碧の日記



 仮面ライダーキバ ファイナルステージ&番組キャストトークショー

先日、「ゴーオンジャー」のファイナルツアーDVD観て思ったんだよね。
『あれ?私、キバのDVD観たっけ???』って。大阪行ってるから内容は知ってるけど、DVDで観た記憶がない・・・。もっぱらアマゾンの通販利用しているので、購入記録を見たらやっぱり買って無くて取り寄せました♪

「十年祭」面白かったみたいですね〜。DVDが発売されるそうで、そちらを楽しみに待とうと思っています。「仮面ライダーディケイド ファイナルステージ&番組キャストトークショー」も大阪と東京で9月にやるようなので、大阪だけ行こうかな〜って思ってます。それにしても、新しい「仮面ライダーW」を見たけど、どうなのあれ!? 「キカイダー」好きな私だけど、あのカラーは無いわ〜。【イケメン2人が1人の仮面ライダーに変身!】って、腐女子意識してるの? 「電王」の時みたいに体内での会話みたいなのがあるって事?(^_^;A


2009年06月30日(火)



 届きました♪

劇場版「仮面ライダーキバ 魔界城の王 ディレクターズカット版」と、「炎神戦隊ゴーオンジャー ファイナルライブツアー2009」のDVD♪
CD「Web RADIO 『キバラジ』VOL.5/VOL.6 -特別編集版-」 (初回生産限定)はまだ聞いてないけど、本編の未公開シーンにほんの少しだけど鈴村さんのシーンもあり、見たかった紅親子風呂シーンや、恵とゆりのシーンもあり、やっと終わったな〜と実感出来ました。
「ゴーオンジャー」の方は、行ってない大阪公演のだったし、第二部のトークショーは3回分収録されていて、海老澤くんのガンスも、早輝+軍平+美羽+大翔のG4プリンセスも、海老澤くんの一人ゴーオンジャーOP+6人協力バージョンも収録してあり、4月に観た広島公演を思い出しました。来年は、源太とシンケンゴールドをお目当てに行っちゃうんだろうな〜♪

2009年06月21日(日)



 大阪行ってきました!

土曜は、岩田さんのトークショー&抽選会。
日曜は、Talk IGUNITION。

ヤフオクで定価落札でチケット入手出来たので、櫻井さんファンのお友達に豚インフルエンザ蔓延中の中、岩田さんのCD予約購入をお願いして参加して来ました。(^_^;)
岩田さんのサインはぼーツアーに参加していろいろ持ってるし、握手は直接話は出来るけど時間的に短いし、やっぱ狙い所は長時間話が聞けるトークショーでしょ♪
・・・なんだけど、予約のし易さから予想通りアニメイト参加者が多かったみたいですね。ゲーマーズ参加者に聞いた話では、ジョーシンディスクピアと同じ50人程度だったそうです。

トークショーは会場も狭いし、前から2列目だったので良く見えたし、1時間半もいろんな話が聞けました。ランティスのサクライ嬢が元気な可愛い子ちゃんで、「グライダー」の曲作りの時の話とかを岩田さんからどんどん引き出してくれて、結構マジメな話も聞けたしね。質問コーナーでは、岩田さんに習字で応えさせるという荒業(?)をしていて、一番最初に「まず、一発ギャグを!」と言われて「いきなり、ハードル高いな〜!!!」と書いたのが『ちんこ(ハート)』で、最後まで真ん中に張り出されていて、「おもいやり」「けんちゃん」「和して流れず」とまともな事を書いても「ちんこ(はーと)」で台無しになってしまうと、最後までネタにされてました。

