碧の日記



 来週の準備

積み立てNISA申し込んで美容院へ。

来週、お坊さんがお経上げに来るから、花の手配。
墓用一対で4000円、仏壇用1つ5000円で税込み9900円。

昼に帰宅したら、父は酒飲んで真っ赤な顔してTVのチャンネル回してたけど、スカパーのガイド画面。TVの操作も出来てない。
我が父ながら、ガッカリだ。

今日は最高気温37度。
暑かった〜!!!


2023年07月27日(木)



 アルコール外来

予約してた病院に行ってきた。
う〜ん、本人、先生の話聞いてるけど、酒辞める気はないな。

2023年07月26日(水)



 ゼニガメ復刻コミュディ(補填)

そーいえば、昨日から蝉が鳴き始めた。
朝から、煩い。

さて、今朝は無事にポケGoPlus+にデータ送信出来て、無事にナイトキャップカビゴンGET!
30時間以内であれば、後からデータ送信できることも理解した。

14時からの復刻コミュデイ前に、奉還町のルートを歩いたけど、セル出ず。
3時間の中で、他の2ルートを歩いたけどセル出ず。orz

色違いゼニガメは12匹、グラサン色違いは3匹!

2023年07月23日(日)



 リオル孵化イベント

そのまえに、駅周辺を歩いてルート作成。
昨日のと合わせて4つのルートを申請。

イベント結果は、色違いリオル3匹孵化♬
100%通常色リオル1匹孵化♪

ポケモンスリープの7日目報酬えられず!?

ジガルデのセル得られず。orz

ルートがなかなか難しい。

汗かきまくり。

明日は、復刻コミュデイ「ゼニガメ」の補填♪

2023年07月22日(土)



 睡眠不足

昨夜のことがあり、早朝目が覚めて二度寝。
出勤時間に間に合わなくなって1時間遅れで出勤したけど、乗った電車が急病人が出て遅延。乗り換えの電車も遅延。

運が悪すぎる。

父は、昨夜の事、半分しか覚えてなかった。

2023年07月19日(水)



 火曜日

スポライの火曜日は要注意。
先週は何もなかったから、大丈夫かと思いながら寄り道せず19時頃帰宅。

父は自室。
何も起きてないことに安心してTV見ながらネットサーフィン。

何度か、父がトイレと自室を往復してるなぁと思たけど、10時半頃寝ようと廊下に出たら、何か臭い。
廊下の電気をつけたら、トイレの中まで便が落ちてる。

・・・やられた。orz
廊下とトイレの中とキレイにしてから洗面所を見たら、洗濯の終わった洗濯物がカゴに出されてて、洗濯機の中に丸めたシーツとトランクスがあり、取り出すと下痢便が付いてた。orz

ゴミ袋に捨てて、洗濯カゴを見たら、一番上に置いてあったトランクスも下痢便が。orz

それも捨ててから仏間の戸を開けたら、ベッドまで畳の上に便が落ちてて、父がベッドの上で四つん這いになってボーっとしてた。
「どうしたん?」と聞くと「何が?」と全くわかってない様子。
片付けるために、便を踏まないように居間に移動してもらって、仏間と居間の便を取って掃除。

1時間以上かかったけど、畳の便は取り切れず。ベッドの汚れも無理。
父は居間で寝てもらうことにして、就寝。

汗だくで、腹立たしくて、やるせなかった。



2023年07月18日(火)



 ポケモンGoPlus+&ポケモンスリープ

一昨日届くはずだったポケモンGoPlus+は、夕方18時前に届いた。

ポケモンスリープは今朝初測定。

ネッコアラは3匹しかGET出来なかった。
今日はバイウールーとカビゴン狩り。
おひろめ、前回のゼニガメはランク外だったけど、今回は1位が2つでメダル2つGET♬(#^^#)

今日も暑かった〜。35度。
汗が止まらない。

2023年07月16日(日)



 暑い

まだ蝉の鳴き声は聞いてない。

昼から、ルート作りに美観地区へ。
何度かシャットダウンを繰り返してから、やっと作れた。

今日は、ハリマロンの色違いをGET♬

2023年07月11日(火)



 復刻?

仕事だったので、復刻コミュデイ(ゼニガメ)はポケストからのグラサン色違い出ず。

仕事終わりにパーティ帽子色違い出て進化♪

パーティ帽子の色違いは、フシギダネ&ヒトカゲ&ゼニガメ3種類2巡目のコンプリート♪(〃▽〃)

今日は他に、ナエトル&ポッチャマの色違いをGETして、色違いのヨーギラスが孵化♪

2023年07月09日(日)



 介護申請のための面談

朝から、父のかかりつけ医に行って、介護保険意見書予診票を提出し、13時から介護申請のための調査員が面談に来た。

ここ2年間の出来事をざっくりと説明。
体は健康だけど、アルコール依存症だと思うし、これから認知症になっていくと思うと、早めの対策が必要。

要支援1でも良いから、何か判定して欲しい。


ポケGOは7周年記念イベント開始。
色違い→パーティ帽子のフシギダネ&ヒトカゲ、ポニータ。

メラルバがやっと孵化。

気温35度。クソ暑くて、駅とイオンモール往復4時間弱で終了。
ヤバイ、暑すぎる。
来月の大阪GoFesの暑さ対策、しっかりしなくちゃ。

一昨日、網戸が壊れてたのを父が倒れてるのを発見したときに気付いてたので、出かける前に修理道具をホームセンターで買ってきておいたので、自分で修理。初めてだから奇麗には出来なかったけど、とりあえず直した。

2023年07月06日(木)



 スポライ後

今月から、始業時間が5分早くなったため、出勤時間が20分早くなった。
職場のチーム編成があり、新しいやり方に右往左往。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日は、ワシボンのスポットライトアワー。
色違い出ず。

20時前に帰宅したら、父が玄関先で庭側に頭を向けてひっくり返ってた!
Σ(・ω・ノ)ノ!

声かけたけど、反応あり。
単なる酔っ払い。

脱げかけたズボンはオシッコえ濡れてて、恐らく、立ちションするために庭に出て、ひっくり返ったものと思われる。orz

起こそうとしたけど、重くて無理だった。

何度か声をかけて、時々様子見て、21時半頃にやっと酔いが少し覚めて、自分で起き上がったので家に入れて、上着は脱がせて新しいパンツを渡した。

先週も火曜日。今日も火曜日。

2023年07月04日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加