日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2005年07月29日(金) お愛想の具合

なんか目から鱗的な壁にぶち当たってしまった。おう。
レンタルショップの店員に愛想入らないの? 
No use me?(もう文法とかどうでもいい)

以前の接客経験がコンビニバイトだったので、
その雰囲気のまま愛想フル回転でボロボロながらも接客してみたけど、
レンタルの店員はそういうことしない方がいいんですか?

私が勤めてるのは某書店のレンタル部門なのだが、近所にはTSUTAYAもある。
色々な条件とかも考えて勤務先はこちらの某書店を選んだのだけど、
客として利用していた以前から、なんかあんまし店員さん愛想よくないんだな、
とは思ってた。その点ではTSUTAYAの方が感じがよくて好きだった。
だから自分が店員になった今は、少しでも気持ちよくご利用して戴きたいと思って
一生懸命愛想よく接客していたんだけど、それって間違ってるんだろうか。
特にアダルトをご利用になるお客様とかには、愛想よくしない方がいいんだろうか。
そういうお客様の場合に妙にクールに対応したら、如何にも感じ悪いような気がしたけど
あちらから見たら愛想よくされるより事務的にレジされた方が気まずくないのかしら。
いつもの7割くらいの愛想にした方がいいのかな。
でも私はまだレジ打つのでいっぱいいっぱいなので、
複数ある中に一つ二つアダルト商品が入ってる程度では見分けられんのだが。
こういうことは誰に訊いたらいいものか。今度同じシフトの女性に訊いてみるか。

接客業なのに愛想よくしない方がいい、と言われて(バイト先の人ではないが)
ちょっとショックだったのだが、でも考えてみれば
ビデオとかってコンビニ以上にお客様のプライベートを覗いてるんだよね。
アダルト商品は勿論だけど、そうじゃなくてもアニメとか邦画とか洋画とか
どういう種類のビデオを見てるのか、って知られるのは
どういう弁当食べるのか、ってことを知られるより繊細なことだと思う。
だから愛想よくするのも……という指摘は分かる気がして一層悩ましいんだな。
どんな仕事に就いても悩みはあるものですよね。
ただあんまり悩みすぎても抑鬱状態に逆戻りするだけなので、
ところどころ「これでいいじゃん!」とか思って頑張ろう。



2005年07月27日(水) ひとり反省会

新しいお仕事って何やっても大変なんですよね。そうですよね。
きっと慣れないからなんですよね。
鳥頭でノロマだから向いてない、とかじゃないですよね。

自己弁護で始まりましたが、さっきまで初体験を味わってました。
っていうても、俗に言う破瓜の痛みを伴う、色っぽいアレの方の初体験では勿論ない。
破瓜の痛みって、どうして「瓜を破る」んだろうね?
今面倒臭いから調べないけど、明日覚えてたら調べてみよう。
一発変換で出なかったんですが、漢字間違ってたらごめんよ。

――ってだからそっちの初体験じゃないって。げんなり。
一人ツッコミする元気すらない。(じゃあしなきゃいいんだ)
折角時間があるし、お金も貯めなきゃいけないのでバイト増やしたのです。
もともとやってた個別教室の方も短期指導でまた一人生徒増えるんだけど、
どうしても接客業がやりたかったので、レンタルビデオ店とか選んでみたのね。
そしたらありがたいことに採用して戴いて、早速今日初出勤してきたのです。
はい見事に玉砕しました。
覚えることが鬼のように……あれとかこれとかそれとかとかとか。うーんうーん。(悪夢)
一応わたくしもお受験やってきた子供なので、
いくらここ2年半、全く脳を使ってなくて加速度的に脳の劣化が始まってるといえど
覚えろ!と言われたらそれなりに覚えることは出来るのね。ちょっと時間掛かるけど。
だからビデオ・DVD・シングル・アルバムのそれぞれの値段/宿泊数を覚えろ、
と言われたら多分なんとかかんとか覚えられるとは思うのです。
しかしそれを作業と結び付けなさい、とか言われたらもうダメだ。
末端神経まで伝達回路繋がってないんです、多分。
頭の中で考えて答えを出すだけなら出来るけど、
動作に結び付けてすみやかに笑顔で接客とか無理。ちょっと笑顔が引きつった。
本当に「使えない人間」です。大学に入った意味はあるのか。

