碧の日記



 謎の新ユニットSTA☆MENアワー 陸!海!空!ぼくらのなつやすみ〜心の旅〜

DVD発売イベントが決まったそうで〜。
STA☆MENの発売記念イベントって全然まったく当選したこと無くて、またハズレるんだろうな〜と発売前からイヤ〜な予感。一応買うし申し込むけどー、前回は鈴村さんの居ない地元でハズレたので、どうせハズレるなら鈴村さんが居る会場を狙う事にします。STA☆MENに関しては、どんどん気持ちが離れていってるな〜。

「ディケイド」の最終回にはがっかりと言うか、やっぱり映画に続くのかって感じ。期間が短かったし、のめり込む要素が無くて惰性で観ていたし、もうちょっと面白くなるのかと思っていたんだけどねぇ。「シンケンジャー」の方は、殿の招き猫っぷりが可愛かったね〜♪ 源太の握り寿司も面白かったし、こちらは今後の展開が益々楽しみ!

2009年08月30日(日)



 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗

地元試写会に当選して行って来ました。ゲストは、『氷の女王』カンナ役・平愛梨さん。
先週、「20世紀少年<第一章>」をTVで観て、今までの話を思い出したつもりでいたけど、『2015年の最終章ではこうなっちゃうの〜!?』と目が離せずに観終わった感じ。
トモダチの正体は判ったけど、トモダチが何故生まれたかはカットされた部分にあるようで、本編を観ないと謎の部分は解明されないみたい。面白かったし、真実の部分も知りたいからもう一度観に行く予定〜。

新型インフルエンザが流行ってるようで、とうとう勤務先でも『仕事上の出張の自粛』『プライベートでの遠出の自粛』『うがい、手洗い等の予防』などなど、5月にもあった注意喚起が再度ありました。今年は予防注射が必要かしらね〜。

2009年08月24日(月)



 第2回「Talkと書いておしゃべりイグニッション」大阪

ラジオ大阪に詳細情報でましたね〜。う〜ん、何で9/13なんだぁ〜?
「ディケイド」の大阪イベントの日じゃんかよ〜。しかもLアンコル先行のだから良席。なので「Talkと書いておしゃべりイグニッション」、今回は諦めます。・・・が、9/12の「飛び出せ!スウィートイグニッション7」のお渡し会は行きたいな〜。抽選だから、運を天に任せるしかないけどね。(^_^;)


2009年08月11日(火)



 『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー 対 大ショッカー』

休日だったので朝一で観て来ました〜。「シンケンジャー」は源ちゃんは折神無しの為、出番はチョビットだけ。あっという間で物足りなかったわ〜。周りからも、「もう終わり?」って声がチラホラ。(^^;) 「ディケイド」はショッカーミサイル(?)にビックリでしたわ。「イカでビール」とか、真面目なのか遊んでるんだか? オールライダーってのは、やっぱり懐かしかったね♪ この映画の内容に向かって、TV本編が進んできたっていう解釈で良いのかな? 今までの「仮面ライダー」映画は3回以上観てたけど、今回は1回観ただけで満足しちゃった。

2009年08月10日(月)



 一挙放送

「ディケイド」の一挙放送がCS東映チャンネルで始まったので、見逃していた第一話を見る事が出来ました♪ 「シンケンジャー」の一挙放送はCSテレ朝チャンネルで始まった事を知ったので、明日からはこちらも見逃した初期の話をチェックです♪ この一挙放送だけは無料で見る事が出来るので、毎回の事ながら助かるわ〜。(^_^;)


2009年08月03日(月)



 MW

久しぶりの土日連休〜♪
映画の日なので朝から「サマーウォーズ」でも観に隣の市まで行こうかと思ってたのに、8時過ぎからの激しい雷雨で断念。午後になって雨がやんだので、市内の映画館に「MW」を観に行って来ました。原作知ってる人からは不評だとの事で、原作知らないから丁度良かったのかな? 目の保養になったし、それなりに面白かったです。「真夏のオリオン」とは違う印象の役だけど、こういうのも良いね。この夏は観たい映画がいろいろあるので、計画立てて観なくちゃね。

2009年08月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加