碧の日記



 田中眞紀子更迭

ずっとニュース見てるけど、鈴木宗男ってとんだタヌキ親父だね。この人は田中さんをよく思っていなかったようだから、外務大臣の座から降ろすことが出来るなら衆院議運委員長引責もたいした問題では無かったんだろうね。小泉首相には失望したよ。NGO代表が鈴木宗男の事をハッキリと名指しで言っているのだから、鈴木宗男と野上次官に対する処分はともかく、田中さんの更迭だけはおかしい。余程、鈴木宗男の権力が何かしら働いているのかと思ってしまうよ。

2002年01月31日(木)



 星のまほろば

「きゃらびぃ26号」に出演者として関智一さんの名前を確認。噂で知ってはいたけれどね。公式HPで何の役か早く知りたいなぁ。発売日がまだ書かれていなかったのだけど、いつなんだう?

2002年01月30日(水)



 桃缶予約

特典欲しいので予約してきました。
フリートークは、上田さんと緑川さんと櫻井さんは3人でしているそうで写真も見たけれど、鈴村さんは一人きりなの?別取りしたのかなぁ?いや〜ん、気になるぅ。一人きりのトークでもいいけど、やっぱり他の人と絡んでるというか、いじられてるトークが聞きたいなぁ。

2002年01月29日(火)



 がんばれ、田中さん!

国会では荒れているようだが、私は田中さんをずっと応援してるので今回の報道は見ていてとても楽しい。野上さんもいい加減田中さんの指示に従えばいいのにね。鈴木さんの言動には不信感を抱いてる。変な圧力かけないで正々堂々と討論すればいいのに、みっともないと思ったよ。

2002年01月28日(月)



 最悪

家族に暴力を振るう人間がいると何のために自分は生きているのか考えてしまう・・・。

今日の被害
卵1個・・・台所の床に投げつけられ、私が掃除。
バナナ・・・台所の壁に投げつけられ、私が掃除。
廊下の棚・・・蹴り倒され破壊。もちろん私が掃除。
玄関においてた鉢・・・投げつけられ破壊。これも私が掃除。
その後、「言うことを聞かなかったら家を壊す」と脅されたけど、理不尽な命令に従う気はないので更にキレて蹴りを入れられた。たいしたことないし、家に居た家族が駆けつけて仲裁に入って止めてくれたけど体の震えはしばらく止まらなくて涙が溢れてきた。キレたら暴力が止まらないなんて頭が変だとしか思えない。震えながら涙を流す私を見て、ヘラヘラ笑ってたし・・・。もー最悪!!!

2002年01月27日(日)



 バレンタイン

今年はわけありで買わなくちゃならないのが1つあり、思案中ー。

2002年01月26日(土)



 愛という名の嵐

はっはっはっ、買ってしまいました。歌も良いんだけどね、ドラマが面白いッ!
出だしから森川さんと櫻井さんにはやられたわ。宮田さんもキャラ的に美味しいし、吉野さんもいい味出してるしね。これでこの値段はお買い得!

2002年01月25日(金)



 大食い天国!食べ放題通選手権

「TVチャンピオン」を見たのだけど、凄いね。ランチバイキングやケーキバイキングって行ったこと無いけど、あれだけたくさんのお店やメニューを覚えるのって余程食べることが好きなんだろうね。(食べること=カロリー摂取)程度にしか思っていない私には出来そうにないや。

2002年01月24日(木)



 泣いた

先週は録画し損なっていたから2週間ぶりの「X」でした。
どういう展開なのかわからないまま見始めたのだけど、丁姫を守るために死んでしまった砕軌に涙がダーッと流れてしまった。
「X」のCMでは鈴村さんの神威ボイスと、ちょっと軽い感じのいつもの声を聞いてニヤリ。

2002年01月23日(水)



 

明日は17時から放送開始!

久しぶりに「遙かなる時空の中で2」のPLAY開始。今回は、千歳狙いなので四神解放の為の情報収集はいっさい無視。ただし、恋愛イベントは起こす方向なので心のかけら収集となどは真面目に。さて、無事目的達成なるか!?

