あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) 晩御飯デート

今日は夕方までそれぞれお仕事。
彼は昨日の仕事が早く終わったので、明日の仕事を一日早く行って少し進めておくため。
私は毎年のように行っている郵便局短期アルバイトの研修。
といっても説明会のようなものだけどね。
いつもは2時間がなかなか過ぎなくて、すっごい暇だったけど、今回はちょっと包装の仕方でイメトレしてたので、早く時間がすすんでよかった♪
包装って本当に難しいんだよねぇ。

彼と17時過ぎから合流して、難波の方に行ってきました。
今回こそは! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
てことで行ってきました、ディズニーショップ!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
かわいい〜 キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
彼のほうが好きなので、もっと真剣に見たかっただろうなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって、隠してるつもりだろうけど、嬉しそうだったもん (⌒∇⌒)
買うつもりで持ってたものを買って貰っちゃって、ちょっとご機嫌で帰宅しました (*⌒▽⌒*)


2003年11月29日(土) ほえ〜

来る人は来るのねぇ。
今日はやっとこさ雨が降ったね。
昨日は大雨が降るって言われてたのに、降らなかったし。
今日はずっと店内にいたからわからなかったんだけど、大雨って降ったのかな?
お客の入りがほとんどかわらなかったので、雨が降ってるのか止んでるのかいまいちわかんない状態でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、昨日よりのんびりお仕事できたのでよかった♪
たぶん、明日は大変だろうなぁ・・・


2003年11月28日(金) 嘘つき〜!!

天気予報の嘘つき〜!!
雨降るってちょびっとじゃん!
いかにも一日中雨みたいなこと言ってたから、むっちゃ期待してたのに( ┰_┰) シクシク

ものすご〜く忙しかったよ・・・
だって、ピンクレシートと会員の5%引きと重なったし、年末近いし給料入ったばっかだしで、買い込む人らがいっぱい。
一人のお客に結構時間がかかるの・・・
で、なんやかんやとすることいっぱいあったら、あっという間に時間が過ぎちゃって、お歳暮のレジを清算し始めたら混んで、自分のレジをあけないといけないし・・・
そんなでその一台に30分ぐらいかかっちゃった ε-(ーдー)ハァ
することほとんどないから10分で終わるようなレジなのに。
自分のレジは15分ほど。
混むことなかったし。
今日は頑張って普通に終わる時間。
23時までで、Cと一緒でした・・・
Cが一人でお客を処理できてたら、こんなに時間かかんなかっただろうに・・・
壁|〃´△`)-3ハゥーいとこやめないでほしかったなぁ・・・


2003年11月27日(木) うげ・・・

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
てか、なんでリーダー?
私の位置ってフレッシャーて言って、まだパート入りたての安い給料なの。
ずっとこのランクだったら、能力なしって見られるみたい。
だから、リーダーなんてする資格ないと思うんだよねぇ。
てか、私を使わないといけないほど人力不足?

ちょい暇だったので、レジを二台にして浮いてたの。
そしたら、配達のお客がいたので、売り場まで行って接客してたの。
んで、商品をかごに入れるので、レジの方まで戻ったら、むっちゃ混んでる・・・
でも、お客をほっとくわけにもいかないので、課長をレジまで行かせちゃった (*⌒∇⌒*)テヘ♪
私もすぐに戻ったし。
なにか用事があったら、その部門の責任者がいない時、呼ぶのがフロアー責任者。
大概、課長が出勤してたら、課長になってるから普通課長を呼ぶじゃない?
前ね、ベテランさんが怒られたらしい。
たぶん、呼ぶすぎでだろうね。
で、私に怒られたから課長は呼ぶなって言ってきたんだけど、私は怒られたことないよ?
このベテランさんはなにかというと社員を呼ぶのよ。
一人で決められないし。
一応、チェッカー主任の代行者なのに。
リーダーてそういう権利があるのよ?
主任ほどの権利じゃなくても、それなりのね。
なのに、私でも呼びすぎだろうって思うほど呼んでるし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そりゃ、誰だって怒るさ。
この店って少ない人数でしてるから、忙しいんだしさ。
自分がもっと動け〜Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

18時を過ぎると一気にお客の数が減る。
レジをしていて本当に不思議だわ。
ある時間になるといっせいに支払いに来て、それが過ぎると木枯らしでも吹くような静けさ。
もうちょっとバラけてくれば、混むこともなくすんなり帰れるのにねぇ?


