あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) さみっ!

雨降った次の日ってどうしてこうして寒いのかしら?
昼間は温かかったんだけど、夜になると冷え込んじゃった {{(>_<)}}
こんな気温で咲いている桜がちょっと不思議。
でも、春って感じで綺麗だね (⌒∇⌒)
今日は母とお買い物に行って来たよ。
んで、帰りが21時過ぎ。。。
最近、ちょこちょこっと遅くなっていく買物でしたぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2004年03月30日(火) ゲッ!Σ(・ω・;|||

おおあめ〜!!
その中自転車通勤・・・
ズボンちゅめたい (ノ_・、)シクシク
すぐ脱ぐからいいんだけど、帰る時 ε= (´∞` ) ハァー
もしかして、ついてるようでついてない?σ( ̄∇ ̄;)


2004年03月29日(月) まじっすか!?

知らなかったんだけど、どうも今日の私の出勤時間が16時からだったんだけど、それから一時間ほど一人体制だったみたい・・・
むちゃですなぁε-(ーдー)ハァ
誰か気付いて大丈夫だったみたいなんだけど、知らなかったらどうなってたんだろ?
レジのメンバー0とか? (≧m≦)ぷっ!
売上機能しません (T▽T)アハハ!


2004年03月28日(日) ε-(´o`;A アチィ

今日は熱かったです。
お会いさんからいとこまで巻き込んでたし(笑)
これで、ほとんどあってないって言うお客が珍しい

熱くってレジをしなくても、かーてn
いくらまでかしらねど。


2004年03月27日(土) ひっまなのね〜ん♪

仕事中。
ということで、昨日読もうと思って忘れていた、回覧版を読んでました。
なんか『総額表示』で、ちょっと複雑なことが起こるみたいで、その案内でしたぁ。
4/1前後の返金の仕方や領収書の書き方だよ。
まぁ、ちとややこしいんだけど、やるしかないよなぁ。
計算楽でいいんだけど♪


2004年03月26日(金) おやや?

昨日は雨だったし、今日は忙しいだろうなぁって思ってたら、あらら?
そんなに忙しくなく、微妙にのんびりとやってきました。
晩御飯は家から持参だし〜♪
でも、ちょっと足らないかも?
が、いいんだなぁ、と久々に思う。
だって、絶対晩御飯食べすぎだもん (ノ_・、)シクシク
体重が全然落ちなくてショックな日々です。


2004年03月25日(木) O(≧▽≦)O ワーイ♪

今日はひっさびさの一日自由だ〜♪
家の掃除はしないといけないけど、仕事も母の束縛もないぞ〜♪
んで、一日ゲームなり(笑)
・・・ていきたかったんだけど、結局母に連れ出されちゃった ( ┰_┰) シクシク
私って絶対一日自由な時がないのね・・・


2004年03月24日(水) んと

私ってたまになにしに働きに行ってるんだろう?て思うことが。
だって、レジの仕事をしに行ってるはずなのに、品だしすることもあったりで。
てことで今日してきたんだよね。
あの社員のところ。
なんか今日はご機嫌で気持ち悪〜ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
後でなんかありそう・・・


2004年03月23日(火) ヽ( ´ー`)ノフッ

あのこの前八つ当たりしてきた社員。
今日は主任とサブリーダーの人が教育ってんでいなくて、ガチャガチャつまったので呼び出した直後にその二人が帰ってきて、社員が来た時人が余ってる状態になってたのを、さっきまでの状態知らないで休憩の時に文句言ってたらしい。
こいつ女々しい。
なんかいらつく性格や …((o(-゛-;)
てことで、関わらんようにしよう。
私が思うに、男は何事も頼ってもらえるのがいいと思うんだがなぁ。
そう思わないのは、やっぱり女々しいからか?

今日は仕事が12時からで、19時までだったのが、人数多くて早退しやした!
で、彼も終わってたので、一緒に遊んできたさ♪
何したかというと ( ^ー^)ノ ...___● iiiii ボーリングー
なんと調子のよいことか・・・
またダブル取っちゃったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんなとこで運を使っちゃっていいのか?!


