃった。
なので、二次会もあっさりお開き。
三次会まであるかと思ってたのでちょっとつまらんかった。
友達が男漁りしてつまらんかったら帰ろうかと思ったけど、そういうこともできない状況だったし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
友達に聞いたらやっぱりそうだったらしいけど、ここまでだとねぇ (;^_^A アセアセ・・・

22時台の電車だというのに、さすが土曜日ということもあって満員でした。
こっちは持つところもないし、ヒールだし、こけないように必死 ( ̄‥ ̄)=3 フン
途中で友達達と別れ、彼の実家の最寄り駅に行きました。
乗り換えた駅で4分間の停車があり、足が限界でした o(~○~;)o ハァハァ
座りた〜い衝動を抑えて、なんとか到着。
爪がひっかからないように切ってきたのに、サンダルにひっかかって歩きにくいったら ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
迎えに来てくれていた車に乗り込み、やっと落ち着けました。
予定より早かったので、息子も連れて帰ってきているのかと思ったら、もう寝ちゃったらしいので、最初の予定通りお泊りです (⌒∇⌒)
そしてそのまま帰るのかと思ったら、何を思ったかカラオケに行こうだって。
明日も仕事あるのに大丈夫かいな ヾ(・ε・。)ォィォィ

とりあえず1時間半だけ歌って帰りました。
すっごい眠そうな彼 (゜ー゜;Aアセアセ
やめとけばよかったのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうして行ったかというと、ほとんど二人きりになれる機会がないからだって。
来月結婚記念日があるのにねぇ? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年06月15日(金) 雨では?

時々雨の予報だったのに、晴れ間も出るって言ってました。
まさにその通り。
雨が降ることなく、晴れ間が出てました。
一瞬曇って雨が降るのかと思ったけど、別の場所を見ると晴れ間が見えてました。
今年は水不足とは言ってたけど、節水になるのかなぁ…
夏に節水は嫌だよねぇ。
お風呂に入れないし ε= (´∞` ) ハァー

今日で連続1週間買物に行きました。
買いすぎかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だけど、千円は行かない買物ばかりなので、節約にはいい買物らしい。
ちゃんと安い物ばかり買っているし。
でも、そろそろ行くのやめないとなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、もう買う予定の物はないので大丈夫だろう (⌒^⌒)b うん


2007年06月14日(木) 梅雨入り

今日は降ったり止んだりでした。
梅雨入りしたらしいけど、本当に入ったのか?て感じ。
洗濯物もできないと思っていたけど、風がよく吹いていて乾きそうだったのでしちゃったし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、降ってきたので途中から入れました。
だけど、ほとんど乾いちゃった♪

今日は雨の予定だったので、買物に行く予定はなかったんだけど、なぜか彼が行こうって。
てことで帰ってきてから行きました。
で、いつも彼と車で行くこのスーパーは、いつも自転車で行っている所より安いので、ついついいろんな物を買っちゃうんだよね (;^_^A アセアセ・・・
で、(゜ロ゜;)エェッ!?ていう金額になってたり。。。
気をつけないとなぁ (ーー;)


2007年06月13日(水) 起きてから…

毎朝起きると、洗濯機をセットして新聞広告を見ます。
その間息子は、寝ているかどこかで遊んでいるか、近くで遊んでいるか。
今日は別の部屋で遊んでいました。
すると、ドンという音と共に泣き声が聞こえてきました。
また、いらんことしたんだろうとほっとくつもりだったけど、ちょっとマジ泣きぽいので見に行くと、PCの前に置いていた椅子が倒れ、椅子があったであろう場所に一歳の誕生日にもらったおもちゃがあり、息子は倒れた椅子の背もたれの先にいました。
そして、PCの上に置いてあって息子がいじれない部屋の照明のリモコンが、いじられたのか照明がついていました。
どうやら、椅子に登って遊んでいたらしい。
前々からだめだって言ってあったのに…
なんとかタンスには当たらなかったみたいで、落ちたショックと下唇を切っただけでした。
とりあえず抱っこしてなだめてから、もう一度だめだと言うことをいいました。
しか〜し、そこは暴れん坊の息子。
お昼前には今朝あったことなんて忘れたかのように、また椅子に登ってました (ノ_-;)ハア…
仕方ないのでたたみました。
本当は壁に立てかけていると倒れてきて危ないのでやめていたけど、言っても聞かないのならするしかない。
当然、息子は怒ります。
しるかい o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

買物に行って帰ってくると、さっきの椅子を使って手洗いをします。
また組み立てておいて置きました。
やっぱりまた登ってる…
仕方ないので、手を付けるPCデスクから離しました。
どうもこの机が手をつきやすいので登りやすい。
しかも、机の上には楽しそうな物がいっぱいある。
それで登るみたい…
机から離すと登らなくなるので。
一時登らなかったのに、思い出したようにしたくなるんだねぇ。
それじゃ、最近ベランダに出なくなったので掃き出し窓をまた開けているけど、そのうち出られるな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年06月12日(火) またまた鉢合わせなるか?!

