あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) いつぶり?

日曜の丸一日デートはいつ振りでしょう?
いつもながら、雨の予報です。
どこか遠出しようと言いながら、雨っぽいのでどうしようか考えているうちに彼は眠っちゃいました。
毎度のことながら、時間を決めずに・・・

案の定、私は次の日早く目が覚めちゃってちょっと辛かったです。
なんせ、熟睡できなかったんだから。
最初に起きたのが、たぶん6時半。
いつも携帯を7時半に電源つくようにしてるんだけど、それがついてなかったから。
それから、また寝れたんだけど、次に起きたのが彼からのメール。
8時に着いたのに、表示が7時半て・・・
『準備できたら言って』て言うから、『家出る時に言ってくれたらそれからでも十分間にあう』ての返事がなんと!!
『もう近くのコンビニにいてる』て・・・ヾ(・・ )ォィォィ
まぁ、頼みたいこともあったのでそれをしてもらっている間に準備完了!
結局、映画になっちゃいました。
しかも、ロードオブザリング。
さらにペアシート・・・ (*/∇\*)キャ
なんとか開演に間に合って、のんびり見ることができました。
それより、長いからって途中トイレに立つ人で画面や字幕が見えなかったのは気にいらんなぁ。
やっぱり家でゆっくり見たいもんだぁ。

お昼からは移動してATCへ。
(そういえば、近くに新しい結婚式場ができてたなぁ。)
ここではとりあえず散策。
彼のズボン探しと、晩御飯へ♪
てか、お昼が遅いのに晩御飯はちょっと早かったので、お腹パンパン・・・
でも、おいしかったよ〜(⌒∇⌒)
あとは地元に帰ってのんびりしてました。
だって、動けないもん (-"-;A ...アセアセ


2004年02月28日(土) ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ひっさしぶりの二連休だよ〜ん♪
てことで、初日。
いつも行く電化店でカード会員特別優待日だったので、値引き券持ってお出かけ♪
それも、開店と同時に ( ̄m ̄* )ムフッ♪
いやね、来店記念品が桜模様の急須と夫婦湯のみだったから、かわいくてほしかったの (〃∇〃) てれっ☆
それだけのために早起きなり o(o|o)/

行ったら、みなさま手に持って出てきはるので、もしかしてもう品切れ?!
ておもいきや、なんとか貰えることができました C= (-。- ) フゥー
値引き券が今日と明日だけなので、適当に見繕って買ってきました♪
どうでもいいようなのばかり(笑)
まぁ、ボタン電池はほしかったんだけどね。

お昼からはレンタルビデオ屋で、またまた明日までの値引き券もって、CDをレンタル。
こういうものはできる限り使わないとねっ (・。- ) パチッ☆


2004年02月27日(金) ふぅε=(。・д・。)

今日は忙しかったのに、全然時間が過ぎてくれないんだよ〜 ( ┰_┰) シクシク
だから、よけい疲れちゃった・・・
てことで、珍しく書くこと何もなし(笑)


2004年02月26日(木) また?

今日レジ周辺を片付けるように、課長からリーダーに言われました。
手伝わされたけど・・・
どうも、バックに置いていた包装台を置くためらしいです。
こんな狭い場所に置かなくてもねぇ ε-(ーдー)ハァ
しかし、物多いなぁ ( ̄Д ̄;;


2004年02月25日(水) (ーΩー )ウゥーン

どうしてかな?
母とお出かけは面倒だけど、別に嫌ではない。
ほしい物はある程度までなら、買ってもらえるからね♪
でも、だんだんと頭痛がくるんだよえねぇ。。。
ちなみに今日も。
もしかして、精神的に拒否反応出してるのかなぁ??


2004年02月24日(火) ありゃ?

