よしなし日記


My追加


DiaryINDEXbacknext

2002年11月12日(火) 宗教

ついに宗教に目覚めたか・・・

じゃなくて、敬虔な信者が宗教に対するときみたいに、真摯な気持ちで生きていきたいと思う今日この頃。
無神論者なカトリック信者の私は、以前、誰も見ていないところでも、ちゃんとした行いをしないと、神様(Godとかいう意味の神様じゃなくて、竈の神様とか水の神様とか、そういう日本の八百万の神的神様)が見ていて、バチがあたるよとか、誰も見て無くてもちゃんとした行いをしていると、神様(上に同じ)が見ていてくださって、きっといい事があるよ的考え方をしていたのに、ここ十数年、「っけ!神様なんているかよ」的投げやり人生を送ってきていたので、なんか魂が汚れてしまった気がするのよねぇ。

そろそろ、この魂を浄化させるため、静かに真摯に、自分の行いを見直してみましょうか・・なんて、ことを考えてみたりみなかったり。

危ないかしら?


2002年11月07日(木) 4人くらい?

ここを見てくれている人は、4人くらいかと。
私自身もはいっているから、私のほかには3人?
嬉しいような(いろいろ書けるぞ!って言う意味で)、
悲しいような(たった3人?っていう意味で)・・・。

隠れ本音日記・・日記じゃないけど・・がはは・・・・として発足した(発足かい)ところだから、本来自分だけでいいんだけど、カウンターついているとつい見ちゃうよね。

つづく・・・・よてい


DiaryINDEXbacknext
OKAMI |MAILHomePage