何となく日記。
DiaryINDEXpastwill


2003年12月30日(火) SO505iS

そろそろ買い換えかなぁと。

年一台のペースで携帯つぶしてます。

メルマガの取りすぎとかいろいろ理由はあると思うんですが、電池パックが1年で逝かれます。

でも、今使ってるF504iSは早かった。

一年持たなかった。


ここ数日毎日充電。

下手すると充電終わってはずした次には電池メーター2個に減ってるとか。


困ったもんです。



次買い換えるとしたらSO505iSかなぁと。

使い勝手もそこそこ良さそうで、面倒な方法をとれば音楽再生機として使えるってのもいいなぁと。

でもまぁ、年明けまで我慢して、この携帯使わないととか思ってます。


↑エンピツ投票ボタン
My追加





2003年12月29日(月) おさぼり。

日曜日の分さぼりました。

日曜日はいろいろあってちと疲れてまして。


何があったのかというと、餅つきしたんですよ。

新年用の鏡餅と切り餅を。

おかげで、日記を書くのを忘れて寝てしまいましたよ



で、今日なんですけど、転職しました。

凄く久々の騎士です。

正確には初めての騎士なんですけどね。


いや〜

ツーハンドクイッケンたまりませんね。

もう、なんていうか・・・

レベル相応の早さじゃないってのがたまりません。

ただ・・・

ただ一つの難点といえば・・・


見た目かなりBOTくさいですわ。

凄い勢いで狩りまくる。

ペットつれて歩かなきゃダメなのかなぁとか思うほどです。

そこだけが悩み物かな。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


2003年12月27日(土) 何というか・・・

今日は露店でいろいろ売りました。

倉庫整理という名目で、過去の遺品やその他の余り物をうっぱらいましたよ。

sマフラーに、+4バフォJrマフラー

sシールドに、+4カタシムリシールド

全部売り切りました。

そのおかげで、ボンゴン帽と、MBクリップ、ヨヨクリップ等買いあさりましたよ。


おかげで入ってきたお金と、出ていったお金の金額がさほど変わらず・・・

やっぱり貧乏な日々がまだまだ続きそうです。



あ、あと

ギルド再編しました。

まぁ、ギルド名をココで公開しても良いんですが、いろいろと問題もあるといけないので、公開は避けますが。


とりあえず、鈴先生にエンブレムも描いて貰ったことだし、活性化させていければなぁと。


今日はこのあたりで。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


2003年12月26日(金) 届いた〜

今日「ラジコン飛行機をはじめるときに読む本」という本が届きました。

ラジコン飛行機はじめたいなぁと思ってますが。

金もかかるし、時間もない。

読んでいくほどに、どんどん悩むばかり。

そのうちシュミレーター買ってお茶を濁そうかなどと考えたり。


まぁ、もっとも、実家周辺でラジコン飛行機をとばそうにも場所がない気もしますが。

そうなったら、どっかのクラブに入れて貰うかなぁ・・・


まぁ、俺のやりたい趣味はいつも金のかかる趣味ばかり・・・_| ̄|○




↑エンピツ投票ボタン
My追加


2003年12月25日(木) くりすます〜

クリスマス〜

クリスマス〜

RO内はクリスマスの影響でくそ重たいですわ。


やってらんねっ

って感じの時間帯もあったり・・・

こまったもんですな。


2003年12月24日(水) クリスマスイブ?

今日って平日ですよね?

小中高は冬休みに入ったみたいですけど。

今日は子供のクリスマスプレゼントに何か良い物がないだろうかと、大型ショッピングセンターに行ったんですが・・・


平日にもかかわらず、えらい人でした。


そして、そのほとんどがトイザらスに・・・

やっぱしかけこみでクリスマスプレゼント買いに来てるんですね。


うち?