2003年11月26日(水) o(≧∇≦o) おりゃあ!

今日は二色浜まで行ってきたぜい!
もちろん、母の付き合い・・・
この間行ってきた和泉市の花屋が二色浜にもあったんだって。
で、見に行きたいって言うから、ドライブ v(。・ω・。)ィェィ♪
行きは母が運転なんだけど、外環から40号線に入る道を間違えた・・・
二つもあるなんて聞いてないぞ〜 (ノ*'‐')ノ ミ ┸┸エイッ♪
ちなみに私は母に聞いてただけなので、地図見てません(笑)

とりあえず、道を修正して無事到着したのはいいんだけど、入り口までおもいっきり遠回りさせられた・・・ ε-(ーдー)ハァ
それに母いわく、ここもあそこと同じようにあんまりいいのがないだとさ。
遠くまできといてそれはないわ・・・
買うものはしっかり買ってるくせに ヾ(・ω・o) ォィォィ

帰りはもちろん私の運転なんだけど、唯一助かるのはぶっ通しじゃないこと。
途中、二回は必ず駐車するの。
お昼ご飯と晩御飯等の買い物。
しっかし、疲れたわぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
長距離は一人で運転するものじゃないね (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン


2003年11月25日(火) w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

忙しすぎ!!
そりゃ、一昨日と昨日が雨だったのもあるけど、人の波もあったけどさ、、、
でも、さっさと時間が過ぎてよかったかな (⌒∇⌒)
ちと疲れたけど。
そういえば、今日給料日でもあるらしいんだよ。
それでもかも?


2003年11月24日(月) あら?

今日は何週間ぶりの23時勤務でした!
だけど、ものすごい雨のおかげでひま、ヒマ、暇。
てことで、一人でいけそうなので、もう一人を早退させちゃいました。
一応、課長の許可を取っといてね d(・・〃)
それからもやっぱり暇で・・・
でも、早く帰れたのはいつものことでした。


2003年11月23日(日) 久々の

日曜出勤でございます。
何年ぶりかなぁ??
え〜と、去年の8月はまだ行ってたから、9月度からかな。
今は12月度だから、一年三ヵ月ぶり?
すごいねぇ。
こんなに日曜の休みを免除されてたんだぁ。
てか、今日行ったけど、12/20までの日曜はやっぱり休みなんだよ。
だから、来週も再来週も日曜は休み。
平日いっぱい入るから、やっぱり免除なのかな?


2003年11月22日(土) 今日だよ

いつもは日曜のデートだけど、彼が今日お休みで明日は仕事だったので、今日に変更しました。
ちなみに私は仕事・・・

今日は朝早くから久々の映画に行って参りました!
見たのは「シャンハイ・ナイト」
ジャッキー・チェン主演の映画です♪
やっぱり面白いよねぇ ヾ(^▽^*おわはははっ!!
あとNG集もあるし (⌒∇⌒)
でも、来年で50らしい・・・すごいよ。

お昼はいつものデートの時よりちょっと遅めにとって、私はお仕事に行ってきました。
リーダーなんて嫌だよ (ーー;)
フロア責任者が課長だったので、お歳暮のお客が来たら呼んでいたけど、やっぱり二人とか来たら一人でできないじゃん?
んで、他の社員を呼ぼうにも捕まらない・・・
PHSもたしてる意味ないじゃん!!
これで課長キレても私知らないぞ〜・・・
でも、キレた様子もなくちゃんとしてくれてたのは大丈夫だったのかな?
そういえば、今日、粉洗剤(3個)の包装のお客が来たので、手伝ってもらうのに課長を呼んだの。
以前も呼んだ時に、課長が洗剤を上手に包装できるのを知ってたしねd(・・〃)
んで、以前できなかったけど、私も今回はまた試しにしてみようと思ってしたの。
最初の置く位置決めは自己流で。
そしたら包装できた!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
なんとなくわかったような気がするわ♪
んで、袋に詰めてたら紙がゆるい・・・
課長・・・もうちょっとピシッとしよ d(ー.ー )

