碧の日記



 御松印ステッカー 高知・徳島

始発で、高知に向かって移動開始。
坂出で乗り換え、琴平で乗り換え、阿波池田で乗り換え電車待ちに1時間程途中下車して、ジムバトルとポケ活。
御免で乗り換えて、しまんと鉄道社内で1日フリーパス買って、安芸観光情報センターに行って「チョロ松」をもらって、駅前のお店でしらす丼を食べた。
再び御免まで戻って、大歩危で途中下車して、道の駅大歩危まで片道約25分の徒歩移動で「十四松」もらって、ざるそば食べて、祖谷そば買ってから大歩危まで戻って、阿波池田で途中下車。
セブンイレブンのイートインで軽く中華スープとおにぎり食べて、琴平で乗り換え、坂出で乗り換え、茶屋町で乗り換えて帰宅。

徳島→高知だと、日帰りできなかったんだよね〜。

乗り換えと待ち時間が多かったのと、二日連続だったので、体がしんどかった。
充電も足りず、ポケ活も少し控えめにして、徳島からは、ウォークマンを聞くようにした。

今日までで6枚集まった。

岡山・十四松
香川・トド松
広島・おそ松
山口・一松
高知・チョロ松
徳島・十四松





2017年12月30日(土)



 御松印ステッカー 広島・山口

仕事納めがまさかの残業だったけど、金券ショップで3回分の18きっぷ購入したので、今日は朝から日帰りの旅へ。

鞆の浦観光情報センターの開店時間に合わせて、早朝のJRで西に。
福山からバスに乗って行き、「おそ松」をもらって、レモンのバームクーヘンをお土産に購入してバスで福山駅に戻り、岩徳線・川西駅から徒歩で岩国市観光交流所・本家松がねで「一松」をもらった。
松がねでは、特産品の有料試食が出来るので、刺身こんにゃくとかアイスとか食べたよ。
錦帯橋で、ホエルコのレイドバトルして、渡った。
有料橋なんだね〜。
瓦蕎麦食べて、再びホエルコのレイドバトル見つけて、岩国郵便局へ。
そこから、西岩国駅に行ったけど、次のJRは時間がかなりあったので、バスで岩国へ戻って、広島まで移動。
コンビニで、おにぎり買ってから、帰路についた。


2017年12月29日(金)



 御松印ステッカー 岡山・香川

仕事を定時で終えて、岡山駅からももちゃりでシンフォニー前に移動。晴れの国おかやま館で「十四松」をもらって岡山駅に戻り、リーガホテルゼスト高松に電話してから「トド松」をもらって帰宅。

日帰りできる所で良かった。
高松で、トド松のステッカーをもらってから、十四松のステッカーを確認したら、2枚あったけど、その後、駅前の天下一番でラーメン食べてから、帰宅したら、やっぱり十四松のステッカーは1枚だった。

見間違い?

天下一番で十四松とトド松を1枚ずつだけ出して、写真撮影したんだけど、その時に落とした?
電話で問い合わせたけど無いとの事だった。

どこか他で落とした?

判らないけど、幻を見たんだと思う事にした。

2017年12月25日(月)



 鋼の錬金術師

倉敷駅でホウオウと、ストライクのレイドバトルをして、帰宅し、TOHOシネマズ岡南で実写版「鋼の錬金術師」を観てきた。

個人的に、ありだなって思ったよ。
「進撃の巨人」よりも断然あり!

来週、佐藤健と土屋太鳳が「8年越しの花嫁」の舞台挨拶で岡山に来るけど、週休を変わってあげたから断念。(^_^;)

2017年12月01日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加