日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2005年04月30日(土) 梨華様可愛いな。

最近、モーニング娘。の「マンパワー」のPVとトラジハイジの「ファンタスティポ」のPVと
キンキの「Anniversary」のPVを、PCいじるたびに見てます。
なんか病気みたいなもんかも知れません。危ねぇ。
まだトラハイとかキンキとかは分かるよ。どうせファンですよ。
しかし「マンパワー」ですよ。
だって梨華様可愛いんだもん!
何つーか名前からして可愛いですね。梨華だって。
梨 の 華 ですよ! 花じゃないんだよ、華なんだよ。
うあーもう名前からして美少女想定してんじゃん!
私の名前がもし梨華だったら、役所のおじさんに殺される気がする。

ほんで「マンパワー」のPVなんですが、衣装がギリシャ神話っぽいのですよ。
可愛いね。美少女って何着ても可愛いね。
両脇ポジションの高橋愛ちゃんとよっすぃーも可愛いね。
振り付けも可愛らしいね。梨華様、腰が入ってていいよね。
踊りなら矢口さんも好きですね。ガッツがあるよね。
んでなんだか眼福だわぁ、とか思って気がついたらしょっちゅう見てます。
モーヲタですか、私は。
ついでにオフィシャルページも検索してみたんだけど、
トップページのちょっとぶちゃいくな人は誰?
トップページってサイトの玄関じゃないですか、所謂看板娘じゃないですか。
もうちっと可愛いお嬢さんを載せろ。ビジターの目を喜ばせろ。
女は同性に対して厳しいもんです。

高橋愛世代までは、わたくし結構モー娘。好きだったんですが、
旧世代がどんどん卒業していくし、一番新しく加入したメンバーは無個性だし、
あーなんだかモー娘。つまんなくなっちゃったな、と残念です。
しかもカオリン卒業は一番厳しかったよ。第一期生の最後の砦が!
そういう物事の根幹を忘れてしまうのはひどい愚行ですよ。
CD手売りとかして頑張ってた第一期生なのに……。
卒業してソロに転向すると失敗する、っていうのは
中沢女史と保田圭で早々に気付くべきだったんじゃないかね。
新規メンバー加入も最早新鮮味ゼロだしな。
タモさんが「覚える気がしない」と仰った時点で気付け。
先日コンビニでテレビガイドとか立ち読みしてたら、表紙がモー娘。だったのだが
そういえば未だに最新メンバーの名前も顔も知らないことに気付いて唖然とした。
もう加入してから一年くらい経ってる……よね? 多分ね?
しかも顔が似てんだ、みんな。みんなって言うても3人か4人くらいなんだが。
あのメンバーって本当につんく♂が選んだの? スタッフじゃないの?
なんか今までのメンバーとセンスが違う気がする。
圭ちゃんとか新垣さんとか、あんな匂いが欲しいのに!
新垣さんカッコイイよな。アホのエースだよな。ついて行きたいタイプです。

一昨日だったか祖母と一緒に「うたばん」(TBS系列)見てたんだけど、
とうとう梨華様卒業ですかぁ。思いがけず矢口さんも卒業になったし。
本当につまんなくなっちゃうね、モー娘。
ミキティ天下か。恐ろしい。私の中でミキティは新宿2丁目キャラなのだが。
高校生の頃だっけか、「ミキティは実は男」という噂が流行ったな(笑)。
「ロマンティック浮かれモード」とか良かったのになぁ……モー娘。吸収合併とは。
ミキティは、あややとセットなのが良かった。
あややに間違いなく「あたしの方が可愛い」と思われてて、
でもミキティもきっと「あたしの方が可愛いわよ、フン」とか思ってて、
それでも「一緒にお風呂入ったりしますよぉ」と仲良しアピールしてるのが良かった。
モー娘。に吸収合併されると知ったとき、さぞ悔しかったのではなかろうか。
もし「嬉しい! 頑張るわ!」と殊勝なことを思ったのだとしたら、
今後は違う視点からミキティを応援したいね。
オカマキャラも捨てがたいけど。