本日の晩御飯は初しゃぶしゃぶなり!!
最初はポン酢で食べてたんだけど、ちょっとすっぱい・・・
てことで、テレビでよく「肉はごまだれ、野菜はポン酢」て言ってたのを思い出してそうやって食べてました。
ものすごくおいしいって事はないけど、こんなもんかな?
でも、焼肉食べるよりあっさりしてていいかな♪


2003年11月21日(金) (*´ο`*)=3 ふう

久しぶりに働いたぜい!
ちなみに今日から五連勤。
夢のような連休生活は終わりました。
これからいつものように連勤ばかり・・・
まぁ、私にとったらこの方が楽しくていいんだけどね♪


2003年11月20日(木) ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

貰ったもらった♪
新しいおもちゃだ〜い \(o⌒∇⌒o)/
綺麗で使いやすくて・・・
て、携帯やろ!!゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o(←のりつっこみ?)
今日引き取りに行って来ました。
ショップやいつも行ってた電化店だったら、即日引渡しで一時間の切り替えだけど、今日のとこは翌日引渡しで10〜20分の切り替え。
さぁ、どっちがいいだろう?
今、翌日で不思議に思った人いますか?
いたら手を上げて〜!!(笑)
あのね、今日店側の契約書を見たら、昨日の日付になってたの。
てことは、一昨日私が行った時間は時間は遅かったてことだわ・・・
もうちょっと早く行ってたら、昨日引取りだったのにねぇ。

携帯を受け取ってからエスカレーターで下っている間、私はばしばしとメールを打つ。
てか、いきなり使いこなすってすごい?
まぁ、あんまり操作は変わらないからね♪
やっぱり、新しいのはいいな \(o⌒∇⌒o)/


2003年11月19日(水) ふぅ

今日は明日が待ち遠しいぞ〜!!
まっ、いつもの水曜だからあっというまに一日が過ぎるのはわかりきっているけど、やっぱり早く一日が終わらないかな♪
明日が楽しみだなぁ♪
でも、反対にお仕事日が近づいてくる・・・
もう、諦めてはいるけど、来月どのシフトが怖い・・・


2003年11月18日(火) ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

携帯の機種変だ〜!!
電化店ならポイントで割引があるぞ〜!!
だけど、機種変の引渡しは明後日になるって・・・
いつもいってる電化店なら即時なのにぃ。
でも、そこのポイントを使えば表示価格より半額以下になるから、明後日まで待つことにしました。
たぶん、明後日もデータの入れ替えで待たされるんだろうな・・・


2003年11月17日(月) う〜ん

バイト先はいろんな規則が増えてくから大変です。
さらにコロコロといろんなことが変わっていく・・・
もっとわかんないのが店独自の決まりもある。
んで、決め始めがはっきりとしてない。
↑これが一番うっとおしい。
しらんうちに確定してるのに連絡ないし。
いらんことは連絡帳に書くくせに、大事なことは連絡帳にかかへんし、あの動かないベテラン。
あぁ、もうイライラする!!
今日だって、あることにハンコを貰うことで「こうじゃないのか?」てことを言ったら、連絡帳に書いてないのに知ってるんやで?!
そういう大事なことはちゃんと伝達しろ〜!!
まぁ、説明されたことに納得したから別にいいけどさ。

なんか今日はCがレジを出るのが妙に目立つ。
仕事が終わった後に仲のいい子と話してたら、どうやら人を呼ぶので大声を出したことで客から苦情がきたらしい。
でも、Cの大声に対する苦情はなんとなくわかる。
だって、レジから動かないで大声でずっと話すんだもん。
誰だって文句言いたくなるよ。
私だって、大声で話されてもわかんないよ。
うるさいだけ。
おいでと呼んでも動かないからね。
それから大概の店員に嫌われてるのに気付いてないしねぇ。
あきれるわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2003年11月16日(日) 紅葉狩り?

