何となく日記。
DiaryINDEXwill


2003年11月30日(日) 買いました、買いました。

もう、崖から飛び降りる勢いで、買っちゃいましたよ。

デジカメ。

4万とか5万とかのデジカメじゃないよ?

20万の一眼レフデジタルカメラですわ。

Canon EOS10Dってやつですわ。

最近CMでEOSKissDIGITALの方が放送されてますが、その上位機種です。

上位って言っても最上ではなく、中間機ですが。


まぁ、何でそんな高い物を買ったのかと言うと、

「俺の腕ではフィルム代がもったいないから」

ですわ。


写真なんて物は枚数撮って上達していく物だと思うんですが、フィルム代もバカにならない金額に。

ただでさえ下手なもんだから、100枚撮っても1枚も成功がなかったり。

そんな状況だから、デジタル一眼レフ買っても2000枚前後で元とれるなぁと踏んだわけです。

やっぱし、風景写真を撮るには普通のデジカメでは物足りなくなっていくんですよね。

一応普通のデジカメも持ってるんですが、カメラ屋が言うには、やっぱし同じ画素数でも一眼と普通のでは全然違うそうですわ。


今後撮った写真で良いのがあったら乗っけます。

その前にサイトのリニュを早くしろというのは、言わない約束で。w


2003年11月29日(土) というかね。

久々にFD行ってきましたよ。

いや〜 クルセBOTが大量に。
どう見ても、同一プログラムで動いてるとしか思えない動きをしてたね。
人がいるとソヒーに攻撃を仕掛けないとか。

最初はその状況に面食らったけど、実際狩り始めるとBOTのパターンとか読めてきて結構狩りやすかったと思う。

もっとも、今メインで使ってるモンクがかなり良いところまで来てて、三段拳で1kとかダメージを与えられる事もありさくさくと楽しめましたよ。

ただ、最近思うことは、BOTが増えただけでなく、マナーのなってない餓鬼どもが増えたなぁと。

FD4F入り口付近で集団で壁&支援付きでレベル上げをするのはかまわないんだけど、壁がソヒーを5体とか連れ回すのはどうかと。
狩ってる人間1人。
挙げ句の果てには、壁が3人くらい居たかな。

よほど通報してやろうかと思ったんだけど、こいつらを通報するとBOTを通報しないのはなぜ?と切り替えされかねないなぁと。
身の危険を感じて通報はしてないですわ。

一応SSは取ってあるけど。


明日は日曜日ですな。

アマツ実装前日と言うこともあり月曜日メンテまで延々プレイする人もいるんだろうなぁ・・・

GvGでギルドの居場所奪われないようにしないとな・・・(−−;

いろんな意味で明日は疲れそうだ。


2003年11月28日(金) クルセさん、さようなら。

クルセとお別れしました。

理由と言えば、クルセとモンクが今まで同居してたわけですが、キャラかぶってるなぁってのが理由。

なにせ、両方聖職者の前衛職。

個人的にクルセよりモンクがお気に入りw

殲滅力に欠けるけど、1対1なら結構いける。

とりあえず、ペア狩りなら支援も可能。

そんなところがモンクが好きな理由かな。


でも、けしてクルセが嫌いな訳じゃないんだけどね。

殲滅力もあるし、最高の壁。

でもね。一つだけ辛いところが。




属性武器高いよ。_| ̄|○


モンクの属性武器が大体500k前後で買えるのに対して、クルセの属性武器って1Mオーバーが当たり前なんて・・・

夫婦併せて12人もキャラを育ててると、どうしても金欠になる。

そのためにもお金のかからない職業を取りました。



けしたクルセの後は何にするかって?


