一陽来復 *

2006年11月09日(木) お仕事。

仕事に一日の気分を左右されすぎだなぁ…。

まぁ、起きているうちの時間の半分は仕事しているわけだし。

いや、半分だけか?

いやいや、後は食事したり、お風呂入ったり、だし。

うーん。
意外と仕事選びって、重要なのか・・・?(いまさら気付いた)

掲示板へ行く



2006年11月07日(火) ぺぱの自尊感情

自分で思っているほど自分は有能ではない、
ということを実感する出来事があった。
配慮の足りないことをしてしまい、他の職員に迷惑をかけた。
私にとって辛いのは、
迷惑をかけたことよりも、
相手に「考えの足りない、軽率な人間」と思われたことだ。
そう思われていることを実感してしまうから、
できるだけその人との接触は避けたいと思ってしまう。

私は意識的に自尊感情を上げているところがある。
自分のついた嘘を自分で信じているとでも言おうか。
そうでもしないと、昔の不安定な日々に逆戻りしてしまう。

しかしこういう出来事があると、
自尊感情は簡単に揺らぐ。





みなみのしまに、いきたいなあ・・・。


あるいは大学院とか。


留学とか。


逃避したいなぁ・・・。


掲示板へ行く



2006年11月06日(月) 甲州市勝沼ぶどう郷マラソン

前回の日記を書いたときよりは、だいぶ仕事も落ち着いてきたので、
とりあえず上書き。

第22回甲州市勝沼ぶどう郷マラソンに参加してきました。
小学生の頃父親とファミリーの部に参加して以来です。
運動嫌いの私ですが、一人で戦う系個人競技は嫌いじゃないので、
(チームプレイは迷惑をかけるので苦手。)
なんか知らないけどせっせと走っている姉に誘われ、
1ヶ月くらい近くの神社まで走りこみをしていたのでした。

5km女子の部に参加。
他の人に越されても「焦らない。」「自分のペースで。」と言い聞かせ、
(本当は焦りまくるのだけれど)
なんとか完走。上位3分の1くらいの順位には入れたのでした。
(姉はもっとずっといい順位。)

この大会のいいところは、
ワイン(とぶどう)を無料で大盤振る舞いするところです。
どんどんついでくれます。
ただ私と姉は若く見られるので(お化粧もしてないし)
「大丈夫?アルコールだよ」と言われますが…。

天気も良いし、エンドルフィン出てるし、
昼間からお酒飲めるし、
勢いで完走した旨メール出しちゃうし(数人だけど)。

なんかやたらいい気分を過ごした1日だったのでした。





味をしめて他の市民マラソンを探したのですが、
見つけたのはやたらハードで、某高校の某遠足を思い出させる大会でした。
チャレンジ富士五湖
一番短くて72kmて…。

掲示板へ行く


 < 過去  INDEX  未来 >


ぺぱ [MAIL]