碧の日記



 またか…

BADTRANS.Bが又来た。今回は知らないアドレス。
TROJ_HYBRIS.Mも来た。送信者が空欄なんだよね、こっちは。
メール受信が怖いよ、ホント。(-_-;)

2001年11月30日(金)



 ウィルスメール

IE6・OutlookExpress6にしているから感染こそしなかったけど、プレビューで中身を見ていたからびっくりしたよ。念のために自動駆除ツールをダウンロードして感染してないか確認したから大丈夫だけど、怖いなぁ。

「キャラアニ」の番組も最終回。
鈴村さんの番組が無くなるのは寂しいなぁ。
地上波でもラジオ番組やって欲しいよぉ〜!o(>_<)o

2001年11月29日(木)



 KAIKANフレーズ

第1巻を見る。桐生敦郎を確認♪
予想通りの可愛い声&キャラで鈴村さんに合っているねぇ。
エンディングが最後の最後にあったけど、鈴村さんの名前は無かった。
なんでやねん!(怒)
メインキャラの1人とちゃうんかい!?
ちょっと姉さんは御立腹だ。

そういえば櫻井さんの声に似てるという声を聞くけれど、鈴村さんの方が地声は少し高いよね。で、軽くて可愛い感じ♪(笑)
低い声としゃべり方を作られちゃったら、まだまだ私には聞き分けが出来ない。(爆)

2001年11月28日(水)



 VISUALISM

「KAIKANフレーズ」の音楽CDをレンタルしました。リュシフェルの5人の台詞がちょこっと入っているやつね。TVアニメは数回見た程度なんだけど、鈴村さん以外に、三木さん、千葉さん、櫻井さん、松風さんも出てたのね。(^_^;A
ついでに、VHSの1巻も借りてきました。「ナスカ」も借りようと思っていたのに、お店から無くなっていました。悲しい〜!!!

2001年11月27日(火)



 アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜

久しぶりに見た。原作が面白いらしく、先日立ち読みをしたのだけど確かに『くすり』と笑える可笑しさがある。ドラマの役者陣も良いのだけど、やはり原作には負けてるね。
今期はほとんどドラマを見ていない。「金八」くらいだな。見れなかったんだよね〜。ずっとゲームしていたし。(爆)

2001年11月26日(月)



 ブレイク−エイジ

先日入手した鈴村さん主役の「ブレイク−エイジ」を見た。
2年前のOVAなんだけど、声が若干若い感じ?
上田さん・西村さん・富沢さん・山崎さん・高田さん・子安さん・飛田さん・森川さん・一条さんと、お目当ての鈴村さん以外の出演者も私的には豪華で改めて驚いた♪
今日は日曜日ということで「超GALS!寿蘭」と「キャプテン翼」を見たが、こちらもしっかり鈴村さんが出ていて満足×2♪

2001年11月25日(日)



 地方在住は辛い

「ネオロマンスフェスタ」があったんだよなぁ。
都心近くに住んでいたら行くんだけど…。
家庭の事情とかいろいろあって、日帰り出来ないイベントには行き辛いんだよね。
自由になりたいよぉ〜!

2001年11月24日(土)



 ゲーム三昧

「photogenic」を買うついでに購入した「パートナー」クリア。やりさしのゲームソフトがたまっているから、攻略サイトのお世話になりました。(^_^;A
真殿さんの声、嫌いじゃないんだけどなぁ。物足りない感じ。隠れキャラ声の竹内さんは良かった。「photogenic」では主役をやっていたけれど、こっちの方がいい感じでした。
声優ファンだから、ゲームは声が無いと寂しい感じがする。
ゲーマーという程ゲームが好きな訳じゃないから、声が無いなら余程面白くなければやりたいと思わないしね。「FF」シリーズは面白いけど、最後の戦闘が面倒でクリア出来なかった事もあるし、「FF10」もシンの中でセーブしたまま、止まっているし。(^_^;A
声が付いていて面白ければ、ゲームのジャンルは問わないのでどうせ出演してくれるなら、好きな声優には面白いゲームに出演して欲しいな。
その点では、「星のまほろば」は期待出来そう♪ 発売が3月になったらしいけど、それなら通販予約も再開してくれそうなので今度こそ予約しなくちゃね。

2001年11月23日(金)



 C翼

こんな書き方でわかる人は、「キャプテン翼」第一世代です。(笑)(因みに「聖闘士星矢」は「★矢」だったりします)録画しておいた「C翼」を見ました。若林君の鈴村さん声をやっと確認♪ この声はわかりやすかったです。役にも合っているよね。他のキャラもそんなに違和感は無いのだけど、どうしても日向さんは馴染まない。「J」を見ていないからなんだろうけれど、日向さんというとどうしても鈴置さんの声しか浮かばないんだもの。たとえ子供らしくない声でも、日向さんは鈴置さん! ところで、今回の若島津君は誰だっけ?(^_^;A

WOWOWの「おとぎストーリー 天使のしっぽ」を見ていて、吉野さんと宮田さんの声に気づいた。私のお耳もなかなかのもんだね♪ でも、櫻井さんは気づかなかった。声質に特徴が無い場合、話し方で聞き分けるしかないからなぁ。吉野さんの声は少しハスキーだから「ヴァンドレッド」で判別がつくようになったし、宮田さんも声質に特徴があって「遙かなる時空の中で」で聞き慣れたから、もうバッチリって感じ。櫻井さんの声は、もう少し注意して聞くようにしてみよう。

