日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2003年07月30日(水) おいらのクラブ……

バイト様のお陰で恐らく今月最後の部活に出れんかったー。
っちゅーことであたくしのゴルフクラブは未だに先輩の車のトランクの中……。
肝心要の7番アイアンとピッチングウェッジがぁぁぁぁ……。
これじゃあ回れませんぜ、兄貴。
先輩に連絡取れればいいんだがなぁ。
こういう時、あんまりつるんで行動しないクラブだと困るのぅ。

なんかこの夏休み、あたしは働き過ぎになる予感があるぜよ。
コンビニの方は普段より若干多くシフトが入ってるくらいなんだが、
家庭教師の方がごっぽり入ってしまった。ような気がする。
まぁ9月に遊んだり、後期に快適に過ごす為には蓄えが必要ですしな。
冬休みに免許取りたいし、その為にも稼がねばならんよ。
頑張ろう頑張ろう。むにゃむにゃ。

そしたらその打ち合わせやら何やらで、結局映画観に行けんかった。
来週の水曜日まで先延ばしか〜。残念だ。

いやいやでもね、働ける内が華だしね。(何の受け売りだ)
お仕事頂けるなんてありがたいことです。
受験生二人抱えたし、頑張ろう。おうよ。
母校の中一生も受け持ってて楽しいよ。まだ可愛いわ〜12歳だってよう……。
あたしにもあんな頃があった……筈。多分。恐らく。……間違いない。
いい年のとり方をしたいもんですな。まったく。



2003年07月23日(水) ちょっと休暇中。

風邪引いちゃって休暇中です。
大学入ってから二回目だよ、風邪引いたの。
冷えピタ気持ちいい〜。

「こんなんやっとれるか!」とキレて捨てた科目と、
時間的に非常に辛いので、「次セメスターで履修します…」と申し訳なく蹴った科目と、
色々あってかなりゆるゆるな試験日程になってしまった……。
明日、宗教学の試験あったらもう終わりですよ。一足早く夏休みよ。
最悪の一年生だな……。まぁいいや。

なんか風邪引いてしまったお陰で、落とさんでもよかった科目まで落としてしまった。
キツくてどうにも試験受けに行けなかったのだな〜。
まぁ病院行って診断書書いてもらったら追試験受けられるんだけど、
そこまでして取らんでもいいやなどととんでもないことを思って諦めてしまった。
大学入ってから鬱が酷くなった気がするなぁ……。
こりゃ病院行った方がいいんかいな。
でも薬飲むのは嫌だしなぁ〜。
ただでさえアトピーで肌が汚いっつーのに、
薬飲んだらキツイからどうしても肌荒れがひどくなってしまう。
そしたらそれだけでも滅入っちんぐよ。困った困った。

ま、結局マイペースでいくしかないな。
ウチの親に鬱に関する理解を求めようなどとはハナから思っちょらんし、
自力で解決するしかない。
鬱病に関する本とかたまに立読みしたりするけど、
「鬱=怠け病」と思ってはいけない、とか書いてあるがそれは無理だよ。
だってやっぱりあたしの根性が足らんから鬱に陥るんだろう。
環境が変わったから、とかそういう諸々の事情はどうでもいいんだよ。
それに克ててない自分の問題なんだから。
しかしまずあたしに関してラッキーであったのは、
鬱による自殺はまずあり得ない点だな。
そもそも大した程度の鬱じゃないんだろうから、そんな深刻なものでもないが。
死ぬのはまだまだ怖いからなぁ。
あたしは70代くらいで老衰で死にたいよ。(まず無理)
いやぁ、まぁ、何つーか命あっての物種だからね。死んだら何にもならんし。
死にたいと心底思ったことは今までだってあったけど、
死ぬのはやっぱり怖かったから無事に生き残ってる訳だし、
結局「死ぬのが怖い」と思うということはつまり
生きる本能が強く残ってる、ってことなんでしょう。
そういう人間は死なないよ、どうやっても。
すぐ胃を壊すだの何だのと、病弱そうな割には案外図太いんだな、あたしは。
それでもいいことだよ。