あー、セット料金の設定し忘れて何度もレジを待って戴いた某お客様、ごめんなさい。
顔はちょっと覚えてるので次にご来店なさった時にはもう一度謝らせて下さい。
……でも鳥頭なのでもし忘れてたらもっとごめんなさい。覚えている努力はします。

いくら初回シフトとはいえ、レジ任されたのにミスしすぎだ。覚えきらん。
反省のためにここにも書いておこう。
CDは中身を確認する!
ご利用泊数を確認する!
シングルもアルバムもどっちを貰っても確認する! 旧作でも確認する!
当日か一泊か二泊か一週間かとか色々あるから確認する!
分からなかったら料金表を見て説明する振りして自分も確認する!(重要)
・旧作アルバムはVHS・DVDと共に旧作セットの場合は自動的に7泊
・シングルは新作/旧作の別はないので当日/一泊/二泊を確認する(セット時も)

後でもう一回もらった書類を読んで確認しよう。
明日のシフトはもう少しまともにやらんとー。
でも「いらっしゃいませ」って言えるのいいよね。久しぶりに気持ちよかった。
家庭教師とかやってると雇用条件とか、ぬるま湯に浸かってしまうからなぁ。
これを機に少し身を引き締めます。



2005年07月25日(月) SMAP兄さんの新曲

今スマスマ(フジ系列)で新曲が流れております。
なんかSMAPの王道って感じの曲ですね。作曲家が「SHAKE」とかの人だっけ?
私は「胸騒ぎを頼むよ」が結構好きなのですが。
あの時は慎吾くんがめちゃめちゃ好きだったなぁー。
田舎の小学生だったので、駅ビルとかで海賊品のファングッズ買ったりしてたよ。
CDなんか自分で買えないし、親にも買ってなんて言えなかったので
専ら音楽番組をビデオに撮って覚えてたなぁ。懐かしいです。

作詞がクドカンっていいですねぇ。
SMAPって確かにコンスタントに曲が売れるわけではないから、
何らかの話題性が必要なんでしょうな。
でも結構いい歌が多いんだけどね。「朝日を見に行こう」(?)とか「FLY」とか。
あ、今日はマウスが壊れて操作しにくいので、いちいち全てにリンク貼りません。
曲名とか気になったらご自分でグーグルなりして戴けますようお願いしまする。
「マウスあげよっか?」って気にしてくれてありがとー!>Sちゃん(大好きよ、うふ)

そんで改めて新曲のクドカン歌詞を拝見しました。
なんかこう、悪意があるのかないのか……読めない人だ、クドカン。
サビの
「Baby, bang bang bang」のところ、
その後に続けて「今夜決めなきゃ」と歌いたくなるのはわざとか、クドカン。
さんざん色んなところで指摘されてるとは思いますが、
シブがき隊の「100%…SO!かもね」のサビですね。
ちなみにご本家は正確には
「Baby, Burn! Burn! Burn! 今夜決めなきゃ」でした。本当に似てるよね。
あと、メモしてないので多少違うとは思いますが、Bメロ辺りの
「稲垣って苗字の半分はガキ ガキ ガキ どうせガキなら迷惑なガキでいい」
という歌詞ですが、これはあの「稲垣メンバー」事件を暗喩してるのか?
クドカンなりの稲垣メンバーへの応援歌? 今更すぎるよ!
これがどちらもクドカンがわざと仕掛けたんだったら素敵だ。
しかし真実は藪の中。(少なくとも後者に関しては明かせないだろな)