お昼前に仕事が終わった彼と、毎週我が家にやってくる母。
でも、うまくかわすんだなぁ彼が d(ー.ー )
来るのを知っているし、今晩彼の実家の粗大ごみを出して欲しいと頼まれていたので、今日は家から現場に出発したけど、一度も戻ることなくそのまま実家に行ってしまいました。

母がやってくると息子はご機嫌です (⌒∇⌒)
いったん荷物を下ろしにやってくる母を、玄関からしっかり見送り、ご飯を買って帰ってきた母にべったりです (^ー^* )フフ♪
息子にしたら祖母なんだけど、両方の初孫だから甘やかされているので、本当に祖父母好きです (;^_^A アセアセ・・・
だから、祖父母に会った次の日が少しわがままなので困り者だけど。

いっぱい遊んでもらって、母が帰る前からお昼寝に突入です。
今回はお昼に寝なかったので、遊んでいる最中もだいぶ眠かったみたい。
ねんねし〜と言うとあっさり寝ちゃいました。
そんなに頑張らなくても ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子を寝かせたまま母を見送り、その後はのんびりした時間でした。
母が帰る時間も彼は知っているので、そこそこに帰ってくるのかと思ったらなかなか。
あんまい遅くなるようだと晩御飯を作らないといけないので、どうするのかだいぶたってからメールを送りました。
あんまり早くに送ると、帰ってくるように催促しているみたいだし〜 ( ̄皿 ̄)うしししし♪
そしたらちょうど帰ってくるところだったらしい。
て、いつも送ったら帰るってメールくるよなぁ。
今回は本当に送ってもらうところだったらしいけど、前は按摩器でのんびりしてたのを催促しちゃったことあるし。
難しいですな ε= (´∞` ) ハァー


2007年06月11日(月) 月曜です

やっぱりこの感覚じゃないと変だな。
てことでいつも通りの生活に戻りました。
本当に昨日は変だった (;^_^A アセアセ・・・

今日は新聞が休みなので広告がなく、でも本を買うので行ってきました。
いつも行くスーパーて新聞が休みの時、土曜〜月曜の広告を出すけど、いつも月火に出す広告の内容をやってたりするんだよね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
明日になればちゃんと出るけど、今日安い物が明日の広告に出てたり。
明日は明日安い物もあるけど。
なので、ちゃんと買物もします。
最近あんまり買わなくなったけど。
いつも千円未満だったりする。
よいことだ (□。□-) フムフム


2007年06月10日(日) おかし〜 <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

彼はほとんど日曜が休みだけど、昨日休みで今日は仕事に行きました。
で、私の感覚がおかしい…
何回思い直しても月曜日だと思ってしまう ε= (´∞` ) ハァー
なんとか月曜にする行動はしなくて済んだけど、テレビも日曜のつもりで見ていたけど、今日何曜だっけ?と考えるとどうしでも月曜だと真っ先に思っちゃいます ( ┰_┰) シクシク
やだなぁ、習慣て (ーー;)
でも15時過ぎには彼が帰ってきたので、感覚もましになりました。
やっぱりいつもいる人がいないと変になるのねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年06月09日(土) 今回は土曜日

彼の休みです。
雨の予報だったけど、あまり降られず過ごすことができました。
まぁ、ショッピングセンターに遊びに行ってたんだけどね。
午前中は息子を遊ばせに行きがてら買物もしました。
週末になると服屋の広告が出るし、いいのがあったのでそれを見に (⌒∇⌒)
彼の物だったんだけど、お買い上げでした (^ー^* )フフ♪
それから息子を有料の遊び場で遊ばしている間に、私は百均で色々と物色 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
一時間遊びに入ったので、一時間ほど時間つぶしました。
欲しい物もあったし、結構満足 ((〃 ̄ー ̄〃)) ふふふ