2001年11月22日(木)



 過激に愛して

先日購入したCDを聞いた。森久保さんと和彦さんのやつね。
最近、森久保さんの声も気になっているんだよね〜。へへッ。
好きな声優さんはたくさんいるんだもん♪
で、鈴村さんは応援したい声優さんな訳。(*^_^*)
残念なことに、この2人が共演している「バビル2世」は放送されていない地域に住んでいるから、ビデオが発売されるのを待つしかないのよね。
BL系のCDって、最後に出演者のトークが入っているでしょ。それが楽しみでもあるんだよね。演じているときの声とのギャップとか楽しめるしね♪
そうそう、その森久保さん。地声はけっこう低くて男らしい感じの人みたいだよね。でも、キャラ声は可愛い系もバッチリ!その不思議な感じが魅力なんだろうねぇ。
鈴村さんは、地声は割と高めで優男系。なのに落ち着いた大人な声とか、神威のようなミステリアスな感じの格好いいキャラもOKなんだよね。素のしゃべり方が可愛くて好きなので、そのうちに素に近いキャラもやって欲しいなぁ♪p^m^)

2001年11月21日(水)



 原作本

「嫌いにならないでね」「悪魔の論理学」の原作本を購入。
鈴村さんのやる大志は、「悪魔の論理学」で瞳一郎からセクハラをされまくるらしい。(^_^;A
鈴村さんの声は、元気系や可愛い系のキャラクター向きなので大志役は合っているし、CD発売が待ち遠しいです♪
関西弁の受けかぁ。新鮮でいいかも。(笑)
鈴村さん、期待しているので頑張ってね〜!

2001年11月20日(火)



 リ・フ・レ・イ・ン

落札したCDが届きました。
ちょこっと歌っているという感じでした。
ドラマ部分があるから、まあOKでしょう。

2001年11月19日(月)



 嫌いにならないでね

12月に「悪魔の論理学」が発売されるが、それが「嫌いにならないでね」の続編だというので購入。鈴村さんは明るく元気な脇役の関西弁キャラ。どうやら「玩具にするぞ!」と脅してた遊佐さんのキャラクターが相手役らしい。(^_^;A
予備知識が出来たので発売日が楽しみです♪

2001年11月18日(日)



 眼鏡

最近は低価格で眼鏡が作れるというので、友達の知っているお店にに連れていってもらった。
フレームとレンズで¥5000というのを選んだのだけど、度を入れて薄いレンズを選んだので¥10500になりました。やっぱり、ファッション眼鏡的なものだけなのよね、定価のままなのは。(^_^;A
それでも安いし、可愛いのがみつかったので満足満足♪

2001年11月17日(土)



 猫屋敷

猫を4匹飼っている友達の家に行きました。
ボス、ナナ、チョコ、リンという名前なのだけど、黒いボス以外はどれが誰なのか覚えられずじまい。
しなやかなさわりごごちとすり寄ってくる猫達は可愛かったけれど、我が家の犬達もやっぱり可愛いと帰宅後に実感。(^_^;A

2001年11月16日(金)



 photogenic

鈴村さん目当てで購入したPCGAMEソフトが届く。
真っ先に駿さんを落とす!
関西弁キャラなんだけど、関西弁が変。
鈴村さんは大阪出身だから、関西弁が変というのは表現が間違っているな。えっと、台詞の関西弁が普段使わないようなコテコテな感じの関西弁なんです。感想は、鈴村さんの声じゃないようでした。まだ聞き分けが出来ていない耳なので勘弁してくれー。o(>_<)o
落札した「王様な奴隷」と「ブレイク・エイジ」も届く。
「王様な奴隷」は脇役だからあんなもんかな。フリートークでやっと鈴村さんらしい声を確認。(^_^;A

2001年11月15日(木)



 「X」そして「ヒカルの碁」

「X」は録画しているのでチラリと後半だけ見てたのだけど、『今回は神威は登場しなかったのね〜』とEDの名前を見て思っていたら、脇役に鈴村さんの名前が! そういう事もあるのはわかっているけれど、突然でびっくりしちゃった。
その後に見た「ヒカルの碁」でも鈴村さんの名前を発見。見ている時は気づかなかったのだけど(まだ聞き分ける修行が足りません〜。(^-^;A)、ヒカルと対戦した生徒が鈴村さんらしかった。(こっちは録画していないので確認できず)

2001年11月14日(水)



 旅客機墜落

TV見ていて「ネオロマンス・Paradise」見るのを忘れてた。
ゲストは岩田さんだったのに〜!o(>_<)o
「ブレークエイジ」と「NINJA者」のSCDを落札♪
鈴村さんの物を探すのも入手するのも、ネットしている事が大変役に立ってます。
「うさぎちゃんでCue!!」っていうのにも出ているらしいけれど、パンチラアニメだからなぁ。こういうのって、ハーレムアニメという認識で良いんだよね? 女性としては買いにくいし、鈴村さんより年上のいい年した大人として入手後の置き場にも困るのよね。(^_^;A
とりあえず、メインで出演している物などから、内容を考慮して入手していく予定〜♪

2001年11月13日(火)



 碧の日記

まだ、HP作ったばかりでこれからいろんな所に登録したり、宣伝しなくちゃならないのだけど、掲示板にだらだら書いてもしょうがないので思ったことを書く日記を借りました。
鈴村さんの同盟も見つけちゃったので、登録しなくちゃね♪

2001年11月12日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加