さて、前回の日記にちゃんと反応して下さった方がいらっしゃって嬉しかったです。
この場を借りてありがとうございまーす。
そうですねぇ、コテハンの上に●持ってたら萌えますね(笑)!
ちゃんと口座引き落としされるんでしょうね、●の登録料が。いいなぁ、そんな光一。
高額な電気代と、車の維持費(敢えて現金払いじゃない)等と共に引き落とされる●登録料。
うわーすごい萌える。F1オタク、ゲームオタクに加えてちゃねらーなのか……。
普通にモータースポーツ板とか見てそうですね。
ジャニ板だけは絶対に覗いて欲しくないですけどね。
こうして私の脳内の光一さんはどんどん(勝手に)オタク化していくのでした。
っていうか顔がいいだけでオタクっぽく見えないのって卑怯だよね!
あの人、剛がいなかったら絶対今頃チェックのシャツ着てるって。
長瀬智也あたりとユニット組んでたら二人揃ってプライベートは秋葉ウェア着てるで。
よかったね、隣にいたのが剛で……ほろり。

ついでに書いてしまおう。
先日、カワイコちゃんのお友達と「オタク探検しよう!」ということで
勇気を出して二次元オタクの男性諸氏の聖地、とらのあなとか行ったのさ。
でその時に何処かのビルの二階にあるオタクショップを発見して入ったのだけど
店舗入り口に万引き防止用ゲートがあるではないですか、
あれを通り抜けるときにね、目の前にいた30代後半くらいの男性客が
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
をしながら潜り抜けていったのです、しかも微妙な笑顔で。
勿論、我々もおじさんに倣ってブーンをしながら入店しました。
初めて見たよ、ブーンする人。愉快ですね。



2005年07月22日(金) マウス壊れたぁぁぁ

おいおい、マウスの寿命って二年とか三年とかそこらなんですか?
それとも私がコンピュータトラブル等の際に、マウスに当り散らすからダメなの?<それだ
しかしまだ給料日一週間前であるので、しばらくはタッチパッドで我慢します。
あー、部屋の掃除もしなきゃ……。
血液検査の結果も出て、ハウスダストやダニに気を付けて下さいねって言われたしさ。

ところで分かる人にしか分からないネタで恐縮ですが、
光一さんが公式サイトで連載記事の更新してましたね。
っていうかデビュー日だったのか、昨日。
デビュー日いつ?と聞かれたら7月21日かも知れません、と答えられるが
その日になって気付くかどうかと言われたらはっきり言って無理です。
友人の誕生日さえなかなか覚えきらん私が、
知り合いでもないアイドルのデビュー日に敏感になどなれません。
っていうかいい加減友達の誕生日をちゃんと覚えたい……。
八月には三人誕生日だよね!? 合ってる?
月だけは覚えてるの。日にちがなぁ……。難しいですね。トリ頭の悲哀。

話は戻って光一氏の連載です。
前回の更新が新曲発売のときだった気がしますが如何ですか。
それよか前に、大地真央と食事した話を書いてたのは覚えてるんだがなぁ。
ほんで、まぁあの人のことだからどうせろくに更新しやしない、と
我々ファンはハナから期待なぞしておらんかったけども(私は他人のこと言えないけど)
今回も例によって久しぶりの更新だったので、タイトルが
「ご無沙汰しまくりです」
だったのだな。
他の機種は存じませんが、私の携帯では、あのタイトルだけが何故か
右から横スクロールで表示されるようになっています。
そんで、「ご無沙汰しまく……」まで表示されたところで、ちょっと期待した。
もしかしてタイトルが
「ご無沙汰しまくりんぐwうはwwwwwおkwwwwww」
だったらどうしようか、と。
当然そんなわけなかったんでありますが。
っていうか本当に光一がこんな↑タイトルつけたら、(それもウケ狙いじゃなく)
私は来年のSHOCK@帝国劇場を全ステージ行ってやってもいいよ。
更にVIP板に夜中とか張り付いてて、
「こんなキンキは嫌だ!2スレ目」
とか
「光一は薄ら禿げだと思う香具師の数→」
とか
「ベストジーニスト剛テラワロスw」
とかいう下らないキンキスレを立てまくっていたら最強に惚れ直す。
わたしゃ一生、光一に操を立てるよ。<それこそまさにイラネ
もっと空想すると、コテハンだとときめきますね。
そしてVIPPER達から叩かれまくってたら冬コン全ステージ行ってやる。

