碧の日記



 GoFes2023 グローバルイベント-2日目-

10〜18時までの開催。今日は、昨日のポケモンが時間の区切り関係なく出る。
それに加えて、レックウザのメガレイドあり。

何故か、12時近くまで私だけ色違い0匹。orz

GETした色違い。
 コロモリ     1匹
 テッポウウオ   2匹 ★
 イトマル     1匹
 ピカチュウ・緑冠 1匹
 ピカチュウ・青冠 1匹 ★
 ヌメラ      3匹 ★
 モンメン     1匹
 ディグダ     1匹
 ソーナンス    1匹 ★
 ピカチュウ・赤冠 1匹 ★
 帽子カビゴン   1匹 ★
   
 ※★印が自力GET出来た6匹の色違いで、他はGoPlus+。ora


カラナクシ東西色違い出なかった。
レックウザレイド、色違い出ず。

2日間、7km卵から、カラナクシとかヤレユータンとか、ヘラクロスとか地域限定が出たけど、色違い出ず。orz


イベント途中、おこうを6時間だけセットしてたのだけど、おさんぽおこうに切り替えたら、最後の最後に【ガラルサンダー】が出てマスターボールでGETした。ビックリしたけど、冷静だったなぁ。

これでガラル3鳥GET出来た♪


★来年のための覚書
・おこう+ほしのすな+しあわせたまごは使う!
・レイドは色違い出なかったので、無料分で十分!
・1卵レイドも色違い出ないからやる必要なし!
・フレンドと回ると自分のペースで歩けないから、一人で回って時々合流。
 「ルートやりながら回りたかったなぁ」とか、
 「昼ご飯、自分のペースで好きなの食べたい」とか、
 「トイレも好きな時に行きたい」とか、
 「この時間は、ガンガン歩きたい」とか、
 「この時間は、あっちに行きたい」とか、
 人数多くて楽しいんだけど、待たれたりすると、気を遣うのが
 ちょっとしんどいなぁと感じた。

コミュデイ位は問題ないけど、大型イベントは自分のペースでやりたい。


2023年08月27日(日)



 GoFes2023 グローバルイベント-1日目-

10〜18時までの開催。1時間ごとに出る色違いが変わる。

暑いので主に表町商店街をウロウロ。

GETした色違い。
 ミルタンク    1匹
 ピカチュウ・赤冠 1匹 新規
 ヒカチュウ・黄冠 2匹 新規
 エリキテル    1匹 初
 ドッコラー    1匹
 モンメン     2匹
 ヤレユータン   1匹 新規
 マダツボミ    2匹
 帽子カビゴン   1匹
 ソーザマス    1匹
 コロモリ     1匹
 タブンネ     1匹
 エネコ      1匹
 バチュル     1匹 新規
 キャタピー    1匹
 カリキリ     1匹 初
 オタマロ     1匹
 イワーク     1匹
 アンノーン・I  1匹 →交換でDを貰った♬


カラナクシ東西出なかったなぁ。
明日も頑張ろう。


 

2023年08月26日(土)



 暑い

昨日からニューヨークのGoFesで、今日から4日間毒系のイベント。

今年の夏は、35度超えの暑い日が続いてる。
ポケ活中、滝汗が止まらない。

2023年08月19日(土)



 Pokemon WCS 2023

コスピカチュウ、色違い出た〜!
♀、焦げてない♀だった〜ww
(翌日修正されたw)

本当は、8/7は出勤で、8/12は夏季休暇取ってたので、1泊2日で横浜に行こうかと思ったけど、体がしんどくて無理。

横浜の動画はたくさん見て楽しそうだったけど、まぁ、行かなかったことに公開は無い。


コミュデイはケロマツ。
アディショナルで色違いは、♂♀各2匹。

2023年08月13日(日)



 山の日

やっと週休〜!!!

Kintoneも何とか使ってるけど、大変だ〜。

今日から、横浜ではポケモンWCS2023開催で、アバターの服をGET!
今日の色違いは、ウパー!

ピカチュウのコス色違い今年はGET出来るかな?

2023年08月11日(金)



 スポライ・パラス

残業で、18:50からの参加で色違いパラスGET♪

そのまま、おさんぽおこうしながらルート歩いて、色違いのサボネアと色違いのチュリネをGET!!

2023年08月08日(火)



 夏季休暇

今年も夏季休暇は3日間。
当初、8/3.4と8/12に申請してたけど、8/3.4と8/7に変更してもらってよかった。(^^;)

昨夜のうちに洗濯は済ませてたので、13時過ぎまでゴロゴロしてた。

眠い、だるい〜。

2023年08月07日(月)



 GoFes2023 大阪 -4-

8時にロビー集合が、フレンドを15分待たせてしまった。(^^;)

移動中、CAMPFIREにDMが来て会いたいとのこと。
新大阪駅で会って、ポケモンを交換♪
色違いカブルモを頂く。
私は何を出したっけ???