うちは結局何も買わずに、帰ってきましたよ。


レジ混みすぎてて並ぶ気も失せました。






↑エンピツ投票ボタン
My追加


2003年12月23日(火) 騎士が・・・

最近、騎士をやりたくて仕方ありません。

殴りプリ消して騎士にするかなぁ・・・


などと思う今日この頃でした。


2003年12月22日(月) すろうらいふすとーりー

今日CDを買いました。

すろうらいふすとーりーと言うタイトルのCDを。

久々のさだまさしさんのCDです。

最近の浜崎さんとか、鬼塚さんもいいんですが、なぜかどうしてもさださんに帰っていく自分が居ます。

年相応じゃないとか、オヤジくさいとか言われてもかまいません。

なにしろ、生まれたときからのさだファンだと自認してますから。

元々は、母親の影響からさださんの音楽を聞くようになったんですが、今ではその母もなく、さださんの曲を聴くのは僕1人です。

父は父で南こうせつとかぐや姫とかが好きな人です。

つまりは、両親ともにフォークソングファンな訳で。


結婚してからは、妻の古い歌手に対しての理解と知識がとてもありがたいです。

なにしろ、同年代、更に年下となると、

「さだまさし? あぁ、おでこはげてて、ダス○ンのCMやってるおっさんね?」

と言ってもらえれば良い方で、

「だれそれ?」

と言われかねないです。



で、CDの内容のお話です。

はっきり言って懐かしい。

最近のさださんの曲とはちと違う曲ばかりだと思います。

ただ、グレープの頃のさださんと言うより、ソロになってからのさださんと言う感じでしょうか。

異色といえば、

「人生の贈り物〜他に望むものはない〜」

と言う曲ですね。

この曲はさださん1人ではなく、楊 姫銀さんが韓国語でデュエットされている曲なんですが、何とも言えない雰囲気があります。


以前中島みゆきさんのCDアルバムの中にさださんとの曲があったんですが、それとはまた違った、良い雰囲気のある曲です。


このCDは聞き終わった後、

あぁ・・・ 良い曲を聴けた。

と思える一枚だと思います。


もし、興味のある方は、一度探してみてはいかがでしょうか?





↑エンピツ投票ボタン
My追加


2003年12月21日(日) 日曜日。

最近毎日日記を書いてるわけなんですが、それって実は、

曜日感覚をなくさないため

だったりしてます。

はっきり言って、曜日感覚をなくすような生活をしています。

年中無休24時間営業な毎日ですから。


子供が生まれてからは日曜日=実家の日として定着して日曜日は忘れないですね。



全く関係ないんですが、小説描きたいです。

ここ数日小説の内容の夢を見たり、今どんな物を描きたいのかとか考えたりしてます。


でも、いきなり描き始めることはしてません。

いきなり描いても、どうも行き詰まるから。

昔は、いきなり描いて行き詰まって放置ってことがしばしばありました。

そのころから比べるとかなり成長したなぁ・・・と。


まぁ、今はいろんな設定など熟考してる状況なので、そのうち形にしたいなぁと。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


2003年12月20日(土) 雪の影響

雪降りましたねぇ・・・

かなりの量が

昨日も言ったとおり、雪嫌いじゃないんですが、困ったことが多々。

たとえば車が滑るとか

出かけるのが大変だとか

いろいろ有る訳なんですが。

一番困ってるのは回線ですな。

とりあえず、ROはできるんです。

というか、RO以外激しく不調です。

何しろサイトを見ることすら難しい。

これが一番困ってる。

なぜなら・・・

通販で注文した品物の振り込み用紙をDLできなかった!_| ̄|○


これ、一番困ってます。

とりあえず、取り合わせてみたけど・・・

早く返答が欲しい・・・_| ̄|○




↑エンピツ投票ボタン
My追加


2003年12月19日(金)

ついに降りました。

嫌いじゃないけど困りものの雪です。

もう、辺り一面真っ白です。

昨日の天気予報を見て午後から降ると言うことで、スタットレスタイヤに交換するために、実家に帰ろうとしたときにはもう、降り始めてました。


とりあえず、スタットレスに交換は済んだんですが、久々の雪道はいろんな意味で危ないですな。

滑るし。

ジャッキアップしてるからサスの調子が悪いし。


明日ちと出かけたいのに、出かけれるかどうか・・・

困ったもんです。

雪嫌いじゃないんですけどね





2003年12月18日(木) 祝 転職!