最近やたら「電車男」でメディア的に2ちゃんねるイメージ向上中のようなので
私も便乗して臆面もなく触れてみた。
でも「電車男」云々の前から、たまに雑誌やTVCMで「キター」とか載ってたよね。
あれはどうかと思った。
2ちゃんねるってネットやると大概の人は一度くらい触れる機会があるものだと思うが
荒らしだ煽りだ晒しだ祭りだ、と健全でないのは確かであるので
真正面から取り扱ってはいけないものだと思っている。
所謂オナニーのようなもの、とでもいうべきか。
誰でもしてるけど、「私してるよ!」と大声では言えないもの。
でもたまに、こそこそとその楽しみを語り合うことはあったりして。
だから今テレビや雑誌などで余りにも大々的に扱われているのを見て、
なんだかなぁー……いいのかなぁ、と密かにぼやいたりする。
別に今更腫れ物のように接してみたところで、あの知名度が低くなることなどないけどね。

2ちゃんねるとか見てると、ネットに於ける倫理、要するにネチケットなどを
研究してみたいなぁ、と思ったりする。
でも私は院に行く予定でもないし、だから勿論研究者になるつもりもないし
卒論のテーマも一応ずっと前から決めているので、
ネットでの倫理を研究するとなると自分の趣味の範囲になるんだよな。
困ったことに私は勉強する習慣のない子供のまま育ってきたので、
興味はあっても、何らかの力に強制されなければきっと研究なんかしやしない。
研究者とか、なーんも生産しない無意味な職業かも知れんけど、
(深いことを言えば知的財産を生産してるかも知れんが、それはさて置き)
自分の好きなことをやってると思えば楽しそうではありますよな。
授業しなきゃいかんとか、ゼミ持たなきゃいかんとか煩わしいこともあろうが
日々レジ打ちで糊口をしのぐ身に比べればなぁ。
しかし学者になるには随分な学費が掛かるわけですよ。
結局彼らはブルジョワなんだよ、あーあー。
……っていう妬みも結構なんだが、
私も大学に通わせて戴いてる時点で恵まれてるんだ、ということを忘れちゃいかんな。



2005年07月14日(木) 日テレガッデム!

まさにファ○キュー! サノ○ビッ○!(僅かな良心の自主規制)
このテンション上がりっぱなしの怒りは英語じゃなきゃ表現出来ないよ!!

日テレ!
とりわけ某プロデューサー!
末代まで祟らせて奉り候。(日本語で恨みを表現)

こういうことになってるんですよ奥さん。
二代目松潤でコケた癖に、自覚がないんか!
一度犯した過ちを再び繰り返すなんて君は馬鹿か? カメムシ並だな。
――ってああ、そのセリフも考えてみれば日テレドラマじゃん!!
Mistake, mistake.<同窓生にしか分からんネタですまん

近年日テレはパッとしないが、「リモート」はファンにだけは受けたね。
光一氏の素晴らしい破壊力を持った演技(っていうか活舌?)を以ってして
何故かぴったりフィット、もうロリエもびっくり、だった氷室警視役はよかった。
ストーリーがたとえ大爆笑モノだったとしても、
光一氏があの鬼のような顔と発声で演じたらオールオッケーだった。
逆に理路整然と「これって可笑しいでしょ」と指摘する私の方がお馬鹿さんだった。
まさに我々ファンは日テレに奇跡を見たのだね。
そんでまぁ、あんなに勇気のある日テレはなかなかいい、とか思っていたのだが
どうしてここにきてこんな重大ミスを犯したのか。
っていうか単に私が気に入らないだけですけどね!
いいんだ私が勝手に国民の総意を名乗ってやる!!