本日は嵐山に紅葉散策に行ってまいりました!
しか〜し、まだ早かった・・・
ネットの情報で色付き始めって書いてたけど、まさにその通り。
同じ嵐山でもサイトごとに紅葉情報が違うのはなぜ?
あるサイトには見頃って書いてたのになぁ。

この時期京都では「パーク&ライド」という郊外型駐車場をすすめてました。
嵐山に行く前に前を通っていったんだけど、企業の駐車場に停めさせてもらうってもので、一日百円は安いよねぇ。
んで駅近。
観光地での渋滞を解消するためにしてたんだろうけど、今回私らはパス。
だって、まだ紅葉のピーク時じゃないし、もしかしたら市営駐車場が・・・
開いてた!わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
こっちは一日800円だけど、電車賃を考えるとちょっと安くついたわ  ̄m ̄ ふふ
こういうところってすぐ満車になるから意外と入れないものなのに、いい感じ♪

さて、見るものがなかった渡月橋での紅葉散策を後にして、有名な嵯峨野の竹林を通ってまいりました。
彼は知らなかったらしい。
てことでね d(゜ー゜*)
だけど、紅葉の時期で物凄い人・人・人
竹の匂いがしないと言ってたわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのまま人の流れについて行って、落柿舎手前まで行って来ました。
これ以上行くと戻るのが疲れるだろうと言う彼の提案でUターン。
今日は別に疲れる靴じゃないから、大丈夫だったんだけどねぇ。
もしかして彼が? (* ̄m ̄)プッ

同じ道じゃなく、表通りに出てお昼ご飯の場所を探しながら歩いてたら、京創作ダイニングレストラン ( ̄ー『+』)発見!!
お昼のメニューセットをたべたんだけど(彼はとろろそばセット、私は京うどんセット←極細麺)、結構おいしかった♪
店の感じはまだ開店して間もないって感じのとこでした。
ちょっと奥まったとこなので、行かれる方はお気をつけあれ。

竹林の入り口まで戻ってきた私達は、さっきお昼を食べたばかりなのに抹茶ソフトを食べるという彼と一緒に、その店の横の椅子でのんびり座って食べたました。
ちょっと気分を悪くしたこと。
今日は珍しくスカートをはいてたので、食べ終わった後、いつもの癖で足を開いて座ってたら行儀が悪いと思ったので足を組んでたのです。
そしたら前に座ってたおばちゃんが私らの横にゴミ箱があったので、そこに捨てに来たときに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...と。
「パンツ見えそうやで。男みたい」
そう言って去りました。。。よけいなお世話じゃ!
てか見えないようにスパッツはいてるのに・・・
見えてて言ってくれるならありがたいけどさ ε-(ーдー)ハァ
見えそうなことしてたら彼が怒るので気にしてなかったのに←てか彼に注意される私って ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

駐車場に戻る途中、京都の大好きな漬物屋さんがあったので、彼においしいのを勧めて一緒に買っていきました。
本当においしいんだよ、この漬物屋さん♪
大阪にも支店あるんだよ d(・・〃)
でも、私が好きな漬物は季節限定品らしい。
んで、たまたまあったので購入したわ♪
やっぱりおいし〜!!

帰りはした道で亀岡を通って帰りました。
ネットでは見頃になってたところ。
そしたら帰り道にあった鍬山神社がもう真っ赤っか。
もちろん寄り道して写真を撮ってったよ♪
フィルムカメラだったので、載せられないのが残念。
最後の最後に紅葉を楽しんだわ♪
今度はどこに行こう ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


2003年11月15日(土) お勉強 ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

今日はバイト先で一時間のお勉強時間があったので出勤しました。
で、出勤のタイムカード通すの忘れた ( ┰_┰) シクシク
私服で出席したら普段と違うので調子狂った〜!!
あぁ、手続きが面倒だ・・・
内容は結構簡単なものでした。
簿記ができればできるて聞いてたけど、本当にそうだった・・・
だって、売価・原価・値入の計算方法だもん。
でも、できない人にはできないんだろうなぁ。。。


2003年11月14日(金) おひさ♪・・・かな?