午前中は梅田でポケ活。
地元フレンド達と遭遇、チャーリーさんと遭遇して、交換。
色違いヤンチャム→アンノーン「H」頂き、キラポケモンになる♪

ロケットニュースのPKサンジュンさんを見かける。
すっごい勢いで歩いてた。
声をかけて「いつも読んでます!」ってお手振りしたら、会釈して歩いて行った。
あの速さじゃないと、色違いget出来ないだろうなぁ。

なんばでポケモン交換のため、フレンドとは別行動へ。
なかなか来ないなと思ったら、非対面交換でした。

色違いコマタナ→通常色済州島アロハピカ♂♀
色違いケイコウオ→色違い紫冠ピカチュウ

なんばパークスでポケ活。
ギフトがポケモンGoFes仕様で、回収するのが楽しい♪
ポケモンGETが楽しい♪
レイドが楽しい♪(#^.^#)

14時の待ち合わせに合わせて、千里中央駅に移動。
昨夜、交換出来なかったことを詫びて、色違いギラティナ同士キラ交換♪

別れた後、海鮮丼で遅めの昼食。

南千里駅に移動し、千里南公園の公式ルートを回る。
公式ルート3つを制覇!!!ヽ(^o^)丿

逆ルートで帰るのも詰まらないので、阪急電車に乗って、南方駅→西中島南方駅経由で江坂公園を目指すことに。
00分から2分間の『最期のアンノーンタイムは電車の中か〜』と諦めてたけど、途中下車した淡路駅のホームで念願のアンノーン「!」の色違いをGET♪
ヽ(^o^)丿

江坂公園のリアルポケストップを見て、GoFes終了ー。

新大阪駅に移動して、フレンドと合流し、アンノーンの色違い「!」を同士キラ交換♪
打ち上げに入るフレンドと別れて、21時過ぎの新幹線で帰宅。
スマートEXで予約してたから、簡単に新幹線を変更出来て楽だね♪


◆色違い
ハネッコ   1匹
チュリネ   1匹
プテラ(鞄) 2匹
マンタイン  1匹
アマルス   1匹
ゼニガメ   1匹
リグレー   1匹
タネボー   1匹
カチコール  1匹
フシデ    1匹
クチート   1匹


◆アンノーンの色違い
I    1匹
!    1匹


アンノーンの色違い裏技に失敗しで、消えたり、色違いタネボーになったり。(^^;)


★来年のために、注意事項!
・アドオンは買って全日参加した方が良い。
・しあわせたまご、ほしのすなは常に使う。
・GoPlus+は大活躍♪
・充電器、今回は20000mAh✕2台、10000mAh✕3台持参。
 コードは十分確認して持っていくこと!
・Tシャツは購入♪
・たまご名人は、やっぱり色違いは生まれなかった。
 最終日に、アブソル1匹のみ。
 ただし、孵化時のほしのすな&経験値GETは美味しかった。
 でも、やっぱり来年は買わなくていいい。
・レイド名人は買わなくて正解!無料パスがたくさん貰えるので十分!
・背景が欲しいから、各ポケモン2枚以上出るように頑張ること!
 (因みに、今年はレックウザ・4枚、クレセリア・2枚、ゼルネアス・1枚・イベルタル・1枚)
・アンノーンタイムは再起動すると、たくさんポケモンが湧く!
・帽子&遮光傘は必須!冷タオルは1袋で十分。
・休息時間は3〜4箱は必要!
・冷えピタは1箱で十分。
・朝食は、おにぎり2個とサラダ。
・凍らせたペットボトルの飲み物1つは、必ず購入!
・保湿&パックは必要!
・イベント前日に行って、イベントの翌日は休みを取ること。
・イベントチケット購入したら、ホテルはすぐに予約すること!




2023年08月06日(日)



 GoFes2023 大阪 -3-

同行のフレンドと7時にホテルを出発して万博記念公園へ移動。
8時に公園東口駅に着いて余裕で入場。

火山の島エリアで注文してたTシャツ購入して、フレンドと色違いレックウザの同士キラ交換♪
今日参加のフレンドと1日ぶりに再会。

会場内で、地元フレンド達と再会。

フレンドに声をかけてくれたトレーナーさんから、地域限定ポケモン・オドリドリ(ふらふら)を頂いて、GETしたばかりの色違いサボネアを交換に出す。

会場内のリサーチを完了させて、ピカチュウバルーン前でYoutberのフレンドとキラ交換。
色違いカイオーガを出して、色違いホウエンイベント限定帽子ピカチュウを頂く♪

14時過ぎに、万博公園駅近くのコンビニ前で韓国から来たトレーナー二人と交換。
一人目は、色違い沖縄ふうせんピカチュウ→色違い済州島ふうせんピカチュウ。
二人目は、色違いパーティピカチュウ→色違いバルチャイ。

なんばパークスへ移動し、今日はアドオンで参加のフレンド夫婦と合流し、6人で遅めの昼食でハンバーガーセットとサラダを食べて、ポケ活再開。

ホテルにキラ交換に来てくれるフレンドと会うために、一人ホテルに戻って会ったけど、何故か交換できない。

6人以上したっけ???←やってた。(^^;)
オドリドリが予定外の交換だった。

夜、チュリネをタップしたら色違い!Σ(・ω・ノ)ノ!