二代目松潤の金田一少年は、初代の剛版を見てる者としてはしっくりこなくて
最初っから全然見る気はしてなかった。
しかし最初の2時間SPだっけ? あれだけは見た気がする。
何故かというと我らがラーメンズ片桐仁が出演してたから。それだけ。
で、剣持警部の配役はいいと思った。
漫画に近いのは内藤剛志の方だよね。好きなのは初代の古尾谷さんだけども。
美雪はなぁ……やっぱりともさかりえかなぁ。
鈴木杏だっけ、あの子も可愛くて個人的には好きだが、お嬢さんらしくない。
漫画の美雪はなんとなく、おっとりしたというかお嬢さんっぽい感じがした。
体の丸みでは鈴木杏の方が近いけど、雰囲気でともさかりえの方がいい気がする。(失礼?)
ああ、あの時のともさかりえは本っっっ当に可愛かった。
当時の私は剛に興味は鼻毛一本ほどもなかったが、ともさかは大好きだった。
先日久々に彼女の「エスカレーション」を聞いたけど、なかなかいい歌ですね。

っつーかね、結局ね、こんなもん先にやったもん勝ちなんだよね。
しかも初代の金田一で大当たりしたもんだから、そのイメージは拭えないよ。
コメットさんだって私は大場久美子より九重祐美子のが好きだった。仕方ない。
例外として水戸黄門は二代目の西村晃が好きでしたけどね。
あの品のあるお顔立ちに弱いのです。素敵な黄門様だった……。

それで三代目ってことになると、二代目のクッションがある分、
初代とのギャップとかっていうのは若干気にならなくなってくるものですが
なんでよりにもよってKAT-TUNの亀梨とか何とかいう人なんですか。
亀梨っていわれてもどの顔か分からん。野球やってるらしいことしか知らない。
踊れるのか歌えるのか演技できるのか何歳なのか、っていうかジャニーズなんだよね?
っていう程度の認識です。
あ、マリオのDDRをCMやってる子のうちのどっちかか。どっちかは知らんけどな。

よく知りもしないで嫌うのは一番よくないことと自覚はしていますが、
わたしゃどうもあの、カツン(読み方違うけどごめんよ)の雰囲気が苦手。
NewSまでは何とか受け入れられた。
そろそろ私も大人だし心を広く持とう、山ピー可愛いし、と思って頑張った。
まぁみんな若いわねぇ、とか思ったけど実際そんな年変わらんよな?
山ピーって年下なの? 一つ下? 他のメンバーも山ピーと同じくらいでしょうか。
ほぼ同じ年頃であるのに、既にジェネレーションギャップを感じつつある自分。
ほんでカツンは何歳なの? まさか年上ではないですよね? まさかね。
十代の男の子なんて大概いきがってるもんだとは思いますが、
それにしてもどうやらお行儀のよくない子は苦手であります。
カツン君たちはお行儀悪そうに見えるので苦手なんだな。
実際お行儀が悪いかどうかなんて知りませんよ。でも苦手。
なんだろうなぁ。目つきかなぁ。それも失礼な話ですよな。
見た目で判断して申し訳ないけど、アイドルだから我慢してくれ。
って、本当にカツンは十代なんだろうか。憶測で書いちゃったよ。
二十代なんだったら、もうちょっとしっかりしとらんといかんだろう。
芸暦だって短くないんだからなぁ。しゃんとせぇよ、兄ちゃん。

