碧の日記



 ライコウ最終日

だけど、お目当てはホウオウのレイドバトル。

個体値の良いのが欲しいからね〜。

2017年11月30日(木)



 週休

待ちに待った週休で、朝から原付でガルーラ狩り♪

そしたら、突然ホウオウのレイドバトルがサーチ画面に出現!???Σ( ̄□ ̄;)!!!

側の石碑のジムに行ったけど、平日昼間に人が集まるはずもなく、大福のマクドに移動。
無事にホウオウGET〜♪\(≧▽≦)/

一度帰宅して、webで情報を確認し、夕方からホウオウのレイドバトル巡り。
2週間限定で、ホウオウ出現らしい。

2017年11月28日(火)



 ガルーラ狩り

サーチアプリのおかげで、仕事帰りのガルーラ狩りが楽しい。

でも、雨で少ししか出来ず。

2017年11月27日(月)



 仕事中も気になるグローバルチャレンジ

30億匹達成で、28時間限定でガルーラが出現!\(≧▽≦)/

仕事帰りに少ししかGET出来なかったけど。

2017年11月26日(日)



 Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘

5時10分頃から並び始めたので、7番目に並べました。
スーパーいなばは、自由席車両と指定席車両が1両づつしかないから、結局積み残しが出てたよ。(^_^;)

後ろに並んだ青森から来てた二人組と鳥取でも協力して、タクシーで鳥取砂丘へ。
シャトルバスも路線バスも凄く並んでたし、頭脳戦の勝利だった♪

タクシーで渋滞に入る前にアンノーンがGET出来て、『あれ?』って思ったけど、案の定、昼前から鳥取市内でもバリヤードやアンノーンがGET出来るようになった。
砂丘では、スマホが何度も落ちるし、電波の状況が悪いし、お洒落なレインシューズ履いてたから歩きやすかったけど足は疲れるし、店は混んでるしで、昼過ぎに買っておいたコンビニおにぎりで腹ごしらえして、ループバス麒麟獅子で鳥取へ戻った。
バスで戻る途中もアンノーンをGETしたり、早く鳥取駅に戻りたかったよ。
鳥取駅周辺でアンノーンとバリヤード狩りをしつつ、レイドバトル。
鳥取砂丘もものすごい人出だったけど、市内もポケモントレーナーだらけで、いや〜楽しかった。

なんとか、「S」「A」「K」「Y」「U」をGETし、夕方のスーパーいなば指定席で帰ってきました。
心残りは、蟹が食べられなかったこと。
どこも人が多くて、帰りもコンビニおにぎりだったからね。

2017年11月25日(土)



 久しぶりの出勤

11/24〜26は鳥取砂丘のポケモンGOイベントで、バリヤードとアンノーン(SAKYU)がGET出来るとの事で、仕事中も気になった。

今月出現中のライコウはある程度GETしたから、もうGETする必要ないんだけど、経験値稼ぎ出来るしね。

明日のスーパーいなば始発自由席は、岡山駅営業開始時間に合わせて弟が送ってくれることに!
ありがたや〜♪

2017年11月24日(金)



 ゆっくりしたいけど

グローバルチャレンジ中なので、午後から市内でポケ活。

ゲームウィズやまださんとか、はつださんとか、ユーチューバーの動画で最新情報を確認しつつ、少しでも数が加算できるように。

2017年11月23日(木)



 沖縄4日目

最終日、小雨の降る中、7時過ぎにチェックアウトして沖縄県庁前で待って、半日観光へ。

観光バスの中、エアコン入ってて肌寒かったよ。
沖縄の観光バスは、暖房が無いんだって。

ニライカナイ橋を通って、斎場御獄→おきなわワールド・玉泉洞→ひめゆりの塔を観光。

斎場御獄からの帰り、バスに向かってる時にサニーゴGET♪
(〃▽〃)

沖縄空港に2時間前に着いたのに、荷物預けるのもチェックインも混んでて、ギリギリだった。
空港内の回転ずしは最悪。
やたら待たすし、注文忘れられるし。
対して美味しくないのに高くて、二度と行かない。

A&W行けばよかったよ。

そんなこんなで、サニーゴは14体GETして目的達成〜♪

2017年11月22日(水)