2002年01月22日(火)



 処分

昔買った同人誌を処分しようと考えたのだけど、やっぱり資源ゴミとして出すのは御近所のゴミ当番の方達の目が気になるので、オークションに出すことにした。売り上げより、引き取ってもらう事の方が重要なので安価を付けなくちゃね。即売会なんてもう行かないし、いつまでも持っていても自分の身に何かあった時に困るしね。

2002年01月21日(月)



 雪わり苺

これも「つつみ苺」「ふんわりいちご」「White Straw berry」と同じで、フリーズドライ苺をホワイトチョコでコーティングした物。(^_^; メーカーはメロディアン。「つつみ苺」と同じような感想だな〜。甘みが抑えてあるから食べやすい。数が少ないから物足りないって感じ。

今日は、「キャプテン翼」を見損なう。(T_T)

2002年01月20日(日)



 桃缶

3月6日発売予定のドラマCDのキャストが原作者サイトで公開されていた。原作を読んでいないのでよくわからないのだけど、友達の話では鈴村さんの相手役は緑川さんと上田さんらしい。こー書くと何だか3Pっぽくなっちゃってるけど短編集のような作りっぽくて、緑川さんが相手役の話と、上田さんが相手役の話が収録されているそうな。でもやっぱりよくわかんないので、とりあえず原作本の「桃缶」を探さなくちゃね。初回特典のCDも欲しいので予約決定だしね。

2002年01月19日(土)



 アーケートゲーマーふぶき

「ゲームセンターあらし」のリニューアル版のようなものらしい。「ゲームセンターあらし」知っている若者はいないと思うが、私が高校時代にTVアニメがあったのよ。原作はコロコロコミックで連載してたっけ。主題歌を歌っていたのが水木一郎さんで、あらし役は確か間嶋里美さん。アニメ雑誌をずっと購読していたから、こういう記憶はかなり古い物も記憶に残っているね。(^_^;

今週は「X」を録画しそこなっていた。
テープが終了していただなんてー!!!

2002年01月18日(金)



 7年

阪神淡路大震災から7年が経った。あの日、2階のハイベットで寝ていた私は激しい揺れで起こされた。父は御殿場出張の準備をしていて、母も朝食の準備中。富士山でも大爆発したのかと思って、慌てて階段まで走り「地震!」と階下に向かって怒鳴った後、『電気がついているので大丈夫』と安心し、2階の家族に声をかけてから階下に降りた。両親とTVで地震速報を見た後、出勤の準備には少し早かったのだけど眠れなくなってしまい、父を新幹線の駅まで送っていった。家に帰ってから出勤のためJRの駅に行って時間のずれた電車で初めて地震の激しさを知ったのだけど、震源地がとんでもないことになっているのを知ったのは、仕事中の10時頃。社長の孫が神戸で下宿しているのだけど連絡が付かないと言う話を聞き、出先から帰った営業の社員がTVの電源を入れた時。てっきり地震もたいしたことなくて、対策は始まっていると思っていたのでTVの生放送を見て言葉が出なかった。私の住んでいた市は震度4だった。その後の鳥取県西部地震でも、芸予地震でも同じ震度4を体験した。揺れ方は違ったけれど。阪神淡路大震災の時は寝ていたのだけど、南北に激しく揺さぶられる感じ。鳥取県西部地震の時は台所に居て、東西南北にぐるんぐるん回されるような緩やかな揺さぶりで時間も阪神淡路大震災より長かったように感じた。芸予地震では、上下に揺さぶられた。時間はそんな長くはなかったと思うが、机の上に置いていた物のいくつかは散らかってしまった。物が散らかったのは、我が家では初めて。地震が東海地方で起きるという予想があるけれど、備えはある程度しておかないと怖いと思う。物騒な世の中だから地震以外でも怖いことはあるので、普段からいろんな事に気を付けないと思うけどね。

2002年01月17日(木)



 ウルトラセブン2002

関智一さんが「ウルトラセブン2002」するそうです。凄いよねー。特撮作品の怪人の声もしてたし、出演もしてたし、自分で作っちゃったし、関心するばかりです。
鈴村さんも特撮好きらしいし、夢を実現するために頑張って欲しいなぁ。まずは、日曜の朝に放送している特撮番組の怪人の声をねらって貰いたいなぁ。

2002年01月16日(水)



 CM

「バビル2世」DVD発売のCMを見た。もちろん、ナレは鈴村さん♪放送されない地域だから、TVで鈴村さんの「バビル2世」ボイス聞けて嬉しい〜!!!