何だか久々の日記なのに愚痴愚痴とすみませんね。
こんなこたぁ、オフラインで友達にでも愚痴っとけ、とお思いでしょうが、
生憎と友達はみんないい子過ぎて、ちょっとしたことでも心配してくれてしまうのよ。
この前胃を壊してあんまり学校来れてなかったのでも心配掛けてしまったから、
まだこうやってゆとりのある鬱の状態では、心配掛けたくないのさ。
んでもやっぱり精神もやしっ子なもんで、何処かで誰かに聞いて欲しいんだろうね。
お陰さまで若干すっきりしました。
ひとまずはこの風邪治して、頑張ろう。
ただ、我ながら偉いなと思うのは体キツくてもバイトには休まず出てるとこだな(笑)。
普通、バイトじゃなくて学校行けよ、ってとこなんだが。
単位落として困るのは自分だけど、急に仕事休んだら周りに迷惑掛かるからなぁ。
アイヤー、また話が無駄に長くなってきた。
女は引き際が肝心だと言っとろうが!!<自分に

梅雨もそろそろ終わるだろうし、爽やかにいきたいねぇ。
来週辺り、「踊る大走査線」の映画観に行く予定だし、
次回はそんな話でもしたいと思います。
大変失礼しました。どうもどうも。
みなさんは無理せず元気でね。

あっ! 書き足し。
本日書店で見かけた本、『原爆の絵 ヒロシマの記憶』出版:NHK広島放送局。
立読みしたんですが、何とも……。
被爆者の方々が当時の絵を描いて下さったのをまとめて本にしてあるのだが、
描いて下さった方々は、一体どれだけつらい思いでお描きになったんだろうか。
文章や語りで伝えるものとはまた少し違った伝わり方があった気がする。
もし書店で見かけた際には、手にとってみる価値は十分にあると思います。



2003年07月06日(日) 病院怖い。

学校の保健管理センターから紹介してもらって、とうとう病院行ってきた。
学校じゃ強い胃薬出せないから、ってことで。
あたしゃ問診して薬貰うだけだろうとか思ってたのに、
血液検査、点滴、エコーまでされちゃった。ぼったくりかよ!!<違う
注射嫌いだからかなり嫌だったー、もー。
しかもエコーくすぐったいしよう。何か塗られる時から既にくすぐったかった。

しかしまぁ、ちゃんと検査してもらってすっきりしたからよかったね。
胃の炎症も大したことないし。ちゃんと薬貰ったし。
ただやっぱ体力なくなってていかんな。バイトん時困ったよ。
土日の早朝で入れてんだが、今朝は本当に死ぬかと思った。大袈裟だけど。
常に微熱があるんで、妙にダルいっす。何じゃこりゃー!
薬飲んで胃痛は結構引いていい感じなんだけど、微熱ってどうにかならんのかね?
そもそも平熱低いから、ちょっとあるだけで精神的にもキツくなる(笑)。
前期、どれだけ単位取れるんかしらーーー。
やっぱ健康は偉大だ。うん。

不健康トークだけで非常に後味悪いが、レポート作らんといけんので
ここらで頓挫させて下さい。すんません。
哲学のレポートがよー……本の要約なんだけどよー……
さっぱり内容が!! 理解出来ん!!!
これでどうやって要約せぇって言うの……。
あたしゃあんな本は先生の解説があって初めて理解出来るんですが……。
ジョン=デューイ、もっと分かりやすく書きやがれーーー!!!
哲学の改造って、何を改造したんじゃーーーー!!
実在の流出って何なんねーーーーー!!!
完全な実在は不変って、分かるけど分からんからやっぱり分からんわーーー!!!
……日本語まで可笑しくなっちょる……。
ああ、もう好い加減レポートに手ぇつけよ。

おまけ。
バニラコーラ、試しに飲んでみたの。
よくCMやってるし、たまに「どんな味?」って訊かれることもあるから、
まぁ飲んでみようかな、と思って買ってみたの。
……あたしは、駄目だ……。
一口目まではアリなんだがな。そもそも炭酸飲料苦手だからな。
小学生までは好きだったんだが、ちょっと飲めなくなってきた。老化?
だけれども、同じく売り出し中の凍頂烏龍茶は好い感じです。
甘くてさっぱりしてて、烏龍茶じゃないみたいよ。これはお勧め。
うおっ、店員っぽい(笑)。
調理パンなら、チーズチキンカツがめっちゃ美味しかった。チーズ好きだから。
あー。美味しいチーズ食べたいなぁー。
ブルーチーズにも大変興味があります。
わ、もう疲れた。さようなら。


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→