それは、後日までの秘密です。w


2003年11月27日(木) 徹夜〜

昨日は結局寝たのは朝の7時頃でした。

もう、昨日じゃなくて、今日だね。

とりあえず、奥さんのアチャは無事にハンターに転職しました。

もう、鷹師を目指して一直線。

DEX20で後はAGIとLUKの二極振り。

俺のハンターの装備をレンタルしてとりあえず、アンクル覚えるまでソロで頑張って貰うつもりですわ。


ここ数日、絵と写真と小説の三つの制作欲求に駆られてます。

三つ同時なんて無理な話だし、どうしたものか悩み中です。

まぁ、どれか一個でも完成したら、サイトにのっけますんで、見てやってくらさい。


2003年11月26日(水) やっぱりみんな待っていた。

売り切れ御免の商品ですな。


EOSKissDIGITAL

どうしても欲しくて、いてもたってもいられなくなって買いに行きましたよ。

そしたら、売り切れで次が何時になるか分からないと。

その上、価格.COMで調べていった価格より2万も高いときた。


その時点で商品があったなら、買っただろうけど。

さすがに、待ってまでその値段で買おうとは思えませんでしたよ。


とりあえず、今は価格.COMにて、安売り無いかなぁと探し中です。



今日のRO!

今日は出かけてうろうろしてたおかげで、狩り行ってません。_| ̄|○

これ書いた後に少し奥さんの手伝いでもするかなぁと思案中です。

その結果についてはまた明日にでも。


2003年11月25日(火) 火曜日はメンテの日。

今日起きたのは午後1時でした。

いや〜

朝の5時まで起きてると、さすがにきついですわ。

天津パッチ1段目来ましたね。

今回のパッチで武器表示が変わって、少し重くなった気が・・・


骸骨の杖は骸骨そのものだし、ハンターボウはでかいし・・・
フィストに至っては、戦闘時見た目変わったのか変わってないのか分からん状態。

これで、何がよくなったのかと言うと、相手が属性武器なのかただの精錬武器なのかのみ分けができる程度・・・

もちろん、見た目が変わると言うことは、それだけ楽しめるからいいんだけどねw

とりあえず、攻撃中に武器変更して素手に見えるバグは解消されたようなので、一安心。


2003年11月24日(月) がさごそと。

今日は掲示板を設置しました。

リニュは結構面倒だなぁと。

もっとも、掲示板は某所の掲示板を丸ごと採用した物で設置自体には問題は無かったです。


しかしまぁ、TOPもろくにできてないサイトに誰が来てくれるのやら。


とりあえずは、日記とBBSがあればすむかなぁと。


後少し、もう少しが一番長い今日この頃でした。


追記。

相変わらずというか、やぷーすの方落ちてます。

こっちの日記が通常日記となると思いますので、よろしゅうに。


2003年11月23日(日) 日曜日〜 

日曜日は実家の日。


今日は仕事のためと言う建前でグラフィックボードを購入

購入したのはよかったのだが、使いたい方のPCで使えず、使えなくてもいいかな、と思う方で使えると言う事態が発生。

しかし、使えなくてもいいかなと言う方でも、ケースの大きさとボードのサイズが合わず、使用できないと言う情けない状況に。


いろいろ弄ってる間だROに上がれなかったら、ギルドのたまり場が他のギルドに占拠されているという悲しい状況・・・


かなり、いい場所な事は自負しているんだけど、やっぱし人が増えた分、ねらわれる確率も高くなってきて困ったモンです。


まぁ、日曜日はGvGの影響で占拠されたみたいなんですけどね。

ゲフェンは今日もGHへ行く人達の前線基地に。

人はどんどん増える一方。

どうなる事やら今後のゲフェン。


あ、天津パッチ来ましたね。

いよいよ日本風都市の実装ですか。

個人的に天津よりも、クリスマスイベントを早めにお願いしたいのですが。

何時になる事やら、不明ですね。


今日はこのあたりで。


2003年11月22日(土) さてはて。

エンピツ日記をこれから書こうと思うのだが、
何しろ日記=三日坊主な俺でして。
書き続けることができるのかできないのか、さっぱり分からない状況です。
書き続けることになれば、よんでやってくらさい。

何しろ年間900円ですし。
なるべく書こうかとw

今日は一回目ということで、このあたりで終わります。

二回目です。

金曜日の深夜に書いたから金曜日に登録されていると思ってたんだが・・・
土曜日の日付になってました。

まだ勉強が足りないなぁと思ったよ。

とりあえず、今日あったこと。
アサ10時に火災報知器の点検。
そのために叩き起こされる(−−;
その後少しROをする。
睡眠不足のため3時頃まで寝る。

現在に至る。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

あんまり、いい生活じゃぁないね。


困ったモンだ。


七海和弥 |HomePage

My追加