てか彼と会わない期間が、いつもと変わんないから久しぶりってほどでもないかな?
でも、彼が会社の付き合いで旅行に行ったてだけでも、寂しく感じるのはどうしてだろう?
別に一緒に暮らしてるってわけでもないのにね?
もしかして不安になるのかな?
o(´^`)o ウー恋してる?[壁]・m・) プププ


2003年11月13日(木) ε=(。・д・。)フー

編物、やっとこさ一玉終わったよ〜。
結構大変。
なんかこれじゃ少し小さそうなので、三玉ぐらいしようかなぁ (>▽<;; アセアセ


2003年11月12日(水) とお〜いよ〜Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

本日、母のお付き合いで外環沿いにある花屋に行ってきました。
所在地は和泉市・・・遠いって。
私の家からはだいたい1時間かな。
いやぁ、ここまで長距離を、しかも60キロ以上出して走るなんて久しぶりすぎる。
トンネル内ではちょっと怖かったから、車がぶれちゃった (-"-;A ...アセアセ
これからはこういうことどんどんしたいけど、自分の家の車じゃもうないだろうな。


2003年11月11日(火) はやっ!!

本日の勤務は18:00〜20:30
それでも朝雨が降ってたけど、昼からましになったので忙しいと思ってたの。
それなりだったんけど、いつもにしたら少ないほうみたいだったよ。
んで、なんやかんやしてたら自分のレジを清算しないといけない時間に・・・はやっ!Σ('◇'*)
あっという間でした (⌒∇⌒)
そういえば清算中にダンボールの荷物を持って
「宅配してるか?」て聞かれたから、
「ここで買われたものですか?」て聞き直したら
「違う」て。
だから、店で買ったものしか宅配はしてないって言ってるのに、「昔はしてた」ていいはるじいさん。
いつからて聞かれもしたから、「私が入った頃のは4年前ですけど、その頃にはすでにしてなかった」と言ってるのに、してたと・・・
んで、一緒に来てた奥さんにとめられてるし(笑)
昔にもししてたとしても、今はしてないんだから「してた」と言い張っても送れるわけないし(笑)
どっかと勘違いでもしてるのかな?


2003年11月10日(月) ざくざくと

いけないのが並太の編物ですなぁ。
極太ならあっという間なのに・・・
やっと編図の半分ぐらいまで進んだんだけど、なんか小さい?
母も小さいて。
私が編んでるこれはそういうものなのかな?
127センチだし。
しかし、疲れるε- ( ̄、 ̄A) フゥー


2003年11月09日(日) の〜んびり♪

としてましたねぇ。
だって選挙行って彼とデートして・・・
雨だから特にどっか行くって事もなく (^▽^;)

晩御飯は昨日から決めていたお寿司だい!
なんか、彼より一皿多いってなんか (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
今日はいつもより早く晩御飯を食べたので、ATCまでドライブ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
いつも山から夜景を見てるので、今日は海から。
そこに行くまであっちゃ行き〜の、こっち行き〜の(笑)
でも、なんとかたどりついて路駐 ( ̄Д ̄;;
海沿いを歩いていたら、O'sの方にクリスマスツリーが飾られていたよ d(゜ー゜*)
そこで見るのかと思ったら、トイレに行きたいと言うので一旦館内へ。
写真を撮りたいという彼が車に携帯を忘れたのを取りに行ったのを待って、北館2階にあるトイレへそれぞれ参りました。
そこで私は見た!!
トイレから出ると、女子トイレ入り口前のお店を見ているカップルの後姿が見えました。
彼氏が彼女のジャケットの中に手を入れてるのが見えたのね。
てっきりジャケットを捲り上げるほど腰に手を回してるのかと思ったの。
んで、そのカップルを通り越してO's棟北館の広場で、すでにトイレから出てた彼のもとに行きました。(詳しくは店舗マップで(*⌒∇⌒*)テヘ♪)
で、ふと振り返ってそのカップルを見直したのね、真正面から d(・・〃)
そしたら、彼女の片胸にうごめくいびつなものが・・・ ( ̄ェ ̄;) エッ?
彼に変なもの見た〜って泣きついたんだけど Y(>_<、)Y ヒェェ!
そのカップルが近づいて来るから彼に「あの彼女の胸を見てみて」と ( ̄o ̄;)ボソッ
私ももう一回見直してみました。。。
やっぱり・・・
その彼、彼女の服の中に手を入れて胸を触ってるよう・・・
だって、その彼女はグレイのブラウスに白のチョッキを着て、ベージュの革のジャケットを着てたのに、後ろから見たらジャケットがめくれて、白い服が見えてたもの。
(*゜o゜)/チョイトオマチ!! そんなんでいいのか、彼女!!
すごいカップルがいるなぁと思った今日でした (-"-;A ...アセアセ


2003年11月08日(土) Σ(=∇=ノノヒェー!!