ここでは息子が食べられる物がないので、食べられる店まで移動しようと駐車場に向かおうとしたら、息子は赤ちゃん専門店に入って行ってしまいました。
中におもちゃがあるので、少し遊ばせてから出ようかと思ったら、店内放送でほおってはいけないことが!!
アンパンマンがやってくる!
時間もじきなので見てから出ることにしました。
で、そのアンパンマンなんだけど、明らかに店員さんが入っている感じ…
しかも女の人。
さらに、吹っ切れてない様子で動きが小さいデス。
案内のお兄ちゃんが入った方がまだましだったかも (;^_^A アセアセ・・・
それでも満足しているみたいだし、よかったかな (^▽^;)

お昼を食べに移動しました。
久しぶりにファミレスに行くことにしました。
いつもうどん屋さんだからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そこで食べられるのはカレーライスしかなかったので、それを注文。
彼が食べさせてくれるのかと思ったら、息子自身に食べさせてました ヾ(- -;)
当然こぼしまくりです ε= (´∞` ) ハァー
彼の膝に座らせていたのでこぼされてました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼からはカラオケに行ってきました。
彼にしたら私が来週二次会に行くので、そのための練習と目で訴えている感じだけど、自分が行きたいだけだろう ( -_-)フッ
一番最初に男の人のを歌ったけど、まだ覚え始めなのでうやむやでした。
で、2番目3番目に春に出た曲を歌ったけど、女の人でした。
それから変になった ε= (´∞` ) ハァー
男の人のをいつも歌うんだけど、何か変。
しかたないので、女の人の歌を中心に歌うことにしました。
その日の体調というか、気分というか、歌ってみないとわからないから困ったね ε= (´∞` ) ハァー
で、最後の方に調子が乗らないと歌わないのを歌ってみたら、彼は絶賛 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
前に違う曲を歌った時もそうだったけど、そこまでほめなくても (〃∇〃) てれっ☆
たまに歌うからかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

晩御飯は家で取りました。
外食ばっかりしてられんわ (-ι- ) クックック
作ってもらうから楽だけど♪


2007年06月08日(金) 少しずつ

トイレトレーニングの一環として、まずはトイレに慣れさすために補助便座に座らせていたけど、いっぱいお茶を飲ませてからトイレに座らせてもなかなかしませんでした。
我慢して、いつもお風呂に入るとしていたので、しないからとお風呂に移すとじゃ〜 ( ┰_┰) シクシク
でも、ついに2回ほどしました (⌒∇⌒)
徐々に慣れていってくれればいいけど、まだトイレをあまりわかってなさそうなので、だいぶかかりそう。
まぁ、今のところお風呂に入る前しかしてないので、私に負担はないんだけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日はお昼過ぎから雷雨だと予報で一歩も家を出ませんでした。
だけど、降ったのは他の地方ばかり。
こっちは夜中に降っただけでした。
十分買物に行けたなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2007年06月07日(木) 病院へ

定期健診みたいなものです。
まだ第一週なので空いているだろうと思ったのが甘かった…
10時半頃に行くと、待ち人数からして1時間待ちは決定でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので、近くの公園に行こうと思ったのに、また待合室のおもちゃで遊ぶって ( ┰_┰) シクシク
静かに待っている人たちばかりなのでうるさくできず、外のソファで遊んでました。
でも結局中へ。
荷物も中に持って入ったけど、暴れそうなので外に連れ出しました。
通路であまり人もいないので走りまわれるわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっと順番が回ってきたので右足を診てもらいました。
やっぱり虫さされの後で、水ぶくれができてつぶれた痕らしい。
ほっといたらとびひになるんだって。
忘れてたよ (゜ー゜;Aアセアセ
じゅくじゅくになってたので乾燥させてたけど、薬を塗ってガーゼを貼っておいたら2日ほどで綺麗に治るそうだ (⌒∇⌒)
虫さされのパッチでも買うかなぁ (ーΩー )ウゥーン
それだと掻き毟らなくていいからね d(・・〃)
でも、他の刺された部分は掻き毟らなかったのになぜ右足だけ ε= (´∞` ) ハァー
火曜に薮蚊でも持ってこられたか?!