ローグになりました。


どのキャラも二次職に上がると思うことなんだけど、面白いねw


盗むスキル良いw

楽しくてSPの有る限りスティールしてます。


接近戦職業ばっかり最近やってるなぁ・・・


久しぶりにハンターでもやろうかなと思う今日この頃でした。


2003年12月17日(水) 本の日

今日は本の日でした。

久々とまでは間隔を開けてないはずの本屋にいったんですよ。

そしたら、3冊出てました。


参った参った。

単行本だったから問題なかったんだけど、これが専門書だったりするともう大変。


でも、結構専門書もまとめ買いしてることがあったり・・・


本は良いですね。

勉強になるし、読んでて楽しい。


まぁ、その分の出費は我慢しなきゃならないですが。


2003年12月16日(火) クリスマス〜

サンタ帽3つ出ました。



そのうち1個はスティールで。



スティール・・・



今まで出た物って林檎とか芋とか・・・


そんなんばっかだったのに、今回に限って帽子・・・


いや〜

嬉しいのは嬉しいんです。

今まで金貯めて買おうとしてた帽子だし。


でもね。

出過ぎですわ。


3つて。

ギルドのメンバーも3つずつ位出してるし。

出まくりってのも考え物です。



思ったことは、モンクが装備すると、小さいアンソニ?


2003年12月15日(月) シーフ始めました。

今日からシーフ始めました。

壁支援狩りの結果寝るまでに転職+JOB22まで上がりました。

時間的に2時間弱だったかと。

まぁ、装備品も流用できるからできたことなんですけどねw


久々のシーフは楽しいです。


2003年12月14日(日) 完成した〜

一応sガンダム完成しました。

かなり適当に作ったからお見せできません_| ̄|○



それにしても、フセイン捕まりましたね。

やっとかぁ・・・。

と、思う反面、

自衛隊これで大手振っていけるわな。

とも思いました。


まぁ、フセインが捕まってそれで終わりとは行かないだろうけど、指導者が消えれば多少は治安も回復するかと。

かなりの楽観視であることは違いないですが、多少安定してくれないとね。


自衛隊派遣早くなるか、遅くなるか。

どっちにしても、自衛官がんば!


2003年12月13日(土) 久々のガンプラ

何年ぶりかにガンプラ作ってます。

かなぁり久々でパーティション消しをするかしないかとか悩んでました。

まぁ、接着剤のにおいがかなりきついので子供のためにも使うの止めましたが。

それにしても、ガンプラも変わりましたね。

数年前ならはめ込むだけで作れたのに、今ではドライバーが必要だなんて。

ちと悩みましたよ。

とりあえず、完成したらてけとーな写真でも載っけますわ。

今日はこのへんで〜


2003年12月12日(金) 諦めました。

諦めて有料サーバーに移転しました。

まぁ、半年の契約だから調子よかったらそれ以降も継続で。

自分の鯖にうつすことできたらさっさとうつすと言う方向で。


とりあえず今日はこのあたりで。


2003年12月11日(木) こまったこまった。

サイトカウンター死んでますよね?

ただでさえ来てる人が少なくて、どれくらい来てるのか分からないサイトなのに・・・

いや〜

無料スペースはやっぱし悩みますね。


ん〜 どこかやすいレンタルサーバーは無い物かなぁと探してるわけですが。

参った物です。

そのうち自分のサーバーにうつすかな・・・


2003年12月10日(水) イラク派遣。

昨日に続いてイラク派遣の事です。

陸上自衛隊の派遣される駐屯地のある北海道。

毎年行われている、雪祭り。

その影では陸上自衛隊の人々も少なからずとも参加されているようです。


これで何が言いたいか分かります?