なんかなんか昨日と同じぐらい客来てまっせ。
今日は16時からだったんだけど、お客が多くて休憩まわせないから一時間早く来てって呼び出されちゃったよ。
そしたらなんじゃこの客の量?!
あんまりレジ応援を呼ばない私でさえ、さすがに呼んじゃったよ・・・
明日も多分忙しいだろうなぁ。
休みなのがありがたい・・・ε-(ーдー)ハァ


2003年11月07日(金) ほへぇ

バイト先のクレジットカード新会員獲得のために、新しいことをし始めたよ。
なんと今日きてくれたお客全員割引。
それと今日から三日間有効の割引券進呈。
てか、持ってる持ってないを確認しなくても全員に渡せばいいじゃん・・・
私は確認が面倒なので「今日から三日間使えるクーポン券です」て言って配っときました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ありがとうって言ってくれるお客さんが何人かいたけど (⌒∇⌒)
あと、カード作りたいってお客もいたわ♪
一応効果があるのねぇ。
しかし、一週間で一番忙しい日なのに、しかも先週の金曜と同じメンバーで最悪なのに、お客がいつもより少なくて助かったわ ( ̄Д ̄;;

Cに関する変な話
この間の金曜に5千円ほど差額を出したらしい。
それで電子ジャーナルといって、レシートの記録を見てチェックしたらしいんだけど、自分が確認してるのと違うと言って事務所の人に機械の事を文句言ったらしい。
人間は間違いやすいから機械を使っているのに、自分の方が正しいと思ってるらしい。
当然、事務所から我等の主任にCのことについてお小言があったらしい。
てか、ばか?


2003年11月06日(木) 順調に

順調に編んでいってます、我が三角ストール。
でも、編んでる途中を母に見せたら、ちっこいなぁって。
そりゃ、まだ半分以下だけどさ、どうも横幅が短めなので、編図より大きめに作ることにしました♪
これが減目で作ってく物だったら無理だけど、増目で作っていくものだったから、後で大きさの調整できてよかったわ♪
では、完成までがんばるぞ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


2003年11月05日(水) 久しぶりのお初です!

いや、隣の市にできた『カルフール』に行って来ただけなんだけど(笑)
今日は休みなので母とお出かけです。
『カルフール』は単なる興味本位で。
やっぱり、エスカレータ?の傾斜がきついよ・・・
ただ、店内を見て回ってただけなんだけど、おいしそうなチーズケーキがあったので買ってもらっちゃった♪
おいしかったよ!

そのあとは毎週同じコースへ。
ただ、違ったのがいつもより運転したってこと。
いつも半分ぐらいずつなんだけど、母が咳してしんどいということで。
んじゃ、出かけなきゃいいのに、すぐ出かけたがるんだな・・・


2003年11月04日(火) あら?

昨日、今日はお昼まで家にいてると言ってた彼から、朝の10時頃に遊びに行こうというお誘いがきました。
一晩寝たら、調子がよくなったからって・・・
ちなみに彼はお休みで、私は19時から。
そして、彼はいつ頃からかなぁ、風邪ひいてたのね。
安静にするという言葉をもってないのかしら?

なんやかんやで出発したのは12時半。
行き先は生駒遊園地。
わんこを触りたかったらしい。
しか〜し、不運じゃのぉ (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
昨日で終了してた(笑)
わんこのとこが冬季休業に入ってたんだよ(笑)
なのでなんにも乗らないで、ぶらぶらとの〜んびりとぼ〜っとしてました。
平日なのに、小学生の家族連れとかいたのが不思議。
まぁ、カップルも意外といたなぁ。
そういえば、機械の操作をしている方達!
大学生ぐらいの人たちばかりだろうけど、ほとんどイケメン!!
彼にカッコいいねぇて言ってました (*・・*)ポッ
そしたら、彼もそういうから本当にカッコいいんだろう♪

