碧の日記



 ホウエングローバルイベント-2日目-

初日は4時間しか出来なかったとはいえ散々な結果。

今日はいつものメンバーでポケ活。

色違い結果

雨ポワルン:1匹←晴ポワルンが欲しかった!(>_<)
ケムッソ:1匹←GO+
キノココ:1匹←GO+
カゲボウス:1匹←タスク産
バルビート:1匹←GO+
アンノーン「O」:1匹←持ってるけど嬉しい♪
キバニア:1匹←GO+
ヌケニン:1匹←タスク産。苦労した〜!!!(>_<)
ヤミラミ:1匹←タスク産
プラスル:1匹←GO+
コータス:1匹←孵化〜♬(#^_^#)
クチート:1匹
ラティオス:1匹←スーパーボール&ズリの実
ヒンバス:1匹←GO+
ヨマワル:1匹←タスク産
ミズゴロウ:1匹

今回伏字のあったタスク4種、全部色違い出た♪

ジーランスとトロピウスの色違い欲しかったなぁ。
アンノーン「H」の色違いとピカチュウの色違いも欲しかったなぁ。

2023年02月26日(日)



 沖縄旅行-4日目-

ホウエングローバルイベント初日。
天気予報が気温が低かったので、長袖Tシャツ+白UVカットパーカーで。

朝食後、空港に荷物を預けて牧志駅に移動。
国際通りをポケ活しながら奥武山公園に行く予定が、カクレオン探しであちこち歩いたから、公園内では30分も出来なかった。

13時過ぎに空港へ移動し荷物を取ってチェックイン。
大きな空港は時間がかかるし、早めの移動が鉄則。

17時頃に高松空港へ。
行と帰りの飛行機内で「ガリレオ〜沈黙のパレード」観ることが出来た♪

空港リムジンで坂出駅へ。
予讃線の人身事故で2時間半足止め。
タクシーで帰宅。

ゆいレール何度か利用したのと、坂出駅までの往復で6000円位はチャージしてあれば良い感じ。
リムジンバスは現金。(1200円×2)


色違い結果
グラードン:2匹
カイオーガ:1匹
アメタマ:1匹

選択は、ルビーで「アメタマ」にしたけど、どういうこと?

2023年02月25日(土)



 沖縄旅行-3日目-

旭橋那覇バスターミナルから、イオンモールライカム沖縄へ。
ポケモンセンターでギフト回収して、ステーキ88でステーキ&ハンバーグのセットを食べた。沖縄ステーキをやっと食べることが出来たよ♪

アメリカンビレッジへはタクシーで移動。約1500円。
ここでもそらとぶピカチュウのギフト回収。

路線バスで旭橋那覇バスターミナルに戻ってから、ゆいレールで牧志駅に移動して国際通りを通りながらポケ活。

晩御飯は「タコライス」が食べたいと思い、googlemapで適当に見つけたお店「DRUNK TACOS」でタコライスと沖縄タコス1つをテイクアウト。
タコライスがめちゃくちゃ美味しくてボリュームあった♪

この日の服装もTシャツ&白いUVカットパーカー。
暑かったから、翌日用にユニクロでTシャツ購入。

2023年02月24日(金)



 沖縄旅行-2日目-

チェックアウト前にスーツケースの南京錠を紛失。
フロントで南京錠が落ちてたら拾っておいて欲しいと頼んでたら、電話がかかってきたから、夕方取に行った。
念のため、那覇空港とダイソーでダイヤル式の鍵は買ったけどね。

2日目から別のホテルに移動だったので、最寄り駅である県庁前駅のロッカーに荷物を預けて、「いとまん」のポケふた目指して那覇空港から道の駅いとまんへ。
マグロの握りを食べたり、牡蠣のウニ焼きとか、ホタテのウニ焼きとか食べた♪

次にイーアス沖縄豊崎に移動して、「とよさき」のポケふたGET♬
美らSANビーチも少し散策。

最期に、瀬長島ウミカジテラスに行って、海を見ながらかき氷食べた。

駅で荷物を取ってから、ホテルサン沖縄にチェックイン。
シングル予約したけど、広いダブルルームだった。ラッキー♪
初日のホテルと違って、ポケストップがたくさん触れてボール回収し易かった。

この日の服装は、Tシャツに白のUVカットパーカー。
昼は暑くてサングラス着用。
夜は強風でパーカー必須。

各ホテルで旅行支援での宿泊のため、クーポンが各2000円ずつ貰えたので、4000円分をお土産購入。

2023年02月23日(木)



 沖縄旅行-1日目-

「ANAにキュン♪」で買った片道7000円のチケットで沖縄に行ってきた。

坂出駅から、ヤドンバスで高松空港へ。
那覇空港とゆいレールの那覇空港駅には、そらとぶピカチュウのギフトが3か所あるから、チェックインの時間まで空港内を散策しながらギフト拾い。
朝食が高松空港の牛丼バーガーだったので、空港内で海鮮丼の昼食。

初日は、ホテルルートイン那覇旭橋駅東に一泊。

夜は国際通りののれん街にある「みずとみ精肉店」でハンバーグ2個。
美味しかったけど、ご飯無かった〜www

かりゆしピカチュウとサニーゴがたまに出て一安心。

気温は、やっぱり沖縄は暑かった。でも強風で夕立後は寒かった。

行の服装は、ウルトラライトダウンを着て行ったから、空港でコンパクトにまとめて身軽に。折りたたみ傘は必須だね。天気が変わりやすかった。


2023年02月22日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加