2004年03月22日(月) {{(>∇<)}} サッム

なんか雨が降って寒かったねぇ。
いっきに冬になった感じ。
なのに、桜が咲き始めてるのもまた変な(笑)
今日は早退者5名(らしい)
私は主任に任されてる仕事して、ちょっと嫌だけど、台を磨いてきたさ (´ー`)┌フッ
やっぱ、綺麗なのはいいさねぇ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


2004年03月21日(日) ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日は母方の祖父母の7回忌でした。
祖父は一年早いんだけど、まとめて(笑)
いやぁ、久しぶりの正座は疲れますな・・・
足崩してもしびれちゃう、嫌な足でございます。

終わってからはお彼岸。
で、母に連れられてお買い物。
彼と約束してるのに〜 o><)oモォォォォ〜ッ!!
でも、すぐすんだけど(笑)

で、夕方からお出かけしてきました!
ミナミへ。
ディズニーストアーに新製品でいいのあるかのぞいて、回転寿司食べて♪
んで、ちとドライブ。
少しの時間だけだったけど、楽しかった♪


2004年03月20日(土) なので

昨日、やっぱり接客態度を注意されたので、もう早くすることをやめるのを決意しました。
あと、混んでもある程度は無視します。
だって、早くしててもいいことないもん!
給料上がるわけでもないし、しんどいだけだもん!
それなりのものもらってるから、がんばろうって思ったけど、接客重視の店やから、別にもういいや・・・
昨日ので、結構精神的に参りました。
このまま行くと、やばいかも・・・?ε-(ーдー)ハァ


2004年03月19日(金) 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

出勤してきた時に会った仕事仲間は、金曜のわりに暇だと言ってました。
最近、そんなだったから、今日みたいなピンクレシート&5%引きの日でもそんなんなのかと安心していたら・・・多いじゃないか! (ノ ̄皿 ̄)ノ┫:・’.::
もう、忙しすぎる〜!!
途中、早いなぁと言ってくるお客がいたので、「もう限界ですぅ」て言ったら、「頑張ってな!」て言ってくれたのは嬉しいですなぁ♪
なのになのに、23時までの間、あんまり忙しいので、レジから出て明日の準備ができないので、ずっと中にいたんだけど、その時に通った客。
清算終わったのに、まだいるし、クーポン券を出しているから、てっきり渡したものを返してきてるのだと思ったのよ。
「これ」って言うから、買った物に心当たりがあるから、「それ買われたから出たんちゃいます?」て言ったのに、まだいるの。
私は次の客をうってたのね d(ー.ー )
で、何かと思ったら、そのクーポン券はお客のだったらしく、だから「先に出してもらわないと使えないです」て言ったのよ。
そしたら、キレるんよ。
「融通きかんな!」だって。
しかも、以前の客と同じように袋につめる台にいったん行って、また戻ってきて「融通きかんな!」とまた同じことを。
こういう客の行動って一緒なの?
んで、責任者呼べって言われたから、近くにいた社員を手振りで呼んだの。
社員が近くにいながら、その客の話聞いてたら、↑のことがわかって、謝ってそれがいったん終わって続きをうってたんだけど、その客の行動見てたら、さっきの社員にまた文句言いに言ってたの。
んで、空いてる時にどうだったのか聞きに行ったら、説教ついでに八つ当たりされた。
接客態度が悪いって言われたのはしょうがない。
忙しい時の調子でいってたから、、、ね。
でも、その後に従業員を手振りで呼ぶなって言われたよ。
目の前に他のお客がいるのに、大声で呼べるか?
「○○さん、すいません。」でいいやろ?
ってそういうけれど、来たためしがないお前ら。
PHSで居場所がわかっても、呼んだら渋ってなかなか来ない人ら。
近くにいたから、呼んでもそっから離れないじゃないか。
そういう時に大声以外でどう呼べちゅうねん!!((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
たく、お客以上にわがままな社員ばかりや ( ̄へ  ̄# 凸


