お気楽日記

2004年09月25日(土) にゃっにゃん

今日は前から言っていた通り、日本人会の運動会に行ってきた。



小学校1年生〜中学校3年生まで。全校生徒数はそこまで多くないけど、みんな頑張っていてみててとても楽しかった。



子供がみんな可愛いんだ!


でも・・・午後は別の用事が入ってしまい、ニッタン公園へ行って中国人と交流



ってか、来た中国人の人達みんな日本語がペラペラなのだ・・・しかも年は僕と同い年・・・それで2ヶ国語をこんな流暢に話せるんだもん!


これからはこういう人達が普通になってくるのかな?良い就職には最低3ヶ国語が必要とかになりそうじゃ



関係ないが、彼女ほしいにゃー



にゃーにゃ、にゃにゃーにゃー


にゃっにゃんにゃにゃにゃーにゃー



2004年09月24日(金) やっと

1週間がやっと終わった。


長いようで短い1週間だった。


色々あった。


何があったかよく覚えてない。


けど色々・・・疲れた1週間。


明日は運動会!ちょっと楽しみ♪僕は出ないけどねw


ちなみに


母校の学園祭?)でもある。可愛い後輩たちが頑張って準備して、素晴らしい学園祭が出来ると思う。


僕が居た時の学園祭は、僕の中では最悪だったけどw


まぁそれもいまとなっちゃいい思い出さ!



2004年09月22日(水) ふぅふぅ

水曜日になってしまった。一週間の授業も後2日間だけだ。


授業はサボり癖再発!?と言うか、写生を外に出て書いて来いというのもだから教室に行かなくてもよかったのだが、部屋でずーっとウダウダしてしまった。まぁ、サボりだ。


昨日マーサが来た。歯の矯正で北京に来たのだと。で、家に泊まった。アイシーのベッドが空いているから丁度良い。今日も泊まる。で明日帰る。


明日の授業は楽なパソコンと午後の中国語だけのはずが、嫌なことにお昼に一品持ちよりの食事会があるらしい。行きたくない。だっていったってどうせ韓国人だらけwまぁーーーー韓国語の勉強(?)って事にして楽しむしかない。


最近僕の考え方が右翼になってきている。危ない考え(?)自分ではそのほうが良いと思ってるからいいんだけどさw


後、秋葉系って再確認したwうーん。自分アニメ好きだから♪アニメ全般ってわけじゃなくて、深夜アニメとかツボにはまってる。


アニメDVDは相変わらず買いまくっているし、映画も色々。

もうすぐ母校の学園祭がある。みんな楽しんで準備してるみたい。高校生活が懐かしい。大学生活も何時か懐かしいと楽しかったなと思える日が来るんだと思う。楽しかったと思えるようにしたい。



関係ないが、僕の動力源は睡眠とアニメ



2004年09月19日(日)

日曜日です。久しぶりの日曜日です。

今日は一日中寝てました。


おきたのは3時ごろです。


まぁ・・・それからは宿題の絵を描きましたよ。


昨日は図書館一昨日までは授業・・・


月曜日は5時30に起きる・・・水曜もw


絵の授業は地獄・・・みんなうまい・・・宿題も多い・・・


火曜日なんて夜の7時には寝た。


朝が早いからさw



で、宿題はさっき終わった。眠い眠い・・・


もう駄目かも・・・


明日からまた一週間の始まり。頑張ろう!



2004年09月08日(水) オリエ

今日は朝からオリエンテーション8時30開始のはずが、始まったのは何だかんだで9時30。さすが中国時間。

同学達とはけっこうなじめてきた。韓国人が殆どだがそれはそれで面白い。

4年間一緒の韓国人の女の子、名前はヘミ。日本語で書くと恵美とも仲良くなってきた。仲良くしていきたい。

時間割の配布もあった。僕の授業は月曜〜金曜まで。

月曜   午前・精華大学で絵の授業 午後・同じ
火曜   午前・美術学院で中国語  午後・精華大学で絵の授業
水曜   午前・精華大学で絵の授業 午後・同じ
木曜   午前・パソコンで設計基礎 午後・美術学院で中国語
金曜   午前・美術学院で中外国美術史

月曜日と火曜日の午後と水曜日は精華大学まで通う事になる。
精華大学までは、
電車で行ったら乗り換え3回1時間30
バスで行ったら乗り換えは無いが渋滞に巻き込まれたら2時間以上・・・

美術の道具持っていくのは大変だ・・・

美術学院は自転車で3分・歩いて5分。

ちなみに一番近い駅までは歩いて20分・自転車で5分くらいかな?

授業は13日から始まる。いきなり精華大学で授業。中国人に混じって絵の勉強。

ちなみに、精華大学での絵の授業、教室と何の授業が未だにわかりません。トホホ・・



2004年09月07日(火) 久々やねー

最近パソを開いていなかった。

別に忙しかったわけでもないが、もうスグはじまる授業のことを思い、その全てのことから逃げていた。

今も逃げているがそれはそれで良い。


授業が始まったらどうせ逃げられなくなるんだから、それまではブラブラしていたい。


このままの、締め付けられる心のままで、ブラブラー


生きてて辛い?いや、辛くは無い。むしろ嬉しい。


この生活も楽しい。ブラブラー


9月に入ってから、新しい人も来た。


日本人がたくさんでもないが、女の人(?)や同年代の人達がたくさん(?)


その子のお世話(公安局に行ったりとか市場に連れて行って買出ししたりとか)してた。


そのこと話していると、その子の彼氏の話ばっかりされる。嫌味。


いいんだべつにそのうち出来るってか、今はやる事があるし。


最近、アニメ見てて思った。

題名は「満月なんたら」


いつか・・・


やめておこう。実現したら話そう。

それまでは、内緒です。


明日はオリエンテーションみたいなの。(2度目)


8時30に集合。ちょっとメンドクサイ


 < 過去に戻る?  INDEX  明日へ向かって>


ありさん [MAIL]