2002年01月15日(火)



 遙かなる時空の中で2

今、PLAY中のが終わったら八葉CGと、深苑&紫の兄妹CGと、アクラムCGが埋まり、おまけイベントの声が聞けるようになります。残りは千歳のCGのみ。PS2版が発売される前に無事終わりそう。

2002年01月14日(月)



 北の荒鷲・松山光!

松山くんの声が石田さんだよ〜!新鮮!中学生らしい声でやってくれてたので、今後の登場も楽しみだ。(『食堂の借り』は今回もあるのかな?)若林くんも来週は登場するようで楽しみ。
「春を抱いていた」5巻購入。BLコミックスだけど、心情表現が細かくて読み応えがあるんだよな。「冬の蝉」は読んで涙が出そうになった。うるうるで止まったけど。(そーいえば、昔、秋里和国の「マンハッタン症候群」を立ち読みして、うるうるした事があったなぁ。弱いんだよな、こういうの)

2002年01月13日(日)



 声優グランプリ

P42〜P44に鈴村さんと森久保さんの対談が、なんとカラーで載っていますぅ〜!!!
読んでいて面白かったので、他の方とも対談して欲しいなぁ。去年のアンケートはガキに何度か「鈴村さんの対談が読みたい」って書いたから、今年も書かなくちゃね。ナレーションも聞いてみたいし、頑張ってね鈴村さん!

2002年01月12日(土)



 WOWOW

「ヴァンドレッド2」はやっぱり前回の放送は最終回じゃなかったんだ。どうりで中途半端な終わり方だと思ったよ。でも来週が最終回だなんて、なんだか中途半端。
昨日始まった「お願いティーチャー」は宇宙人と高校生が結婚するという、「アニメ店長」のラミカちゃんが「甘い!」と指摘するようなストーリーらしい。前回の「天使のしっぽ」も守護天使が6・3・3で12人という選り取りみどりなハーレムアニメだったし、男の子向けアニメってわかんないなぁ。

2002年01月11日(金)



 110の日

TVで110の日という話題があったのだけど、けっこういたずら電話が多いらしい。そういえば前日も嫁と喧嘩してムシャクシャしたからといって、密入国を目撃したといういたずら電話した中年がいたよな〜。いい年して情けない。負ける喧嘩ならしなきゃいいのにね。
な〜んて思う私は、口喧嘩では滅多に負けない。屁理屈女王だと家族に言われたことがあるけれど、自分の納得がいかない事にはガンガン言わなくちゃって思うもの。口喧嘩と言うより討論だな。自分の意見が間違っているなら改めるよ。言い合いが出来ないような関係なら最初から相手にしないし、言い合ったからといって喧嘩別れもしないしね。

2002年01月10日(木)



 

久しぶりの「X」で食い入るように見ていたのだけど、今回は良い話だった。胸が熱くなっちゃったよ。今放送中のアニメで一番面白いんじゃないかな。

2002年01月09日(水)



 星のまほろば

鈴村さんが出演するから特典CDの付くお店で予約しようと思っているのだけど、森川さんとか関智一さんとかも出演するらしい。公式HPの情報更新、早くして欲しいなぁ。

2002年01月08日(火)



 こみっくパーティ

DVD「こみっくパーティ」を見た。一応どんな内容なのかは聞いて知っていたけれど、『なるほどねぇ』という感じ。別に面白いというわけでもないけど、男受けはするんだろうね。ハーレム声優・菊池さんが主役。(笑)映像特典の遠近さんとのトークは面白かった。通販の申し込みをしていたCD「世紀末ダーリン-トドタケ北海道編-」が届いたので聞く。そっちにも菊池さんは出てるので、妙な感じだ。(^_^;)

2002年01月07日(月)



 C翼

新年初の鈴村さんボイスは若林くん♪
EDがロンドンブーツ1号・2号の歌に変わっていてびっくりしちゃったよ。来週は対ふらの戦で松山くん登場!