2007年06月06日(水) 別の緑地へ

今度は私の地元の方へ行きました。
一昨日、昨日とその横で仕事だったらしく、公園の一部が小さい子供向けの遊具へ改装されていたらしい。
私もHPで見たけど、去年の4月だって。
こりゃ、いいものができたなぁ (⌒∇⌒)
てことで、お昼から空いているので遊びに行ってきました o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
今日、現場に知り合いの監督が来ているので行ったけど、最近また人見知りがある息子は嫌がってました。
今年の初めか会ってるのに (;^_^A アセアセ・・・
早々にそこを離れて、一目散に公園の遊具に行きました。
6歳から12歳の子向けの遊具だったけど、階段は隙間がなく上の方も柵がしっかりしてありました。
ローラーの滑り台の滑り始める箇所も。
これは安全だけど、とりあえず始めは一緒に。
足の上に乗せないで、股ではさんでいきました。
何回か一緒に行ったけど、座る時にローラーを踏んでいるのでそれでこけてしまうわ (^▽^;)
それでもはまったらしく、何回も何回も行きました。
たまに彼に交代してもらったり。
さすがに階段を何回も疲れるわ ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

さすがに子供向けとあって、6歳以下用のはフェンスで区切られ、小さい子向けのブランコもありました。
ブランコはオムツみたいな形だったので、思いっきり振っても落ちなくて安心。
だから、思いっきりやってやりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、隣の子のお母さんを見ている方が楽しいのか、笑っていました。
別にいいけどさ (-ε-)ブーブー
代わってもらったのでお礼を言ってから、ブランコをさりました。
色々行ったけど、結局最初に行った滑り台が一番のお気に入りみたい (⌒∇⌒)
一人でも何回も行ってたからね d(・・〃)
学校が終わった頃から大きい子たちが増えたけど、それでも滑ってました。
ついていくこっちはちょっと大変 (゜ー゜;Aアセアセ
でも、楽しかったのならそれでいいや (^ー^* )フフ♪
また連れて行ってやらねば。

義父も一緒に来ていたので、家に送るついでに義母も迎えに行きました。
そして、お腹が減ったからとセルフのうどん屋へ。
私はがっつりいただきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしてそれが晩ご飯に。
すぐ帰ると彼は言っていたのに、結局息子をお風呂に入れて帰りました。
どうせこうなると思ってたんだ…
最近そんなことが多いので、彼の実家に寄るならパジャマは必須と思って持ってきてよかった C=(^◇^ ; ホッ!
こういう関係はいつまで続くかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今朝気付いたのだけど、右足首に膿んだ傷跡がありました。
引っかき傷もあったので、掻き毟ったのかな?
お昼過ぎには火傷か?!とも思いました。
虫除けを下に置いていたからね d(ー.ー )
病院はすでに終わっていたので、行くのは諦めて彼に見てもらおうと思いました。
よく蚊に咬まれて掻き毟っていたから。
なので、一応消毒と軟膏をぬって治療。
で、彼に見てもらうとやっぱり引っかき傷でした。
来週行こうと思っていた病院は、明日に切り上げです。
蚊が増えるとまた大変なことが増えましたな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年06月05日(火) いつもの火曜日…かな?

お昼過ぎに母がやってきました。
母が買物に行っている間に、彼が帰って来ました。
家でのんびりするのかと思ったら、16時に約束があるらしいけど、その前に実家に用事があるとのことで出かけて行きました。
ちょうどいいすれ違い ( ̄∀ ̄*)イヒッ
しばらくして母が買物から帰ってきました。
帰って来る10分前に息子が昼寝に突入しました。
でも、体制がしんどそうと言うのでなおしたら、起きちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、ぐずるほどでもなくいい短さだったのかも (⌒∇⌒)
で、その後は母に面倒を見てもらいながらゆっくりできました。
母の歯痛は治療が進んでいるらしく、ましになったそうだ (´▽`) ホッ
しかし、年をとってから歯医者通いはやだねぇ。
まぁ、早くに入れ歯になるよりはいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ

便秘気味な息子の一騒動が終わってから、母は帰って行きました。
で、17時頃には帰ると言っていた彼を待ちつつ、息子はお昼寝 (⌒∇⌒)
さて、何時まで寝るかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
暇なのでビデオを見てました。
だけど、一向に彼が帰ってくる様子がなく、結局帰ってきたのは19時過ぎでした。
買い忘れの物を買いに行こうと思っていたのに、遅くなったわ ε= (´∞` ) ハァー
息子は任せて自転車で o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
帰ってくると車に乗って外で遊んでました ヾ(- -;)
泣き止まないから出したらしい…
ご飯を作っておいてもらおうと思ってたのに、まあいっか (;^_^A アセアセ・・・
昨日メニューを考えて買っておいたおかげですぐご飯ができました。
思いついたら買っておくんだけどなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年06月04日(月) 買出しじゃ〜 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2件梯子してきました ε=(。・д・。)フー
毎週月曜行っているスーパーに行って、ちょこっとと本を買い、いったん家に戻って冷蔵庫に直し、再び息子を乗せてもう一件へ。
いつものスーパーで息子は、警備員さんに親切にしてもらいました。
ポールで区切っている所で遊んでいたんだけど、相手をしてもらって、そのうえ自転車にまで乗せてもらいました。
愛想がいいと本当に親切にしてもらっちゃうわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もう一件のスーパーでも、入り口で店員さんに話しかけられ、レジでも話しかけられ (;^_^A アセアセ・・・
ここでは特に何かしたってわけではないんだけどな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、お金を払い終わるとバイバイをします。
たまにしか言ってないのに、息子には当たり前になっちゃった。
知らない人にまで手を振るし ヾ(- -;)
挨拶じゃないからいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年06月03日(日) 予定が結局…