2004年03月18日(木) (〒_〒)ウウウ 

のどいて〜よ〜
いたいよ〜 ( ┰_┰) シクシク
今日は急に気温が落ちて、寒くなったからファンヒーターをつけてたんだけど、妙に喉が痛いから消したりつけたりしてたんだけど、ましにならないから、完全に消したの。
で、他の人に聞いたら、他の人もだって。
途中、お湯飲ませてもらいに行ったり、うがいしに行ったのに、全然直らないの。
だから、痛いままで仕事終了。
終わって、お茶結構飲んでもましにならなかったんだけど、しゃべらなかったら治ってく・・・
やっぱりこの仕事向いてないのか?


2004年03月17日(水) はぅ〜

やばいよ〜また食べ過ぎた・・・
いつも冬場は痩せていくのに、どんどんドラム缶のよう ( ┰_┰) シクシク
だれか、いい方法をしりませんか?
て、一番の原因は間食なんだけどね(笑)
で、次が運動不足。


2004年03月16日(火) (ー_−; ウゥ・・

ぼちぼちと忙しかっただけなのに、どうしてだぁ??
金券とかの整理が全くできなかったわ ( ̄Д ̄;;
やっぱり、あんまりレジをあけてくれないKさんのせいか?
まぁ、遅くなるようなことがなかったからいいんだけど・・・
しかし、他のレジにまだ人が並んでるのに、さっさと閉めるのはいかがなものでしょうな?


2004年03月15日(月) ひま

いざ、自分が自由に使える休みが手に入ると暇。
しかも、ちょうどやることがなくなった今日じゃなくても!!
でも、夕方からバイト先の友人とおしゃべりして、そのあと彼と ソーレ!!ヾ(*゜▽゜)ノ"   (((● ii iii
いやぁ、今回は悪いわるい。
64、71、90。
でも、初めて、本当に生まれて初めてダブルとっちゃった Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
き、き、きせきだ〜!!
なのに、こんな成績じゃあねぇ?


2004年03月14日(日) (-________-;) ウッ・・・

れっつえんじょい激腹痛。
て、喜べるか〜 ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
もう、お腹痛くて仕方なかったよ Y(>_<、)Y ヒェェ!
何もお腹壊すもの食べてないのになぁ??


2004年03月13日(土) ┌┤´д`├┘ ふぅ…

久しぶりの自分の時間が持てる休日だよ〜。
でも、夕方から彼と出かけるけどね。
とりあえず、最初にわんこのお風呂。
最近、手垢とかでくさくなってきてたしね。
今日は温かいので、外に出しておくとお腹を壊すわんこを外に放置。
だって、自然乾燥で早く乾きそうだから♪
次に我が家の掃除。
これはいつものことだからいいでしょう。
んで、そのついでにフリースなどの冬物を圧縮にかけて、押入れにしまう作業中、父に呼ばれて下の階に行くと、おばが尋ねてきたので、ドアが開きっぱなし。
そして、犬が家内に侵入していた・・・
( #` ¬´#) ノコラ!
外に出てたのに、足ふいてないのに汚い・・・
母が帰ってくるまで外で待っときと言ってるのに、よっぽど嫌なのか家に入ると言うので、仕方なく入れました。
で、また作業してると、母が帰ってきたのでわんこの様子を見に行くと・・・外に出てる ε-(ーдー)ハァ
そく(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
てな感じの一日でした(笑)

彼とは色々決めようと会ったのだけれど、簡単に先の予定決まっちゃったので、ご飯食べてのんびりして終了。
なんとなく、日曜と勘違いしそうな今日でした(笑)


2004年03月12日(金) おんやぁ??

