碧の日記



 超・超人タイツジャイアント

今月は、再び吉祥寺編。
メインディッシュを探していて、マリンバ片手に「ダメ?」って甘えた声で聞く大人子供の鈴村さんに萌え♪
結局、ジャイ〜とかいう太鼓片手に「ダメ?」って聞いて、メインディッシュ購入。タイツスタッフ優しいな〜。
メインディッシュといいつつ、食べ物じゃないじゃん。(^^;)
残り200円で、焼き鳥2本購入してデザートで終了ー。

今月も面白い街ぶらだった〜♪

今年はタイフェスをしなくて、番組DVDが発売だそうで、どんなDVDになるのか楽しみです。

2012年02月26日(日)



 STA☆MEN→金環食

5/20に福岡のSTA☆MENトークイベントに行ってきました。
イベント前に、くうてんでお目当ての海鮮丼と鯛茶漬けのセットで腹ごしらえ♪
約1時間半、諏訪部さんと鈴村さんのトークに笑いっぱなしでした。
内容は、前夜の福岡入りの話とか〜。

イベント後は、うに弁当を購入して博多から鹿児島中央へ九州新幹線みずほで移動。
鹿児島は降灰の跡に雨が降ったそうで、地面が真っ黒でビックリしました!

5/21は金環食を見る為に、始発で指宿に移動。
砂湯会館・砂楽の側の海岸で観測開始。
厚い雲に覆われた薄暗い空だったからどうなるかと思ったけど、数十分おきに部分日食も見る事が出来て、金環食の時も数十秒だけ綺麗な輪を薄い雲越しに裸眼で見る事が出来ました♪
観測後は、砂湯に入ってから駅に移動。
鹿児島市内の降灰の影響で不通になってたそうだけど、なんとか無事に戻って維新ふるさと館に行ったり、天文館商店街に行ったりして夕方のみずほで帰宅。
鹿児島市内の灰が半端無くて、車が通る度に宙を灰が舞うし、桜島は上半分が見れないし、いろいろ大変なんだな〜って思った。
もうちょっとゆっくり温泉堪能したかったな〜。

2012年02月25日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加