ところで梨華様の新ユニット美勇伝はどうなってんの?
デビューシングルで既に「やっちゃった」感を覚えたのは私だけか。
ユニット名がもう何かギリギリだよ。美勇伝……か……。
しかも一昨日の「うたばん」を見たら、
梨華様の二の腕が心なしかムチムチしていたような……。
イヤッ! 梨華様はスタイルよくないとイヤなのッ!
新体操やってました、ってのがウリなのッ!
何故なの、一時期に比べて仕事が減ったからプヨッとしちゃったの?
ツヨシさんが数年越しでやっと痩せて下さったと思ったら今度は梨華様が!
しかし贅肉問題は他人事ではないのでつらいです。
牛とか豚とかみたいに肉を計り売りしたいもんだね。

PVつながりと贅肉ネタで思い出した。
ゆずの「恋の歌謡日」のライブバージョンPVも見たのです。
悠仁、女装がお似合いになるのね……。
思いのほかお美しくていらっしゃって、女として悲しいやら何やら。
むにっとした背中も逆に色っぽかったりね……。
確かに可愛い顔してるとは思ってたが、思ってたが、
うあ、 完 敗 。泣きたい。
もしかしてこういう部分が原因でKEIKOさんは離れて行ったんじゃないか、
などと邪推してみたよ。あまりの悔しさに。
彼氏が自分より可愛かったらいたたまれねぇや。グスン。
でも今やKEIKOさんもTK夫人か。デキる女ってそういうことを言うのかもね。



2005年04月25日(月) クリステル……

さっきフジのニュース番組(23時くらいから始まるやつ)を見てたら、
美貌の滝川クリステルが脱線事故現場でリポートしてたんだけど、

「最後尾」

のことを、

「さいごび」

と、はっきり仰ってました。それも二度ほど。
……クリステル!!

思わず辞書を引いてしまいました、私が間違っているのかと。
広辞苑によれば
「さいごび【最期日】=臨終の日」
だそうです。

誰か!
誰かクリステルに伝えて下さい!
それは「さいごび」ではないよ、「さいこうび」と読むのだよ、と!



2005年04月13日(水) 美しい人

「トリビアの泉」(フジ系列)内の一コーナー「ガセビア」に
何故か緒川たまきが出ているのがすっごく気になっています。
好きなんです、緒川たまき。古典的美人のような気がするんです。
ガセビアでの緒川たまきは確かに清純な感じがして男好きしそうだけど、
彼女の魅力は半分くらいしか出てない気がする。
もっと美しいの、緒川たまきは! 大正時代が似合う人なの!(勝手なイメージ)
しかも広島出身だったとは。今わたくしの中で及川奈央とツートップです。

昔ねー、誰かのPVに出てたんだよね。
その時が緒川たまきさんとの出会いだったのだけど、もう7年くらい前かね?
誰のPVだったろう……ホフディランとかかなぁ。
念のため申しますが、ボブ=ディランじゃないですよ。
日本人男性二人のユニットでした、ホフディラン。
もう解散したのかしらん。結構音楽が好きだった。



で、ちょっと気になったので今検索してみました。
どうもLaB LIFeというバンドの「ステレオ」という曲らしい。
確定じゃないんですが、これが一番近いかなぁ、と。
全然ホフディランじゃないじゃん! 私の記憶もいい加減だな。
中学生の頃はよく音楽チャンネルとか見てたけど、
もう殆どバンドとか覚えてないんだわー。
フラワーカンパニーズとか好きだったけどね。ボーカルの声がよかった。
おぼろげな記憶を辿ると、175Rとかに似てるかも。あれ、違うかね?
そうそう、先日ローソンチケット探してたら、
フラカンが未だに活動してると知って、なんだか嬉しかったですよ。