CAMPFIREにフレンドのみの公開で、キャッチカードupしたら、広島のいつもレイド招待を受けてくれるフレンドから、近くのホテルに泊まってるかもとDMが!!Σ(・ω・ノ)ノ!

同じホテルに泊まってるかも?

◆色違い
ゼルネアス  1匹
アイアント  1匹
ヒトカゲ   1匹
スコルピ  1匹
バケッチャ(普通サイズ) 1匹
アマルス  1匹
リグレー 1匹
サボネア  2匹
アイアント  1匹
カチコール  1匹
アメタマ  1匹
シズクモ  1匹
パウワウ  1匹
デデンネ  1匹
プテラ(鞄)  3匹
チュリネ   2匹


◆色違いアンノーン
O   1匹

■合計:21匹

2023年08月05日(土)



 GoFes2023 大阪 -2-

ホテルのロビーでフレンドと合流し、同じホテルだけどフレンドの予約分で再度チェックイン。

午前中は、地元フレンドと梅田でポケ活。
昼に一人は万博公園へ移動、一人はフレンド交換へ、ホテルを予約してくれたフレンドと江坂駅に移動して、まずは喫茶店でサンドイッチのランチ。
落ち着いてから、近くの江坂公園を公式ルートで歩いてギフト回収。
セルをGET♬

なんばパークスへ移動して、フレンドとコスモッグ同士キラ交換。
その後、他のフレンドと再合流してポケ活。
新大阪で万博記念公園に行ってたフレンドと合流して、5人で居酒屋へ。

ずっと睡眠時間が短かったので、早めに準備したけど寝たのは遅い時間。

アドオンは購入して正解。
毎時2分のアンノーン爆湧タイムあり!

◆色違い
バケッチャ(普通サイズ) 1匹
チュリネ  2匹
ハネッコ  1匹
カビゴン  2匹
プリン  2匹
マーイーカ  1匹
プテラ(鞄)  4匹
リグレー 1匹
マンタイン  2匹
カチコール  1匹
ガラルバリヤード  1匹
ハブネーク  1匹

◆色違いアンノーン
B   1匹
N   1匹

■合計:21匹

色違いプテラ(鞄)は、キラフレンドと同士交換♪

夜中の0時に、近くのホテルに泊まってたキラフレンドが来てくれて、遠隔で色違いレックウザ同士の交換。

2023年08月04日(金)



 GoFes2023 大阪 -1-

父に地元駅まで送ってもらって出発。
(最近の父の様子は心配だけど、とにかくお酒を飲み過ぎないように厳重注意して)

8時過ぎに新大阪駅に着いて、駅前のニューオーサカホテル(最初の一泊は、JTBのTwitterキャンペーンで1万ポイント当選しての予約で無料♬)
にチェックインして、荷物だけ預けてポケセン大阪へ。

頼まれてたピンバッチ(一人2個まで)を購入してから、岸部駅に行って公式の健都ルートを歩いた。暑かったし何もない街だったけど、ルート自体は歩きやすくて、公式ルートでセル出たし、隣のルートで色違いケイコウオ初GET!

吹田駅まで別のルートで歩いて、岸部駅から阪急正雀駅に移動してから、万博記念公園駅へ移動。

ららぽーとに避難して、パスタとアイスティーで一休み。(^^;)
とにかく大阪は暑い!

エリアごとにオブジェも出来てたから写真撮ってきて、中央区地を出たところで日傘をトイレに忘れたことに気付いて、再入場させてもらい取ってきた。(^^;)

梅田で20時にポケモン交換の約束があったので、その前に再びポケセン大阪でピンバッチ購入。非対面で、色違いパーティピカチュウ→色違い水筒ピカチュウで交換♬

新大阪駅で寿司買って、コンビニで翌朝の朝食買ってホテルへ


2023年08月03日(木)



 お盆参り

今年は16時にお坊さんが来るので、午前中に注文しておいた花を取りに行った。
来年は予約時に、花瓶の寸法測って、写真も一緒に持っていく。

帰宅後に父と墓参り。

簡単に掃除して、今年はほぼ時間通りに来てくれて拝んでもらった。
お布施は5000円。

仏前用5500円、お墓用一対4400円。


GoFes大阪の準備した。


2023年08月01日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加