「つつみ苺」に続いて、ハマダコンフェクトの「ふんわりいちご」とカネタ・ツーワンの「White Straw berry」を買ってきた。基本的には3種類とも同じもの。(^-^;A

つつみ苺…フリーズドライイチゴをホワイトチョコで薄くコーディネイト
     食感シャクシャク・苺の酸味がふわ〜
ふんわりいちご…乾燥いちごをホワイトチョコレートでコーディネイト
        チョコがつつみ苺より厚い・食感はカリッサクッ
White Straw berry…フリーズドライイチゴをホワイトチョコで厚くコーディネイト
          チョコがすごく分厚い・食感はガリッサクッ

「ふんわりいちご」も「White Straw berry」もチョコが「つつみ苺」より分厚い分甘みが強くて、そんなに甘いものを食べない私にとっては甘すぎる感じ。値段は高くてもつつみ苺。流石は味覚党!

2002年01月06日(日)



 ポルテ

お菓子はほとんど食べないのだけど、今日は明治製菓のポルテを買ってみた。これはけっこういける。そんなに甘さがきつくないし、食感もいい。ココアパウダーは好きだし、これもお薦めだな。でも3個程度で満足しちゃった。甘いモノは好物じゃないからね。どっちかというと、ヨーグルトとか、ところてんとか、ゼリー、プリン、フルーチェ、シャーベットの方が好きかも。

2002年01月05日(土)



 つつみ苺

味覚糖の新商品なんだけど、面白い食感だよ〜!
中のフリーズドライ苺がサクッとしてて、ほんのり苺の酸味があって、とにかく変!
ちょっとお高い気がするけど、一度は食べることをお薦めしちゃう。
他社からもよく似た商品が出ていたので、今度はそっちも味見してみよう♪

2002年01月04日(金)



 ADSL

プロバイダとの契約を変更する手続きが終わった。あとは来週の指定日までにNTTから届いたCD-ROMをインストールして設定しなくちゃね。

偶然つけたTVで小野坂さんと森川さんを見る。テレビ東京系が見れる地域でラッキー♪

2002年01月03日(木)



 寒いッ!

滅多に雪の積もらない地域だけど、今日はこの冬初、肉眼で雪を見た。寒い寒いと思っていたんだけど、寒すぎだよ!スパッツ履いてても寒くてしょうがないんだもん。我が家では室内で犬を飼っている関係で、掃除を楽にするためにこたつは出していないんだけど、ヒーターの前に犬も人もみんな集まってました。寒いとしもやけが出来ちゃうから、早く暖かくなって欲しいよ〜。

鈴村さんのCD出演情報があるそうな。今度のは、鈴村さんの他に上田さん、櫻井さん、関智一さん、三木さん、緑川さんも出るという事で詳細が早く知りたいところ。(はっきりとわかったら情報更新の予定)

2002年01月02日(水)



 謹賀新年!

「爆笑問題のアンサーマン2」を何気なく見始めたら、関智一さんがナレーションしていてびっくり。元旦からちょっとラッキー♪

2月20日にファーストスマイル・エンタテイメントから発売されるドラマCD「HANON」に鈴村さんが出るらしい。相手役は小西さんとか!(小西さんといえば、小野坂さんのユニット・ミュンヘンに参加するそうだけど、どんなものか気になっているんだよね)やっぱ、BL作品に出て評判がいいと腐女子に声を覚えてもらえて、アンケートハガキなどのリクエストも増えるから更にBLCDのお仕事が増えて役の巾が広がって、普通の作品のお仕事も増えるから鈴村さんは今、その波に乗り始めているように思えるんだよね。男性向けの作品に出ても、女の子は全然名前覚えられないし、女の子に覚えて貰うにはBLCDに出るのが手っ取り早いもの。あとは、全国放送される地上波の作品に出ること。「X」はWOWOWだし、「バビル2世」は関東ローカルだし、せっかくの主役でも見れないファンがいるしね。今年は、もっともっと鈴村さんに頑張って活躍して欲しいです!

2002年01月01日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加