つまり、好きだったドラマの別配役でのリメイクである上に、
カツン何某君に関しては元々のマイナスイメージがあったので、
無性にイライラし、まさにファ○キンジャ○プ!な気分だったのです。(私も日本人だが)
あー、まぁ私がドラマのスポンサーになるでなし、好きにすればいいよ。
日記書いてるうちに、いろいろリンク持ってきたりタグ書いたりしてたら
怒りが収まった、っていうかどうでもよくなった。
だって亀梨とかいう子がしなくたって、どっちにしろもう剛には無理ですからね。
剣持警部もいなくなっちゃったしな……。あー、ビデオ借りてこようかな……。

しかしまぁ、数年前に大当たりしたドラマに頼らなきゃならんとは、
どうも気の毒な話ですよな。
「エースを狙え」とかリバイバルが流行ってるけど、
それって結局新しい良い物を自らが作り出す力がないってことだもんね。
それは単なる温故知新とは違うと思うのですよ。



2005年07月08日(金) 微妙ハンター

決めた! おいら決めたよ!
明日、本屋でラーメンズの「微妙ハンター」買ってくる!
大きな本屋さんに行って探すよ!
以前からずっと買おうかどうしようか迷ってたけど決めた。
今無性に欲しい。
買う。買うっちゃ買う。
うち買うだっちゃ。<何か変わったね?

んでこういうことを夜中に思いついて、しかもせんでもいいのにこうして
日記で宣言なんかして夜更かしするから、余計に風邪が治らんのんだ。

いいんですよ今私はハンターですからね。
……うわ上手くない。寒っ。



2005年07月07日(木) 剛 de 林檎

ボンジュー。
今日こそは用事を片付けよう、とか思ってたのに結局寝て過ごしました。
お陰で少しは喉の痛みが引いた気がする。気のせいとか言うな。

七夕ですが、特に嬉しいこともなく。
男がいようといまいと、私の七夕ライフは不変だと思うけどね。
私の人生において、七夕が意味を持ってたのは小学生の時だけだよ。
給食に七夕ケーキとかアイスが出るから嬉しかった。
中学以来、七夕で盛り上がったことなど一度もないさ!
見知らぬ男と女が会えようが会えまいが私の実生活には何ら関わるところのものではない。
織姫だか彦星だか知らんけどさぁ、まあ会えたんならいいんじゃないかね。
一晩だろうと一年だろうと好きにまぐわえばいいよ。
うん、めでたしめでたし。

七夕とは一切関係ないのですが、先週末の「堂本兄弟」(フジ系列)で
剛が歌った椎名林檎嬢の「ここでキスして。」
案の定ファンの皆さんには大好評だったようですな。
やぁ、一部の特殊なファンだけに受けたのか、オンリーファンにも受けたのかは知らん。
でもあのテの歌を歌ったらさぞかしウケるんだろうなぁとは思っておった。
確かにシチュエーションはいいと思うんだけど、そんなに歌よかったかね?
私はどうも剛殿が他人の持ち歌を歌うのは苦手ですねぇ。
たまにヒットすることもあるんだけど基本的に苦手だ。
特に女性の持ち歌を歌うのは苦手だのう。
とりわけ林檎嬢の歌は彼女が歌うことによって独自の世界が完結してる気がする。
剛が歌おうと、他のどんな優れた女性歌手が歌おうと、何か違う気がする。
私も「勝訴ストリップ」くらいまでは林檎嬢が大好きだったなぁ。
ちょうど中高生の頃だったし、彼女の一風変わった世界観がカッコヨク見えた時期だ。
若い女の子ってのはどうもあんな懐古主義めかしたものに弱いね。
懐古主義「めかした」ものだから、とっつきやすいしな。
「御座います」とか必要もないのに漢字で書いてみたりするんだよ。
私もよくやった。
旧版の小林秀雄とか読んだ後に、漢字で「併し(しかし)」とか書いてみたりして
小論文で赤ペン修正されたりしてた。そんで「間違ってないじゃん!」と憤慨してた。
今になって思うけど、文章は読者に読みやすいものじゃなきゃならんよね。
だから必要もないのに何でもかんでも漢字にするのは、ただの格好付けに過ぎんのだね。
思春期にはよくあることだね。自分は他人と違うと思いたいお年頃なのだね。
まあ残念ながら今も大して成長したわけではないんですが。