火曜市のわりに暇じゃのぉ。
これまた珍しい。

今日は昼間に、いつもはかかってこないパートさんから電話がきたの。
何かと思ったら、「落ち込んでないかなぁ」て。
(*'ω'*)......ん?
どうやら、金曜にCがしたミスで、私がちょっとならず関与したことで怒られたのだと思ったらしい。
でも、昨日はCが課長に呼び出しうけただけだし・・・
実際は、その金曜日に私は、主任に電話しただけです。
私に聞かれたけど、わからないことだったので・・・
それで、比があるとか言われたら、いったいどうしたらいいんだい?
レジのことがわからん課長に聞いてもしょうがないしねぇ?
どうも、その翌日にそれで客から苦情がきて、色々あったらしい。
21時以降の勤務の時は、絶対なにかやらかすCでした。


2004年02月23日(月) 暇だい

でものんびり働いてきましたダ(笑)
たまには・・・でも、やっぱり忙しいほうがいいなぁ。
時間過ぎるの遅いし、暇だから。
さっさと帰れるのは嬉しいけどね♪


2004年02月22日(日) 半日デートぉ〜!!

とりあえず、昼頃に終わると言ってたので、彼の仕事場へ行きました。
阪急に乗ろうと切符を買ったのはいいけれど、、、ピー!と、発車しちゃいました ( ┰_┰) シクシク
乗り遅れた・・・
あそこって、わかりにくいんだよ〜!!
いっつも迷うわε-(ーдー)ハァ
とりあえず次の電車まで待ってたら、電話があって終わっただって・・・
結局、現場見れなかった ( ┰_┰) シクシク
一応現場の駅で合流して、彼の家に帰りました。

彼の家で一段落してから、やっとデートだい♪
久しぶりに天保山に行ってきたよ!
そしたら、御当地中華まんをしてたので3個買って試食。
おいしいのか、珍しいのか?
それから、店舗をぶらぶらと散策。
で、引き上げる前に観覧車に乗ったはいいけど、すっごい揺れる.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
上の方は風はビュービュー、雨はザーザーてな具合で ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、下の方に戻ると静かなんだよねぇ。
中止にしないわけだ・・・

晩御飯は居酒屋?
でも、未成年は入店できるんだよねぇ♪
んと、鶏の店です (⌒∇⌒)
初めて行ったとこなんだけど、結構おいしかったよ♪


2004年02月21日(土) にょほ?

やっぱり暇だったのかにゃあ?
途中からだったから、忙しいのか暇だったのかわからんわ。
でも、22時過ぎたらさすがに混んだけどね。
しか〜し、なんで一人になってからこんなに混むんだ??
てか、何にもない今日に一万は買いすぎでしょ〜。
普通いないよ。。。
さて、明日は久しぶりの日曜お休みです。
なにしよ?


2004年02月20日(金) ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

て、忙しかっただけなんだけど。
私はレジで浮いた存在なので、今日はあちこちのレジに入りました。
しかも、だぶったりで d(・・〃)
本当に今日は忙しかったよ。
5%引きにピンクレシートだから。
なんでこんな日があるんだろうねぇε-(ーдー)ハァ
明日はとても楽だろうから、安心です。


2004年02月19日(木) 忙しい?

今日は休みだったので、しかもお出かけもない!
ということで、やりたいこといっぱい(?)することにしました♪
えと、最初に今までしようにもできなかった犬の洗濯(笑)
もといシャンプー U^ェ^U ワン!
もう、さらさらのつやつや (>▽<)きゃー♪
やっぱり気持ちいいのはいいね (*´∇`*)

次はカット。
夏までには伸ばす気だから、長い分を切りに。
ついでにすかしてもらったんだけど、やっぱり軽いわぁ♪☆
これで肩こりが少しは解消されるか?

さて、最後に彼にちょいと連れて行ってもらってお買い物に・・・
と思っていたら、母のわがまま。
私がいるから出かけるって。
ちょっと待て ( ̄Д ̄;;
私の休みはあんたのためにあるんじゃないよ?
私と出かけて晩御飯買う気でいたからって、ご飯買って来てないって...
こりゃ、行くしかないでしょ ( ┰_┰) シクシク
彼も当初の予定より大幅に遅れるって言うから、キャンセルするしかなかったし・・・
私ってほとんど自由ないよね・・・?


