日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2006年06月29日(木) ろろろろくがつおわっちゃう!!

てやんでいこのやろう!
夏じゃんか!

夏といえばー、バケイションー。アバンチュールー。
まったく無縁の二語!

アバンチュールとか!
何ですかそれオートクチュールとかカシュクールとかの類ですか!
リゾート地で、現地の男の子と熱い一夜を……
なんてフランス書院とかの帯でしか見たことない。私の生活に関係ない。
暑い一夜ならほぼ毎年恒例ですけど。寝苦しい。
高校生のときとか勢い余って、床の上で毎晩寝てたしね。
ゴザ敷いて、タオルケット被ってそのまま寝てたの。気持ちよかったの。

そういえば夏場に彼氏がいたことない。何故かいつも冬。
本当に何故だ? 夏場の私は枯れてるのか? シワシワなのか?
従って、やれ「海に行こうよぉ☆」だの「南の島に旅行いこうよぉ☆」だの
言われたことも言ったこともないわぁー。
旅行に関しては「冬休み」というやつがあるので夏限定ではないのですが
以前、確かに旅行に行こうとかいう話になったことはあった。
あったけれどもまさにその直後から雰囲気悪くなって、別れ一直線になったのでした。
恋愛ってめんどくさー!!

八月のお盆明けに旅行いこう、とか言ってたけど
そろそろ本格的に宿の手配しないと何処にもいけなくなっちゃうよ!(私信)
まぁいざとなったらIちゃんの家で雑魚寝してダラダラ遊ぶか。
それもまたよい思い出。
まぁみんな就職活動で忙しいだろうしね。ぼちぼち探しとこうかなぁ。



2006年06月27日(火) 身を立てるには

小説を書くって難しいことなんだね。
いやなんとなく改めてそう思いました。

さて本当に私は一体どういう大人になろう。
未来予想図とか書けないですよ。
明日の我が身も知れないのに。

とかって考える暇があったら卒論中間報告の準備をしなくてはならないのに!
徹夜したけど、その間に文献どれくらい読めたかっていうと
たかが10ページくらい。しょぼん。
夜通しずっと遊んでました、えへへへへ。

研究がなんだかとっても面白そうに感じられてきて
ああブルジョワだったら大学院に進むのに、とか思ったけど
まぁ私は所詮プロレタリアート階級ですので就職するよ。
院に働きながら進むのは私のような根性なしには無理。
だって普通に大学通うのだって難しいんだもん。
石にかじりついてでも卒業してやるけどね!

よし、一時間くらい集中して読めるところまで読も。



2006年06月21日(水) レポート……

満足いくレポートが書けるとすごくいい気分になる(単なる自己満足)のだが
そうすると私は非常にとっかかりが遅いし、
考え始めると長いし、資料集めだすと凝っちゃうしで
一日一レポートしか書けないある。
そうするとレポートの提出日が間に合わないある。
それでもう既に支障をきたしてるしねっ。

あーもう脳死とか生殖医療とかもっと分かりやすければいいのに!!
ってかまだこれは分かりやすいんだけど、
教育倫理しんどい……はっきりいってシュタイナーどうでもいい……。
そして卒論中間発表の準備もしなくてはいけなかったぁ、っぅぅぅ。
まぁ今からしっかり準備しとけば一年半あるし、
すごいいい論文書けるんだろうけどもさぁ、
って言うかその前に本当に卒業できるのか私は極めて不安であります。
なんか単位足らない雰囲気なんですが。
前期思ったより真面目に行けなかった。
朝の時間割とバイトを舐めてたのと、体壊したのがまずかった。
後期は上手い具合に組んで単位取らなきゃなぁー。
四年で就活出来るんだろうか。
出来なきゃ卒業後に一年間またブラブラするんですけど。

でも結局ね、人間健康が一番よ。
最悪の場合は私はBL作家にでもなって糊口をしのぐよ。洒落にならんが。
中高生の乙女っこたちをだまくらかす程度の文章は書けると思う。多分。

……そんな悪い大人にはなりたくないなぁ。



2006年06月14日(水) 相変わらずのストレス

胃腸壊して死ぬかと思った。
死ぬかってのは些か大袈裟でありますが、
あんまりにも腹痛(てか腸痛)、吐気、貧血、倦怠感、頭痛がひどいので
何か悪い病気なんじゃないかと久々に真剣に悩みました。
結局病院行っても、所見は特に何もない、とか言われるし
まぁいつもの心因性ってやつですよ! どうせそんなこったろうと思った!
っていう割には堂々とほぼ二週間学校休んだ私は愚か者です。
仕方が無いので今日は専門科目の先生方に謝って回ったよ。
謝って許されるところが倫理学教室は甘い気もする。
休んでて期限過ぎたレポート受け取ってもらってしまったし。
(レポート作成自体は期限内だったんですよ! 出せなかっただけで<言い訳)
そんな甘くていいんですか先生! 私はラッキーですけど!

別の先生にも、自分の発表場所を休んでしまってすみません、
代わりにレポート提出でもしましょうか、って言って出たのに
いやいいよ、と言われたので、あそうですか、としか言いようがない。
そもそもあの授業ってテストなさそうだし、どうやって評価するんだろ。
最後にレポート書くんかなぁ。
そんなんで単位貰っていいんだろうか。うーん。もらえないと困るけど。

ほんで一応病院で薬貰ってきたけど、全然治らんよ。
空腹感がないだけで食べようと思えば食べれるし、
貧血はまぁいつものことだし、お腹痛いの我慢すれば支障はさほどないからいいか。
今週はバイトをセーブしてるので結構楽になってきたけど、
でもなぁ、バイト少なくすると給料も少なくなるんよねぇー。
ちょっとずつでも貯めたいんだけどなぁ。
じゃあ使わなきゃいいじゃん、ってことになるけど使えないんだったら
働く意味がないじゃあないか! みたいなことになるんです。
いいじゃん月に一枚くらい服買ったって。たまにもっと買うけど。
いいじゃん月に一回くらい美容院行ったって。すぐ伸びるんだもん。

こうやって書いてたら、なんだかんだ言いつつ私はのんきだな、と気付いたよ。
疲れてても幸せ。


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→