で、休業後に「茎(STEM)」で復帰したんだっけ?
そこら辺からだんだん方向性が違ってきた気もして興味がなくなった。
「百色眼鏡」だっけ、あれにラーメンズ小林氏が出てるから見てみたい気はするんだが
なんかそろそろ林檎離れしてもいい年頃か、とか思って手を出しにくい。
別に役者としての小林さんが好きなわけでもないしなぁ。

ところで「ここでキスして。」を剛が歌うのを見てなんとなく思ったんだけど、
「溺愛ロジック」ってやっぱり林檎色が強いよね。意識してんのか知らんけど。
でもそれが良くも悪くも彼の素直なところではありますよね。
いいんですよ、私はあの子の影響されやすいところも含めて素直なところが好きなんですよ。
ただなぁ、太宰治に強く影響されてた時期だけは切なかったな。
わたしゃ太宰が嫌いなんですよ。太宰よりは三島派なんですよ。
なんだあのジメジメした男は!
グジグジしてあっちの女やこっちの女にしなだれ掛かってる男なんかより
筋肉美を追求してナルシストでホモっ気もありそうな男の方が断然いいよ!
正直「人間失格」一冊だけしか読んでない私が太宰を評してはいかんと思うけど
(あとは教科書に載ってたので仕方なく「走れメロス」を読んだだけ)
一冊だけでも嫌いなものは嫌いなんだよ。あれはどうしようもない。
やー、でもね、三島もすごいと思うけどね、やっぱ私は漱石だね。
そんなにたくさん作品を読んでるわけではないんですが、何故か好きですよ。
この前友人と昔話してて、
「生徒手帳に漱石の写真挟んでる人なんか人生で初めて見たよ!」
と言われたときに、そういえば生徒手帳に挟んでたな……と思い出して恥ずかしかった。
いつからやってたか忘れたけど、少なくとも高校の三年間はずっと挟んでた。
我ながらはっちゃけ過ぎだよね、青春時代……。
いやでも本気で好きだったんだって、漱石が。
家族を説き伏して道後温泉に連れてってもらったくらいなんだから。
最近ちょっと漱石愛がリバイバル気味です。
いい加減きちんと「草枕」を読んでみたい。



2005年07月06日(水) やっぱり風邪引いた

先日の日記で、風邪引くかも知れん、と言うておったら本当に引いた。
疲れてるときに終日長距離運転したもんで、肩凝り、腰痛があった上に
風邪引いたもんで喉が痛くなって、もう全身えらいこっちゃですよ。
どうも調子が悪いなぁと思っていたら、鬱の揺り戻しがあったのもそうだが、
やっぱ風邪が原因かしらん。
大体にして体力が落ちてるんだろうよ。
だもんで抑鬱気味にもなるし、運転して疲れるし、風邪も引くしで。

しかし喉が痛いと吐き気がしますね。
金曜までに治さんと仕事がぁ……。
明日の仕事はキャンセルになってよかった。
一日寝て治すかなぁ。治るかねぇ。

他のバイトの面接希望の電話掛けたりとか、後期分の休学届け取りに行ったりとか
しなきゃならんことはたくさんあるのだが、どうもエンジン掛からんよ。
教授にもメール出さんといけんのんだけどなー。うわーたいぎー。
あー、まぁ働いてるうちに自然と治るか。がんばろ。

頂いてるメールのお返事も出したいのはやまやまなんですが、
ちょっとへたれてるのでもう少し待ってやって下さいませ。
ってここに書いて伝わるかどうか分からんのんだけど、一応書いとく。


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→