Talk IGUNITIONは、11時半頃に整理券配布。
NAMBA HIPSの斜め前のホテルに泊まってたので、早朝から並んでる様子が良く見えました。岩田さんファンのお友達が9時半に来る事になってたので、時間まで向かいのファミレスで朝食済ませてから並んだんだけど、100番代前半でした。(待ち時間が長くて一人で待つにはかなり辛いと思うので、東京会場に参加する人は暑さ対策+時間つぶし対策は大切だよ〜)会場は部屋としての仕切りが無いスポーツバーだったのでびっくり。数台の大きなモニターが頭上に有り、ステージを写してたけど、やっぱ見るのは目の前の二人でしたね。近いし。前半分にブルーシート広げた桟敷席があって、先に行った100人のほとんどがステージに近い桟敷席の前2/3に座って、椅子席の1列目にも座ってました。100番以降が桟敷席の空いてる所と、椅子席の2列目以降の好きな椅子に座ったかな〜。椅子も、低い椅子と高い椅子があって、ステージからの距離は違うけど、ホント、どの場所でも良く見えたよ。開演までに、ドリンク貰ってきて、17時過ぎにかねやんの前説開始。イベント中に写真を撮って良いのは、Vステサイトに写真をUPするかねやんだけ。次回以降のこういうイベント出来なくなるよ〜と言う事で、出待ちは厳禁! そうそう、入場時にロッテからの小梅を一袋受け取って、アンケート用紙を受け取りました。(スウィートレターとか書かされたよ)岩田さんと鈴村さんの服装は、Vステサイトのイベント中の写真で確認してね。観客は鈴村さんと同じ黒のTシャツが多かったです。私は紺を持参してたので、当てがハズレちゃった。(^-^;) 観客の2/3〜5/7くらいはユニフォームのTシャツを着ていたかな。休憩時間にも、「Sサイズを買ってくれ〜」ってかねやんが言ってたけど。2500円で1枚の抽選券が貰えて、最後の抽選会で二人が39ライブで着た体操服と、岩田さんが書いた「休憩」「前説」とかの習字で書いた字がプレゼントされてました。
いろんな話があったけど、岩田さんは晏潤くんとGロッソ行ったそうで、まだ行った事の無い鈴村さんが悔しがってた。(笑) 晏潤くんの影響で特撮を見るようになって、やっと鈴村さんの「答えは聞いてない」が判ったらしく、鈴村さんに「すげーよ!」と言いつつ似てない真似で「答えは聞いてない!」を連呼。苦笑する鈴村さんに観客から「やって!」とリクエストがあって若干渋るも、岩田さんの「俺の為に見本を見せて下さい!」と頭下げてのお願いにリュウタロスの声で「トークライブこれからもやるけど良いよね。答えは聞いてない!」と言ってくれました♪ 大喜びの岩田さんと観客に、「俺、イグニではホントやらないからね」と鈴村さん。岩田さんが、今度うちに来てそれをやってくれと言っていて、鈴村さんも晏潤くんに聞かせる為に行くって答えてました。二人が入れ替わったらどうするかっていう質問に、岩田さんはまず脱いでナニのでかさの確認をする為に鏡の前でいろんなポーズをすると実践で見せてくれました。(笑)携帯Vステにも丁度そのポーズの岩田さんの写真がありますね。鈴村さんは、自分に戻ったら体を確認したいと。「の、伸びてる!?あいつ、俺の体でなにしよったんや!?」と!(笑) 鈴村さんは、1日岩田さんなったら晏潤くんの洗脳をするそうで、何年にどの特撮作品が流行ったかとか、いろんな薀蓄を吹き込み、いろんな特撮の玩具を買い与えるそうな。横で岩田さん苦笑。長野のおじいちゃんが、晏潤くんのお願いをすぐに聞いてしまうそうで「おじいちゃん、ショドウフォン買って」と言われて、ホイホイ買っちゃうんだそうです。で、岩田さんが元に戻ると特撮オタクになった晏潤くんが誕生。「みっちゃん、これ買って〜」と言われるようになると判明して、鈴村さんも「俺がやった事は、後から効力を発揮するからね♪」とニヤリ。岩田さんが、『しまった!』とばかりに苦悶してました。「どうせオタクになるなら、鉄ちゃんになって欲しい」と。かねやんが鉄オタらしく、携帯の待ちうけも電車だそうです。そして、その電車の名前が判る岩田さんもかなりの鉄オタ!鈴村さんに指摘されてました(笑) 常連のtorotaくんのふつおたが読まれて、鷲羽山ハイランドのバンジー話もありました。torotaくん本人も会場にいたのでステージに呼ばれて弄られてました。以前のぼーツアーにも参加してたし、イグニファンの中ではタバやんに並んで有名な子だよね。スウィートレター生だしのコーナーでは、「小梅」の梅嫌いな子のスウィートレターと、torotaくんのスウィートレターが読まれて、梅嫌いな子の文章があまりにも面白くてロッテのお菓子詰め合わせを貰ってました。休憩が20分くらいあって、イベントの実質時間は1時間半。19時前に終わって解散となりました。
とにかくイグニらしいゆるゆるのトークイベントなので、あの値段で丁度良い感じですね。会場がゆったりしてたので、次回、同じ会場でやる時にはもう少し人数増やせそうだとの事。「整理番号が無いのは辛いので、先着は辞めて欲しい」とアンケート用紙に書いちゃったよ。

空き時間に映画2本観て、鶴橋のコリアタウン行ったりしてバタバタしたけど、久しぶりの大阪を堪能しました♪

2009年06月15日(月)



 マジ!?

先日録画した「侍戦隊シンケンジャー」が面白くて、何度も見てしまってます。だって、スシチェンジャーにスシディスク、サカナマルに「光」のシンケンゴールド!(笑) しかも、スーツアクターさんが岡元次郎さんだと判明したからにはね♪

2009年06月10日(水)



 うっかり

「超ラジ!」聞くの忘れた〜。生放送も再放送も!orz
聞けないならともかく、放送中ネットサーフィン普通にしてたし!!
「超人タイツジャイアント」も先週分を聞きそびれていて、2週分見ました。あかんな〜、気が緩んでるかも?(^_^;)

2009年06月07日(日)



 金色のコルダ 〜secondo passo〜

ゲームは一切やってないけど、アニメは好きで前作は見ていたのよね。その再放送だと思ってタイマー録画していたら、新作アニメでびっくり。知らなかったよ、新作が放送されるなんて。しかも1時間の放送。なんか得したような気分〜♪

2009年06月06日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加