お休みだったので、どこに行こうと言っているうちに買物になりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、買う物は彼の欲しい物だから文句は言われないんだけどね (-ι- ) クックック
お店に行くと、結構な人がいました。
駐車場にあった車のカートに息子が乗るというので乗せていると、カートの片づけをしているおじさんが、もう下にないって。
やっぱり人気なんだなぁ、このカート。
しかもそれほど人が来ているんだなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ホームセンターなんだけど、ここにはビールを買いに来ました。
とりあえず、ビールは確保してうろうろしていると、なんかティッシュを持っているのが目につきました。
しかも何個も。
ちょっと気になったので見に行くと、や、安い 才才−!!w(゜o゜*)w
しかも、ちょっとメーカー物。
なのでそれも買っちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
この後、彼の実家にも行く予定だったので、電話で聞いてもらうといるってさ (⌒∇⌒)
そりゃ、安物ばかり買っているからこれは安いと思うだろうね。
これで高いって思うなら、どんな物を買っているんだか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

彼の実家に寄ってから、カラオケに行く予定でした。
だけど、そこで昼食をいただき、結局夜までいました ヾ(- -;)
さっき電話した時に、晩御飯の話になったらしい。
すんなり帰れない家だなぁ ε= (´∞` ) ハァー
まぁ、こっちは楽でいいんだけどね♪
でも、どこに行くわけでもなく家でのんびりなので暇でした。
買物に行くには行ったけど、買う物を買ったら帰ってきたし。
だから、広場のある近くの公園にバトミントンをしに行きました。
いつも行く緑地より風がなかったので、ラリーも続きました。
でも、夕方になるにつれ段々と出てきたので、あまり続かないように。
やっぱり川沿いでするのは無理だな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だけど、ご飯前にいい運動をしました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
これで明日筋肉痛になったらよっぽど運動不足だろうけど、彼は限界でも私はまだまだいけたので大丈夫だろ (-ι- ) クックック
ちなみに晩御飯は手巻き寿司でした。
お腹いっぱいいただきました (-∧-)


2007年06月02日(土) やっとこさ

友達が来ました。
あの、友達カップルの彼女の方。
しかも、昨日彼に言われて思い出した (^▽^;)
最近行くと言って来ない時が多かったから、記憶から消されてたのかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

来て、当然してくるのは相談事。
でも、今回はあんまり話をすることなく、彼も早く帰ってきたので息子と遊んでいました。
楽しそうに遊んでいたので、それでいい気分転換になったのならいいけどね (⌒∇⌒)
そうやって過ごしていたら、帰る時間を言ってきたので、散歩がてら見送りに行こうと思ったけど、彼が送ってあげると言うので、近所を一周して送りました。
しっかし、息子は最初から慣れていたなぁ。
大きくなってから会いだしたから、慣れているのかな?

帰りに近所のスーパーに寄って、父の日のプレゼントの買出しをしました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今年は夫婦茶わんの予定だったので、さっさと買えちゃった♪
でも、来年どうしようかなぁ ε= (´∞` ) ハァー
毎年の悩みの種ですな。
誕生日、父母の日、などなど…


2007年06月01日(金) 寝させて (=_ヾ) ネムネムゥ

いつも通りに起きたけど、少し眠気がありました。
朝は買物に行って帰ってくると、息子が寝ました。
またお昼ご飯が遅くなるな…
寝る時間が変わっちゃったので、どうやって変えてこうかねぇ。
息子が起きてから、お昼ご飯を二人ともすませると、今度は私が眠くなりました。
昨日、眠たいのに彼がおしゃべりをしてきてなかなか寝させてくれなかったからだ…
そして今日は、息子が寝起きで元気で寝させてくれない ( ┰_┰) シクシク
私って、昼寝ができない運命かしら ε= (´∞` ) ハァー
なんとか無理矢理寝てやったけど、半分息子に起こされたもんだし。
そして、昼寝をしたせいで、夜がなかなか寝られませんでした。
不運… (ノ_-;)ハア…


あう |MAILHomePage