桑田圭祐(漢字合ってる?)の「東京」という歌のPVに、
確か中尾彬と小島聖が出てたと思うんだけど、あの小島聖のイメージは
まさに私の中の緒川たまきなのですよ。
あのPVは是非とも緒川たまきでやってみて欲しかったー。
ああ、LaB LIFeの「ステレオ」もう一回見てみたいなぁ。

緒川たまきとは関係ないのだが、昨晩深夜番組見てたら、
速水もこみちが出てたのね。
わたくしあんまりまじまじと速水氏のことを見たことないんですけども、
昨夜ちらっと見たのでは、なんか加藤鷹に似ておって衝撃だった。
浅黒いのと、ギャル男っぽさが両者を似せてるんですかねぇ。
速水もこみちって、「ぼくの魔法使い」(日テレ系列?)で見たときは
もっと可愛らしい感じの顔つきだったと思うの……勿体無い。
ところで「もこみち」っていうのは本名なんですか?
芸名だとしても何故「もこみち」なんだろうね。
「もこ」って何処からきたんだろうね。和む。



2005年04月10日(日) 山口でラーメンズと

取ってしまっただ……ラーメンズのライブチケット。追加公演。
しかも山口。山口情報芸術センター、スタジオAにて。
うわああああ来月ひとりで山口行きですよ!
だってラーメンズのライブなんて誰かを誘う勇気なかったんだもの!
車で行くけどね! 教習以来の高速デビューですけどね!
どどどどうしよう。母にはぎりぎりまで黙っておこうかしら……。

本当のところは、あんまし取るつもりなかったんですよ。
大概チケットは即捌けと聞いていたので、まぁ取れたらラッキーかな、くらいのノリで。
その割には、ロッピー@ローソン取り扱い開始の10時ぴったしに、
ロッピーの機械の前に立ってたという準備万端ぶりでしたけど。
どうしてそれをキンキのチケ取りで発揮しないのか!
ううぅん、本命には引け腰なのよ……。
カウントダウンチケの予約電話、寝ながら掛けたこともあるしね。えへ。
ええ結局見事に繋がりませんでしたけど、何か?

そんなこんなで、発売初日の発売開始直後にアタックかまして、
チケット取れてしまいました。小心者なので自分の一枚だけ。
E列の中心付近が取れたのだけど、これって良席?
素人なので関係者席とかあるのか分からんけど、でも前から5列目ゲットは驚きです。
ゆずのライブ@中学生の時以来の良席ですだよー。
ここ数年は専らスタンド席からアイドル様を野鳥の会スタイルで眺めてばかりだったし。
勿論、会場のキャパは天と地ほど違いますがね。
桁が二つ分違うな。……ちょっと哀しいな。

考えてみたら、日曜夜の公演で、しかも山口という田舎でやるわけだし、
チケットがそれほど早く捌けないのも当然といえば当然か。
さっきインターネットでロッピーの発券状況見てみたら、
A席は完売の模様でしたが、B席は残ってるみたいだったし。
あ、そういえばチケット代(3,500円)よりも高速代(片道約3,700円)の方が高いよ!
……でもそうか、キンキの時にはチケット(6,000円)に対して
交通費(往復30,000円)とか使ってるんだね……しかも+宿泊費とかが!
だからおまえたち、広島に来いって! 来いよ! 来んさい、広島!
ラーメンズだって以前クレドホール来たんでしょ? また来いって!
確かに音響設備悪いけど、それが嫌なんだったら南区民センターとかあるでよ。
そしたら私、自転車で行くし。<それが目的か
キンキだってグリーンアリーナ使ってたじゃないかー。いいよー、狭くてさぁ!
山車いらない、クレーンいらない。経費削減。最高。
誰か私にプレゼンの機会を!