晩御飯は二人でちょっと早めに。
やきそば&お好み焼き。
久しぶりに食べるとやっぱりおいしいわ♪
仕事は昨日雨だったから忙しいだろうと思ってたけど、ほとんどピークすぎてからの出勤だったから楽だったよ。
これからは夜が暇だなぁ。。。


2003年11月03日(月) :::( ^^)T ::: 雨だ

なんか久しぶりな感じ。
私としてはもっとドシャ降りのほうがよかったのだが・・・
しかし、仕事に行ってみるとどうしてリーダーのマークがついているのか ε-(ーдー)ハァ
なんせ久しぶりなもんだから、忘れちゃってるよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
別にいっか♪
雨なので、凄く暇。
人数だけしっかり入ってるし。
なので、ちょっと不安だったけど、みんなの了承も取れたので早退させました!
そしたら、雨がましになったのか客が増えた〜!!
きつかったよ Y(>_<、)Y ヒェェ!
んで、忙しい時間帯がすぎるとまた暇に。
なので、クレームのお手伝いしてました。
アイスケースだっけ?
平台みたいなのだけど、冷蔵や冷凍ができるもの。
あれにアイスクリームを入れてたんだけど、どうやら柔らかくなっちゃってるの。
んで、撤去するのをね♪
なんせ暇だったので・・・
しかし、いい暇つぶしができました (*゜▽゜)ノ


2003年11月02日(日) マス釣り〜!

連れて行かれました(笑)
場所は彼がよく行くとこみたいなので、迷うことなくついたよ。
え〜と高槻市です。
漁業組合の管理釣り場です。
だから、券を買ったらマスを放してくれました。
でも、少ない・・・

朝の9時頃から釣りを開始。
ここは8時からあいてるんだけど、すでに人がいっぱい。
釣る場所あるんやろか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そしたら、最初様子を見るために見てたとこから、さらに上流を案内されて、車で移動...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
そこは彼も知らないとこで、二人で初体験?[壁]・m・) プププ
そしたら、彼がいきなり連続6匹釣っちゃったの
オイオイ・・ (;´д`)ノ
その間、私は釣っても陸に上げるまでの間に逃げられちゃうし、水中で暴れられて逃げられちゃうし・・・
釣れん・・・でもひたすらルアーを投げるヾ(^▽^*おわはははっ!!
釣る気ないし、釣れると思ってないし(笑)
でも、やっぱり釣れなかったわ。。。

お昼は彼の手作りを賞味。
えと、釣ったニジマスのムニエルと焼きおにぎりです。
おいしかったわぁ♪
どうしてこんなに美味いのか・・・
あっ、ちゃんとできるお手伝いはしたよ!

お昼からの釣りは魚もルアーを知ってしまったのか、彼が全く釣れませんでした。
なのに、私は3匹ゲット!
そういえば、逃げた魚の時も連れた魚の時も同じルアーでした。
彼は魚が覚えてしまってるからって、私のも自分のも頻繁に代えてたんだけどね。
そういえば、3匹目を吊り上げた時は全然あたりも何もなくて、二人して暇してました。
とりあえず投げてるみたいな?
そしたら、管理のおっちゃんがゴミを捨てて来てくれと言われたので、彼が行ってる間にヒット!!
行く前に彼か私か後一匹連れたら帰ろうと言ってたので、ちょっと嬉しかったよ (*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
んで、帰ってきたときに連れたことを秘密にしてやろうと思ったんだけど、顔がニヤニヤしちゃって (^▽^;)
でも、気付かなかったわ(笑)
んで、踏みそうになったから言ってやったら、すごい!だって (^ー^* )フフ♪
初めて釣るにしてはすごいってさ。
これって絶対ビギナーズラックだよね d(゜ー゜*)


2003年11月01日(土) はじめ〜( ̄Д ̄)ノ オウッ

今日から編物開始!
しか〜し、初めてすることばかりなので、何回も最初から編みなおし ( ┰_┰) シクシク
もう何回しただろう・・・
今、やっとこさ順調に進んでます。
母に聞いたらややこしいって言ってました。
やっぱりストールはかぎ針の方が簡単かもな ε-(ーдー)ハァ


あう |MAILHomePage