 沖縄3日目

前日、WEBで申し込んでた「あおいトラベル」でレンタサイクル(電動アシスト自転車/5千円渡して返却時に3000円返してもらうシステム)を10〜15時でレンタルして、サニーゴ狩りに行きました。

那覇空港の方まで遠征して、「魚屋直営食堂 魚まる」で鮪丼の定食を食べたり、イオン那覇店でレイドバトルしたり。

那覇に戻ってからは、ゆいレールで牧志駅に行って、国際通りを歩きながら、ポケ活して歩いてたら、途中、雨が降り出したので、お土産を買いながらホテルへ。


荷物を置いてから、雨の中、公設市場の2階へ夕食を食べに移動。
やっと食べたかった、海ブドウ丼と刺身の盛り合わせが食べれたよ〜♪
(〃▽〃)

食後は買い物しながらホテルへ。

この日は、レンタサイクルのおかげでサニーゴ8体GET♪

2017年11月21日(火)



 沖縄2日目

昨夜、コンビニで買っておいたサラダとおにぎりで朝食。
沖縄滞在中の朝食は、食べに出ようと思ったけど、無理だった。
おなかそんなに空いてないし、朝はホテルでゆっくりしたいし。(^_^;)

午前中は、ゆいレールで牧志駅まで行って、国際通りを歩きながらサニーゴ探し。昼頃まで、波上宮の方まで歩いてサニーゴ探したけど、徒歩には限界が。

なので路全バスに乗って、イオンモール沖縄ライカムに行ってみた。路線バスだから1時間半くらいかかったけど、広くてきれいでビックリ。1階に大きな水槽もあったよ。昼食はステーキ食べようと思って、フードコートのいきなりステーキを選択。
・・・しまった!Σ( ̄□ ̄;)!!!
沖縄は、やっぱりステーキだった。
なにもわざわざ全国チェーンのステーキ屋さん選択しなくても。orz

ジムバトルをちょっとやったけど、ライコウじゃなかったんだよね。(^_^;)
アメリカンビレッジにも行きたかったけど、時間切れ。
1日周遊パスがもったいなかったなぁ。
周遊パス使うなら、朝から路線バスに乗らなくちゃね。

リウボウデパートの地下でタコライスを買って帰って、ホテルで夕食。

この日は、サニーゴ5体GET♪

この日、11/20〜11/26で全世界で30億匹のポケモンをGETするというグローバルチャレンジが始まったと告知された。

・・・いきなりで朝からビックリ。(^_^;)
サニーゴGETしつつ、いつもは捕まえないポケモンもGETに励んだ。

2017年11月20日(月)



 沖縄1日目

2時間前に高松空港に着くように行って、はじめて「うどんだし」の出る蛇口から飲んでみた♫
空港内にさぬきうどんのお店があるけど、いまいち。
次回は利用しないぞ。(^_^;)

高松空港から13:55着で沖縄へ。

那覇空港観光案内所で「沖縄路線バス周遊パス」1日周遊パス(¥2500)を購入。

ゆいレールで県庁前駅へ行き、側のデパートリウボウに行ったら、目の前がポケモンショップで沖縄限定のピカチュウとポケモンGOの赤チームバッチを購入してたら、なんと、ピカチュウが登場!(〃▽〃)
いや〜、びっくりだよ。

ポケモンGOのサニーゴをGETをしにいく沖縄旅で、どんな歓迎〜♪

ホテルは近くの「かりゆしLCH泉崎県庁前」で、予約したのとは違うちょっと広いテーブルのある部屋。

チェックインしたら、路線バスで映画館・サザンプレックスへ移動し、「ユーリ!!! on CONCERT」のライブビューイング。
聴きごたえあった〜♪

路線バスがどれに乗ったらいいのか判り辛く、ライビュ前に食事が出来なかったのが残念だった。
終わってから、近くのイオン南風原ショッピングセンターに行って、ゆし豆腐定食を食べてから、路線バスに乗ろうとしたら幹線道路に出る出口が無い!???Σ( ̄□ ̄;)!!!

出口を探して店内を彷徨ったよ〜。(>_<)
幹線道路は南側なのに、建物の出入り口は全て北側なんだもの。orz
那覇まで帰りたいことをインフォメーションで聞いたら、路線バスは無いかもしれないのでタクシーで帰った方が良いと教えてもらい、タクシーでホテルに帰ったよ。(^_^;)

初日は、サニーゴ1体GET♪

2017年11月19日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加