お気楽日記

2004年08月31日(火) 自由な日は・・・

8月最後の日。今日僕は千香さんの残して行った荷物をミンリーが郵便局まで運ぶのを手伝いました。


暑い日でした。


コーヒーとサンドイッチを奢ってもらい、切手を買いました。


夕飯はミュウとハリーと食い、2人は僕の部屋に来てDVDを見てました。明日も来るそうです。


明日は学費を払わねばならぬため、今日日本円にして45万円を銀行から下ろしてきました。


100元札が300枚。札束です。


持ってて気分が悪くなります。心臓が痛いです。


授業がはじまるまで、後13日。友達が出来ないと思います。なぜ><?言葉が出来ないからでしょう。


語学は大事です。大学の間にE語とT語とK語は喋れるようにしたいです。



2004年08月27日(金) 慌てた

今日は凄く慌てた。

昨日は弟が部屋に泊まった為夜はスグに寝た。で、朝は6時に起き弟をホテルまで送ろうと思ったが、眠いから三環路を渡ってからわかれた。ホテルについてから電話があったからきちんと帰れたらしい。


で、僕は8時30にもんに行くつもりが、起きたら8時38分・・・www

どうしょうもないが、すぐに、2人の金さんに電話。けど、どうやら僕をおいて出発したらしい。どうしょうもないが、それはそれでしょうがない。僕が悪いのだから・・・只、ヘミさんとの仲が悪くなったのは辛い。後4年間も一緒なのだから。奈河いいほうが良い。


起きたのが8時30だが、またねて11時に起きて病院へ。行ったら月曜日の朝8時30〜11時までにこないと駄目って言われて帰る。


部屋でゴロゴロしてからホテルへいき親と合流後6時の夕食へまた、北京ダック。口内炎がつぶれていて痛い。

夕食後は部屋でうだり。絵を書いていない罪悪感で心がつぶれそう。部屋に誰もいないのは辛い。一人は寂しい。



2004年08月26日(木)

昨日の夜は周先生に頼まれた翻訳をする。まぁパソコンを使って適当にだが・・・。
そしてプリントしようとすると変圧器を母たちに貸したことに気付く。どうしょうもない。なので、朝7時に起きてホテルへ。ついでにバイキングで飯も食って弟を連れて家へ戻りコピー後事務局へ。そこで周先生にFAXを送り、弟と携帯やへ行く途中母と妹が来る。その後DVD屋・天ダン公園・市場・などを回り夜はミンリーとミンリーパパの招待で食事。北京ダックを食べる。腹いっぱいだー


今は弟が部屋に来ている。タバコを隠すのでいっぱいいっぱいw

明日は6時30に起きて弟をホテルまで送らねば・・・ちなみに、母と妹はミンリーと足つぼマッサージに行った。

そういやー携帯が今日の朝使えなくなった。だから新しい番号を買った。以上



2004年08月25日(水) 22〜25

8月22日

いよいよ明日出発だ。準備も何もかも全てが嫌だ。中国に帰る?帰りたくない。

8月23日

ついた。中国に着いた。家に帰ってもアイシーは居ない・・・寂しい。
成田でしろうさんと会った。そのまま夕飯をミンリーと3人で食べる。

8月24日

朝起きて母たちを迎えに行く。空港で1時間以上待つ。隣にいる出迎え人の女の人の花束の花粉が鼻に付く。甘い。イライラする。親と会ってからはホテルに行きシルクマーケットに行った後飯を食う。前によく行ってたショウロンポウ屋である。


8月25日

親達はツアーで万里の長城へ。僕は朝8時にバンゴンシーへ。そこで入学手続き。入学する留学生が全員集まるかと思いきや、10時30まで待って集まったのは15人くらい。お腹が空いた。でも、時間割がわかったし、これから、4年間ずーっと一緒に勉強する韓国人のヘミ(恵美)とあって話した。可愛い子だった。この子と、僕と、ロシア人の子の3人だけが留学生の中でも工芸美術専攻なので1年次の時間割が一緒。ヘミとは工芸美術の中で金属工芸専攻と全てが一緒。中国語や絵などお世話になります!よろしく!
27日に他の韓国人2人と病院に身体検査に行く事に決定。



2004年08月20日(金) 心の中を正直に書く

さて、みなさん元気ですか?

今は真夜中何と夜中の2時30です。暑いです。眠くないです。

だから僕の心を正直に書きます(書いてもどうせ見る人は居ないがw書けばすっきりするような気がするから書く)多分途中で何書いてるかわからなくなると思うwww


中国行っていったいどうしろと言うんだ?
大学は決まったけど、もし中国人と一緒に勉強って事になったら自殺するかも。
と言うか今のままで1年間耐えていく自信が無い。
語学力は零。
絵の力も零。
友達も居ない。
大学の場所も本校か分校かわからない。
授業内容は恐怖しかない。
絵は嫌い。
書くの嫌い。
一部の中国人は好きじゃない。
むしろ嫌い。大嫌い!
あーわけがわからない。
どっか日本でくらしたい。
日本語が好き。
日本がいい。
日本に居たい。
自分で選んだ道だから誰にもいえない。
どうしょうもない。
何やってるんだ自分。
本当にバカみたい。
これが自分の最良の道。
けど、だから最悪の道。
一番嫌な道。
大変な道。
これが抜けられないようじゃこれから生きていけない。
生きていたいか?いや、そうでもない。
生きる目標?なんだそりゃ!
人生楽しい?楽しい時のが多いけど、それは日本に居る時のが感じる。
好きな人に甘えたい?甘えるも何も、女だったらだれでもいいから甘えたい。抱いてたら安心する。ぎゅっと誰かを抱きしめたい。そりゃ不細工よりは美人が良いし、美人よりは可愛い子のが良いし、可愛い子よりは好きな子が良いし・・・

あー全部本心だよ。全部ね。

ははwスッキリしたw

でも、本当に女の子をぎゅっとすると心が休まる。危ないね・・・w


今は朝の5時。眠れない。今まではずーっとますむらひろしさんの漫画を読んでいた。でも眠れない。今日は1時から用事がある。起きられるのか心配。だから眠れない。このまま寝ないで見ようかな。まぁ無理だろうけどね


で、ねた。11時に起きた。で、また寝て11時45分本当に起きてそれからシャワー着替えて出発。1時に待ち合わせ。んでアンナ・ミラーズで、ユックリ食事。うーん3時間くらいw女の子と一緒だと制服を見れないwでも、可愛い制服w綺麗です


その後はロフト行ってブラブラしてから駅行ってお別れ後、僕はブックオフで立ち読みしてからVISA取りに行って終り。吉祥寺に戻ってからは牧場君と2人で明日の飲み会の場所探し。で、8時30終了。もう疲れたwww


明日も頑張ろう!



2004年08月19日(木) 幼馴染

今日は幼馴染の2人(男)と一緒に夕飯を食べた。


6時30に吉祥寺31の横で待ち合わせ。アイスを食べたなんて事は無いw3人でお好み焼き屋へ行き2時間30食べて飲んだ。


幼馴染は不思議な感じ。

何時会っても久しぶりって感じがしない

何時会っても思った事を話せる

何時会っても心が許せる

何時会っても・・・


懐かしかった。次に会えるのは早くて半年後長くて1年後。


それまで2人とも元気で。


 < 過去に戻る?  INDEX  明日へ向かって>


ありさん [MAIL]