よしなし日記


My追加


DiaryINDEXbacknext

2002年12月26日(木) 年末

掃除して、買い物して、くたびれて、でも、まだまだ掃除が残っていて、しかも明日は機上の人・・・ああ、そうなのよねぇ。楽しいんだけど、けっこうつらいのよねぇ。掃除しないと気持ち悪いんだけど、掃除するのたいへんだし、苦手だし、特にお片づけ苦手だし。だから、余計にくたびれて、でもやらなきゃなんないのでがんばって、で、飛行機乗ったり、新幹線乗ったり、車で500キロの旅とかに出るので、たいがい体調崩すのよ。お正月ってお母さんという人が、だいたい具合が悪くなってませんでした?そうでもないんでしょうか。今ならわかる、その理由。

というわけで、くたびれて何もせずにばたっと倒れこみたいけど、そうもいかずでちょっとさぼってネット中。眠い、眠い、眠いよ〜〜。今日中に玄関の掃除は終わらせたい・・って、夜やったら縁起悪い?いや、一日の垢を落とすってことでいいのよ。そうよ!朝、もう一度水でもまけば、大丈夫よ。さぁ、がんばるのよ。年神さまをお迎えするのよ!がんばれ!おーーーーーーー!

と勢いつけないと動けないなんて、情けないっす。

来年もよろしくお願いいたします。


2002年12月23日(月) タンシチュー

今日はうちでのクリスマスディナー。
タンシチューができましたん♪・・なんつって・・・がはは。

これが美味しいのよ。
うちだけで食べるのは勿体ないくらい。

・・とこのように美味しいものができると、私って天才なんじゃない????・・と思うんですがぁぁぁ、これって、やっぱ思い込み?料理の腕って、客観的に判断するの難しい。


2002年12月17日(火) 前言撤回

手芸みたいのを仕事にしたいって書いたけど、好きなことを仕事にするとつらいので却下。あくまでも趣味の域でそれがお金になったら嬉しいっていう程度のこと。

・・て、やっぱお金にはしたいのね。
だって、材料費とか道具とか、けっこう高いんだも〜ん。

天職と適職は違うんだってさ。誰でも知ってるか。

適職は生きていくための仕事で、天職は好きな仕事なんだってさ。あたしの適職ってなんだ?


2002年12月14日(土) 欲しいもの

ワイヤーワークの道具
アメリカンあーとワイヤー各色10mくらい
チェコガラスのビーズ
USAコットンたくさん
かわいいブレードたくさん
キルト芯
キルト用カッター
キルト用カッターボード
性能のいいミシン
小回りの効くアイロン
思いっきり作業できるスペースと時間
マイナスイオンドライヤー

クリスマスが近いので。

物を作るのって、本当に楽しい。
しかも実用性のあるものって楽しい。
ティーコゼーとポットクッション(?)を作ったら、ものすごい保温効果で大満足。ぬいぐるみを三つ作ってプレゼント。今はご近所用バッグを製作中。
そのほかにも、クリスマス用に小物をちょこちょこ。フラワーアレンジメントのキャンドルスタンドとリースも作った。

本音を言えば、こういうことが仕事になると嬉しい。


2002年12月09日(月) 手芸な日々

文字通り。

縫ったり、編んだり、ビーズしたり、切ったり貼ったり叩いたり・・・
ってあたしが書くとどうしてこういう表現になる?

わはは

どうでしょう。
私が思っている、他人が思う私と、この趣味って、あわないように感じますが、もう年とったし、子供いるし、イメージぴったりとか思われているんでしょうかしらねぇ。
他人の目はどうでもいいんだけどね。

手芸婆になるのは怖いけど、楽しいのよ。ずっとこういうことだけやっていきたいわ。極めるためはアメリカとかフランスとか行きたくなるわねぇ。日本で極める手芸もあるしねぇ・・・忙しいわ。がはは

お弁当作りってのは、手芸に似てる気がするわ。

あら、文章もなんとなく手芸少女っぽいわ♪


DiaryINDEXbacknext
OKAMI |MAILHomePage