あとはもし年内に鳥肌実が広島講演したら、こそっと一人で見に行きます。
これはどうしても一人で行かねばならんよな……お友達とかに
「鳥肌実見に行かなぁい? キャハ☆」
とか言える雰囲気ではないよな。何も知らぬ友人を連れて行ったとして、
講演後に友人の目をまともに見る勇気がわたくしには無いよ……。
でもね、鳥肌実ではさすがに遠征はしない。……筈。
ネタが好きなわけではなくて(っていうかあれはネタに分類されるのか?)、
怖いもの見たさの好奇心が勝ってるだけでしてね。
山口とか岡山とか微妙な距離感攻撃をかまされたら揺らぐかも知れんけど、
出来るだけ県外出張はするまい。
せいぜい福山市までだな、出張はな。
あれ、福山って高速使ったらどれくらい時間&お金掛かるんだろ。

しかしこれでやっと念願の生ラーメンズが叶うので嬉しいです。
これで更にハマってしまったらどうするんだろう……。
キンキで年一回遠征するのも結構しんどいのに、
この上ラーメンズ遠征までするようになったらもう破産ですよ。
うん、程よく楽しんで来ようと思います。


すっかり脱線しますが、今たまたまニュースつけてたので。
昨日の夜から中国での反日デモのニュースが流れてますが、
主義主張を以ってデモするの自体はまぁ構わんと思うよ。
でも投石行為とか、ああいうの大嫌いですだ。
どうしてすぐに暴力行為で相手を牽制、いやもう攻撃か、しようとするのか。
しかも大使館付近の日本料理店とか、政府に何の関係も無いじゃないかね。
一般市民に対してあのような暴挙に出るのは本当に憤慨です。
一人では大したことも出来ないくせに、集団になると途端、過剰行為に走る。
そういう暴徒が一番嫌いだな。憤懣やるかたなしだな。
ショベルカーでまとめて攫って火山の噴火口に投げ入れてやりたい。
わたくしこそ過激でごめんなさい。神様ごめんなさい。
怒りを表現することも大事ですよ。同志の集まることも大切ですよ。
でもヒートアップしてしまっても理性は持て。
人間性の堕落した発言者の言葉なんか、何も説得力無いが。
こうしてみると日本人は穏やか説は確かにそうかも知れん、と思う。
アメリカでこういうデモが報道されたら、国を挙げてヒステリー状態にならないかね?
穏やかだからこそ、この60年は自発的に戦争を起こしてないのかも知れんが、
こっちがやる気なくたって、向こうから始められたらしょうがないんだよなぁ。

後味が悪くなるのでまた別の話を。
さっき祖母を乗せて、黄金山に桜を見に行ってきました。
あれ、今日が最後の盛りですね。雨降っちゃうらしいし。
もーすっごい綺麗だったよ!
ちょっと風が強かったのだけど、そのお陰で桜のシャワーが!
幻想的でした。本当に美しかった。
桜並木の合間から見下ろす町並みや海が本当に絵画のようでね。
やっぱり車がすごく多くて大渋滞&違法駐車氾濫だったけど、
呑気に花見をしている人たちってぇのは以下にも平和でいいね。
まったりのんびりしました。



2005年04月09日(土) 犬を洗う

こういう画像を拾ったわけです。ちょっと和んだ。むふ。
わたくし動物飼ったことないので、意外だったです。
そうか、毛がもふもふな犬を洗うと、しぼむのか……。
しかも上の写真と下の写真を比べると、DOVEがなくなってるね。
ってぇことは、犬はDOVEで洗われたわけですか!
犬の癖にしっとりつやつや……。



2005年04月06日(水) しつこいけど及川奈央

たまたまネット記事拾いました。
ええ、及川奈央ってAV業界引退してたの!?
なんかちょっとショックだったある……えーえーえー及川奈央が!!
まるで長嶋茂雄引退の時のような心境です。リアルタイムで見てないけどさー。
AV界の巨人が去ってしまった。
下のお世話になったことはなかったけれども、(まぁ一応女なんでね)
なんかほんのり切ないです。うおおお、奈央さーーーーーーん!!