2004年02月18日(水) β(□-□ ) フムフム

今日は、な、なんとテストでした!!
んと、チェッカー検定3級です。
なんかと似たような感じやねぇ(笑)
もちろん落ちたんだけど、すっごい落ちる気で受けたのに、おしかったって・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
聞いてみると、気になるとこはいくつかあげられたけど、その落ちた理由がスキャンの方法。
「左手でスキャン」とあるため、私がたまに右手でしたりしたので、その項目を落としたらしい。
もしかしたら、今度したら受かる?
てか、受かってくださいって言われた(^▽^;)
でも、やる気ないだろうなぁ (´▽`)アハハハ


2004年02月17日(火) うにゃ〜

混んでる混んでる〜
忙しいよ〜 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
・・・て、千円札がなくなったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は異常に万券が多かったです。
もしかして、みなさん最後の万券?
なわけないよねぇ・・・?


2004年02月16日(月) なにしよ・・・

今日はリーダーで働いてきました。
てか、嫌です ε-(ーдー)ハァ
でも、することがないですよ?
とりあえず、普通のことして・・・誰か早退させたいなぁ。
ところが、休憩取る人いるからできないんだなぁ。
でも、一人は30分だけ早退してもらったけどね♪
暇だけど、微妙に疲れた今日でした。


2004年02月15日(日) あら?

今日は何しに行ったんだろう?
19〜22時までの勤務でした。
店内に行くと、レジ検定の仕切りをしてあるレジがあるのはわかるんだけど、バレンタイン用の商品が半額になってました。
あれ・・・普通にわからんやろ ( ̄Д ̄;;
わかんないときは客に聞くって言ってやったんだけど。
結局値引きシールを一個一個することになっちゃいました。
で、その作業をレジに・・・え(゜○゜)!
てことでしてまいりました ε-(ーдー)ハァ
てかね、あほほど仕入れすぎなのよ。
むっちゃくちゃ余ってるし。
それなりに売れる売れない解るだろうに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しめて、平台2台半分。
それも思いっきり詰めに詰めて。
さて、どれがあまるだろうなぁ (≧m≦)ぷっ!


2004年02月14日(土) 今年は

マフィンならぬ、カップケーキがバレンタインの品。
材料はマフィンのなんだけど、型がカップケーキだからね(笑)
とりあえず、男性陣(父、兄、彼)にはぼちぼち好評でした。
だけど、母はパサパサだと。
私も彼とのデートから帰ってきてから食べたんだけど、ちょっとパサパサかな (^▽^;)
たぶん、粉類の入れすぎかも。
甘さは結構入れたと思ってたんだけど、控えめで結構よかったです。
今度作る時は改良を加えねば ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
今回のはネットでレシピをとったけど、ほぼオリジナルです。
だって、材料や分量は参考程度だったから♪


2004年02月13日(金) (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

忙しいいそがしい。
いつもの金曜に加えて、明日はバレンタインデー。
もう包装のお客だらけですよ。
さらに、バックは棚卸と包装できない状態で、レジはマイペースな面々。
もう、てんてこ舞い。
それにちゃんと包装できないし、ほとんど経験ないのに主任は数がきたら、私を呼び出すし・・・
ちゃんとベテランいるんだよ?
そっち頼んでくれた方がまだましよ・・・
まぁ、ちょっと前にその人となんかあったらしいんだけど。
てな、感じで今日は過ごしたんだけど、なんと時間の過ぎるの遅いことといったら。
本当にいやんになっちゃうな今日でしたε-(ーдー)ハァ