もし、派遣が1月の雪像制作時期になったとしたら、今年の雪祭りは少なくとも1つ以上の雪像ができないと言うことに。


それ以外にも自衛隊のおかげでできると言った作業もあるようで。


できれば小泉さん。

イラク派遣、北海道の雪祭り以降に・・・

ってなわけには行かないですよね。


2003年12月09日(火) いよいよ

イラク派遣が行われるようですね。

俺個人としては、良いことだと思うんですがね。

どうも、市民団体という人たちの方が気に入りません。

彼ら市民団体になぜ派遣中止を求めるんでしょうね。

自衛官達が派遣中止を訴えるなら理解できるんですがね。

まぁ、自衛隊とは元々日本の有事に備えて日々訓練を積んでる人たちだから、海外まで出て行って命をかけるってのはおかしいのかもしれないですが。

もっとも、実戦経験の乏しい日本の自衛隊にとっては良い経験にもなると思うんですが・・・


結局は、派遣される自衛官が「命令だから」ではなく、「イラク復興の手助けをしたい」と思えるなら、行くべきだと。

思えないなら、自衛官を止めるなりなんなり対処はあると思いますが。

命をかけるか、家族の生活を取るか。

そのどっちかだと思うんですがね。


なんにしても、イラク派遣。

もう泥沼ですね。


2003年12月08日(月) シュークリーム。

久々に、シュークリームを食べました。

パイシューと呼ばれるやつで、ぱりぱりしてうまかったです。

あと、ネギダコというたこ焼きも食べました。

こっちは、とろっとした醤油ベースのたれをかけた上に、ネギを大量にw

この食べ方は初めてで、うまかったです。

食欲の秋はもう過ぎて冬だというのに、よく食べた一日でした。


2003年12月07日(日) お〜〜

今日はCDのお話です。

TAK MATSUMOTOさんって、知ってます?

B’zの松本さんです。

今日

TAK MATSUMOTO THE HIT PARADE

というCDを買ったんですよ。

いや〜

いいCDでした。

何がイイって、曲が良いんですよ。

勝手にしやがれとか、イミテイション・ゴールドとか。

歌ってるのは、松本さんじゃないし、原曲も別の人なんですが、良いんです。

何がイイって、MATSUMOTOテイストが効いてて最高なんです!

勝手にしやがれは、歌ってるのが稲葉さんなんですが、B’zって感じじゃなくて好きです

このCDの中で一番気に入ってるのは

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」

です。

何でこの曲が一番かというと・・・


歌ってるのが、MATSUMOTOさんなんですよ!

ギタリストのMATSUMOTOさんの歌声なんて、滅多に効けるもんじゃないから気に入ってますw

もし、少しのお金と時間の余裕がある方は、買って聞いてみることおすすめです!


2003年12月06日(土) ネタみっけw

さっき書いたのを読んでくれた人ごめんなさい(謎


ネタというか、俺には無理だなぁと思ったことがあり、書き直すことにしましたw

何か俺には無理だなぁというと、

友人(一方的に友人と思ってるのかもしれない)のサイトなんですが、

サイト教えて貰って時間があったんで、日記を読んでたんですよ。

ええ、過去の日記を延々と。


そしたら、日記のはじめが二年前の11月!


俺が一番最初のサイト作った時期だし。

二年前の11月から延々と毎日ではないにしても、日記を書き続けるなんて、俺には無理です。_| ̄|○

何しろ日記をこうも毎日書いてること自体珍しい事だし。

サイト自体がもうこれで3個目。

正確には1度つぶして、1個放置。

んで、このサイト自体も、リニュと称してすべて入れ替えたし。

そう考えると、俺って続かないなぁと。

なんだか頑張らねばと思わされる出来事でした。


まぁ、当面の目標は毎日日記を書かさず書く。

ッて事にしました。w


何か私用でかけないときは翌日でもちゃんと書きますのでw


2003年12月05日(金) 今日は・・・

今日はネタ無し。

ってわけじゃないんだけど、ラグナロクオンラインのアニメって・・・

友人からOPの動画貰ったんだが、あの通りの画質で放映してくれるなら、OKかなぁと。

もう少し情報を集めないと何とも言えない状況だが。


とりあえず、元同僚に連絡取って情報集めるかな・・・


2003年12月04日(木) 寒かったぁ。。。

今日は日の出の写真を撮りにアサ6時から外で撮影していました。

いや〜 寒かった。

何しろ早朝日の出前の橋の上で三脚たてて日の出を1時間くらい待ってましたから。

防寒着も、カイロも忘れて行った阿保ですが。^^;