とはいえ、女優・タレント転身だそうなので、実際今後上手く進出なされば、
わたくしにとってはお目に掛かる機会が飛躍的に増える訳です。
さすがにまだ私にもAVを借りるような度胸はないですからな。

ところでもう一つ、奈央さんが広島出身だったとは驚きでした。
どっかで見たときは埼玉か神奈川出身と書かれてた気がしますけど、
まぁネットはアテにならんちゅうことじゃな。
ってか広島、なかなかやるなぁ!
私の勝手な判断で、広島にはあんまり素晴らしい美人がいない説を支持してたのだが
及川奈央はレベルアップアイテムでござるよ!
顔が美しいというのもあるけど、何よりナイスバデーでござるよ!
しかも礼儀正しいでござるよ!(同性としてここ重要)

今までAV女優として認識してたから、目立って美人に見えていただけで、
これから本当に女優さんたちに混じって露出していくと
実はそんなに美人ではなかったりするのかも知れんけれども、
AVクイーン時代のオーラを消さずに活躍して戴きたいですなぁ。
そこらの変な若手アイドルより十分映えると思うのだけど。
奈央さんには同郷の志として頑張って戴きたいです。
くれぐれも道を誤って城みちるのようにはならないでたも……。

そういえば、吉本新喜劇にも出るんですってね?
誰だっけ、吉本芸人の誰かがラブコールを送って実現したそうなんだが。
あー誰だっけー、っつーかそもそも最近の新喜劇には誰が出てるんだ?
奈央さん@新喜劇ちょっと見てみたいのぅ。
でもこの前大阪行ったばっかだしなぁ。
六月にも旅する予定あるしなぁ。無駄遣い出来んです。残念。



2005年04月05日(火) クイズ!できちゃった

夜中にテレビつけてたら、恐ろしい番組に出会いました。
「クイズ!できちゃった」
だって。TBSか? ローカル局か?
素人のカップルが複数組出ていて(仕込みかも知れんけど)、
彼女が彼氏に
「(赤ちゃん)できちゃったの」
と衝撃の発言をして、彼氏がどう答えるかウォッチする、という企画。
ちなみに彼氏は撮影されていることなど知らず、本当のことだと思っている。
彼女は予め、彼氏がどう答えるかを予想し、当たっていたら賞金ゲット? だった筈。

なんか結構エグイ番組ですね……。
本当に真面目に考えてくれる彼氏もいれば、
頭っから「無理!」と拒否する彼氏もいる。笑って誤魔化すなよオイ。
こういうのは年齢とか関係ないらしいよ。

コメントするタレントもいないし、ただ次々とカップルのVTRが流れていくだけで
リアルに恐ろしい。
制作者の意図が恐ろしい。それで何を伝えようとしてるのか。
安易な性交渉への警鐘かしら。

あーでも本当に怖いっすね!
性病と妊娠は恐ろしい。やっぱり「明るい家族計画」ですよ。
子どもばっかりは簡単にキャンセルできないんだから、
きっちり避妊しようよねぇ。



2005年04月03日(日) 爪が伸びた

爪を切ろう切ろうと思ってるのだけどなかなか切れません。
あ、爪切り取りに行こう、と思って部屋を出ると、
他の用事を思いついてしまって、
んでそれを片付けていると爪切りの件をすっかり忘れておる。

そしたら爪がどんどん伸びる。
その上、カルシウム不足なのか、爪先の薄皮が向けた。あー。

マニキュア買おうかなー。
この前コンビニに可愛い色があったんだよなー。
でも爪は、ちょっと気持ち悪い色で塗るのが好きだったりする。えへ。

ところで、私の日記を勝手に「萌え日記」呼ばわりするのはやめたまえ。>友人たち
そんなにいっつも「萌え」のことばっかり考えてるわけじゃないよ!
八割くらいだよ!<考えすぎだよ


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→