今日は忙しい日のはずなんだが、レジ3台でやってるし。
たまに混んだ時は4台あけてるけど、ほとんど3台。
毎度のように早くに店頭レジの清算を任される私。
もうちょっと、後でもいいような気もするのだけれど・・・
で、順調に終えたのはいいけれど、困ったことにカード控えが二枚ない・・・
あちこち引き出しあけたり、色々したのにない (゜ロ゜;)エェッ!?
仕方ないので、3階の事務所でコピーしてそれを貼って提出したんだけど、店内に下りてきてから、コピーするときにわかった相手に聞くと、「鞄に入れた」て。
何のかと思ったら、誰もいじるはずのない鞄。
そして、もうすでに事務所に上げたもの。
てか、そんなとこに直すなバカC〜!!

昨日に引き続き今日も22時まで勤務。
忙しい日のはずなのに、ちょい暇だったので、不満をぶつけられつつも帰ってきてやったわ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
冷たい奴?(笑)


2004年03月11日(木) ε= (´∞` ) ハァー

暇だったなぁ。
それなりに、混みはしたけど、一時的なものだし。
今日は22時までの勤務だったんだけど、21時前から不審な方達が店前をうろついているとの情報が・・・
いや、警官なんだけど、なぜ4人も?
勤務中はなぜ人が止められてるのかわかんなかったけど、勤務が終わってから、警官という方達に関わることがないもんで、ちょっと緊張しながら彼の車に行ったんだけど、止められなかった・・・あれ?
なんか自転車を見てるみたいで、勤務中に調べられてたのかも。
私の自転車のとこに群がってたし・・・
彼曰く、「ちゃりんこ検問」らしい。
盗難車探しみたいだよ。
珍しいこともするもんだねぇ。


2004年03月10日(水) いつもの

毎度お馴染み母とのお買い物でございます。
お馴染みなので、することも同じ。
特に何もございません(笑)
あえて言うならば、パズル買っちゃった♪
いつ、作ろうかなぁヾ(=^▽^=)ノ


2004年03月09日(火) んぎゃ〜!!

忙しすぎる〜!!
そりゃ、今日はなんかしらないけど、ピンクレシートしてるし、値引きの券も今日までだし、火曜市してるし。
だから、異常に多すぎる (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
さらにさらに、こんな忙しい日なのに晩御飯休憩が30分てどゆこと?!
もうちょっと遅れよ〜 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


2004年03月08日(月) ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんか今日だるい。
値引き忘れのミスもした。
肩がずっと凝ってる。
どうしてだ?


2004年03月07日(日) ゆうえんち〜♪

今日はちょっと遠出して『ナガシマスパーランド』へ。
天気も曇りだし、まぁまぁかな?
以前の約束通りSAで運転を交代して、約5年ぶりの高速運転なり!
はぁ、きんちょ〜?
なんてすることもなく、かといってとばすわけでもなく、順調に行って来ました!
とりあえず、上野のとこで交代・・・ Σ(・o・;) アッ通り過ぎた
Σ(^∇^;)えええええ〜
てっきり、彼が言ってくれると思ってたので、予定外。
だって、彼がそこまでって言ってたのにぃε= (´∞` ) ハァー
んで、次のSAで交代しようってことになったんだけど、あれ?渋滞?
そうなのです。。。通行止めなのです。
伊賀ICから関ICまで。
雪のため (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
悲惨なことに、上野のSAあたりからお腹の調子がよろしくない。
交代しようか?って言ってくれたんだけど、波があるから大丈夫 v(・_・) ブイッ
だって、スピードを出すことないしねぇ。
なんとか下柘植ICまで我慢して、即ガソリンスタンドに駆け込みましたo(~o~;):ハァハァ・・!!
冬の朝は嫌いじゃあ〜〜!!