2004年02月12日(木) 暇じゃあ〜

とても暇です。
なんせ、22時にで一人帰っちゃうから・・・
しゃべり相手もいないよ〜。
でもやっぱり23時までの勤務はいいね (⌒∇⌒)
のんびりできるから♪
てことでお手紙書いてました。
題、暇つぶし ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


2004年02月11日(水) んと

毎週水曜のお決まりのコース。
今回はほしいのがなかったので、ただ付いて行っただけ。
これもまたつまらん。
てか、家でのんびりしたいもんだのぉ。


2004年02月10日(火) んと

今日はちょっと忙しい日なのに、普通でした。
忙しいわけでもなく、暇でもなく。
そう思えたのはたぶんベテランばかりだったからでしょうね♪
しかも、みんな動く人。
こういう人たちばっかりだったら、どれだけ毎日楽なんでしょう♪


2004年02月09日(月) (ノ≧ロ)ノ<いや〜〜

お願いだから、リーダーだけはいや〜!!
でも、指名だから仕方なくしてきました。
最初の二時間は他にいたから楽できたの。
でも、あとの3時間が・・・
ちょうど混む時間に人が少なくて、で、他のレジから呼ばれて人がいるので、課長を呼んだの。
そしたら、事務所から電話があって・・・でも、混んでて出れないし、うるさいから電話切ったのね。
だからって、固定電話の方にかけなおさなくても・・・
そしたら、その固定電話のとこにいる人がでちゃうのよ。
なんででるのさぁ・・・もう
その内容がさっきのことで、結局課長こないからもう一回電話して「今混んでて手が離せないので来て下さい。」て言ったら、ぶ〜たれられた ε-(ーдー)ハァ
まぁ、結局きてくれたんだけど、なんでPHSが導入されてから、接客中でもみんなでるようになったんだろう??
今まで失礼だからってまったくでなかったのに。
PHSになったからって、でなきゃいけないもんでもないのにねぇ。
それにリーダーがレジを離れる時は置いていく・・・って意味ないし。
本当にここにいるおばちゃん連中は、最新機器に頼りきりですな。
といっても、今だに白黒の旧式だけど(笑)


2004年02月08日(日) (*´ο`*)=3 ふ〜

なんか日曜じゃないみたい。。。
今まで日曜が休みだったから、気分が変だよ。
3時間ほどだったけど、働いてきました。
楽だった?


2004年02月07日(土) おひさ?

今日は一日デートなり♪
彼と私の休みが重なったおかげなの (*´∇`*)
で、何しようかと言いつつも、映画に行ってきました。
今回は「ラブ・アクチュアリー」だよ。
なんか、どれも見たい!って思えるような映画はなかったんだけど、以前「ノッティングヒル〜」を見て結構気に入ってたので、同じスタッフのならと見てみました。
彼は寝るかもと言っていたけど、Mr.ビーンやいろんな出演者がいて、ちょこちょこっと笑けて、寝た様子はありませんでした.
あの人は確かにおもしろいよねぇ♪
その後に、隣のスーパーでちょっとお買い物。
私がトイレに行っている隙に彼がいなくなりました。
こういう時に役立つのが便利な機器、携帯電話!!
そしたら、違う階にいたのでその場所まで行くといない・・・ (・・∂) アレ?
で、その辺をぶらぶらしていたら、見知ってる顔が向こうからやってきました。
でも、服装が違う・・・
どうやら、私が服装を頑張ってきたから、買って着替えたそうだ。
そこまでしなくても ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

お昼はハンバーグを食べて、地元に戻ってきて ( ^ー^)ノ ...___● iiiii ボーリング
その前に彼がUFOキャッチャーをしたらしく、ぬいぐるみを二つ持ってた。
最近とりにくかったのに、取れたんだって♪
ボーリングの今回の成績は、89・83・80・94だよ。
ぼちぼちかな♪
それよりおもしろかったのが、彼が珍しく100未満を出したこと。
もう、何年振りらしい d(゜ー゜*)
私なんて初めて見たよ (* ̄m ̄)プッ
こんなことたまにあるんだねぇ(笑)

晩御飯はボンズで酒盛り?
車だからしないよ(笑)
でも、久しぶりに行ったからちょっとメニューが増えてて、おいしかった♪
最近、出かけ先とご飯に迷ってます。
いいとこないかなぁ・・・“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ


2004年02月06日(金) おや?

