碧の日記



 超電王トリロジー EPISODE RED

時間短いから物足りなかったなぁ。やっぱり気になってた侑斗と愛理さんの関係が描かれていて、大人としてはそれなりに良かったけど、子供達は楽しめたかな〜?コハナの髪の毛が伸びていて環季ちゃんもちょっとだけ見た目が女の子らしくなってたし、溝口くんも大きくなった感じ。唯一違和感があったのが、溝口・良太郎と愛理さんが一緒にいるシーン。溝口・良太郎は子供の頃の良太郎だったり、トラブルがあって一時的に姿が子供になってる設定で今までの劇場版で溝口くんが良太郎を演じていたので、現代の愛理さんが「良ちゃん」って普通に話しかけてるのがどうも私の中で納得がいってない。イマジンが今までいろいろ暴れちゃった関係で、現代の良太郎の姿が元々の佐藤・良太郎の姿から溝口・良太郎の姿になってしまったので、愛理さんや三浦&尾崎の二人も普通に話しかけてるんだよ〜って事なのかな?深く考えない方が良いんだよね、電王に関しては。(^_^;) まぁ、中村君のカッコいい活躍も見れたし、デネブの作戦の中での愉快な演技も見れたので良かったです。イマジンのというか、キンタロスやリュウタロスの活躍に関しては、今後の作品に期待かな。

それにしても、前売り券を買った劇場に映画を観に行こうとしてチケットの裏を確認したら、全国共通前売り券の対象映画館になってなくて驚いた。車に乗り込む前に確認して良かったよ〜。市内の映画館とは逆方向なんだもの。

2010年05月22日(土)



 岩田光央の超ラジ!

久しぶりの投稿。海外ネタという事で、それに絡めて鈴村さんの沖縄ツアーの事も書いておいたら読んでもらえました♪
参加者が少しでも増えることも祈りつつ・・・。

2010年05月20日(木)



 おお〜♪

生命保険会社から、先月の手術の給付金が振り込まれた。2月の初診から、術後の退院後診察費用を全て足しても、受け取った給付金の方が多くて良かった〜。若い頃からしっかり保険料を払い続けていて助かった。でも、その差額が丸々沖縄ツアーの参加費だったから、多かった金額を貯金が出来るとかでは無いんだけどね。(^_^;)

2010年05月14日(金)



 超人タイツジャイアント

先週に続いて、沖縄ぶらり旅編をプレイバック♪
ぜんざい、カーリーフライ食べたい。島ラッキョウのキムチ美味しそう。モズクって沖縄では天ぷらにするんだよね。ルートビアも飲んでみたい・・・とやり残したことが、次々思い出してきた。A&Wは名護店に行ってオレンジジュース飲んだけど、ルートビアを注文する勇気は出なかったんだよね。今度こそ、ルートビアは飲んでみたい。p(^-^)q

2010年05月13日(木)



 おまえらのためだろう第35弾

次回はお盆真っ最中の8/14(土)で、昼の部が「祝(ハート)おま本発売!8.14だけに真夏の怪!ゲゲゲゲゲの怪物ちゃん、おまランドの王女だい!!」で、夜の部が「祝(ハート)免許!おま娘!OMB48には負けないぞ!おまじゃに系アイドル“車上嵐”登場!?」でそうで、ゲストがまた凄くて、置鮎さん、杉田さん、鳥海さん、福山さんに鈴村さん!
7月に沖縄行くし、根本的に暑いの嫌だし、お盆の移動は超最悪なので、スパッと行かない選択で。(^_^;)

2010年05月08日(土)



 ショック!

航空券発売日の5/1、ANAサイトが激混みで仕方なくJALサイトで検索して、神戸便が廃止になってたから伊丹便を予約したのだけど、ANAなら神戸便があるじゃないか〜!!!
まぁ、すでに朝一のスーパー旅割りは完売してるし、5/1の出勤前は全然繋がらなかったから無理だったろうけど。
伊丹空港は何度か利用してるけど、神戸空港は利用した事が無かったから利用したかったな〜。

2010年05月05日(水)



 ホテル決定

去年は、美ら海水族館に行く目的があって名護に1泊する為にレンタカー借りたけど、今回はタイフェスツアーで美ら海水族館に行くかも・・・知れないから(13時那覇空港出発で19時ホテルチェックインだと、時間的に難しいかな〜)、延泊は那覇市内2泊に決定。
ラッソ那覇松山が早期申し込みでかなり安く泊まれるけど、タイフェスツアーで同じホテルになる可能性があるから、それだとつまらないので以前から気になってたゆいレールの駅からも近いホテルを予約。レンタカーが不要なので、その分、観光に回せるしね。あとは天気に恵まれる事を祈るだけ。


2010年05月04日(火)



 沖縄〜

超人タイツジャイアント サマーフェスティバルin沖縄イベント参加ツアーも申し込みも完了し、今日から発売になった航空券の予約も完了しました。高い岡山空港便(往復\43,000)は辞めて、安い伊丹空港便(往復\23,600)で行く事になりました。元々7/6まで延泊する予定だったので、伊丹便の方が沖縄の滞在時間も長いからね。後は、延泊用のホテルの予約のみ。

気になるのは体調のみだけど、今の所、時々お腹の中の子宮の縫った辺りが痛むけど順調に回復してるし、たぶん沖縄ツアー解散後には海で泳げそう。盲腸の手術をした時は、2ヵ月後の運動会で全速力で走ってたしね。

2010年05月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加