成果としてはサイトに乗せたあの3枚くらいです。

たいした腕じゃないけど、カメラがそれなりにカバーしてくれて助かってます。


今後も写真は増やしていく予定です。
また、見てやってくださいな^^


RO日記

ここ数日アマツ北のフィールドマップがお気に入りの狩場です。

ドロップうますぎw

炭坑もうまいんだが、ドロップ量がかなりよくて^^

あとは、今更?っていわれるかもだけど、オットーがうまいなぁと感じてます。

ただ、あのMAPは行くまでが面倒で^^;

もうちょっと楽に行ける場所ならどんどん行くんだけどねぇ。

とりあえず、もうすぐベース70台になりそうなので頑張ります。


2003年12月03日(水) 正直うまい。

今日もアマツネタです。

アマツ北部のフィールドダンジョン。

河童とカラ傘の出るマップ。

あそこうまいです。

金銭的にも経験値的にも、かなりうまいと思います。

なにせ、お金が時給100k入るし。

60代後半のキャラで行って一時間でベース100k以上の経験値。

かなりうまいと思います。



ただ、言えることは、人多い。

かけ出しから廃人まで色とりどりいろんな職業が入り乱れて狩ってます。

更に輪をかけて桜とか重いです。

マシンスペックと回線に余裕がある方は狩りに行ってみてはどうでしょうか?


2003年12月02日(火) 一応

リニュ仮完了

リニュって言うか、そのまんま作り直しと言った方が正しいかな。

サイト名すら変えちゃったからね。

さて、残すはプロフィールとギャラリーと更新履歴か。

面倒と言えば面倒な部分が残った気がするが、頑張るさ。



話は変わって、アマツ行ってきました。

いや〜

カッパうまいですわ。

単独で行っても狩れる範囲のレベルだしね。

アマツダンジョンは入るまでが面倒だけど、入ってしまえば楽+BSにはうまいと思う。

何しろ星のかけらが出るし、鉄もなかなか出る。

ただ、アサシンやハンターなどの転職試験のように見えない壁ばかりで動きにくいのは確か。

畳のダンジョンからその次のダンジョンへ行くために蠅で飛ぼうとしても、蠅テレポ禁止区域に指定されてて使えないし。

まぁ、俺のレベルでは最下層で単独で狩り続けるのは至難の業だと踏んでるので実際は関係ないのだが。

なんにしても、一見の価値はあるダンジョンだと思う。


2003年12月01日(月) さすがというか・・・

いや〜 エンピツの簡易リンク元をたどってみたところ、ココの日記見に来た人の大半が「天津パッチ」の検索で引っかかっただけとは。

さすがの人口を誇るROの新パッチだけのことはありますね。

俺としては、嬉しいのか悲しいのか何とも言えないところですが。


さて。

アマツ行きましたか?

船賃高いよ_| ̄|○

往復で10kって高すぎですわ。

まぁ、アマツでポタがメモがとれるだけましというモンだろうけどね。

いずれメモ禁止地域に指定されそうな雰囲気ではあるけど、しばらくはかみさんのプリのポタに頼ることになりそうですわ。


で、アマツのダンジョンですが、まだ進入してません。

数日後には進入予定ですが、廃ダンジョンじゃないことを祈ってます。



昨日買ったデジカメですが、かなり良いです。

もう、身もだえするくらい良いですw

やっぱり撮れる画像の大きさもさることながら、今まで使ってきたフィルム一眼レフカメラが使えなるかと思うくらい使い勝手が良いですわ。

まだ、試し撮りをした程度なのでお見せできませんが、そのうち。


七海和弥 |HomePage

My追加