今日は17時出勤だったんだけど、終わったのがあっという間だったよ。
そんなに忙しいとは思わなかったけど、たしかにずっとレジを打ってたねぇ。
19時になるといっきにお客が減るから、あらまぁって感じだけど(笑)
そして、一番入り口側のレジだから (((p(>◇<)q))) サムイー!!
入り口閉めたのに、入ってくる人、入ってくる人、開けっ放しで行くのよ・・・
あんたたち!開けたものは閉めなさいって習わなかったのかぁ!!
はあ ( ┰_┰) シクシク


2004年02月05日(木) 久々

今日は、二週間ぶりぐらいに23時まで働いてきました。
で、社員さんが手伝ってくれたのはいいんだけど、お喋りしながらしてたので、ちょっと忘れ物だらけ・・・
あっ・・・忘れた、あっ忘れた(笑)
だめだよねぇ。
で、秋に入ってきた社員の愚痴も少し。
社員仲間の愚痴言われて、あまりいい気分はしないと思うだろうけど、ついね (・┰・) ペロ
でも、フォローもなかったてことは、その社員も思ってたりして?(笑)


2004年02月04日(水) いったい・・・

水曜はまいどおなじみ母とのお買い物じゃあ♪
いつも通りのお店に行って、なぜか今回もそれの近所のでっかいスーパーに。
夏頃は服のデザインが合わなくて、嫌だって言ってたのに、最近は買い込み。
私もそこで上着を買ってもらっちゃった♪
カーキ色は持ってなかったので、ちょっと着る時が楽しみなりヾ(=^▽^=)ノ
あとはやっぱりいつものコース。
で、またしてもズボン買ってもらっちゃった ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
実は黒のGパンを持ってなかったの。
で、この間買ってもらったブーツがはけるようにって、見に行ったら黒があって、で・・・てわけです♪
もう♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
いつ履こうかな、着ようかな わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


2004年02月03日(火) ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

なんじゃ、この忙しさ&人の多さ!!
出勤すると、ものすごい人が並んでます・・・
なんでレジ応援を呼ばないのだろうと思いつつ、自分が入るであろうレジでだぶってました。
んで、帰る人と入れ替わって、ちょっと空いた時にKさんに聞くと、呼んだけど来なかったんだって。
社員はどうやら、巻き寿司に追われてたらしい。
課長がその服を着ていたからね。
まぁ、レジよりそっちの方が大事だよねぇ。
なんせ、今日の売り出し物だし。
それに、晩になると近くで何かしていたのか、それの帰りの客がきたよ・・・
一時間残業しました。
節分で残業したの初めて?


2004年02月02日(月) いまいち

今日、自分からミスドへのお茶に誘ったり♪
ちょっとポンデリングしょうゆが食べたかったので (⌒∇⌒)
でも、いまいちでした (ノ_・、)シクシク
期待してたのに〜 (・3・)
今度、23日に抹茶が出るみたいだけど、あれもどうだか・・・
私はオレンジがお気に入り♪
あれ、どうしたんだろう??


2004年02月01日(日) ご挨拶

&ご報告。
本日、彼が正式に私の両親に結婚承諾をもらいに来ました。
で、当然 v('▽^*)ォッヶー♪
てことで、準備を本格的にすすめていきたいと思います。
母は反対するって言ってて、結局してないも同然やし(笑)
あとは、互いの両親の顔合わせのみ。
たぶん、結納はしないだろうし。
最初は式もしないって言ってたから、簡略しすぎ?


あう |MAILHomePage