で、その後、下道で行けるかと思いきや、こっちもほぼ通行止め。
てことで、ある程度進んだんだけど、引き返しました。
せっかく、ここまできたのにねぇ。
とりあえず、戻る途中、針テラスで休憩しようと立ち寄ると、その下道も通行止めに ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
早めに引き返してきてよかったわ ( -.-) =зフウー
途中で解除されてたけど、今更ねぇ?
で、どこ行こうか悩んでて、結局ぶらぶらドライブしてました。
奈良を北上して、京都の中心街を何周か回って、結局大阪に。
行くとこ行くとこ雪が降って、ますます彼に雨男疑惑が固まったきょうでありました(笑)


2004年03月06日(土) ほへぇ

今日はパートさんと土曜と日曜の休みを交代して出勤してきました〜!
なので、明日休み♪
てか、土曜なのに忙しいわ。
珍しい。
最近、本当に暇だったからねぇ。
もうすぐしたら温かくなるから、どんどん増えるけど、適度がいいなぁ (*゜ρ゜) ボー


2004年03月05日(金) ほえ〜

やっぱり、天気のいい日はお客が多いのね〜ん ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
でも、いっきに混むって事がなく、、、ただ切れることがない。
一番いやなパターン Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
だって、一息も入れれないじゃん!?
もしかしたら、夜に雨が降るかも・・・でかな?
まっ、明日は楽になるからいっか♪


2004年03月04日(木) (-ω-;)ウーン

私は今日、いったい何しに行ったんだろう??
とりあえず、リーダーさんがいるうちはレジに入ってました。
帰ってからは、包装台の整理を頼まれたので、それをしてました。
バックに置いてある包装紙やのしをレジまで持って来いと・・・
でも、置く場所がないんだよ ( ̄Д ̄;;
で、種類が置きやすいように、ダンボールを使って工作,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
もう、のしを整理するだけで、時間切れ&ダウン・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
明日、右腕が筋肉痛になるかも ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2004年03月03日(水) ふっふっふっ

毎度のことながら、母とおでかけだい。
今日は珍しく頭痛の調子もよく、気分よくお出かけできたよ♪
毎週、こうだといいんだけどねぇ。
さすがになにもほしいものもなく、ただただ、買っている様子を見たり、相づちうったり。
さすがにこう出かけすぎると、何もないよねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて、来週はなにかあるかな?!


2004年03月02日(火) う〜ん

髪を切ってから、一つに縛るのが難しい・・・
いっつも右側が耳にかかってうっとおしい ((o(-゛-;)
なにかいい方法はないもんかのぉ。

仕事の方は、今日は忙しい日なのに、人員が少なくてきつかったよ・・・
どうしてあんな組み方したんだろう??


2004年03月01日(月) いい加減に・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

最近、京都の養鶏場のことで、卵の返金作業が追加されてます。
今日、それである一人のおばあさんが来ました。
買い物ついでに返金を言ってくるのはいいけれど、ちょっと後ろに並んでいた他のお客と卵について話し出して、支払いをしてくれないの。
やっとしてくれたと思ったら、まだ話していたのはいいけれど、札を返したらちゃんと取るのに、小銭とレシートを返したら、レシートの上に置いた小銭をカゴの中にぶちまけ・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||
それに、話に夢中でなかなか動かないから他の客の邪魔やし。
やっと動くかと思ったらなんて言ったと思う?
「札は貰ったけど、小銭の方は?」だって。
私は「お客様がカゴの中に落としましたよ。」て。
だって、カゴの中の量が多いから探す気なし。
その後にその客の卵の返金処理をして、お客にお金だけ渡してレシートは訂正をするのでリーダーに。
そしたら、またそのリーダーになんて言ったと思う?
「お金貰ってない」だって。
さっき、渡したじゃん!?
だから、空いてからお金を数えるのをしようと思ったら、カゴの中身をつめ終わったその客が、「カゴの中にあったからいいわ。」だってよ (゜Д゜) ハア??
このクソババア!人の話きいとらんのかい!! ( ̄へ  ̄ 凸
ついでにその卵の件のレシート。
今日のテレビで、大量死が始まったのがだいたい20日頃と言ってました。
なのに、そのレシートには2/13。
ふざけとんのかい・・・ (-_-メ)
結局、お客様大事の店だから、返金したけどねぇ。
返金を希望するにも買った日の限度があるやん。
他の客やけど、たった2個持ってきて、全額返金してもらってたのもいたけどねぇ。


あう |MAILHomePage